岡崎ときあかり
f0102363_0164810.jpg






京都市美術館も灯りとアートに灯されて・・・・






f0102363_0175346.jpg





2回目となる岡崎ときあかり



f0102363_0174755.jpg






シンボルである平安神宮の大鳥居もライトアップされて夜の岡崎に浮かんでいるよう。




f0102363_0174115.jpg






京都市美術館の建物の演出・・・・
この前の二条城の二の丸御殿のような感じですね。




f0102363_0173488.jpg





期間中は美術館も入場時間延長。




f0102363_0172498.jpg






ちゃんと宣伝も・・・^^





f0102363_0171791.jpg





お向かいの京都府立図書館でも・・・・




f0102363_0171150.jpg






同様に演出がありました。




f0102363_017377.jpg





警備員さんもご苦労さまです。




f0102363_0165753.jpg





3日間のみの開催ですが、明日雨なんですよね(もう今日ですね)。
[PR]
by belgium44 | 2012-10-28 00:35 | お出かけ(京都) | Comments(62)
Commented by cheb-0522011 at 2012-10-28 01:45
こんばんは~(^'^) なんだか寝つきの悪いlapilishです(笑)

すごく素敵なイベントですね! 『岡崎ときあかり』、知りませんでした。
美術館や図書館が、いつもとはまるで違う表情になっていますね…綺麗~❤
図書館の2枚の写真は違う映像が投影されていますね、刻々と変化する様子が目に浮かびます(^^ゞ

建物に映像を映し出す演出は、大阪ならクリスマスシーズンに中之島で行われるウォールタペストリーが有名です。
大好きで毎年見に行っています。 さおりさん、こちらにも是非!

 

Commented by jun-go-chan at 2012-10-28 01:46
こんばんは~
とても素敵なライトアップですね。
日中の感じとはガラリと違って、ビックリしました。
平安神宮の鳥居がすごく浮き上がって見えます。荘厳に。
5枚目の美術館と月の演出も、とても気に入りました。
夜の京都というと、将軍塚や比叡山と言った、
遠くから街全体を見るのが好きですが、
「岡崎ときあかり」、とても良いイベントだと思います。
今日は雨ですね。確かに残念です。
Commented by 弥生 at 2012-10-28 04:16 x
さおりちゃん、こんばんは。
眠れない夜はブログ訪問に限るかな~って♪

で、嬉しい岡崎あたりでテンションアゲアゲでっす。
ライトアップで寂しい心を癒されたいです。
あ、今日、天気悪いのでしょうか。
今回さおりちゃんのお写真で和ませて頂いたので満足です。
あ~行きたいです。京都。
秋の京都行くしかないですね(^^♪
Commented by youpv at 2012-10-28 05:08
おはようございます~。
今日が雨になるのがわかっていましたので
私も昨日、行って来ました。
プロジェクションマッピングは面白いですね。
写真ではわかりにくい感じでしたので
動画でも撮っていました(^^)
Commented by ロココたえ at 2012-10-28 06:20 x
さおりさん、おはよう!!

ちょっとご無沙汰~
やっぱり忙しくなってきました。

岡崎のライトアップ、こんなイベントがあるのですね。
やっぱり京都は良いな~

京都美術館、博物館と素敵な建築物が並んでいますよね。
府立図書館も立派ですね。

夜、美術館が開いているのは助かりますね。
いつもなら良いのにね。

こちら土曜日だけ県立美術館が夜少し延長されて開いていますが
人気の展示の時はこの時間を狙って行ったりしています。

みんな知らないのかガラガラ状態でじっくり見ることが出来るのですよ。
Commented by N-Line at 2012-10-28 06:36
素敵なライトアップですね
こういう風景を見ると冬を感じます
素敵です
Commented by so1kurashi at 2012-10-28 06:47
わぁ~ステキな光ですねーー

ホントこういう風景を見ると季節が過ぎていってると実感します^^
こういうイベントへ行ったことないので 是非私も目の前で見てみたいと思いました

でも・・さおりさんの記事で十分満喫しましたよーー
junjun*
Commented by urushi-yoshiko at 2012-10-28 07:43
さすがに京都
ちゃんとライトアップされて夜も回遊出来るようになってるんですね(@_@)
昼見る顔とまた違った顔で二度楽しい♫
灯りのおかげで昼では気づかなかった所が発見出来そうですね。
Commented by winedelunch at 2012-10-28 07:46
おはよ~ございまぁす。
夜は夜でライトアップされると、また違う見方ができて、感動ですよね。
灯りの魅力です!

