BO TAMBOURiNE CAFE
f0102363_21484654.jpg





アメリカンダイナーのダイナーを再現・・ということですが
(アメリカ行ったことがないのでわかりませんが)
私は、この無機質感とごちゃごちゃ感のミックスが気に入りました。









f0102363_21492696.jpg





そして場所が、ちょっと路地裏、わかりにくい場所にあるBO TAMBOURiNE CAFE




f0102363_21492018.jpg





だからなんとなく落ち着きます。




f0102363_21491424.jpg






昔のアルバムジャケットが飾ってあります。この眺めがお気に入り。
かかっていたのは、ローリング・ストーンですね。
(スマホで調べました)





f0102363_21485952.jpg





こちらにはパンケーキもあって、バーガーと迷うところでしたが
パンケーキはおやつに食べるほうが好きで、がっつりいただきました。

神戸市中央区北長狭通3-3-7
[PR]
by belgium44 | 2012-10-15 15:00 | カフェ(神戸) | Comments(62)
Commented by so1kurashi at 2012-10-15 15:03
さおりさーーん こんにちは^^

写真見た瞬間 わぁ~行きたいとうなってしまいましたよ 笑
しかも・・・ハンバーガー普通のハンバーガーの大きさより
うんと大きいし 後ろに私の大すきなポテト!!

ハンバーガーはガッツリ 大きく口を開けて食べるのが良いですよねっ
junjun*
Commented by jiroemon0310 at 2012-10-15 15:25
さおりさん、完全復活の治郎右衛門でごわす・・・こんにちは~♪

大変ご心配をおかけして忝い・・・ご無沙汰でした~~~(@_@;)
バーガーをガッツリ戴きましたね・・・これって結構ボリューム満点でしょう?
フライドポテト&レタスサラダまでありますね^^
棚に並んでいるボトルが良いですね~!
さおりさんのお気に入りの場所と言われるのが納得で~す(^_-)-☆

★P
Commented by chigusano at 2012-10-15 15:26
うわ~! このお店 西部劇に出てきそうな雰囲気!
少し ワイルドね♪

わ~^^ 棚の左端に マトリョーシカがあります^@@!
さおりさん 知っていた? これだけでも さおりさんのツボね♪

ローリングストーン 大好きです~♡
ハンバーガーをほおばりながら 聞きたいわ^^!
とても美味しそうだわ~!
Commented by 3740s at 2012-10-15 15:28
こんにちは、

照明の一ランク位を落とし


落ち着いた店内


眼に留まったのは窓枠です。 そう、


黒でない?カラーもいいです」 


あ!最後のボリューム感ある盛付。 「これもまた、いいです」。


いつも、ありがとう!
Commented by belgium44 at 2012-10-15 16:05
junjunさん、こんにちは~♪
私、バーガー好きなんですよ~^^
サンドウィッチとかも好きだから、パンに挟んで食べるのが好きなのかなぁ~。
でも惣菜系のパンはあまり好きではなくて・・・
高さのボリュームがやっぱり違うかなぁ~?
ポテト、私もこのように細いほうが好きなの。
うんうん、バーガーは上品に食べてちゃダメですよね~^^
Commented by belgium44 at 2012-10-15 16:05
治郎右衛門さん、こんにちは~♪
風邪の具合よくなられてよかったですね~。
がっつりいただきましたよ~、ちょっとパンケーキと迷ったんですけどね~^^
ピクルスとサラダもついていましたよ~。
私も、このボトルの並んでいるところ、この光景がとても好きですよ~♪
60年代のミュージック流れているようなので
もしかしたら知っている曲があるかもしれませんね~^^
Commented by belgium44 at 2012-10-15 16:05
ちぐささん、こんにちは~♪
西部劇・・・・といえば、「シェーン」のアラン・ラッドの顔がめちゃめちゃ好みで・・・
でもチビなんだけど~^^
確かにそんな雰囲気ありますね~。
そうなの~、私も帰ってきて画像を見てから気がついたんですよ~。
けっこう大きなマトちゃんで・・・^^
わ~、ちぐささんがローリング・ストーンズがお好きだとは初耳でした~。
そしてちょっと意外でしたよ~。
邦楽を聴くイメージだったもので・・・
ビートルズよりもちょっとワイルドなイメージでデビューだったのかしら~?
今でも解散せずにやってますね~。
Commented by belgium44 at 2012-10-15 16:05
パテオナベさん、こんにちは~♪
あ~、そうですよね~、ブルー系の窓枠もいいですね~。
ちょっと暗めの照明も好きです。
ボリュームのあるバーガーも、美味しかったです~。
なんだかんだいって、平らげてますし~^^
こちらこそ、いつもありがとうございます~♪
Commented by at 2012-10-15 16:14 x
さおりさん、こんにちは~

