デリがずらり
f0102363_2133924.jpg






テイクアウトするなり、店内でいただくなり・・・・・






f0102363_215970.jpg





気軽に食べれる美味しいデリが並んでいる、名前と立地の通り下鴨デリ





f0102363_215417.jpg






窓の向こうは、もうすぐのところに下鴨神社。
この日は特別なこともなかったのに、やたら下鴨神社に行き来する人が多かった。




f0102363_2145644.jpg





イートインはほとんど満席。




f0102363_2144938.jpg






メインを決めて、デリを3種選びます。
すぐご近所の、ナカガワ小麦店(→★過去記事)のパンを使った、自家製ソーセージサンド。





f0102363_2144193.jpg





デリはニース風サラダ他・・・・




f0102363_2143283.jpg





見ての通りパエリアと・・・




f0102363_214438.jpg





デリは、ひよこ豆のコロッケ(ファラフェル)他・・・
私の腹じゃ、デリ6種くらい食べれるわ!



f0102363_213573.jpg





窓際のカウンターでくつろいで・・・・
目の前が下鴨本通なので、道歩く人が見る見る・・・・
でも、全然気にならない。
電信柱の向こう側が、先月にアップした、加茂みたらし茶屋





f0102363_2135059.jpg





今度はお惣菜たっぷりテイクアウトもしてみたいですね。
[PR]
by belgium44 | 2012-10-22 13:52 | カフェ(京都) | Comments(89)
Commented by jiroemon0310 at 2012-10-22 14:03
さおりさん、こんにちは~♪

今日のブログアップ時間いつもより早いですね^^
憧れの京都にあるお店・・・うらやましいな~!

治郎右衛門もパエリアをくださいな(笑)
小生、コロッケ最近食べていないなぁ~
一つは決まりましたがあとはお店に行って即断します(大笑い)

いつも混んでいるのもうなずける惣菜です・・・やっぱ、行くしかないなこりゃ~(笑)(^_-)-☆

★P
Commented by so1kurashi at 2012-10-22 14:18
さおりさん こんにちは~

お惣菜が食べれて 買って帰れるなんていいよね~
京都は本当に色んな所がぜ~んぶが良い所だと思います

こうやって素敵な場所を知っているさおりさんもすごいね
いろんな情報しってるんだろうなぁ

私も6種類ぐらい食べれますよ 一緒ですね♪
junjun*
Commented by winedelunch at 2012-10-22 14:50
こんにちは~(*^・ェ・)ノ

ホント、次から次と私好みのお店が出ること出ること、キャー行きたい!
いったいどうやってめぐり合うのですか?
ブログをまとめた本、出す予定はないのかしら?

真剣に考えておいてください。★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
Commented by トミミン at 2012-10-22 14:53 x
さおりさん、こんにちは!
今日のお店、あっ違う、デリですね。
美味しいお惣菜が食べれて買えて便利でいいですね~。
器もル・クルーゼっぽくて可愛いです。
大通りなのに見晴らしが良くて、しかも窓際の席で長居してしまいそうですね~。
デザートのレモンピールのチーズケーキも食べてみたくなります。
私だったら食べちゃうな!!
Commented by aozoracafe123 at 2012-10-22 15:35
おいしそ~!
下鴨神社のあたりは、雰囲気いいですね~。
同志社や京大があるから、オシャレなカフェがいっぱいですね。
Commented by aqua_blueY at 2012-10-22 16:06
さおりさん、こんばんは!

なんてお洒落なデリ!!
イートインもできるなんて嬉しいですね~。
バランスよくたくさん食べれそう。
パエリア美味しそう!
レモンピールのチーズケーキの文字に
目を奪われちゃいました!
Commented by miho at 2012-10-22 16:15 x
さおりさん^^こんにちは

私もまずメニュー看板のレモンピールのチーズケーキに目が@@
美味しそう~って(笑)
パエリアも美味しそうだし~サンドも!!
テイクアウトできるって良いー^^
京都は色んなタイプのcafeがあって羨ましいな♪
さおりさんのブログをまとめた本!出したら私も購入したいですけど~^m^

先日の神戸・・・さおりさんが紹介してたL'AVENUEさん時間が無くって行けなかった><
Commented by 七味 at 2012-10-22 16:16 x
こんにちは〜
外の景色がい〜デリで ランチ食べたりするのい〜ですね。
先日、スープを飲みながら 思ったんです。
忙しそうに地下街を足速に行くヒト達の景色より
自然が少しあって ヒトがセカセカしてない方が
時間が ゆっくり流れてる方が 楽しい☆
たまには、のんびりした景色眺めながら お昼したいです(笑)
Commented by enjoy-wales at 2012-10-22 17:37
おはようございます!

うわわ~、このデリもステキですね~~~♪
インテリアもナチュラルな感じですっきりとしていて、とってもいい感じ。
インテリアにもフードにもディテールに対するこだわりが見えて、これまた絶対行ってみたいお店です!ご紹介、どうもありがとう。