昨夜の帰宅は遅かったのかな?
お風邪召しませんように。
Commented by tsurukame_ko at 2012-10-28 09:39
ああ、京都!京都!!
夜のライトアップ、なんだか幻想の物語の中にいるような気持ちになる空気感。
外から眺める京都は、夢の憧れの地なのです。
さおりさんのレンズを通した京都は、ますます魅力的でワクワクします。
Commented by 3740s at 2012-10-28 09:59
やはり、

心惹きつけます!

歴史ある美術館ですね。

ライトアップが増え、

幻想的な世界が

ひろがります」。 (喜)

嬉しい動揺が・・・・・・・!
Commented by nanacoba-ba at 2012-10-28 11:06
さおりさん おはようございます。

「岡崎ときあかり」ステキなイベントがあるのですね~
美術館や図書館など 普段見ることのできない幻想的な世界が広がり
ステキです。
3日間だけとは 心寂しいですね・・・

Commented by nararanran at 2012-10-28 11:14
今日は残念ながら雨ですね・・・。
多くの方が一生懸命に準備されたのに残念です。
京都はいいですよね~。
古い街だけど若い人の街でもある♪
Commented by mojyaran at 2012-10-28 11:15
さおりさん,こんにちは~!
岡崎でこんな催しがあるんですね~。
岡崎は落ち着いた雰囲気のある町並みですが
ライトアップされていい感じですね~。
京都市美術館は1度だけ行ったことがあるのですが重厚なつくりですよね。
建具なんかもひとつひとつ味わい深いデザインだったような....。
平安神宮や大鳥居も迫力ありますね,
これから京都は込み合う時期ですがさおりさんの紅葉の写真,楽しみです。
Commented by jiroemon0310 at 2012-10-28 11:30
さおりさん、こんにちは~♪

これで分かった・・・真夜中のコメント・・・さおりさん、お疲れのところありがとうございました(嬉)
こういう催しは良いですね~^^
治郎右衛門でも早朝散歩をさぼってこっちに行きますね・・・綺麗なイベントだ~!(^^)!
3日間だけですか・・・なんかもったいないようなw

平安神宮・・・懐かしいです・・・鳥居のライトアップ、最高に ス テ キ ~~~!

やっぱ京都のさおりさんブログは無敵ですね~(*^_^*)☆

★P
Commented by chacos-violetroom at 2012-10-28 13:16
さおりんさん

ライトアップ素敵です
鳥居を照らしている姿は初めてみました
ぐぐ~っと見上げる感じが迫力満点
それでいて幻想的ですね~~~
3日間ですか~~~
伺う方としてはあっという間ですが
警備の方はお疲れだと思いますね~

京都は何所に行っても絵になる素敵な所が満載でいいですね
さおりんさんのブログで かなり京都に詳しくなった気分ですよ~~~

↓のお砂糖可愛いですね
その前の投稿で どこに潜んでいるの~~~~????って
本気で探しました!
あ~、み~っけ!
すっきりした~~~~(笑)

ByChaco's
Commented by aritaro at 2012-10-28 15:14 x
さすが!さおりさん!!
むずかしい夜の風景をほ〜んとにきれいに撮影されてます。
弟子入りさせてほしいぐらい、さおりさんの写真大好きです。
(さおりさんの写真でカロくんとユキちゃんを一目惚れしたくらいですから^^)

