Marque-page
f0102363_15495545.jpg





一見、何屋さんなのかわからない暖簾に描かれた店名だけで・・・・・






f0102363_15503799.jpg






町家を改装したMarque-page(マルク・パージュ)というスウィーツのお店。




f0102363_15503064.jpg





落ち着いた雰囲気と、贅沢すぎるテーブルの配置で




f0102363_15502241.jpg





坪庭を眺めながら




f0102363_15501796.jpg






ケースに並べられたスウィーツを




f0102363_15501117.jpg





いただけます。




f0102363_1550426.jpg





京都市中京区釜座通竹屋町下ル亀屋町325
テイクアウト可
[PR]
by belgium44 | 2012-10-31 16:00 | カフェ(京都) | Comments(71)
Commented by chacos-violetroom at 2012-10-31 16:22
さおりんさん

さすが~京都ならではの風情ですね
落ち着いた照明の程あいが時間の流れを優雅にしてくれますよね
日本家屋の格子のよこに暖簾にさりげなく書かれた横文字のロゴ
なんともオシャレです
暖簾をくぐるまでは 何のお店か分からないところも隠れ家的でいいですね
でも最初に暖簾をくぐる時はちょっとドキドキしそう~~~

By Chaco's
Commented by at 2012-10-31 16:29 x
さおりさん、こんにちは~
ご無沙汰してしまいました。

町家のカフェって、いかにも京都という感じでとても素敵ですね。
この町家の雰囲気とMarque-Pageという店名がぴったり合っていて
すごくおしゃれです。
落ち着いていて、いいなぁ~♪
さおりさんの紹介してくださるカフェはどこも魅力的で素敵!
Commented by winedelunch at 2012-10-31 16:36
こんにちは。
今日は、?お蕎麦屋さん?と思いきや、こんなカフェにはまってます。
なんだか、落ち着た佇まいで大人の隠れ家。
京町屋って憧れなんですよねぇ。
終の棲家はこんなオウチがいいな。

ホント、いつも紹介されているカフェは私の壷にぴったりはまってサイコーですわ!
Commented by kumaroba at 2012-10-31 16:39
ranさまのとこから来ました。
ろば・ろばみと申します。
美女と野獣、映画バージョンをご覧になったって書かれてて(ジャン・コクトーのやつですよね)
おまけにプロフィールにグッバイ・レーニンやら第3の男やら、ろばみ好みのがあったので
うれしくなって参上しました。
ろばみは今は熊本にいるのですが(期間限定)、もともとは大阪の人間で、従妹が京都に住んでます。
なので京都大好きです。
こんな素敵なカフェ見るとやっぱ京都よね~って思います。

コクトーの美女と野獣、最後野獣とベルが天に上がってくとこがどうしても笑えてしまって(笑)。
基本昔の映画は大好きです。
映画はロマン、ってカンジがしますから。

リンク頂いてよろしいでしょうか?
そんでリンクの注意書き読ましていただいたので、ろばみのを貼っつけてとは申しませんので(笑)
今後ともよろぴくおねがいしま~す!
Commented by yuriko_chan at 2012-10-31 16:49
京都といえば町家・・・

落ち着いた雰囲気のカフェです~

いつも素敵なカフェ行ってるけどどうやって探すんでしょう
Commented by pikopikotamago414 at 2012-10-31 16:58
さおりさん、こんにちは~♪
京都って町屋を改装したオシャレなお店が多くて、
何の店か分からなくても気になってしまうのですよ。
私みたいな余所者は開けるの勇気がいったりするのですが、
入ってみると次も来たくなる素敵さなんですよね。
家具もいい色でカッコいい♪
小さなお庭を見ながら美味しいケーキを食べられたら幸せだろうな~
Commented by aozoracafe123 at 2012-10-31 17:10
オシャレ~☆
暖簾の屋号だけで、何屋さんかわからないってのも、京都らしく粋ですね。
中のインテリアもレトロで素敵。
しかもケーキがおいしそぉ~だ!
Commented by lan-lan423 at 2012-10-31 17:11
お邪魔します!
え?と意表つかれる、こういうカフェ、大好きです。
たまには、こんなぜいたくなゆったりお茶の時間、満喫したいもんです♪

