ガレットでランチ
f0102363_15391145.jpg





ガレット3姉妹・・・・・





f0102363_1539622.jpg





南船場の大阪農林会館へ用事があり、徒歩圏内でランチ。




f0102363_15392654.jpg





カフェ ビグデン、ランチに・おやつに・・と本場のガレットが楽しめます。



f0102363_15391981.jpg





可愛い店内でしょう~、ブリュターニュ地方の国旗も掲げてあります。




f0102363_15393949.jpg





3人が揃うのは今年はじめて、ぱたぽんさんkimikoさん

大阪農林会館内のNadarにて「表現する学生展」、ぱたぽんさんの娘さんも参加されています。
それを皆で見るのが1番の目的ですがお喋りも盛りあがりました。



f0102363_15393360.jpg





前菜とプチデザートが付き



f0102363_15444165.jpg




定番のガレットに



f0102363_15444674.jpg





バスクガレットでしたっけ?



f0102363_15445279.jpg





見ての通り、海老とアボガド、下には玉ねぎが乗ったガレット。

フランス人と日本人のスタッフがおり、皆感じよかったです。




f0102363_15445763.jpg





それでは、農林会館へ向かいましょう。
「表現する学生展」9/4~9/9、このビルはレトロで格好よく色んなテナントも入っているので
その時には学生展にも立ち寄ってください。
[PR]
by belgium44 | 2012-09-05 16:51 | カフェ(大阪) | Comments(59)
Commented by kirakiracafe2 at 2012-09-05 17:06
さおりんさん、こんにちは♪
わ~い!今日は一番乗り~^^
素敵なお店ですね~
ガレットのお写真たまりません!!
お腹ペコペコで帰ってきたのでたまらないわ^^
どれも美味しそうですが、今の気分は目玉焼の!
↓カレーもピラフも美味しそう~
美味しそうばっかり言ってスミマセン^^;
焼き菓子を乗せたプレートツボです^^可愛い~♥

今日は一番乗りだったのでコメントすんなり書けました(´∀`)
Commented by トミミン at 2012-09-05 17:26 x
さおりさん、こにちは~!
このお店、すっごくかわいいですね~♪
ドアの枠の水色?まさにフランス~って感じのいい色だわ。
木のテーブルも椅子も可愛すぎる~♡クロスも可愛い~^^
わたし、ガレット大好きなんですよ。
東京にもガレットの専門店があるんですけど、そこより全然お洒落ですよ~。
こんな素敵なお店が近くにあってうらやましいですぅ。
いやぁ、関西方面でまたひとつ、行きたいお店が増えました。。。


Commented by jiroemon0310 at 2012-09-05 17:36
さおりさん、こんにちはでございま~す♪

南船場って心斎橋に近いでしょう
約40年前に淀屋橋の中之島にあった新朝日ビルに本社があり、心斎橋に大阪営業所があったところに勤めていました、懐かしい・・・大阪勤務3.5年でした・・・

なかなかのお店ですね・・・ガレットが美味しそう~・・・まさか減塩(爆笑)
こういったお店でのおしゃべり、さおりさん、とても楽しかったんじゃないですか^^
治郎右衛門は“海老とアボガド、下には玉ねぎが乗ったガレット”をお願いしたいな
出来れば・・・減塩で~(笑)(^_-)-☆
Commented by kotori at 2012-09-05 17:49 x
さおりさん、こんにちはー!
nadar、半年ほど通っていたのよ、わたし。
さおりさんのこの記事で思い出したっ。

ガレット、美味しそうね〜
こんな風におかず系だと、おなかもふくらみそうだね。
うちも、久々に今度の休日ガレットを焼いてもらおう!
自分たちで育てた蕎麦粉でね♪

机の下の鞄は、さおりさんの?
一瞬、けむくじゃらのわんこかと思ったよ^m^
外観もヴィヴィッドだね〜 日本じゃないみたい。
Commented by belgium44 at 2012-09-05 18:26
kirakiraさん、こんばんは~♪
わ~、1番乗りありがとう~^^
可愛らしい雰囲気のお店でしたよ~。
ガレット美味しかったです~、特にエビとアボガドは美味しかったですよ~。
ちょうど夕方のこの時間帯は、小腹がすいてくるころですよね~。
私もあと2時間ちょっとご飯が食べれないので、おやつ食べてます。
今の気分は、定番の目玉焼きですかぁ~^^
王道なカレーやピラフも美味しそうでしょう~^^
いえいえ~、私もkirakiraさんのところではいつも美味しそうを連発しているもの~^^
だって本当に美味しそうだったから。
この前はどうしたのでしょうね~?
私の場合は、たまにコメント欄が開かない時があるんです~(>_<)