これから京都は激混みの季節になりますね。
地元の方は本当に大変だと思います。
わたしは紅葉の季節の終わりかけの12月上旬の京都がだいすき。
ちょっぴりクリスマスや年末の雰囲気も漂う、一番好きな季節です。
今年も一人でこっそりいこうかなと計画中です。
今いちばんのおすすめのパン屋さんがあったらおしえてくださいね。
Commented by pikopikotamago414 at 2012-10-28 16:31
さおりさん、こんにちは♪
京都のライトアップ〜いつ見てもテンションが上がります^^
岡崎でもイベントやってるんですね!知らなかったです。
去年嵐山の花灯路にムクムクに着込んでいったんですが…
近代的な建物がライトアップされるのもいいですね〜
図書館の窓、オーラソーマみたいになってる〜
どうやってるんでしょう??
一番最後のキャンドルの写真、ホッと温かな気持ちになりました。
今日は雨だったら、昨日までがチャンスでしたね。
行った気持ちになれて良かったです〜^^
Commented by un_voyage at 2012-10-28 17:02
ライトアップ素敵ですね
更に京都だと雰囲気が違って見えるもの~
大鳥居も迫力がありながら佇む姿が何とも言えぬ存在感で魅力的!!
京都、さおりさんのupで行きたい所がいっぱい出来ちゃった。。。

そんな大人旅が最近したくなりました♪
Commented by yuumama77 at 2012-10-28 19:25
こんばんは~
大エルミタージュ展の切符を持ってるから京都に行こうと思ってるけど、このライトアップは今日で終わりなのね。ここは昼間しか見たことが無いけど、建物は素敵だから、ライトアップされるともっと素敵なんだろうね。屋根の部分、今度じっくり見てみるわ。
月を写り込ませてなんて、さおりさんのセンス抜群!
Commented by miffitea at 2012-10-28 20:44
さおりさん、こんばんは。
大鳥居、ライトアップも綺麗ですね。
いつも、お日様の下でしか見たことがないので、
「ときあかり」の朱色も綺麗ですね。
府立図書館も綺麗。(昼間見た時は、地味目だった感じが。。。)
カラフルでかわいい。
美術館も!こんな感じでしたか、意外と気づきませんでした。
建築美の好きなミフィティとしては、嬉しいお写真です。

あ~エルミタージュ美術館展行きたい!
Commented by hanafuwa at 2012-10-28 23:18
さおりさん、こんばんわ☆

わぁ。
夜のライトアップ、素敵な演出ですね(◍ˇ◡ˇ◍)
特に1枚目の写真、大好きです♡

いいなぁ~!
私もこういう時に京都訪れて写真撮りたいなぁ(*´艸` *)
Commented by kash-w at 2012-10-29 00:13
さおりさん、こんばんは。岡崎でこんなステキなイベントが
行われてたのね~♪
鳥居も青空のもとで見るのも美しいけど
ライトアップをされてるのも雰囲気があっていいな~。
今日、あ・・・もう、昨日ね(笑)雨はどうだったんだろうー!?
こっちは、朝は降ってたんだけど
昼過ぎから日が差してて・・・
でも、夕方から雷雨だったの・・・。開催されたのかなー!?

エルミタージュ展、行きたいんだけど
やっぱり、混んでるよねー!?
Commented by chigusano at 2012-10-29 00:36
まぁ!素敵! こんな催し事があるんですね。
京都市も なかなか やりますね~~♡

それに さおりさんも 寒い中こうして撮影されて
素晴らしいです~~!
とても 幻想的で 京都らしくて~~!
素晴らしい計画の 紹介どうもありがとうございました。
そちらのお天気 気になります。
こちらは 午後からやみました。
Commented at 2012-10-29 00:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エミリア at 2012-10-29 02:10 x
ライトアップされた平安神宮の
朱塗りの大鳥居が、とても神々しいですね。
色んな建物も、昼間とは違った様相で
とても素晴らしい演出だと思います。
しかも季節は秋。心にじーんと沁み入ります。
Commented by yoko_mama at 2012-10-29 05:57
さおりさん、おはようございます。
さおりさんは夜の撮影もとてもお上手なのね~
すごーく素敵にとらえてます!
こんな雰囲気ある写真、撮影できるっていいわ~~~
私は夜の撮影は全く出来ませぬ。゚(゚´Д`゚)゚。
まぁ夜に出歩くことないのよね。
娘のミルと一緒にカーペットの上でゴロゴロしてることが多いもので(笑)
最後のキャンドルの写真、めちゃ魅力的~♪
Commented by aqua_blueY at 2012-10-29 08:13
さおりさん、こんにちは!

