Boulangerie Tom Sawyer
f0102363_1892932.jpg





長いバケットがあると、挟む具は見事にそれぞれがワンパターン。
BLT&生ハム・チーズ。





f0102363_1893160.jpg




この鞍馬口通沿い近所には、スガマチ食堂さらさ西陣・茶洛等が。



f0102363_1894579.jpg




ちょうどいい時間帯でけっこう揃っていました。




f0102363_1894658.jpg





Boulangerie Tom Sawyer
京都市北区紫野南舟岡町72-17



f0102363_1895948.jpg





山食パンがすべて予約済みで買えなかったのが残念。
並べてある山食を恨めしそうに眺めながら、角食パン買ってきました。




f0102363_1810117.jpg





○○専門店ではなく、色んな種類のパンがソツなく揃っている。
ベーグルはプレーンが好きです。
スコーンは、この時に登場しています、時期が近かったので。



f0102363_18101257.jpg





おやつパンも、デニッシュも揃っていたと思います。
私は大好きなクイニーアマン。



f0102363_18102577.jpg





ベーグルの具もワンパターンですね、でも一番好きで。



f0102363_18102434.jpg





パンを食べない日はないですね。



f0102363_18103743.jpg





長いバケットは、サンドのほかご飯にも。



f0102363_18103476.jpg





パスタも好きで昼夜含めて、週に3~4回は食べてます。
[PR]
by belgium44 | 2012-08-29 16:08 | ベーカリー | Comments(64)
Commented by 3740s at 2012-08-29 16:27
生ハムシリーズ、

好物の生ハムです!

美味しのでしょうね。


お腹が”グー” です。 (喜)

ありがとう。
Commented by m_nonohana at 2012-08-29 16:32
美術雑誌のように拝見中^^
さおりさんが撮ると、日常の切り取りがカタログみたくなるんね。
美術館の図書コーナーに置いてある本のようじゃわ。
ね。



パンが好き・・・いつもすごく伝わってくるのです。
白いご飯好きな私はさおりさんを異人さんみたく感じます。←おおげさか?
ボンジュール、ボンジョルノ
でも、和も好きなんよなっ、さおりさん。
Commented by youpv at 2012-08-29 17:07
こんにちは~。
トムソーヤさんは結構な回数でお世話になっています。
どのパンも美味しいですが、シンプルなピーナッツバターのパンや
ジャムサンドもよく食べています(^^)

拝見していて買いに行きたくなりましたよ(^^)
Commented by London Caller at 2012-08-29 17:27 x
やっぱりジャパンのパンおいしいですね!^^
Commented by jiroemon0310 at 2012-08-29 17:59
さおりさん、こんばんは~♪

色々なパンがあるんですね~
小生はポピュラーなホテルブレッドでバター&シナモンシュガーが大好物でしたが
あの一大事(笑)からと言うものはパンはちょい遠慮しております(涙)
珈琲もトーストを食べなくなったせいか豆がどんどん古くなってきているような~
ベーグルもスコーンも具を入れた物をしっかりと戴きたいですぅ・・・減塩減塩~(笑)

パスタが美味しそうだ・・・ガラスの器がお洒落ですね~
さすがさおりさんだ!(@_@;)

★P
Commented by belgium44 at 2012-08-29 18:14
パテオナベさん、こんにちは~♪
生ハムお好きなのですね~^^
私も大好きです、でもサンドではそれ以上にBLTが一番好きです~。
ちょっと小腹が減ってくる時間ですね~。
いつもありがとうございます~^^

Commented by belgium44 at 2012-08-29 18:15
ののはなさん、こんにちは~♪
ありがとう~^^でもちょっと大げさよぉ~^^
いつもワンパターンやしね~。
どこに行っても買うパンの種類って同じものばっかりやし。
現実には狭い部屋で、周りには生活感バリバリなものが転がっていて
でもそこを写さず撮るとごまかせるんよ~^^
お部屋の中が堂々と撮れるお家が欲しい~^^
あはは・・・でもわかるわ~。
ののはなさんのアドレスからしてね~、まさに白いご飯やもんね。
ご飯ももちろん好きやけど、パンが好きなんだなぁ。
私も固いパンとかにすればよかったなぁ~。
うんうん、もちろん和も好きやし味噌汁もご飯も野菜の炊いたんも好きよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-29 18:15
youpvさん、こんにちは~♪
そうですよね~、この辺りよく行きますよね~?
私はさらささんとかスガマチ食堂とか行く時に何度も通るんだけど
買ったことは今までなかったんです~。
お話聞いていたら、ジャムサンドが気になりましたよ~。
私のほうこそ、買いに行きたくなってきました~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-29 18:19
London Callerさん、こんにちは~♪
コメントありがとうございます~^^
はい~、日本のパンも美味しいですよ~(*_*)