それにしても、ほんと!記事を遡って読ませていただいてるところなんですが、
行きたくなったお店がてんこ盛りで、困り中です。笑
Commented by jun-go-chan at 2012-10-31 17:22
こんにちは~
町家をリフォームして使うのは京都ならでは。
とても落ち着いた雰囲気のようですね。
ゆっくり腰を据えて、寛ぎたいです。
暖簾だと、なんのお店か分からないですね。
情報が何もないと入られないような。
そういう情報をキャッチしているさおりんさんは流石です。
ケーキ美味しそうです。私は今日はホットでした。
Commented by belgium44 at 2012-10-31 17:53
Chaco'sさん、こんばんは~♪
コメント時、↓のお返事まだ書いてなくてごめんね~。
さっき書きました~♪
とっても落ち着いた立派な建物なの~。
私は、スウィーツいただけるところってわかって行っていたけれど
何も知らずに通っていたら、何屋さんかきっとわかっていなかっただろう
なぁ~って思います。
この外観の暖簾も気に入っているの~。
特に看板はあるわけでもなくて・・・・
うふふ~、ドキドキしそうですかぁ~^^
Commented by belgium44 at 2012-10-31 17:53
花さん、こんばんは~♪
とんでもないです~、コメントありがとう~!
そうですよね~、一般的な京都~って感じなイメージですよね~。
外観もそして店内もとっても雰囲気が気に入っていますよ~。
落ち着いていますね~^^
広いのにこの配置もすごいなぁ~って思います~。
花さんも、また来られたら寄ってみてね~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-31 17:53
winedelunchさん、こんばんは~♪
あ~、お蕎麦屋さん~!
そんな雰囲気もありますよね~^^
すごい落ち着いていますよ~、どんな店なのかわからない雰囲気が
またいいなぁ~って思いますよ~。
winedelunchさんが憧れってなんとなくわかるなぁ~。
ブログで見た感じ、私物の小物とか色々見てたら
落ち着いた感じが好きなのかなぁ~って・・・・^^
Commented by y_and_r_d at 2012-10-31 17:56
こんにちは。
京都のお店、いい雰囲気なのですが
逆に敷居が高そうに感じてしまうのも事実。
特にこのお店、知らなかったらなかなか入れませんよ。
Commented by belgium44 at 2012-10-31 18:04
ろばみさん、こんばんは~♪
らんさんのところから来てくれたのですね~、嬉しいです~^^
そうなんですよ~、美女と野獣のコクトー版がすごく好きなんです~。
モノクロのあの独特のシュール感がたまりまん~。
いろんな肩書きのあるコクトーだけど、映画監督としてのコクトーは好きです。
また彫刻のようなお顔の、ジャン・マレーも大好きで(基本ミーハーです^^)
アニメ版はだから観ていないんですよね~。
私のプロフィールも観てくれたのですね~、嬉しいです~。
映画も共通点がありそうですね~、第三の男も好きなんですよね~。
グッバイ・レーニンも面白いですよね、東欧雑貨好きな方にもツボかと・・・
美女と野獣書くの忘れていたわ~。
学生の時に大阪の映画館で2本立てリバイバルではじめて観たんです。
(何故かハスラー2と一緒で)
クラシック映画大~~~好きです~!
嬉しいです~、映画と音楽の話は、あまり人とできないんですよ~。
好みが違いすぎて・・・
↓へ続きます。
Commented by belgium44 at 2012-10-31 18:04
ろばみさん、文字数オーバーしたので↑の続きです~♪
ろばみさんは、元々は大阪なのですね~、一緒ですね関西人。
大阪では住んだことはないのですが、常にお隣さんだしフルタイム勤務時は
大阪で働いていました。
従妹が京都なんですね!なんか色々共通点あって嬉しいなぁ。
もちろんリンクは大歓迎です~、むしろ「貼ってくださるのですかぁ~」って気持ち。
いえいえ~、容量を超えちゃってるので、稼働しているブログはお気に入りブログに貼って
休止・引っ越し・辞めたブログはメモのところに貼っているんです~。
ろばみさんのブログ、ぜひお気に入りにリンクさせてください~。
こちらこそよろしくお願いしますね~♪
Commented by so1kurashi at 2012-10-31 18:11
町家っていう響き。。
京都ならではかな~~作りがステキだな・・
さおりさんはたっくさーーん良い所しってるので羨ましい♪

