つばめで憩う
f0102363_17364170.jpg





つばめで憩う・・・・・・・キリエとパンとカフェ・・・・・・・・






f0102363_17412640.jpg





久しぶりに clearmineさんのカフェ、つばめ軽食店へ。




f0102363_17412051.jpg





前回は→★、あれから少し改装して店内が広くなっていました。




f0102363_17411589.jpg





今回は企画展、ブログ友達のnaoさんのキリエ展を見に行きました。





f0102363_1741945.jpg





キリエは想像以上に細かい制作、思わずツボなもがあってオーダーしました。

そしてnaoさんとお会いするのはとても久しぶりで楽しみにしていました。
clearmineさんには内緒でサプライズにしておこう・・・・・という打ち合わせを^^




f0102363_1741325.jpg





naoさんはイラスト通りの優しそうな旦那様と一緒に・・・・
naoさんは雰囲気をとらえたイラストも上手なんです。
沢山お話できて楽しかったです。





f0102363_17405774.jpg





ランチメニューは、いつものけんこうごはんとは違った企画展に合わせたもの。




f0102363_17404915.jpg





食後の珈琲とシフォンケーキ。




f0102363_17404023.jpg





パニフィカシオンさんのパンの販売もありました。
つばめさんの珈琲豆も・・・





f0102363_17403352.jpg





朝・・・・




f0102363_1740272.jpg





昼・・・






f0102363_17401783.jpg





おやつ・・・^^
[PR]
by belgium44 | 2012-10-29 18:08 | カフェ(阪神間) | Comments(56)
Commented by 3740s at 2012-10-29 18:30
お店」。


家族的な

佇まいですね、

居心地良さそうで


”長居をしても”

笑顔で迎えてくれそうです!・・・・・・・・・。(喜)


小物のブルーも好みです。(嬉)
Commented by belgium44 at 2012-10-29 18:37
パテオナベさん、こんばんは~♪
そうですね~、とても居心地いいですね~。
はい~、今回もすごい長居しました~(爆)
ブルーのがお好みなのですね~♪

Commented by chirimen1111 at 2012-10-29 18:44
さおりさん、こんばんは!
久し振りのコメントです(いつも読むばかりですみません)
naoさんの作品展の様子がとてもわかり、伺えない私はとても嬉しいです^^
繊細なnaoさんの作品とつばめ軽食店の様子も伝わって来ます。
企画展に合わせたつばめのクッキーやうさぎさんのスプーンに目が釘付けの私。

さおりさんの食卓風景はいつも目を見張るばかり、
食って大切ですね。
10月もあとわずか、季節の変わり目、風邪など引かれませんように♪

                                             hiina
Commented by belgium44 at 2012-10-29 19:33
hiinaさん、こんばんは~♪
とんでもないです~、いつもありがとうございます~。
私も、実際に作品を目にしたのははじめてのことで、とっても嬉しかったですよ~。
そして、久しぶりにnaoさんともお会いできましたし・・・・^^
想像以上に細かくて、そしてツボなものがありました~。
hiinaさんはうさぎさん好きですものね~。
私もツバメのクッキーはすごくツボでしたよ~。
ちょっと寒くなりましたね~。
朝晩はより一層冷えますので、hiinaさんも風邪ひかないようにしてくださいね~♪

Commented by chigusano at 2012-10-29 20:06
つばめさんのお食事は いつも健康メニューですね。
以前行かれたこと 覚えていました。
お名前が つばめ というのがすごく印象的なの♡

naoさんのブログにも お邪魔してきました。
イラストの人物が 可愛くて 大好きです。
きっと イラストの女性に 似た方なんでしょうね。
キリエの作業が 丁寧で細かいわ~~♡
それに 夢があって 素晴らしい作品ですね。