Commented by belgium44 at 2012-08-29 18:19
治郎右衛門さん、こんにちは~♪
はい~、色んなタイプのパンがそつなくあるって感じでしたよ~。
治郎右衛門さんは、バターとシナモンシュガーが大好きなのですね~。
パンに塗って食べていたのでしょうか~?
そうですよね、ちょっと今は我慢ですよね。
パンとコーヒーだったら、減量達成したら食べてるようになるかなぁ~?
ベーコンと生ハムは、ちょっと塩分がありますものね。
スクランブルエッグとかだったら、また朝ご飯にパンと食べてください~。
いえいえ~、ありがとうございます~。
でも奥様の以前のガラスの器もとても素敵でしたよ~♪

Commented by yuumama77 at 2012-08-29 18:28
こんばんは。
おいしそうなパンだわ。私もパン大好き。毎日でも良いかも。
菓子パンもヨダレが出て来そう~
おうちでのセッティングも素敵ね。色んなお店に行く事も参考になってるの?
長い事、読み逃げで、コメントも出来なかったけど、こうしてお話しするとお人柄も伝わって来て、楽しいわ。もっと早くコメントすれば良かった。。。
コンビニに又京都本が出ていたので、涼しくなったら散策したいわ。
Commented by y_and_r_d at 2012-08-29 18:47
こんにちは。
おっしゃるとおり、カリカリベーコンは美味しいです。
この組み合せは最高だと思います。
でも最近は自家製生ベーコンを作ることが多いので
あの薄さに切れないんですよ・・・。
Commented by chigusano at 2012-08-29 19:08
トムソーヤさんの パンとても美味しそう!
長いバケットに 銘々お気に入りの食材をはさむのですね。
ちょっと浮気して 違うのを食べたりしますが
やっぱりもとにもどったりしますよ^^!
さおりさんも そうなのかと^^ 嬉しくなりました。

私も 朝は パン食。 でも さおりさんみたいに 優雅な食卓ではないの。
ミキサーで 野菜ジュースを作って 山食焼いて コーヒー。
なので さおりさんの食卓にすごく憧れます♡

さおりさんのパスタ、 具が豊富で おしゃれだわ~~!

Commented by belgium44 at 2012-08-29 19:51
Yuuさん、こんばんは~♪
美味しそうでしょう^^ベーグルとか○○の専門店っていうのもいいけど、いろんなのが揃っているところはやっぱりいいわ~。
パンが好きなんですね~、もちろん私も毎日でも全然平気~。
コメントでyuuさんのところもパン屋さんの多い市って言っていたものね~。
多分あの市かなぁ~って想像しているんだけどね~。
セッティングなんてとんでもないですよ~。
私は手持ちの同じ食器に乗せて、一応クロス敷いてるだけだもの。
世の中にはテーブルコーディネートを完璧に4人分セッティングされている方が
沢山いるもの~、あれは私はとても無理だわ~。
出掛ける時は、そも近くにあるパン屋さんにはたいてい寄るのよ~。
食パンとバケットは冷凍して、足りなくなったら近所で買ってるの。
とんでもないです~、やっぱり日々忙しい日もあれば、コメント書いたり返事したり出来ない日もあるもの~。
私も携帯は見るだけで、PCからでないと出来ないので、やっぱりゆっくり座れないとね~^^
前から見ててくれたのね~。きかっけをありがとうね~。
秋になったら紅葉があるから京都本増えそうやな~、ベタな観光用からいろいろ・・^^
Commented by belgium44 at 2012-08-29 19:55
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
カリカリベーコンって美味しいですよね~。
ベーコンかハムかソーセージとパンがあればもう満足です~。
自家製生ベーコンって美味しそうですね~。
私も最近は塊で買うようになって、分厚いのが好きになってきました~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-29 19:56
ちぐささん、こんばんは~♪
とても美味しかったですよ~。
バケットは、パスタなどご飯として食べるか、あとはサンドするかフレンチトーストにして
食べることが多いです~。
気が向いたらクルトン作る時もあるけれど、最近作っていないなぁ~。
ちぐささんも朝はパンなのですね~。
ちぐささんのところは、自家製の美味しい山食パンがありますものね~。
優雅じゃないなんて、とんでもないです~。
ミキサーで野菜ジュース作ってって、すごいではありませんかぁ~。
私はミキサー洗うの面倒で、いつも珈琲になってしまいます~。
自家製ジュースとかも作れればいいんだけどなぁ~。
パスタは大好きです~、トマトソースだけの時もありますよ~♪