明かりと京都の街、本当に良く似合いますね~。
ライトアップされて建物の雰囲気がいっそう良く際立っていますね!!
美術館の入場時間延長って言うのも時間を気にせず見れて
嬉しい配慮。
図書館もステキね~!
それにしてもさおりさん夜のお写真も上手!
私はどうも苦手で・・・(苦笑)
Commented at 2012-10-29 11:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-29 11:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2012-10-29 12:17
Lapilishさん、こんにちは~♪
あらら~、週末ということもあって目が冴えていたのかしら~?
こちらはポスターで知ったのよ~。
前回はまったくノーマークでした~。
昼間とはまた違った表情で、とても楽しめましたよ~。
中之島のほうでも見ましたよ~^^
京都よりも撮りやすいなぁ~って感じました~。
京都では係員が座るように指示をするので。。。。
大阪ではどう動こうと自由だったので撮りやすいと思ったの~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-29 12:17
jun-go-chanさん、こんにちは~♪
楽しいライトアップでしたよ~^^
昼間とはまた雰囲気が違いますよね~。
でしょう~、朱色のこの大きい平安神宮の鳥居が浮かび上がっているようでしょう~。
5枚目もありがとうございます~嬉しいです。
翌日は雨の予報が出ていたけど、お月さんが見れて嬉しかったです。
そうですよね~、比叡山とかちょっと上から全体を見るのもいいですよね。
昨日はほとんど京都にいなかったのですが・・・
夕方大阪でえらい雷雨で怖かったですぅ(>_<)
京都に戻ってきたら雨は止んでたからどうだったかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2012-10-29 12:17
弥生ちゃん、こんにちは~♪
あら~、弥生ちゃんも眠れなかったのね~。
週末なので、自然に夜型になっているのかなぁ~?
弥生ちゃんは、このエリアはもう何度も来られていますよね~。
そうなの~、昨日はあいにくのお天気で・・・・
20時台に京都に戻ってきた時はやんでたんだけど~。
秋の京都、ちょっと人が多いけれどどうかしら~?
でも、冬に来られてたばかりだものね~♪
また遊びにきてね~!
Commented by belgium44 at 2012-10-29 12:17
youpvさん、こんにちは~♪
雨だと傘が邪魔で撮りにくいですものね。
確かに面白かったですよね~。
私は写真しか撮っていませんが、家族が動画を撮っていました~^^
Commented by belgium44 at 2012-10-29 12:27
ロココさん、こんにちは~♪
お忙しそうですね~、コーラスのほうも大詰めかなぁ~。
そうなの~、でもまだ新しいイベントで今回で2度目なんです~。
いいなぁ~って言ってもらえると嬉しいです。
京都市美術館の建物、すごく好きなんですよね~。
昼間の桜のシーズンで、桜とのコラボも好きだし~。
図書館、普段まったく気にしてなかったんだけど綺麗でした。
本当にいつも長い時間美術館開いていたらいいのにね~。
仕事帰りの人も観れるし、昼より空いているだろうし・・・・
ロココさんのほうでは、土曜日だけ美術館がの時間延長があるのですね。
それは有難いですよね~。
人が少ない時にゆっくり鑑賞したいですもの~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-29 12:27
naoさん、こんにちは~♪
はい~、とても見ごたえがありましたよ~。
そうですよね、ライトアップって冬に多いし、そういうイメージですものね~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-29 12:28
junjunさん、こんにちは~♪
もう秋も深まって、随分と涼しくなって、寒いって思うこともありますものね~。
私も大阪では行っているんだけど、京都でははじめてかなぁ~。
junjunさんも、機会があったら見て欲しい~^^
満喫してもらえて嬉しいわぁ~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-29 12:28
winedelunchさん、こんにちはぁ~♪
そうなの~、普段はお昼の顔ばかり見ているから・・・・
夜のライトアップは違う雰囲気で楽しめましたよ~。
ここ岡崎ってエリア疏水があるんですけど、桜のシーズンの疏水のライトアップは
行ったことがあるんですけど、こういう建物のライトアップってはじめて見ました~。
帰りはご飯食べたりして帰ってきたから、遅かったわん♪
ありがとう~、風邪大丈夫みたい~^^
Commented by belgium44 at 2012-10-29 13:48
yoshikoさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、期間中だけは時間延長しているんです~。
これは観たい人には嬉しいでしょうね~^^
お昼の光景ばかり見ているから、また夜は違っていいものです~。
Commented by belgium44 at 2012-10-29 13:48
ツルカメコさん、こんにちは~♪
夜のライトアップは、ほとんど寺社の夜間拝観が多いものだから~。
このようなライトアップは新鮮で嬉しいですよ~。