美味しいごちそうと こんな作品に囲まれての 歓談、そりゃ時間忘れますよ~♪
Commented by nararanran at 2012-10-29 20:26
さおりさん♪こんにちは~。
つばめクッキーも可愛い♡
こんな、ちょこっとしたことに感激するんですよね(^-^)
お店の名前も看板も可愛すぎですね~。
Commented by yuumama77 at 2012-10-29 20:38
こんばんは~
貴女が撮られたら臨場感がやっぱりありますねぇ!
宝塚に亭主を待たせていたので、長居が出来なかったけれど、今度はゆっくり健康食を頂きたいわ。
さおりんさんもオーダーされたのね。お互い、楽しみですね!
Commented by pikopikotamago414 at 2012-10-29 22:34
さおりさん、こんばんは^^
お名前も中の雰囲気も可愛いお店ですね〜
見ているだけで、ほっこり和んでしまいました*^^*
お料理も美味しそうだし、小物遣いもツボです〜
こんなカフェが近くにあったら常連になりたいくらい。
そして健康に…(笑)
切り絵細かくて可愛くて、お店に展示してあると、さらに魅力が増す感じします〜
こんな素敵なものを作れる人は、素敵な方なんでしょうね〜
Commented by nao-lee at 2012-10-29 22:43
こんばんは〜
さおりさん、ありがとうね〜♪
すごく楽しくていい時間を過ごすことができました。
久しぶりに会えて嬉しかったぁ!!
人見知りするんですよ。
特に初対面で(笑)
yuumamaさんもおっしゃってるように、さおりさんが撮るといい感じだわ。
やっぱり、さおりさんの写真好きですね〜
素敵にアップしてくれはってありがとうございます。
さおりさんの旦那さまもお優しそうでしたやん。
そしてそして、楽しみにお待ちくださいね〜
ちょっとお時間頂きますけれど・・・・^-^;
よろしくお願いします。
Commented by un_voyage at 2012-10-29 22:48
青と白が似合う素敵なCafeですね~♪
ドアストップが猫なのも可愛くて(きっと猫だよね??)
ツバメのクッキーにもう、ほっこり気分。。。

切り絵も素敵。。。
長居してしまいそうな墓所ですね♪

朝、昼、おやつパンづくし(笑)
Commented by nao-lee at 2012-10-29 22:51
続きです。朝。昼。おやつ・・・(笑)
私も先週はそんな感じで過ごしておりました。
焼いて食べると美味しさもアップしますよね〜
ランチ美味しそう〜〜♪
Commented by kash-w at 2012-10-30 00:15
さおりさん、こんばんは。おぉー!naoさんの作品展、行ってきたのね~♪
naoさんのブログを見てたら、凄く細かい作品だよね。
実際に見ると、ステキだろうなぁ。さおりさんのブログで見ると
またカッコいいわー!
気になった作品、見つけたのね!
プレゼント用なのかなー!?
ランチも美味しそうだし、デザートのシフォンケーキもいいなぁ~♪
中はかぼちゃ!?(違ったら、ごめんなさいー!)
パンもたくさん買えたのね!朝も昼もおやつも!!どれも、捨てがたい!!
皆、食べたいわー!
Commented by Rion at 2012-10-30 00:33 x
さおりさんこんにちはー。
naoさんのキリエ展見に行ったんだねー。
いいなー。
私は忙しくていけなかったわん。
さおりさんの写真で見るだけでも欲しいのがたくさんあるねんけど~。
ツボだらけ。
こんな細かい作業ができるなんて尊敬だわー。
ランチもおいしそうだし、パンもおいしそうだし、大満足な一日だったのね
Commented by youpv at 2012-10-30 05:47
おはようございます~。
素敵なお店ですね。
内装も素晴らしく好みな感じ。
キリエ展、じっくりと眺めてみたくなります。

ランチも美味しそうですし、長居したくなりますね(^^)
Commented by so1kurashi at 2012-10-30 08:48
さおりさん 行ってこられたのですねーー
ここは友達の近所で 先日行ってきたーと言うてました^^
私 誘われたのですが
仕事で入ってきた子を教えないといけなくって・・断念しました 悲しい・・・

