ORENO PAN
f0102363_14521374.jpg






スープとパンの相性は抜群ですね^^










f0102363_14535319.jpg





ちょっと前のことですが、ORENO PAN祇園店へ。



f0102363_14534162.jpg






昨日まで改装中だったみたいで、近々イートインもオープンするよう。
改装前の様子です。
移転前の一乗寺店しか行ったことがなくて、移転した烏丸本店にも行ってみたいですね。




f0102363_14531523.jpg





いつも同じ系のパンばかりになってしまいます。
自家製柚子ピールの入った「京都水尾の恵み」(左)と
美山の天然水を使った「美山の食パン」(右)



f0102363_1453855.jpg





バケットとプレーンのベーグル、右上のパンはトップ画像のパン。




f0102363_14525569.jpg





パン屋さんに行くと必ずラスクを・・・




f0102363_14524982.jpg






「美山の食パン」、美山は京都市より北にあるかやぶきの里のある南丹市にあります。





f0102363_14524385.jpg





「京都水尾の恵み」水尾は右京区にある柚子の産地です。
柚子ピール見えますか~^^




f0102363_14523779.jpg





ベーグルはワンパターンの食べ方で・・・




f0102363_14523036.jpg





美味しくいただきました。
[PR]
by belgium44 | 2012-10-17 15:15 | ベーカリー | Comments(74)
Commented by winedelunch at 2012-10-17 15:42
さおりんりんさんこんにちはぁ。

う~ん、どれもおいしそうですねぇ。私もラスク好きでいろんなお店のを食べ比べしています。
私も明日のお昼はベーグルに生ハムをはさんで食べよっと。
Commented by chigusano at 2012-10-17 16:19
どのお写真も パンの香りが プーンとしてくるようで
たまりません。 
さおりさんが 盛りつけると よりいっそう おしゃれで
食欲が出ます♪

スープも いいなぁ~~!
フランスパンで お皿に付いたのも綺麗に、さらえます。
それにワンプレートに盛り付けた パンや卵やソーセージ!
世界一の朝食です♡ お皿が また素敵!
Commented by tonton-outi at 2012-10-17 16:21
さおりさん、こんにちは。

おいしそうなパンですね!これからの季節、パンと温かいスープの組み合わせ、とってもおいしいですよね!

私は今までFIKA♪というブログをやってましたが、この度新しいブログにお引越ししました。FIKA♪ではたくさんコメントも残して下さってありがとうございました。

今度のブログでもリンクさせてもらってもいいですか?またさおりさんといろいろお話しさせてもらえたらなぁと思っています。
Commented by ritokotoG at 2012-10-17 16:24
さおりさん こんにちはー

またまた美味しそうなパンと、さおりさんのご飯にノックアウト。
3時のおやつ食べたんだけれど、もうお腹がすいてきちゃったよ〜
最初のスープがたまらなく美味しそうよ〜っ
これからの季節、ストーブの上でコトコト炊きたくなるわ★
さおりさんの具沢山のサラダも、やっぱり美味しそう

さ、ご飯の準備しよーっ
Commented by at 2012-10-17 16:24 x
さおりさん、こんにちは~

どれも美味しそうなパンですね~
具だくさんのスープには絶対パンですものね。
私はバケットが一番好きです。
最近近くに、芦屋の美味しいパンやさんの支店が出来、
美味しいパンが食べられます。

柚子のピールの入ったパンは、初めてです。
美味しいでしょうね?
べーグルは私もさおりさんの食べ方、好きですよ~♪
Commented by baklava1202 at 2012-10-17 16:31
さおりんしゃん、おはよぅ☆

ORENO PANて、「俺のパン!」?
(違うだろ・・・・
とってもおいしそうだわ。
ところでいつも考えるんですが、
さおりんしゃんちのパンの消費量は膨大だと思うんだけど、
これみんな冷凍してるの?それとも一気に食べちゃうの?!
(人様のうちのことに首を突っ込むあたりが木村っぽい
冷凍庫が大きいのかしら。ちなみにこないださおりんしゃんちの冷凍庫の夢みたwww
いったい何の脈絡を辿ってそゆ夢になったのかは覚えてませんが・・・・
Commented by so1kurashi at 2012-10-17 17:02
さおりさん こんにちは~

今日は雨ですね・・・気温が低くなってるので気を付けてくださいね~

このお時間にパンを見ると「おやつの時間ですーー」^^
私も一緒で パン屋さんに行くと必ずラスクは買います
パン屋さんでもいろーーんなラスクがあり 味もそれぞれで楽しいですよねっ