Commented by belgium44 at 2012-09-05 18:26
トミミンさん、こんばんは~♪
可愛らしいでしょう~^^
チェックのクロスも可愛いし外観も可愛いし・・・・^^
トミミンさん、フランス食器がお好きだし、やっぱりツボなのでしょうね~^^
ガレット大好きなのですね~^^
私も好きで、でもおやつ系のほうが好きだったんですけど、今回のとても美味しかった。
東京にも専門店があるのですね~。
京都にもあるんですよ~^^
また雰囲気が全然違って、こちらもいいなぁ~。
大阪市内なので、2時間くらい行くのにかかるんですけど、でもいつでも行ける距離だわ~♪

Commented by belgium44 at 2012-09-05 18:33
治郎右衛門さん、こんばんは~♪
はい~、心斎橋に近いですよ~。
地下鉄の最寄り駅も心斎橋です~。
よくご存知ですね~・・・と思ったら、大阪勤務時代があったのですね~。
3.5年ですかぁ~、楽しかったかなぁ~?
私は中之島にけっこう近い西天満で働いていた時があったのですよ~。
ガレット美味しかったですよ~。
治郎右衛門さんは減塩しないといけませんものね~。
大丈夫かどうか、奥様に聞かないとダメですね~。
みんなが揃ったのは、昨年の10月以来、久しぶりで楽しかったです♪
エビとアボガドのは、とても美味しかったのですよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-09-05 18:33
Kotoriさん、こんばんは~♪
え~~、そうだったのね~!
すごい偶然よね~、通ってたって勤務してたのかしら~?
ガレット美味しかったよ~。
今まではおやつ系しか食べたことがなかったんだけど、食事系も美味しいのね。
そうなのよね~、意外とお腹もいっぱいになるのよね~。
いいな、いいなぁ~!
自分たちで育てたそば粉でガレットなんて楽しそう~♪
まだ残っているのね~。次の収穫も楽しみね。
あははは・・・・ヽ(^。^)ノ
けむくじゃらのわんこって面白いわぁ~。
これは、kimikoさんの鞄なのよ~。
これめちゃめちゃ素敵なの~。
なんかみんなの私物だらけで・・・鞄やレンズやレンズの蓋とか・・・^^
私のは椅子の上においてる鞄だよ~♪

Commented by un_voyage at 2012-09-05 18:44
こんばんわ♪
見てたらお腹空いちゃったよ~晩ご飯作らないと。。。

素敵なランチ♪
フランス人のスタッフもいるなんてテンション上がっちゃいます☆
それにカフェの外観、フランスらしい色だね~

まるで海外を旅しているかのようです!
Commented by urushi-yoshiko at 2012-09-05 19:11
関西にはとんと弱い私ですが・・・
船場と聞くと、昔昔「あかんたれ〜」と言うドラマの舞台が
船場の何とか問屋
商いの町なんでしょうか?
ガレットとっても美味しそうですね♫♫
私はやっぱりプレーンが良いかな・・・
Commented by jun-go-chan at 2012-09-05 19:15
こんばんは~
お店の外観が、可愛いらしい~♪♪
フランス、って感じがとってもします。

大阪に長いこと住んでいたのに、
南船場って、あまり行く機会がなかったです。

ガレット、どれも美味しそうです。
1つにしなさいと言われても、選べない。
本当に困ってしまうくらい美味しそう。

内装も素敵だし、フランス人のスタッフもいるなんて、
このお店もチェックしとかないといけないな~
Commented by Rion-MT at 2012-09-05 19:20
さおりさんこんにちはー。
一番手前の生ハムのガレットが食べたいです笑。
前菜もおいしそう。
この右端のはチーズ?
さおりさん食べれたぁ??

