北欧カフェで・・・
f0102363_1532629.jpg






とってもお買い得だったので・・・・・






f0102363_1545042.jpg






久しぶりに大阪でkashさんとと大阪でデート。
場所は最近新しいお店が増えている、玉造や谷六(谷町六丁目)界隈。




f0102363_15444100.jpg





北欧カフェの Fågel Blå(フォーゲルブロー)


ランチにカフェタイム、雑貨の販売もあり・・・




f0102363_1543633.jpg





BGMはもちろん北欧関係。
わかっただけで、エッセンシャルや九州新幹線でおなじみのMaia Hirasawa。


kashさん、 Björkは自信ないわ、でも1stCDはよかった。




f0102363_1542990.jpg





でもやっぱりメインはお喋り。
最近kashさんはロシア旅行されていたので、ロシアの話や行った国々の話や
最後はあちこち話飛んでましたね、いつものことですが^^




f0102363_1542296.jpg





そして暑い!を連発。
ほんとに日中暑い日だったんですよ~。




f0102363_1541552.jpg





最近のパターン、着いた時は暑くてオーダー時に冷たいのをオーダー。
食後の落ち着いた時には、やっぱりホットにすれば・・・と思うこのごろ。





f0102363_154035.jpg





隣の人のC/S見て気がついたんですよぉ~、





f0102363_1535485.jpg





ホットにしたらヴィンテージC/Sだったのにと・・・






f0102363_1534738.jpg






シナモンロールをテイクアウトして




f0102363_153404.jpg






買ってきたC/Sと一緒にいただきました、すごく優しい値段だったので・・・
Gustavsberg社のBENPORSLINと書いてあるんですけど
BENPORSLINはボーンチャイナの意味で・・・・
あとは詳細まったくわからないです。
[PR]
by belgium44 | 2012-10-09 14:10 | カフェ(大阪) | Comments(56)
Commented by ritokotoG at 2012-10-09 15:07
さおりさん、こんにちは
大阪でデートしていたのね〜♪
ここのお店も可愛いね
いすが、イケアので我が家と一緒だわ〜。
シナモンロールが美味しそう
わたしも作ったけれど、こんなにロールできないわっ

カップ&ソーサー、優しい柄ね♪
Commented by so1kurashi at 2012-10-09 15:08
さおりさん こんにちは~

谷六すごくいろんなお店増えてるでしょ^^
私 独身の頃 大阪あたりで仕事してたんだけど
こんな洒落たお店なかったような・・・

でも最近は谷六付近はもちろん えっここにこんな洒落てるお店出来てるんだ~
とついていけなくなってます 笑
それだけみんなさんが洒落てるってことですよね

まだ 昼間は暑いので
食後アイスも良いですけど なーーんか食後のあとは ホット珈琲って言うのが
カッコいいと思う自分がいます ふふっ

素敵な 可愛いお店 さおりさんのイメージだなっ
junjun*
Commented by mike-baku at 2012-10-09 15:20
こんにちh~
北欧のお店って 色が元気いっぱいで良いですよね
家具も明るいトーンで。
優しいお値段だった ピンクのお花のC/S とても可愛らしい♪
Commented by chigusano at 2012-10-09 15:20
さおりさん 素敵なお店を発見しましたね。
わたしも そちら方面に出かけたら 訪ねてみたいわ~♪

最近、 さおりさんのおかげで 北欧のものに とても興味があるの。
さおりさんの コレクション大すき!
こんどお会いしたとき ぜひ教えてくださいね♡

お隣のテーブルの カップ&ソーサー
さおりさんのお家にあるのと 同じね♡

最近少し涼しくなってきたので アイスの注文より ホットが多くなってきましたよ^^。
Commented by miho_baron at 2012-10-09 16:23
さおりさん^^こんにちは

北欧熱もすっかりだけど、いつもさおりさんの写真には釘付けになります^^v
やっぱり可愛いな~ってね。
今回のC/Sも素敵☆
シナモンロールも美味しそうだ!!