やっぱり細かく綺麗だね~
さおりさんの写真も生き生きしてます
もう ここで行った気にさせて頂きます ふふっ
junjun*
Commented by jun-go-chan at 2012-10-30 10:54
「つばめ軽食店」という名前が素敵です。
ランチも美味しそうですし、パンも食べてみたい。
切り絵って、とても奥が深いんですね~
とても細かくて、大変驚きました。
不器用な私には、無理です。
さおりんさんのパンとコーヒーの写真を見ると、
無性に食べたくなります。写真が上手だからですね。
Commented by urushi-yoshiko at 2012-10-30 10:59
何て可愛い名前のお店なの♫♫
軽食店ってところがまた良いな・・・
食後のコーヒーのお菓子もつばめなのね(@_@)
でこぼこ塗り壁も好みです。
イングリッシュマフィンよだれものなのですが・・・
Commented by belgium44 at 2012-10-30 18:10
ちぐささん、こんばんは~♪
以前の記事も覚えていてくれてとっても嬉しいです~♪
店名もいいですよね~^^
普段のランチのけんこうご飯とはまた違った、パンを使った
企画展をイメージしたランチでした~^^
Naoさんのブログも見てくれたのですね~。
Naoさんは、絵も可愛いんですよ~。
その人の特徴をとらえてよく似ているんです~。
前に京都でデートしたことがあるのですが、その時も私の絵も描いてくれました。
私を知っている方々は、みんな「似てる~」って大好評だったのよ^^
キリエもとっても細かくて素敵なの~♪
楽しくてすごい長居してご迷惑かけちゃったかな^^
Commented by belgium44 at 2012-10-30 18:11
らんさん、こんばんは~♪
ね~、このクッキーも可愛いですよね~。
私も見入ってしまいました。
お店の名前もいいですよね~。
この看板のロゴは、naoさんが考えたのですよ~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-30 18:11
yuuさん、こんばんは~♪
とんでもないです~^^
私のほうがnaoさんよりも早く到着したので、撮影の了承をいただいてなかったので
あとから人がいっぱいきて、これでもあまり撮れなかったくらい。
普段の常設時のけんこうご飯も美味しいですよ~♪
そうなの~、私、なんとなくyuuさんがオーダーされたもの知っているの。
私のも楽しみにしていてね~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-30 18:23
ピコピコさん、こんばんは~♪
ありがとう~、そうなんです~^^お店の名前もとってもほっこりした感じで
いいですよね~。
店内もとても居心地がいいです~。
今回は企画展に合わせたランチだけど、普段のけんこうご飯も美味しいんです~。
私ももっと近かったら週に4回は食べに行きたいですね~♪
キリエもとっても素敵でしょう~。
分野は違うけれど、ピコピコさんも作品作りをされているので
共通する部分がありますね~♪
そしてnaoさんも素敵な方ですよ~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-30 18:23
naoさん、こんばんは~♪
こちらこそ、本当にありがとう~^^
とっても楽しい時間だったわ~❤
何よりも、久しぶりにお会いすることができてとっても楽しかったわ~。
もう、 naoさん全然人見知りするようには見えないよ~。
私とは前に会ったことがあるからかと思うけれど~。
とんでもないです~、あまり上手く撮れなかったなぁ~って・・・
だからとっても嬉しいわ~。
え~、うちの旦那単語しか喋らへんから~(爆)
想像をはるかに超える寡黙っぷりって言われたことあるんですよ~。
イラストの通り、naoさんの旦那さんは優しそうやわ~。
話も面白かったわ~。
特に互いの収集物の話はね~♪
いつでも構いませんので、ゆっくりお願いしますね~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-30 18:23
un_voyageさん、こんばんは~♪
ね~、この色いいですよね~。
白と青とイエローと・・・・
本当だわ~、私、まったくドアストップに気がついてなかったわぁ~(大汗。。。)