さすがにアメリカンダイナーをうたっているだけあって、
恰好いいごちゃごちゃ感ですね。
この感じが妙に落ち着くのですね。
カウンターの椅子もアメリカンダイナーそのもので
本当に恰好いい!
極めつけは、ハンバーガー。
さおりさん、パンケーキではなくて、ハンバーガーで正解だったと思います^^
Commented at 2012-10-15 16:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cheb-0522011 at 2012-10-15 18:08
さおりさん、こんにちは(^^ゞ いつもコメントありがとうございます♫

なんて素敵なお店! さおりさんは『素敵なお店探索レーダー』を持ってるのかな(笑)
みなさん書いてらっしゃいますが、こういうイイ感じのゴチャゴチャ感私も大好きです。
カウンターにズラリと並んだお酒の瓶が雰囲気抜群ですね!
背もたれつきの足が長い椅子もカッコイイヽ(^。^)ノ!

『これぞアメリカン!』ながっつりハンバーガー、本当に美味しそう~❤
こういうハンバーガーをかぶりつくのって幸せですよね~
Commented by belgium44 at 2012-10-15 18:22
花さん、こんばんは~♪
そうなの~、私のイメージのアメリカンダイナーって、もっとポップなイメージだったんです。
この無機質感とごちゃごちゃ感は好きですよ~。
瓶がいっぱいのところも好きです~♪
うふふ~、パンケーキじゃなくてバーガーで正解だったかしら~^^
パンケーキも食べたかったので、ちょっと迷ったんですけどよかった~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-15 18:22
カギコメ 2012-10-15 16:33さん、こんばんは~♪
ハンバーガー美味しかったですよ~。
結局いつも定番のバーガーになるんですよね~。
モスやフレッシュネスでは照り焼きバーガーだけど・・・
うんうん、照明が暗めもいいよね~。
格好よかったですよ~^^
Commented by belgium44 at 2012-10-15 18:22
Lapilishさん、こんばんは~♪
こちらこそ、いつもコメントやメッセージをコメ欄がない時もありがとうございます~^^
読むの楽しみですよ~。
いえいえ~、ここは前からあると思うので、そんなことはないんですよ~。
でもちょっとだけ場所はわかりにくいところにあるかなぁ~。
でもその場所気に入りました。
そうですよね~、お酒の瓶がいっぱい並んであるのも格好いいなぁ~って思いましたよ~。
夜遅くまでやっているのでしょうね~。
ライブとかもやっているようだし・・・
テーブルと椅子は大きくて、ゆっくりできました~。
バーガーの種類も多かったですよ~。
私はどうしてもチーズが入ってるのを避けるので、定番になっちゃうんですよね~。
上品に食べないでかぶりつきたいですよね~♪
Commented by pinkyarc at 2012-10-15 18:35
こんばんは〜このお店の前を何回も通っているのですが、覗き見だけで、まだ席に座ったことありません♪( ´▽`)中はこういう感じなんですね〜色んな椅子があるのが見えて気になってました。ライブもやってるんですね〜行ったらバーガー食べます!!
Commented by belgium44 at 2012-10-15 19:47
pinkyarcさん、こんばんは~♪
お店の前を何度も通っているのですね~^^
私は、近くは何度もウロウロしていたのですが、ここまで入っていったのははじめてでした。
夜遅くまでやっててライブも見れるみたいですね~。
バーガーの種類もいくつかありましたよ~♪
一緒に行った人はチーズバーガーでした~♪

