HANAKAGO
f0102363_1394839.jpg





いつもはそれぞれ単品で食べるのだけど
ハード系が多くて美味しそうなので、一皿にまとめて食べてみた。






f0102363_139494.jpg





2~3人入れば満員になる店内には、料理に合いそうなパンが並ぶ
HANAKAGOさん



f0102363_140480.jpg




いつも同じような種類のパンを買うので、パン記事の時は変わりばえしないけれど
左側のパン、ワインだけで練ってるのでパンにしてはかなりいいお値段、
その名も「赤ワインパン」




f0102363_14029.jpg





フォカチャと普通のクロワッサン、クロワッサンは確かトマトクロワッサンっていうのもあったなぁ。
山食はちょっと小ぶり。



f0102363_1402290.jpg




ハード系が多い中、甘いおやつに食べたいパンも。



f0102363_1401923.jpg





フォカチャとクロワッサンは冷凍しないので、その日のうちに・・・



f0102363_1403234.jpg





その赤ワインパン、胡桃が入っていてワインの風味もありました。
好みは分かれるかもしれませんが、大人なパンが好みの方向き。




f0102363_1403072.jpg





山食は焼かずにそのまま食べても美味しいです。




f0102363_1404353.jpg





バケットも美味しい、大変感じのいいお店の方でした。
京都市中京区新町通り六角東入ル玉蔵町129-3
[PR]
by belgium44 | 2012-09-12 15:00 | ベーカリー | Comments(50)
Commented by jiroemon0310 at 2012-09-12 15:41
さおりさん、おばんでやす~♪(笑)

なかなか素敵なパン屋さんですね~!(^^)!

治郎右衛門はクロワッサンとホテルブレッドが好きで~す(*^_^*)
さおりさんは、色々な種類のパンをご存じですね~(@_@;)
かみさんはご飯党ですがパンも良く知っています・・・何処で覚えたのやら~(笑)

ちょい甘い、おやつパン・・・さおりさん、今日はこれを戴きま~す(^_-)-☆

★P
Commented by aqua_blueY at 2012-09-12 16:46
さおりさん、こんばんは〜!
固いパン大好き!!入ると狭いって所もなんだか美味しいパン屋さんって感じ。
クロワッサン大好きなんですよ〜〜。
外がカリッと中がもっちりが好き。
さおりさんのトーストっていつも本当に美味しそう〜!
Commented by 3740s at 2012-09-12 17:02
どれも、美味しそうです、

私の好み?


ベーコン+ソーセージ」。

御馳走さま~! です。
Commented by belgium44 at 2012-09-12 18:04
治郎右衛門さん、こんにちは~♪
クロワッサンとホテルブレッドがお好きなのですね~^^
いえいえ~、とんでもないです~。
私が買うパンはたいていどこに行っても同じで、山食パンとバケット
最低限これがあれば満足です~。
あとはその時売っているもので気にいったものを買います。
マフィンとピタパンが売っているところが少ないので、もっとあったらなぁ~って
思うんですけど~。
奥様はご飯派だけどよくご存知なのですね~。
昔よく食べていたか作っていたか・・・・かしら~?
どうぞどうぞ~、毎日リハビリを頑張っていらっしゃるので
今日は食べてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2012-09-12 18:04
aquaさん、こんにちは~♪
一緒ですね~、私も固めのパンが大好きだなぁ~^^
柔らかいのは、コッペパン?みたいなのは、あまり好みではなくて・・・
いつまでも口の中でくちゃくちゃ・・・って感じで・・・
私もクロワッサンも好きですよ~。
外かりっ!、中もちっ!が美味しいですよね~。
トースト美味しそうですかぁ~ヽ(^。^)ノ

Commented by belgium44 at 2012-09-12 18:04
パテオナベさん、こんにちは~♪
美味しそうに見えますかぁ~。好みなのかなぁ~。
ベーコンとソーセージ、これに生ハムがあったらもう最高ですね~♪

