雑貨屋・ギャラリーのような・・・・
f0102363_20132252.jpg





心霊写真ではありません、カット済みの山食パンだったので
倒れないように押さえていてもらっていたのが写ってました。









f0102363_20373962.jpg





出町柳にこの夏オープンしたArtisan'Halles(アルチザナル )




f0102363_20372051.jpg





雑貨屋さんのようで、とてもすっきりしたオサレな空間。





f0102363_2037313.jpg





デイスプレーされているかのように並んでいるパンたち・・・




f0102363_20364599.jpg





おやつパンの種類も多く・・・・

この日ランチが外だったので買えませんでしたが、総菜パンも美味しそうでした。




f0102363_2036202.jpg






会計の時「パンがお好きなのですか?」と聞かれました。
わかるんですね~(^o^)丿




f0102363_2036374.jpg





1本だけ残っていたバケット・・・・




f0102363_20354728.jpg





もっちりパリパリ~!




f0102363_20353154.jpg





京都市上京区今出川通寺町東入ル一真町89
[PR]
by belgium44 | 2012-11-05 15:13 | ベーカリー | Comments(70)
Commented by un_voyage at 2012-11-05 15:23
きゃ~手が~~~!!!
ちょっとビックリしちゃったわ(笑)

素敵なパン屋さん♪
パンの並んでる下のタイル。。。淡い色がとてもお洒落だなぁ
バケットと共にきのこサラダですね、美味しそうよ♫
Commented by winedelunch at 2012-11-05 15:30
またもや、来てはいけない時間に遊びに来てしまいましたわ。
私もこんなパンよく買ってます。
おいしそう!

ホント雑貨屋さんみたいな、パン屋さんですね。
ウチの近所にできたパン屋さんもこんなのがよかった・・・

いつも、クロスもかわいい。
お皿もカップもいつも素敵なものばっかりですね。

う~ん、ステキ~ ^^
Commented by riorinaairi at 2012-11-05 17:01
こんにちわ♪

素敵なパン屋さんですね~。
美味しそうです。

そして、さおりんさんのお宅の「お皿」に「クロス」に
「スプーン」にいたるまで。いつもながら、素敵。。。

わたしの友達、み~んな さおりんさんのブログは
お気に入りにはいってるみたいですょ。

センスが良すぎですものね^^pp
Commented by kumatta30 at 2012-11-05 17:14
こんにちわ、くまじぃだよー。
おばけが〜いる〜んじゃないのか〜。ちっ(なんで?)^皿^

新しいパン屋って大好きだ。とりあえず入ってみる。
気に入ったら片っ端から食べてみる(でも結局好きなパンばかりに・・)
そんな空気が伝わってくるなあ。
そしてさおりんりんさんの手作り?サラダがまたうまそ〜〜。
やばっ。今日の晩ご飯なんだろ・・・。

PS 美術館日記の写真たちがまた素敵じゃったの〜。はぁ〜。


Commented by aozoracafe123 at 2012-11-05 17:24
いつもおいしそうなパン写真!
もっちりパリパリのバケット大好きです。
トーストの焼き目、すごく素敵☆
Commented by miho at 2012-11-05 17:45 x
さおりさん^^こんばんは

美味しそうなパンが可愛く並んでる~
お腹空いてきた(笑)
お店の雰囲気も良いね♪
さおりさんのパン好き!!お店の方にもわかったなんて凄いな~

手はいさおさんかな?^m^


Commented by 七味 at 2012-11-05 17:46 x
こんばんは〜( ^ω^ )
これまた 美味しそうなパンですね。
京都は、パン屋さんの数もレベルも
高いです。その分、消費者としては
嬉しいですね☆
さおりさんの イチオシ パン屋さん
幾つか おせぇ〜てください♪
Commented by baklava1202 at 2012-11-05 18:13
さおりんしゃん、こんにちは☆

Σ( ̄ロ ̄lll)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



つ、ついにさおりんブログに、お、お、お、お化けがああぁあぁああぁあぁぁあぁ!!!!!
と絶叫しようとして息を大量に吸い込んで、
むせながら続きの文章を読みましたw