こちらも日中はまだ暑いです><
車の中はエアコンだし~
朝晩は肌寒いから気温差ありすぎて^^;;
風邪ひきさんも増えてるみたい・・・さおりさんも気をつけてね~♪
Commented by youpv at 2012-10-09 16:38
こんにちは~。
こちらも素敵なお店ですね。
大阪にいても全然お店を知りません(笑)

最近は気温もだいぶ涼しくなりましたので
コールドかホットか選ぶのが難しくなりましたね。

ヴィンテージC/Sでいただくホットも格別でしょうね(^^)
Commented by nanacoba-ba at 2012-10-09 17:01
さおりさん こんにちは~
明るくて ステキなお店ですね。
白くて スタイリッシュな椅子も ステキです。

シンプルで可愛いC/Sを買われましたね~
優しい気分になりそうです。

どなたかも言っておられたように思いますが
さおりさんのお写真を見ているだけで
その場所へ行ったような
お食事をしたような気分になります。♪~
ありがとうございます。
Commented by belgium44 at 2012-10-09 18:08
Kotoriさん、こんばんは~♪
そうなの~、大阪に行っていたのよ~^^
このエリアもお店も楽しかったわ~。
シナモンロールも美味しかったです~。
でも,kotoriさんのシナモンロールも美味しいよ^^
去年食べて美味しかったもの~♪
C/S気に入ってます~。
Commented by belgium44 at 2012-10-09 18:08
junjun*さん、こんばんは~♪
そうですよね~^^大阪いろんなエリアでお店増えているものね~。
私も大阪で仕事していた時があって、茶屋町と南堀江と西天満で仕事してたけど
南堀江もお店なんてなかったもの~。
谷六も、銀行に行く仕事で空堀商店街とか通ってたけど
当時は今のようにはなかったなぁ~。
私も、もう最近の状況にはついていけないわ~^^
なんかこの日、バスや電車の中や室内に入ると暑くて
外に出たほうがまだ涼しいって感じで、喉渇くんですよね~。
・・で、食後になると熱いのが飲みたくなる・・・
いえいえ~、お店は可愛いけど私のイメージはおばさん、いえいえ・・おっさん??
Commented by belgium44 at 2012-10-09 18:08
mikeさん、こんばんは~♪
そうですよね~、色も明るいし店内も明るいし
家具も明るいし・・・・元気が出ますよね~。
C/Sはとても優しい値段で、ヴィンテージか?って確認したほどでした~^^
Commented by belgium44 at 2012-10-09 18:15
ちぐささん、こんばんは~♪
そうなの~、大阪っていろんなエリアに分散されているから
「どこにする~?」ってメールでやり取りをして決めたんです~。
ちぐささんも、大阪に来られる事があったら・・・ぜひご一緒しましょうよ~(#^.^#)
ちぐささん、北欧のものに興味があるのですね~。
私のおかげ・・なんて嬉しいわ~。
私なんて、興味の対象が浅く広くなので、全然詳しくないんですよ~。
でもちぐささんも、周りにコレクションをしている取引先の方がいたり
ビンテージの布でお洋服を作っている作家さんがいたりしますものね~。
また今度、いっぱいお喋りしましょう~^^
わ~、覚えていてくれてて嬉しいわ~。
形違いで同じ柄のC/Sを持っています~。
やっぱりそうですよね~、随分過ごしやすくなりました。
でもこの日暑かったわ~(>_<)
Commented by belgium44 at 2012-10-09 18:15
mihoさん、こんばんは~♪
わ~、嬉しいわぁ~^^
ただシャッター押してるだけなんだけど、でも写真のことを言ってもらえると
とっても嬉しいなぁ~^^
シナモンロール美味しかったよ~。
食べる前に少し温めて食べたの~。
C/Sもすごく優しい値段だったのよ~。
うんうん、日中はまだ動くと暑いよね~。
晴れの日は、車の中は絶対にエアコンがいるわ~。
ちょっと駐車してたら、もう車の中ムンムンだものね。
朝はすごく涼しくなったよね~。
mihoさんも、身体や風邪に気をつけてね~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-09 18:21
youpvさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、このエリア好きなんですよね~。
すごくお店が増えてきています~。
そんなものですよ~、私も京都のことはカフェ以外はまったく知りません。
居たらかえっていかないですものね~。特に観光客の集まるところは。
観光客の方のほうがお詳しいかと・・・
そうそう、この時期はホットかアイスで考えてしまいます。
すぐに飲むならアイスなんですけど、ちょっと落ち着いたらホットが
飲みたくまります~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-09 18:21
あやさん、こんばんは~♪
そうそう、とっても明るい店内ですよね~。
壁が一面真っ白で家具も明るいですものね~。
C/Sは柄と値段の安さが気に入ったの。
少し前にも別のところでプレートを購入しているので今回は可愛く・・・^^
嬉しいです~、写真は下手っぴなのでお恥ずかしいのですが
その場にいる感覚になってもらえて、雰囲気を感じてもらえるのが
一番嬉しいことです~♪
ちぐささんでも、そういう風に撮れるといいんですけどね~^^
Commented by yuumama77 at 2012-10-09 18:21
こんばんは~
場所が全然判らん~おばさん疎し。駅の名前は判るよ。
しかもこのお店の名前()で書いてくれてるから判るけど、読まれへん。
明るそうなお店だね。天井も高いし。
使われてる食器も北欧のモノなのね。買われたC/S初めてみたわ。可愛い感じのやね。
色々こちらで知ることが出来るから楽しい~
Commented by belgium44 at 2012-10-09 18:26
yuuさん、こんばんは~♪
玉造と谷六の中間地点にあるの~、どっちから言っても同じくらいかなぁ~。
移転前のtruckさんもこの近くで・・・
うんうん、店内は明るいよね~。
食器も北欧のもの使っているよ~。
私もこれ見たことがないのよ~、だから詳細全然わからないの~♪

