2012紅葉~南禅寺
f0102363_22172048.jpg





水路閣といえばサスペンス・・・・・^^






f0102363_22222930.jpg




雨上がりの南禅寺




f0102363_22222352.jpg





参道から山門の周辺の紅葉は




f0102363_2222177.jpg





見ごたえたっぷりで・・・・




f0102363_2222128.jpg






目を見張るものがあり




f0102363_222264.jpg





スケールの大きさを感じます




f0102363_22215394.jpg






煉瓦のアーチが格好いい水路閣と





f0102363_22214765.jpg





紅葉の組み合わせは




f0102363_22214124.jpg





一番のお気に入り。






f0102363_22213511.jpg






三門の楼上から見る紅葉もまたいいでしょう。
[PR]
by belgium44 | 2012-11-18 22:36 | お出かけ(京都) | Comments(84)
Commented by budoudana-de at 2012-11-18 22:45
こんばんは。
南禅寺立派ですねェ。
まだ行ったことがないので、お写真で楽しませていただきました。
2月京都の予定がありますので時間があったら是非行ってみたいです。
レンガの水路閣も堂々たるものですね。
当時はモダンな風格だったのでしょうね。
Commented by jun-go-chan at 2012-11-18 22:47
こんばんは~
水路閣、大好きです。
初めのうちは、南禅寺の横にあるって知らなかったんです。
たまたま、ある映画の撮影をしているところに出くわし、
「水路閣のシーンやよ」と教えてもらい知りました。
南禅寺、何回も行っているのに、気付かなかったなんて、
とてもショックでした。今では合わせて見に行っています。
紅葉とても綺麗ですね。
この調子だと、京都の紅葉の見ごろは、この土日だったのでしょうか?
3連休まで待っていてくれないかな~?
南禅寺・水路閣、紅葉ととても絵になる風景です。
ここで見られただけでも、ラッキーです。
Commented by un_voyage at 2012-11-18 22:54
さおりさん、こんばんわ♪

今日もステキなお写真!!
さおりさんの紅葉のお写真で、ますます京都に旅したくなっちゃうの。。。
紅葉、楽しんでますね♬

格好いい煉瓦の水路閣と紅葉のコラボがほんとにステキ!!!
Commented by bondir at 2012-11-18 23:25
さおりんさんおこんばんは^^
南禅寺~❤紅葉がなんてぴったりなのぉ~(大興奮)
サスペンスって~(笑)
この水路閣は確かに見かける光景だね。^^;
でもでも、ほんと絵になるわぁ~
早起きして行ってきた甲斐があったわね。
こんなに綺麗な紅葉をみせていただいて
ありがと~う❤❤❤
Commented by トミミン at 2012-11-19 00:37 x
さおりさん、こんばんは~!
南禅寺、いいですね~。
水路閣のアーチと紅葉の景色はまるで1枚の絵画を観ているように素敵♡
なんだか本当に2時間ドラマで主人公と犯人が対決しそうな感じもしますね。(笑)
秋の京都は魅力的すぎて溜息が出ます。
さおりさんのお写真、今回も楽しませて頂きました<(_ _)>




Commented by kirakiracafe2 at 2012-11-19 06:06
さおりさん、おはようございます♪
京都は本当に美しいですね~!
水路閣といえばサスペンス?こちらは撮影によく使われている
場所なんですね。
水路閣と紅葉の組み合わせ本当に素敵です!!
朝から素敵なお写真を拝見し、今日も元気で頑張れそうです♪
いつもありがとうございます*^^*

Commented by youpv at 2012-11-19 06:18
おはようございます~。
そろそろ南禅寺もいい感じに色づいてくれましたね。
水路閣と紅葉は私も好きな場所です。
次の三連休は凄い人でしょうね(^^)
Commented by 弥生 at 2012-11-19 06:50 x
さおりちゃん、おはようございます。
うっきゃー♪♪
南禅寺~水路閣~♪
大好きー(^^♪
嬉しいです。
泣きそうです。行けないから朝一番で見れて嬉しいです。
紅葉も終わるかもしれないので、こうなったら真冬の南禅寺にチャレンジしてみます。
あー行きたい~南禅寺・・・♡
Commented by yoko_mama at 2012-11-19 07:41
素晴らしい紅葉ですね~
うっとりです。
今一番綺麗な時期なのかな?
でも京都はきっとすごい人出溢れかえってる気がします。
だから私はさおりさんのブログで紅葉見物させてもらいます(笑)
月曜日の朝一番にこんなきれいな紅葉見れてごきげんでーす(^^)
Commented by at 2012-11-19 07:41 x
さおりさん、おはよう~
南禅寺、大好きなところです。
水路閣辺りの紅葉、ほんと、スケールが大きくて素敵!
それに、レンガのアーチに紅葉の組み合わせがぴったりです。
私は京都の紅葉の季節だけは行ったことがないので、
行った気分になれて、嬉しいです♪
私もそろそろ今日辺り、こちらの紅葉に染まったお寺めぐりしてきます。
 