ケーキと珈琲
あ~~至福の時ですね^^
junjun*
Commented by un_voyage at 2012-10-31 18:56
京都ならではの趣と雰囲気で一瞬何屋さんだか分かりませんね。。。
スイーツ店なんですか~、凄い!!
暖簾めくる時、何だかドキドキワクワクしちゃうわ♪
中も見事!!
ゆっくりとした時間が流れていくような感じ、素敵だなぁ

ケーキも美味しそう♬
Commented by hanafuwa at 2012-10-31 18:56
さおりさん、こんばんわ☆
ほんと、何のお店かしらと思う門構えね(◍ˇ◡ˇ◍)

お庭も店内もしっとり落ち着く雰囲気が素敵ですね~♡
ケーキも美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
今、お腹すいているから、食べたくなる(笑)
Commented by nararanran at 2012-10-31 19:01
シンプル~~♪
こういう町家さんでも、けっこうごちゃごちゃと飾り物があったり・・
こちらは、いたってシンプルでいい感じですね。
いつも素敵なお店教えていただけて嬉しいです。
いつか是非!
Commented by betti61 at 2012-10-31 19:35
とっても素敵なところですね〜^^
Commented by ritokotoG at 2012-10-31 19:50
こんばんは〜
また京都らしい、いいお店ね〜
カフェなんだね
でも、のれんだけだし、知ってないと入れない感じがするよー
さおりさん、調べていったの〜?もしくは突撃隊?
わたし、お店って調べてないといけないタイプだから
こんな立派なお店だと、余計に行けないわ。
内装も、とってもいいね。
ケーキも、素朴な感じがして、
とくに2個目が好みだわ!
Commented by N-line at 2012-10-31 20:34
素敵な店構えですね
ゆっくりくつろげそうでこの
雰囲気
好きです
Commented by 3740s at 2012-10-31 20:43
坪庭」

差し込む明かり、そして風に

京都の町屋には

欠かせない場所であり、空間。


ケーキを口にしながら、

ゆっくりしたい!

そんな魅力的写真です! (感)
Commented by nanacoba-ba at 2012-10-31 21:20
さおりさん こんばんは~

坪庭といい 座敷の設えといい なんとも趣のあるお店なんでしょう。
最近 京都では空きが町家が増えていると聞いていますが
こんな風に ステキなお店になるといいですね。

坪庭をめでながら 美味しいケーキとお茶を頂く…ゆったりとした時の流れ・・・
時にはこんな時間も必要ですね。
Commented by chigusano at 2012-10-31 21:21
先日京都の町屋のことが 報道されていましたが
年々町屋が取り壊されていくそうで・・・・それを観て とても寂しい気がしていたのですが

