町家の珈琲豆専門店
f0102363_15474980.jpg





看板と佇まいに目が・・・・







f0102363_1549445.jpg






100年前の町家を改装した珈琲豆のお店、サーカスコーヒー





f0102363_15485791.jpg






交差点のところにあり、ちょっとポップな雰囲気が以前から目に入っており





f0102363_15484968.jpg






解りやすく豆の種類と説明が・・・




f0102363_1548431.jpg






オリジナル缶と袋が並び・・・




f0102363_15483586.jpg





沢山の中から選んだ珈琲豆。
まだ飲んだことがないけど、「賀茂川ブレンド」なんてご名前も・・・・




f0102363_15482837.jpg





買った豆のひとつが「7★9ブレンド」という名前。
住所が紫竹だから・・・・




f0102363_15481035.jpg





深煎りのほうは




f0102363_1548047.jpg






ストレートはもちろん、カフェオレにも・・・・
[PR]
by belgium44 | 2012-11-14 16:10 | 洋菓子・和菓子・飲み物 | Comments(64)
Commented by yuumama77 at 2012-11-14 16:30
こんにちは!
あっ、一番乗りかな。
缶入りの缶の色が可愛いね。さおりさんはこう言うところを見つけるのが上手だね!
そして今日のカップもいいねぇ。沢山持ってはるねぇ!
明日辺り京都に行くかもやねんけど、寄ってみようかな。
ブラウンとか言う古道具のお店も気になってるねん。
ここを見てたらコーヒーを飲みたくなったので淹れて来ます。
深煎りにしてゴリゴリしてからカフェオレにするわ。まねっこ~

Commented by chigusano at 2012-11-14 16:36
さおりさんが お淹れになったカップから
心地よいコーヒーの香りが プーンとしてきそう~♡

サーカスコーヒーさんの 缶と 袋が可愛いですね~!
そう言っているうちに 私もコーヒーが飲みたくなりました。
飲みま~~す♪
Commented by shizuku0826 at 2012-11-14 17:03
こんにちは
さおりさん♫

カフェオレボウル イイねポチッ(*^_^*)
恋する雑貨で紹介されたものと感じ
いっしよみたいで素敵。。
相変わらず刺繍入りの
クロスも可愛い。。
北欧の器もいいですね

京都には、町家かふぇの素敵なとこ
いっぱいね。
そして
温かい珈琲が美味しい季節ね。
Commented by winedelunch at 2012-11-14 17:07
こんばんは^^
わぁ、ポップですねぇ、おもしろい!
なんだか楽しくなるディスプレイだわ。最近みかけないけど、反って新鮮かも。

またまた素敵なカップだわぁ。
紫がかった、カフェオレボウル、‘つぼ‘です。><
・・・でもなんでサーカス?  ピエロがいそう。
Commented by jiroemon0310 at 2012-11-14 17:11
さおりさん、こんばんは~♪

サーカスコーヒー・・・名前が良いですよ、小生もお気に入りの名前ですね^^
治郎右衛門家、毎朝例の名水で淹れるコーヒーが美味しくて・・・

喫茶 “さおり” さんコーヒーの香りがとても良く漂って来ましたw
こりゃ、今日は特別にもう一杯戴くしかないかな!(笑)

★P
Commented by miho at 2012-11-14 17:44 x
さおりさん^^こんばんは

ポップなカップが可愛いな~♪
オリジナル缶も素敵 黒はマットな感じなのかな?
 
今日は寒かったから私も珈琲飲みましたよ^^
いつかリッレモー欲しいな~♪
さおりさんと同じブラック^m^
Commented by 弥生 at 2012-11-14 18:51 x
さおりちゃん、こんばんは。
寒かったです。
今日の広島は風が強くてめっちゃ寒かったですよ。
そのうちこの寒さも京の都にいきそうな・・・(@_@)

そんな寒い日には温かいコーヒーを飲んであったまりたい。
・・・のですが、私はミルクか紅茶で^^;
サーカスコーヒーってオサレで可愛い名前ですね。
建物は京の町屋っぽくて好きです。
意外性のあるのって楽しいですね。
7★9ブレンド。紫竹だけに・・・。
ほんと、シャレてますね~♪
Commented by un_voyage at 2012-11-14 19:01
オリジナル缶やお豆の袋も可愛いですね♪
ポップなんだけど
やっぱり町屋を改装したステキさに目がいっちゃうわ。。。