Commented by urushi-yoshiko at 2012-11-19 07:43
おはようございます♫
10日間の違いでこんなに綺麗になるんですね!!
そして、サスペンス劇場のロケ地
うふふ・・・ラストにここでジハクしたり、あの大きな柱の影から
犯人がのぞいていたり・・・
私も先日の旅行の際、その話でもちあがりました。
Commented by brian_h at 2012-11-19 09:12
おはようございます~

う~ん、やっぱりさすがの光景です^^
水路閣は名前や写真では何度も見ているのですが
まだ実際には訪れたことが無いです。 撮ってみたいなぁ~^^
サスペンス・・ 確かに何か起こりそうですよね(笑)
Commented by pumira at 2012-11-19 09:45 x
さおりちゃん~*

大変ご無沙汰です!
いつも、読み逃げです^^;

南禅寺の水路、絵になりますね~。
サスペンス、ふふ~。
お決まりの場所だね!

紅葉、まだ嵐山や、車窓から見える保津峡くらいしか楽しめていないので、
さおりちゃんの過去ブログを参考にさせてもらって
お出かけしたいなって思っています♪

段々、さぶくなってきたね~。

冬の京都、楽しもうね~~♪
Commented by yuumama77 at 2012-11-19 10:20
おはよう~
南禅寺は好きだわ~紅葉とマッチしてるね。
水門だけ見ると外国風な感じもしない?
昔ね気持ちが落ち込んだ時は南禅寺の入り口に座ってボーっとすると元気になったの。
水門の右端から入る裏道も中々の穴場よね。
Commented by nararanran at 2012-11-19 10:47
南禅寺の紅葉も見頃なのね。
京都に行きたいナ。
あ~~住みたい^^
きれいな紅葉みせていただいてさおりさん♪ありがとうございます。
明日、京都には行くのですが
紅葉狩りできるといいな~。
Commented by jiroemon0310 at 2012-11-19 12:23
京都~♪左京区~♪南禅寺~♪・・・

さおりさん、やっぱ京都には敵わないニャ~(笑)
とても素敵ですw

二枚目のでかいスケールのショット・・・まじイイネ!
最後のお寺と紅葉・・・これもナイスぅ!
さおりさんのカメラの腕も確かだ!

結論・・・やっぱ京都には敵わない~(笑)

★P

Commented by 七味 at 2012-11-19 12:34 x
こんにちは〜(⌒▽⌒)
昨日、あたしも 南禅寺へ行って来ました〜
さおりさんも行かれてたんですね〜
どこかですれ違ってたりしてねぇ。
個人的に 南禅寺 好きて たま〜に行きます。
今年の紅葉は、ぐっと冷え込みがつよかったので綺麗でしたね〜
分かり切ってる事ですが…
ヒトが 多くて お店にすんなり入れないのが嫌ですね (笑)
Commented by hanafuwa at 2012-11-19 12:45
こんにちは♬
素晴らしくキレイですね(*´艸`*)
南禅寺は、かなり見ごたえありますね!!!
写真もどれも、雰囲気あって、好きです♡
特に3枚目が好き(♡˘◡˘♡)

今週末の京都は、きっとすごい人ですよね♬
私もいっぱい京都の紅葉見れるといいなぁ♡
Commented by masa at 2012-11-19 14:06 x
はじめまして。
京都のお寺を検索中にたどり着きました。
紅葉の赤と黄色と常緑の緑がキレイですね。
月末の京都紅葉狩りの参考にさせて頂きます。
Commented by shizuku0826 at 2012-11-19 14:23
こんにちは♪
こちらに遊びに来るたびに
京都に行きたくなります。
それにしても
写真のキリトリうまいなぁ~~
さおりさん!!。。
Commented by chigusano at 2012-11-19 16:00
南禅寺の山門の2枚目のお写真がとても印象的です。
深い紅葉の色で 荘厳さには圧倒されます。

煉瓦の水路閣と 南禅寺がすごくピッタリと!
作られた年代も違うし 和と洋なのに 時代を経た美しさは
見事だわ~!

最後のお写真も素敵ね! モミジが踊っているように見えます~♪
Commented by betti61 at 2012-11-19 16:05
見事な紅葉ですね〜♪
モミジの紅葉のグラデーションがとっても綺麗!
紅葉の京都に行ってみたいと思いつつ
休日は特に人でいっぱいなのでしょうね〜〜^^;
週末の雨でだいぶ散ってしまった所もあるかな。

Commented by so1kurashi at 2012-11-19 16:14
さおりさん
こんにちは~
今日はメッセージありがとう♪

しかしさおりさん所に来たらコメントの多さににっこりしてしまいますね^^
さすが さおりさんです☆
京都に住まれて こんなに素敵なところに行けているのが羨ましい
私も電車1本でいけるので行ってみたいなぁ
年内に家族で京都へ行く予定はしてるものの。。。
紅葉はこの時期だけ限定ですね 笑