こんなすてきな お店が出来てくれたら 嬉しいです。
シックな建物の中で こんなおしゃれなケーキが食べれるのですもの♪

暖簾が無ければ 通り過ぎてしまいそうなところが
京都らしいですね~♡
大きな テーブルが大すき~~!
Commented by jazzbud at 2012-10-31 23:31
さおりちゃん。
こんばんは。おひさしぶりでした。
この色の暖簾
見た事があります!
カフェだったのですね。
何も書かれてなかったのですか?
だとしたら、凄い冒険ね。でもさおりちゃんの
勘で、カフェっと思ったのでは?
テーブルの配置が贅沢、、ってすごくうれしいわね。
いつか言ってみたいわ。
丸太町付近なんですね。御所の紅葉がてらに、、、。
Commented by kash-w at 2012-11-01 00:06
さおりさん、こんばんは。京都らしいお店だけど
ホント、ぱっと見は何のお店か分からないわー。
上品な雰囲気でステキだねー♪
坪庭を見ながら頂けるって、海外から来た人にも喜ばれそうー!
ケーキは、ちょっと小ぶりなのかな~!?
これなら、ペロリと食べちゃいそう~。
町屋を生かしたお店って、本当にいいねー!京都は上手に
今と昔が共存してるわー!


Commented by belgium44 at 2012-11-01 00:48
yuriko_chanさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、とっても落ち着いているのよ~^^
こちらは、たまたま知っていたんです~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-01 00:49
ピコピコさん、こんばんは~♪
町家って大幅に改装していたり、最小限度で残っていたり色々あるけれど
でも気になりますよね~。
私もきっと、こちらが何屋さんなのかわかっていなかったら
入れなかったかもしれないなぁ~。
だからお茶タイムを楽しむことができました~♪
家具の色格好いいですよね~。
濃い色の家具が大好きなんです~。
坪庭を眺めながらお茶タイムを楽しむのはいいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-01 00:49
かっきーさん、こんばんは~♪
特別に目立つ看板があるというわけでもなくて
暖簾だけっていうのもいいですよね~。
中の雰囲気もよくて、ケーキも美味しかったですよ~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-01 00:49
lan-lan423さん、こんばんは~♪
遊びにきてくれてありがとう~^^
そうですよね~、すごい意表をついてますよね~。
カフェタイムだったら、敷居も高くなくて気軽にできますものね~。
わ~、過去記事もみてくれてるんですね~。
とっても嬉しいです~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-01 00:49
jun-go-chanさん、こんばんは~♪
とっても落ち着きましたよ~。
この時は空いていたのもあって、よけいに落ち着いてまったりできました~。
暖簾だけだったら、はじめてだったらわからないですよね~。
私はたまたまはじめから知っていたのでよかったです~。
随分と涼しくなりましたものね~。
予報よりも寒くなかったけれど、私も今日はずっとホットでしたよ~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-01 00:56
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
このカフェとってもいい雰囲気ですよね~^^
確かに何かわからなかったら、敷居が高い感じもしますよね~。
私も何か知らなかったら入れなかったかも~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-01 00:56
junjun*さん、こんばんは~♪
そんなことないんですよ~^^
たまたまこちらは知っていただけなんです~。
ケーキと珈琲、最高のひと時ですよね~。
junjun*さんも珈琲がとっても好きで、毎日丁寧に
淹れているものね~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-01 00:56
un_voyageさん、こんばんは~♪
ね~、そうですよね~^^
特に看板が立ててあるわけでもなくて、暖簾に書かれてる店名のみだから
何屋さんかわかりにくいですよね~。
そうなの~、スウィーツがいただけるカフェなの~。
テイクアウトのみで来られている方も数組いました~。
この暖簾と外観がとっても気に入ったの~♪
店内もとってもいい雰囲気だし~。
ケーキも美味しかったわ~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-01 00:56
hanafuwaさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、何屋さん~?って感じですよね~。