Commented by jun-go-chan at 2012-10-15 20:10
こんばんは~
本当にとても良いスタイルのお店ですね。
ウィスキーとか飲みたくなってしまいそう〈笑〉
フードは、私もバーガーにしますね。
何だか、しっくりきそうです。格好良くて。
テーブル・椅子・棚、どれを見ても、
きっと、「アメリカン」していると思いますよ。

Commented by urushi-yoshiko at 2012-10-15 20:35
こんばんは♫
コチラのお店のカウンター
ごちゃごちゃしてるように見えますが
絶対に意図があって並んでるんだと思いますよ!!
だって素敵すぎなんですもの♥♥♥
このごちゃごちゃ感が微妙に落ち着くんでしょうね。
ハンバーガー口に入りましたか?(爆)
Commented by un_voyage at 2012-10-15 21:08
さおりさん、こんばんわ♪

おぉ~!!感じのいいアメリカンなCafeですね♪
この暗さが何とも言えないいい雰囲気。。。

こういうカウンター、家にあったらいいのになぁ
バーガープレートもボリュームありでアメリカンな感じが素敵♫
Commented by ritokotoG at 2012-10-15 21:14
さおりさん、こんばんは〜★
わたしもアメリカにいったことがないんだけれど
とってもいい感じのお店だね〜
そのカウンター、うちにも欲しいなぁ
棚にいーっぱい並んでるのを見るのってなんだか幸せな気分になるから
毎晩、そこに座って飲めたら楽しいだろうな〜

ハンバーガーもアメリカンって感じで美味しそう
がぶっとかぶりついたのねっ?
Commented by nanacoba-ba at 2012-10-15 21:31
さおりさん こんばんは~

わぁ~また すてきなカフェですね。
カフェと言うより 西部劇映画に出てくるような 酒場のような・・・
一見 ゴチャゴチャしてて ワイルドな感じに見えますが どこか 暖かな感じのするお店。
以外と落ち着きますよね~私もこんな雰囲気も大好きです。

ハンバーガーも美味しそう~
あぁ~食べたいです。
Commented by hanafuwa at 2012-10-15 22:20
こんばんわ☆

わぁ~♪いいですね(*´艸` *)
こういう雰囲気!!!
ちょうど、何かの雑誌でダイナー特集の写真を見て
こんな雰囲気の写真撮ってみたいなぁ~って思っていました。
特に1枚目の写真が好きです~~~♡
ゴチャゴチャ感が、おしゃれですよね!

バーガーも美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

さおりさんの写真見てると、行ってみたいとこいっぱいです♡
Commented by tsurukame_ko at 2012-10-15 22:34
うわぁ。武骨な「男カフェ」の雰囲気が◎ですね!d(ФωФ*)
この天井の感じとか、雑多に並ぶボトルとか、ああ、ストーンズが似合いそうな路地裏加減が素敵です。
さおりさんのアンテナは、こんなカフェまでも見つけちゃうのですね!
あちこちに向けてピピピ、、と発信しているサオリさんズ☆アンテナ。素晴らしい。

こちらで教えていただいて、行ってみたいカフェや食べてみたいオヤツがありすぎますー。
もうどこまでもついて行くから!
これからも、素敵な情報をどうぞ教えてくださいね。
Commented by bondir at 2012-10-15 22:44
さおりんさんこんばんは^^
私のダイナーのイメージはすんごい昔の映画
「ダイナー」のイメージ。スチール・ステンレスって
感じの店内でファミレスの4人掛けの一体型のテーブル席で
カウンターがあるの~
そこでケチャップたっぷりのまさに画像のようなビックバーガーと
ポテトフライは山もり~♪音楽はオールディーズかな?(笑)
でもここのお店の木の雰囲気もすご~く好き❤
落ち着いて夜更けまで居ちゃう感じ~(^^)
Commented by kash-w at 2012-10-15 22:51
さおりさん、こんばんは~♪
おぉー!UPしたのね~!やっぱり、さおりさんが撮ると
更にステキだな~。カッコいいって言うほうがあってるかな。
ハンバーガーとパンケーキと悩むところだよね。
私もね、ハンバーガー食べたかった(笑)
ポテトともがっつり食べたかったわ~!←旦那のポテト、かなり食べたけど。
BGMは、ローリング・ストーンズだったのね~。パッと調べられるって
本当に便利だね~。何の曲か、めっちゃ知りたい時、あるもの~。
うちは、NECみたいなんだけど
やっぱり付いてないみたいよ。
Commented by chacos-violetroom at 2012-10-15 23:26
さおりんさん