お久しぶりのデートはお話も盛り上がったでしょ~。
楽しい一日だったのが想像できるよ~。
続きも楽しみにしてるねん!
Commented by belgium44 at 2012-09-05 19:23
un_voyageさん、こんばんは~♪
お腹空く時間ですよね~、お腹空いてお菓子ばっかり食べてます~^^
私、おやつ系のガレットしか食べたことがなかったんです。
でも美味しかったわぁ~、こんなに美味しいのね~。
薄っぺらいから足らないと思っていたら、お腹いっぱいで・・・・
フランス人の男性の方もいて、日本語で話してました~^^
中も可愛いし外観の色遣いもとっても素敵~!
日本にいながら海外旅行気分が味わえるのもいいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2012-09-05 19:23
yoshikoさん、こんばんは~♪
「あかんたれ」っていうドラマがあったのですね~。
問屋・・やっぱりここが舞台だったのでしょうね~?
繊維の卸問屋が多いのだと思いますよ~。
私も大阪は住んだことがないので、詳しくはないのですが・・・・
ガレット美味しかったですよ~。
プレーンがいいというのは、やっぱり定番のかしら~?

Commented by belgium44 at 2012-09-05 19:23
jun-go-chanさん、こんばんは~♪
外観の色遣いすごくいいですよね~^^
店内はとても可愛らしいし・・・・
jun-go-chanさんも、大阪で暮らしていたことがあるって言っていましたものね~。
どのエリアだったのかしら~?
ガレット、みんなでわけっこして食べたんですけど、美味しかったです。
特にエビとアボガドが美味しかったなぁ~。
確かに迷いますよね~。
ランチタイムは、あとクロックムッシュもありましたよ~。
もし近くに行くようなことがあったら行けるといいですよね~♪

Commented by nanacoba-ba at 2012-09-05 19:50
さおりさん こんばんは~

明るくすっきりとした雰囲気の カフェですね。
外観も 色使いが陽気で楽しそう^^~
船場というと 私の中では オフィス街と言う印象がありますが・・・
きっと今はステキな街並みに変わっているのでしょうね。

ガレット3姉妹 どれも美味しそう~
色々な味が楽しめそうですね。
おやつとしての ガレットは食べた事がありますが
恥ずかしながら 本格的なお食事として食べた事はまだありません。
一度 食べてみたいです。




Commented by belgium44 at 2012-09-05 20:14
Rionさん、こんばんは~♪
手前のが気になったのね~^^
前菜も美味しかったよ~、パテも美味しかったし・・・^^
そうそう、チーズだったよ~。
これが10切れもあったら無理やけど、1切れだけやったからちゃんと食べたよ~(^o^)丿
旦那と一緒やったら、旦那のお皿に持ってって、代わりにパテ持っていってるかも~(爆)
ぱたぽんさんとは今年はじめてだったのよ~。
楽しい1日だったわ~♪

Commented by belgium44 at 2012-09-05 20:14
あやさん、こんばんは~♪
中は可愛らしくて、外の色がすごく素敵だったんです~^^
そうですよね~、船場はオフィス街でもありますよね~。
御堂筋よりも少し西にあるんです~。
御堂筋はビルが立ち並んでいますが、いろんなエリアに楽しいお店がありますね~。
ガレットは全部少しづつ食べましたよ~。
私も一緒ですよ~^^
おやつとしては何度も食べたことがあるけれど、お食事としてははじめてだったんです~。
見た目よりもお腹いっぱいになって美味しいですよ~♪

Commented by maqui-cafe at 2012-09-05 21:08
さおりさん、こんばんはー
 わぁ~これはそそられるっ
あれれ、3皿あるぞ、誰とご一緒したの?・・・と思ったら
今年初めての3人デートだったんですねー
これは盛り上がりそうです!
たまに行くとやっぱり定番を注文しちゃうことが多くて、
こんないろんなガレットが見られるって事ないからわくわくしちゃいます!
これは真似っこさせていただこう^^
Commented by yuumama77 at 2012-09-05 21:13
こんばんは~
おぉ、外観からして素敵なお店ね。
ガレット食べたいよ~神楽坂のガレットのお店(名前出て来ないわ)で食べてから好きになったわ。南船場辺りも洒落たお店が増えたね。今度行ってみようっと。
Commented by kei-kana38 at 2012-09-05 21:17
こんばんは~。
ガレット大好きです!!
ハムにチーズに卵が大好きなのですが、海老にアボカドも捨てがたいですね~。
赤いチェックのテーブルクロスがまた可愛いです!!
Commented by chacos-violetroom at 2012-09-05 21:32
さおりんさ~ん