スウィーツのお店って、もっと洋風な感じが多いですものね~。
お店の中の雰囲気もとってもいいですよ~^^
ケーキも美味しそうなのが並んでいました~。
お腹空いてる時間帯のコメ時間ですよね~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-01 00:56
らんさん、こんばんは~♪
うんうん、もう余計なものがなくて超シンプルですよね~。
飾りものも全然ありませんものね~。
らんさんも、また機会があったら寄ってみてね~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-01 00:56
べっちさん、こんばんは~♪
はい~、とっても素敵なところですよ~^^
Commented by belgium44 at 2012-11-01 01:03
Kotoriさん、こんばんは~♪
うんうん、京都らしいといえばとってもらしいよね~。
そうなの~、スウィーツがいただけるカフェなの~。
ランチとかはなくて、ドリンクとケーキのみなのよ~。
うんうん、暖簾だけだから知らない人だったら入れないかもしれないよね~。
私はたまたま知っていたのよ~。
前から行ってみたいなぁ~ってずっと思っていたの~。
外観も店内もとってもいい感じよ~。
ケーキもとっても美味しかったし~。
うふふ~、kotoriさんは2個目のが好みなのね~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-01 01:03
naoさん、こんばんは~♪
そうなの、とっても素敵な雰囲気でしょう~。
落ち着いてくつろげますよ~。
こういう雰囲気好きですかぁ~^^
Commented by belgium44 at 2012-11-01 01:03
パテオナベさん、こんばんは~♪
お仕事がら、パテオナベさんはこの建物に興味があるだろうなぁ~って思います~^^
坪庭・・・・いいですよね~。
とってもいい空間です~。
こんな中で、ケーキとドリンクがいただけるんですものね~♪
ゆっくりできましたよ~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-01 01:04
あやさん、こんばんは~♪
すごくいい立派な建物ですよね~。
坪庭はいいですよね~、一度こういうところに住んでみたいものです~。
そうなの、近くでも町家の空家があるの~。
そこは店舗として貸し町家のようなんだけど・・・・
せっかくなのに勿体ないですよね~。
家にいたらなんかバタバタとしてしまうから、時々こういうところに行って
ゆっくりする時間も必要ですよね~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-01 01:10
ちぐささん、こんばんは~♪
そうだったのね~、報道されていたのですね~。
やっぱり買い手や借り手がなかったら・・・もう取り壊す以外にないのでしょうね~。
私がお金持ちだったら買うのに~。
このお店はとても立派で外観も中も素敵でしょう~。
この中で、ケーキや珈琲がいただけるんですものね~^^
暖簾に店名がなかったら・・・・本当にわからないですよね~。
風が吹いたら暖簾が揺れて中が見えるのですが・・・・
大きなテーブルの立派ですよね~。
でも、ちぐささんのギャラリーも天井高くて立派で好きだなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-01 01:10
じゃずちゃん、こんばんは~♪
お久しぶり~^^
この暖簾を見たことがあるのですね~。
そうなの~、スウィーツがいただけるカフェなの~。
ランチとかはないの~。
暖簾に描かれている店名だけなんですよ~。
私は元々、ここにあるってことを知っていたので行ってみたんですよ~。
テーブルの配置もすごい贅沢ですよね~。
機会があったら紅葉の帰りにでも行ってみてね~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-01 01:10
kashさん、こんばんは~♪
そうよね~、パッと見は何かわからないよね~。
うんうん、すごく上品だよね~。
確かに、海外からの観光客の方にも受けそうよね~。
ケーキは言われてみれば・・・・ちょっと小ぶりなのかも~。
だから2個食べれるかもね~(爆)
この日、ランチ時にケーキも食べたから1個だけだったの~。
でも、大阪も長屋とか利用しているところが多くて
とっても素敵なところだよ~♪
Commented by baklava1202 at 2012-11-01 01:31
さおりんしゃん、こんばんは☆

うわあぁあぁ!ここ、ここ行きたい!!行きたい行きたい!!
行きたいよおおおぉ(うるさいよみけは
すんごく好みだよ~~~~!!!!!
とってもお上品な雰囲気だわしかし・・・・・着ていくお洋服があるかしら。
制服なみのスーツですからワタシいつでもどこでも・・・・・硬すぎるかしら。

あ。

てかさおりんしゃんとデートするんだから、
服装きちんとしないといけないよね!!
どうしよう!!!!!!!!!!
そうだわ、今度のお休みはショッピングしてくるわ!