大人な感じのカフェですね~
最初はバーかと思いました^^
棚のお掃除が大変なんじゃないかな~?なんてズボラな私はそんな事を考えてしまいます

バーガー美味しそうですね
でも さおりんさんがバーガーにかぶりつく姿を想像できないんですけど~~~(笑)

ローリング・ストーンズの曲が流れるカフェ
実にオシャレです!


By Chaco's

Commented by pikopikotamago414 at 2012-10-15 23:52
さおりさん、こんばんは^^
アメリカ…
私も行ったことないですけど、
映画に出てくるローカルなカフェみたいだと思いました。
このゴチャゴチャ感とレトロなデザインのイス、なんかカッコイイ^^
やはり、ここはガッツリバーガーでしょう!!
隠れ家的なんですね〜
さおりさんは素敵なお店いっぱい知ってらっしゃいますよね〜
行けなくても目の保養になってますよ。

ちなみに一個前の記事のホワイトラスク、私も大好きで取り寄せてます〜
コーヒーに合うんですよね^^
また食べたくなっちゃった。
Commented by baklava1202 at 2012-10-16 01:43
さおりんしゃん、ただいま☆

今日はカウンター業務だったので、こちらをこっそり開いてイイネを押してみたYO!
会社のIEだと押せるのよね不思議と。

ところで。
このごちゃごちゃ感がまたたまらなくいいわ!
さおりんしゃんのおさしんがいいからそう見えるんだと思う♪
計算されたものの置き方って感じするよね。このなかのひとつが乱れると
すべての秩序が乱れるって・・・・あぁそゆのいいわ~~

それよりもなによりも。
さおりんしゃんブログで「ガッツリ」という言葉を読めるとは悶絶wwwwwwwwwwww
何だか異常にはまっておなかよじって嬉しがっておりましたみけしゃん(基本変態・・・・
Commented by kumi_frisco at 2012-10-16 03:00
こちらで、昔ながらの何とかダイナーっていう名前のお店に入ったことがありますが、こんなにお洒落じゃないですよー(笑)
ここは素敵なレストランですね♪
美味しいお酒とハンバーガーがあれば、アメリカでも人気がでること間違いなしです!
カウンターにおいてある黒霧島、ものすごーく飲みたいです(笑)
Commented by brian_h at 2012-10-16 09:04
こんにちは~

一枚目の雰囲気にやられました^^
ごちゃごちゃ感の中にきちっと感があって絵になりますね~
こういう風景に出くわしたら思わず撮ってしまいそうです。
ローリングストーンズの曲はあんまり馴染みがありませんが
店内の雰囲気には合いそうですね。私もスマホで気になった曲を
すぐ調べる癖がつきました(笑) あのアプリ凄く便利ですよね~
どうやって判別しているのかが不思議ですが^^;
Commented by mon_peinture at 2012-10-16 11:54
さおりさん、こんにちは~
またもやおいしそうなバーガーが。
バーガーの画像をみるとめちゃくちゃ食べたくなる!!
このお店のカウンターの雰囲気がすごくかっこいいねー。
並んでいる椅子がかっこいい。絵になる。

↓↓の過去記事のkashさんからのロシアのお土産。
このマトさんはツボですね。
さおりさんの過去記事で見てからこのマトさんに惚れてまする。
Commented by riorinaairi at 2012-10-16 15:22
こんにちわ。

さおりさんにコメントさせていただくのはとっても恐縮します(笑)。
もう、生活自体がおしゃれなんですよね。
写真も素敵だしいつも、ほぉ~~~って見させてもらっています^^pp

ちょっと遠慮していましたが。今回はさせていただきます。
なぜならわたしも、このラスクが大好きだから♥
バーガーもこんな高級なの食べられないですが、ラスクはある~
と、思って...♪

それにしても、すごいですね。コメント欄がにぎやかで...!どこにあるのか
さがしました^^pp







Commented by mojyaran at 2012-10-16 18:11
さおりさん,こんばんは~!
今回は大人な感じのカフェですね~。
ごちゃごちゃしているけどそれがいい味出してます。
お店のかたはやっぱり「ワイルド~!」な感じなのかしら?
ハンバーガーのバンズ,ゴマたっぷりでおいしそう。
チェーン店のハンバーガーしか食べたことないんだけど
やっぱりおいしさはぜんぜん違うのでしょうね~。
Commented by enjoy-wales at 2012-10-16 18:34
さおりさん、おはようございます!