さおりんしゃんのブログって、どうしてこんなに素敵なのかしら(うっとり
ここを拝見してたら毎日パンでもいいわと思ってしまう。

お手手はご主人かしらん☆
Commented by belgium44 at 2012-11-05 18:29
un_voyageさん、こんばんは~♪
うふふ~^^私もびっくりしましたよ~^^
この時売っている山食パンが全部カット済みだったんですよ~。
とってもお洒落なパン屋さんなのよ~。
場所も行きやすいところなので嬉しい~。
きのこのサラダ大好き~!
昔はきのこ嫌いだったのになぁ~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-05 18:29
winedelunchさん、こんばんは~♪
みんなが買っているパン見たら、好みがわかりますものね~^^
winedelunchさんとは好みが似ていそうだわ~。
ギャラリーや雑貨店のようなオサレなところなの~。
ご近所のパン屋さんは、また違うテイストなのね~。
カップとかは思ったほどは持っていなくて・・・いつも同じもんばっかり
使っているんですよ~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-05 18:29
riorinaairiさん、こんばんは~♪
美味しかったわよ~、ただ、総菜パンが買えなかったのが心残りで・・・
とても美味しそうだったの~。
でもこの近所に銀行を利用してるので、今度昼ごはんに買って帰ればいいんだわ~^^
とんでもないわ~、もうクロスも食器もいつも登場している同じようなもんばっかりで・・・
きっと「またこれや~」て・・・^^
riorinaairiさんのお友達がお気に入りに入れてくれてるんですね~。
わぁ~、それはとっても嬉しいなぁ~。
みんなブログとかされてるんかなぁ~。
riorinaairiさんのHNが可愛くて・・・・^^
Commented by hanafuwa at 2012-11-05 19:00
こんばんわ☆
とってもおしゃれでステキなパン屋さんですね(*ꈍ⌣ꈍ*)
パンも美味しそう♡

最後の写真のサラダが入ってるカップ、
色違いを持ってるかも *´艸`*♡
コーヒーカップだと大きいから飾ってある状態だけど、
サラダやスープにちょうどいいサイズね♡
Commented by belgium44 at 2012-11-05 19:00
くまじぃちゃん、こんばんはぁ~♪
くまじぃはお化け平気なんだね~(*^_^*)
新しいパン屋さんって、とりあえず入ってみたくなるよね~。
自分で入ってみないとわからないものね~。
ここは、知り合いの方から教えてもらったところなので行きたかったんだなぁ~。
うんうん、結局同じパンになっちゃう~。
食パンとバケットと・・・あとは菓子パンになちゃうんだなぁ~。
サラダなんて手作りなんてもんじゃないあのよ~。
レタスちぎって、カリカリベーコンときのこ乗せただけなの~。
くまじぃの晩ご飯、 kumattaさん何作ってくれてるんだろうね~。
うちは和食よ~、今夜は蕪づくし・・・・^^
美術館日記なんて言いすぎよ~ん、すぐ調子に乗るしなぁ~うふふ~ヽ(^。^)ノ
Commented by belgium44 at 2012-11-05 19:01
かっきーさん、こんばんは~♪
美味しかったですよ~。
モチモチパリパリバケット最高です~^^
トーストは網で焼くと楽しいです~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-05 19:01
mihoさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、美味しいパンが並んでいたよ~。
売れててちょっと隙間も空いてるんだけどね~。
お店の雰囲気も素敵でした~。
どうしてパン好きってわかったんだろうね~^^
そうそう、パンが倒れてくるから・・・最初は瓶を後ろに置いてたんだけど
それでも倒れてくるもんだから、ちょっと協力してもらったの~♪
Commented by urushi-yoshiko at 2012-11-05 19:06
こんばんは(^_^)
本当に京都には素敵なパン屋さんがいっぱいですね。
先日教えていただいたバナナでも無計画にパンを買っちゃって、
朝食会場に持って行って、オーブントースターで焼いて食べました。
なんておばさん行動なんでしょう!!
でもすご〜く美味しかったです(爆)
私は基本、食パンの美味しいお店で好き嫌いを決めちゃうかも・・・
さおりさんのトーストはいつもおいしそう♥(毎度書いてm(_ _)m)
でも本当に美味しそうなんですもの♫
Commented by belgium44 at 2012-11-05 19:17
七味さん、こんばんは~♪
美味しかったよ~、七味さんも京都帰ってきたら行ってみてね~^^
和のイメージの京都だけど、パン屋さんが多いものね~。
だから買うほうとしては嬉しいですよね~。
そうですね~、いっぱいあるんだけど今思いついたところは京都だったら
ベッカライ・ペルケオ・アルト・ハイデルベルク
HANAKAGO
ナカガワ小麦店
レ・ブレドオル・・・・・まだまだいっぱい・・・^^
七味さんは~~?