わたしもさおりさんのブログをまとめた本があったら、絶対購入します!
Commented at 2012-10-22 18:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2012-10-22 18:37
治郎右衛門さん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、明日雨なので、今日こそは衣装替えの仕上げをしないと・・・と
重い腰を上げて、記事のアップだけして夕方まで働いてました~^^
ネットタイムもいつもより遅めのスタートです。
憧れの京都だなんて、治郎右衛門さんの立地絶対に羨ましい~。
でも京都は、奥さまのとデートの思い出の地でもありますものね~^^
でも私は観光スポットにはまったく無縁の生活で・・・
床のお勧めは~?とか聞かれても、行ったことないし~って感じなの。
パエリアは、もう奥さまのパエリアが食べてみたいです~。
パエリア鍋持ってないというのを言い訳に、一度も作ったことないんですよ~。
このコロッケは普通のと違って、ちょっとエスニックな感じなんです。
気軽に食べれるので、下鴨神社に行って糺の森を歩いて寄ってみてね~。
糺の森大好きです~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-22 18:37
junjun*さん、こんばんは~♪
そうなの~、お惣菜買って帰れるっていうのは、嬉しいですよね~。
ちょっと手抜きしたいって時もありますものね。
私、1日中出かけた日って晩ご飯作らないので、そういう時に買いたいなぁ~。
そんなことないですよ~。
もう今の世の中、ネットや専門誌とか情報はいっぱいなので
きっと観光客のほうが詳しいと思います~。
わ~、junjun*さん可愛くて食も細そうなイメージなのに・・・
私、食い意地はってるからいっぱい食べれます~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-22 18:37
winedelunchさん、こんばんは~♪
うふふ~、ここ中心からは離れてるけど、近くに糺の森もあるし
ちょっと南に下がったら出町柳だし、鴨川も近いし
いいエリアですよ~。
ただ、生活圏からそう遠くないから知っていただけなんです~。
本とかは、もう有名人がいっぱい出してるので
私は、お気に入りを細々とブログに写真アップして、一部の見てくれてる方に
写真で雰囲気伝わったらなぁ~って思ってますぅ~^^
Commented by belgium44 at 2012-10-22 18:46
トミミンさん、こんばんは~♪
店内でもちゃんと食べれるし、カフェという感じもしますね~。
美味しいお惣菜食べて、時には買って帰って・・・・
窓際の席で、人間ウォッチングもいいかも~(#^.^#)
デザートも気になりましたかぁ~^^
お茶タイムの頃に行って、ケーキを食べるのもいいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-22 18:46
かっきーさん、こんばんは~♪
美味しかったですよ~^^
デリも日によって違うかもしれないし、また行くのが楽しみです~。
下鴨神社の近辺、お店増えてきましたね~。
バスがメインになるのが、私には面倒なんだけどでもいいところです。
バスの路線ほとんど把握してません、自分の生活圏しか・・・
大阪は地下鉄が発達しているから、わかりやすくていいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-22 18:46
aquaさん、こんばんは~♪
そうなの~、イートインできるんだけど、ファーストフードとはまた違って
もう立派なカフェって感じなの~。
パエリアも自家製ソーセージも美味しかったよ~。
チーズケーキの文字が目に入りましたかぁ~?
チーズケーキは人気ですね~^^
Commented by belgium44 at 2012-10-22 18:47
mihoさん、こんばんは~♪
うふふ~、mihoさんもチーズケーキに目がいったのね~。
私、お腹空いていたのでもうこの時は食べることしか目がなくて・・・
がっつり腹いっぱい食べたい~!って感じで・・・
あとから気がつきました~^^
この日メイン4~5種類だったかなぁ~。
あとパスタとサンドウィッチだったかなぁ~?
どれも食べたかったけどね~。
テイクアウトもできるし、そのBOXも素敵みたいなの~。
でも、前にも話したことがあるけど、mihoさんのところはカフェも雑貨もギャラリーも
レベル高いのが揃ってるから羨ましいわ~。
とんでもないわ~、京都の本っていっぱい出てるし、もうこんなへなちょこブログの出る幕
じゃないわ~^^
神戸よく歩いたみたいね~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-22 18:57
七味さん、こんばんは~♪
そうでしょう~、目の前は本通なのよ~。
あはは・・・大阪で忙しそうに歩く人たちを見ながら思ったのかなぁ~?
ここはオフィス街でも中心部でもないものね~。
人がよく歩いているのは、お向かいのみたらし屋に行く方か
下鴨神社と糺の森に行き来る人くらいだから、みんなのんびりしているものね~。
七味さんも、また京都帰ってきたら寄ってみて
窓際のカウンターに座ってゆっくりしてね~(#^.^#)
Commented by belgium44 at 2012-10-22 18:57
enjoy-walesさん、こんばんは~♪
そうなの~、とっても美味しいデリだったの~。
選ぶのは3種なので、迷ってしまったなぁ~。
店内の雰囲気もとてもいい感じでしたよ~。
ただ、人が多すぎてあまり撮れませんでした~(>_<)
私もまた行ってみたいなぁ~って思ったんです。
何故ってくらい人が多くて、今度はもっと落ち着けるかなぁ~?
ありがとう~、でも京都本は有名な芸能人とか元モデルとかいっぱい出しているのよ~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-22 18:57
カギコメ 2012-10-22 18:01さん、こんばんは~♪
そうなの~、とっても美味しくて楽しかったなぁ~。
もちろんメインも美味しいんだけど、デリはとても楽しかったです~。
テイクアウトももちろんできるけど、イートインもできて
それもちゃんと食器で運ばれてきて、もう立派なデリカフェって感じかなぁ~。
うんうん、バイキングやビュッフェとも違うものね~。
そんなことないのよ~、このエリアはけっこう知っていただけ。
それに、本とかでも載っているんじゃないかなぁ。
京都の本ってすごく多いし~。
そしてありがとうございます~。
嬉しいです~、ちょっと日とか検討してみますね~。
またわかったら早めに連絡するわ~。
あれからなかなか実現していませんものね~。
もちろん~私もよ~ん(#^.^#)
Commented by maqui-cafe at 2012-10-22 19:00
さおりさん、こんばんはー
 デリ♪ デリ♪ わくわくしますね、デリ♪^^
あれこれ並んでる姿も、選ぶ楽しさも・・・^^
でも確かに、どこもちょこっとづつなのよねー><
わたしも、6種、食べられます♪^^
下鴨神社散歩、何年か前しました!とても気持ちよかったなぁ~
あちこちに美味しいもの屋さんがあるんですね!
また行きたくなりました!
Commented by youpv at 2012-10-22 19:07
こんばんは~。
前から気になっていたお店です。
前をよく通るんですけど、入った事がありませんでした。
イートインが出来るのであれば、訪れたいですね。
やっぱり下鴨さんと一緒に訪れたいですね。
Commented by belgium44 at 2012-10-22 19:29
maquiさん、こんばんは~♪
ね~、デリってワクワクしますよね~。
選ぶのがまたすごく楽しいんですよね~。
そう~、並んでいる姿もいいしね~。
maquiさんの記事のひよこ豆を見て、デリを思い出したよ~。
ね~、少しづつだしメインがあっても、6種くらい平気で食べれそうよね~。
下鴨神社行かれたのね~。
糺の森の散策がすごく気持ちがいいのよね^^
この近くのパン屋さんも美味しいよ~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-22 19:29
youpvさん、こんばんは~♪
気になりますよね~^^
私もこの前にはじめて入ったんですよ~。
イートインといっても、カフェのように休憩できるし
下鴨神社や糺の森と一緒にセットで行きたいですよね~♪
Commented by nanacoba-ba at 2012-10-22 19:32
さおりさん こんばんは~