粗相のないようにしなければ。ふむ。
気分はすっかり男性ですw
Commented by belgium44 at 2012-11-01 02:05
みけしゃん、こんばんは~♪
うふふ~、ここ気に入ったのね~^^
時間とか行動とか、タイミングがあったら行く~~?
テンションアップ↑↑↑みたいで、とっても嬉しいわぁ~。
とってもいい雰囲気なのよ~、広さからいってこの倍のテーブルあってもいいのに
あえてこんなゆるいんだなぁ~。
満席になっちゃう可能性あるけど、でもゆったりできる・・・・
みけしゃん、ここはカフェなので、普通のお洋服で大丈夫なのよぉ~。
わ~、でもみけしゃんのスーツ姿って見てみたいなぁ~。
容姿は女らしくて、中身が男前なみけしゃん大好きよ~♪
あはは・・・・・私はいつも普通の服だよぉ~。
ぱんつ履いてスカート履いてるだけだよ~。
移動や歩くのは平気かなぁ~、それとも場所から場所へ歩かずタクシー派?
平気なら、ラフな格好してきて~^^
それで私をエスコートしてくれ~~(^o^)丿


Commented by 弥生 at 2012-11-01 04:45 x
さおりちゃん、おはようございます。
粋なお店ですね。
まず、暖簾に心を奪われちゃいました。
町屋な感じも素敵です。
ちょっと入りたくなるお店ですね。

店内はこれまたナチュラル~♪
木の優しさ、温かさを感じるお店ですね。
ケーキと紅茶でほっこりしたいです^^♡
Commented by urushi-yoshiko at 2012-11-01 09:46
こんにちは(^_^)
わ〜い!!また京都CAFE情報ゲットで〜す。
この界隈散策予定・・・
でも行きたい所がいっぱいなのでどうしょう・・・
明日からの今日とが益々楽しくなりそうで〜す♫
Commented by aqua_blueY at 2012-11-01 15:42
さおりさん、こんばんは!

まあ~なんてお洒落なスイーツのお店なんでしょう!
暖簾だけでもテンションが上がります。
ちょっと暗い感じのお店の中もステキ!
そして主役のケーキも美味しそう~。
行ってみたいお店になりました!
Commented by 七味 at 2012-11-01 16:21 x
京都らしい たたずまいが 落ち着きますね〜
ウチで お茶でもしてる気分で 長いしていまいそうですね(笑)
秋も深まってきた事だし、京都へ出掛けたいですね〜
さゆりさんの ブログを拝見させていただく度に
帰りたい病に…(笑)
Commented by jenajena at 2012-11-01 17:09
ここはカフェだったのですね。

あらためて京都って人を惹きつけるような素敵なお店が多いのに驚かされます。
そしてそのお店を探して足を運ばれているさおりさんにも感心しますわ~(・0・)