あら~オシャレだわ~
店内が良い雰囲気ね~

私、恥ずかしながらガレットって食べたことが無いんです・・・・
ガレットを扱っているお店に入ったことがないのかも・・・・
とっても美味しそうですね
食べてみたいなぁ~

By Chaco's

Commented by kash-w at 2012-09-05 22:24
さおりさん、こんばんは。ここ、前にデートした時に
前を通ったお店かな~!?
外観も中も可愛いなぁ~♪(看板がめちゃめちゃ可愛い!!)
ココは、女の子のだけのデートには、ピッタリだねー!
量的には、男性だと物足りない・・・かな!?
皆、別々のものを選んだのね~!どれも美味しそうだわ~♪
(どれも食べたいから、悩みそう~。)おやつの時間もどんなのが
出てくるのか気になる~。南船場いえば、サミープーさん
前の店舗でクレープのお店をやってるって聞いたよ~。段々、大きくなってるね~。

農林会館もステキなお店がたくさん入ってるよね~♪
学生展のお話も楽しみにしてます!
Commented by nararanran at 2012-09-05 22:29
さおりさん♪
こんばんは~。
ガレット??ひぇ~~私知らない・・・^_^;
お菓子?パン?
おいしそうなんだけど想像つかないわぁ~。
Commented by keikansan at 2012-09-05 22:53
実は私もガレット、食べたことないんですよね。
一体どんなお味なんでしょ。気になります。
私も見かけたら、ぜひ食べてみたいと思いました。
Commented by chigusano at 2012-09-06 00:09
まぁ! ブログを開けた途端!
素晴らしいお料理が 飛び込んで来て!!!

しばし 見入りました!
私 ガレットというお料理 見たことも 食べたことが無いのよ。
世の中に こんなすてきなお料理があるのかと・・・@@♪
洋菓子店で ガレットというのがありましたね。
その仲間なのかなぁ?

もし どこかのお店で見かけたら 是非食べてみたい!!!
それよか このお店に出かけるのが 早いかもね~~♪
Commented by tsurukame_ko at 2012-09-06 00:25
これは、そば粉のガレットなのかしら?
実は、写真で見るばかりで、たべたことはないのです爆。
いいなぁ、おいしそうだなぁ~。
そしてお店のディスプレイもすっごくカワイイ~!
フライパン持ってる女の人の看板も、すごくフランスっぽくてステキ。
Commented by baklava1202 at 2012-09-06 02:23
さおりんしゃん、こんばんは☆
うひょ~~~~これはすんごくかわいいカフェだねーーー♪
色がとってもとっても素敵だーー
かわいらしくて照れちゃうテヘ

ガレット、しばらくじーっと見つめておりました。
八ッ橋を思わず想像してしまって、頭をブルブル振ったわ!(ごめん
そういえば八ッ橋食べたことないって言ってたよね(違ったけか

冬の京都で俺が(俺?)食べさせちゃる。
Commented by brian_s at 2012-09-06 09:12
こんにちは~

ガレットは雑誌やテレビで何度かお目にかかってはいるものの、
いまだに食べたことがありません^^; でもお写真から察するに
とてもおいしいのでしょうね~  生ハムと卵が乗ったやつに
よだれが・・(笑)  このクレープのような生地は何で出来ているのでしょう?
こっちにもあるかな? 探してみたいです(^^ゞ
Commented by bondir at 2012-09-06 10:50
さおりんさんおはよ~う♪
ようやくガレットのお店の全貌が見れましたわ~❤
こちらでがれっとの専門店へ2か所行ったことが
あるのだけど、やはり可愛いお店だったわ。
クレープよりも何だか健康的な感じがするのよね。
色もブラウンだし、素朴な感じじゃない?
海老とアボカドがわたし一番食べたいなぁ~
Commented by lasmanitas at 2012-09-06 11:18
さおりさん、こんにちは♪
フランスのカフェみたいな空間、素敵ですね〜
ガレット、どれもすごく美味しそうです〜生ハム♡なので↓のさおりさんカフェの
バゲットにも目が釘付け、お腹がグーグー(ちなみに夕飯食べた後です 笑)です。
私の住んでいる所はフランス系のレストランとかカフェってなさそうなので羨ましいです〜
Commented by aritaro at 2012-09-06 14:19 x
さおりさん、初めまして!