ほんと物語の中に入り込んだ感じですよね~。
嬉しいなぁ~、でもツルカメコさんは何度も来られていますよね~^^
魅力的だなんて~、撮り甲斐があって嬉しいわぁ~ん♪
Commented by belgium44 at 2012-10-29 13:48
パテオナベさん、こんにちは~♪
この美術館の建物大好きなんです~。
お昼もいいのですよ~、特に桜とのコラボは大好きです。
ライトアップ、あちこちで増えてきましたよね~。
喜んでもらえて嬉しいです~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-29 13:48
あやさん、こんにちは~♪
そうなの~、まだ2回目で前回は全然ノーマークだったんです~^^
お昼の顔しか知らないもんだから、この夜の世界もいいものです~。
なかなか面白かったですよ~。
ですよね~、ちょっと3日間だけだと寂しいですよね~。
お天気のこともあるし、行けない人もいると思うから~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-29 13:48
らんさん、こんにちは~♪
昨日は夕方は京都にいなかったんだけど、ちょうど6時台の大阪は
すごい雷雨でしたよ~。
奈良はどうだったのかなぁ~?
行事とお天気・・・こればかりはハラハラしますよね~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-29 14:02
とっちーさん、こんにちは~♪
そうなの~、今回で2度目だそうです~。
ライトアップされた建物もよかったですよ~。
岡崎疏水のライトアップには行ったことがあるんだけど、このような建物の
ライトアップははじめてです~。
私も、京都市美術館の中に入ったのは2回しかないなぁ~。
建物はこのエリアに行ったらいつも見ているんですけどね~^^
平安神宮の鳥居は、他の神社とは違ってとにかく大きいですから
迫力ありますよね~。
紅葉シーズンになりますと、混みますよね~^^
Commented by belgium44 at 2012-10-29 14:02
治郎右衛門さん、こんにちは~♪
あはは・・・もともと私は1日の後半になったらブログへやってくるのですが
この週末はまったく時間がありませんでした~^^
ビーグル君も楽しみだし、今日は何の曲やろう~?ってYouTubeも楽しみだし。。。
真夜中に参りました~^^
うふふ~、ウォーキングよりもこちらを取るのですね~。
そうですよね~、もう少し長い期間開催されていたらいいのだけれど~。
残念だわ~。
平安神宮へは、奥さまとデートだったのかなぁ~?
鳥居をありがとうございます~♪
いえいえ~、京都ネタの方はとっても多いのでそんなことないですよ~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-29 14:03
Chaco'sさん、こんにちは~♪
ありがとう~、とっても嬉しいわぁ~^^
私も、この界隈には疏水があって疏水沿いに桜の木がいっぱいあるんですけど
その桜のシーズンのライトアップには行ったことはあるんだけど
このような感じのライトアップははじめて行きました~。
鳥居をありがとう~、とっても嬉しいですよ~。
3日間だとあっという間ですよね~。
警備の方や運営スタッフの方にとっては、でも長い3日間でしょうね~。
人それぞれ好みはあると思うけど、京都は和のイメージ強いので
その和にまったく興味ない人もいるので、だからそんな風に
言ってもらえてとっても嬉しいです~。
あ~、お砂糖見つけましたかぁ~^^
実は密かに登場していました~^^
Commented by belgium44 at 2012-10-29 14:22
aritaroさん、こんにちは~♪
ありがとう~、でもそんなことないのですよ~^^
これくらいの明るさがあれば、普通に手持ちでも大丈夫なんです~^^
あ~、あの時のカロ店長とユキちゃんの写真覚えていてくれたのですね~。
あの時はユキちゃんがやってきたばかりで、だからまだご対面できたんですよね~。
でもユキちゃんが大きくなって・・・・対面できなくなりましたね~^^
紅葉の時期と桜のシーズンは特に混みますものね~。
わ~、 aritaroさん渋いですね~、ちょっとだけシーズンを外して12月上旬だなんて~^^
でも私も季節的には慌ただしいけれど、クリスマスのムードいっぱいのその頃って
大好きだなぁ~。
12月上旬だったら、糺の森だったら紅葉が楽しめるかもしれませんね~。
何故かあそこが、一番京都市内で紅葉が遅いんですよ~。
旅の計画があるのですね~。
美味しいパン多いけど、個人的にはその糺の森の近くの「ナカガワ小麦店」と
「ベッカライ・ペルケオ・アルト・ハイデルベルク」とかなぁ~。
Commented by belgium44 at 2012-10-29 14:22
ピコピコさん、こんにちは~♪
ありがとう~、嬉しいわ~^^
そうなんですよ~、でもまだこのイベントは2度目なんです~。
嵐山花灯路にも行かれたことがあるんですね~。
あそこも雰囲気抜群、すごく幻想的な雰囲気ですよね~。
ただあの狭い道にすごい人が押し寄せるから、もう押されて大変~^^
これは、プロダクション・マッピングといい映像表現技法なんです~。
キャンドルナイトとかには行ったことがないんだけど
これをもっと大規模にしたような感じなのかなぁ~?
このキャンドルたち、ハートマークのもあって可愛かったんですよ~^^
昨日の天気はよくなかったので、土曜日に行っておいて正解でした~♪

