喫茶 la madrague
f0102363_2357667.jpg





昔の老舗の喫茶だった場所で、新たな喫茶として・・・・・





f0102363_23571563.jpg




私が産まれる前から創業の、老舗「喫茶セブン」さんの後を引き継いで
喫茶 la madragueさんとして・・



f0102363_23572076.jpg



この日非常に天気が不安定で、外観すごく格好いいのに大雨で・・・





f0102363_2357261.jpg




喫茶セブンさんの名残りが・・・・



f0102363_23573553.jpg





食器類もカフェとはまた違って喫茶店らしく




f0102363_2357411.jpg




当時の喫茶店の雰囲気はそのまま残っているみたいです。



f0102363_2357467.jpg




レトロな雰囲気が落ちつきます。



f0102363_2357527.jpg





ひとあし先にこちらを見られた方もいますが・・・・・・やっとアップしました。
カウンターにはアジア映画(アジア映画は無知です)、そして、「ロシュフォールの恋人たち」
のポスター。私、観てません。



f0102363_23575811.jpg





メニューも王道喫茶店メニューが揃い




f0102363_235831.jpg





しかも美味しいです。



f0102363_23581030.jpg





この写真は失敗ですが1枚しかなくて。
ピラフもガーリックがほどよくきいてて美味しいです。




f0102363_23581580.jpg





常に人の出入りがあり、全体の雰囲気がわかるような写真がありませんが(でも枚数多い)
本当にいい喫茶店。




f0102363_23582177.jpg





焼き菓子の販売もあったので、買って帰りました。
[PR]
by belgium44 | 2012-09-03 16:00 | カフェ(京都) | Comments(52)
Commented by y_and_r_d at 2012-09-03 16:15
こんにちは。
懐かしい雰囲気が最高ですね。
インテリアもメニューも!
名古屋でもこういう喫茶店はどんどん減っているので
貴重な絶滅危惧店です。
このままず〜と残ってほしいです。
Commented at 2012-09-03 16:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobu-colors at 2012-09-03 16:48
こんにちは。
雰囲気の良いカフェですね。
このような落着ける場所がほしいです。
カレー食べたくなりました(笑)
Commented by jiroemon0310 at 2012-09-03 17:14
さおりさん、こんばんは~♪

確かにとてもレトロな雰囲気で落ち着ける喫茶店~♪
なんか懐かしくもかんじますね・・・良い佇まいですw
カレーが旨そうだ~!
減塩じゃないのがいいんだな~(大笑い)
ピラフもイイネ・・・乗せてるのは海老フライかな?旨そう~~(@_@;)

お菓子も美味しそうだが小生はやはりカレーだな・・・そして食後には普通のブレンド珈琲をお願いしま~す(笑)

★P
Commented by belgium44 at 2012-09-03 17:31
y_and_r_dさん。こんにちは~♪
名古屋は喫茶店のキングのようなイメージがありますね~。
前の喫茶店の時は残念ながら行ったことがないのですが、雰囲気残していると思います。
新たに営業しているのはお若い多分ご夫婦で・・・・
残ってほしいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2012-09-03 17:31
カギコメ2012-09-03 16:45さん、こんにちは~♪
そうでしょう~、外観からしてすごく格好いいの~。
前の老舗の喫茶店は昭和38年オープンらしくて、まだ私たち産まれてない。
多分、メニューも喫茶店っぽいのを選んでいるのでしょうね~。
ピラフなんて食べたの何年ぶりって感じ。
うんうん、今度またカフェや喫茶店でもゆっくりお喋りしたいよね~。
カギコメさんのところ天気がずっと不安定なのね~。
夏らしい日が少ないの~、わ~、カラッとして日差しの強いイメージなのにね~。
今こちらまさに雷で大雨で真っ暗~。
5時の空とは思えないわ~。
うんうん、またスタートしたら教えてね~、楽しみにしているよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-09-03 17:31
nobuさん、こんにちは~♪
そうなんです~、すごくいい雰囲気で数あるなかでもお気に入りとなりました~。
お若い方がされているのに、すごいなぁ~って思います。
こういう喫茶店のカレーって美味しいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2012-09-03 17:35
治郎右衛門さん、こんにちは~♪
そうでしょう~、前の喫茶店は昭和38年営業で、残念ながらクローズしてしまったのですが
去年、また違う方がこの場所でオープンしました。
大幅に改装などしなで、いいところ残しているんじゃないかなぁ~。
今風のカフェは苦手っていう方も、こちらだったら落ち着けるんじゃないかなぁ~って
思いますよ~。
カレー美味しそうでしょう~^^
そうですよね~、今治郎右衛門さんは減塩しないといけないから
外食となるとちょっと大変ですけど、奥様の美味しい手料理が^^
ピラフの上に乗っているのは、チーズ入り海老フライだったみたいです~。
あまりにも暑かったのでアイスになりましたが、ホット珈琲も
美味しいみたいですよ~♪