Commented by mojyaran at 2012-10-09 18:32
さおりさん,こんばんは~!
かわいくて,明るい雰囲気のお店ですね。
雑貨もいろいろありそうで気になります。
C/S,シンプルなのにすごい存在感があるように思えます。
ヴィンテージでもやさしいお値段とはラッキーでしたね!
状態もよさそうだし....。

朝晩は肌寒いけど,外に出ると日中はまだ暑いですよね~。
飲み物も迷っちゃいますよね。
私も今日は冷たい麦茶飲んだり,暖かいカフェオレ飲んだり。
体調管理が難しいですね~。
Commented by ロココたえ at 2012-10-09 18:50 x
さおりさん、こんばんは!!

玉造、懐かしい名前、ここへ学生時代家庭教師のアルバイトに通っていました~

ホットにすればヴィンテージのカップとソーサーが出たのですね。
それは残念。

こちら今日も日中は暑くてコーラスだったのですが半袖で汗をかきましたから
まだ冷たいものが飲みたいですね~

ゲットされたのも優しくて可愛い!!
Commented by belgium44 at 2012-10-09 18:59
とっちーさん、こんばんは~♪
そうですね~、とても明るい店内ですよね~^^
壁際に雑貨のコーナーがあって、そちらも楽しめましたよ~。
状態もとてもいいですよ~。
デザインもとても気に入っています~。
そうですよね~、まだ肌寒いのは朝晩だけなんですよね~。
毎日25度は超えますし、だから夏日ってことなんですよね~。
この時期がもっとも、温かいのを冷たいのを両方飲む時期なのかも
しれないですよね~。

Commented by belgium44 at 2012-10-09 19:03
ロココさん、こんばんは~♪
そうだったのですね~、この近くには学校もあるし
そちらの生徒さんだったのかしら~?
ホットにすれば・・・・に気がついたのは、もう後の後で・・・・
隣りの方の食器を見てはじめて気がついて・・・・
日中にコーラスの練習だったら、まだその後は冷たいものが
飲みたくなりますよね~。
いいものに出会えました~♪
Commented by cheb-0522011 at 2012-10-09 19:56
素敵~❤ 谷六に界隈にこんな北欧テイストのカフェがあるんですね!
少し前に谷六・空堀散策をしたのですが、知りませんでした。 残念(>_<)
さっそくネットの「お気に入り」に登録しました。 今度このあたりに行く時は絶対行かなくちゃ♫