Commented by belgium44 at 2012-11-05 19:17
みけしゃん、こんばんはぁ~♪
画像取り込んで・・・・・・びっくりしたわぁ~~\(◎o◎)/!
すぐに気付けよ~ってところなんだけどね~。
消そうかと思ったけど、面倒くさいし何より消し方知らないしもういいや~って!
もう、私は毎日パンでも全然平気なの~。
家族も、ご飯も好きだけど別にパンでもいいって人なので助かるわ~。
冷凍庫の中もパンが占領・・・今は余裕があるけど・・・・^^
そんなん全然素敵なことないのよ~、もう中身なくて軽いしさ~(*^_^*)
そうそう、旦那の手なのよ~。
めちゃめちゃ小さい手なのよ~、私よりもイチ関節分手が短い・・・
って、私のほうが女としてどうなのよ~!ってところなんだけどね~^^
Commented by belgium44 at 2012-11-05 19:17
hanafuwaさん、こんばんは~♪
そうなの~、すごくすっきりとしていてギャラリーのような雰囲気でした~^^
パンも美味しかったですよ~♪
最後のカップの色違いを持っているのですね~^^
お揃いですね~~(*^_^*)
そうなの~、コーヒーカップだとたっぷり入るので、私もカフェオレの時や
スープにも使っているの~。
スープにもいいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-05 19:20
yoshikoさん、こんばんは~♪
お帰りなさ~い(*^_^*)かなぁ~???
そうなの~、意外にもパン屋さんが多いんです~。
あ~、あの時にバナナのベーカリーでパンも買われたのですね~^^
オーブントースターがあったのね~。
これは便利だわ~、使えるものは利用しないと~~♪
美味しくてよかったわ~。
パンの好みの基本って、みんなそれぞれで面白いなぁ~。
私も食パンは絶対に買う時に欠かせないものなので、食パンが美味しいところは
大好きだなぁ~。
トースト美味しそうに見えますかぁ~^^
Commented by mike-baku at 2012-11-05 19:25
こんばんは~
2枚目のお店の明るくて開放的な雰囲気が、とっても良いですね
パンを見る目がきっと♡になってて パン好きってばれちゃったんですね^^
おやつパン左上のが美味しそうなんだけど、クリームは何味かしら?
バケットも美味しそうなんだけど、キノコとベーコンがのったサラダがとても美味しそう
美味しいベーコン買いに行かなくちゃって 思っちゃった(笑)
Commented by 3740s at 2012-11-05 19:31
はい、

驚きました。

説明文に一安心です!!

美味しそうなパン、一緒に「食べてしまいます」。 「支え指]???? ・ ん。

今日も抜群の構図です、

ありがとう。 (喜)
Commented by belgium44 at 2012-11-05 20:01
mikeさん、こんばんは~♪
うふふ~、もしかしたらパンを見て目が輝いていたのかもしれませんね~^^
多分、カスタードクリームだったんじゃないかなぁ~。
こえと餡パンは旦那が食べたので~^^
普通にレタスちぎっただけのものにカリカリベーコンを乗せると美味しいんです~♪
ベーコンって大好きなんです~♪

Commented by belgium44 at 2012-11-05 20:03
パテオナベさん、こんばんは~♪
あはは・・・・驚きましたかぁ~~^^
あ~、そうそう、支え指ですね~。
とっても美味しかったです~。
とんでもないです~、もうただ撮っただけで・・・・
喜んでもらえて嬉しいです~♪

Commented by jun-go-chan at 2012-11-05 20:11
こんばんは~
手は言われてみて、「ハッ」としました。
パンがお好きなのは、選ばれたパンからかな~
洋なしのタルト〈デニッシュ生地〉、とても美味しそうですよ。
いつみても美味しそうな食の様子です。
今度は京都のパンショップ巡りをしてみたいです。
Commented by kei-kana38 at 2012-11-05 21:05
さおりさん、こんばんは。
パン屋さんにはわかったのですね~。
さおりさんがパンが好きで、パンをこんな素敵に食べる方と・・・。
パンを見るのと同時にさおりさんセレクトのお皿とリネンを見るのが楽しいです。
どのくらいお皿やリネンをお持ちなのですか?
Commented by トミミン at 2012-11-05 21:07 x
さおりさん、こんばんは~!
わぁーお洒落な、雑貨屋さんかと思いきや、パン屋さんだとは!?
すっきりしていて、素敵な空間ですね。
美味しそうなおやつパン、こういうの、わたしも大好きです。
テンション上がっちゃう~♪
さおりさんがパンがお好きなのは、やっぱりお店の方もわかるんですね。
「類は友を呼ぶ」、違うかなあ~(笑)
さおりさんの作った具だくさんのサラダとパンが美味しそうで目が具付けです(^^♪