イートインするもよし テイクアウトするもよしなんて
こんなデリのお店があるといいですね。
一品一品が丁寧に作られていそうで どれも美味しそう~
手抜きをしたいとき 時たま買いますが
こんなお洒落なデリは買えません。
ほんと さおりさんは ステキなお店をご存じですね!
Commented by sherry-3310 at 2012-10-22 19:41
こんばんは~!
デリ、好きなものを少しずつ楽しめるのはいいですね。
京都はよく一人で行くので、
こういう雰囲気のお店の知識が増えるのは嬉しいです◎
もちろん、シェアして二倍楽しむのもいいな~。
わたしも一度は京都に住んでみたいものです。
Commented by mon_peinture at 2012-10-22 19:45
さおりさん、こんばんはー。
デリいくと、全種類食べたくなるよねー
少しずつでもいいので、全部ためしてみたい。
さおりさんのチョイスもめちゃおいしそー。
いさおさんのチョイスはさおりさん好みで選んでる?
わけっこできるもんね。
下鴨ということは、自転車でもいける範囲かな?
いいなーこんなお店が近くにあって、うらやましいーー。
Commented by belgium44 at 2012-10-22 20:02
あやさん、こんばんは~♪
そうですよね~、その時の時間の都合や気分によって
テイクアウトしたりお店で食べて帰ったり・・・・・
とても美味しく楽しいなぁ~って思います。
私も忙しかったり帰りが遅かったり、手抜きしたい時には
惣菜買って帰るんですけど、こんな美味しいのはなかなか・・・^^
この辺りは、たまたま知っていたんです~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-22 20:02
sherry-3310さん、こんばんは~♪
少しづついただけるのがいいですよね。
1品たっぷりよりも、いろんな種類を食べてみたいですものね。
sherry-3310さんの旅は、1人旅が多かったのですね~。
ここだったら、1人でも楽しめると思います~。
もちろんシェアするのも楽しいですけどね~^^
ぜひ数カ月でも、こちらに来てもらいたいものです~^^
Commented by belgium44 at 2012-10-22 20:02
mon_peintureさん、こんばんは~♪
そうよね~、いっぱいの種類を食べたくなるわ~。
もしかしたら毎日同じものじゃないかもしれないから
全部食べよう思ったら、毎日???
どっちが私のチョイスかわかる~?
全然~、旦那は自分の食べたいもんを選ぶで~^^
でも、旦那とはメインがいつもかぶることやかぶりそうになる事が多いねん。
ファラフェルはかぶったわ~。
私の自転車の行動範囲はめちゃ狭いからなぁ~。スーパーくらい・・・
電動自転車じゃないからしんどくて・・・・
でも電動自転車って格好いいのないしなぁ~^^
Commented by bulledesavon at 2012-10-22 20:05
うわー!
よりどりみどりなんですねwww
私も6種類ぐらい食べれそう!!
パエリアも大好物です♪
何種類もあると健康にも良さそうですよね*
毎日通いたーーーいっ(笑)
Commented by chigusano at 2012-10-22 20:10
今晩は~♡

以前鴨川の河原で サンドウイッチやスープをテイクアウトして ご主人とお食べになった
ところのお店ではないのですか?
また違うお店かな?
あの時の記事が まだ目に焼き付いているのよ^^!食べ物の恨みは しつこいですね^^!

今回のも 気になります。ひよこ豆のコロッケ!!! たまりません。
サラダも・・・また頭に焼きつきましたよ~!



