1株の萩~幸神社(さいのかみのやしろ)
f0102363_2223540.jpg





閑静な住宅街にあるとても小さな神社。
幸神社(さいのかみのやしろ)






f0102363_2224059.jpg





そんな神社の境内には、





f0102363_2225292.jpg






萩の株がたったひとつあります。





f0102363_2225281.jpg





ひとつだけど、とても立派な萩です。




f0102363_223411.jpg






こちらには晴れの日の数日前にも行ってますが、雨の日をアップしました。




f0102363_223740.jpg





地元では「さちじんじゃ」の愛称で・・・
こちらのほうが言いやすいですね。



f0102363_2232529.jpg





京都市上京区寺町今出川上ル西入ル幸神町303




f0102363_2232447.jpg





寺町通に、クロネコヤマトに挟まれた社号碑が・・・・^^




ブログから「いいね」が押せない状況なんですけど(新規登録の必要がありますと表示されます)
プロフィールからは押せます、私だけかしら?

[PR]
by belgium44 | 2012-09-26 15:00 | お出かけ(京都) | Comments(58)
Commented by jiroemon0310 at 2012-09-26 15:38
さおりさん、こんにちは~♪

幸神社(さいのかみのやしろ)なんか恰好の良いネーミングですね^^
さちじんじゃ・・・たしかにこの方が言い易いかも(笑)
萩の葉に雫ダイヤモンドが!
その下の写真・・・花の後ろボケも素晴らしいです・・・さすが、さおりさんだ!

雨の日の写真up、大正解です・・・見習わなくては~(^_-)-☆

★P(近畿334内、さおりさん堂々の1位おめでとうございます・・・これからも応援するでーoh!)

Commented by mojyaran at 2012-09-26 18:46
さおりさん,こんばんは~!
幸神社,さいのかみのやしろ,さちじんじゃ,わたしはさちじんじゃ派かなあ~。(笑)
町の名前も幸がついていて縁起が良さそう。
萩の木は1本でも大きくなりますよね~。
葉っぱのしずく,とってもきれいです。
じーっと見つめてしまいました。
長かった残暑もようやく落ち着いてきましたね。
今週末は中秋の名月だそうです。
お団子が楽しみです。
Commented by belgium44 at 2012-09-26 19:08
治郎右衛門さん、こんばんは~♪
そうですよね~、はじめてこの名前を知った時は「さいわいじんじゃ」って読むのだと
思っていたんですよ~。
今でもなかなか覚えられないですね~^^
いえいえ~、その花の写真のマクロやボケが一番苦手なんですよ~(>_<)
だから普段あまりそういうの撮らないで、風景ばかりになるんですよね~。
フードとかもボケは撮らないんですよ~。
だから嬉しいですね~、雨の日でよかった^^
ありがとう~、多分毎日変動があると思うので、治郎右衛門さんが見てくれた日が
たまたまそうでよかった~♪
治郎右衛門さんが毎日見に来てくれるからですよ~、私も応援しています~♪

Commented at 2012-09-26 19:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2012-09-26 19:11
とっちーさん、こんばんは~♪
うふふ~、とっちーさんは「さちじんじゃ」派なのですね~^^
私は、治郎右衛門さんのところでも書きましたが、はじめは「さいわいじんじゃ」って
読むのだと思っていたんです。
葉っぱもありがとうございます~。
雨降っててよかったですね~。
この時の雨で一気に涼しくなりましたね~。
でも今日の日中は暑かったですね~(>_<)
なかなか一度に過ごしやすくはなってくれません^^
とっちーさんはお団子買われるか作られるのかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2012-09-26 19:13
カギコメ 2012-09-26 19:08さん、こんばんは~♪
あははは~(^o^)丿
もうお得意の・・・っていうのが、すごくウケました~(*^_^*)
やっぱり同じ状況なのですね~。
でも、こんなパターンははじめてで、ちょっとびっくりしましたよ~。
早く元に戻ってほしいですよね~。
ありがとうございます~♪

Commented at 2012-09-26 19:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2012-09-26 19:18
カギコメ 2012-09-26 19:14さん、こんばんは~♪
そうですね~、ブログのところには表示されているのですが
トップ画面は出ませんよね~(普段からここも遅いですが)
ブログ見てからプロフィーールに行ってそこから押しているのですが
ちょっとスマホも見てみます~。
私、アンドロイドなんですけど夜めちゃめちゃ重いんですよぉ~(>_<)
もうカギコメさんの一言一言がツボ~!(^^)!