カップ&ソーサーもとっても素敵! このカップでカフェオレを飲んだら、間違いなく幸せ気分になりますよね~
私も北欧のカップ&ソーサーがすごく気になります。
数年間コツコツファイヤーキングを集めてちょっと満足したので、次は北欧ものに移行しようかと…❤
さおりさんの北欧コレクションを見て勉強させて頂きます(*^_^*)

↓コーヒー、円町だったんですね(^_^;) 勘違い~(笑)
Commented by un_voyage at 2012-10-09 20:03
さおりさん、こんばんわ♪

素敵な北欧・スウェーデンチックなカフェですね♪それに可愛いのゲットしたのね~♬

お店の名前、素敵。。。青い鳥って言う意味なんですね!!
スウェーデンへまた旅がしたいわ~

シナモンロールも美味しそう♪
Commented by トミミン at 2012-10-09 20:06 x
さおりさん、こんばんは!
北欧カフェ、木のぬくもりが感じられて、なんとも居心地が良さそうですね~。
お料理、どれも美味しそうです。
ヴィンテージのC/Sで飲むコーヒーはきっと美味しいんでしょうね。
ホットにすれば飲めたんですね、残念。
お友達とのランチは楽しいことだらけですね~♪
さおりさんが連れて帰ったC/S、ピンクの花が可憐でかわいらしいです^^
さおりさんのプレートやC/Sを選ぶセンスが素敵過ぎて、いつもだけど、今回も脱帽です。。
Commented by Rion at 2012-10-09 20:12 x
さおりさんこんにちは。
プチご無沙汰でーす。
kashさんとデートだったのね。
ロシアの楽しいお話聞けた~??
今回もまた大盛り上がりしたんだろうなー。
このC/S、メッチャ好み~。
見つけたら取り合いになってたね(笑)
これGustavsbergなんだ。へーーーーー。
さおりさんとしたことが、アイス頼んでヴィンテージのC/S楽しめなかったのね(爆)
今度一緒に連れてって~!!
Commented by jun-go-chan at 2012-10-09 20:53
こんばんは~ すごくお久しぶりです。
玉造や谷六、懐かしい響きです。
C/S、惹かれちゃいますよね~
買っちゃうの分かります。
それから、ナイスなお店!!
HOT、気付かなかったら、よかったのに~
でも、秋・冬に訪れたらよいのでは?
長居したいお店だな~
Commented by kash-w at 2012-10-09 21:53
さおりさん、こんばんは。先日は、いろいろありがとー!
あっという間だったね~。座っちゃうとお尻が重たくなっちゃって(笑)
ケーキ屋さんにもパン屋さんにも
結局、行けずじまいだったね(>_<)
シナモンロール、買ってよかったわ♪
C/S、Gustavsbergだったのね。これ、本当にお買い得だったねー!
あの値段って、見たことないわ~。
最初、めちゃ暑くって・・・クーラーが効いてたら、ホットってなるんだけど・・・
お隣のドリンクがもうちょっと早く来てたらホットだったのにね~。
ココのお店、行きたいって思ってたの~。
なかなか行くことにないエリアだったから、さおりさんと一緒に行けて
嬉しかったわ~♪
うちの旦那のスマホ、あの機能は付いてなかったよー。帰って、スグに
めっちゃ便利なの教えてもらったーって言ったら
早速、探したんだけどなかったの~(>_<)機種によって違うのかな~。
あの声、Björkっぽかったよー。
Commented by tegiyuki at 2012-10-09 22:07
さおりさん、今晩は^^