カフェオレボウル、とっても可愛い♡
カフェラテ飲みたくなっちゃった。。。
Commented by mojyaran at 2012-11-14 19:12
さおりさん,こんばんは~!
お店のHPのぞいてきましたがとってもクオリティの高い珈琲豆を販売されているのですね。
お店の中もきっといい香りが漂っているのでしょうね~。
オリジナル缶,めっちゃかわいいですね!
袋もシンプルで味わいがあります。
さおりさんの珈琲タイム,いろんなカップで楽しんではりますね~。
カフェオレボールの写真はクリスマスっぽいですね。
あとお菓子も気になります。
Commented by pinkyarc at 2012-11-14 19:39
こんばんは〜
下から二番目の写真に写っている珈琲カップ
が好みです!飲み口薄さがイイ感じです〜
ポップなディスプレイも可愛いですね!
Commented by 3740s at 2012-11-14 20:01
京都は

お洒落で個性的な

お店が多いですね・・・・・・。

サーカスコーヒー」 ネーミングイイですね!


一度、聴いたら忘れません。

行く機会があったならば、


是非飲んでみたい」と思います。

写真もいつもながら、気にいっております。 (喜)
Commented by jun-go-chan at 2012-11-14 20:09
こんばんは。
京都の街の珈琲店が、話題になっていますね。

看板がとても目を引きますね。
HPも見ました。豆に対するこだわりや、
気持ちの表れを感じることができました。
「バリスタブレンド」自信の表れですね。
展示の仕方が親切! 缶もシンプル!!
でも、そこが良いです。

「7★9ブレンド」シャレもきいていますが、
深みのある味わいのような。苦みや酸味も気になります。

C/Sがとても素敵です。1つ目が特に好みです。
カフェオレの茶碗?良い感じです。 長くなってゴメンなさ~い。
Commented at 2012-11-14 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by san_paozo at 2012-11-14 22:32
さおりさん、こんばんは☆
なんてカワイイんでしょ(*´`)
缶を並べて飾りたい!
そして、袋のカスレた感じがいいですね。
このお店楽しそうなので行ってみたいです♪
Commented by kumaroba at 2012-11-14 23:00
缶、かわいすぎ。
紙袋、かわいすぎ。
カップ、かわいすぎ。
なんでもかんでもかわいすぎ(笑)
一体全体、全てのお写真にろばみ好みの”かわいさ”が満ち溢れてて
悶絶ですわ・・・。
サーカス、行ってみたい!
しかしさおり様の器はほんまたまりまへんわ!
Commented by tsurukame_ko at 2012-11-14 23:50
九州地方も今日は冷たい風が吹いて寒い一日でした。
わたしもさおりさんのコーヒーでちょっと温めていただいた気持ちになりました。
ありがとうo(≧ω≦)o
缶の色も、サーカステントのイラストも、まぁるいラインがかわいらしい!
シンプルなのにかわいいって、いいなぁ。
がさっとした質感の袋も、ちょっとざらついた印刷のロゴもすきです。