今いけなくても さおりさんの素敵なお写真で行った気分にしておこうかな^^
今日も良いお天気でしたね~
junjun*
Commented by kumaroba at 2012-11-19 17:22
さっすが京都の紅葉。
ちゃいますわ(何と比べてや)
赤い紅葉多いでしょ?
京都は。
ran様から教えていただきましたが、ちゃんと紅葉を考えて木が植えられてるんですってね。
熊本はあんまし。
赤が少ないのでお地味なカンジ。
熊本城で有名なのは銀杏なので、黄色はキレイですが。
南禅寺は桜も見事ですもんね~。
それに南禅寺の桜はそんじょそこらの(笑)ソメイヨシノと違って、樹齢ウン百年のしだれちゃんとか格の違いを感じます。
やっぱええな~、京都!
Commented by ハイジ at 2012-11-19 18:29 x
さおりんさんへ。

こんばんは。

素敵~~~♥♥♥
私も南禅寺は大好きで去年行きました。
毎年、京都には行ってるのですが去年初めて南禅寺に行ったのです。
そうそう・・・これこれ、水路閣、サスペンス大好きな私はここに行ったときは
感動感激しましたよ~。
片平なぎささんや山村紅葉さんそして船越さんの京都サスペンス(西村京太郎)
が大好きですぅ~~~(笑)。

さおりさんのカメラの腕はプロなので紅葉も見事に写真に写ってて
行った気分になれました。
ありがとうございます。
また、遊びに来させてもらいますね~。
あ~京都に行きたいですぅ~。
Commented by belgium44 at 2012-11-19 18:48
茜さん、こんばんは~♪
とても広いですよ~^^
そして、来年の2月に京都に来られる予定があるのですね~。
ぜひ、お時間があったら立ち寄ってみてくださいね~。
水路閣はなかなかいいですよ~。
ここで記念撮影する方々でいっぱいです~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-19 18:48
jun-go-chanさん、こんばんは~♪
私も大好きです~、同じですね~^^
そうですよね~、お寺の中というか横にあるって意識がないですよね~。
すごいですね~、映画の撮影シーンに出くわしたのですね~。
端っこにあるから、もしかしたらはじめての方で同じように
気がついていない方もいるかもしれませんね~。
去年は紅葉が遅かったように記憶しているんですけど、ちょっと急に冷えた
からかなぁ~。
去年よりも早いように思います。
次の3連休もまだ待ちあうと思いますよ~。
3連休に京都の予定があるのかしら~?
ぜひぜひ、人がすごく多いと思いますが見に来てくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-19 18:48
un_voyageさん、こんばんは~♪
ありがとう~、人が多くて撮りにくかったわ~。
紅葉楽しんでいますよ~、今年はあまり撮らないかもって思っていたんですけど
なんだかんだいって撮ってます。
un_voyageさん、今度はまた京都に旅にきて~(^o^)丿
お写真が見たいもの~。
最終日は気になるパン屋さんへも寄ってね~!
この水路閣と紅葉のコラボ大好きよ~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-19 18:57
bondirさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、南禅寺は何度も行ったことがあるんだけど
ちょっと久しぶりだったのと、新緑や桜の時期には行ったことあるんだけど
紅葉時に行ったのははじめてで・・・・
紅葉も綺麗わぁ~って改めて思ったわ~。
うふふ・・・みんな水路閣=サスペンスって言うでしょう~^^
京都舞台の2時間サスペンスは、ストーリーうんぬんよりも、ロケ地見るのが
すごく面白くて好きなの~。
早起きしたのに・・・・最近のツアー旅行って早くからハードなのね~。
バスだらけでびっくりしたわ~。
最近、 bondirさんが渋くて和も好みだってことがわかって嬉しい~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-19 18:57
トミミンさん、こんばんは~♪
南禅寺は、桜のシーズンも新緑も綺麗だけど、この時期もいいですよ~。
水路閣はなかなかいいでしょう~。
紅葉関係なくても大好きなんだけど、紅葉とのコラボもいいわ~。
2時間ドラマでも、出てきますものね~。
特に秋と桜のシーズンは人が多いわ~。
楽しんでもらえて嬉しいです~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-19 18:57
kirakiraさん、こんばんは~♪
サスペンスといえば、京都が舞台になっているものも多いのですが
こちらも登場することがありますね~。
水路閣はとても素敵なんですよ~。
紅葉とのコラボも気に入っています~。
元気で頑張れそうって嬉しいです~。
また美味しいお菓子を紹介してくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-19 18:57
youpvさん、こんばんは~♪
そうですよね~、今年はどうかなぁ~って思っていたら
最近急に冷えたので去年よりも早いみたいですね~。
水路閣と紅葉はいいですよね~。
この週末でもすごい人だったので、次の3連休は、もっとすごい人でしょうね~^^
Commented by miho_baron at 2012-11-19 19:00
さおりさん^^こんばんは