Commented by urushi-yoshiko at 2012-10-22 20:42
本格的なデリ、美味しそう♫♫
イートインが出来るのも魅力的ですね。
パエリアがすごく美味しそう♥♥
ソーセージサンドのマスタードがたまりません(@_@)
さおりさんオススメのお店ありすぎて、どこから制覇すれば良いか困っちゃう!!
Commented at 2012-10-22 20:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kei-kana38 at 2012-10-22 20:52
さおりさん、こんばんは~。
デリ大好きです。
眺めているだけでテンションが上がります。
近所にこんなお店があったらいいですね~。
Commented by cheb-0522011 at 2012-10-22 21:30
こんにちは~(^_-)-♫
さおりさん! 私、こちらのお店に行ったことがあります!
お仕事をしている間京都を担当していたので、下鴨神社界隈にも行ってたんです。 その時に…♫
葵祭りの少し前に行きました(*^^)v
3枚目の写真の席に覚えがあるんですよね~ この席に座ったのかな?
さおりさんがピピッときたお店に行っていたなんて、嬉しくなっちゃいます♫

京都はもう少しで紅葉シーズンですね~
普段以上に人出がすごいでしょうけど、やっぱり行きたくなっちゃいます♫
Commented by elespalette at 2012-10-22 21:38
さおりんさんこんばんは^^
デリ良いわぁ~
好きな物を少しずつ沢山種類食べたい私には
とっても魅力だわぁ。❤
人の通りを眺めるのもすごく好きなの。
その上美味しい物をいただきながらなんて最高!
京都は絵になる風景が多いし
やっぱり行きたいなぁ~~~
Commented by hanafuwa at 2012-10-22 21:45
こんばんわ☆
またまた素敵なお店ですね~!
あれもこれも食べてみたくなるよぉ(*´艸` *)
デリって大好き♡

行きたいお店いっぱいで京都に行ったら、悩みそう(笑)

紅葉の季節が待ち遠しいです。
今年はどこのお寺に行こうか悩みます。。。
ランチとお茶するお店も悩まないと。。。
Commented by kirakiracafe2 at 2012-10-22 22:09
さおりんさん、こんばんは♪
いつも素敵なお店の紹介、本当に楽しいです~♪
ますます京都に行きたくなっちゃうわ^^
アレもコレも食べたくなってしまいますね!
イートインできるのも嬉しいですね^^
美味しかったら参考にしもできて良いな~
パエリアが大好きなのでこの時間のこの画像はたまりません!
先日のロールケーキアップしましたので
また遊びに来てくださいね~^^
Commented by chacos-violetroom at 2012-10-22 22:10
さおりんさん

わぉわぉ~~~!
今日も美味しそうですね~
先ずはマスタードに目が釘付け~~
それから パエリアとひよこ豆のまんまるコロッケも魅力的!
全部美味しそうです~★
イートインできるって良いですよね~
私 選びきれないかも~^^
さおりんさんは いっぱい素敵なお店を知っていて凄いな~

↓の喫茶店「おさんぽ」掲載おめでとございます
さっそくウーマンエキサイトにも見に行きましたよ~!

By Chaco’s
Commented by Rion-MT at 2012-10-22 22:29
きゃ~ん、さおりさん私ここ行きたい~~!!
でも私のおなかじゃこんなデリじゃ足りないな。
ランチ、3人前くらい食べそうですわ(爆)。
ま、食べても誰も文句言わないから食べるけど~。
涼しくなってきたから京都デートも企画しないとね~。
Commented by un_voyage at 2012-10-22 22:35
さおりさん、こんばんわ♪

も~、食べたい!!
自家製ソーセージサンド。。。素敵だわ♡

>私の腹じゃ、デリ6種くらい食べれるわ!。。。に思わずニヤリ(笑)

こういうデリのお持ち帰りも手軽に出来るところがいいですね♪

Commented by pinkyarc at 2012-10-22 23:39
こんばんは♪

あっ!ここは~!!(みたらし屋に行く途中)
角のお店ですよね。気になってましたが、私がここの前を通った時も
満席でした。もちろん断念・・・次回行ったときは、カウンター席を狙ってます。
テイクアウトもあるとは!糺の森でランチでもいいかもしれないですね~
Commented by nararanran at 2012-10-22 23:44
やっぱり京都はいいですね(^^)
電車賃もうちょっと安かったら毎週行きたいなぁ~。
みたらし屋さんには何回か・・・・
こんなお洒落なお店あるの気づいてなかったわ!
次回はイザ!!
Commented by kash-w at 2012-10-23 00:07
さおりさん、こんばんは。下鴨デリ・・・なんて魅力的なお店なんだろ~♪
こういうお店、いいね~!何度でも通っちゃいそう~!
どれにするか、めちゃめちゃ悩みそう!自家製ソーセージのサンドも
捨てがたいなぁ~。パエリアも美味しそうだし!
さおりさんと一緒に行ったら、被るかなー!?(笑)
これなら、ペロリと食べちゃいそうだわ~。

↓、モトマチ喫茶!やっぱりいいね~♪
そうそう、このプリン!レトロ感があって、惹かれるー!
Commented by pikopikotamago414 at 2012-10-23 00:30
さおりさん、こんばんは〜♪
すごいおいしいものトリドリなデリですね〜
どれにするか悩んじゃいますね〜
自家製ソーセージサンドおいしそう〜思わずゴクリ。。
パンもおいしいのでしょうね。
下鴨神社は2回くらい行ったのですが、
糺の森を近所の人が散歩してて、のんびりした良い所という印象です。
確か好きな小説にも出てきた…
こんな素敵なデリもあるのですね^^
さおりさんのおかげで知識ついて、ますます京都に行きたくなるのです(笑)
Commented by tsurukame_ko at 2012-10-23 01:06
うわー。さおりさんの京都は、なんておいしそうなんでしょうO(≧▽≦)O(←チガウ)
下鴨神社の近くにこんなお店があるなんて!?
さおりさんのアンテナは、あちこちに張り巡らされているのですね!