つばめのクッキーは私もテンション上がりました~♪
キリエの世界もとっても楽しみました~。
昨日はパンづくしだったわ~。
アップのほうが先だったので画像がないけど、晩ごはんもパンだったの^^
Commented by belgium44 at 2012-10-30 18:33
naoさん、こんばんは~♪
あはは・・・ naoさんも同じような先週だったのね~。
実は、晩ご飯もパンで・・・・
タコとブロッコリーのパスタだったのでパンを食べたのよ~。
ほとんど食べたけど、酒粕を使ったパンが冷凍室に中に・・・^^
焼いて温めて食べて・・・・楽しいわ~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-30 18:33
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、急きょ行くことになって naoさんと予定合わせたのよ~。
私もこれまで、ブログでしか見たことがなかったものだから~。
実際に作品を見れて楽しかったわ~。
ううん~、オーダーした作品は自分用なのよ~^^
受注後制作になるものだったので、ちょっと数週間経ったら
私のもとへやってくるわ~♪
ランチは、普段はけんこうごはんで、ご飯とお味噌汁なんだけど
企画展中はそれをイメージしたランチになっているの~。
シフォンケーキは、確かチョコチップとオレンジピールだったかなぁ。
パンも早い時間帯に行ったので沢山買えたわ~。
特にマフィンがお気に入りよ~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-30 18:33
Rionさん、こんばんは~♪
そうなの~、最終日に行ってきました~^^
欲しいものが沢山あるのね~~(*^_^*)
私がオーダーしたものは、きっとRionさんもツボだと思うわ~。
デザインもいいし、何よりこの細かいのをカッターで切るのが大変だものね~。
食べて見て買って喋って・・・・楽しい1日だったわ~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-30 18:33
youpvさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、とっても居心地よくてほっこりするお店なんです。
ちょっと遠いのでいつでも行けないのが残念です。
キリエの世界もパンも楽しんできました~。
今回は企画展のランチだったけど美味しかったです。
いつもの週替わりのけんこうごはんも美味しいですよ~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-30 18:38
junjun*さん、こんばんは~♪
そうなんです~、naoさんは何年もブログでお話している方で
実際に前にもお会いしたことがあるんです~。
お友達が宝塚に住んでいるのですね~。
お仕事の指導があったのね、それは残念だったわ。
また機会があれば行けるといいですよね~。
とっても素敵でツボな作品がありましたよ~。
行った気分になってもらえて、とっても嬉しく思います~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-30 18:39
jun-go-chanさん、こんばんは~♪
ですよね~^^この店名すごくいい名前ですよね~。
ランチもパンも美味しかったですよ~。
普段のけんこうごはんは、お味噌汁にご飯なんですけど、企画展中は
そのイメージに合わせたランチだったのでスープとパンだったの。
すごく細かいですよ~。
カッターで切るのが、大きな作品だともう途方にくれそうです。
とんでもないです~、もう実際にパンが美味しいからですよ~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-30 18:39
yoshikoさん、こんばんは~♪
うふふ~、やっぱりはじめて知る方はまず名前に注目しますよね~。
とても可愛い名前ですよね~、それで軽食店っていうのがいいですよね。
コーヒーにつばめのクッキーていうのがいいでしょう~。
マフィン大好きなので、1番に籠に入れましたよ~♪
Commented by baklava1202 at 2012-10-30 20:25
さおりんしゃん、こんにちは☆