Commented by 3740s at 2012-09-26 19:30
幸が迎えに

やってくる。


「イイですね!」


歴史のありそうな古びた神社が


愛着を感じます。 (喜)


Commented at 2012-09-26 19:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-lee at 2012-09-26 19:51
さおりさん、こんばんは〜
京都には、まだまだ知らない神社がもっとあるんだろうなぁ。
こちらの神社の名前は字の如くいい事をあやかれそうですね。
地元の方にも、さちじんじゃって呼ばれて親しまれているんでしょうね。
水滴の写真、ステキですわ〜♪

Commented by belgium44 at 2012-09-26 19:55
パテオナベさん、こんばんは~♪
この神社、小さいけど梅も見れるみたいですね~。
縁結びの神社らしいですよ~。
パテオナベさんの撮る街並みにあっても
似合いそうな感じだなぁ~って思います♪

Commented by belgium44 at 2012-09-26 19:59
カギコメ 2012-09-26 19:37さん、こんばんは~♪
よかったわ~、ちょっと自信がない部分もあったんだけど
無事に完了してよかったです~。
これで勝手に・・・なんてことが少なくなりそうですよね~。
私もすでに頂いているわよ~、よろしくね^^

あまり目立たないところにあるの~。
カギコメさんも旅の時に行かれた、ふたばさんの近くにあるのよ~。
私、小さい花と花マクロと花ボケ写真あまり撮らないし苦手なのよ~。
だからいつも風景写真になっちゃう~。
カギコメさんは、上手いよ~、特に愛着のある薔薇なんて~❤

Commented by pikopikotamago414 at 2012-09-26 20:01
さおりさん、こんばんは〜^^
幸神社、どう読んでも素敵な幸せそうなお名前。
立派な萩が鎮座してるんですね。ひと株でもすごい存在感。
いいな〜行ってみたい。。
萩の葉の水滴がキラキラしていて綺麗です〜
雨の方がしっとりした雰囲気でいいかもですね〜

Commented by belgium44 at 2012-09-26 20:01
naoさん、こんばんは~♪
そうよね~、私も小さな小さな神社なんて行ったことがないところも
名前すら知らないところもいっぱいあるもの~。
カメラ持たなかったら、絶対に寺院には興味なかったと思うもの。
寺が好きってわけじゃないんだけど、京都の四季を撮るのが好きなのよね~^^
名前からして、縁起よさそうですものね~、縁結びなんだって~。
アップ苦手ですぅ~(>_<)

Commented by belgium44 at 2012-09-26 20:10
ピコピコさん、こんばんは~♪
そうですよね~、読みにくいと思ってタイトルに仮名も一緒に入れたのですが
それだと、なんだか硬くて面白くなさそうですが
でも幸せな神社ですよね~。
さいわいじんじゃって読むのだと最初は思っていたんです。
前の記事の梨木神社とは徒歩圏内なので、この時期に行けることがあったら
寄ってみてくださいね~。
やっぱり雨でよかったかなぁ~^^
Commented by un_voyage at 2012-09-26 20:26
さおりさん、こんばんわ♪

私もイイネ!ボタン押せなくて。。。1票、ごめんね~

この神社。。。物語に出てきそうな雰囲気ですね~
静けさが伝わってきます
葉に乗る雨粒のお写真に一目惚れ(♡´∀`♡)

最後のお写真の社号碑。。。通り過ぎてしまいそうだけどこの感じステキだなぁ
Commented by chigusano at 2012-09-26 20:31
小さな 社に 萩のひと株。
すごく象徴的で 綺麗~!
それに 雨のしずくがのって 美しいショットですね。