Commented by urushi-yoshiko at 2012-09-12 18:16
パン好きの私にはたまらない画像ばかりです♫♫
食パンかバケットをこんがり焼いたバタートーストが
シンプルだけど一番好き♥♥♥
↑のカリカリベーコンとソーセージ
あ〜!!粒マスタードをつけて食べたいです。
神戸の知人が「関西はお菓子とパンは関東にはまけへんで・・・」と
言っていましたが、本当にそうですね!!
Commented by belgium44 at 2012-09-12 18:23
yoshikoさん、こんばんは~♪
yoshikoさんもパンが大好きなのですね~^^
それだったらたまらない画像ばかりですよね~。
バタートーストで食べるのも好きだし、ジャムも大好きです~。
yoshikoさんの梅ジャムで食べたいわ~♪
カリカリべーコンとソーセージたまらないですよね~。
やっぱり東京はお店の数が多くてレベルも高いと思います~。
京都もパン屋さんの数はすごいのですよ~♪

Commented by jun-go-chan at 2012-09-12 18:41
こんばんは~
赤ワインのパン、食べてみたいです。
胡桃入りでワインの風味、大人の味ですね。
京都のパン屋さんのレベルも高いのでしょうが、
そこからさらに美味しいパン屋を見つけてくる
さおりんさんの味覚がすごいと思います。
私は1番・バケット、2番・デニッシュ生地・・・
なので、バケットが映っていると嬉しいです。
食卓の写真は、いつ見ても美味しそうです。
Commented by belgium44 at 2012-09-12 19:34
jun-go-chanさん、こんばんは~♪
機会があったら食べてほしいですね~^^
胡桃入りでとても美味しいですよ~。
いえいえ~、そんなことはないですよ~。
こちらはけっこう街中にあるので行きやすいんです~。
jun-go-chanさんは1番目がバケットなのですね~。
昨日の記事でも、フランスパンが写っていましたものね~。
デニッシュのパンも好きですよ~。
バケットは何かとよく使うので売っていなかったらショックです~^^

Commented by kirakiracafe2 at 2012-09-12 19:43
さおりんさん、こんばんは~♪
美味しそうなパンがいっぱいで見ているだけでも幸せ~*^^*
赤ワインで仕込んだパンってよく聞きますが、
食べたことがなくて作ったこともないので、どうなかんじなんだろう?
カリッと焼いたソーセージとベーコンがたまらなく美味しそう♥
ワンプレートに色々なパンをひと切れずつのせていただくのって
とっても贅沢で幸せなことですね~♪
バゲットがアップされていると萌えるわ^^
私もカッコ良いバゲット今度アップできるといいな^^
天然酵母のバゲットのヴィジュアルが最近イマイチなのですよ^^;
Commented by ritokotoG at 2012-09-12 19:49
さおりさん、こんばんはー。
赤ワインのパン、どこかで一度食べたことがあるけれど美味しかった。
クルミの入ったパン、大好きなので、このパンきっと好きになりそう。
なんかクセになる味よね。
ここのバケットも、クロワッサンも食べてみたいな。
パンもそそられるけど、やっぱりさおりさんのお料理に目がいっちゃうわー。
1枚目はかぼちゃのスープ???
グ沢山のキャベツのサラダも美味しそうよ〜。
Commented by belgium44 at 2012-09-12 20:01
kirakiraさん、こんばんは~♪
美味しいパンばっかりでしたよ~^^
でも kirakiraさんは、何でも自分で作れるから羨ましいですよ~。
赤ワインのパンは、ワインの風味もするのよ~、胡桃が入ってて美味しいわ。
ちょっと高いんだけどね~^^
ベーコンとソーセージとハムって大好きなんですよね~。
朝はワンパターンで、時間があったらプラス卵料理とトマトがある感じかなぁ~。
ちょっとおお皿に並べて全部食べてみました~。
バケットはやっぱり美味しいよね~。
kirakiraさんの焼いたバケット、今度また楽しみにしていますね~♪

Commented by belgium44 at 2012-09-12 20:05
kotoriさん、こんばんは~♪
わ~、kotoriさんも赤ワインのパン、どこかで食べたことがあるのね~。
すごく美味しいよね~。
このパンも胡桃も入っててすごい美味しかったなぁ~。
赤ワインだけでだからちょっと高いのよ~。
今度kotoriさんが京都に来たら、こちらを勧めるわ~。
雑貨店のようにオサレにしてるわけでもなくて、小さなお店なんだけど
とても美味しいの。
ハード系が多くて、kotoriさんの好みやと思うわ~。
あはは・・・・・ちょっと夢壊しちゃうけど、かぼちゃのスープはクノールよん(爆)
お昼用に買ってみたの。
牛乳や生クリームちょっと入れたほうが美味しかったかも・・・・^^
サラダに入ってる具は、FBのほうで書いておいたよ~♪