わたしも、ガラス越しに外を見ながら食事ができる席がすきです。

Commented by 弥生 at 2012-10-23 03:14 x
さおりちゃん、こんばんは。
下鴨デリ・・・ネーミングもおしゃれですね。
デリ、私も頑張ったら食べれそうです。
いろんな味をお試ししたいです。
道路に面したこの場所、確かに観光客などの通行人さんに見られそうですね。
でも構わず食いついちゃいそうですが^^

そこの前にあるみたらし茶屋さんの前で食べようか迷った事あります。
結局人が多くてやめたんです。
今度行ったら待っても食べたいです(^_^)/
Commented by baklava1202 at 2012-10-23 04:18
さおりんしゃん、こんばんは☆

全商品制覇したいわ。
どれもおいしそうだし。
ワタシ、こゆとき選べないのよね。
いつもは即決なんだけど。

もし女性といっしょだったら大変だわ。。。。。
いいところ見せようとするからなぁwwww


は や く 京 都 へ 行 き た い よ !
Commented by jun-go-chan at 2012-10-23 04:53
おはようございます。
ここは場所はわかりますよ~ お店は知りませんでしたが・・・
お店の中は、とても落ち着いた感じでいいですね。
デリは、全部食べてみたいですね。
確かに通りからは、よく見えますが、落ち着いて食事できそうです。
パエリアと自家製サンド、食べたいですね。
〈今日はまだ仕事中です〉
Commented at 2012-10-23 07:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-23 09:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2012-10-23 15:33
bulledesavonさん、こんにちは~♪
そうなの~、沢山種類があるのよ~^^
ね~、少しづつだし6種類くらい普通にペロっ!って食べれますよね~。
私もパエリア大好きなの~。
家に専用鍋がないというのを理由に作ってないけどね~。
ほんとお隣さんだったら、毎日でも通いたい~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-23 15:33
ちぐささん、こんばんは~♪
わ~、実は違うお店なんですけど、でもそれよりもその以前の川沿いで
ランチBOXを食べていたという記事を覚えていてくれたってことが
もうとっても嬉しいです~ヽ(^。^)ノ
軽いごった煮なのに、ちゃんと見ててくれてるんだなぁ~って感激~。
あそこはハムやソーセージやお惣菜もあるかな?なテイクアウト専門店なの。
だからこちらのほうがよりカフェみたいな感じですね~^^
あの時は、ちょうど高野川でお花見しながらランチ食べたんだなぁ~。
ほんと嬉しいです!
ひよこ豆のコロッケは、普通のよりもちょっとエスニックな感じで美味しいの~。
元々は、イスラエルや中近東のほうで食べられてるんだけど
けっこうポビュラーになってきているかなぁ~。
京都にもまた別のお店で、ひよこ豆のコロッケ(ファラフェル)が食べられる
お店があるんですよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-10-23 15:33
yoshikoさん、こんにちは~♪
とっても美味しいのよ~、他のも食べてみたいわ~。
イートインできて、それもファーストフードみたいじゃなくて、ちゃんと
本格的にカフェでしょう~。
お水やお手拭き等は自分たちで取るところがイートインって感じかなぁ~。
パエリアもソーセージもとても美味しかったですよ~^^
機会があったら行ってみてね~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-23 15:34
カギコメ2012-10-22 20:48さん、こんにちは~♪
わ~、これは楽しい旅になりそうですね~。
紅葉を見に来られるのですね~、東福寺の混み様はもう半端じゃないのよ~。
ベビーなご飯も気になります。
そしてお役に立てなくてすみません。
楽しい旅をしてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-23 15:44
keiさん、こんにちは~♪
ね~、デリってどうしてこんなに美味しくて楽しいのでしょうね~^^
私も見ているだけで楽しくてテンションが上がります。
本当にお隣さんだったらいいのになぁ~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-23 15:44
Lapilishさん、こんにちは~♪
行かれたことがあるのですね~、お仕事を辞められたのは最近のことだったのですね~。
だってオープン今年ですものね~。
え~、この辺りお仕事で周っていたのですね~。
営業さんや企画さんだったのかしら~?
今はゆっくり制作もできますよね^^
カウンターしか空いてなくて、2つあるカウンターの南側に座っていました。
ちょうど出町柳のほうに用事があって、お昼になってお腹空いたので
行ってみたんです~。
紅葉シーズンですよね~。
恐ろしい人出になりそうだけど、沢山の人に紅葉を見にきてもらえて
嬉しいですね~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-23 15:44
elespaletteさん、こんにちは~♪
うふふ~、好きなものを少しづつ沢山の種類って、やっぱりそうよね~^^
私も人通りを眺めるのとっても好きなの~。
別に見られてても全然気にならないわ~。
私からしたら、東京はやっぱり都会でお店も多くてすごく楽しそうで
いいなぁ~っていつも思っているの~。
でもelespaletteさんにも、遊びにきてもらいたいわ~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-23 15:45
hanafuwaさん、こんにちは~♪
デリって美味しいし、何より楽しいですよね~^^
あれこれ迷うのってとっても楽しい~。
うふふ~^^ hanafuwaさんの頭の中には、行きたいお店でいっぱいなのね~。
紅葉の時期には、京都にこられるのかなぁ~?
毎年とても全部の寺社は周れないので、迷いますよね~。
そうそう、紅葉も楽しみだけどカフェを悩むのも楽しみのひとつですよね~^^
Commented by belgium44 at 2012-10-23 16:00
kirakiraさん、こんにちは~♪
楽しいだなんて嬉しいです~^^
また京都や神戸にも遊びにきてくださいね~^^
イートインもテイクアウトもできるのが嬉しいですね~。
特にデリはすごく迷いそうです~。
kirakiraさんパエリア大好きなのね~、私も大好きなんです~。