宅急便の自転車に はさまれた社号碑が
ちょっと恥ずかしそう・・・得意そう・・・^^

みんなに愛されている 社なんですね。
Commented by belgium44 at 2012-09-26 20:41
un_voyageさん、こんばんは~♪
いえいえ~、とんでもないですぅ~。
みんな同じ状況ですものね~、今回のは本当にびっくりです~^^
この神社すごく小さくて、いつ行っても誰もいないの~。
縁起のいい神社みたいです~、商店街の近くで静かなところです~。
葉っぱの写真をありがとう~。
こういうの苦手なの、嬉しいわ~。
最後の写真は旦那が気がついたんです~、私はいつも素通りで。。。^^
前にクロネコヤマトがあるので、自転車置き場になってるみたい~(^o^)丿

Commented by belgium44 at 2012-09-26 20:44
ちぐささん、こんばんは~♪
ちぐささん、カロちゃんが・・・なのにありがとう。
たった1株なんですけど、この小さな神社と合っているなぁ~って思いましたよ~。
1度目はカンカン照りだったので、まったく雰囲気が違います~。
この社号碑が、クロネコさんの荷物置き場のようになってて・・・^^
でも言われてから、なんかこのショット気にいったの~。

Commented by ぷるぷる at 2012-09-26 21:08 x
毎日クロネコの前を通っているのに初めて知りました「幸神社」

お寺や神社巡りのシリーズも大好きです♪
さおりさんのブログで教えてもらえて行ってみたい場所がたくさんあります♪

萩の花って控え目なようだけどキレイですね。

早速、幸をわけてもらいに行ってみます♪

Commented by belgium44 at 2012-09-26 21:41
ぷるぷるさん、こんばんは~♪
そうだったのですね~^^
お近くか職場が近いのかしら~?
>お寺や神社巡りのシリーズも・・・・・
そう言ってもらえると大変嬉しく思います~。
やっと涼しくなってきたので、外での撮影もできるようになりました。
それだけ暑いの嫌いなんです~。
面白いですよね~、間に挟まれて本当に荷物置き場のように
なっているんですもの~。
でもなんだか気にいっているの^^

Commented by y_and_r_d at 2012-09-26 23:24
こんにちは。
京都の街の小さな神社の小さな秋ですね。
こういう奥深い所まで
ちゃんと「京都」になっているところが素晴らしいです!
Commented by belgium44 at 2012-09-26 23:39
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
そうですね~、まさにその通り!
小さな神社の小さな秋です~^^
ここ、ふたばさんの近くなんですよ~^^

Commented by urushi-yoshiko at 2012-09-26 23:44
萩の花って知っている限りでは川縁とか
道路沿い、お庭でも一カ所でもかなり多く生息しているイメージですが
一株って反対に珍しいですね!!
神社の名前がまた良いですね。
幸せのお裾分けをいただけそう・・・
Commented by jun-go-chan at 2012-09-26 23:45
こんばんは。
小さいお社ですが、しっかり咲いていますね~
私も名前を間違って読みました。
「さいのかみのやしろ」ステキな名前です。
「さいわいじんじゃ」派?でした。
こういう、小さいながらもさり気なくステキな神社、
とっても惹かれてしまいます。さすが京都ですよね。
さおりんさんは、京都の良さを紹介されるステキな方だと思います。
〈イイネ、私も誰にも押せなくて困っています。
ジャンル別に登録していないからですかね~) 
Commented by kash-w at 2012-09-27 00:18
さおりさん、こんばんは。幸神社(さいのかみのやしろ)って言うのね~。
私も言い間違えそう(汗)
でも、ステキな名前だね~。幸せになりそう!
コチラも萩があるのね。1つだけなのに存在感あるわ~。
そしてそして、萩の葉の上の雨粒が絵になるね♪