Commented by yuumama77 at 2012-09-03 17:42
こんばんは。
昭和レトロね。レイコーとか言ってた時代のお店みたいやね。
全部壊しておシャレな感じも良いけど、自分達の色に染めて行くやり方も良いわね。
カレーおいしそう!って思ったけど、今日は我が家は久しぶりのカレーやった(笑)
おうちでのお茶タイムのお菓子ののったお皿可愛いけど、北欧のヴィンテージ?
Commented by belgium44 at 2012-09-03 17:55
yuuさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、前の喫茶の時も行ってみたかったわ~^^
そうやね~、レイコーにクリームソーダとかなんか懐かしい感じよね~。
カフェにしなくて、喫茶店として営業しているのもいいなぁ~。
もちろんカフェは大好きやけど、とにかくここは雰囲気がいいの~。
yuuさんのところはカレーなのね~、影響受けやすいからカレー食べたくなってきたわ~。
そうそう、最後のは北欧のよ~♪

Commented by chigusano at 2012-09-03 18:08
さおりさんが おっしゃるように
昔からの 伝統を引く続いた 喫茶店ですね。
リンクしてある ホームページも拝見しました。

グラスの雰囲気も ミルクピッチャーも レトロで
それがまた とても新鮮!
きっと 変わらずの常連さんが通われるのでしょうね♡

私も学生時代に通った喫茶店があって
何十年振りかに そこが懐かしくて行きました。
変わらず営業なさっていましたが
当時の店構えとは 少し違って居ましたよ。



Commented by belgium44 at 2012-09-03 18:15
ちぐささん、こんばんは~♪
残念ながら、前の喫茶店の時には一度も行ったことがないの~。
だけど、面影はかなり残っているんじゃないかなぁ~って思います。
食器類も喫茶店っぽいよね~。
きっと昔からの常連さんと、新しい常連さんが通っているんじゃないかしら~?
ちぐささんが学生時代に通っていた喫茶店があるのですね~。
それはどこかしら~?
店構えが変わってしまったのは、改装とかしたのかなぁ~?

Commented by urushi-yoshiko at 2012-09-03 18:54
「喫茶」の文字が昭和を感じさせてくれますね(^_^)
「純喫茶」って呼ばれていた喫茶店もありましたが、
違いは何でしょう?
カウンターの椅子も良いですね。
これから涼しくなってきたらお散歩しながら
素敵なお店を見つけるって良いでしょうね・・・
古いものには物語があって、時間の積み重ねで
今そうなってるものが多いですよね。
古い物を大切にする心は嬉しいで〜す。
若い人にはそれが新鮮だったりするんでしょうね。

Commented by belgium44 at 2012-09-03 19:30
yoshikoさん、こんばんは~♪
そうでうしょね~、まさに昭和な感じがしますよね~^^
本当に違いって何なのでしょうね~、純喫茶と喫茶とカフェ・・・
なんとなく雰囲気でカフェと喫茶は区別していたんですけど^^
カウンターの椅子は座りにくいけれど、いい味ですよね~。
早く涼しくなって、ブラブラと歩けるようになりたいものです~。
多分、ほとんど前の雰囲気残っていて、そして自分たちの+αをも
付け加えているのかもしれませんね♪

Commented by nanacoba-ba at 2012-09-03 19:34
さおりさん こんばんは~

懐かしい昭和の喫茶店という雰囲気のステキなお店ですね~
カフェもいいけど やっぱり喫茶店と言う響きが入り易くて好きです。
<根っからの 田舎もんなのですね><笑>