Commented by yuumama77 at 2012-11-05 22:10
こんばんは~
おいしそうなパンの数々に素敵な器、いいねぇ~
心霊写真って言われなきゃ判らなかったのに(笑)
こんなにおいしそうなパンが並んでたら目移りするね。
私ね、洋梨のデニッシュパン大好きなの。こんな時間なのに困るわ~ジュル~
ここのお店の椅子、我が家のと一緒ちゃうかな。
Commented by kumaroba at 2012-11-05 22:39
ものっそ出遅れて今頃のコメントやけど許してくだされや(笑)。
手。
ちょっとこわかった。
多分女の人のキレイなお手手やから。
これが毛むくじゃらのおっさんの手やったらこんなにこわくないかも。
そら絵面的にはちがった意味でコワイけど(笑)
も~ね。
絶叫しましたよ。
手じゃなくて、器。
なんもかんもあんまりにもカワイイから。
全部好み。
器好きな人、好きです。
変な告白ですんまそん(笑)。
Commented by riorinaairi at 2012-11-05 22:52
さおりんさん。

仲間うちでブログしているのは、わたしだけなんですぅ(-"-)。
なので、パソコンに登録してるか、私のから見てるか...ですね。

夏に京都に行く前は、みんなで思いっきり参考にさせて
いただいたりしてました^^pp
「ありがとう 人生!の~さおりんさんが~」とか言いながら。
そぉいうのがとっても楽しい♪

あと...。ご主人さまのお名前が、うちの主人と同じ名前かもぉ!
isaoといいます(笑)。
Commented by pikopikotamago414 at 2012-11-05 23:20
さおりさん、こんばんは〜
ブログから美味しそうなパンの香りが漂ってきそう〜
新しいお店なのですか?
お店の雰囲気も素敵ですね〜
なによりパンの並べ方が、整然としていてキレイでたくさんあるように見える!
さおりさんのパン好きも見抜かれてしまったのですね^^
でも、こんなにパンに合った美味しそうなメニューばかり作れるさおりさんは
パンを愛してるな〜と思います〜
素敵なテーブル♪
Commented by kash-w at 2012-11-06 00:06
さおりさん、こんばんは。手がー(笑)
カットしたパンしかなかったのね。
うちは結構、カットしてる食パンを買うことが多いから
わかるわ~。スグにくにゃーってなっちゃうの~(涙)
旦那サマ、ちゃんと抑えてくれてたのねー優しい~♪
うちなんて、ほったらかしだよ~。
新しいパン屋さん、ここもオサレだねー!
おやつ系のパンも豊富だなんて~!どれも美味しそう!!
あんぱんは、旦那サマのね♪
惣菜系のパンも気になるわ~。
さおりさんの作るパンに合ったメニュー、惹かれちゃう~。
さりげなく置いてあるバケットが美味しそうー!
Commented by miffitea at 2012-11-06 00:47
さおりさん、こんばんは。
わ~パンがいっぱい♪
バケットにスープいいですね。
もう温かなスープが美味しい季節です。
サラダもキノコが入っていて季節感あるわ。
そして、さおりさんらしいプレートとカップのコーディネート素敵です。
お菓子パンも洋ナシかしらん、美味しそう
さて、明日!パン買いに行こう! 近場ですけど。。。
Commented by 弥生 at 2012-11-06 02:08 x
さおりちゃん、こんばんは。
開けてビックリ、パン♪パン♪大好きなパン♪
バケットとスープ、サラダ、ここでおなかを満たしてみたいです。