さおりさんのカフェオレが、すごくあったかい雰囲気で、あこがれちゃう。
両手に抱えて、ゆっくりとふーふーしながら頂きたーい!
ボウルのお花とマットの赤が、すごくお似合いで素敵です。
Commented by kash-w at 2012-11-15 00:19
さおりさん、こんばんは。こないだ頂いたの
ココの珈琲豆ねー♪
頂いた珈琲豆、どちらも美味しかったよ~。
豆を挽いただけで、香りがすごく良くって!
看板に惹かれちゃう~。珈琲豆の名前も可愛いものね!!
「7★9ブレンド」ってのも洒落てるわ~。住所が紫竹だからなのね!
近くに美味しい珈琲豆のお店があったら重宝するよね♪
焼き菓子もどれも美味しそう!
コーヒーと一緒に食べたら美味しいだろうなぁ~。最後のは、ハラダさんの
ラスクかな~!?ホワイトチョコはまだ食べてないよー。
Commented by belgium44 at 2012-11-15 00:49
yuuさん、こんばんは~♪
うふふ~、1番乗りよ~、ありがとうね~^^
そうでしょう~、この缶赤も黒もどっちもいいよね~^^
もうすぐに目に入って・・・欲しくなってしまったわ。
でも缶がいっぱいあるので諦めました~。
明日京都なのね~、ちょっと中心から離れてるし市バスしか行かれへんけど
お時間があったら寄って欲しいなぁ~。
ブラウンも気になっているのね。
あそこは、一保堂の近くにあるから(ひつじの近くといったほうが??)
行きやすい場所ですよね~。
コメントくださったあと、カフェオレ飲んだのかなぁ~^^
Commented by belgium44 at 2012-11-15 00:49
ちぐささん、こんばんは~♪
ありがとう~、でも、ちぐささんの淹れたコーヒーも美味しいですよ~。
ちぐささんのギャラリーは暑い時期に行ってることが多いので
アイスを飲んでる印象があります。
そうなの~、缶と袋、とっても気に入っているの~。
ちぐささんも、休憩タイムにコーヒー飲んだのかなぁ~^^
Commented by belgium44 at 2012-11-15 00:49
雫さん、こんばんは~♪
カフェオレボウルありがとう~^^
これは、誕生日にお友達からもらったものなの~。
雫さんも、恋する雑貨見ているのね~。
ブログのお友達の記事で見て知って、一度見たの。
その時はスウェーデンだったなぁ~、そのあと録画をよく忘れるの。
西欧のものも好きだけれど、北欧のものも好きだなぁ~。
確かに、町家を利用したところ多いですね~。
今日はとっても寒かったものね~。
暖かいコーヒー飲んで、温まらないと~(*^_^*)
Commented by belgium44 at 2012-11-15 00:57
winedelunchさん、こんばんは~♪
そうでしょう~^^建物は渋いのに見た目はポップな感じでしょう~^^
だからこの前を車で通り過ぎる時、いつも気になっていたの~。
まさかコーヒー豆のお店だったとは・・・・
豆の販売がメインなんだけど、東欧の食器も飾ってあるの。
カフェオレボウルは、もらったものなの~。
どうしてサーカスなのでしょうね~。
だから、見た目がポップな感じなのかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2012-11-15 00:57
治郎右衛門さん、こんばんは~♪
わ~、治郎右衛門さんお気に入りの名前ね~。
自分の店でもないのに、なんだか自分のことのように嬉しいわ~。
治郎右衛門さんのところは、今玄関に美味しい名水がいっぱいありますものね~。
その名水は、あと何カ月もつかしら~?
美味しいのでしょうね~、ご近所だったらペットボトル持参で
「ちょっと分けて~」って・・・・^^
喫茶さおりだなんて~(*^_^*)
それなら、奥さまの美味しいデザートを出したいわ~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-15 00:58
mihoさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、このオリジナルの缶とても気に入ったの~。
すごく欲しかったんだけど、家の冷蔵庫の中には缶だらけで・・・・
もうそれ以上あってどうするの?って感じで・・・・
今日は本当に寒かったよね~。
もう冷たいのなんて飲めないわ。
リッレモーもいいよね~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-15 00:58
弥生ちゃん、こんばんは~♪
寒かったよね~、弥生ちゃんのところも寒かったのね~。
弥生ちゃんのところって、海は近いのかなぁ~?
そうか~、広島の風がやってきたのかも~^^
寒くなってきたから、珈琲やチャイやカフェオレはホットチョコレート
飲みたいよね~。
そう~、建物自体はとっても渋いんだけど、意外性がいいよね~。
私もこのご当地ブレンドのネーミング、すごく気に入ったよ~♪
本当に洒落てるよね~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-15 02:21
un_voyageさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、このお店のオリジナル缶とても気に入ったの。
私も、この町家を改装したお店が気に入りました~。
カフェオレボウルは、誕生日にもらったものなの。
とてもお気に入りです~。
カフェオレやカフェラテ美味しいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-15 02:21
とっちーさん、こんばんは~♪
お店のHPのほうも、のぞいてくれたのね~^^
はい~、ちょうど焙煎中でして、いい香りがしましたよ~。
お店のオリジナルの缶とっても素敵でしょう~。
袋のパケももちろん気に入っていますよ~。
そんなことないんですよ~、もういつも登場しているものばかりで・・・・
うふふ~、クリスマスっぽいかしら~^^
Commented by belgium44 at 2012-11-15 02:21
pinkyarcさん、こんばんは~♪
ありがとう~、最後から2番目のC/Sが好みなのですね~。
私も気にいっていますよ~。
ちょっと大きめなので、たっぷり飲むことができます~♪
とても美味しかったですよ~^^
Commented by belgium44 at 2012-11-15 02:22
パテオナベさん、こんばんは~♪
面白い感じのお店でしょう~^^
100年くらいの町家だったそうですが、やっぱりパテオナベさんは
職業柄?気になると思いますよ~。
ネーミングは、私も気に入っていますよ~。
そうですね~、ちょっと市内の中心ではないのですが
でも機会があったら訪れてみてほしいですね~。
写真もありがとうございます~♪
Commented by paprica at 2012-11-15 05:01 x
可愛い楽しいカフェー!オリジナルな雰囲気たっぷり!
さおりさんのカフェリポートを見ながら、「日本のカフェのオーナーさんたちは、自分のお店を愛しているなぁ」っていつも思います。こだわりや愛情が伝わってきますもん。
さおりさんのコレクションのカップ、これまた素敵だな。うっとり。
Commented by urushi-yoshiko at 2012-11-15 07:21
おはようございま〜す(^_^)
本当に、さおりさんお店を見つける天才ですね。
サーカステントのイラストにはまっちゃいました♫♫
黒がマッドのところが良いな・・・
朝からぷ〜んとコーヒーの良い香りが飛び込んできました。
Commented by pikopikotamago414 at 2012-11-15 07:32
さおりさん、おはようございます♪
寒い朝に温かい気持ちになれるコーヒーの写真に癒されました^^
カフェオレ飲みたい~
最近町家を改装したお店って増えてるようですが、
真っ赤な看板にポップなディスプレイも古い建物と合っていますね。
オリジナルの缶と袋もすごく可愛いです。
Commented by baklava1202 at 2012-11-15 08:32
さおりんしゃん、こんばんは☆
おーいーしーそーーーーーーーーーーー♪♪