Commented by thallo at 2012-09-12 20:05
こんにちは。
お店の名前がとってもすてきー。自分のブログを作る時に「ハナカゴ」ってつけたかったけどもう誰か使っていたのよー。それを思い出したわ、だから余計に思い入れがあるんですよね。笑

私はハード系のパンが好きだから絶対に好みかも!
でも赤ワイン入りのパン、どんな味なのかしら。すごーく興味あります。お写真からパンの感触がしっかり伝わってくる!さすが!
Commented by belgium44 at 2012-09-12 20:16
おごしゅさん、こんばんは~♪
そうだったのね~、ブログのタイトルにしようと思っていたんだ~!
だけど、もうこのタイトルの方がいたのね~。
シンプルでいいタイトルですよね~、
おごしゅさんも、ハード系が好きなのですね~。
イギリスでは、どんなパンが売られているんだろう~?
赤ワインのパンはお高いけど美味しいよ~。
いつもおごしゅさんは、私の写真誉めてくれるものね~、ありがとう~♪

Commented by elespalette at 2012-09-12 22:01
さおりんさんこんばんは^^
パン盛りだくさんね~
わたしハード系好きよ。
ふわふわだと食べた気しないんだもの。
噛んで味のあるのが好きなの。
赤ワイン気になるわ~
でも水の変わりに赤ワインオンリーなのよね。
それなりのお値段なのもわかるわね。

パンに付け合わせのお料理も美味しそうだなぁ。
さらにパンが美味しくなる組み合わせばかりだね。

Commented by nanacoba-ba at 2012-09-12 22:33
さおりさん こんばんは~

「HANAKAGO」なんてステキな名前のパン屋さんなのでしょう~

パン大好きな私には 写真を見ているだけで嬉しくなってきます。
ハード系はもちろん 食パン・菓子パン・おかずパンなど みんな大好き!
前にも言いましたが こちらは お洒落なパン屋さんが少ないので
何処かへ出かけたら 必ずと言っていいほど パン屋さんを見つけては 買って帰ります。
でも 赤ワインのパンは まだ一度も食べたことがありません・・・
「大人のお味」どんなのでしょう~

いつもながら さおりさんは パン一つでも 美味しそうに
他のものと付け合わせされているので まるで 目の前にあるかのように感じます。

今夜も 美味しいパンを充分堪能させていただきました^^~
Commented by yuumama77 at 2012-09-12 22:48
こんばんは~
名前からしたら和食?って思ったら、パン屋さんなのね。
どれもうまそうだわ。私も赤ワインパン気になるわ。
↑の方が言われている様に、買ってきたもののレイアウトが上手なので、よりおいしく見えるのね。
えきビル美術館でしてるエリザベート美術展だったかの切符を貰ったので、行くつもりだけど、新町だと河原町まで移動しないと行けないよね?
おいしい!パンが食べたいよ~
Commented by kash-w at 2012-09-12 23:14
さおりさん、こんばんは。1枚目のプレートが、もうめっちゃ美味しそうで♪
こうやって、食べると更に美味しいだろうなぁ~。
とろりんとしたチーズが、たまらないわ~。
赤ワインのパン、どんなお味なんだろ~!?
いいお値段だったのね。一瞬、怯んじゃいそう(>_<)
でも、折角だから食べたいよね♪
おやつ系もいいね~!いろんな種類食べたいし!!
食いしん坊なので、タイトルを見て和食のお弁当かと思っちゃった~。
可愛い名前のパン屋さんなのね♪
Commented by トミミン at 2012-09-12 23:31 x
さおりさん、こんばんは!
わぁー、美味しそうなものがいっぱ~い。
最初のお写真の真ん中のお皿はオリーブオイルですか?
なんだか、三日月の顔みたいに見えます(^v^)
赤ワインのパンって、やっぱりワインの味がするんでしょうか。
見たことないし、わたしも食べてみたいなぁ。
お値段もすごく気になります~。
我が家は米粉パンも好きなんですけど、ハード系のパンも好きだし、デニッシュもクロワッサンも大好きです。
三食パンでもOKな我が家です。
いつも思うのですが、さおりさんの山食パンの焼き方、美味しそうで見惚れてしまいます☆彡