とーーーーってもすてきな切り絵!!!!!
ろくに丸も四角も切れないみけは
いったいどうしたらこんなに細かい作業ができるのか質問したい気持ちだわ・・・
図工の時間に折り紙で結晶をつくったりしたけど、
必ず切ってはいけないところを切ってバラバラになってたんだよねわたし(汗だく

「つばめ軽食店」ってお名前もとってもかわいいね。
お店の中で使われている色がカラフルなんだけど、
統一感があってすごく素敵ーー☆

そんでまたさおりんしゃんのおさしんがきれいだから
なおいっそう引き立つんだよね~~~
Commented at 2012-10-30 20:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brian_h at 2012-10-30 20:52
こんばんは~

切り絵の作品が並んでいますね~ お写真からもその緻密さが伝わってきます。
一箇所でも失敗しちゃったら・・ って考えるとゾッとしますね^^;;
こういうの作れるのってなんか憧れちゃいますね。

ランチも品数もおおく、とても美味しそうですね^^
パンも美味しそうですね~

昨夜、レンタルしていた「しあわせのパン」という映画を観ました。
無性にパンが食べたくなりました。・・・が、今日はなぜか朝昼晩とご飯ばかり^^;;
明日こそは・・
Commented by jenajena at 2012-10-30 21:24
うふふふ、パン三昧ですね(^^)

さすがに夜はパンじゃなかったのかな?
パン好きのさおりさんならではの食卓だわ(^^)

久しぶりに行くお店や、久しぶりに会う友達に会う感覚って、なんか好きだなぁ。
ちょっとドキドキするんだけど、そのドキドキが心地よい緊張感だったりするのよね。

Commented by ritokotoG at 2012-10-30 23:02
こんばんは〜
またかわいらしいカフェだね〜
ドアストッパーが猫さん?ブルーもとてもいい感じね!