紅葉の季節は特に京都を訪れる人が多いと思いますが、きっとさおりさんのブログを参考にして、素敵なお店や観光スポットに行かれる方も沢山いらっしゃるでしょうね♪


Commented by belgium44 at 2012-11-01 18:29
弥生ちゃん、こんばんは~♪
うふふ~、暖簾に心奪われちゃいましたかぁ~^^
入りたくなるような感じでしょう~。
そして店内も落ち着いていてとってもいいでしょう~。
弥生ちゃんも好きじゃないかなぁ~。
ケーキも小ぶりなので、弥生ちゃんも大丈夫よ。
紅茶もあったはずだし、ゆっくりできるといいわね~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-01 18:29
yoshikoさん、こんばんは~♪
この界隈に行く予定があるのですね~。
それだったら、お時間があったら行ってほしいですね~。
行きたいところが満載なのですね~。
楽しい旅になりそうですね~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-01 18:29
aquaさん、こんばんは~♪
でしょう~、とっても素敵なのよ~。
暖簾もいい感じですよね~。
店内の雰囲気も大好きです~。
ケーキもとっても美味しかったし~♪
こういうスウィーツのお店もいいですよね~^^
Commented by belgium44 at 2012-11-01 18:29
七味さん、こんばんは~♪
うんうん、家にいる感覚になってしまいそうですね~。
友達と一緒だったら、何時間もいそうだなぁ~^^
七味さんは、ご実家は京都にあるんですよね~。
ぜひぜひ、紅葉も兼ねてまた帰ってきてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-01 18:33
jenaさん、こんばんは~♪
そうなんですよぉ~、ここはスウィーツが食べれるカフェなんです~。
ケーキのテイクアウトもできるんですよ~^^
基本洋風好みなのですが、でもこの雰囲気も好きなんだなぁ~。
このお店は、今年の春先に知ったんですよ~。
なかなか行けなかったりちょっと忘れていたりして・・・・
はじめから何のお店かわかっていたんだけど、行ってみてよかったです~。
そうですよね~、紅葉の時期と桜のシーズンは特に混むからなぁ~。
いえいえ~、私のブログはいつもお話しているほんの一部の方だけしか知らないから~。
紅葉シーズンは多分、書店には京都本がいっぱい並ぶし
きっと付箋貼って持ち歩いているんだろうなぁ~って思いますよ~♪
Commented by らいでぃーん at 2012-11-01 19:44 x
さおりさんこんばんは~☆
とっても雰囲気のいいカフェですね~
センスが良すぎ。
坪庭素晴らしすぎ。
こういうところは席がゆったりとられてるところがいいんですよねー
一度行ってみたいです!!

昨日ご近所の箕面滝道に出来た、
古い旅館を改装してオープンしたレストラン&カフェを期待して覗いてみましたが・・・
何か違う感じがしました^_^;
センスのいいカフェが沢山ある京都、本当にいいなあ~
Commented by miffitea at 2012-11-01 21:25
さおりんさん、こんばんは。
一見、暖簾がありお蕎麦屋さんのような、
でも、暖簾にアルファベットが、
綺麗な町屋造りの家屋ですね。格子のラインもいいですね。
最近、町屋カフェに興味があり
京都と町屋カフェには毎日行きたいぐらい。
しかも、贅沢なテーブルだわ 一枚板で大きい
落ち着いた趣がありますね。
ケーキまで品がよく、シンプルで美味しそうな色合いだわ。。。
でも、こんな素敵だけどわかり難いカフェを、さおりんは上手く見つけますね。
洋風の家に憧れるのに、趣のある和室も欲しいななんて、最近思うんです~☆
Commented by belgium44 at 2012-11-02 00:27
らいでぃーんさん、こんばんは~♪
いい雰囲気でしょう~^^
坪庭を眺めながらっていうのがいいですよね~。
隣りの席の間隔がすごく狭くして席をいっぱい・・・っていうより
このようにゆったりとしているほうがいいですよね~。
機会があったら行ってみてね~。
箕面の滝のところに、新しいカフェができたのですね~。
どんな感じなのでしょうね~。
一度行ってみたいものです~♪

Commented by belgium44 at 2012-11-02 00:30
miffiteaさん、こんばんは~♪
あ~、お蕎麦屋さん、そんな雰囲気もありますね~。
なんかすぐに売り切れました・・・って看板が出そうな感じの・・・
とっても立派な建物ですよ~。
テーブルも立派ですよね~。
miffiteaさん、前だったら毎週でも京都に来れたのにね~。
でもまた関西に帰ってくることがあったら遊びにきてね~。
ケーキもちょっと小ぶりで、美味しかったですよ~。
私も本来は洋かぶれで、洋風なものが好きなんですけどね~。
でもこのような雰囲気も大好きです。

Commented by youpv at 2012-11-02 06:58
おはようございます~。
こちらは先日訪れましたが
凄くいい雰囲気ですよね。
建物も素晴らしいですし、
知って訪れないと確実に前を
通り過ぎてしまいそうです。