柚子のピールが入ったパンってどんなお味ですかっ??
junjun*
Commented by y213 at 2012-10-17 17:06 x
こんばんは。
どれも美味しそうですが、
美山の食パンは、是非食べてみたいです。
お写真を拝見していたら、お腹がグーと鳴りました(笑)
Commented by jiroemon0310 at 2012-10-17 17:39
さおりさん、おばんでやす^^

色々なパンがありますね~!
小生はプレーンのベーグルでさおりさんスペシャルがいいかな~(笑)!(^^)!
あと、食パンでバタートースト+シナモンシュガー・・・こいつをあの病気以来食べていないのだ(笑)
もう少し時間が経てば放免されるかもネ

いかんいかんお腹がすいて困りました~(>_<)

★P
Commented by miho at 2012-10-17 17:51 x
さおりさん^^こんにちは

そちら雨はどうですか~強く降ったりしてないかな??
こちら午後から豪雨でした今は止みましたが・・・。

あーーーーさおりさん家に飛んで行きたい(笑)
美味しそうなスープにパン!!
ワンパターンというベーグルが特に気になる~
お腹空いてきたよ~^m^
Commented by belgium44 at 2012-10-17 18:42
winedelunchさん、こんばんは~♪
わ~、同じですね~^^ラスクって美味しいですよね~。
パン屋さんやお菓子売り場で見たらつい買っちゃいます~^^
ベーグルやバケットと生ハムって合いますよね~。
私も明日は何か挟んで食べようかなぁ~^^
Commented by belgium44 at 2012-10-17 18:42
ちぐささん、こんばんは~♪
うふふ~、パンの香りが届いたかしら~^^
でもちぐささんの焼く山食パンもとっても美味しいですよ~。
私はもう簡単なものばっかりで・・・
スープも美味しいですよね~。
そうそう、お皿に残ったソースやスープは、フランスパンでね~^^
平日はここまでできないのですが、たまにお休みの家に居る時に・・・^^
Commented by belgium44 at 2012-10-17 18:42
tontonさん、こんばんは~♪
そうですよね~、温かいスープが欲しくなりますものね~。
パンと一緒にいただいたら美味しいですよね~。
そして、ブログをお引っ越しされたのですね~、お知らせありがとうございます。
こちらこそ、以前の時からありがとう~。
もちろんリンクもらってくださ~い!
嬉しいです~、またお話しましょう~♪
よろしくお願いしますね~!
Commented by belgium44 at 2012-10-17 18:42
Kotoriさん、こんばんは~♪
あはは・・・でも、昨日のkotoriさんのパンも美味しそうやったわ~。
角食まるごと1本とカンパーニュにやられた~!
スープは具だくさんで、お肉も入っているの。
そうよね~、そろそろ私もストーブも出さないといけないなぁ~。
まだ扇風機出しっぱなし!
アラジンの上で温めたいなぁ~。
Kotoriさんのいつも作ってるスープやサラダも美味しそうよ~。
今夜のご飯は何かしら~?
うちは白菜のオンパレードです^^
Commented by belgium44 at 2012-10-17 18:49
花さん、こんばんは~♪
そうですよね~、具がいっぱい入ったスープとパンの組み合わせは
たまらないですよね~。
私もバケットが一番好きなんです~。
お近くに芦屋のパン屋さんの支店というのは、ビゴの店のことなのかなぁ~?
確か京都にはなかったと・・・・
美味しいパンが近くにあるのは嬉しいですよね~。
柚子ピールの入ったパン、とっても美味しいですよ~。
ベーグルって、そのまま食べる習慣がないので、いつもプレーンで
挟んで食べるんです~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-17 18:49
みけしゃん、こんばんは~♪
あははは・・・・ほんまやね~俺のパンやね~ヽ(^。^)ノ
何で今まで気がつかなかったんやろう~。
美味しかったよ~。
うんうん、まぁ家族が少ないっていうのもあるんだけど、お米は毎月2キロ単位で
買うんだけど、それを1~2回しか買わないからなぁ~。
食パンとバケットは冷凍するのよ~。
だからうちの冷蔵庫は、冷凍室がもうちょっと大きかったらなぁ~って思うんだ。
他のところは全然大丈夫なんだけど。
食パンはカットしてラップで包んでいるの、この作業が面倒だけど
ノーカットのパンじゃないと買う時は嫌なの。
いえいえ・・・木村さんとみけしゃんだったら、どんどん突っ込んでくださいっ^^
え~、うちの家の冷蔵庫の夢ってどんな夢~!
時間あったら聞かせてほしいわ~♪
Commented by cheb-0522011 at 2012-10-17 18:52
さおりさん、こんばんは(^'^)!
今日はお天気が悪いですね~ 大阪は豪雨・雷・強風のトリプルパンチです。
京都はどうですか? お互い気をつけましょうね~。 Let's おこもり!です(^_^;)(笑)