お店のポップな雰囲気もとっても素敵だけど、
さおりんしゃんが淹れると、
なんでこんなにおいしそうなコーヒーになるのかしらっ!

不思議だヮ。

みけも淹れてほしいなぁ。
残業でヘロヘロになってさぁ帰ってきたらさぁさおりんしゃんがさぁ(またはじまった

器もとってもセンスがいいわ。
やっぱりさすがさおりんしゃんだわ☆
はやく逢いたいよーーーー♪
Commented by nararanran at 2012-11-15 10:48
カフェオレカップの、ちょこっと欠けたとこ♡
かわいいですね^^
毎度思いますが京都はお洒落です~。
住んでみたい!
毎日、散歩したい!
健脚になりそ~♪

Commented by so1kurashi at 2012-11-15 11:40
さおりさん こんにちは~
やっぱり さおりさんのところに来たら珈琲が頭に浮かぶ・・
のは私だけかな^^
そして 私の大好きな深煎り・・・
ブラックで飲むのも良いけど 最近はもっぱらカフェオーレです
美味しい牛乳で割った時の濃い「カフェオーレ」大好きなんです

さおりさんのおうちにはいつも美味しい珈琲の香りが漂ってるんだろうなーー
junjun*
Commented by 七味 at 2012-11-15 15:21 x
こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))
サーカス珈琲〜先月、ロハフェスタに行った時 出店されてました♪
気になってますo(^▽^)o
行ってみたいです。
あの時、うろうろしすぎて疲れてた時に見てて買いそびれました〜
珈琲ずきとしましては‼
後悔…>_<…(笑)
Commented by belgium44 at 2012-11-15 19:16
jun-go-chanさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、ここ交差点の角っこにあるんですけど
以前から車で通る度に目立って気になっていたんです~。
一瞬のうちに通り過ぎるので何屋さんかわかってなくて、ある時1人で
バス乗った時に立ち寄ってみたんです。
コーヒーの種類もわかりやすいし、なかなか中もいい感じなんですよ~。
この缶もめちゃめちゃ気に入って・・・
欲しいんですけど、珈琲豆の缶がもう冷蔵庫いっぱいで・・・・
7★9ブレンド面白いネーミングでしょう~。
それから、ここは上賀茂も近いので、上賀茂ブレンドも気になるんです。
C/Sもありがとう~、2つめ以外は全部プレゼントでもらったんです~。
カフェオレボウルももらったものでとても気に入っています~。
とんでもないです~(^o^)丿沢山お話できるのは、とっても嬉しいです~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-15 19:16
カギコメ2012-11-14 20:46さん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、珈琲豆を選ぶのも楽しくて・・・・
スタンプ押してもらって、全種類制覇しようとしているところなんです~。
わ~、そうだったのですね~(^o^)丿
お泊りすることになったのですね~。
そしてそうそう!2階席とってもいいでしょう~^^
夜は、昼間よりも空いているので、よけいに落ち着いた感じだと思います~。
ビールと共にご飯タイムいいですね~♪
長居しちゃうでしょう~、なかなか動けないです~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-15 19:17
さんころさん、こんばんは~♪
そうですよね~、できればこれ、この缶2種類飾ってたいですよね~。
お店の珈琲豆のパケも気に入っています~。
ちょっと中心からは離れているんですけど、寄ってみてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-15 19:26
ろばみさん、こんばんは~♪
そうなのよぉ~、珈琲豆の袋とオリジナルの2種類の缶がいいでしょう~^^
すごく欲しいなぁ~って思ったよ~。
でも冷蔵庫の中に缶がいっぱいあって・・・