Commented by tsurukame_ko at 2012-09-13 01:02
ワインだけで練ってるなんて、すごく贅沢なパンですね。
ワインの風味がするのですね?胡桃との相性もよさそう(≧ω≦)b興味津々。

だけど、ここで、さおりさんのスタイリングで見せていただくからこそ!
こんなにもおいしそうに魅力的に映えているんだと思うのです。
編んである浅い籠がすきです。
Commented by belgium44 at 2012-09-13 01:51
elespaletteさん、こんばんは~♪
わ~、一緒ね~、ハード系のパンって美味しいよね~。
ふわふわしたやわらかいパンは、なんだかいつまでも口の中でくちゃくちゃって感じが
あまり好きじゃないのよ~。
噛みごたえがあるほうがいいわ~。
でも、親の世代はけっこう好き嫌いが分かれるかもしれないわ~。
黒パンとか酵母パンとか苦手っていう方もいるものね~。
そうなの~、赤ワインのパン、この大きさで450円するの。
他のパンの倍くらいあるもの~、赤ワインだけだものね~。
私の場合、パスタと食べるか朝ご飯やお昼に簡単にささっと食べる時に食べることが多いので
お料理なんて呼べるものじゃなの~♪

Commented by belgium44 at 2012-09-13 01:51
あやさん、こんばんは~♪
ね~、いい名前ですよね~^^
あやさんもパンが好きですものね~、私もご飯も好きだけれどパンも大好きです~^^
うんうん、ハード系も美味しいし食パンも美味しいし、おやつパンもみんな美味しいですよね~、。
あやさんのお近くにパン屋さんがあったらもっといいのにね~。
そしたら私も、ちぐささんのところへ行ってパン屋さんにも行って買って
そして洋菓子は大物が揃っているから困りませんものね~。
でもどこか出かけたら、その近くにあるパン屋さんには寄りたいですよね~。
普段の日常ではなかなか行けないもの~♪
赤ワインのパンは食事に合いますよ~、私は食べないんですけどチーズも合うんじゃないかなぁ~。
とんでもないです~^^
私のブログは、お料理やレシピのブログのように凝ったものはないですし
パンが主役なので、朝ご飯とかパスタとか、買うパンもワンパターンでなら
買ったあとの画像もワンパターンで・・・・^^
飽きずに見てくれてるのが嬉しいです~、ありがとう~♪

Commented by belgium44 at 2012-09-13 02:00
yuuさん、こんばんは~♪
うふふ~~、ほんまやね~^^確かに和食店のようにも思える名前^^
本当に美味しいのよ~、赤ワインパン、この大きさで450円するから他のパンの倍なんよ~。
でも美味しいんだなぁ~。
そんなんレイアウトなんてものじゃないのよ~。
レシピブロガーさんのように凝ったもんできひんし、↑の重複するんですけど
買うパンもいつも同じ、買ったあともいつも同じ、ワンパターンなんよ~。
京都へ来られるのね~、日曜休みなんやけど買ってほしいわ~。
雑貨店のように内装に凝ってるわけやないんやけど、小さなお店でもうパンで勝負って感じやの。
地下鉄の烏丸御池が一番最寄りになるのよ~。

Commented by belgium44 at 2012-09-13 02:00
kashさん、こんばんは~♪
美味しかったよ~!
いつも単品で食べるんやけど、一度一度にプレートに盛って食べてみたかってん~。
このチーズは安物のスライスチーズやで~^^
しかもこのプレートは旦那用、私のはチーズが盛ってないからね~^^
赤ワインのパンや450円だよ~、これが1000円とかやったら躊躇するやろうけど
食べてみたくてね~。
美味しいよ~、食パンも美味しかった。
おやつ系はそんなにないんやけど、シナモンロールもチョコ挟んでるのん(なんて名前やったっけ)
美味しかったよ~。
お店の名前もいいよね~♪