またまた良い味を出してる素敵なお店ですね。
カウンターのストールに目が釘付け♪

ごちゃごちゃしている所だけは、我が家のような・・・。笑
とってもリラックスしてバーガーをほおばれそうな雰囲気。
バーガーもパンケーキもここで食べてみたいなぁ。
Commented by jenajena at 2012-10-16 21:22
最近ハンバーガー、ご無沙汰気味でして・・・・・、

1時間前に夕食を済ませたばかりなのに、私のお腹の虫が起き出しました(笑)
ダメじゃない、美味しそうな画像をのせちゃ~

アメリカンダイナーというよりは、郊外のバー(昼から飲めるような・・・)に、こういう感じの店が
ありました。
う~ん、懐かしいわ♪
Commented by belgium44 at 2012-10-16 23:36
jun-go-chanさん、こんばんは~♪
そうですね~、瓶がいっぱい並んでいますし、きっと夜遅くまで営業しているのでしょうね~。
だから飲みたくなってしまいますよね~。
そうそう、パンケーキってあまり食事系は食べないんですよね~。
それにバーガー大好きだし・・・・
アメリカンしていますかぁ~^^
Commented by belgium44 at 2012-10-16 23:36
yoshikoさん、こんばんは~♪
そうでしょうね~、きっと意図的にこのような雰囲気に並べているのでしょうね~。
カフェ自体の床とか無機質さも気にっているんです~。
この瓶の並んでいるところが、私的にすごく気に入ったんですよね~。
もちろんバーガーペロっって食べましたよ~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-16 23:36
un_voyageさん、こんばんは~♪
うんうん、この暗めの照明すごく格好いいですよね~。
やっぱりアメリカンな感じのカフェなのね~。
私もこういうカウンターが家にほしいわ~。
カウンターキッチンが好きなんですけど、うちは逆L型なのよね~。
このボリュームはやっぱりアメリカンな感じなのかなぁ~^^
Commented by belgium44 at 2012-10-16 23:37
Kotoriさん、こんばんは~♪
あ~、kotoriさんもアメリカには行ったことがないのね~。
私もないのよ~、ハワイですら行ったことがないし・・・
日付変更線を越えたことがないのよね~。
このカウンターいいよね~。
KotoriさんだったらDIYで作れるんじゃないかしら~^^
うんうん、ここに座って毎晩つまんで食べて飲んで・・・
そういうの楽しいよね~。
もちろんよ~、バーガーはお上品に食べちゃだめよぉ~^^
Commented by belgium44 at 2012-10-16 23:57
あやさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、西部劇の酒場のような雰囲気もありますね~。
そう、意外と落着くんですよ~。
テーブルと椅子がけっこうゆったりしていますし、いい意味でほったらかしですし・・・
私もこのような雰囲気のカフェも大好きです~。
ハンバーガーやサンドウィッチのような、挟んで食べるの好きなんです~。
とっても美味しかったですよ~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-16 23:57
hanafuwaさん、こんばんは~♪
そうなの~、とっても好きな雰囲気でした~^^
え~、雑誌でダイナー特集があったのですね~。
気になるなぁ~、ダイナーも気になりますしその写真も見てみたい~^^
ありがとう~^^
私も、1枚目がとても気に入っているの~。
カフェの中でも、この瓶とカウンターのところが一番気に入りました~♪
すごくお洒落だなぁ~って思います~^^
バーガーもジューシーでとっても美味しかったですよ~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-16 23:57
ツルカメコさん、こんばんは~♪
うんうん、一見男っぽい感じもしますよね~(*^_^*)
この無機質な感じ、もうたまらんのですよぉ~。
けっこう広々としているんですけど、瓶がいっぱい並んでいるカウンターのコーナー
ここがたまらないですぅ~。
わかりにくいけれど、裏路地でちょっとわかりにくい場所・・・
昔のLPのジャケットも並んでいて、多分私たちが生まれる前の洋楽。
ツルカメコさんとは歳が近い(と思っている)ので・・・^^
いえいえ~、カフェと雑貨は割とアンテナビビビ・・・なんですけど
観光向けとしてはまったくなの~。
きっと観光地としては、旅行者の方のほうがよく知っているので
教えてもらいたいわ~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-17 00:08