それにしても、さおりさんが紹介するお料理は本当に美味しそう!
今回のパンも、PC画面から取り出したくなっちゃいます(笑)

具だくさんのスープとハード系のパンは相性ピッタリだし、
ワンプレートはモーニングかな?まるでホテルみたい!
ボリュームサラダとバゲットの組み合わせも間違いないし…

さおりさーん!ひとつに決められません! 全部我が家に宅配お願いしまーす(笑)❤  …なんて(^^ゞ(笑)
Commented by belgium44 at 2012-10-17 19:14
junjun*さん、こんばんは~♪
雨よく降っていますね~、こんなに降るのは久しぶりのような・・・
junjun*さんもそうなのですね~、パン屋さんでラスクやクッキー等を
見ると買ってしまうんですよね~。
ラスクもそれぞれだし、食べ比べるのもいいですよね~。
柚子ピールの入ったパンは、そんな柚子の味がするわけではないんですけど
ピールが口に入ったら・・・・
たまらないです~^^
Commented by belgium44 at 2012-10-17 19:15
y213さん、こんばんは~♪
やっぱり美山の水とか言われると、食べてみたくなりますよね~^^
私も、パンの名前が興味しんしんで買いました。
私もお腹空いてきました~^^
Commented by belgium44 at 2012-10-17 19:15
治郎右衛門さん、こんばんは~♪
そうですね~、パンもお店によってさまざまなパンがありますものね~。
あ~、私のスペシャルでいいのですかぁ~。
それは嬉しいですね~^^
あ~、食パン&バタートースト&シナモンシュガー、これいいですね~。
家でやってみたことがないんですよ~。
今度食べてみますね~。
治郎右衛門さん、もう少し頑張ってくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-17 19:15
mihoさん、こんばんは~♪
雨きついですよね~、高知もよく降っているのね~。
京都はさっきまですごかったんですけど、今は小康状態です~。
あ~、mihoさんに遊びにきてもらいたい~。
そしたらいつでもお喋りできるのにね~。
ベーグルは2人とも、それぞれワンパターンで・・・・
でもこれが一番好きなんだなぁ~^^
Commented by belgium44 at 2012-10-17 19:18
Lapilishさん、こんばんは~♪
本当に今日はよく降りますよね~(>_<)
こちらは雷はないんですけど、さっきまですごい降っていました~。
もうこの時に外を歩いている人は・・・・傘があってもずぶ濡れですね~。
こもっているのが一番ですね~^^
そんなん、お料理なんてレベルじゃないのよ~^^
お恥ずかしい~、凝ったものは全然できないし~。
朝ご飯はもうワンパターンなの。
卵は目玉焼きかスクランブルエッグで、ソーセージかベーコンどっちか・・・
これしかできないからなぁ~。
小さくカットして焼いたバケットをサラダに入れても美味しいよ~。
近所だったら、こんな簡単なのでよかったら、一緒に食べれるのにね~^^
Commented by nararanran at 2012-10-17 19:39
こんばんは~\(^o^)/
ランチョンマットの刺繍が可愛すぎです♪
手作りなんですね。
大きなお鍋のシチューも温かで美味しそうですね。
マッシュルームがいっぱい泳いでいますよ~♪
Commented by pikopikotamago414 at 2012-10-17 19:58
さおりさん、こんばんは〜!!
またまた美味しそうなパンが^^
スープとパンの組み合わせは最高ですよね。
私はお昼よくその組み合わせです。カップスープですけど(笑)
こんなスープで噛み締めると美味しいパンを食べたいです〜
このパン屋さん、パンのネーミングも素敵ですね。
水尾の柚子のパン気になります〜
水尾の柚子、有名ですものね^^
柚子大好きなんですよ。うちにも植わってるし。
Commented by chacos-violetroom at 2012-10-17 20:22
さおりんさん

今日も美味しそうなパンですね
「宝石箱」っていうプレートがとっても気になったわー

スープもう少しよく見たかった~♪
すごく美味しそう~
柚子ピールはオレンジ色のキラキラかしら~?
網目が奇麗に出ていて さおりんさんのトースト大好きです♪

ラスクって美味しくて 一気に一袋食べちゃう私
だから太っちゃうのよね~~~ブヒブヒッ~~^^


By Chaco's
Commented by enjoy-wales at 2012-10-17 20:49
さおりさん、こんにちは~。

どれも私好みのパリッとしたパンたち!
スープの写真もとってもステキ。
センスの良さがピカリと光っていますね~☆

次回京都に帰ったら、絶対チェックしようと今からメモっております。
またまたステキなお店を紹介してくださって、どうもありがとう~~~!
Commented by nanacoba-ba at 2012-10-17 21:09
さおりさん こんばんは~