ちぐささんのところで時々コメント出している
きくぞうの飼い主のaritaroです。

さおりさんのブログ、いつも楽しみにしてます。
写真がとてもきれいなのと、紹介してくださる内容がまさにわたしのツボ!!
いつもコメント数がたくさんなので、ちょっと気後れしてしまい
眺めてるだけだったのですが、これからはコメント書き込みさせていただきますね。

ちぐささんとご縁をつないでくれた
さおりさん、本当にありがとう!

※ガレットわたしも大好きです!
Commented by belgium44 at 2012-09-06 18:40
maquiさん、こんばんは~♪
そうなの~、みんなちょっとづつ食べれるように・・・って違うものをオーダーしたの~。
みんなで会うのは1年近くも前のことだったので、ほんと久しぶりだったのよ~。
maquiさんは定番を注文しちゃうことが多いのね~。
私、食事系のガレットははじめてだったんです~。
京都にもガレットのお店があるんだけど、そこの食事系は全部チーズが入っているので
おやつ系しか食べたことがなかったんだけど、こちらの3姉妹は定番以外はチーズ入ってなかったし^^
このガレットを見ていたら、何でも好きなの上に乗せたらいいんだなぁ~って
思って好きなの並べてみようかなぁ~って思ったよ~。
maquiさんも、オリジナルなの乗せたら見せてね~♪

Commented by belgium44 at 2012-09-06 18:40
yuuさん、こんばんは~♪
そうでしょう~^^外観の色合いがすごくいいでしょう~^^
神楽坂にガレットのお店があるのね~。
なくなっていくお店もあるけど、その一方で新しいお店も増えているものね~。
大阪も楽しいです~♪

Commented by belgium44 at 2012-09-06 18:40
keiさん、こんばんは~♪
ガレット大好きなのですね~^^
このエビとアボガドは特に美味しかったですよ~、すごく気に入りました。
アボガドって、ふにゃふにゃした感じがあまり好みではなかったんですけど
はじめてアボガドが美味しいって思いました。
そうなの~、このテーブルクロスすごく可愛いよね~♪

Commented by belgium44 at 2012-09-06 18:41
Chaco'sさん、こんばんは~♪
お洒落でしょう~、店内も外観もとても素敵よ~^^
私も、ガレットはおやつ系しか食べたことがなかったんですよ。
でもこちらの食事系は美味しかったわ~。
うんうん、食べたことがないのは、ガレットのあるお店に入ったことがないか
選ばなかったからえしょうね~。
機会があれば食べてみてね~♪

Commented by belgium44 at 2012-09-06 18:53
kashさん、こんばんは~♪
うんうん、kashさんとはお店の前は何度も通っているはずだわ~^^
前回もランチが南船場やったから、移動の時にきっと通っているよね~。
外観の色がすごく可愛いでしょう~、この看板もツボだよね~^^
店内もすごく可愛くていい雰囲気だったよ~、お店の方もとても感じがよかったよ~。
確かに女の子同士にはぴったりの場所だよね~。
見た目よりもけっこうお腹がいっぱいになるけれど、男の人はどうかなぁ~。
うちの旦那はがっつり系じゃないので大丈夫やと思うんやけど~。
でもね~、うちらの後ろの席に後から男4人組が入ってきてん、
そのうちの1人がすごいデブだったんだけど、ガレット食べてたけどどうだったかなぁ~^^
おやつ系も食べてみたいところだわ~。

↓続き~♪

Commented by belgium44 at 2012-09-06 18:53
kashさん、↑の続きです~♪

え~、サミープーさんが前の店舗でクレープの店だったんだぁ~。
私7月に大阪行って禁止だらけで収穫ゼロやったって話したやん?
あの時にサミープーさんの前の店舗の前通ったんやけど、看板そんまんまになった
ままや~って思っててん、まさかクレープの店とは思わんかったもん。
農林会館のビルって、めちゃめちゃ格好ええもんなぁ~。
昔はよくフラナガンさんに行ってたんやけど、久しぶりやったわ~♪
Commented by belgium44 at 2012-09-06 18:53
らんさん、こんばんは~♪
ガレットは、パンとはまた違って、おやつ系もあれば
今回のような食事系もあるんですよ~。
とっても美味しかったよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-09-06 18:53
keikansanさん、こんばんは~♪
見かけたらぜひ食べてみてください~。
写真のようにそば粉等と薄く焼いて、上にチーズやハムを乗せて上に目玉焼きを乗せるんです。
これは定番だと思うんですけど、いろんな具を乗せてオリジナルなのも多いと思います。
おやつ系のような甘いのもありますよ~。