そしてすっごいこまかい切り絵ね!!!尊敬しちゃうわ
どれも素敵だな〜
さおりさんの注文されたものも、また見せてね!

朝昼晩、パンでもいけるよね^m^
さおりさんのブログみてるといつもお腹がすいちゃうわ
美味しいパン 食べたいなーっ
あ、今週末は神戸にいくので、サマーシュ行ってくるわ!わくわく♪
Commented by tsurukame_ko at 2012-10-31 00:50
看板と入口のブルーがとても印象的なお店ですね。
切り絵も、とても可憐で細やか!
大きなフクロウもキリエですよね。繊細なおなか部分とトボケタお目目が楽しいイメージ!
そして、5枚目のお写真が好きです。
上から下がったオブジェと壁の感じが独特で、スモーキーなやわらかい雰囲気にほっとさせられる温かさがいいなぁ。
さおりさんの写真を通して見る世界は、やっぱり「特別」で憧れちゃいます。
Commented at 2012-10-31 00:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つばめ軽食店です~ at 2012-10-31 01:10 x
さおりさん、こんにちは。
先日はお二人お揃いでわざわざお越しいただいてありがとうこざいました(^-^)/
お久しぶりにお二人にお会いできて嬉しかったです!
naoちゃんの作品はすごいですよね。ため息ばかり出てしまいます。
届くのが楽しみですね♬
Commented by belgium44 at 2012-10-31 01:11
みけしゃん、こんばんは~♪
そうなのよ~、naoさんのキリエはとっても素敵なの~。
私はまず絵心ないしデザインが無理だし、切るのも得意じゃないわ~。
専用のはさみも使うそうなんだけど、はさみでまっすぐ切るのすら苦手だから・・・
大きな作品は、本当にすごく根気がいると思うわ~。
お名前もいいでしょう~^^
色遣いもいいんだなぁ~、外観のブルーと白とイエローの使い方が素敵ですぅ~。
お店の中もナチュラルでほっこりしていてとっても居心地いいのよ~。
久しぶりに行ったので、ちょっとお店の中が広くなっていてびっくり。
おさしんは苦手でね~(>_<)
でも、みけしゃんがいつも気に入ってくれるから嬉しいわぁ~ん♪
Commented by belgium44 at 2012-10-31 01:11
カギコメ 2012-10-30 20:31さん、こんばんは~♪
そうなのね~、お知らせありがとう~^^
そんなことないよね~、一緒に○○ごっこしましょうね~♪
突然だなんてとんでもないわ~!まだまだだと思っていたら・・時間の経つのは早いわ。
もうむちゃくちゃ独占してくださぁい、もうそれはきっと決められていたことなのだ(^o^)丿
Commented by belgium44 at 2012-10-31 01:11
さにさにさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、作品は小さい作品もありますが、すごく大きな大作も多いんです。
だからその大きな作品をもし切る時に失敗でもしたらと思ったら・・・
切るだけじゃなくて、デザインとかも考えているのですごいと思います~^^
ランチは普段はお味噌汁とご飯なんです~。
企画展中は、そのイベントをイメージしたスープとパンのご飯になっているんです~。
しあわせのパンを観られたのですね~^^
私も映画館で観てきましたよ~♪
あらら~。今日はご飯三昧だったのですね~。
私は昨日は、パン三昧でしたよ~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-31 01:25
jenaさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、昨日はパン三昧だったの~^^
いえいえ~、夜もパンだったのよ~。
晩ご飯前に記事をアップしたので、写真がないのよ~。
タコとブロッコリーのパスタとスープだったの、だからもちろんお米ではなくて
パンだったというわけなの~。
そうなの~、つばめ軽食店さん大好きで、できることなら何度もランチ食べたいんだけど
頻繁に行ける距離じゃないので、そのドキドキ感があって
それがかえっていいのかなぁ~♪
Naoさんとつばめさんの店主さん、それぞれが会ったことはあるんだけど
皆が揃って同じ場所に・・・っていうのははじめてだったの^^
Commented by belgium44 at 2012-10-31 01:25
kotoriさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、とってもほっこりするカフェよ~♪
私、全然気がついてなかったのよ~。
un_voyageさんのコメントではじめて気がついたんだけど、ドアストッパーが
猫ちゃんなのよね~。
外観のブルー、とっても綺麗でしょう~♪
キリエもすごいわよ~、大きな大作も並んでいて・・・・
私がオーダーしたのもとても素敵なのよ~。
届いたらまたアップするわね~^^
私は全然朝昼晩パンでも平気だわ~。
変だって言われたことあるけど、お米も好きだけどパンのない生活は
考えられないよ~。
神戸に行くのね~、美味しいパン買ってね~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-31 01:36
ツルカメコさん、こんばんは~♪
そうそう、この外観のブルーと白とイエロー・・・この組み合わせがとても気に入っているの~^^
キリエはこれまでブログでは見てきていたけれど、実物をこの目で見るのははじめてで・・・
とっても素敵なデザインとすごく繊細で細かい世界で・・・
このフクロウもいいですよね~。
残念ながら、これは非売品だったの~。
自分の気に入ったものに夢中で、すっかりオブジェを買うのを忘れていたわ~!
このオブジェは、確かその場で持って帰れたはずだったのになぁ~。
そんな~、褒めすぎですよぉ~^^
もうお客さんも常にいたし、ぱぱっと撮っただけなの~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-31 01:36
カギコメ2012-10-31 00:56さん、こんばんは~♪
こちらこそごめんなさいね~^^
このような出会いがあるとは、思ってもみなくて夢のようで・・・・
頬っぺたつねってみたわぁ~ヽ(^。^)ノ
もうバクバクですよぉ~。
こちらこそよろしくお願いしますね~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-31 01:36
つばめ軽食店さん、こんばんは~♪
こちらこそ、先日は美味しいランチとデザートと珈琲をありがとうございました~。
もうずっと事前に言いたかったのですが、naoさんとサプライズしよう~ってことになって
到着してもnaoさんが来るまでは・・・と、何もご挨拶せずに
失礼を許してくださいね~^^
同じ場所で、3人が一緒というのははじめてで・・・各自ではお会いしてたけど・・・
とっても嬉しかったです~。
キリエもパンもとっても楽しい企画展をありがとうございます~。
届くの楽しみです~。
またお会いできる日を楽しみにしていますね~♪
コメント欄がずっとなかったので、こちらにて失礼します~。
Commented by 弥生 at 2012-10-31 06:38 x
さおりちゃん、おはようございます。
つばめ軽食店ってゆうお店のネーミングもとってもナチュラルで素敵ですね。
私の好きな、かもめ食堂ってゆう映画を思いだしちゃいました^^