またまた 美味しそうなパンのオンパレード!
どれも 見ているだけで お腹がぐぅ~と言いそうです。
柚子ピールの入ったパンと言うのも始めてです。

ラスクも美味しそう~
よく買うのですが この辺では あまり美味しいのに巡り合いません・・・

そして今日の 器やランチョンマットも とってもステキです。
Commented by urushi-yoshiko at 2012-10-17 21:24
こんばんは♫♫
パンもとても魅力的だけど、さおりさんのブラウンスープ美味しそう♥
マシュルームたっぷりなんですね。
クリーム系よりブラウン系が好きなんです♫
パンにつけて食べた〜い・・・・・・
ドライフルーツのカンパーニューも気になるな・・・
祇園なら11月の旅行の時寄れるかも。
さおりさんのトーストはいつも美味しそう〜

Commented by yuriko_chan at 2012-10-17 21:25
こんばんは~~

美味しそうなパン達みてたら食べたくなったわ。

写真が綺麗でうっとり

Commented by un_voyage at 2012-10-17 22:00
さおりさん、こんばんわ♪

わーい♪パン屋さん、嬉しいなぁ♡
なかなかそちらには行けないので目で楽しむしかないのよね~

素敵なパン屋さんですね!
パンのネーミングがツボ。。。(笑)

宝石箱、きゃ~可愛い!!
それに巻き巻きされた柚子ピール、見えますよ~

旅したくなっちゃうなぁ。。。
Commented by kei-kana38 at 2012-10-17 22:20
こんばんは~。
美味しそうなパンの数々。
ネーミングもいいですね。
パンだけでなく、テーブルクロスやランチョンマット、お皿を見ているだけで楽しいです。
さおりさんいっぱいクロスをお持ちですね。
どれも素敵~。
Commented by kash-w at 2012-10-17 23:52
さおりさん、こんばんは。トップ画像のスープ、美味しそう~♪
パンと一緒に食べたいー!寒くなってきたら
温かいスープが飲みたくなるわ~!
水尾と言えば、柚子だよね。柚子ピールの入ったパンも美味しそう!
これから、柚子の美味しい季節になるしね!
京都は、地のものを上手く使ったものが多いよね~。
美山の食パンもいいなぁ~。祇園にあるお店だったら、行きやすいかも!
さおりさんちの朝ごはん、いつも美味しそう!!最後の
サラダとバケットも惹かれる♪


Commented by tsurukame_ko at 2012-10-17 23:58
今日は久しぶりに雨が降り肌寒い一日でした。
そしたら、ああ、お鍋のスープが!
体の芯からトロトロと温めてくれそうな雰囲気が。
ざっくりしたパンに、とても合いそう。
さおりさんの食卓は、いつも御馳走だなぁ。
そしてさらに、
ベーグルのサンドイッチに旗だとか、しゃりしゃりサラダはガラスの器に、とか、
さおりさんの心遣いが、お料理を尚一層おいしそうに魅せてくれるの。
Commented by belgium44 at 2012-10-18 02:37
らんさん、こんばは~♪
ありがとう~^^1枚目のことかなぁ~?
これはお友達にもらったのよ~、ヴィンテージなんだって~♪
本当だわ~、マッシュルームに見える!!
しかも泳いでいるように見える~~(*^_^*)
Commented by belgium44 at 2012-10-18 02:37
ピコピコさん、こんばんは~♪
そうですよね~^^スープとパンの相性は抜群ですぅ~❤
私もお昼にはその組み合わせが多いんですよ~。
お湯に溶かして終わりのスープですけどぉ~^^
それかサンドウィッチかサラダパンが多いです~♪
この時は、晩ご飯用のスープをお昼から張りきったんですよね~。
二人には多すぎる量で・・・お昼にも食べました。
お昼ごはん、こんな風になる時もあります。
水尾の柚子ってほんと有名ですものね~。
また冬になったら買いに行かないと~♪
わ~、おうちにも植わってるのね~(^o^)丿
Commented by belgium44 at 2012-10-18 02:37
Chaco'sさん、こんばんは~♪
あ~、名前にも気がつかれたのですね~^^
パンのネーミングもいいと思います~♪
柚子ピールも見えたのですね~、美味しかったですよ~。
休日はパンを網で焼くことが多いんです~。
平日は、トースターを使うことのほうが多いんだけどね~。
うんうん、ラスクって1個1個が小さいもんだから、ついつい手が伸びて
食べすぎちゃいますよね~♪
え~、Chaco'sさん絶対に太ってないわ~。
小柄だって以前言ってましたよね~?
きっと可愛く華奢なんだわ~^^
Commented by chidoriashi55 at 2012-10-18 05:10
おはようございます~