でも家にパエリア鍋がないので作ったことないんですよ~。
フライパンでもできないことないけど、理由を作ってね~^^
ロールケーキ見たわよ~!
シンプルなロールケーキ&ラフランス大好きなのでたまらなかったわ~。
家にラフランスあるのですが、今は仏さんのところへ・・・
さげて食べます(爆)
Commented by belgium44 at 2012-10-23 16:00
Chaco’sさん、こんにちは~♪
そうなの~、とても美味しかったですよ~^^
マスタード大好きですかぁ~?
ファラフェルは、普通のコロッケよりもちょっとエスニックで美味しいんです~。
イートインといっても、カフェのようでしょう~^^
そうですよね~、なかなか選びきれないで迷ってしまいそうです~。
とんでもないです~、きっとみんな知っていると思うわ。
今の時代、ネットとかですぐにわかるし~♪
そして↓の記事もありがとうございます~。
見てくれたのね~、いつもChaco’sさんが気がついてくれて嬉しいです~❤
Commented by belgium44 at 2012-10-23 16:00
Rionさん、こんにちは~♪
わ~、行きたいのね~^^嬉しいわ。
このエリアは、いつもRionさんがウロウロするエリアよりも北のほうで
中心部じゃないんだけど、好きなエリアなの~。
寺社に興味があったら、糺の森などでも・・・・^^
ね~、食べれちゃうよね~、これくらい。
また京都でもデートしたいわよね~♪
Commented at 2012-10-23 16:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2012-10-23 18:10
un_voyageさん、こんばんは~♪
うふふ~、でしょう~^^もう美味しいの~。
自家製って言葉には弱いものの、特に自家製ハム、自家製ソーセージって聞くと
たまらないのよね~。
使ってるパン、ナカガワ小麦店さん行かれたことあるかなぁ~?
京都へ来たら立ち寄ってね~。
un_voyageさんも6種類くらい食べれそうですね~。
お持ち帰りが出来るのは、忙しい時とか助かるわ~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-23 18:10
pinkyarcさん、こんばんは~♪
そうそう、 pinkyarcさんわかりますよね~。
お話するきかっけとなった、加茂みたらしの斜め前ですよ~。
pinkyarcさんが通った時は満席だったのですね~。
いつも混んでいるのかなぁ~?
今度行ったらカウンターでランチしてみてね~。
テイクアウトもできるし、糺の森もすぐですものね~^^
Commented by belgium44 at 2012-10-23 18:10
らんさん、こんばんは~♪
京都もいいけど、奈良もいいですよ~^^
らんさんは、バイクじゃなくて電車の時は近鉄とJRどっちで来てるのかなぁ~?
私、あまり電車で奈良に行ったことがないんですけど
JRとどっちが高かったかなぁ~?
みたらし食べたことあるのね~。
次には寄ってみて~(^o^)丿
Commented by belgium44 at 2012-10-23 18:16
kashさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、きっと kashさんも好きになると思うよ~。
日曜日も営業しているから、 kashさんでもチャンスは・・・・!
いつか京都にも遊びにきて~♪
どれにしようか悩むよね~。
自家製ソーセージってやっぱり・・・だよね~。
旦那に取られたから、パエリアにしてん(爆)
やっぱり旦那とは被るのよね~。
kashさんとはいつも被らないから・・・ここだったらどうだろうね~。
デリもファラフェル被ってるし・・・
kashさんは喫茶も好きだから、モトマチ喫茶好きだと思うわ~。
これでホットケーキがあると、kashさんにとってはますます最高なんじゃないかしら~^^
Commented by belgium44 at 2012-10-23 18:17
ピコピコさん、こんばんは~♪
そうなんですよぉ~、もうね~、どれも美味しそうすぎて。。。。
デリはちょっと迷ってしまいましたよ~^^
自家製ソーセージってやっぱりひかれますね~。
ソーセージセットってメインないかしら~って思うほどでしたよ~。
ナカガワ小麦店のパンも美味しいのよ~。
下鴨神社に2回くらい行かれたことがあるのね~。
糺の森を散歩しながら歩くのは最高ですよね~、
独特の雰囲気が好きなんだなぁ~^^
好きな小説の舞台にもなってたのね~、わぁ~、どんな本かしら~?
近所にあるからいつか食べてみて~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-23 18:17
ツルカメコさん、こんばんは~♪
あははは~(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿
確かに食ブログか?ってくらい、食べ物画像多いですものね~^^
でも食べ物のうんちくが語れないので、写真ばかり多いのだ~^^
・・・・の食感がとか、・・・のまろやかさが・・・とかね~。
まろやかって何や!って感じなの。
そう~、下鴨神社のすぐ近くにあるの~。
糺の森が大好きなので、すごく好きなエリアなんです~。
いえいえ~、私のアンテナはカフェと雑貨店だけで・・・あとは乏しいのぉ~(>_<)
ガラス越しの席で、外を見るのっていいよね~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-23 18:25
弥生ちゃん、こんばんは~♪
でしょう~、ほんと名前の通りなんだけどいいでしょう~^^
デリの量は多くはないので、弥生ちゃんも食べれるよ~。
メインもそんなに量は多くないし・・・
大食漢の男だったら、ちょっと足りないかもしれないわ~。
旦那は、がっつり系じゃないので足りるみたいだけど・・・
色々食べてみたいよね~。
弥生ちゃんは、この辺りよくわかるよね~?
うんうん、観光客がみんな見てたよ~。
斜め向かいのみたらし屋さんで迷ったことがあるのね~。
そうなのよ~、いつも観光客でいっぱいなのよね~。
でもいつか食べてみたいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-23 18:25
みけしゃん、こんばんは~♪
全部制覇したいよね~、私も同じだよ~。
あらら~、そういえばみけしゃん、ずっと前にアイスは選べない、迷うって
言っていたわよね~。
そうか~、アイスだけじゃなくてデリも選べないのね~^^
うんうん、アイスとデリは私が選んであげるから~❤
みけしゃんは、私の横で立っててくれたらいいのよ~^^
でも、いいとこ見せたいからよけいに選べないのね~。