Commented by belgium44 at 2012-10-29 14:22
un_voyageさん、こんにちは~♪
そうなの~、とってもいい雰囲気のライトアップでした~^^
京都は、寺社の夜間拝観のライトアップはとても多いんだけど
このようなタイプのものはあんまりないんです~。
この平安神宮の鳥居は、もうよそよりもすごく大きいですものね~。
朱色がめちゃめちゃ目立ちますものね~。
はじめての方は目印になっていいかな??
un_voyageさんの大人の京都の旅も見てみたいよぉ~❤
Commented by belgium44 at 2012-10-29 14:39
yuuさん、こんにちは~♪
あ~、大エルミタージュの券も持っているのですね~^^
残念だわ~!もっと期間が長かったら両方楽しむことができたのに~。
美術館もライトアップ期間は延長しているのになぁ~。
昼間に見る、元々の建物もとっても素敵だものね~。
ライトアップも面白くて素敵でした~^^
桜シーズンの、桜とのコラボもいいのよ~♪
またじっくり見てみてね~。
翌日が雨だとわかっていたんだけど、お月さんが見えて嬉しかったわ~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-29 14:39
miffiteaさん、こんにちは~♪
そうよね~、平安神宮の鳥居って格好いいよね~^^
もちろん私も一緒ですよ~、明るい時間帯にしか見ないものね~。
疏水のライトアップの時は、鳥居はライトアップしてなかったからなぁ~。
すごくいい朱色でしょう~。
あはは・・・地味っていうのわかりますよ~。
私なんて、図書館の印象まったくないもん。
美術館のほうばかりで~^^
エルミタージュ観においで~~ヽ(^。^)ノ
Commented by belgium44 at 2012-10-29 14:39
hanafuwaさん、こんにちは~♪
そうなの~、あまりこのようなライトアップはなくて・・・
寺社の夜間拝観だったらあちこちでこれからあるんだけどね~^^
嬉しいなぁ~、1枚目を気に入ってもらえて~。
私も1枚目は気に入っています~。
hanafuwaさんだったら、もっと上手に格好よく撮られるので
お写真見たいです~♪
Commented by miho_baron at 2012-10-29 15:05
さおりさん^^こんにちは