Commented by belgium44 at 2012-09-06 19:04
ちぐささん、こんばんは~♪
うふふ~~、美味しそうでしょう~^^
ガレットって、まず家で普通にお料理等に登場することがまずないですものね~^^
私も、おやつ系としてのガレットは食べたことがあるけれど
食事系のガレットを食べたのは、この時がはじめてだったのよ~。
焼き菓子のガレットもありますものね~。
だからちょっとややこしいですよね~。
もしどこかで出会ったら食べてみてくださいね~。
京都にも、ガレットのお店があるんですよ~。
こちらに行くか、京都で食べるほうが早いかもしれませんね~^^

Commented by belgium44 at 2012-09-06 19:04
ツルカメコさん、こんばんは~♪
そば粉のガレットであっていると思いますよ~^^
私も、おやつ系しかたべたことがなくて、食事系を食べたのはこの日が
はじめえのことだだったんです~。
美味しかったぁ~^^
店内のディスプレーも可愛くて、チェックのクロスも可愛くて
外観も可愛かったよ~♪
そうそう、この外観のこの看板がまたすごくツボだったのぉ~❤

Commented by belgium44 at 2012-09-06 19:04
みけしゃん、こんばんは~♪
そうよね~、とっても可愛らしい雰囲気だよね~。
外の色遣いもはっとする色合いで、中もとても可愛い~^^
照れちゃうくらい可愛いですかぁ~^^
ガレットから八ツ橋の発想が面白い~~。
うんうん、ちょっとばかり昔に八ツ橋食べたことがないって言ってたわ~。
そしたらすごい驚かれたよ~。
なんかベタ土産なイメージがあって、食べようと思ったことがなかったのよ~。
だからお土産買う時も絶対にパスしていたし。
あはは~、京都で食べさせてくれるのね~^^
初八ツ橋は、みけしゃんからかぁ~って冬のデートを想像中・・・・^^

Commented by belgium44 at 2012-09-06 19:12
さにさにさん、こんばんは~♪
なかなか食べる機会ってありませんよね~^^
私も、食事系のガレットを食べるのははじめてのことでした~。
好みはあるかもしれませんが、とても美味しかったですよ~。
特にエビとアボガドのが好みでしたよ~。
生ハムのも美味しかったですよ~、ちょっと辛めで生地も美味しいです。
そば粉等を混ぜて薄く焼いているのだと思います~。
さにさにさんのところは、こっちよりも都会なので絶対にあると思いますよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-09-06 19:12
bondirさん、こんばんは~♪
うふふ~、私にしては早いペースでアップしたよ~^^
bondirさんは、2カ所へ行ったことがあるのね~。
それでどちらも可愛らしい雰囲気だったのね~。
ブルターニュー地方をイメージしているのかなぁ~?
京都にもそば粉のガレットのお店があるのよ~。
そのお店は町家なので、まったく正反対の雰囲気なんだけど、そこの食事系のガレットは
全部チーズが入っているので、おやつ系しか食べに行ったことがないの~。
こちらのはチーズが入ってたのは定番だけだったのでよかったわ~。
うんうん、そば粉のほうがいい感じがするよね~。
海老とアボガドはすごく美味しかったのよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-09-06 19:30
megustaさん、こんばんは~♪
とても可愛らしい店内だったのよ~、外観もとても色が素敵だったし~^^
ガレットはとても美味しかったわ~。
生ハムも美味しいですよね~。
生ハムをバケットに挟んで食べるのって美味しいですよね。
こちらは大阪なんだけど、時々遊びに行くのでまた寄ってみたいわ~♪