ORENO PAN、結構沢山店舗があるんですね!
ワタシはOPENして間もないころの一乗寺に行ったことがあります(^^)
そして最近良く通るのが京都駅のみやこみち店。
リンゴがぎっしりのデニッシュが「おいでおいで~」と誘うんですが(笑)
一つ420円とセレブ価格なので、いつも「ガマンガマン…」と見ないふりして通り過ぎてます。
でも柚子ピールのパンは食べたい!
今度通ったら買ってみます♪

それにしても、スープやシチューの美味しい季節になりましたね~
トップ画像の美味しそうなブラウンに釘づけです!
Commented by jun-go-chan at 2012-10-18 08:13
おはようございます。
せっかく朝ご飯を食べたのですが、
1枚目からいきなり、パンとスープが食べたくなりました。
柚子ピールのパンが食べてみたいです。
もちろん、美山の食パンも。
ホットに山食パン、目玉焼き、スープ。
毎日続いても飽きないだろうな~
本当にうっとりする朝食です。

ラスク買えたのですね。今度狙ってみます。
Commented by tomo-studio at 2012-10-18 09:41
スープの季節ですね。
我が家も昨日はポトフにしたけど、ご飯。
ぁ~、美味しそうなパン!!
京都には美味しいパン屋さんがいっぱいなんですね。
うらやましいなぁ (^^)
それとね、いつもクロスに目がいくんだけど
今回もかわいい!!
特に花柄の刺繍のクロス。
豊かな食事って、こういうのよね♪
Commented by mituamikko109 at 2012-10-18 12:09
パンなら、さおりさんですね♪
柚子ピール入りの食パンが食べたいです。
烏丸本店に行けば、買えるのですね~見てこよう
ベーグルはワンパターンの食べ方というけど、いつも美味しそうだなと。
それから、ベーグルは、いつもフラッグがツボです^^ヨーロッパが多いのかな。
私、パン屋さんで、写真撮らせてくださいって言うのが恥ずかしくて・・・撮れないです(^^;)

Commented by 七味 at 2012-10-18 15:45 x
こんにちは〜
スープには パンですよね( ^ω^ )v
美味しそうです☆
あたしも、ブラウンマッシュルーム
いっぱいの スープを作ります。
近頃、モッチリ食感の フォカッチャと
食べる事が 多いかな〜
Commented by Rion at 2012-10-18 15:49 x
さおりさん!
さおりさんのおうちの隣、空き家??
空いてたら引っ越して毎日食べに行きたいわーーーー。
私本気よ(笑)!!
ラスクって私もついつい買っちゃう。
日持ちするからおやつに買っちゃうんだよね~。

ところで、「俺のパン」って読んでしまったんだけど、違うよね(汗)?
でも店内のパンの種類の文字の感じも男前だからそう読めてしかたない。。。。笑
Commented by belgium44 at 2012-10-18 18:02
enjoy-walesさん、こんばんは~♪
わ~、好みのパンで嬉しいなぁ~。
私もこのようなパンが好みなんです~。
いつも買うのは山食とバケット、あとはそのお店によって変わりますけど
いつも同じようなものになるので、パンの記事になると
まったく変わり映えしません^^
京都は和のイメージが強いですが、実はパン屋さんがとっても多いの~^^
ぜひ、京都に帰ってこられた時には、どこかのパン屋さんに行ってみてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-18 18:03
あやさん、こんばんは~♪
そうなの~、もう食パンとバケットがあったのでとっても嬉しくて~^^
どっちかが残ってないと、すごくがっかりするの。
柚子ピールの入ったパンも美味しかったですよ~。
ラスクって美味しいですよね~。
パン屋さんでは売っていることが多くて、ついつい買ってしまいます~。
ラスクあったら、また福知山に行く時には持っていきますね~^^
器はクロスもありがとう~。
1枚目のは、とく登場しているんですけどお友達からもらったお気に入りなの~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-18 18:03
yoshikoさん、こんばんは~♪
スープ美味しそうですかぁ~^^
お料理上手なyoshikoさんにそういってもらえて嬉しいです~^^
実はマッシュルームではないんですけど、よく見たらそう見えますよね~。
他にもそう見えた方はいました~^^
2人には多すぎる量を作ってしまったので、昼にも食べました。
11月に祇園に行かれるのですね~。
ぜひ、旅の最終日にどこかのパン屋さんに寄ってみてくださいね~。
トースト美味しそうですか~、ありがとう~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-18 18:03
yuriko_chanさん、こんばんは~♪
そうなの~、みんな美味しいパンばかりだったよ~^^
写真もありがとう~。
そう言ってもらえると嬉しいよ~ヽ(^。^)ノ
Commented by belgium44 at 2012-10-18 18:13
un_voyageさん、こんばんは~♪
うふふ~、 un_voyageさんもパン好きだものね~^^
そうそう、私も関東のほうにはなかなか行けないし~。
でも、 un_voyageさんがパン屋さんをオープンしたら、遠くても
何が何でも行くわ~(*^_^*)
そうなの~、パンのネーミングがいいのよね~。
他にも店舗が出来たりと、なかなか面白いです~。
わぁ~、柚子ピール見えましたかぁぁ~。
カットする時は、ちゃんとあるか心配だったけど
これが見えた時は嬉しかったわ~♪
またこちらの方面にも旅に来て、そして旅の最終日に買って帰ってね~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-18 18:13
keiさん、こんばんは~♪
そうなの~、ここは好みのパンがあって嬉しかったわ~。
ネーミングもいいでしょう~。
お皿もクロスも、思っているほどは持ってなくて・・・
だからいつも同じのばかりが登場するの~。
1枚目のクロスも最後のも、お友達からもらったものなの~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-18 18:14
kashさん、こんばんは~♪
うふふ~、美味しそうかしら~^^嬉しいわ~。
でも kashさんは、ビーフシチュー作るの上手いものね~。
あれは私、一度もまだ作ったことがないのよ~。
子供の頃シチューが好きじゃなかったからなのかも・・・
随分と涼しくなってきたから、温かいスープが欲しいわよね~。
でもまだデートしたら、昼間は冷たいドリンク飲むんやろうなぁ~(爆)
うんうん、柚子美味しい季節になるよね~。
ちょっと自分でジャムとかするのは面倒なんだけどね~。
柑橘系ってどうも、大変な作業ってイメージがあるのよ~。
祇園にあるし、一乗寺のお店が閉店移転になって、烏丸本店もできたので
こちらのほうも中心部なので行きやすいと思うわ~。
日曜日も営業しているので、またおいでよ~♪
朝ご飯はもう年中ワンパターンとしか言いようがない・・・(爆)