でも赤いほう買おうかなぁ~^^
嬉しい~、ろばみさんの好きなものがいっぱいだなんて~!
本当に好きなものが似ていますよね~。
出会いのモノクロクラシック映画にはじまって・・・・^^
うんうん、こちらにもきてほしいわ~。
大阪に戻ってきたら、また京都にも遊びにきてね~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-15 19:26
ツルカメコさん、こんばんは~♪
昨日も今日も、寒い1日やったよね~。
ツルカメコさんのところも、北九州やから寒かっただろうなぁ~。
今日はもっと寒くて、最高気温が10度しかなかったよぉ~。
なんて書いたら、北海道の人が見たらびっくりするかもしれないけれど・・・・^^
このオリジナルの缶、なんか並んでいる姿見てすごい気に入ってね~。
欲しかったなぁ~、冷蔵庫珈琲缶だらけなの・・・食べもん何も入ってない(爆)
調味料が少々とベーコンとバターくらい。
珈琲豆の袋のパケもとっても好きだわ~。
外で長時間喋りまくる時はアイスもオーダーすることがあるけれど
もう温かい飲み物ばっかりになってきたわ~。
カフェオレやホットチョコレートやチャイが飲みたい。
Commented by belgium44 at 2012-11-15 19:26
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、こちらには2度行ってるんだけど、写真は1回目の時のものなの。
2回目はカメラ持ってなくて、スマホで撮ったけど結局使わなかった~。
珈琲豆の名前もいいでしょう~。
住所が紫竹だからなのよね~。
日曜日がお休みなのが難なんだけど、でもまた行きたいわ~。
日曜休みだったら、kashさんはよけいに行きにくいよね~。
最後のラスクは、ハラダさんのではないの~。
写真じゃわかりにくいけれど、もっと小ぶりなサイズで・・・
名前忘れたけど、スーパーの普通のお菓子コーナーに売っていた
箱に入ったお菓子だったよ~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-15 19:48
papricaさん、こんばんは~♪
そうですよね~、とてもオリジナルな雰囲気してますよね~。
珈琲豆の販売がメインなんだけど、前に400g購入したということで
お店でも淹れてもらったの。
カップもありがとう~♪
もらったもののほうが多いかも~^^
Commented by belgium44 at 2012-11-15 19:48
yoshikoさん、こんばんは~♪
いえいえ~、たまたまなんですよ~。
お店の前の道路はよく通るんですよ~。
それで目立っていたので何だろうって前から思っていたんです。
yoshikoさんの好みの浅煎りもありますよ~。
珈琲の香り届きましたかぁ~^^
Commented by belgium44 at 2012-11-15 19:48
ピコピコさん、こんばんは~♪
昨日も今日も・・・・すごく寒いですよね~。
ピコピコさんもカフェオレ好きですかぁ~?
そうですよね~、町家を改装したお店色々とありますよね~。
古い建物もいいし、ポップな外観もツボです~。
私も、オリジナルの缶と袋が気に入りましたよ~。
缶がとっても欲しいわ~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-15 19:55
みけしゃん、こんばんは~♪
美味しかったよぉ~^^
でも私は、みけしゃんの朝の珈琲タイムのほうが美味しそうに見えたわ~。
あの道具も気になるしね~。
お店の建物は渋いんだけど、外観はちょっとカラフルに・・・・
お店の名前がサーカスだからかなぁ~?
こんな私が淹れた珈琲でよかったら、いつでも淹れてあげるのに~。
「朝、うちへ寄りなさ~い」ってね~。
みけしゃんは、普段は挽いた豆を購入して動画のように淹れているのかなぁ~?
豆はエスプレッソかイタリアンかなぁ~?
そして残業して帰ってきた晩にはさ~、珈琲でホッとして・・・・
夕食後の珈琲タイムもね~^^
器は同じものばかりで~^^
もうすぐよね~、もう1度会った気分になっているんですけど~^^
早く逢いたいわね~♪