種類もいっぱいあるんですね。
ほんと、オサレです。
見てるだけでも嬉しい。
食べて一層嬉しい。
こんなお店があったら毎日でも通うのになぁって思いました。
明日の(今日かな)朝、パン屋さんに行こー^^
Commented by belgium44 at 2012-11-06 02:45
jun-go-chanさん、こんばんは~♪
何も書かなかったら、案外気がつかなかったかもしれませんね~^^
洋ナシ大好きなんですよ~。
もうデニッシュでもタルトでもジャムでもそのままでも何でも~^^
機会があればパン巡り楽しんでくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-06 02:45
keiさん、こんばんは~♪
ね~、パン屋さんにはわかったみたいですね~、パンが好きなことが・・・
なんだかとても嬉しかったわ~。
お米も大好きなんだけど、でもパンのない生活は考えられないです~。
今日は和食だったんだけど・・・・^^
昨日も夜はパンでした~、蕪のパスタだったので・・・・
お皿もリネンも、そう沢山は持っていないんですよ~。
ブログでも、いつも登場しているものばっかりだし~^^
Commented by belgium44 at 2012-11-06 02:45
トミミンさん、こんばんは~♪
そうなの~、パン屋さんなのよ~、お洒落でしょう~。
パンの並べ方だけは、知り合いの方のFBで知ってたんだけどびっくりしました~^^
デニッシュパン美味しいですよね~。
特に洋ナシが大好きです~。
パン屋さんにもわかったみたいですね~、とても嬉しかったですよ~。
サラダは、ちぎったレタスにカリカリベーコンときのこ乗せただけなの~。
でもベーコン乗せるの大好きなので、美味しかったです~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-06 02:46
yuuさん、こんばんは~♪
いえいえ~、 yuuさんのブログではいつも素敵な食器を沢山見ているもの~。
和も多いけど洋のものも多いものね~。
一部は私とお揃いのもあるし~^^
あはは・・・何も言わなかったらわからなかったかなぁ~?
私も洋ナシのデニッシュが大好きなの~、もう洋ナシ自体が大好きで・・・・
椅子が yuuさんの家のと同じなのね~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-06 02:51
ろばみさん、こんばんは~♪
いえいえ~、とんでもないです~、とっても嬉しいですよ~^^
うふふ・・・手はちょっと怖かったかなぁ~^^
あははは~、確かに毛むくじゃらやったらね~^^
うんうん、違った意味で怖いような気持ち悪いような・・・・
でも旦那が喜ぶと思うよ~、これ旦那に押さえててもらったの~。
旦那、すごい小さい手なんですよ~、女の私よりも1つ関節分小さい。
私が大きすぎるってのもあるんだけど~(爆)
足のサイズも一緒なのよ~、恥ずかしいったら・・・
器好みで嬉しいわぁ~、私も食器好きなんですよ~。
あまり日常のご飯記事がないので、和食器が登場する機会があまりないんだけど
パンとスウィーツで洋食器はよく出ます~。
またまた共通点ね~^^
白黒クラシック映画に続いて嬉しいわぁ~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-06 02:52
riorinaairiさん、こんばんは~♪
あ~、そうだったのね~、お友達はブログはしてないんですね~。
きっとそうだわ~、お気に入りに riorinaairiさんのブログが入っていて
そこから見てくれているのね~。
リアル友だったのね~。
お友達とは京都にも来られて楽しんだのね~。
でも夏、暑かったでしょう~。
きゃぁ~、そんな会話、嬉し恥ずかし・・・・・って感じですよぉ~(*^_^*)
え~、そうそう、 riorinaairiさんの旦那さんと一緒の名前よ~♪
共通点がありましたね~♪
Commented by ロココたえ at 2012-11-06 05:35 x
さおりさん、おはよう!!

京都にはtぎつぎ美味しそうなパン屋さんが現れますね~
羨ましい~

パンを一度に沢山買うので分かるようですよ。
私はしばらく白パンからご無沙汰しています。
前にも書きましたが今「赤ワイン入り木の実ブロート」にはまっていて
薄くスライスしてもらってこれにサムソーチーズとアンデルセン特性のハムを載せて食べています。
噛めば噛むほど味が出るので、なんとも美味しいです。

最近は忙しくて旦那様に買ってきてもらっています。
好きなパンを知っているので。

今日も本番と同じホールで1日リハーサルです。
今からお昼のおむすび握ります。

25周年が終わったら紅葉も終わっているのかな~と残念です。
なんだか近況お知らせになってしまいましたね~
Commented by youpv at 2012-11-06 05:55
おはようございます~。
素敵な空間が出町柳に
出来たのですね(^^)

どのパンも美味しそうですので
今度、私も訪れてみたいと思います。
Commented by miyabiflower at 2012-11-06 09:52
おはようございます。
おいしそうなパンですね。
明日の朝と明日のおやつの分、って思って買っても
その日のうちに食べてしまいそうです。
器やクロス、小物が素敵で見入ってしまいます。
いつもこちらを拝見するのが楽しみです♪
Commented by chigusano at 2012-11-06 10:06
おしゃれな パン屋さんですね~♪
並べ方も ハイセンスだわ~!