わーーーサスペンスだ(笑)
さおりさんのそういう所すきですよ^m^
南禅寺立派だな~!!
写真を撮るのも楽しそう♪
omituさんも清水寺など紅葉を見に行ってたみたい!!
写真が人だらけだったからビックリ@@
ほんと京都の紅葉シーズンは凄いなって。。。
私も紅葉シーズンに行きたいな~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-19 19:05
弥生ちゃん、こんばんは~♪
うふふ~、もちろん弥生ちゃんが見てくれたら、すっごく喜んで
もらえるだろうなぁ~って思ってましたよ~^^
弥生ちゃん、南禅寺に水路閣大好きだものね~。
今年の冬にも、あの京都で雪が積もってた時、確かここも行ったよね~。
また、真冬に京都旅の予定があるのかなぁ~。
その時には、また南禅寺の訪問決定ですね~♪
私も、またお写真が見れるのを楽しみにしているわね~^^
Commented by belgium44 at 2012-11-19 19:05
yokoさん、こんばんは~♪
お寺や名所によって、進み具合が違うんだけど
南禅寺やお近くの永観堂はいい感じになってきていると思いますよ~。
そうなの、この週末はすごい人でしたよ~。
私も久しぶりに王道なところへ行ったというのもあるんだけど
疲れました~^^
こんな写真で、紅葉見物してもらえて、そして喜んでもらえて
私もとっても嬉しいわ~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-19 19:05
花さん、こんばんは~♪
わ~、花さんも南禅寺が好きなのですね~。
南禅寺って好きな方が多いんだなぁ~って改めて思いました~。
煉瓦のアーチの水路閣はとってもいいですよね~。
紅葉とも合っていると思います~。
紅葉の時期の京都には、来られたことがないのですね~。
ちょっと人が多すぎますものね~。
でも、ご近所で紅葉巡りを楽しんでくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-19 19:05
yoshikoさん、こんばんは~♪
急にガーン!と冷えましたので、一気に進んでいったのでしょうね~。
行かれたご近所の永観堂も、綺麗だと思いますよ~。
やっぱり、旅行の時にはサスペンスの話も出たのね~。
うんうん、柱の影から犯人が・・・・・
そう~、ありえますよね~♪
Commented by Rion-MT at 2012-11-19 19:39
さおりさんこんにちはー。
そうそう、サスペンスがつきものだわ笑。
京都は紅葉がきれいだわー。
うちの周りは今年はあんまりなんだよねえ。
週末に京都に紅葉を見に行こうって2週間前くらいに行ってたんだけど、
トロッコも予約がいっぱいであきらめたのよ~。
Commented by 3740s at 2012-11-19 19:41
重量感のある山門。

柱の大きさに圧倒されます!

匠の技」に・・・・・・・。 (驚)


アーチ形の水楼閣、初めて知りました。


見事な写真。


ありがとうございます。 (喜)

Commented by winedelunch at 2012-11-19 19:50
こんばんは^^
奥が深い画像です。
プリントアウトしてカレンダーにしてしまおうかしら・・・
こちらにくると、日本て自慢できると確信しますね。

やっぱり、被写体の捉え方が違うのだわ~
ウットリ。
Commented by chacos-violetroom at 2012-11-19 20:16
さおりんさん

レンガのアーチが素敵ですね~
絵になるなぁ~
えぇ~???私もの知らずで・・・
水路閣といえばサスペンス・・・・・なのですね@@??
サスペンス物をあまり見ないから余計知らなかったです~~~
キャー恥ずかしい。。。。

それにしても紅葉
本当に見事ですね!

By Chaco’s
Commented by san_paozo at 2012-11-19 20:18
さおりさん、こんばんは☆
素敵すぎます、うっとり(*´▽`*)
バランスのいい構図ですねぇ~
紅葉狩りは、近所の公園ぐらいな私にとって
さおりさんの写真は、最高の癒しです♪
Commented by nanacoba-ba at 2012-11-19 20:38
さおりさん こんばんは~

水路閣と南禅寺の山門
ふふふ~サスペンスのシーンが浮かんできました<ごめんなさい>

紅葉の素晴らしさには 目を見張るものがありますね。
またさおりさんの 素晴らしいお写真で 紅葉狩りに行ったような気分にさせていただきました。
ありがとうございます。
Commented by mojyaran at 2012-11-19 21:01
さおりさん,こんばんは~!
南禅寺の紅葉,めっちゃきれいですね~。
南禅寺は何回か行ったのですが,紅葉のシーズンは1度だけ。
その時はちょっと早かったのか,こんなに赤くなってませんでした。
いやあ~見とれてしまいました。
山門や水路橋,紅葉のコラボはお互いの美しさをきわだててますね~。
今週末の連休がピークでしょうね~。
Commented by kash-w at 2012-11-19 21:31
さおりさん、こんばんは。南禅寺・水路閣は春も絵になるけど
秋もやっぱりステキだね~♪
真っ赤なモミジが本当に美しいー!
京都の紅葉狩り、やっぱり旦那に却下されちゃったよ(涙)
週末、どちらかが雨が降ってるし
タイミングも難しいね~。
さおりさんのブログで楽しませてもらいますー。
水路閣、映画でもよく出てくるものね~。実際に見ても本当に美しいよね♪
最後の写真もステキだわ~。
Commented by ritokotoG at 2012-11-19 22:34
こんばんは〜
ふわ〜 うっとり。
南禅寺はほんといいね〜
水路閣と、紅葉がとってもかっこいいわ!
水路閣から、水路沿いに歩いて蹴上のほうに抜ける道が大好きなのよー!
また、京都に行きたくなりました。
でも、こうしてさおりさんのブログで楽しませてもらえるから
今年はいいわ★