はやくきてほしいよ~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-23 18:25
jun-go-chanさん、こんばんは~♪
わ~、早い時間ですね~・・・・と思ったらお仕事中だったのね。
夜勤なんですね~、ご苦労さまです。
今日のちんちろりんさんのランチ楽しんだかなぁ~?
この場所はわかりますよね~^^
私もデリ、全部食べてみたいんですよ~。
通りにガラス張りになっているので、よく見えるんですよね~。
でも全然気になたないですよ~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-23 18:34
カギコメ2012-10-23 07:17さん、こんばんは~♪
あ~、わかったのね~^^
そうやね~、私いつも珈琲かラテかカフェオレやもんなぁ~。
茹で卵はいいんやけど、生卵が絶対にあかんねん~。
好き焼きに生卵って考えられへんわ~(爆)
Commented by belgium44 at 2012-10-23 18:34
カギコメ2012-10-23 09:28さん、こんばんは~♪
いえいえ~、そんなんとんでもないですぅ~。
緊張だなんて~~、でも私も超シャイなのでわかりますよ~^^
無理だなんてとんでもないです~。
ごめんね~、あまりにも迷惑メールが多いので、アドレス換えたんやわ~。
お話できて楽しかったです~。
久しぶりになるね~、懐かしいわ~、あの雰囲気そっくりのイラストが浮かぶわ~❤
楽しみですぅ~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-23 18:34
カギコメ2012-10-23 16:46さん、こんばんは~♪
あ~、そうだったのですね~^^
いいタイミングで見つけられましたよね~^^
そうですよね~、お仕事中はカメラ持ち歩けないですものね~。
私もスマホで写真撮ることはほとんどなくて、FBの時くらいかなぁ~。
なんか苦手なんですよね~。
あ~やっぱり!すごいなぁ~、沢山のエリアを受け持ってたのですね~。
とてもやりがいのあるお仕事だったとは思うけれど、時間が不規則そうですものね。
ちょっと決断も勇気がいったと思いますが、でも自分の趣味や家事に
制作活動もできるようになりましたものね~。
とんでもないです~、お話に来てくれて大変嬉しく思います。
うふふ~、私はカギコメさんと違ってチョー凡人おばさんですよ~^^
Commented by kumatta30 at 2012-10-23 19:44
くまじぃだよ☆ おいら、デリ大好きだよ〜。
鎌倉にもデリのおいしいお店がちらほらあるんだわい。
そんでオサレなんだわい。そんなあたりは似てるのう。
おいらはね、多分デリで腹一杯になりつつ、
黒板に書いてあるお酒を飲むな、うむ。
キューーッと! はあ、たまらん。相変わらずおいしそうな写真で
たまらんわい〜 ^皿^
Commented by ritokotoG at 2012-10-23 21:28
さおりさん、こんばんは〜
すごいコメントの数ねっ

いろんな種類があって、どれにするか迷うわね〜
なんども通いたくなるお店だね〜

仕事帰りにフラっと寄って、軽くつまんで、軽く飲んで帰りたいなぁ★
田舎は車社会なので飲んで帰るってことが出来ないから
徒歩とか、電車で飲んでかえってた京都時代がなつかしくて。居酒屋が恋しくて^m^
そんなことを思っちゃったわ〜

ナカガワ小麦店のパンなのね
それは絶対美味しいわ!
さっきも、いただきものの阿闍梨餅食べながら
また京都行きたいなってしゃべってたとこです さおりさんにもまた会いたいなぁ♪
Commented by jenajena at 2012-10-23 21:52
気軽にぶら~っと入れるカフェやデリがあるといいですね。

食べながら人間ウォッチングをしたり、ボーッと外を眺めたり、本を読んだり・・・。
好きな事をして贅沢に時間を遣ったりして、ね。

京都のカフェやデリは侮れません♪

Commented by らいでぃーん at 2012-10-24 00:00 x
こんばんは さおりさん☆

すごいコメントの数ですね!
でもここって絶対私のツボだからコメントしちゃいます~

出町から歩いて行けますか?
来月手作り市に行こうかな・・・とか思ってて。
ここでランチできたらいいなあ~

京都はほんとに雰囲気のいいところが多くて、住みたい、やっぱり。
(叶わぬ夢・・・)