Commented by トミミン at 2012-08-29 19:57 x
さおりさん、こんばんは~!
わたしもクイニーアマンもデニッシュも大好きです。
パン屋さんに行くと、だいたいチーズ系のパンとバケット、あとはリンゴやあんずのデニッシュをおやつ用に買います。
そうだ、さおりさんはチーズ、苦手でしたね(^^ゞ

さおりさんのお料理、どれも美味しそうだし、プレートもそれぞれのお料理にぴったりマッチしてます。
わたしはベーグルサンドを載せたプレートが色も素敵だし好きです♡
ペンネ、つやつやしてて彩りがきれいだわ~。
緑色のお豆は枝豆ですか?
今、夕ご飯食べたのに、もう食べたくなっちゃいましたよーーー。

Commented by nanacoba-ba at 2012-08-29 20:19
こんばんは~

トム・ソーヤの美味しそうなパンを見てだけで 食べたくなってきました~^^~
(さっき夕食取ったばかりなのに…)

私も朝食はパン食ですが 美味しいパン屋さんが近くにないのが悩みの種です。
さおりさんほど豪華版ではありませんが バターにしてもジャムにしても結局いつもお決まりのものになります。
きっと飽きのこない美味しさなんでしょうね~

さおりさんのパスタ料理も 本格的ですね。
ガラスのプレートに盛り付けるなんて 思いつきませんでした・・・・
勉強になりました。
ありがとうございます。
Commented by miyabiflower at 2012-08-29 20:55
こんばんは☆
おいしそう!!そして素敵です!!
近ければ絶対に明日行っていますよ♪
私もパンが大好きで でかけると必ずパン屋さんと本屋さんに行きます。
明日の朝の分のつもりで買ったものも
夕食後に食べてしまったりするのですよ・・・。
器も素敵ですね。紙ナプキンの音譜、いいですね♪
Commented by ritokotoG at 2012-08-29 21:10
さおりさん、こんばんはー★
今日もまた美味しそうなものがずらりと!

わたしも、パスタ、パン大好きー。毎日食べてるわ〜!
で、ショートパスタは冷製なのかな
ガラスのお皿で涼しげね〜 で、いつものごとく、美味しそうよ!!!

わたしも、クイニーアマン大好き。
京都って、ほんと、パン屋さん多いのね〜?!
Commented by N-Line at 2012-08-29 21:25
う~~~~~~~んっ 画像見ているだけで心地いい~
Commented by jun-go-chan at 2012-08-29 21:33
こんばんは~
そうそう、さおりんさんのブログを読み始めてすぐ、
「パンが大好きな方なんだな~」って、分かりました。
パンて、いろんな食べ方ができて、
種類も多くて私も大好きです。
朝は、パン食です。かなり貧相ですが。
バケットもベーグルも、定番なものでも、
十分美味しさが伝わってきますよ。
デニッシュパンにフルーツが乗ったもの大好きです。
もちろん、クイニーアマンも。
さおりんさん、パスタもすごく好きなのね。
Commented by baklava1202 at 2012-08-29 21:37
さおりんしゃん、こんにちは☆
(相変わらずみけ時間・・・・・

んで、サンドイッチーーーーーーーーーーー
バゲットのサンドが一番好きですよ!
しかもベーコンとトマトと・・・・・・・・ぁぁあぁああぁ食べたい!!!食べたい!!!!!
みけにも一口くださいな!!!!あーん!!
顎が外れそうな勢いで口開けてますからねww

さおりんしゃんのおさしんを拝見していると、
どれもこれもとってもおいしそうで、全部食べたくなっちゃいますわ。

パスタの色あいがとっても綺麗☆
透明な器で、清涼な感じがしますです。。。。
Commented by chacos-violetroom at 2012-08-29 21:40
さおりんさん