bondirさん、こんばんは~♪
あ~、観ていないんだけど、でも「ダイナー」って映画、若き頃の
ミッキー・ロークやケビン・ベーコンが出ている映画よね~?
「フットルース」を学生の時に観て、ケビン・ベーコン格好いい~って思って
「ダイナー」も気になっていたのよね~。
4人がけテーブルやスチールステンレスなんて聞いたら、映画をますます
観てみたくなったわ~♪
ケチャップいっぱいと、ポテト山盛りでオールディーズなんてきいたら
ますますアメリカンダイナーよね~。
私のイメージは、ジュークBOXがあって・・・みたいな感じだったの~。
ここはテーブルと椅子の配置が大きくて、多分夜遅くまでやっているわ~。
今度夜にも行ってみたいなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-17 00:09
kashさん、こんばんは~♪
うんうん、忘れそうやからアップしたよ~^^
私の撮るのはお粗末なんだけど、でも格好いいなぁ~って思ったよ~。
特に瓶がいっぱい並んでいるカウンターのところがね~^^
ちょっとバーガーにするかパンケーキにするか迷ったのよね~。
1個づつ楽しもうか・・・って思ったけれど、前にも言ったけれどうちは
ランチがいつもかぶるのよね~。
でも旦那、チーズバーガーやったんやけどね~。
やっぱり kashさんはパンケーキよね~。
kashさんと一緒に行ったら、かぶらなかったんだ~^^
ポテトも美味しいよね~。
うんうん、全然解らんかったから旦那が調べたよ~。
ローリング・ストーンズやビートルズがデビューした時って、うちらはまだ
生まれてないし、ビートルズの初期の曲はけっこう単純でよく聞くし
覚えやすいメロディーやからわかるんやけどね~^^
ストーンズはまったくわからんわ~。
スマホやったらどれでもついてると思ってたんだけどなぁ~?
Commented by belgium44 at 2012-10-17 00:15
Chaco'sさん、こんばんは~♪
バーと思いましたかぁ~^^
きっと瓶がいっぱい並んでいるからなんだろうなぁ~って思いました。
多分夜遅くまでやってるので、夜はバーみたいな感じにもなるんじゃないかなぁ~
って思いますよ~。
ああは・・・確かに棚のお掃除大変ですね。
想像できないですかぁ~^^
だめよ~、バーガーはお上品に食べていたら~^^
Commented by belgium44 at 2012-10-17 00:15
ピコピコさん、こんばんは~♪
一緒ですね~、私も一度もアメリカには行ったことがないんです~。
ハワイですら行ったことがないんですよ~。
確かに映画に出てくるようなカフェ・・・そんなイメージなのかも
しれないですよね~。
すごく格好いいなぁ~って思いましたよ~。
場所がちょっとわかりにくいところにあるんです~。
わざわざこの道を通って移動はしないなぁ~って感じなの~。
面白い場所にありますよ~^^
いえいえ~、まだまだ知らないところっていっぱいあるんですよ~。
多分、一生こんな感じなんだろうなぁ~って思います^^
ピコピコさんも、ホワイトラスクが好きなのね~。
めちゃめちゃ美味しいですよね~。
真夏は販売していないし、普通のラスクでもいつも大阪で並んでいるし・・・
ピコピコさんのようにお取り寄せするのが
一番賢明なのかも~。
珈琲と一緒にいただきたいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-17 00:27
みけしゃん、こんばんは~♪
お帰りぃ~~(^o^)丿・・・って、もうコメント字から24時間近く
たっているわね~(>_<)遅くなってごめんね~。
そうだったのね~、あの不調以来IE利用してないんだけどまだダメなのかしら。
今日の夜は、プロフィールめちゃめちゃ重くて白紙状態だわん(>_<)
いいでしょう~、このごちゃごちゃ感といったら・・・・
1枚目の空間がすごく気に入っているのよ~。
とんでもない~、もう誰が撮っても同じように撮れるわよ~。
この瓶だらけのごちゃごちゃ感、きっと計算しているのでしょうね~。
あははははっ・・・・・・みけしゃん、そんなにはまっちゃって~!
バーガーはお上品に食べるもんじゃないわよ~ん。
がっつり大口開けてかぶりつくのですよぉ~ん。
そして、口の周りにケチャップついてることに気がつかず
拭いてもらうの(*^_^*)
Commented by belgium44 at 2012-10-17 00:27
kumi_friscoさん、こんばんは~♪
あ~、本場アメリカのダイナーは、こんなお洒落ではないのですね~。
映画とかの影響なのかもしれませんね~。
気軽に入れて、バーガーやパンケーキなど食べたり
お茶タイムもできて、夜は飲めるんじゃないかしら~?
遅くまで営業しているみたいだし~。
アメリカでも人気出ますかぁ~^^