イイネ、表示されてるよ~。押してみるねー!
(ダメだったらゴメンー!)
Commented by belgium44 at 2012-09-27 00:40
yoshikoさん、こんばんは~♪
私は逆で、萩の花って寺院でしか見たことがないんですよ~^^
萩に限らず、ほとんど寺院で季節の花を見ているかと思います。
でも紫陽花はどこでも見ますね~。
そうですよね~、私も1株だけってはじめてなんです~。
幸せの神社っていいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2012-09-27 00:41
jun-go-chanさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、とても小さなこじんまりとした神社なんですよ~。
誰もはじめてでは、このように名前読めませんよね~。
私も、「さいわいじんじゃ」って飲むのだと思っていましたもの~^^
こちら梅も見れるようで、小さいけど季節を感じられるいいところでした~。
そんなん・・・照れてしまいます~、ありがとうございます~。
私のブログ、ごった煮なのでジャンルが定まってなくて~。
風景撮影が好きなんですけど、雑貨とカフェとパンも大好きで・・・・
だからこういう記事の時は好き嫌いがあると思いますが、jun-go-chanさんに喜んでもらえて
とても嬉しいです~♪
そうですよね~、ブログからは「いいね」が押せなくて(新規登録しろって出る~)
プロフィールからは押せるので、ブログ見てからプロフィールに行って押してたんですけど
そのプロフィールも途中から開かなくなって・・・・(>_<)
だから、誰が押してくれたのかもわからない状況なんです~。

Commented by belgium44 at 2012-09-27 00:43
kashさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、ちょっと難しくて覚えられないよね~。
今でも絶対に間違うわ~(爆)
幸せをもらえそうな名前だよね~。
そうそう、こちらは1株だけ萩があるのよ~、梨木神社から徒歩で行けるの~。
あいにくの雨で・・・・
でもよかったかなぁ~。
ブログに表示はちゃんとされているの~。
でも押すことができないの~、登録してるのに新規登録しろだなんて~(>_<)

Commented by baklava1202 at 2012-09-27 02:47
さおりんしゃん、ただいま☆

この鳥居、とってもゾクゾクする
くぐりたいくぐりたい・・・・・・・時空を超えそうだわ!(始まった・・・
さおりんしゃんのおさしんの何が好きかって、
この「静寂」の声が聴けるところなのよ。

躍動感に溢れる写真も見るのは好きなんだけど、
みけはどちらかと言えば瞬間を浮き彫りにした「止まった時」を見るほうが好き。
写真撮影の醍醐味ってそれなんじゃないかなと思うから(偉そう・・・・

だからさおりんしゃんのおさしんはぜーーーーーーんぶ好き!

ところで鳥居くぐりましょうw
手を繋いでおけば、きっと怖くない(最後は必ず口説きが入るw
Commented by 弥生 at 2012-09-27 07:17 x
さおりちゃん、おはようございます。
幸神社・・・幸福をいっぱい頂けそうな神社ですね。
さちじんじゃ・・・そうですね。
こちらのほうが呼びやすそうです^^
前記事の萩の参道も素晴らしかったですが、1株の萩といえども存在感ありますね。
雨に濡れた萩の花、植物の活き活きした感じが印象的で気持ちいいです。
可愛い萩の花がどんどん咲いて行く事でしょうね。
Commented by kirakiracafe2 at 2012-09-27 08:13
さおりんさん、おはようございます!
「さいのかみのやしろ」と読むのですね。
ちょっと舌をかんでしまいそうですが
「さいじんじゃ」は呼びやすいですね^^
雨の京都は風情があって素敵です。
萩の花はこんなに可憐なお花なのですね~
葉っぱの雫がキラキラしていて綺麗だわ~
さおりんさんのお写真はいつも素敵です♥
私は萩と聞くと萩の月やおはぎを連想してしまいます^^
こんなに小さくて可愛い色の花が咲くなんてしりませんでした。

本当、イイネボタンが調子悪いですね!
プロフィールからポチしますね^^
Commented by nararanran at 2012-09-27 08:55
さおりさん♪
一株だけの萩も情緒いっぱいですね。
京都っぽい気がします、一株だけでもきゅんと来るのんって。
なぁ~んだ一株だけやん・・って見逃さないさおりさんの目線さすがです。
雨の京都、色っぽいな。
Commented by brian_h at 2012-09-27 09:51
こんにちは~