そうですね~パンを食べない日はないですね~~
私も大好きです

パスタは毎日でもいいなぁ~

さおりんさんの手にかかるとトースト1枚もオシャレですね~★

By Chaco's
Commented by yuriko_chan at 2012-08-29 21:41
おいしそすぎてお腹がすいてきたじゃあありませんか!
(-_-;)
Commented by nararanran at 2012-08-29 23:15
パンもパスタも大好物で毎日でもOKな私。
主人は、必ず白米^^;
あ~~あ・・・。
一人ゴハンの時にしか食べれないのが残念~。
朝は和食と私はパンの2つ作っています(^^)v
あっ・・・目玉焼きだしメニューは一緒か、笑。

サラダのさやえんどう君??
お行儀よく並んでいますね(^^)
この技いただいてもいいですか?

Commented by kash-w at 2012-08-29 23:35
さおりさん、こんばんは。鞍馬口通沿いには
美味しいお店が勢ぞろいなのね♪
メモメモ。はしご、したくなるわ~!
BLT&生ハムなんて、もう最高の組み合わせだねー!
私も今度、バケットを買ったらやってみよ♪
ここの、バケットの形が可愛い~。山食は残念だったね(>_<)
山食の方が人気があるのかな~!?でも、各食があってよかったね!
でも、こんなにいろんな種類のパンがあったら、悩んじゃうね~(嬉しい悩みだけど♪)
ベーグルも惹かれるし、おやつ系も捨てがたいわ~♪
さおりさんちのごはんは、いつも美味しそうー!
フェットチーネ、食べたくなってきちゃったよ~。
Commented by thallo at 2012-08-30 00:46
本当に美味しそうだー。BLTってイギリス発祥って知ってたよね。ベーコン、レタス、トマト。。。うちでもよくやるよー。白パンが元祖なんだけど、バゲットにするのも美味しそう! 今度是非やってみます。(今まで考えなかったのが不思議。笑)
さおりさんが紹介してくださるお店って、本当にかわいくて行きたくなるお店ばかり!
最近、ある写真のSNSサイトで関西の方のお知り合いがぐーっと増えたんだけど、美味しいお店やカフェばかり紹介されていて、やっぱり関西の食はすごいなー、って感激てします。
さおりさんの写真がね、また「生」を思わせてついつい画面に向かって手がでちゃう!笑
Commented by tsurukame_ko at 2012-08-30 01:09
どのパンも、ぜーんぶおいしそうに見える~(≧ω≦)b
トーストの焦げ目が!また食欲をそそるの。
木製のバターナイフもかわいいなぁ。
好きな具ばっかりワンパターンになっちゃう、というのも、よくわかります。
結局すきなものって、やっぱりすきで、そればっかりエコヒイキしちゃうのだ☆

Commented by urushi-yoshiko at 2012-08-30 06:31
おはようございま〜す。
きゃ〜!!美味しそうなパンたち♫♫
私レーズンに目がないので、3枚目のお写真の
クイニーアマンのレーズンたまりません!!!
6枚目のお写真のクイニーアマンと一緒にいるのは
も・し・か・し・て、紅茶のサンライズでしょうか?
た・べ・た・い(爆)
枝豆入りのペンネも素晴らしいわ♫♫
さおりさんのお料理の彩りとっても綺麗〜〜〜
Commented by belgium44 at 2012-08-30 15:48
トミミンさん、こんにちは~♪
わ~、一緒ですね~^^トミミンさんもクイニーアマンやデニッシュ系のパンが
お好きなのですね~。
そうそう、最新記事でパンが沢山ありましたものね~^^
トミミンさんも、パン屋さんに行くとたいてい買うものが決まっているのですね~。
そうなんですよ~、キッシュやバーガーは大丈夫なんですけど、チーズはあまり
得意ではないんですよね~。
とんでもないです~、とても料理と呼べるようなものではなくって。。。
料理が上手かったらレシピ&料理ブログをするわ~^^
ベーグルのプレートをありがとうございます~。
トミミンさんは沢山お持ちですものね~。
フランスアンティークが多いですものね。
豆はスナップエンドウなんです~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-30 15:49
あやさん、こんにちは~♪
美味しそうでしょう~^^
あやさんも、朝ご飯はパン派なのですね~。
そうかぁ~、パン屋さんがお近くにないのですね~。
あったらいいのにね~、そしたらちぐささんに行ってパン屋さんへ行って
音衛門さんorマウンテンに行って・・・ってできるのになぁ~。
ちぐささんのところでは自家製食パンを焼いているので、もっと焼いて販売も・・・^^
そしてあやさんも買って帰る・・・って出来たらいいですよね~。
でもそうなると、ちぐささんがてんてこ舞いになってしまいますね。
以前、ちぐささんのところでパンの販売がありましたよね~?
またそういうご縁があったらいいですよね。
ジャムは、きっと岩崎農園さんのものなのでは~?
あのみかんジャムの味が忘れられないんですよ~。
パスタは好きなんですけど、そんな本格的だなんて~^^
だいたいいつも同じようなものばっかりになってしまいます~(*_*)