Commented by belgium44 at 2012-10-17 00:27
さにさにさん、こんばんは~♪
1枚目にやられましたかぁ~^^
1枚目の光景は大好きなので、とってもうれしいです~。
私もとても絵になっているなぁ~って思いましたよ~。
私も、ストーンズの曲はまったく馴染みがないんですよ~。
さにさにさんもデビュー時は生まれてませんし、当然ですよね~。
ビートルズの曲はけっこう知られているし、シングル曲は何曲か知ってるんですけどね~。
私も、気に入った曲とかは調べる癖ついていますよ~。
あの機能は本当に便利ですよね~。
昔はもう気になっても、謎のままでしたものね♪
Commented by belgium44 at 2012-10-17 02:20
mon_peintureさん、こんばんは~♪
あはは・・・美味しそうやろ~^^
前もバーガー食べたいって言ってたもんなぁ~、それで最後はミートソースって・・・^^
あれから京都でも、また違うところでバーガー食べてんよ~。
カウンターの雰囲気ええやろ~、気に入ってるんよ~。
うんうん、政治家マトもいいでしょう~。
これ気に入ってるんよ~、、メドベージェフだけ持ってなかってん~^^
こういうのは好き嫌い分かれるし、ツボやなんて嬉しいわぁ~(*^_^*)
え~、惚れてるの~、テンション上がるわ~。
mon_peintureさんも、女の子マトは持ってるよね~^^
Commented by belgium44 at 2012-10-17 02:20
riorinaairiさん、こんばんは~♪
恐縮だなんてとんでもないです。
もし、何か書き残したいって思う時には、ぜひ残してくださいね~。
生活は地味ですよ~、時々週末にカフェや雑貨店行ったり
時には写真撮ったりする程度のものです。
バーガーは、そんな高級なものではなくて、普通にみんなが食べれる
気軽なカフェです。
このラスク、特にホワイトラスクは美味しいですよね♪
Commented by belgium44 at 2012-10-17 02:20
とっちーさん、こんばんは~♪
そうよね~、いい味出てますよね~。
瓶でいっぱいのカウンターすごく好みなの。
お店の方は、ワイルド系ではなかったですね~。
もちろん肉もジューシーで美味しいけど、バンズも大事ですよね。
私は、チェーン店ではモスとフレッシュネスが好きなんですけど
バーガーの高さというか、厚みが違うと思います~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-17 02:25
enjoy-walesさん、こんばんは~♪
そうなの~、雰囲気とっても気に入っているんです~^^
カウンターすごく格好いいですよね~。
一番のお気に入りです。
うふふ・・・ごちゃごちゃしているのはうちの家も一緒^^
でも、格好いいごちゃごちゃじゃないんですよね~、我が家は・・・
テーブルも大きくて、椅子もゆったり座れるので
よけいにリラックスしてバーガーいただきましたよ~♪
私も今度、機会があったらパンケーキも食べてみたいんです~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-17 02:25
jenaさん、こんばんは~♪
ご無沙汰気味なのですね~。
私、日曜日もフレッシュネスでバーガー食べました~。
照り焼きバーガーとオニオンリングですけど・・・^^
うふふ~、ちょうど私と同じくらいの夕食の時間ですね~。
私は夕食後に、 jenaさんのカンパーニュとバケットの写真にやられましたよ~。
も~、食後にあんな美味しい男前なパンを見たら・・・^^
お昼から飲めるタイプのバーに、このような感じのところがあったのね~。
私もそんな所で昼から飲みたいよ~ん♪
Commented by kirakiracafe2 at 2012-10-17 05:47
さおりんさん、おはようございます♪
ワイルドな感じで大人なお店ですね!
近くのドブ板のお店は皆こんな感じなのですよー^^
ハンバーガー美味しそう~!!
今朝もお腹が空いて目が覚めたのでたまりませんね^^
顎が外れそうになるのでガッツリ食べるのが苦手なんですよ・・・^^;
さおりんさん、どうやって召し上がりましたか~
ちょっとつぶして豪快に?それともナイフとフォークで?
手作り感があるバーガー大好きです♪
Commented by aozoracafe123 at 2012-10-17 11:21
さおりさん、こんにちはっ!
アメリカンなハンバーガー、すごく魅力的です。
がっつり食べたいですね~。
先日、沖縄のアメリカンビレッジに行って来ました。
こんな大きなハンバーガーばっかりでしたよ(笑)
Commented by youpv at 2012-10-17 14:21
こんにちは~。
さおりさんが紹介するお店はどこも
素敵な所ばかりで、情報収集させていただいています。