さいのかみ というのが幸せになりそうでいいですね^^
雨で濡れた神社って何か好きです。というか最近、雨の中の撮影が
すごく面白いです。 晴れの日は晴れの日で楽しみはあるんですが
雨の日は普段観られない光景が目に出来るってのが魅力なのかもしれませんね。

ところで。。 私もイイネボタンが調子悪くて押すことが出来ません^^;;;
一応サポートには報告しました。 ↑のかたが書かれていますがプロフからなら押せるようですね~
後程試してみます~♪
Commented by youpv at 2012-09-27 10:30
おはようございます~。
たくさん咲く萩も綺麗ですが、
一株の萩も存在感がありますね。
静かな境内でゆっくりと眺めたい風景です(^^)
Commented by belgium44 at 2012-09-27 15:57
みけしゃん、こんにちは~♪
お帰り~♪・・・っていうか、今ならおはよう~だね~^^
鳥居といえば、浩二さん思い出しちゃう~^^
浩二さんが見たのは、こんな鳥居じゃなくて朱色の鳥居だけれど・・・・
鳥居はいっぱいあるので、12月にくぐりましょうね~^^
時空を超えたら、もしかしたら夫婦だったりして~(#^.^#)
なのに何故か今は15000キロも離れているのよ~。
多分、私は動きのある写真が苦手なのだと思うの~。
犬や猫を撮るのも苦手としているし・・・・
みんなすごい写真撮るよね~。
誰も人が居なくて静かだったし、そういう雰囲気が出たかなぁ~^^
みけしゃんに気に入ってもらえて、と~っても嬉しい~~!
鳥居ね~、くぐろうね~^^手は絶対に離さないでね。
みけしゃんと一緒なら、怪しそうな鳥居も吊り橋も何だって怖くはない~。

Commented by belgium44 at 2012-09-27 15:57
弥生ちゃん、こんにちは~♪
そうですね~、名前からして幸せをもらえそうだよね~。
縁結びの神社らしいですよ~。
私は、さいわいじんじゃって思っていたんです~。
前記事の時もありがとうね~。
どちらも徒歩圏内で行けるのよ~。
萩の花は、場所によっては終わりかけのところもあるみたいなの~。
でもまだまだ見れるところもあるし、バラツキがあるみたいね~♪

Commented by belgium44 at 2012-09-27 16:19
kirakiraさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、私も正式な読み方は、はじめは「さいわいじんじゃ」って呼んでいたんです~。
ちょっと読みにくいですよね~。
聞いてもすぐに忘れてしまいそうです~。
秋らしくなって、雨も多くなってくるでしょうね~。
なんか干からびてるって感じですものね。
萩の花は小さくて地味だけれど、とても可愛いなぁ~って思います~。
そうですよね~、やっぱりおはぎは連想しますよね~。
kirakiraさんは、洋菓子だけじゃなくておはぎも美味しそうに作っていましたものね~。
白い萩もあって可愛いですよ~。
今度のプロフィール不調はびっくりですよね~。
私も、ブログとプロフィールをPC画面に両方一度に開けて見て押しています~。
いつもありがとう~♪

Commented by belgium44 at 2012-09-27 16:19
らんさん、こんにちは~♪
いっぱい咲いているのもいいけど、一株だけっていうのもいいですね~。
一株だけど立派です~。
でも白毫寺みたいに参道にわ~と咲いているのも好きです~。
ここ、何で萩があること知ったのかなぁ~。
萩の季節じゃない時に写真見て。あっ、萩咲くんや~って思ったんですよね~。