Commented by belgium44 at 2012-11-15 19:55
らんさん、こんばんは~♪
そうなの~、それが古物のいいところなんですよね~。
京都もいいけれど、でも奈良もいいわよ~。
お金持ちだったら、奈良か滋賀に住みたいわ~。
すごく住みたいんだけど、1人に1台車っていうのは、
うちの経済状態では・・・・
らんさんは、いつも散歩されてますものね~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-15 19:59
junjun*さん、こんばんは~♪
嬉しいわ~、私もjunjun*さんのところへ行ったら
美味しい温かいご飯か、美味しい珈琲タイムが見れるもの~^^
はじめて訪問した時も、ちょうど珈琲関係の記事だったし・・・・
好きな珈琲の好みも似ているものね~。
私もカフェオレ大好きよ~。
特に寒くなってくると、飲みたくなってきますよね~。
そういえば最近、junjun*さんもカフェオレをよく飲んでいますよね~。
junjun*さんのお家こそ、いつも美味しい珈琲の香りが
ただよってくるような気がするなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-15 19:59
七味さん、こんばんは~♪
そうなのよ~、前に七味さんのロハスの記事の写真を見た時に
確か出ていたのよね~。
それで「あ~!」って思ったのよ~。
ロハスはお店がとにかくいっぱい出ているから、買いそびれが
ありますよね~。
今度京都に帰ってきた時には寄ってみてね~♪
Commented by enjoy-wales at 2012-11-15 22:04
さおりさん、こんにちは♪

京都の町家をカフェにしたの、聞いたことがあったので一度行きたいと思っていたんです。
紹介してくださって、どうもありがとう!

ここも渋いだけじゃなくって、遊び心たっぷりで良い感じですね。
絶対行ってみたい!

さおりさんの淹れたてコーヒーのお写真もとっても素敵です。
コーヒーのいい香りがただよってきそう・・・
Commented by chacos-violetroom at 2012-11-15 22:18
さおりんさん
こんばんは~
夕べは↓の投稿がお散歩掲載のマークがついていたから
喜んで見に行ってポチしてきました~
いつもながらおめでとうございます~パチパチパチ~~~^^
この珈琲の缶 すっごく可愛いのね♪
赤が艶々で黒は艶消しなのかな?
大人っぽい感じもするよね
袋も可愛いなぁ~
さおりんさんの淹れた珈琲 飲んでみたいなぁ~♪って思いました
ワッフル素材の赤いクロスも温かみがあって素敵です~

By Chaco's
Commented by belgium44 at 2012-11-16 00:42
enjoy-walesさん、こんばんは~♪
こちらは珈琲豆の専門店なのですが、町家をカフェにしたところは
色々とありますよ~^^
帰国の時が楽しみですよね~。
こちらは建物は渋いんだけど、ちょっとカラフルな感じもいいでしょう~^^
いえいえ~、多分他の方が飲んだらダメ出しされると思うんですけど
やっぱりちゃんと習ったほうがいいかしら~^^
でも教室とかって苦手で・・・^^
Commented by belgium44 at 2012-11-16 00:42
Chaco'sさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
掲載のことは、治郎右衛門さんから昨日教えてもらって知ったんです~。
Chaco'sさん、いつもありがとうね~^^
この缶いいでしょう~。
2つ並べて置いておきたい気分だわ~。
でも珈琲豆の缶が家にいっぱいあって・・・・
デザイン気に入っています~。
Chaco'sさんは、紅茶派ですよね~。
私も1日1回だけ紅茶を飲むんです。
珈琲は何杯も飲むんだけど~♪
Commented by youpv at 2012-11-16 04:21
おはようございます~。
私も前から気になっていたお店です。
自転車で前はよく通っていました(^^)