さすがにもうサンペレの出番少なく・・・秋ですね(笑)
Commented by belgium44 at 2012-10-24 02:22
くまじぃちゃん、こんばんはぁ~♪
くまじいもデリ大好きなのね~、同じよ~、私もデリ大好きだよぉ~。
えっ、鎌倉にデリの美味しいお店があるのね~。
それでいてオサレ~~・・・・・なんて聞いたら、私も行きたくなってきたわぁ~。
くまじぃ、このおばさんを連れてってくれんかのぉ~^^
おぉ~、くまじぃは酒もいける口なんやね~。
私はそんなに強くはないけど、まったく下戸ってわけでもなく・・・
中途半端なんだなぁ~。
美味しそうでしょう~、くまじぃ1人寂しく朝食食べてたから
一緒にご飯食べたらよかったね~ヽ(^。^)ノ
Commented by belgium44 at 2012-10-24 02:22
Kotoriさん、こんばんは~♪
いつもはこんなんじゃないんよ~^^
本当に沢山ならんでいたから迷ったわ~、5種類にしてくれ~ってね~(爆)
隣りやったら、もう毎日お昼ここで食べて・・・
そしたら楽チンやのに~(#^.^#)
あ~、そうよね~仕事帰り忙しかった時なんか帰ってから作りたくない~って時もあるもんね~。
そんな時にも立ち寄りたいわよね~。
うんうん、うちは旦那がそんな飲みたいって思わないので
いつも私1人で飲んで、運転手の旦那はサンペレ(爆)
でも知人夫婦は二人とも飲みたい人だから、夜のディナーの外食はタクシーなんだって~^^
うんうん、このパンはナカガワ小麦店のパンなの~。
美味しいパンだものね~。
京都行きたい~ってオンジさんと話していたのね~。
うんうん、私もまた会いたいわ~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-24 02:26
jenaさん、こんばんは~♪
そうですよね~、ふらぁ~っと入れるのはいいですよね~。
外眺めるの好きなの、別に目の前が絶景とかそんなんじゃなくても
道歩く人を見たりね~。
前を歩いてる人も、みんなこっちを見ていたわ~。
このお店は、とっても気に入りましたよ~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-24 02:26
らいでぃーんさん、こんばんは~♪
コメントありがとう~、でもいつもこういうわけではないのよ。
らいでぃーんさんにとってもツボだったのね~。
出町から歩けないこともないと思うよ~。
歩いたことはないんだけど、バスでも3~4駅くらいだと思うし、
この辺りバス停の間隔短いし・・・・
手作り市に行かれるのですね~。
それなら寄ってみてくださいね~。
住みたいですかぁ~^^
でもらいでぃーんさんは、京都に近い大阪ですものね~。
サンペレは、ご飯が洋食&パンの時は飲んでるわよ~^^
だって、熱いお茶って合わないでしょう~^^
Commented at 2012-10-24 02:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chidoriashi55 at 2012-10-24 05:20
おはようございます(^^)

うふふ、ワタシのお腹だと10種類はカルいですね~
こういうの見てると、世の中の人は少食なんだなーとつくづく思います。
と言うか、自分が大食いなだけなんですが。

下鴨神社付近、いろいろお店があって楽しいですよね!
ナカガワ小麦店はちょっと前に行ったんですが、その時は早すぎて
まだ下鴨デリさんはOPENしてなかったんですよー。
今度はセットで行きたいな♪
そして最後はタイキッチンパクチーで〆!
Angersもあるし、河原町通りはある意味キケンが一杯です(^^;)
Commented by belgium44 at 2012-10-24 18:37
カギコメ 2012-10-24 02:46さん、こんばんは~♪
私もだよぉ~ん、あれ話してこれ聞いて、お手手繋ぎとhugはもちろんで・・・・もっと
ストレートに書きたいんだけどここでは書けないわ~ん。
鍵にしたら、見れるのは自分1人だけなんだもんなぁ~。
それでもうね~、何て言ったらいいのか、あんなに小さなお手手で、本当は手が4本あるか
指が20本あるんじゃないか~って思うくらいよ、リストよりもすごい技巧なんじゃないか~
って思うくらいよ(リストの演奏は聞いたことがないけど・・当たり前)
舞台の前に立つと人が変わるっていうのわかるわ~、でも演奏を終えたらちょっと恥ずかしそうな
軽い笑みを浮かべながら深々とお辞儀をする姿・・・・こっちが惚れちまうだろ~!
好きな曲もあって嬉しかったわ、ショパンとベートーヴェンが好きなの。
だからショパン満載で・・・ノクターン日本では9-2が有名だけど、大好きな9-1の演奏も
あって嬉しい、出だしも好きだけど中間部が好き。
ピアノを習ったことがある人には憧れの幻想即興曲もあった。
それからタンホイザーのピアノ版ってはじめて聞いたの。
もう惚れてまうやろう~(#^.^#)
Commented by belgium44 at 2012-10-24 18:43
chidoriさん、こんばんは~♪
うふふ~、ね~、10種類くらい軽くいけますよね~^^
私も世の中の女性が小食なんだと思いますよ~。
私も chidoriさんと同じくらいはもちろん食べれるわ~、お酒の量は負けるけど・・・^^
そうですよね~、この界隈もお店が増えてきて楽しくなりましたよね~。
ナカガワ小麦店さんに行かれた時は、まだ下鴨デリのオープン前だったのね。
そうよね~、行くならセットで行きたいものですよね~。
糺の森とか行った帰りにはしごするのも楽しいでしょうね~。
うんうん、河原町通りこの辺りから面白いですよね~。
205番は本数も多いし・・・
延滞&団子でやってくることも多いけどね~^^
タイキッチンパクチー絡みで・・・この前はじめてパクチー食べたんです。
まぁ自分は粉末のコリアンダーをよく使うので大丈夫かなとは思っていたんですけど
全然平気でした~。
どうしてあんなに好き嫌いが分かれるのか・・・・
私は納豆のほうがダメですね~♪
Commented by Martin J Potter at 2012-11-05 17:50 x
Aw, this was a very nice post. In thought I want to put in writing like this additionally – taking time and precise effort to make a very good article… but what can I say… I procrastinate alot and not at all seem to get one thing done.
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋ですけど・・・・ モトマチ喫茶 >>