そして さおりさんの 盛りつけと小粋で可愛い食器が目にパーッと入ってしまいました。
つい職業柄・・・・^^。
すごくおいしそう~~!
どの器も 繊細な色合いで素敵です。
さおりさんカフェは最高~~♡

イサオさんの アシスタントも 微笑ましいです~^^♡

Commented by brian_h at 2012-11-06 15:22
こんにちは~

とても雰囲気のいいお店ですね(*^-゚)v

たぶん、というかやっぱりパン屋をやられるくらいなので
やはりパンが好きかどうかは雰囲気でわかるのですね^^
さおりさんは特にそのオーラが強かったのかも?只者じゃない、みたいな(^^ゞ

最近、何もしてないのに歯茎が痛むので固いパンが食べられなくなりました^^;
フンワリしたものばかり食べてますので、そろそろ歯ごたえのありそうなバケットを食べたいのですが・・


Commented by elespalette at 2012-11-06 15:23
さおりさんこんにちは^^
久しぶりにおじゃま出来ました~
このパン屋さんのオープンの看板の台?かわいい~
好きだなぁ。。。。

パンも美味しそうで、もっちりパリパリって好み♪

それと今日のさおりんさん宅の食卓も
素敵だぁ~~~~~~~~~~!
プレートやカップどれもこれも好き❤

Commented by nao-lee at 2012-11-06 16:16
こんばんは〜。
ププププ〜〜(笑)
出だしの文章に思わず笑みが^-^
心霊写心だなんて・・・さおりさん、どうしたのかしらって思ってしまいました。
なるほど〜。
それにしても、この頃はパン屋さんもオサレになってきましたよね。
そしてそして、何時もながらセッティングが可愛いですわ♪
このところ、すごくお腹がすくんです。
美味しそうやわ〜〜
Commented by nobu-colors at 2012-11-06 17:43
こんばんは。
美味しそうなパンがいっぱいで素敵なお店ですね。
ディスプレイされたパンに思わず涎が(笑)
京都にはお洒落なお店がたくさんあっていいな(^^♪
Commented by belgium44 at 2012-11-06 18:04
ピコピコさん、こんばんは~♪
パンの美味しい香りが画面上から届いたかしら~^^
そうなの、今年の夏にオープンしたんだって~。
お店の雰囲気もパン屋さんというよりは、ギャラリーのような・・・・
そんな感じがするんですよ~。
とてもすっきりしています~。
パンの並べ方もとっても綺麗で・・・・・
お店の方にはわかったみたいですね~、パンが好きなことが。
とても嬉しかったですよ~♪
メニューだなんてとんでもないです~。
凝ったものはできないので、みんな簡単なものばっかりなんです~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-06 18:05
kashさん、こんばんは~♪
あはは~・・・そうなのよ~、残っているのがみんなカット済みだけだったの~。
kashさんは、カット済みを買うほうが多いのね~。
家に帰ってからカットする必要がないものね~。
カット済みだと持って帰ったら、曲がってることが多いから
しっかりしたノーカットで買うことが多いの。
でもこの時は無事に持って帰れたよ~。
最初は後ろに瓶を置いて撮っていたんだけど倒れてしまって・・・・
うちも普段は撮ってても無関心だしほっららかしだよ~。
おやつ系のパンも多くて美味しかったわ~。
惣菜系のパンもすごく美味しそうだったの~。
うんうん、 kashさんと一緒で旦那は餡パン好きだからね~。
そんなん全然手が混んでるものじゃないもの~^^
Commented by belgium44 at 2012-11-06 18:05
miffiteaさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、パンがいっぱいでしょう~^^
スープとパンって合いますよね~。
きのこ大好きなの、前は嫌いだったんだけどね~。
そうなのよ~、デニッシュは洋ナシなのよ~。
洋ナシってすごく美味しいわ~。
お近くにパン屋さんがあるのね~。
miffiteaさんは、どんなパンが好みなのかしら~^^
Commented by belgium44 at 2012-11-06 18:10
弥生ちゃん、こんばんは~♪
うふふ~、弥生ちゃんもパンが好きだものね~^^
パンとスープって合いますよね~。
いろんな種類が並んでいましたよ~。
食パンやバケットは、違うコーナーに置いてあるんです~。
ほんと、見てるだけで楽しかったですよ~。
食べてももちろん美味しいしね~。
私もお隣さんだったら、毎日でも買うのになぁ~。
お昼ご飯は、毎日総菜パン・・・・ということで・・・・
今日の朝、弥生ちゃん何かパン買ったのかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2012-11-06 18:11