わーーーとっても素敵☆
特に美術館と月の写真!タイミング良く撮れてる^m^
どの写真もカッコいい♪
ライトアップされると昼間とは違う雰囲気
夜の撮影って難しいのに流石さおりさんだわ~!!
Commented by belgium44 at 2012-10-29 18:23
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、2回目らしいんだけど前回は行ってないの~。
うんうん、青空と鳥居もいいよね~。
ライトアップされていると、朱色のデカイ鳥居が浮かび上がってるようで
とてもよかったわ~。
昨日の夕方の大阪、すっごい雷なってたよね~。
その頃梅田に居たのよ~、だから京都がどうなってたかわからないの。
でも着いた時には雨は上がっていたわ~。
お昼は宝塚に居て、途中で晴れてきたんだけど~。
エルミタージュ展に行きたいのね~。
どうなんだろうね~?
Commented by belgium44 at 2012-10-29 18:23
ちぐささん、こんばんは~♪
そうなのよ~、まだ2回目なんだけど楽しんできました~。
雨じゃない日でよかったわ~。
ありがとう~、そんな風に見てくれて嬉しいなぁ~。
昨日はどうだったのでしょうね~?
京都に居なかったので全然わからないの~。
出先では午後には晴れてきたんだけど、夕方の大阪はすごい雷と雨でした~。
Commented by belgium44 at 2012-10-29 18:23
カギコメ 2012-10-29 00:45 さん、こんばんは~♪
長い不調が続いてますよね~(>_<)
そちらのほうに伺いました~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-29 18:23
エミリアさん、こんばんは~♪
そうですね~、この鳥居はすごく大きいですし存在感ありますものね~。
お昼の景色とはまた違いますね~。
かなり秋も深まってきましたよね。
寂しい気分だけど、季節的には一番好きな時期になりました~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-29 18:28
yokoさん、こんばんは~♪
とんでもないです~、もう押してるだけですぅ~。
ある程度明るさがあるので、普通に手持ちで大丈夫ですよ~。
だから、もしこの場にyokoさんがいても大丈夫ですよ~^^
そうよね~、そうそう何かでもない限り、夜に出歩くってことは
ないものね~。
キャンドルをありがとう~。
でもyokoさんの食卓のキャンドルのほうが素敵ですよ~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-29 18:28
aquaさん、こんばんは~♪
そうですね~、京都のライトアップってほとんど寺社の夜間拝観ばかりなので
こういうライトアップは新鮮です~^^
美術館が長く延長しているのも、ゆっくり空いてて見れるし
嬉しいですよね。
この建物がけっこう好きなんです~♪
とんでもないですよ~、明るさがあるので昼間と全然変わらず
普通に撮ってるだけなんですよ~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-29 18:28
カギコメ2012-10-29 11:13さん、こんばんは~♪
わ~、本当によかったです~^^
ずっと使いづらかったですものね~。
どうにかしてほしいものだ・・・ってずっと思ってるんですけどね~。
私も自分のことのようにとっても嬉しいですよ~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-29 18:33
カギコメ2012-10-29 11:15さん、こんばんは~♪
そだったのですね~、実はずっと前にも会ったことがあるんです~^^
それでお話を伺ってブログも見て、すごくびっくりしたんです~。
ちょっと予定変えてたらまさにニアミス~ってね~。
気がつかなかったかもしれないけど、でも話盛りあがっていってたら繋がって
「あ~!」って気がついたかも~って^^
カギコメさんの作品も楽しみにしています~、あ~、絶対に取られてはダメですよね~^^
Commented by belgium44 at 2012-10-29 18:33
mihoさん、こんばんは~♪
ありがとう~♪
翌日雨の予報で実際に雨だったんだけど、いい感じで
お月さんが顔を見せてくれたわ~。
お昼の光景とはまた違って・・・・
夜も綺麗でしたよ~。
ううん~、ある程度明るさもあるので、普通に手持ちで撮れるよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< つばめで憩う ペルーシュのお砂糖 >>