6時起きでも、ほんと人いるんだね〜っ
いつもラジオでゆってるもの
京都の紅葉シーズンで、渋滞してるって!
行くのも大変だったのかな〜
Commented by pikopikotamago414 at 2012-11-19 23:24
おお〜!!南禅寺!
まさに絶景かな〜
やっぱり京都の紅葉はいいですね〜
お写真から察するにかなり賑わっているようですね。
水楼閣、私も大好きなスポットなんですよ〜
一昨年初一人京都行った時にこの辺りをひたすら歩いたのです。
そのときは夏でしたが。
紅葉の赤に彩られた水楼閣もレトロ感がアップしていて素敵^^
Commented by belgium44 at 2012-11-19 23:57
さにさにさん、こんばんは~♪
ちょっと王道な場所ですが、久しぶりで楽しかったです。
水路閣は有名ですから、行ったことがない方でも写真やTV等で見たことがある方は
多いのでしょうね~。
いつか撮ってほしいです~、写真が見たいなぁ~。
京都が舞台のサスペンスって多いですものね~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-19 23:57
Pumiraさん、こんばんは~♪
お久しぶり~、とんでもないです~!
声がきけて嬉しいわぁ~、 pumiraさんも最近コメント欄があいてないし
忙しくしているのかなぁ~?
うふふ~、南禅寺行ったのって数年ぶりで・・・・
しかも紅葉で行ったのははじめてよ~。
嵐山はもっと人が多いでしょうね~。
今年は二尊院が、CMになってるらしいからよけいに・・・・
単発でお寺で紅葉撮ったことはあるんだけど、この時期にゆっくり見たことがないのよ~。
保津峡も綺麗だものね~。
寒くなってきたね~、。辛いわ。
それでも暑いのに比べたら・・・・・^^楽しもうね~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-20 00:11
yuuさん、こんばんは~♪
わ~、 yuuさんも南禅寺好きなのね~^^
紅葉の時期に行くのって実ははじめてで・・・・すごい人でびっくりしたわ~。
うんうん、紅葉ともとてもマッチしていたわ~。
yuuさんにとっての南禅寺は、単に好きなだけじゃなくて
元気をもらえる場所でもあるのね~^^
この辺りは穴場が多いものね~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-20 00:11
らんさん、こんばんは~♪
そうですね~、急に冷えてきたのでいい見頃になってきましたね~。
奈良もいいですよ~^^
でもお隣さんだから、いつでも京都と奈良って行き来できるものね~。
明日は京都に来られるのですね~。
どちらへ行かれるのかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2012-11-20 00:11
治郎右衛門さん、こんばんは~♪
いえいえ~、もちろん寺社が多くて紅葉の名所が多いけれど・・・
王道な場所だと、ちょっと人が多すぎますね~^^
治郎右衛門さん、2枚目を気に入ってくれたのですね~^^
私も2と3は好きなので、とっても嬉しいですよ~^^
最後もありがとう~。
とんでもないです~、もうこちら360度見渡しても
紅葉・・・紅葉・・・な状態だったものだから~^^
だからそう見えるのかも~!
治郎右衛門さんと奥さまのデートの場所でもありますものね~!京都は・・・^^
Commented by belgium44 at 2012-11-20 00:19
七味さん、こんばんは~♪
すごいわね~、ニアミスじゃない~~(^o^)丿
もしかしたら、どこかですれ違っていたかもしれませんね~^^
本当にびっくりです~。
南禅寺お好きなのですね~、私もよく行っているほうなんだけど
ちょっとご無沙汰していました~。
紅葉の時期に行ったのははじめてだったし~。
去年は紅葉が遅かったし、あまり綺麗じゃないって言われていましたものね~。
今年は急に冷え込んだし、綺麗ですよね~。
確かに人も多かった、今度の週末はもっとすごい事になりそうですね~^^
Commented by belgium44 at 2012-11-20 00:19
hanafuwaさん、こんばんは~♪
南禅寺の紅葉、ちょうど見頃でとっても綺麗でしたよ~^^
もうどこを見渡しても紅葉で・・・・見ごたえたっぷりでした。
3枚目を気に入ってくれて、とっても嬉しいです~♪
そうそう、この日もすごい人が多かったんですけど
次の週末は3連休ということもあって、もっとすごい人だろうなぁ~って思います。
hanafuwaさんの京都の写真にはシビれました~^^
またいっぱい写真が見たいなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-20 00:19
masaさん、こんばんは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございます~^^
検索でこちらへ辿りつかれたのですね~。
南禅寺の紅葉、いい見頃だったしとても綺麗でしたよ~。
月末に京都へ紅葉を見に来られるのですね~。