カレーライスも ピラフもシンプルなのがいいです~
いかにも 軽食…これぞ喫茶店メニューですよね。

焼菓子も 懐かしいお味が伝わってきそうです。


Commented by belgium44 at 2012-09-03 19:41
あやさん、こんばんは~♪
私もカフェも好きだけれど、その一方で喫茶店の雰囲気も大好きです~。
時々聞くことなんですけど、旦那さんがカフェが苦手で一緒に行けないって
いう話聞くんですけど、そんな旦那さんも行きやすいのではないかなぁ~って思います。
うちの旦那はカフェもOKなので助かっているのですが・・・^^
入りやすいっていうのわかりますよ~。
母と叔母がすごい喫茶店好きだったので、私も小さい頃から一緒に
連れまわされていたんです。
カレーにピラフ、そして三角のサンドウィッチは王道でいいですよね~。
焼き菓子も美味しかったです~♪

Commented by N-Line at 2012-09-03 20:54
素敵だね
こういう喫茶店でゆっくり本を読んで過ごせたら
最高ですね
Commented by yuriko_chan at 2012-09-03 21:00
喫茶店ってい字が懐かしいですね~~!

yuuさんじゃないけどレーコーっていってましたわ。うひゃはは
Commented by maqui-cafe at 2012-09-03 21:04
さおりさん、こんばんはー
 京都は、カフェも似合うけど、喫茶店も似合いますね!
この<日陰>な感じがまた素敵^^
お天気のいい日はまた違う<光>が差し込んで、雰囲気違うのかな・・・^^
ご飯がおいしいって、リピート率、上がりますよね!
もしかして、ナポリタンもありましたか??^^

 以前、やつの会社の近くの喫茶店によく行きました^^
そこは、ジャズが流れてて、王道メニュー、そしてコーヒーが濃くておいしいの!
でも、雰囲気はこんなに素敵じゃないんだよなぁ~~~><
Commented by nararanran at 2012-09-03 21:46
こんばんは~~♪
最後の写真のお皿とカップかわいい~~。
お皿の絵の繋がりが、わからないところが可愛い(^^)
カップ・ミル?・ライム?花輪?♪
コーヒーカップの模様も可愛いんだけど~~~♪
Commented by mike-baku at 2012-09-03 22:19
こんばんは~
ホントにとっても良い雰囲気ですね
すごく落ち着きそう!
グラスもいいなぁ
「喫茶店」良いですね♪
Commented by un_voyage at 2012-09-03 22:23
さおりさん、こんばんわ~♪
レトロな喫茶店ですね、大雨は残念ですが扉を開けると別世界。。。
レコードで音楽が流れていそうな店内とカフェとも何とも違う雰囲気が
ゆっくりホッと一息つけそうです。。。

1日ずっといてしまいそうですね!

Commented by jun-go-chan at 2012-09-03 22:33
こんばんは~
とてもレトロな雰囲気が、何とも言えず、素晴らしい。
とっても懐かしく感じますよ。
内調はこんな感じではないのですが、
「ちんちろりん」さんがこんな感じに近いです。
やはり喫茶店というとこんな感じかな~
カフェとはまた違った感じで好きですよ。
ここは、外観・内調はカフェスタイルのようなので、
ゆっくり落ち着いて、寛げそうですね。
人の出入りは多いとありましたが。
Commented by ritokotoG at 2012-09-03 23:00
こんばんは〜
昭和レトロでいい雰囲気のお店だね〜。
喫茶店って感じが、またいいな!
ご飯も美味しそう。
ガーリックのきいたもん、大好き。
今日もガーリックをきかせて、肉じゃがをつくったわ!
ピラフ、食べたくなってきました。

カトリーヌドヌーブ。可愛かったなぁ
今も美人だけれど、シェルブールの雨傘とかね、色がすっごく鮮やかで可愛いのよ〜
いつか機会があれば、観てみてねー!
Commented by elespalette at 2012-09-03 23:23
さおりんさんこんばんは^^
昭和レトロなかほり漂う喫茶店♪
子供の頃を思い出す懐かしさビシバシ!
メニューもそんな頃を思い出すね~
いいなぁ~