ロココさん、こんばんは~♪
そうですね~、毎年どこかでオープンしていると思います。
なるほど~、一度に沢山買うからわかるんですね~。
何でわかったんだろう~?って思ったんです。
ロココさんは、アンデルセンを利用しているものね~。
なんてったって、本店がありますものね~。
本店はやっぱり大きくて、種類も豊富なんだろうなぁ~って思います。
ロココさんは、ちょっと忙しくしていますものね。
旦那様はちゃんと好みがわかっているのね。
私が頼んだら・・・・・きっとわかってないだろうなぁ~って思います。
終わったころは、もう紅葉も終わりな時期なのですね。
頑張ってくださいね!
Commented by belgium44 at 2012-11-06 18:11
youpvさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、出町柳にできて場所わかりやすいし
とても嬉しいです~。
この近くの銀行を利用しているので、利用度も増えそうです~。
とても美味しいので、お近くで撮影がある時には
寄ってみてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-06 18:18
miyabiflowerさん、こんばんは~♪
そうなんです~、美味しいパンばかりでした~。
おやつの分はすぐになくなってしまって・・・・
バケットと食パンはカットして冷凍するのですが、クロワッサンとかは
すぐに食べます~。
食器等もありがとうございます~。
でもあまり持ってないので、いつも同じようなものばかり・・・・
楽しみだなんてありがとう~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-06 18:18
ちぐささん、こんばんは~♪
そうなのよ~、とってもお洒落なパン屋さんなんですよ~。
並べ方もちょっと普通とは違っていいですよね~^^
盛りつけなんてとんでもないですぅ~。
もう凝ったものは全然なくて、簡単なものばかり・・・・
うふふ~、やっぱり仕事柄食器には目がいってしまいますよね~。
私は趣味として、ちぐささんのまかないレベルじゃないまかない食とその食器には
いつも目がいってしまいます~^^
あまり持ってないので、同じものばかりで・・・
あはは・・・ちょっとアシスタントしてくれました~^^
Commented by belgium44 at 2012-11-06 18:18
さにさにさん、こんばんは~♪
そうですね~、とてもすっきりとしていていい雰囲気のパン屋さんでした~。
あはは・・・雰囲気やオーラで、パンが好きってことがもしかしたら
お店の方に伝わったのかもしれませんね~。
でも、とても嬉しかったですよ~。
あらら・・・歯ぐきのほうの具合が悪いのですね~。
どうしてなのかしら~?時間があったら歯医者さんに行ったほうが
いいかもしれませんね~。
バケット噛んでほしいです~。
私もちょっとヤバいんですよぉ~^^
Commented by belgium44 at 2012-11-06 18:23
elespaletteさん、こんばんは~♪
お帰り~、お疲れさまでしたぁ~❤
またレポを楽しみにしているわ~。
看板の台もいいですよね~、すっきりしていてとてもお洒落だったの~。
それだけでも、もうツボでしたぁ~。
それでパンも美味しかったし~♪
バケットも洋ナシも美味しかったなぁ~。
うふふ~、ありがとう~♪
elespaletteさんも食器好きで、いっぱいヴィンテージとか持っているから
やっぱり目がいくわよね~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-06 18:23
naoさん、こんばんは~♪
あははは・・・・・私もびっくりしたのよ~。
すぐに確認した時には気づいてなかったんだけど、画像撮り込んだら・・・・
あらららららら~~・・・・・・・・
消そうかと思ったけど、消し方がわからなくて。
そうですよね~、いろんなタイプのパン屋さんが・・・
それで、みんな雰囲気がオサレよね~。
めちゃめちゃ美味しかったよ~!
あはは・・・めちゃめちゃお腹空くっていうのは、やっぱり食欲の秋~?
私もお腹空いて、あと2時間くらいご飯食べれないし・・・
珈琲とアイスとチョコ食べました~^^
Commented by belgium44 at 2012-11-06 18:23
nobuさん、こんばんは~♪
そうなんです、今年の夏にオープンしたんですけど
とても美味しく雰囲気や並べ方もお洒落なんです。
京都って、パン屋さんがとっても多い地なんです~♪
Commented by bulledesavon at 2012-11-06 18:42
さおりさん、こんばんわ~!!
とっても美味しそうな素敵なパン屋さんですね♪
私も京都に行きたいな。。。
きっとコーヒーも美味しいんでしょうね~**