写真楽しみにしていますね~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-20 00:19
雫さん、こんばんは~♪
嬉しいわ~、また機会があったら計画を立てて、京都へも遊びに
きてほしいわ~^^
私、九州・沖縄地方では、鹿児島と沖縄だけ行ったことがないんです~。
鹿児島も観てみたいわ~。
とんでもない~、もう紅葉だらけだったので
そう見えるだけなのよ~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-20 00:35
ちぐささん、こんばんは~♪
三門の2枚の写真をありがとうございます~^^
私もここからの光景、とっても気に入っています~。
桜や新緑の時期に行ったことはあるのですが、紅葉で行ったのははじめてで
とても綺麗でした~。
この煉瓦の水路閣はいいですよね~。
和と洋なのに、でも美しいですよね~。
最後の写真もありがとう~^^
私も紅葉が踊っているように見えてきたわ~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-20 00:36
べっちさん、こんばんは~♪
いい見頃だったので、とても綺麗な紅葉でした~。
そうなんですよね~、桜の時期もそうなんだけど
とにかく人が多いんですよね~。
この日も多かったです、次の週末はもっとすごいと思います~。
まだ紅葉は大丈夫だと思いますよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-11-20 00:36
junjun*さん、こんばんは~♪
こちらこそありがとうね~^^
とっても嬉しかったです~^^
とんでもないです~、多分私が毎日更新しないからだと思うんですけど・・・^^
junjun*さんの家からは、電車1本で行くことができるのね~。
それは便利ですよね~。
年内に家族で京都に行く予定があるのね~。
紅葉シーズンが過ぎてからなのかなぁ~?
紅葉や桜は、その時期だけだけど、でもちょっとピークを過ぎたら
人も少なくなって、動きやすいかもしれませんよね~。
昨日はこっちは本当に変な天気だったの~。
予報では天気回復だったので傘持たずに出たら・・・・
今日は洗濯頑張ったわ~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-20 00:49
ろばみさん、こんばんは~♪
そうですね~、赤い紅葉も多いですね~。
それが当たり前って普通に思っていたんですけど、ちゃんとはじめに
考えて植えられているのですね~。
はじめて聞きましたよ~!
熊本は逆に、赤が少ないのですね~。
場所によって違うものなのですね~。
熊本城は銀杏で有名なんだ~!
黄色も綺麗ですよ~、熊本といえば水前寺公園には行ったことがあるんだけど~!
どこかから阿蘇山も観たことがあります~。
そういえば、南禅寺は桜も有名だった・・・・
ろばみさんも、大阪に帰って来れたらいつでも行くことができますよね~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-20 00:49
ハイジさん、こんばんは~♪
ハイジさん、南禅寺がお好きなのですね~^^
去年来られたんだ~!
よかったですかぁ~?どのシーズンに来られたのかなぁ~?
ハイジさん、サスペンス好きなのね~。
やっぱり、京都が舞台となっているサスペンスは多いですものね~。
西村京太郎といえば、十津川警部?でしたっけ?
あれは、昔によく観ていたなぁ~。
そんなことないんですよ~、もう褒めすぎですよ~。
こちらは、もうどこを向いても紅葉で・・・・
だから綺麗に見えるだけなんですよ~。
また京都にもブログにも遊びにきてね~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-20 00:50
mihoさん、こんばんは~♪
あはは・・・・一般的によくサスペンスで・・・って言われているでしょう~^^
南禅寺は、とにかく写真を撮るのは楽しかったわ~。
ちょっと人が多すぎて、撮りにくいなぁ~って思ったんだけど・・・
わ~、omituさんは清水寺へ行かれてたのね~。
それは写真人だらけ・・・っていうのは納得だわ~。
南禅寺も人が多かったんだけど、清水寺のほうが更に多いと思うわ~。
うんうん、やっぱり紅葉と桜のシーズンは特に人が多いわ~。
でも、mihoさんにも遊びにきてほしいなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-20 01:33
Rionさん、こんばんは~♪
そうよね~、一般的にそう言われているものね~^^
Rionさんの近辺はあまり紅葉がないの~?
週末に京都にって計画があたのね~。
嵐山を予定していたのかなぁ~?
トロッコ予約いっぱいなんだ~!さすがピーク時だなぁ~。
一カ月前から販売するので、もう売れちゃったのね~。
Commented by belgium44 at 2012-11-20 01:33
パテオナベさん、こんばんは~♪
そうですよね~、この三門の柱はとっても立派ですよね~。