Commented by belgium44 at 2012-09-27 16:23
さにさにさん、こんにちは~♪
そうですよね~、名前からして幸せわけてもらえそうな気がします~。
でも日ごろの行いがよくないとダメですよね~^^
私も雨の撮影自体は嫌いじゃないんです~、ただ強すぎると傘が邪魔なのと
カメラが濡れるとか色々面倒だなぁ~って思う以外は、晴れの日よりも
好きなのかもしれません~。
どちらもそれぞれ楽しみがあっていいですよね~。
昨日からなんですよ~、ブログからは「いいね」が押せないんですよ~。
プロフィールからだったら押せるので、両方画面に出してやっています~。
早く改善と何か報告があればいいのですが・・・・
いつもありがとうございます~♪

Commented by belgium44 at 2012-09-27 16:24
youpvさん、こんにちは~♪
私もそう思います~。
もちろん沢山咲いているのは大好きなんですけどこれは
一株でも立派で十分ですね~。
静かなところなので、落ち着いて見れました~♪

Commented by chacos-violetroom at 2012-09-27 21:55
さおりんさんへ
やっぱりブログの調子がイマイチですね
昨夜はイイネポチも押せなくて プロフィールにも行けなくて
おまけにコメントはエラーになってしまいました
今日 来てみたらイイネポチを押した事になっているような・・・・?

萩のお花 本当に可愛いですね~
社号碑がヤマトに挟まれているっていうのが現代ですね・・・・

今日のコメントはエラーにならずに入るかな?

By Chaco's
Commented by belgium44 at 2012-09-27 22:12
Chaco'sさん、こんばんは~♪
そうですよね~、プロフィールを開くことができた時は
ブログと両方開いてプロフィールからやってるんですけど
このプロフィール重いので開かない時が多いんですよね~(>_<)
昨日の今頃はまったくダメでした。
Chaco'sさん、ちゃんと押せてましたよ~、ありがとう♪
社号碑の前に、クロネコヤマトの店舗があるんですよね~。
だから荷物置き場のようになっちゃってる~♪
コメントも入ってますよ~、ありがとうね~♪

Commented by jazzbud at 2012-09-27 22:53
さおりちゃん。
おひさでございましたぁ〜。
すっかりとブログのサーフィンをずっと怠っておりましたぁ。

萩、よく見かけるようになりましたね。
こんなに垂れ下がって、満開の時はグリーンとまじって
もっとピンクピンクになるんでしょうね。
でもこの位の可憐なつき具合もいいですね。
雨のしずくがまんまるできれい。

この社号碑は、なんだか見かけたことがありそうです。
寺町通り、今からいい季節、歩くのに、いい通りよね。

PSあれ〜コメント欄がピンクになってますね!
かわいいよん。
Commented by belgium44 at 2012-09-28 02:55
じゃずちゃん、こんばんは~♪
お久しぶり~、声が聞けて嬉しいわ~^^
ほんと、萩の花を見かけるようになりましたよね~。
雨だったせいか、こちらけっこう散ってたんですよね~。
ちょっと雨だったので、苦手なアップもやってみましたよ~^^
この社号碑にはまったく気がつかなかったの~。
右側にあるのが閉まっていましたが、洋菓子店なの。
時々ここでケーキやお菓子も買っていたのに~。
歩いても辛くなくなってきたね~、今日と昨日はちょっと日中暑かったね。
30度超えていたかな?
そうなの~、コメント欄ピンクにしたの~^^
濃い色にしたらコメントが見えにくいので、薄いのにしたのよ~♪

Commented by jenajena at 2012-09-29 06:35
なんだかエキサイトがまたオカシイ。。。
イイネボタンを押すたびにログインしなくっちゃならないのかしら???