でも、心霊写真じゃありません。。。
という書き出しがちょっと面白かったです(クスッっとしましたww)
Commented by nanacoba-ba at 2012-11-06 19:02
さおりさん こんばんは~

またまたズラリと並んだ 美味しそうなパン
パンの並べ方も シンプルで選び易そう~
パンの一つ一つが
「私を食べて~」って いっているようですね<笑>

今日も 美味しそうなパンを ご馳走だまでした!
Commented by chacos-violetroom at 2012-11-06 20:37
さおりんさんへ
こんばんは~
手が写りこんでしまったのですね~^^
こういう写真もいいわぁ
パン好きなのは店員さんに分かるのかしら?
よっぽど嬉しそうに買ってたのかなぁ~?って想像しちゃった~

いつもながらテーブルクロスが素敵ですね
奇麗な刺繍がしてあるけれど
お洗濯とかどうやってしてるんだろう?
漬けおきで手洗い?
アイロンがけも~~~~
わぁ~ズボラな私には無理だなぁ^^

By Chaco's
Commented by belgium44 at 2012-11-06 22:25
bulledesavonさん、こんばんは~♪
そうなの~、とっても美味しかったの~。
bulledesavonさんにも京都に遊びにきてほしいなぁ~。
珈琲も美味しいところありますよ~。
でも札幌にも美味しい珈琲のお店や、雑貨店いっぱいありますものね~♪
あはは・・・ちょっと手は映ってないつもりだったんですけど・・・
消し方がわからなくて~^^
Commented by belgium44 at 2012-11-06 22:25
あやさん、こんばんは~♪
そうなの~、ずらりと綺麗にパンが並んでいて~^^
並び方もいいなぁ~って思いましたよ~。
本当に、私を食べて~、連れて行って~って感じですね~。
とても美味しかったですよ~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-06 22:25
Chaco'sさん、こんばんは~♪
そうなの~、でもまぁ・・いいかって感じで・・・・^^
パン屋さんにはわかったみたいですね~^^
コメントで、パン好きオーラが出ていたとか、パンの買い方で
好きなのがわかるってコメントがありました~。
本当のところはどうなのでしょうね~。
洗濯は普通に洗濯機で洗っていますよ~。
アイロンがけは全然苦になりません。
Tシャツですらアイロンかけるくらい好きなんですよ~♪
Commented by egao-saku2011 at 2012-11-07 09:27
さおりさんお久しぶりです♪
サクサク もっちり 伝わった来ますよ~
パンが美味しいくて 店内も素敵だったら
嬉しくなっちゃいますね^^
私もこの一ヶ月(雪が降る前に 笑)
パン屋巡りしてましたよ~

そして プレート カップ とってもかわいい♪
Commented by belgium44 at 2012-11-07 16:29
coroさん、こんにちは~♪
お久しぶりです~^^
パリパリもちもち伝わりましたかぁ~^^
パンも美味しくて店内の雰囲気もいいですよ~。
coroさんも行かれていましたね~。
そうか~、もうすぐ雪になるんだなぁ~。
可愛いですか~、ありがとう~♪

Commented by 七味 at 2012-11-08 12:20 x
こんにちは〜
さおりさんの 京都おすすめ パン屋 有難うございました。
どの お店も 行った事がないので行ってみたいです。

あたしは
・cote a cote
・ボンボランテ
昨年、場所ごとドーナツ屋さんに変わった
・hohoemi
母の 御用達で小さい頃は 毎朝、てんぐ堂製パンの角食
お決まりでした(笑)
Commented by belgium44 at 2012-11-08 17:52
七味さん、こんにちは~♪
ボンボランテの食パンは一度食べてみたいんです~。
数年前にお店に行ったら、食パンは予約制で一カ月後と言われて
その一カ月というのは予約した日からちょうど一カ月で、こちらから日にちが
選べないのいうシステムだったので、それじゃ困ると予約しなかったのですが
今でもこんなシステムなのかなぁ~?
フランスパンは予約して買って美味しかったです~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 箱につられて・・・・ home cafe >>