やっぱりそういうところへ目がいきますよね~。
水路閣は、例えばガイドブックの南禅寺のところには
絶対に載るような有名なものなんです~。
京都に来られたら、ぜひ観てくださいね~♪
いつもありがとうございます~^^
Commented by belgium44 at 2012-11-20 01:34
winedelunchさん、こんばんは~♪
お帰り~~(^o^)丿
ご苦労さま、首は大丈夫だったかなぁ~?
明日はゆっくりしてね~^^
わ~、カレンダーに・・・だなんてとっても嬉しい言葉だわ。
普段は洋かぶれなんだけど、でもやっぱり和もいいものよね~。
winedelunchさんのところこそ、見所の宝庫みたいなところだもの~。
もうどこを見ても紅葉なので・・・・なのよ~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-20 01:34
Chaco’sさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、この煉瓦のアーチがとてもいいんです~。
私も、サスペンスを観まくってるわけではないんだけど
でも2時間ものでは、京都が舞台になっているものが多くて
水路閣も出てくることがあるんです。
知らなくてもいいことで、恥ずかしいなんてことはないのですよ~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-20 01:42
さんころさん、こんばんは~♪
ありがとう~、最近冷えてきたせいか綺麗に紅葉して
ちょうどいい見頃になっていました~。
ご近所の公園に、紅葉が見れるところがあるのですね~。
そんな場所があれば、人の多いところを避けれるし
それはとてもいいですよね~(^o^)丿
Commented by belgium44 at 2012-11-20 01:42
あやさん、こんばんは~♪
うふふ~~^^、そうですよね~^^
サスペンスのシーンが浮かんできますよね~^^
いっぱいシリーズとかもありますものね~。
いつも観てるわけじゃないのに、TVがついてたら観ちゃうのよね~^^
去年は紅葉が遅くて、あまり綺麗じゃないって言われていたけれど
今年は綺麗に観れそうですね~。
画像で行った気分に・・・だなんて嬉しいなぁ~。
ありがとうございます~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-20 01:42
とっちーさん、こんばんは~♪
ちょうどいい感じの頃で、とても綺麗でしたよ~。
私も、南禅寺は何度も行っているんですけど、紅葉の時期には
一度も行ったことがなかったんです~。
だから人の多さにびっくりしました~。
そういえば、桜の時も多かったなぁ~って・・・・
とっちーさんは、行ったタイミングがよくなかったのですね~。
水路閣と紅葉はいいですよね~。
次は3連休ですから、すごい人でしょうね~^^
Commented by belgium44 at 2012-11-20 01:48
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、春や新緑の時期もいいんだけど
紅葉の時期もやっぱりいいなぁ~って思ったよ~。
最近寒くなってきているから、一気に進んだかなぁ~^^
あはは・・・・旦那さんは京都を却下したのね~。
旦那さん、いつも京都を嫌がるって言っていたよね~。
でも人によって好みもあるから、これはkashさんが単独かお友達と
遊びに行くしかないかなぁ~^^
土曜日は特によく雨が降ったものね~。
日曜日はとても忙しい天気だったわ~!
最後の写真もありがとう~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-20 01:48
Kotoriさん、こんばんは~♪
ありがとう~、南禅寺って好きな方が多いよね~。
紅葉の時期の南禅寺ははじめてだったのよ~。
こんな王道なところ久しぶりすぎて・・・・あまりの人の多さにびっくりだったわ。
水路閣もいいよね~。
紅葉ともとてもマッチしていると思ったわ~。
蹴上のほうもいいものね~、インクラインとか・・・
また京都にも遊びにきてほしいわ~♪
でも、行こうと思ったら行けるものね~。
もう早起きしたのにびっくりしたわよ~。
最近のツアーって、行動時間が早いものなのね~^^
行くのは大変じゃなかったんだけどね~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-20 01:49
ピコピコさん、こんばんは~♪
ピコピコさんも、南禅寺に行かれたことがあるのですね~^^
格好いいわ~!
1人で京都旅をされたのですね~。
多分私1人旅だと、行動はできても晩ご飯が・・・・
格好よく1人旅ができるようになりたいなぁ~。
そうなの~、もう早くから旗を持ったツアーが続々ときていたんです~。
夏の青もみじもとっても綺麗ですよね~。
水路閣ってとってもいいですよね~♪
Commented by enjoy-wales at 2012-11-20 02:22
こんばんは~!