バーガーがめっちゃ美味しそうです(^^)
Commented by belgium44 at 2012-10-17 15:51
kirakiraさん、こんにちは~♪
お近くのお店もこんな感じなのですね~^^
バーガーとっても美味しかったですよ~。
バーガーを食べるのってちょっと難しいですよね~。
中の具が飛び出てきたりするし・・・・
うふふ~、普通に豪快に食べましたよ~。
バーガーのお店って、バーガーを中に入れて食べやすいように
専用の紙があるんですけど、私はそこに入れて食べるのが苦手なんです。
バンズの下のほうが少なくなったりして安定感なくなって・・・
って・・ちょっと言葉で説明するの難しいんですけど。
だからそのまま手に持って食べますよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-10-17 15:52
かっきーさん、こんにちは~♪
そうですよね~、がっつり大口開けていただきたいですよね~^^
沖縄でもバーガーを食べてきたのですね~。
やっぱり大きいバーガーでしたかぁ~^^
そして美味しかったのかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2012-10-17 15:53
youpvさん、こんにちは~♪
とんでもないです~、でもそういってもらえると嬉しいですよ~。
私こそ、 youpvさんの寺院はすごく参考にしています。
情報が多すぎて、来年には・・・と思っているとうっかり忘れてしまってることも・・・^^
バーガーめちゃめちゃ美味しかったですよ~♪

Commented by ハイジ at 2012-10-19 19:42 x
さおりんさんへ。

こんばんは。

素敵素敵・・・モトマチ喫茶って神戸の元町ですか~?
おしゃれで昔を思い出す感じが素敵ですね~。
神戸に行ったら絶対行ってみた~い。
あの写真のプリンも素朴でそしてとってもおいしそう~。
マラソンどころではないかも・・・(笑)。
↓のスープの鍋は、ル・クルーゼですか?
あの茶色すてきだわ~。
Commented by belgium44 at 2012-10-19 22:04
ハイジさん、こんばんは~♪
はい~、そうなんです~。
神戸の元町にあるんですよ~。
ハイジさん、今度神戸にも行かれますものね~。
お時間があったら寄ってみてくださいね~。
素朴なプリン美味しかったですよ~。
そうなんです、ル・クルーゼの茶色なんです~。
これ16センチでちょっと小さいんです。
私は、ハイジさんの水色が欲しいです~♪


名前
URL
削除用パスワード
<< ORENO PAN ガトーラスク >>