Commented by belgium44 at 2012-10-18 18:23
ツルカメコさん、こんばんは~♪
昨日も今日も天気悪いしちょっと肌寒いよね~。
ちょっと前までは、見てるだけで暑くなりそうな温かいスープも
身体があったまって美味しいって思えるようになってきたわ~。
お腹もふくれるし・・・^^
とんでもないわぁ~、お料理は得意じゃないので、凝ったものはできないのよ~。
オリジナルレシピとか沢山お持ちの方とか見てたらすごいって思うの。
サラダをガラスの器にっていうのは、学生の時アフタヌーンティーで
ランチやカフェするのが大好きだったの。
そこで、ガラスのボウルに盛られたサラダがあったの~。
それがヒントになっているの~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-18 18:23
chidoriさん、こんばんは~♪
そうですよね~、いつも間にやらいっぱい店舗ができてるんですよね~。
私もchidoriさんと同じで、オープン間もない時に一乗寺のお店に行ったことがあるの~。
その時はイートインしたんだけど、ロイヤルコペンハーゲンのお皿で
出てきたわ~。
今は、その一乗寺のほうは烏丸本店のほうへ移転になったものね~。
え~、1つ420円のデニッシュですかぁ~~!
これはいいお値段ですね~。
でもなおさら食べてみたくなってきた~。
ケーキだと思って、買ってみようかしら~^^
柚子ピールの入ったパン、もし売っていたら買ってみてくださいね~。
スープが美味しくなりましたね~。
トップもありがとう~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-18 18:23
jun-go-chanさん、こんばんは~♪
ちょうど朝ご飯を終えられたばかりなのですね~^^
スープとパンの組み合わせもいいですよね~。
食パンはどっちも美味しかったですよ~。
柚子ピールも美味しかったですし、美山の食パンはすごく好みだった。
卵料理はほとんど目玉焼きなんですよね~。
でも私は、半熟が苦手でがっちり焼くんですよ~。
だから見栄えがあまりよくありません。
以前は、黄身を殻でつぶしていたくらいでした。
ラスク買えましたよ~^^
Commented by belgium44 at 2012-10-18 18:29
tomoさん、こんばんは~♪
そうですよね~、スープが美味しくなりましたね~。
わぁ~、私は今日の夕食がポトフなんですよ~^^
もちろんお伴はパンですぅ~^^
うちの旦那は、ご飯ももちろん好きだけどパンも好きなので
どちらでも何も言わないんです~。
1枚目のクロスは、ヴィンテージのものでRionさんにもらったんですよ~。
とてもお気に入りです~^^
Commented by belgium44 at 2012-10-18 18:29
みっこさん、こんばんは~♪
柚子ピールのパン食べてみてね~。
多分、パンは同じものがあると思うので、烏丸本店でもあればいいですね~。
ベーグルをそのまま食べるという習慣がないんですよ~。
だからいつもプレーンで挟んで食べます。
旗は4カ国分しか持ってないんです~。
私は、よほど愛想が悪すぎない限り、ダメ元で聞いてみます。
「はい」しか言わないところもあるし逆に「ありがとうございます」って
お礼を言われちゃうことも・・・
お店によって考えも違いますよね~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-18 18:33
七味さん、こんばんは~♪
スープとパンって合いますよね~^^
うちは家族が少ないので、いつも多くなりすぎちゃうんですよ~。
私もフォカチャも大好きですよ~。
売っていたら買うことが多いかなぁ~^^
Commented by belgium44 at 2012-10-18 18:33
Rionさん、こんばんは~♪
あははは・・・ほんまRionさんと近所やったら毎日でも一緒に食べたいわ~。
私は逆に神戸に引っ越して、毎日サ・マーシュさんに行きたいわ~。
そしたら毎日マルカさんに行って無駄使いしちゃうね^^
ラスクってあったら買っちゃうよね~。
軽く食べられるし、生菓子のようにすぐに食べなあかんことないから
ありがたいんだよね~。
店名、どういう意味なんやろうね~。
Rionさんの他にも、「俺のパン」って思った方がいたわよ~^^
私はその時は特に気にしてなかったんだけど
もしかしたらそういう意味だったりして~(*^_^*)
Commented by miffitea at 2012-10-18 23:23
さおりさん、ご無沙汰です。
わ~沢山のパンだわ
宝箱、京の石畳なんて面白いネーミングですね。
しかも、柚子ピールも
そうそう、柚子の香り大好きです。