南禅寺はよく訪れていたお気に入りのお寺だったので、あの水路を見てとっても嬉しかったです。
何て素晴らしい写真なんでしょう!

お寺の側の湯豆腐処、まだあるのかしら?

実は夫君とデートした所でもあるんですよね。ふふふ
懐かしい思いに浸らせてもらい、どうもありがとうございました~。

Commented by chidoriashi55 at 2012-11-20 05:12
おはようございます~

さおりさんも南禅寺行かれたんですね!
雨上がりの朝、という事はさおりさんは日曜日に行かれたのでしょうか?
だったらまたまたニアミスかも?!
家から意外と近いこともあり、先週の土日、二日続けて通ってしまったんですよ(笑)

ガヤガヤと賑やかしいお寺だけど、広いので意外とゆったりしているし、
何よりタダで見られるのがいいですよね~
例の三門の真下の木だけはまだまだ色づいてなかったけど、
他はかなりいい感じでしたよね(^^)
水路閣のところの景色は本当に素晴らしいですね~
あのちょっと古びたレンガのアーチ、それだけでもステキなのに
そこに紅葉の枝が何ともいい具合に掛かって・・・
大好きな場所の一つです。

Commented by baklava1202 at 2012-11-20 05:15
さおりんしゃん、こんばんは☆
土曜ワイド劇場に出てきそうだわ!
(まだあるかしら
ちなみにあのテーマ全部弾けるのよワタシ!
何の自慢にもなりませんが(滝汗
月曜ロードショーに始まり日曜洋画劇場まで
果ては山手線全線の発車メロディーも制覇しました。
ほんとに役に立ちませんでしたがwwwwwwww

紅葉、とってもきれい☆
さすがさおりんしゃんだわ~~~~!!!
みけが行くころにはまだあるかなぁ。
Commented by mon_peinture at 2012-11-20 14:38
さおりさん、こんにちはー。
さおりさんの紅葉の写真めちゃくちゃ楽しみにして
ました。今年は全くもって、紅葉は見れないから、
さおりさんの写真で満喫してるよ。
私が見た紅葉は家から実家までの道のりにある銀杏の紅葉ぐらいかな。
南禅寺いきたいなー。
旦那と始めて行った京都が、南禅寺やったわ。笑
哲学の道もきれいだろうねー。
Commented by belgium44 at 2012-11-20 17:25
enjoy-walesさん、こんばんは~♪
そうだったのですね~、南禅寺が好きって方、思った以上に多いんだなぁ~。
私もちょっとひさしぶりだったのですが、好きな場所のひとつです。
水路閣はいいですよね~。
わ~、ただ好きなだけではなくて、旦那様とのデートの思い出の場所でも
あったのですね~。
旦那様には、南禅寺はどのような姿に映ったのでしょうね~。
また思い出の地をデートするのもいいですね~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-20 17:25
chidoriさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、本当は朝一で真如堂へ行くつもりだったのですが
急きょ南禅寺に変更になって・・・・
わぁ~~、 chidoriさんとはニアミスがとっても多いですよね~ヽ(^。^)ノ
きっと、どこかですれ違っていたかもしれませんね~。
朝早くから、あまりにもツアーや観光客が多かったけれど、もし人少なかったら
なんとなく気がついてたりして~^^
そうですよね~、滋賀からだったら京阪→地下鉄って行けるから
比較的に chidoriさんのところからは行きやすいエリアでもありますよね~。
確かにそうですね~、王道でツアーが多いお寺だけれど
お寺自体はとても広くてゆったりとしていますよね~。
とてもいい感じでしたね。
やっぱり三門のところと、水路閣のところはいいなぁ~。
私も大好きな場所のひとつです~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-20 17:31
みけしゃん、こんばんは~♪
土曜ワイド劇場、まだあるわよ~!
私、火曜サスペンスの曲だったら、すぐ思い浮かぶんだけれど
土曜ワイド劇場の曲は出てこなわ~。
どんな曲だったかしら~^^
すごいなぁ~、日曜洋画劇場はなくなってしまった(と思う?)んだけど
一度聴いてみたいわ~。
山手線ってどんなメロディーなんだ^^
最近、急に寒くなって冷え出したので
紅葉が見頃になって綺麗だったよ~。
こちら南禅寺は、みけしゃんが来られる頃はもう終わってるかなぁ~。
でも、京都市内で一番紅葉の遅い下鴨神社(糺の森)だったら
見れると思うのでどうですかぁ~??
Commented by belgium44 at 2012-11-20 17:31
mon_peintureさん、こんばんは~♪
嬉しいわぁ~、こういう記事は、好き嫌いがわかれるから
そういってもらえるととっても嬉しいし励みになるわ~♪
実家に行く時に、銀杏の紅葉があるのね~。
でも mon_peintureさんのところだったら、摂津峡の紅葉が見れるよね~。
あそこもとても綺麗ものね~。
旦那さんとはじめて京都に行った場所が南禅寺だったのね~。
哲学の道も久しぶりに歩いたよ~!
私の初デートの場所は、三千院やったよ~♪
Commented at 2012-12-03 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2012-12-04 16:37
カギコメ 2012-12-03 23:09さん、こんにちは~♪
こちらこそありがとうございます~。
よろしくお願いしますね~。

Commented by chbdr7s at 2013-12-06 14:54
こんにちわ。
縦位置で撮られてる、水路に黄色のモミジ、絵になりますね・・・
ここも、紅葉時に訪れたい処ですね。
Commented by belgium44 at 2013-12-06 18:32
ガラガラ蛇さん、こんばんは~♪
ありがとうございます~、水路閣はそれだけでも絵になるなぁ~って思うんですけど
それに紅葉が加わったらより絵になるなぁ~って思います。
人の多いところだけど、やっぱり行きたいところですね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 2012紅葉~真如堂 2012紅葉~・・神社 >>