町家とポップな感じがいいですね(^^)
Commented by kei-kana38 at 2012-11-16 06:22
さおりさん、おはようございます。
ポップという表現がぴったりのお店ですね。
缶がかわいい~。
集めたくなります。
今日のさおりさんの器も素敵ですね~。
またまた楽しませてもらいました~。
Commented by kirakiracafe2 at 2012-11-16 07:13
おはようございます!
昨日は遅くの訪問だったので、コメントできなくて
ごめんなさいね!
看板と佇まい、目を引きますね!
缶やディスプレイのカップもカラフルで可愛い~♥
今朝はパンをかじりながらカフェオレをいただきました^^
カフェオレ大好きなんです~こちらのお豆はいかがでしたか?
いつも素敵な器で今朝も楽しませてもらいました!
Commented by nanacoba-ba at 2012-11-16 13:12
さおりさん こんにちは~

京町屋とコーヒー店 いかにも日本的なレトロなたたずまいとポップカラーのディスプレー
異文化どうしなのに 不思議なくらい マッチしていますね。
きっと売られているコーヒーも美味しいのでしょうね~
ほんと さおりさんは こんなステキで楽しいお店を見つけるのがお上手ですね!
Commented by belgium44 at 2012-11-16 17:53
youpvさん、こんばんは~♪
そうだったのですね~^^
前を通ったら、絶対に目につきますよね~。
私も町家と表がポップな感じがいいなぁ~って思いましたよ~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-16 17:53
keiさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、建物自体はとても渋いんですけどね~。
表はちょっとポップですよね~。
この缶いいですよね~。
私も2つ揃えたくなります~。
食器は、もういつも同じものばかりで~^^
Commented by belgium44 at 2012-11-16 17:59
kirakiraさん、こんばんは~♪
とんでもないです~^^
忙しいのにありがとうね~。
そうなんですよ~、建物は渋いんですけど表は目を引きますよね~。
オリジナルの缶がとても気に入りました。
今朝の朝ご飯は、パンとカフェオレだったのですね~。
寒くなってくると、カフェオレを飲む回数が増えます。
私も大好きですよ~。
豆の種類が多いので、色々と楽しいですよ、美味しかったです~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-16 17:59
あやさん、こんばんは~♪
そうですよね~、一見まったく別世界のようですが
でもマッチしていますよね~。
もちろんコーヒーも美味しかったですよ~。
この辺りは、前をよく通るのでいつも気になっていたんです~。
車だと一瞬のことなので、何屋さんか解らず、バスで行ってみました~♪
Commented by shiki_cappa_m at 2012-11-17 09:17
おはようございます。
可愛らしいロゴの珈琲やさんですね。
町家なのにポップ、そのアンバランスなバランスの良さが京都だわ。
朝はいつも紅茶なんだけど、今朝は久し振りに珈琲淹れてみました。
ゆっくり淹れるとやっぱり美味しいですね。
此方のお店の赤い缶、可愛いですね!
次回の京都旅(いつ??)では是非。

施基
Commented by nobu-colors at 2012-11-17 17:22
こんにちは。
京都の町屋は機能的で古さを感じさせないですね。
和のイメージが強かったのですが珈琲というのが洒落てます(^^)
久しぶりに珈琲入れたくなりました。
Commented by belgium44 at 2012-11-17 20:42
施基さん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、建物自体はとても渋いんですよ~。
表はちょっとポップな感じで・・・
お名前のサーカスからきているのかなぁ~。
中は落ち着いた感じです~。
久しぶりに朝にコーヒーを飲んだのですね~。
私はほとんど珈琲なんですけど、1日に1回だけ紅茶を飲むんです。
缶もなんかいいでしょう~♪
京都にはいつ来られるのかなぁ~^^

Commented by belgium44 at 2012-11-17 20:43
nobuさん、こんばんは~♪
そうですよね~、思いっきり和のイメージですよね~。
町家とひとくちにいっても、ほとんど改装しないでそのままの姿のところもあれば
思いっきり改装しているとことも・・・
こちらは表はポップだけれど、あまりいじってない感じがします。
珈琲タイムぜひして下さい~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 2012紅葉~・・神社 2012紅葉~栂尾山 高山寺 >>