Commented by belgium44 at 2012-09-13 02:06
トミミンさん、こんばんは~♪
美味しそうでしょう~、でもトミミンさんもこの前いっぱい買っていましたよね~^^
そうそう、オリーブオイルなの。
でも一番好きなのは、バターつけて食べるのなんです~。
ワインの風味しますよ~、とても美味しいです。
値段は450円なんですけど、食べてみたかったんです~。
トミミンさんのところは、ご家族みんなパンが大好きなのですね~。
しかもどんな種類も・・・
うちの家は、ご飯も好きなんですけど私はやっぱりパンが好きかなぁ~?
パンは網で焼いているんですよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-09-13 02:06
ツルカメコさん、こんばんは~♪
そうなの~、本当に私の中で一番贅沢なパンかもしれません~^^
他のパンの倍の値段するんだもの~。
ワインの風味しますよ~、そうなの、もうね胡桃ちゃんがすごく好きで美味しくて美味しくて・・・^^
スタイリングなんて・・・そんなん置いて撮っただけなんですよ~。
いつも変わり映えしないでしょう~。
籠もちょっとしか持ってないから、パン撮る時いつも同じものばっかりだわ~(爆)
でもいつも使うわけじゃないしなぁ~^^

Commented by so1kurashi at 2012-09-13 06:26
おはようございます~
さっそく来ました^^

美味しそうな赤ワインのパン・・・♪
食べてみたいな~
お高いそうですが、やっぱり赤ワインで作ってるからですかね??

パンの下においてる籠も可愛い☆
たくさん可愛いもの見つけて買いたいのは女心ですよね~~♪
junjun*
Commented by un_voyage at 2012-09-13 08:46
2~3人入れば満員になる店内。。。
私、こうゆうパン屋に魅力を感じてしまうんです♪

ハード系のパンがずらりと並んでいる姿を妄想中 ̄∀ ̄
さおりさんがパンのための付け合わせを
家で作って一緒に食べるというスタンスも好きだなぁ~

Commented by aritaro at 2012-09-13 13:22 x
さおりさん、こんにちわ!

こちらは(関東です)なかなか残暑が過ぎ去ってくれません。
毎日30度超えなんですが、それでも食べたいおいしいパン!
京都はおいしいパン屋さんの宝庫ですよね。
いつも京都へ行くときはさおりさんのブログを参考にパン巡りしています。
ここも今度いかなくっちゃ!!
いつもおいしい情報、ありがと〜!!
Commented by belgium44 at 2012-09-13 15:16
junjunさん、こんにちは~♪
赤ワインのパンはとても美味しかったですよ~^^
こういうパンは、好き嫌いが分かれるだろうなぁ~って思います~。
黒パンダメ、酵母もダメって方はちょっと苦手なんじゃないかなぁ~って思うんですけど
逆な方にはツボだと思いますよ~。
そうなんです~、赤ワインだけで作っているのでお高いんです~。
籠もありがとう~^^
でもちょっとしか持っていないので、パンの記事の時はいつもこれなんです~(爆)
パンとお菓子も好きだし、珈琲も好きだし、身の周りの雑貨も買いたいですものね~♪

Commented by belgium44 at 2012-09-13 15:18
un_voyageさん、こんにちは~♪
うふふ~、un_voyageさんの気持ちわかるなぁ~。
もう、パンのみで勝負って感じなの~。
un_voyageさんが将来計画しているのも、このようなパンかなぁ~って・・^^
ハード系がやっぱり多かったです~^^
ここでニンマリ~(^o^)丿
私、作るほうは本当に雑なのでワンパターンでお恥ずかしいわぁ~。
でもパン屋さんはよく行くので、懲りずに載せる私・・・^^

Commented by belgium44 at 2012-09-13 15:20
aritaroさん、こんにちは~♪
なかなか涼しくなってくれませんよね~(>_<)
関西もまだまだ暑いですが、関東のほうも暑いのですね~。
もう9月も中旬になるというのに~。
確かに京都は、パン屋さんの数は多いんです~。
それが嬉しくもあるのですが・・・・
わぁ~、参考にしてくださってるのですね~、嬉しいなぁ~^^
ここのパンは本当に美味しいの~、今度行ってみてくださいね~♪