それはさておき。
萩と神社、しっとりとして素敵だわ~
なんだか、着物を着て歩きたくなっちゃう。さすが京都だね。

↑の、みたらし団子にやられたー(笑)
Commented by so1kurashi at 2012-09-29 15:06
こんにちは~~

↑のみたらし団子の大きさが良いですねーー
もう美味しいお茶とお団子の組み合わせ大好きです

京都はステキですね
緑と言い 萩と神社がすごく京都らしく
やっぱり京都はステキな場所です

これからの季節・・・
寒くなりますがそれも風情あって京都の冬も好きです

junjun*
Commented by belgium44 at 2012-09-29 16:25
jenaさん、こんにちは~♪
そうですよね~、またまたおかしくなってしまいましたね~(>_<)
これまでの開かない・遅いとはまた違ったパターン。
IEを使っている方ができないようなので、私はGooglechromeをダウンロードしました。
そしたら昨日から、押せるし速いし快適になりました~^^
そうね~、着物着て歩いてても似合いそうですね~^^
小さいんですけど、とてもいい感じでしたよ~。
みたらし団子って美味しいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2012-09-29 16:28
junjunさん、こんにちは~♪
そうなんですよね~、このみたらし団子はサイズが小ぶりで
焦げ目が合って美味しいんですよね~^^
寺院やその写真って、好き嫌いや興味がはっきりわかれると思うんですけど
私も住んでてまったく無縁だったんだけど、お寺がっていうより
四季の光景、四季の花を撮るようになってからよく行くようになりました~^^
涼しくなって過ごしやすい季節から、寒い冬がやってきますね~。
寒い時期は寂しい感じもするけれど、でも風情は感じますよね~♪

Commented by chacos-violetroom at 2012-09-29 19:00
さおりんさん

↑のみたらし団子 すご~く美味しそう!
食べたい!食べたい!

白い萩も清楚で素敵
私 たぶん実際の萩は見たことないんじゃないかな・・・・?

By Chaco's


Commented by belgium44 at 2012-09-29 21:49
Chaco'sさん、こんばんは~♪
↑の記事のコメントも、本当にいつもありがとうね~^^
みたらし団子ってみんな好きだよね~。
団子も美味しいけれど、たれも美味しいもんなぁ~。
小ぶりでよく焼けていて美味しいのよ~。
もしかしたら、北海道では萩の花をあまり見ないのかもしれませんね~。
なんせ、夏~冬までの速度がこっちよりも
うんと早いものね~♪

Commented at 2012-09-30 00:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2012-09-30 01:48
カギコメ 2012-09-30 00:27さん、こんばんは~♪
嬉しいわ~、遊びにきてくれて~^^
多分、毎日変動があると思うんですよ~。
だから、たまたまカギコメさんが見て下さった時が、そうなってたんだと思うんだけど
カギコメさんが見てくれた時でよかったわ~。
次に見た時は、圏外かもしれないよ~^^
本当にありがとうね~♪

Commented by patapatamaman at 2012-09-30 16:01
こんにちは~
ひとつだけの萩が風情がありますね!
それに雨の日の静けさがピッタリですね~
白い萩も可憐で、どちらも秋の訪れを感じます(^^♪
Commented by belgium44 at 2012-10-01 01:04
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
ぱたぽんさんの写真も、秋の訪れの描写とてもよかったなぁ~。
たったひとつだけだけど、いい感じだったわ~。
雨だったのがよかったのかも。
でも今日のような雨だったら、撮るのも大変だったわ~。
もうあの台風で散ったかもしれないなぁ。

Commented by yoko_mama at 2012-10-01 06:16
おはようございます。
台風被害はなかったですか?
姫路は昨日の午前からお昼過ぎまで大雨でしたが、夕方には青空がのぞいてました(^^)

京都、この響きだけで田舎者の私にとっては別世界だわ。
お寺も神社もなんかこっちとは違って京都はすべてがお洒落感あるのよ。
なんでやろ???
Commented by belgium44 at 2012-10-01 15:18
yokoさん、こんにちは~♪
はい~、台風は昨日の午前中~日が暮れるまでがすごかったものの
物が倒れる程度で何も被害はありませんでした~。
姫路のほう少しこちらよりも西になるので、夕方には青空のぞいていたのね~。
それじゃお月さんも見えたのかなぁ~。
京都も都会ではないよ~、市内でもちょっと北へ行けばもう山だものぉ~(#^.^#)
気軽に都心(大阪や神戸等)に行ける郊外って感じかなぁ~。
そんなん姫路は、あの有名な姫路城があるじゃない~(^o^)丿

名前
URL
削除用パスワード
<< 加茂みたらし茶屋 萩~「萩まつり」梨木神社 >>