そうなのよ〜
暑い日で、アイスをつい頼んじゃうけれど。。。
>ホットにしたらヴィンテージC/Sだった。。。で残念><って
思う時ありますよね。グラスも頑張ってヴィンテージで頑張って欲しい〜
無理ですかね。。。(笑)
Commented by pikopikotamago414 at 2012-10-10 00:17
さおりさん、こんばんは〜
ああ〜なんて可愛いカフェ。
北欧テイストってあたたかくて思わず楽しくなりますよね^^
ヴィンテージカップ…可愛い。
あれでお茶できたら確かに幸せですよね。
大阪行ってみたいのに行ったことないんです。
京都は割と頻繁に行く方なのに…
さおりさんのブログで見てて、可愛いものいっぱいだし、
気になってます〜
Commented by urushi-yoshiko at 2012-10-10 00:36
何て可愛いC/Sなんでしょう♫♫
北欧の食器は違う種類を色々集めるのが楽しいですね。
実は・・・私も本日C/Sのヴィンテージもの2つお持ち帰りしちゃいました(爆)
お家に連れてかえって・・・って強く言われたので・・・・
Commented by baklava1202 at 2012-10-10 02:21
さおりんしゃん、ただいま☆
大阪デートだったのね~~~~♪楽しそうだなぁ~~~~☆
北欧の食器はなんて素敵なのかしら。
こっちにいると日本の食器に飢えますが、
こうしてみるとやっぱし北欧の食器はかわいいなぁ。

ヴィンテージカップなのか。
さすがにさおりんしゃんは、何でもご存知だわ!!