Commented by baklava1202 at 2012-09-13 16:34
さおりんしゃん、おはよぅ☆
パンだーーーーーパンーーーーーーーー
パンはハードもソフトも大好きだけど、
一番好きなのはハイジの白パン(おこちゃま・・・・
ハード系は薄く切って、スラッとバターをぬって食べたいなぁ。
いやぁそれにしてもさおりんしゃんたら、ほんとにおいしそうにおさしんを撮るね!!
脱帽だわーーー

ごはんもパンも大好き。
山ほど買って、ちょっとずつ食べるの。むふふ。
甘いおやつパンはリュックに入れてトロッコの中で食べたりしてwww
(妄想がすでに12月へ。時空超えてます
Commented by belgium44 at 2012-09-13 17:18
みけしゃん、こんにちは~♪
うんうん、ハイジの白パンはもうみんな大好きで王道だよね~。
どの年代の方でも美味しく食べられる~。
ハードが好きだけど、でもハイジの白パンは私も大好きだよ~。
そうね~、ハードはみけしゃんの言う通りスライスは薄く・・・
バター塗って食べたり、生ハム挟んで食べたりしたいもんだわ~♪
そんなことないよ~、詳しいこと全然知らないから(説明書読まないし^^)
覗いてシャッター押してるだけ!
(でも、みけしゃんにそう言ってもらえて、小走りして喜んでおります~^^)
ご飯も好きよ~。玄米や雑穀米が好きなんだなぁ~。
でもこの世からパンがなくなったら困るぅ~~!
うふふふ~、バッグの中に甘いパン入れておいて、缶コーヒー買って
飲もうね~。情景が鮮明に浮かぶぅ~(*^_^*)


Commented by chacos-violetroom at 2012-09-13 20:15
さおりんさん

赤ワインのパン
珍しいですよね~
胡桃も入っていて 健康に良さそう!
どんな味かな~?
きっと大人の風味なのでしょうね

これは紅茶よりも珈琲があいそうなパンですね♪

近くで売っていたら私も買いたいわ~~~~

By Chaco's

Commented by belgium44 at 2012-09-13 22:11
Chaco'sさん、こんばんは~♪
そうですね~、私も買ったのははじめてかなぁ~。
胡桃好きなんですよ~、お菓子でもパンでも入っていると嬉しいです~。
赤ワインの風味もしますよ~♪
もしかしたら、ワインとチーズも合うのかもしれませんね~。
ご近所で見つけたら、ぜひ買ってみてね~♪

Commented by youpv at 2012-09-14 06:19
おはようございます~。
パン好きですので、こういう情報ありがたいです。
さっそく場所を確認しましたが、街中にあるんですね。
よく通る場所ですので訪れたいと思います(^^)
Commented by belgium44 at 2012-09-14 15:54
youpvさん、こんにちは~♪
私と同じで、 youpvさんもパンに珈琲もお好きですものね~。
そうなんですよ~、街中にあるし烏丸御池が最寄りになるので
とても行きやすいエリアにあるんです~。
この辺りはよく通りますよね~♪

Commented by yuriko_chan at 2012-09-14 20:41
どれもこれも美味しそうで目移りします。
やっぱり赤ワインパン食べてみたいよ~

くるみパンが大好きなんですが
パン焼くのに凝ってた時期があってよく焼いたけど焼いては食べしてたら太っちゃいました(-_-;)
Commented by 弥生 at 2012-09-14 21:49 x
さおりちゃん、こんばんは。
雪の京都、また撮りに行きますね♪

パンが常に頭のなかでくるくる回っております。
それは好きだからなのです~♪
お米がちょっと食べれないのでパンばかり食べてます。
さおりちゃんの写真を拝見しただけでこんな感じデス→。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
ビーンズのサラダも美味しそうですね。
明日、アサイチでパン屋さん行って来ようかなと思います。
ご近所ですけど(笑
Commented by chigusano at 2012-09-14 23:11
一枚目のお写真の ワンプレートの美味しそうな事~♡
ハード系のパンを パリパリ食べるのたまりません。
トマトクロワッサンなんて! 初めて~♪ 気になるわ~~!
お椀に入っているのは カボチャのスープですか?