で、アジアの映画のポスターはウォン・カーウァイの「花様年華」
と見たぞよ。好きな映画です。❤

Commented by kash-w at 2012-09-03 23:27
さおりさん、こんばんは。京都は老舗の喫茶店も
結構、残ってるね~。カフェとはまた違っていて
いい雰囲気だわ~♪
新しいお店も昔のいいところを残して、続けてるのね!
王道の喫茶メニュー、食べたくなる時があるわ~。
↑、ピラフを選んじゃいそう!
焼き菓子もあるって、嬉しいね~♪

↓、コメントしてから見に行ったよー!
ちょうど雲の切れ目から
凄く綺麗なブルームーンを見たよ~。
Commented by belgium44 at 2012-09-04 01:02
naoさん、こんばんは~♪
そうですね~、お一人様の時は本を読んで休憩するのもいいですね~^^
それくらい落ち着いていました~^^

Commented by belgium44 at 2012-09-04 01:02
yuriko_chanさん、こんばんは~♪
あら~、ゆりこちゃんのところでもレイコーって言っていたのね~。
私自身は言ってなかったんですけど、学生時代の和風喫茶のバイトでお客さんに言われて
それで知ったんです~♪

Commented by belgium44 at 2012-09-04 01:02
maquiさん、こんばんは~♪
残念ながらなくなってしまったところもあるんだけど、昔からある喫茶店もけっこうあるなぁ~。
ガイドブックに載ってるところとかもあるものね~。
入口に近い席は吹き抜けになっていて光が差し込んでまた違うかも。
私は一番奥に座っていたの~。
ランチメニューも美味しかったなぁ~、カレーはいつでもあると思うんだけど
パスタとかは日替わりじゃないかなぁ~?
だからナポリタン期待していたの~、でもこの日はなかったわ~(涙)
旦那さんの会社の近くの喫茶店よく行っていたのね~。
東京も喫茶店も多そうなイメージだなぁ~。
王道メニューに珈琲、もう最高ですよね~♪

Commented by belgium44 at 2012-09-04 01:02
らんさん、こんばんは~♪
最後プレートをありがとう~。
お皿の絵は全部見えているのよ~。
絵と絵の間にお菓子を置いているのよ~。
うふふ~。C/Sもありがとうね~、とても気に入っているのよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-09-04 01:03
mikeさん、こんばんは~♪
もういい雰囲気よ~ん、すっかり気に入っちゃった~^^
落ち着いているわよ~、喫茶店をしているのはお若い方なのに。
グラスも喫茶店なイメージですよね~。
そういうものを選んでいるのかもしれませんね。
カフェも好きだけど、喫茶店も大好きです~♪

Commented by belgium44 at 2012-09-04 01:12
un_voyageさん、こんばんは~♪
レトロ喫茶いいですよね~、この日すごい天気が不安定で、行きから降ったり晴天だったりの
繰り返しで、帰りに大雨で日傘を雨傘としてはじめて使いました^^
外観も素敵なんですけど、本当に開けたら独特の別世界~♪
カフェも好きなんですけど、この雰囲気はたまらなくてファンになりました~。
何時間居ても飽きないです~♪

Commented by belgium44 at 2012-09-04 01:12
jun-go-chanさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、とてもいい雰囲気なのですよ~^^
ちんちろりんさんとは、雰囲気が似ているのですね~。
ちんちろりんさんは、週2回のランチにもちろん興味がありますが
どんなお店なのかって興味もすごくあるんです~。
喫茶店なのですね~、それであのランチが食べられるんだから~♪
こちらは多分、前の老舗喫茶と雰囲気あまり変わってないと思います。
雰囲気っていうか、大幅な改装とかしてなくて前のいいところを新たになんじゃないかなぁ。
人気があるのでしょうね~、満席で空くまで外で待っていた方もいました。

Commented by belgium44 at 2012-09-04 01:13
Kotoriさん、こんばんは~♪
いいでしょう~、もうすごいいい雰囲気で好みで・・・・
フードメニュー美味しいよ~、私はカレーだったんだけど、このピラフちょっともらったけど
本当に美味しかったよ~。
え~、ガーリックをきかせた肉じゃがって美味しそうね~。
肉じゃがの時がガーリック使ったことがないんだけど
どんな味なのかすごく興味があるわ~。
ドヌーブってうちの母親よりも年上なのに、今でも主役として若手監督とも組んで
第一線でってフランスはすごいわ~。
日本だと主役って若手ばっかりだもの。
シェルブール・・も観てないのよ~。
トリュフォーの終電車は観たわ~、最近というかここ数年では8人の女たちも観た~。
シェルブールは音楽は浮かぶのよ~、また観てみるね~♪