Commented by belgium44 at 2012-09-06 19:30
aritaroさん、こんばんは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございます~^^
とても嬉しいです~、ちぐささんのところではお名前拝見していましたよ~^^
きくぞうちゃんの写真も、ちぐささんのところで見たことがあって
aritaroさんの家族になって、とっても幸せですね~^^
本当にいつかユキちゃんやカロ店長とご対面できたらいいですよね~。
そして、私のブログも見てくれているなんてとても嬉しいです~。
好みが似ているのかなぁ~、ツボだなんて~(^o^)丿
とんでもないです~、またお時間ある時に見に来てくださいね~。
またお話できたらとても嬉しいです~♪
aritaroさんはブログとかされているのかなぁ~?
以前、ちぐささんが「うちのところに来てくれる方で私のブログ見ている
方いるよ~」って教えてくれたことがあったのですが
それがaritaroさんだったのですね^^
ガレット好きですかぁ~、美味しいですよね♪

Commented by yuriko_chan at 2012-09-06 20:18
ガレット食べたくなりました。
南船場ってこのところいろんなお店がふえたんでしょ!大阪行きたくなっちゃった。若い頃は大阪にいましたよ!
Commented by N-Line at 2012-09-06 20:49
さおりさん
またまた素敵なお店ですね
ガレット美味しそう
いっただきまーす!!!
Commented by belgium44 at 2012-09-07 00:14
yuriko_chanさん、こんばんは~♪
食べたくなりましたかぁ~^^
うんうん、昔の姿は知らへんのやけど、いろんなお店増えたよ~。
あ~、そうやってんなぁ~、ゆりこちゃんだからレイコーに反応してたんやなぁ~。
ずっと岡山やと思ってたんよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-09-07 00:14
naoさん、こんばんは~♪
可愛らしいところでしたよ~。
ガレットもとっても美味しかったです~。
おあがりなさぁ~い(*^_^*)

Commented by olivolivo at 2012-09-07 01:20
こんにちはー♪
ガレット三姉妹とはかわいい!そしてとてもおいしそう~!
定番なハム卵もよいけど、アボカドとえびのが気になるなぁ。
お店の雰囲気もとてもかわいらしいですね。
Commented by ロココたえ at 2012-09-07 04:36 x
さおりさん、おはよう!!

アハッ 昨日友人から近くにそば粉のガレットの専門店が出来たよと聞いたばかりだったので
ブログ開けてみてびっくりしました。

美味しそう。

一度行ってみよう。

Commented by youpv at 2012-09-07 06:57
おはようございます~。
今回のお店も非常に可愛らしいですね(^^)
お写真を拝見していると、みなさんも仰っていますが
ガレットがめっちゃ食べたくなりました(^^)
京都なら、さらざんかな(^^)
Commented by patapatamaman at 2012-09-07 09:32
さおりちゃん、おはようございま~す
いろいろとありがとうございました。
おかげで何とか間に合ったので、ホッとしてます^^;
こちらのお店はすごく可愛くて温かい感じで、とっても良かったですね♪
やっぱりさおりちゃんのアンテナは凄いです(*^^)v
ガレットも食べ応えがあったので、男の方にもおススメですね~
Commented by belgium44 at 2012-09-07 19:47
Yukakoさん、こんばんは~♪
ガレット三姉妹ってそれぞれが美味しかったですよ~。
そうなの~、アボガドとエビのガレットがすごく美味しくて1番のお気に入りです~。
それまであまり好みではなかったアボガドが一番美味しく感じました~。
お店の雰囲気もとても可愛かったのよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-09-07 19:48
ロココさん、こんばんは~♪
あら~、そうだったのですね~^^
お近くにガレットの専門店ができたのですね~。
ぜひ、一度行ってみてほしいなぁ~。
また感想聞かせてね~♪

Commented by belgium44 at 2012-09-07 19:50
youpvさん、こんばんは~♪
こちらのお店の店内は可愛らしくて、外観も色も素敵でした~^^
食事系のガレットははじめてでしたが美味しかったですよ~。
そうですよね~、京都だったらさらざんさんで食べれますよね~。
さらさんさんは、おやつ系は食べたことがあるんですけど
また行ってみたいですね~♪

Commented by belgium44 at 2012-09-07 19:52
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
こちらこそ、先日は本当にありがとうございました~^^
久しぶりにお会いできてお話もできて楽しかったです~。
間に合ってよかったですね~。
週末には旦那様と一緒に行かれるのかなぁ~?
いえいえ~、徒歩圏内で行けるところ・・・って感じでした~。
ガレットは、意外にも食べ応え十分でしたよね~。
男性の方もOKですよね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 大阪農林会館 喫茶 la madrague >>