ほんと、パンとスープ合いますね
寒くなってきました
温かなスープが恋しくなる季節です。
今回も、テーブルクロスやランチマット可愛いですね。
Commented by karibu-chai at 2012-10-18 23:27
こんばんは~
先日は、娘の出産の記事に、あたたかいコメントをありがとうございました。
お陰さまで、今日無事退院いたしまして…育児戦争が始まりました~

さおりさんのお好きな「山形食パン」をいつものようにトーストして…
それにベーグルやバゲットも・・・美味しそうに写っていますね

あるTV番組で…谷村真司(この字でよかったかな?)が朝お散歩して帰ってくると、
必ずパン屋さんの前から、出来たてパンの匂いが…たまらず毎日買って帰る~
という話をしていましたが、さおりさんも美味しそうなパンの匂いには…
きっと弱いタイプでしょうね…
Commented by bondir at 2012-10-18 23:47
さおりんさんこんばんは^^
いや~ん美味しそうなパンだ事!
それにもましてさおりんさん宅のお食事も
美味しそうだぁ~~~~❤
私は柚子ピール入りがすっごく気になるぅ~
明日はお昼はパンにするわ!(笑)
Commented by belgium44 at 2012-10-18 23:55
miffiteaさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、面白いネーミングでしょう~^^
柚子の香りはとてもいいですものね~。
今日と昨日は天気もよくなったので、よけいに温かいものが
ほしくなりますよね~。
最初と最後のクロスは、いただきものなのよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-10-19 00:01
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
とんでもないです~。
娘さん、退院おめでとうございます~。
これからしばらくの間、娘さんもご実家のほうでゆっくりされて
そして家の中は明るく賑やかになりそうですよね~。
やっぱりほとんどを、山食パンですませちゃいますね~。
大好きなのが一番なんですけど・・・・・
karibu-chaiさんは、確かホームベーカリーをお持ちでしたよね~?
え~、谷村しんじさん(本当にどんな字だったっけ?)は
お散歩の帰りに毎日買って帰るのですね~。
家の近所には、早朝から開いてるパン屋さんがないので羨ましいなぁ~。
はい~、パンの香りには弱いです~^^

Commented by belgium44 at 2012-10-19 00:02
bondirさん、こんばんは~♪
えへへ・・・そうでしょう~。
とても美味しかったですよ~^^
やっぱり柚子ピールって気になりますよね~。
柚子の香りってとってもいいものね~。
明日のお昼ごはんはパンに決定ね~❤

Commented by kirakiracafe2 at 2012-10-19 05:50
さおりんさん、おはようございます!
美味しそうなパンが並んでいますね~♪
ネーミングも楽しくて職人さんのパンへの愛情を感じます!!
お店の名前も個性的^^
いつも美味しそうなお食事写真☆彡
クロスも素敵♪
最近バゲットを食べていないので一枚目のメニューで
お願いします!!
柚子ピール見えますよー!
さおりんさんの今回一番のお勧めでしょうか~^^
Commented by aozoracafe123 at 2012-10-19 09:53
さおりさん、おはようさんです!
さおりさん、ほんとに写真撮るのお上手ですね~。
写真見てるだけで、パンの香りや、パンを食べるときの音、スープの温かさを感じることが出来ます。
Commented by youpv at 2012-10-19 13:22
こんにちは~。
本店が烏丸に移転してみたいですね。
私も一乗寺の時の店は訪れた事があります。
祇園店も場所がいいですので、
訪れやすいですよね。