ワインが練り込んであるパンなら 香りがいいでしょうね~♪
これはおやつというより お食事用ね♪

添えてあるサラダ・・・お豆のサラダ! キャベツのサラダ!
どれもこれも 食べたいものばかり!
さすが さおりさんの食卓です。
パンに添えて 見事です♡
Commented by belgium44 at 2012-09-15 02:28
yuriko_chanさん、こんばんは~♪
買ったパンに全部ハズレはなかったわ~^^
と~っても美味しかったの~。
赤ワインのパンは、ちょっとお高いんだけど、やっぱりそれだけ美味しいなぁ~。
ゆりこちゃんも、胡桃のパン大好きなのですね~。
胡桃ってパンにもお菓子にも入っていたら美味しいですよね~。
パンを焼いていた時期があったのですね~。
確かに焼いては食べて・・・で太っちゃうのかなぁ~。
でもまた焼いてほしいなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2012-09-15 02:29
弥生ちゃん、こんばんは~♪
うんうん~、また雪が積もった京都を撮りにきてね~^^
弥生ちゃんもパンが大好きなのね~。
お米のほうがやっぱりちょっと重たいからなのかなぁ~?
私も昔はご飯が大量に食べれなくて、例えば丼とかは晩ご飯じゃないと無理だったんです。
お昼には絶対に食べれなくて・・・
弥生ちゃんの心境を表した絵文字可愛い~❤
サラダも美味しかったよ~。
明日はご近所さんでパンを買う予定なのね~。
私も明日ちょっと出かけるんですけど、果たしてパンが持って帰れるかどうか・・・
ってところなの~。

Commented by belgium44 at 2012-09-15 02:33
ちぐささん、こんばんは~♪
ありがとう~、いつもは単品で食べることが多いんですけど
今回は買ったパンを全部ちょっとづつ並べて食べてみたかったんです~。
私は普通のノーマルなクロワッサンを選びましたが、トマトのもあったのよ~。
はい~、かぼちゃのスープはスープなんですけど・・・・・・
手抜きしてクノールのスープなのよ~(爆)
うんうん、赤ワインのパンはおやつよりも食事系ですね~。
お高いだけあって美味しいです~♪
そんなのとんでもないです~。
私は凝ったものはできないので、もうあくまでパンが主役で簡単なもの
ばかりなのよ~♪

Commented by emilia2005 at 2012-09-17 02:08
さおりさん、こんばんは。
最近、小豆モノや餡の禁断症状が出ているので
赤ワインパンが栗入りのあずきパンに見えました^^

イタリアに来るまで、ハード系は苦手だったのですが
かみしめるほどに美味しさがじわーっと広がるのを
知って以来、ハード系もOKになりました。
でも噛み方が下手なせいか
時々口の中が切れそうになります…。汗
Commented by yoko_mama at 2012-09-17 06:36
京都もパン屋さん多いよね!
それもハード系パン屋さんが多いのかしら?
神戸も多いし・・・
でも私の住む姫路は最近ぼちぼちパン屋さんも多くなったけど、京都や神戸と比べると少ないわ~
もっと増えてパン屋巡りもしてみたい(笑)
さおりさん、毎回美味しいパンいっぱい食べて幸せですね(^o^)v
羨ましいわ~~~
Commented by belgium44 at 2012-09-17 16:11
エミリアさん、こんにちは~♪
あはは・・・赤ワインパンが小豆パンに見えちゃったのね~^
イタリアのパンは、ハード系が多いのかしら~?
ハード系は、好みが分かれそうですよね~。
私は逆に柔らかいパンのほうが苦手なのです~。
うふふふふ~、口の中が切れそうになっちゃうのね~。
人それぞれで面白いなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2012-09-17 16:13
yokoさん、こんにちは~♪
うんうん、京都はパン屋さんがとても多いよ~。
神戸も多いですよね~。
姫路もパン屋さんが多くなってきているのね~。
パン屋さん巡りって楽しいよね~。
美味しいパンに出会えるととても嬉しいわぁ~。
だから違うエリアに遊びに行っても、その地のパン屋さんへ
行ってみたくなっちゃうの~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< SAKURA CAFE 森彦の珈琲 >>