Commented by belgium44 at 2012-09-04 01:21
elespaletteさん、こんばんは~♪
うんうん、子供の時のことも思い出すよね~。
母親と叔母が喫茶店好きで小さい時からよく行っていたの~。
だから低学年の時から珈琲が飲めたのよね^^
メニューもいいのよね~、サンドウィッチも三角の王道のがまたね~。
サンドウィッチとナポリタンが食べたくなってきた~。
わ~、elespaletteさんアジア映画詳しいのね~。
私、アジア映画はまったく無知なの~、恋する惑星ってタイトルを知っている程度で・・・
ちらっとしか見えてないのにすごぉ~い!

Commented by belgium44 at 2012-09-04 01:21
kashさん、こんばんは~♪
いいでしょう~、kashさんは大阪の「THE 喫茶」ってところも沢山行っているので
きっとこちらも気に入るんじゃないかしら~?
残念ながらなくなってしまったんところもあるんだけど、「みゅーず」とかね~。
焼き肉屋さんに変わってるねん(爆)
でもこちらは、閉店しても新しい方が違う名前で新たに・・でよかったわ~。
カフェもカフェメニューももちろん好きだけど、喫茶店メニューも大好きなの~。
この日はカレーとパスタとピラフとサンドウィッチだったの。
何でカレーにしたかというと、この日のパスタはナポリタンじゃなくてチーズ入ってて
ピラフの上のエビはチーズ入りだったからなのよ~。
ブルームーン観たのね~。
コメントも1番乗りだったものね~、間に合ってよかったわ~♪

Commented by baklava1202 at 2012-09-04 01:21
さおりんしゃん、こんばんは☆
うわぁこりは素敵でつね~~~♪♪
こういう昭和レトロな感じ、大好きだわ~!!
やっぱり昭和時代に敵うものはないでつよ(号泣)
自分が昭和生まれなもんでね(汗

時代を遡るよう。素敵なおさしん大好き☆☆
Commented by belgium44 at 2012-09-04 02:46
みけしゃん、こんばんは~♪
素敵でしょう~、この喫茶店は元は昭和38年創業のお店で
それが閉店して、去年若い方がこの場所で新たにオープンしたの。
もちろん私も昭和の女ですよぉ~^^
写真もありがとう~、でも実際の雰囲気は、もっともっと
素敵なのですぅ~(*^_^*)

Commented by brian_h at 2012-09-04 09:36
おはようございます~

ちょっとコメントご無沙汰でしたがコメント欄の色が変わってますね☆

懐かしい雰囲気漂う喫茶店ですね^^ こういう雰囲気好きです。
大井競馬場の近くにもこういった雰囲気の喫茶店があって、レース観戦のあとの
歓談の場として使ってます(^^ゞ まぁそこはリニューアルとかしてない昔ながらのやつで
ぼろぼろなんですけどね(笑)  昭和の雰囲気ってなんかいいですよね。
Commented by Aqua_blueY at 2012-09-04 16:16
さおりさん、こんばんは〜!

昔ながらの喫茶店がカフェに変身!したのですね〜。
それも昔の名残を残しながらの変身。
コップとかいい味出してますよね!
写真を見ていて心が落ち着きました〜。
カレーも美味しそう!
レトロな感じなのに、オシャレな焼き菓子があったり。
本当に素敵ですね!!
Commented by jenajena at 2012-09-04 16:19
さおりさ~ん、こんにちは。

何とも昭和レトロなお店ですね。
懐かしさがこみ上げてきます(笑)
メニューも王道とくれば、もう流石!というしかありません。
写真のカレーから、スパイシーな香りが漂ってきそうです(^^)
更に美味しいとくれば、最高ですね。
Commented by 3740s at 2012-09-04 17:35
とても、素敵な喫茶店です。

カフェ、もいいですが、

尚、

懐かしい看板もいいですね。 (嬉)
Commented by tsurukame_ko at 2012-09-04 23:43
京都は伝統の都ですもの。
こうやって、「文化」が引き継がれていくのだなぁ。