極上の空間でいただくスイーツも
また贅沢な時間ですよね(^^)
Commented by Rion-MT at 2012-11-02 12:46
さおりさんこんにちはー。
スイーツのお店なんだ!
暖簾と店構えからは想像つかなかった。
落ち着いた雰囲気でいいなあ。
ケーキもしっとり落ち着いた味がしそう。(ってどんな味だ!て言われそうだね笑)
町屋でケーキ食べれるって贅沢だわー。
こっちにはそういう店ってほぼないような気がする。
Commented by belgium44 at 2012-11-02 15:33
youpvさん、こんにちは~♪
こちらは、絶対に youpvさん好みですよね~~(*^_^*)
建物がとっても立派で素晴らしいですものね~。
絶対に、ここが何か知らなかったら通り過ぎてしまいそうですよね~。
強風の時だったら暖簾が揺れて、ケーキが見えるかもしれないけど~♪
上品な美味しいスウィーツをこんな雰囲気の中でいただくのは
最高の時ですよね~♪

Commented by belgium44 at 2012-11-02 15:36
Rionさん、こんにちは~♪
そうなのよ~、ここスウィーツが食べれるカフェなのよ~。
ランチメニューとかフード類はないの。
ちょっと見た目の外観では想像がつかないよね~。
とてもいい雰囲気よ~♪
ケーキも小ぶりなので、Rionさんもこのあと晩ご飯も食べる~って時でも
ケーキ食べれるんじゃないかなぁ~?
うんうん、神戸はまったく雰囲気が違って洋だものね~。
でも私、神戸もめちゃめちゃ好きやねん~~(^o^)丿
京都以外で暮らすところ選ぶとしたら神戸にするわ~。
滋賀も好きなんだけど、1人に1台車がいるからなぁ~。

Commented at 2012-11-04 16:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2012-11-04 17:02
カギコメ 2012-11-04 16:50さん、こんにちは~♪
あ~、そうだったのですね~!
謎が解けてよかったです~、記事は出ていないのにプロフィールには出ていて
イイね押されているので
もしかしたら私だけ見れないのかなぁ~って思って。
普通は予約投稿したら、プロフィールに投稿は消えるんですけどね~。
すでにイイねが押されているのは、記事は出てなくてもプロフィールの右側には
出ているので、そこから押されたのでしょうね~。
私もちょっと迷ったんですけど、記事も見ずに押すのは失礼だと思って・・・
明日になったら投稿されるのですね~^^
楽しみにしています~、ありがとうございました~(^o^)丿

Commented by yoko_mama at 2012-11-05 07:09
おはようございます

町家カフェ、風情がありますね~
この雰囲気、最高です。
落ち着くカフェは癒されますもんね。
京都は紅葉シーズンにはいり、いろんな場所が混雑してきてるのかな?
落ち着いたカフェで頂くお茶時間は生き返りますよね~(^O^)
Commented by patapatamaman at 2012-11-05 15:17
さおりちゃん、こんにちは~
とっても趣のあるお店ですね。
京都の町家を楽しみにしてられる方にピッタリですね~
椅子席があるのがすごく嬉しいポイントですよ(^^)v
Commented by belgium44 at 2012-11-05 16:01
yokoさん、こんにちは~♪
とてもいい雰囲気なのよ~^^
めちゃめちゃ落ち着きますぅ~~。
今は普通に混雑って感じだと思うんですけど、紅葉がピークの頃には
めちゃめちゃ混むのでしょうね~。
カフェで落ち着く時間はとても楽しく大切な時間でもあります~♪

Commented by belgium44 at 2012-11-05 16:02
ぱたぽんさん、こんにちは~♪
そうなのよ~、いい雰囲気のところよ~。
そうですよね~、町家好きな観光の方も多いですものね~。
たまたまアップしてその週末京都旅行の方がいらしたんですけど
早速こちらへ行かれていたの~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< home cafe つばめで憩う >>