若干単価が高めですが、美味しいので
訪れたくなりますね(^^)
Commented by ハイジ at 2012-10-19 20:43 x
さおりんさんへ。
訪問ありがとうございました。
いつもうれしいコメントありがとうございます。
さおりんさんのブログにコメントしたのですが一つ前のブログにコメント間違えて書いてしまいました。
今日は、19日ですよね~。ごめんなさい。
また、素敵なブログに訪問させてくださいね。
私のカメラ・・・確かに古いけど(笑)シャッターチャンスは、あれはセンスですよね~。さおりんさんのセンスは光ってます。私は、いつも現像したらイマイチどこが撮りたかったのか???って感じです。
Commented by belgium44 at 2012-10-19 22:09
kirakiraさん、こんばんは~♪
はい~、美味しい好みのパンが並んでいましたよ~^^
そうでしょう、パンのネーミングもいいですよね~。
お店の名前も面白いですよね。
全然気がついてなかったんですけど、俺のパンって言った方が2名も^^
kirakiraさんの焼くパンも食べてみたいなぁ~。
柚子ピール見えましたか~^^
こちらも美味しかったけれど、もう1つの食パンもとっても美味しかったですよ~。
クロスはもらったものが2つも・・・^^
Commented by belgium44 at 2012-10-19 22:09
かっきーさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
でもとんでもないです~、写真はへなちょこばかりで・・・^^
でも、写真からそう感じてもらえてとっても嬉しいですよ~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-19 22:09
youpvさん、こんばんは~♪
そうなんですよね~、一乗寺のお店が閉店・移転になったんですよね~。
烏丸の本店のほうはまだ行っていないのですが・・・
私も、一乗寺のほうは一度行ったことがあります~。
祇園店も烏丸本店も中心部にあるので行きやすいですよね~^^
やっぱり若干高いのですね~。
そう触れていた方もいましたが、食べてみたいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-19 22:11
ハイジさん、こんばんは~♪
いえいえ~、こちらこそいつもコメントありがとうございます~^^
とんでもないです~、どの記事にでもコメントいれてくれるととっても嬉しいです~。
また、お時間のある時に遊びにきてくださいね~。
私のカメラも、そんな最新の高くていい機材ではないんですよ~。
私も画像取り込んで見たら、へなちょこな写真ばかりです~。
ハイジさんは、明るくて綺麗に撮れていますよ~^^
Commented by jenajena at 2012-10-20 21:13
さおりさんは、本当にハード系のパンがお好きなんですね~
『ハード系パン大好き』な方がもっと増えてくれたら嬉しいんだけどねぇ(^^)

でも・・・日本でカンパーニュやバケットなど、オーセンティックな製法で作るパンって、なんだか
受け入れられないような気がしてきまして・・・。
やっぱり、ハード系のパンでもずっしりとした感じではなく、軽い目の方が受け入れられやすい
のでしょうか。
うーん、考えさせられますね。

でも、さおりさんのように、美味しく食べてくれたら、パン屋さんもパンもきっと喜んでいますよ♪
Commented by belgium44 at 2012-10-20 23:35
jenaさん、こんばんは~♪
そうなの~、もうハード系大好きなんですよ~^^
逆にロールパンのような、柔らかすぎるパンは好きではなくて・・・・
でもハイジの白パンは大好きなんですよ~。
うんうん、ハード系が好きって方が多いと嬉しいですよね~。
そうなのかぁ~、世間一般的には軽い目のほうが受け入れやすいのかなぁ~。
うちの親は、団塊の世代なんですけど、多分父親は
酵母パンとかは苦手っていうと思います。
酸っぱいって言うと思うの、そういうのは親世代の方は苦手って方もいるかも。
パン屋さんが喜んでくれると嬉しい~。
そして私はいつか jenaさんのパンを食べるのが夢です~❤

Commented by yoko_mama at 2012-10-22 07:03
おはようございます!
一番上の写真のスープは何スープかな?
めちゃ美味しそうです。
私も今日はビーフシチューアップしたけれど、前日の残り物でして(-_-;)

どのパターンのパンも美味しさが伝わってきますよ。
さおりさんちのカフェにおじゃましたいです(^^)
Commented by belgium44 at 2012-10-22 19:59
yokoさん、こんばんは~♪
yokoさんのビーフシチューはとても美味しそうだったわ~。
残り物であれセッティングも素敵だし。
これトマトベースなんです。
とても美味しいパンでしたよ~。
私は、yoko邸へお邪魔したいわ~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< モトマチ喫茶 BO TAMBOURiNE CAFE >>