とても懐かしい雰囲気で、どこかで見たような「コップ」とか「ミルクピッチャー」に感激したりするワタシ。
だって昭和の女ですもの笑。
Commented by youpv at 2012-09-05 06:30
おはようございます~。
私も先日、訪れました(^^)
喫茶セブンの存在自体は知っていましたが
結局訪れる事が出来ませんでした。

流石に店内は趣きのありますね。
最近では閉店したコロナさんの
玉子サンドがいただけるとの事ですので
再び訪れたくなりました(^^)
Commented by belgium44 at 2012-09-05 16:45
さにさにさん、こんにちは~♪
そうなんです~、あまり濃い色にすると文字が見にくいので薄くしました~。
すごく懐かしい雰囲気ですよ~。
私もカフェも好きだけど、こういう喫茶店も大好きです~。
え~、いいですね~!お馬さんを見たあとにいい雰囲気の喫茶店が近くにあって
あとでゆっくりできるのは^^
そのボロボロさがいいと思うんですよ~♪
あまりにピカピカになってもちょっとね~^^

Commented by belgium44 at 2012-09-05 16:45
Aquaさん、こんにちは~♪
昔ながらのカフェが閉店して、違う経営者が新たに喫茶店を同じ場所で
オープンしたって感じなんですよ~。
グラスとか、もろに喫茶店って感じですものね~。
カレーはとっても美味しかったですよ~。
焼き菓子が本当にお洒落ですよね~^^
瓶の中に入って売っていたんですよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-09-05 16:45
jenaさん、こんにちは~♪
そうですよね~、まさに昭和の香りがぷんぷんの喫茶店って感じです。
懐かしいですよね~、子供の頃連れて行かれたのはこんな感じだたもの~。
メニューも喫茶店メニューで、これ好きなんですよね~。
もちろん美味しかったですよ~♪
カレーライス最高でした~♪

Commented by belgium44 at 2012-09-05 16:45
パテオナベさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、いい雰囲気の喫茶店でしょう~^^
もちろん私もカフェは大好きですけどね~^^
でも喫茶店も大好きです~。
この看板も外観もいいでしょう~♪

Commented by belgium44 at 2012-09-05 16:49
ツルカメコさん、こんにちは~♪
いいですよね~^^、きっとおしまれつつ閉店したのだと思うのですが、
別のお若い方が新たにこの場所でオープンして、この雰囲気ですものね~。
でも残念なところもあるんですよ~。
木屋町にみゅーずさんっていい喫茶店があったのですが、焼き肉屋さんになってしまいました~(>_<)
ガラスや食器とかも、もろに昭和の喫茶ですよね~。
うふふ~、もちろん私も昭和の女ですよ~♪
ツルカメコさんと、けっこう近い世代だと思いますよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-09-05 16:50
youpvさん、こんにちは~♪
youpvさんも先日訪れたのですね~^^
何を食べたのかしら~^^
私もまったく一緒なんです~、前の喫茶セブンの存在は知っていたんですけど
なかなか行ってみる機会がなくて・・・・
残念だったなぁ~。
でも店内、大幅に改装してないって感じですよね~。
床とかはそのまま前のいい感じを残してると思います~。
卵サンド、コロナさんの私も食べてみたい~。
すごく雰囲気がいいので、通いたいと思います~♪

Commented by chacos-violetroom at 2012-09-05 21:38
さおりんさん
喫茶店って落ち着くイメージがありますよね
カフェとはちょっと違うんですよね
懐かしい響き~

グラスがとっても気に入っちゃった!
喫茶店メニューも なぜかホッとするのは 私がそういうお歳だからかなぁ?(笑)

By Chaco's
Commented by belgium44 at 2012-09-06 18:32
Chaco'sさん、こんばんは~♪
こちらにもありがとうございます~^^
喫茶店の雰囲気、落ちつきますよね~。
私はカフェも大好きなんだけど、喫茶店も大好きです~。
私の母と叔母が大の喫茶店好き・珈琲好きだったんです。
だから小さい私を連れて、色々行っていたんです。
だからカフェ好きも、母の影響からきているのだと思います。
グラスもメニューも懐かしいですよね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< ガレットでランチ ブルームーン >>