人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レトロな雰囲気を持つカフェで・・・
レトロな雰囲気を持つカフェで・・・_f0102363_17563958.jpg






続いて、長屋やお寺が点在しているレトロな雰囲気を持つ谷町六丁目界隈へ・・・・






レトロな雰囲気を持つカフェで・・・_f0102363_17582151.jpg






kashさんと一緒に、親世代時期の昭和を感じる家々の間にあるCOCHI CAFEさんへ。

ピアノの椅子が懐かしい、クルクル回してよく怒られれてました。
バラバラの椅子もいい感じです。




レトロな雰囲気を持つカフェで・・・_f0102363_17581531.jpg





外の町並みもレトロな感じ、一般的な大阪のイメージとは
またひと味違ったエリアです。



レトロな雰囲気を持つカフェで・・・_f0102363_17581019.jpg






おにぎりのプレートを食べているお一人様が多かったのですが




レトロな雰囲気を持つカフェで・・・_f0102363_1758449.jpg





私たちはお昼を食べていたのでお茶タイムに。
本日のスウィーツが、いちじくのチーズケーキだったのでドリンクだけに・・・




レトロな雰囲気を持つカフェで・・・_f0102363_17575861.jpg





沢山喋って、すっかり薄暗くなっていました。





*********************


レトロな雰囲気を持つカフェで・・・_f0102363_17575192.jpg





kashさんから、ロシアのお土産をもらいました。
ロシア語の新聞、こういうのとても嬉しいです。




レトロな雰囲気を持つカフェで・・・_f0102363_17574016.jpg





ロシア語パッケージの珈琲豆、コンソメ、そしてボルシチの素。
珈琲は前記事のシナモンロールの時にいただきました。
「ガリーナ ブランカ」のボルシチの素、最初はクノールのスープみたいに
お湯入れて・・・だと思っていたら本格的に作るようでした。
クノールのコンソメ、キリル文字ははじめて見ました。




レトロな雰囲気を持つカフェで・・・_f0102363_17573592.jpg






大人顔赤ちゃんのような容姿の「アルンカちゃん」。
板チョコは食べたことがあるんですけど、他にも飴ちゃんとか色々あるようです。





レトロな雰囲気を持つカフェで・・・_f0102363_17572821.jpg






小熊のミーシャ、元々は1980年モスクワオリンピックのマスコットキャラクター。
ボイコット時は、子供だったので全然記憶にありません。
そして隣りのおじさんは・・・




レトロな雰囲気を持つカフェで・・・_f0102363_17571562.jpg






マトリョーシカ政治家シリーズ。
以前、「メドベージェフ(前大統領)だけ持ってないの」とkashさんに話したことがあって・・・

去年プーチンが大統領に返り咲いたので、探すの大変だったそうです。
ゴルビーが消えた、私も歳とったはずだ。



レトロな雰囲気を持つカフェで・・・_f0102363_1757128.jpg





パッケージと包装紙が可愛い、チョコくるみクッキー。





レトロな雰囲気を持つカフェで・・・_f0102363_17565672.jpg






これ何かわかりますか??
↑のボルシチの素、ボルシチを作るには絶対に必要な「ビーツ」です。
買ったことも見たこともなくて、あちこちに問い合わせをしたら
藤井大丸で売っていることがわかり、丁寧に対応してもらいました。
長野県産だそうです、日本で作ってるのも知らなかった。




レトロな雰囲気を持つカフェで・・・_f0102363_1756513.jpg





カリーナ・ブランカのサイトを翻訳してみましたが、日本語訳が変でちょっと失敗しました。
素はまだ残っているのでまた頑張ります。
ビーツを切ったら、手がすごい色になりますよ~^^
by belgium44 | 2012-10-11 15:04 | カフェ(大阪)
<< ガトーラスク 北欧カフェで・・・ >>