大阪は行ったことがないなぁ。仕事でも。
いつかいってみたいなぁ。

でも今年は、京都!!!!!るんるんだわ~~~☆☆☆
Commented by belgium44 at 2012-10-10 02:27
Lapilishさん、こんばんは~♪
そうなの~、谷六と玉造の中間地点にありますよ~。
このエリアに行く時には、お時間があったら立ち寄ってくださいね~。
Lapilishさんは、FKコレクターですものね~。
私は1つも持っていないのですが、一緒に行ったお友達は好きなんです。
けっこう西欧でも北欧でも大好きなんですけど、好きなカップで飲むのは
楽しいものですよね~。
また新たな楽しみが生まれたようですね~(#^.^#)
そして置き場所も・・・・
いえいえ~、たったの1字違いですものね~。
Commented by belgium44 at 2012-10-10 02:27
un_voyageさん、こんばんは~♪
明るく可愛く素敵な北欧カフェでした~^^
ちょっと雑貨のコーナーがあって、いいもの見つけました~。
とっても安かったのよ~。
お店の名前もいいですよね~。
私も当たり前だけど、意味知らなかったんです~。
そうよね~、私もストックホルムしか行ったことがないので
またスウェーデンへ行きたいです~。
シナモンロールもちょっと温めて美味しかった~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-10 02:28
トミミンさん、こんばんは~♪
すごく居心地よかったですよ~。
お客さんも、地元のおばちゃんや外国人や赤ちゃん連れの方など・・・・
幅広かったですよ~。
お料理も美味しく、お腹いっぱいになりました~。
着いた時は暑かったんですよ~、オーダーって先に取るので
その時点ではまだアイスの気分なんですよね~。
出会ったC/Sもお気に入りです~。
とんでもないです~、トミミンさんの西欧コレクションも見事ですよ~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-10 02:35
Rionさん、こんばんは~♪
そうなの~、ロシアの土産話やお土産もらったよ~^^
ロシアの話から、ヨーロッパ各国への話へ飛んで・・・
最後は世界史の話へといってしまったわぁ~。
ソ連邦の崩壊や、ベルリンの壁崩壊やら、ルーマニア革命やら・・・・
うんうん、絶対にこのC/Sは取り合いになってると思うわ~。
ヴィンテージなのに状態もよくてすごい安いの。
私がちょっと本を買うのを我慢すれば買えるくらい。
裏にGustavsbergとBENPORSLINって書いてあるわ~。
あとの詳細まったくわからないわ~。
こちらはじめてだったから、ヴィンテージC/Sで淹れてくれるってしらなかったの。
着いた時は暑いし・・・・
今度行こか~、いっぺん大阪でRionさんとデートっていうのもいいね~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-10 02:35
jun-go-chanさん、こんばんは~♪
玉造に谷六、ご存知なのですね~。
C/S可愛いし安いし・・・・惹かれちゃいました~。
友達と一緒だと、喋るので喉渇いてアイスになることが多いんですよね~。
旦那とだったら無口なのでホットだけど(爆)
私たちも、気がついたらけっこうな時間ですごい長居しましたよ~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-10 02:42
kashさん、こんばんは~♪
こちらこそ本当に先日はありがとうね~。
本当にいつものことでもあるんだけど、あっという間よね~。
ううん~、それだけ楽しかったってことだからいいのよ~。
また今度、パン屋さんや焼き菓子屋さんにも行こう~♪
シナモンロールも美味しかったよね~。
裏にGustavsbergって書いてあったのよ、すごく可愛い値段だったものね~。
本当に暑かったものね、私は玉造の改札口の紙詰まりからもう焦って・・・
だからよけいに暑かったのかもしれないなぁ。
よかったわ~、一緒に行けて~、ちょっとエリア的にもふら~と行くエリア
じゃないものね~、ちょっと気合がいるっていうか・・・
え~、すべてのスマホについている機能かと思ったよ~。
何でやろう~?私のスマホは去年の3月に買ったものなの。
メーカーによって・・・なんてこと関係ないよね、うちのはSONYやけど・・・
もしかしたら、あの時のもMaia Hirasawaかもしれないよ~。
なんか高音がビョークと似てると思うのよ~。
ビョークのほうが、もうちょっと声が個性的だと思うんだけどね~♪
でもビョークもアイスランドやしなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-10 02:43
ゆっこさん、こんばんは~♪
そうよね~、最近は落ち着いたらホットにすれば・・ってことが多いの。
着いた時は暑くて・・・・って感じで。
確かに、グラスはビンテージってところないよね~。
お水だけでもどこか頑張ってくれるといいね~^^
Commented by belgium44 at 2012-10-10 02:47
ピコピコさん、こんばんは~♪
北欧テイストで北欧雑貨や食器があると、可愛いイメージに見えますよね~。
居るだけで楽しいわ~。
ヴィンテージC/S可愛くてお気に入りです。
お茶タイムに早速使いましたよ~。
大阪にはまだ来られたことがないのですね~・
・・・・って私も、関東地方ほとんどろくに行ってないからなぁ~。
京都は頻繁に来られているのね~。
でもそういう方けっこういますよ~。
京都や神戸や奈良には行ってるけど・・・・って。
大阪は観光のイメージが少ないのかなぁ~?
でも今度機会があったら、ちょっと日帰りでも1日寄ってみるのもいいですね~(#^.^#)
Commented by belgium44 at 2012-10-10 02:47
yoshikoさん、こんばんは~♪
そうなの~、とってもお花が可愛いC/Sでしょう~^^
うんうん、私もセットで持っているのはロイコペだけで、あとはC/Sもみんな
バラでしか持ってないんです~。
わ~、ヴィンテージのC/Sをお持ち帰りしたのですね~。
そうそう!お持ち帰りする時は、向こうが「連れて帰って~!」
って訴えるんですよね~(爆)
Commented by belgium44 at 2012-10-10 02:54
みけしゃん、こんばんは~♪
お帰りぃ~、今日もご苦労さまでした~^^
そうなの~、お友達がロシアへ行ってきて、お土産話とお土産もらってきたの~。
確かに、イタリアで暮らしていると日本の食器に飢えるよね~。
和食器もご飯とみそ汁になる和食の時には使うんだけど
やっぱり北欧とかヨーロッパのものは大好きだわ~♪
とんでもないわ~、裏を見てヴィンテージだと思ったんだけど
それにしては優しい値段なので、お店の方にヴィンテージなのかって聞いたの。
オーナーさんはスウェーデン人なんだけど、日本の雑貨店高すぎるって
優しい値段設定にしているんだって。
みけしゃんは、日本では何の仕事してたんかなぁ~?
いろんな所に行っているよね~。
でも大阪はまだなんだね~、いつか大阪へも・・・・
でもその前に~~(#^.^#)京都があるものね~ヽ(^。^)ノルン(^^*))((*^^)ルン♪
Commented by 3740s at 2012-10-10 09:10
おはようございます、

ダイニングテーブルとイス

家庭的でホットな雰囲気!