ランチ美味しそう・・。
私、コーヒー飲めなくてね。
友達が「少しは飲めるコーヒーがあるかもよっ」て言うので、美味しいランチのあとのコーヒーが飲めるようにと胃に優しいコーヒー探ししてますww
こんな優しいお店だと飲めそうな気がします。

キリエを見ながらランチ、いいですね・・。
プレートも素敵~♡
Commented by chacos-violetroom at 2012-10-31 07:13
さおりんさん

おはようございます~
昨夜は職場の打ち上げで帰りがおそくなっていしまい
イイネだけ押してコメントできませんでした
寝たのが3時~~

ここはまたまた素敵空間~
切り絵の素晴らしさが半端ないです~
私 ほんの少し切り絵をしたことはありますが
こんなに本格的な物は作れないので憧れますね
切り絵ってずっと見ていても飽きない不思議な力がありますよね
使う額によっても表情をかえるんだろうな~
アートな世界を見ると感性に刺激を受けます
こういう時間ってもの作りをする人間にとってはかなり大切だったりする・・・!

ByChaco'sViolet Room
Commented by nanacoba-ba at 2012-10-31 12:03
さおりさん こんにちは~

「つばめ軽食店」なんてステキなお店なんでしょう~
先ず 名前の由来からして 感動です。
そして 何処か懐かしくて温かみのある そんな想像通りのお店でした。
きっと「けんこうごはん」も美味しいことでしょう~

切り絵 とってもステキです。
「フクロウ」もですよね~
はさみ一つでこんなにステキな作品が作れるなんて・・・
Commented by belgium44 at 2012-10-31 17:23
弥生ちゃん、こんにちは~♪
そうなのよぉ~、もう店名からして素敵でしょう~^^
お店の雰囲気も、店名ととても合っているのよ~。
私もかもめ食堂は大好きな映画よ~、観ていて楽しいですよね~。
いつもはDVD録画なんだけど、この映画はちゃんとDVD買ったくらいだもの~。
意外と珈琲が飲めないって方多いですよ~。
私の周りにもいますし、ミルクたっぷり入れないと飲めないって方もいますし
ブログのコメントでも飲めないってコメントが時々あります~。
でも、珈琲が飲めなくても紅茶もあるものね~。
キリエいいでしょう~^^
弥生ちゃん忙しそうね~、また落ち着いたらブログ更新してね~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-31 17:23
Chaco'sさん、こんにちは~♪
打ち上げがあったのね~、平日のど真ん中にしんどいよね~。
ちょっと睡眠不足になっちゃったね~。
疲れているのにありがとうね~^^
Chaco'sさんも、少しキリエをされたことがあるのですね~。
すごいなぁ~、私には絶対に無理な世界です~。
まずデザイン考えられないし、細かい制作も苦手だし・・・・
分野が違うけれど、Chaco'sさんも制作活動されていますものね~。
キリエはブログでしか見たことがこれまでになくて、とっても細かい繊細な
世界にうっとりして、お友達ともいっぱい喋って帰ってきました~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-31 17:23
あやさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、つばめ軽食店さん、とっても素敵な雰囲気よ~。
わ~、前の訪問記事の名前の由来も読んでくれたのですね~。
もうすっごく嬉しいです~♪
すごく温かい雰囲気なのですよ~。
普段のお味噌汁とごはんのつく、けんこうご飯も美味しいですし
この企画展中のランチも美味しかったですよ~♪
キリエも素敵でしょう~。
このふくろうの作品いいですよね~、
残念ながらこれは非売品だったの~。
ほとんどカッターで切るそうですが、キリエ専用のはさみというものもあって
細かい部分ははさみも使うそうなの~♪
Commented by 七味 at 2012-11-01 16:14 x
こんにちは(^ω^)

パンずきな あたしとしましては
ツイツイパンに目がいってしまいます。

マフィンは、よく朝食に野菜やハム、チーズなんかを挟んで食べますが
このように、シンプルにバターをのせて いただくのもい〜ですね☆
Commented by belgium44 at 2012-11-01 18:25
七味さん、こんばんは~♪
そうですよね~、七味さんもパンが大好きですものね~。
美味しいパンいっぱいありましたよ~。
私、マフィンっていつもシンプルにそのまま食べるのが好きなんです~。
今度は一度、何か挟んで食べてみますね~♪

Commented by aritaro at 2012-11-02 15:18 x
さおりさん、こんにちわ!
パニフィカシオンさんのパンおいしそう!!
中川たまさんのお姉様なんですね。
つばめさんもすてき。
お店の場所は神戸ですか?
関西へ行ったらお金がいくらあってもたりないかも〜!!
Commented by belgium44 at 2012-11-02 15:31
aritaroさん、こんにちは~♪
とっても美味しいパンでしたよ~^^
そうなんです~、別の時にはジャムも売っていたようなんだけど・・・
つばめ軽食店さんも、とてもほっこりしていい雰囲気ですよ~。
場所は宝塚市という、阪神間エリアなんです~。
行きにくいところかもしれないけれど、電車なら駅からすぐっていうのが
とてもいいんですよ~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< Marque-page 岡崎ときあかり >>