「きっと、会話が弾んだことでしょう~ネ」


木製の温もりが気に入りました。 (喜)


感謝。
Commented by jenajena at 2012-10-10 15:12
北欧カフェって、とっても温かみがあって、いいですねぇ~♪

子供がいるとゆっくりとカフェで・・・なんて出来ないけれど、さおりさんのブログを
見て、行った気分になっています(^^)

秋になると、シナモンロールが恋しくなるのは、シナモンの香りのせいでしょうか。
温かい飲み物と一緒に頂きたいですね♪
Commented by belgium44 at 2012-10-10 15:57
パテオナベさん、こんにちは~♪
はい~、会話はすごく弾みましたよ~。
旅行の話から最後は、世界史の話は、北欧ミュージックの話まで幅広く・・・
明るくとてもいい雰囲気で楽しみました~♪

Commented by belgium44 at 2012-10-10 15:59
jenaさん、こんにちは~♪
とても可愛らしかったですよ~。
幅広い客層で、ベビーカー連れの方もいましたよ~。
行った気分になってもらえて、とても嬉しいです~。
シナモンロール、確かに夏の暑さが終わったら欲しくなりますね。
ココアやホットチョコレートやチャイも飲みたくなるなぁ~♪

Commented by ハイジ at 2012-10-10 17:49 x
さおりんさん、こんにちは。

いつも楽しくブログ拝見させていただています。
北欧のお店・・・かわいくて行ってみたいな~♥。
器好きの私は、ちょっとたまらないかも。。。

さおりんさんのおしゃれなブログを見てると心まで
楽しくなれます。
素敵なケーキ屋さんやパン屋さん、そしてランチにも行ってみたいし・・・
11月神戸に行くのが楽しみです。
マラソンが別の目的になりそうです(笑)。
Commented by belgium44 at 2012-10-10 18:59
ハイジさん、こんばんは~♪
こんな軽いブログをいつも見てくれてありがとう~♪
ハイジさんも行ける場所かしら~?
機会があったら、行ってみてくださいね~。
マラソンは来月なのですね~。
もちろんマラソンが一番の目的ですが、でもせっかく神戸に行かれるのだから
その時にしかできないことをいっぱい楽しみたいですものね~。
楽しんで、そして頑張ってくださいね~♪

Commented by brian_s at 2012-10-10 19:21
こんばんは~

Maia Hirasawaさんの曲、知らなかったので
youtubeでききました~ こちらのお店の雰囲気に合いそうな
いい曲が多いですね^^ 北欧・・ 私は目が悪いんですが
今もってるメガネは北欧のデザインだそうです。どのあたりが北欧なのかは
わかりませんが、落ち着きのある斬新さ?で気に入っています(笑)

シナモンロールと珈琲美味しそう♪
Commented by belgium44 at 2012-10-10 21:49
さにさにさん、こんばんは~♪
わ~、わざわざYoutubeで聴いてくれたのですね~(#^.^#)
とても嬉しいです~^^
きっとCMで使われていた曲は、知っているかと・・っていうか聴いたら
「あ~」って感じかなぁ~。
かかっていた曲は別の曲だったんですけど~。
普段メガネかけているのですね~。
北欧デザインのメガネ、お洒落だろうなぁ~♪
私は視力がいいので、中学校の時ってメガネに憧れていた時期がありました。
シナモンロール美味しかったです~♪

Commented by kirakiracafe2 at 2012-10-10 22:22
さおりんさん、こんばんは~♪
kashさんと大阪デートですって!
楽しそう~うらやましいわ~♪
さおりんさんが購入したカップ&ソーサー素敵ですね~
さおりんさんのイメージにピッタリだわ!
ぐるぐるたくさん巻いたシナモンロール♥美味しそう~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-10 23:24
kirakiraさん、こんばんは~♪
そうなの~、kashさんとは初夏以来だったの~。
大阪と京都は普通に行き来して遊びに行けるの~。
C/Sははじめて見るデザインでとても安くて・・・^^
お気に入りです~。
シナモンロールも2人とも買って、とても美味しかったのよ~。
でも kirakiraさんが作ったのが食べたいなぁ~♪

Commented by elespalette at 2012-10-11 00:39
さおりんさんこんばんは^^
わぁ~ここ行きたいわぁ~
いいなぁ。。。。。。
emmaのグリーンもいいわね。
欲しくなっちゃったわ。
で、優しいお値段だったC/SはGustavsberg社のボーンチャイナ製なのね。
へぇ~ボーンチャイナ製だと磁器だからリーズナブルなのかな?
スージーのもボーンチャイナ製は優しいお値段なのよ。
ロシアのお土産話も楽しそうだなぁ~
シナモンロール食べたくなっちゃったわ^^
Commented by kumatta30 at 2012-10-11 00:42
くまじぃだよ。
う〜ん、やっぱりさおりんりんさんのダークに落とした写真が
おいら好きだぁ〜。そして薄っぺらいデザートが気になるぞな。
北欧って日本の東北にあっても良いなーってくらい
しっくりくるな、うん。カップの素朴な絵付けがまた素晴らしいではないか!
そしてやっぱり北欧は好きなんであった。くまだし。(なんで?)


Commented by belgium44 at 2012-10-11 02:02
elespaletteさん、こんばんは~♪
うふふ~、ここ楽しかったよ~^^
elespaletteさんとカフェや雑貨店巡るのってすごく楽しいだろうなぁ~❤
お喋りしたり「あれいい~、これいい~」って盛りあがってね~^^
ね~、emmaが持ってないので、こうやって持ってないシリーズ見たり
持ってるけどプレートは持ってないとかそういうのがあると欲しくなるよね~。
オーナーさんはスウェーデン人なんだけど、日本にある北欧ヴィンテージが
高すぎるって、それで安く設定しているとは言っていたんだけど・・・・
ロシア土産とその話はめちゃめちゃ楽しかった~。
シナモンロールも美味しかったわよ~ん♪

Commented by belgium44 at 2012-10-11 02:06
くまじぃちゃん、こんばんはぁ~♪
そうなの~、大好きなくまじぃにそう言ってもらえて嬉しいなぁ~。
でもね~、くまじぃちゃん、 kumattaさんの撮る写真も好きだぞ~。
明るい写真が好まれると思っていたから、本当にくまじぃの感想は嬉しいのだ^^
薄っぺらいデザートは、ワッフルらしいよ~。
うんうん、東北の雑貨や生活雑貨と北欧の物って似てるって言われるもんね~。
あっ!そうか~、くまだから涼しい・・いえいえ寒いところがって・・・
そうじゃないって、北欧好きなのよね~。
今日のくまじぃの写真も最高だった♪

Commented by kei-kana38 at 2012-10-11 06:15
さおりさん、おはようございます。
北欧の家具、雑貨大好きです。
我が家も椅子だけ北欧のものを使っています。
ほっとするのですよね。北欧のものは・・・。
朝からシナモンロールが食べたくなりました。
とってもおいしそう!!
Commented by belgium44 at 2012-10-11 14:55
keiさん、こんにちは~♪
keiさんも好きなのですね~。
わ~、お家で北欧の椅子いいなぁ~。
私は、北欧家具はまったく持ってないんですよ~。
ナチュラルでいいですよね~。
シナモンロールも美味しかったです~。
でも、keiさんなら美味しいのを自分で作れそうですよね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< レトロな雰囲気を持つカフェで・・・ IWASHIのパケ袋 >>