Commented by belgium44 at 2012-08-30 15:57
miyabiflowerさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~、でも本当にパンは美味しいです~^^
miyabiflowerさんもパンが大好きなのですね~。
あ~、必ずパン屋さんと本屋さんへ行くっていうのわかりますよ~。
目の前にあったら、明日の朝の分って思っていても、ついつい食べてしまいますよね~。
私の場合、だいたい買うパンが決まっているので、パンの記事を書くと
毎回ワンパターン記事になってしまうんです~。
紙ナプキンありがとう~、これ別の面はモーツアルトの顔なんです^^
昔にウィーンのお土産屋さんで買ったんです~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-30 15:57
Kotoriさん、こんにちは~♪
ありがとう~、やっぱりパンは美味しい~!
うんうん、Kotoriさんがパスタ好きなのはよ~く知っているわよ~。
本当にいつもパスタの画像がとても美味しそうだもの~。
いつもパンとパスタが食べたい~って思っているのよ~。
そうそう、ショートパスタは冷製、冷製パスタはあまり好みじゃないんだけど
でもこれは普通に美味しかったわ~ヽ(^。^)ノ
わ~、Kotoriさんもクイニーアマン好きなのね~。
もうこれ大好きなの~、今日も歯医者さんの帰りに買ってきた。
夕方に食べるの、晩ご飯が20時半くらいになるから途中でお腹空くのよ~。
パン屋さんは本当に多いよ~、Kotoriさんもまた別のパン屋さんへ寄ってみて~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-30 15:57
naoさん、こんにちは~♪
うふふふふ~、心地いいですかぁ~^^
パン大好きなんですよぉ~❤

Commented by belgium44 at 2012-08-30 16:08
jun-go-chanさん、こんにちは~♪
あ~、わかりましたかぁ~^^そうなんですよ~、パンは大好きなんですよ~。
でも買うパンの種類もワンパターンだし、食べ方もワンパターンなんですよね~。
jun-go-chanさんも、朝ご飯はパンなのですね~。
パンの方が多いですよね~、やっぱり簡単に出来ますものね。
私も、デニッシュパンにフルーツが乗ったもの大好きですよ~。
クイニーアマンも美味しいですよね~。
わかります~^^、パンも好きなんですけど、パスタもすごい好きなんですよ~。
いろんなパスタ買うので、置き場所に困るくらいなんです~^^

Commented by belgium44 at 2012-08-30 16:08
みけしゃん、こんにちは~♪
今コメントを書いている時間、みけしゃん時間だったら「おはよう~^^」だね~。
みけしゃんは、バケットのサンドが1番好きなのね~。
バケットのサンドは、噛み応えあるから顎が強くなりそうやな~。
大好きなトマトが挟んであるよ~!
パニーニ用のパンって、売っていないのよね~。
作るの面倒なので、焼いて売ってくれないかなぁ~。
ピタパンとパニーニ作って売ってほしいと願望。
そんな凝ったものはなにひとつないんだけど、美味しそう~って嬉しいわ~。
みけしゃんがこの前作ってたのも美味しそうだったんだけどなぁ~。
あのトマトいっぱい入ってたフジッリのパスタ!
確かにあれ、虫にも見えなくもないなぁ~^^

Commented by belgium44 at 2012-08-30 16:08
Chaco'sさん、こんにちは~♪
そうなのですね~、Chaco'sさんもパンを食べない日はないくらい大好きなのですね~。
私も、パスタは毎日食べても全然飽きないなぁ~。
ソースとか替えればいいものね~。
トーストは、ただ焼いただけでとんでもないです~^^

Commented by belgium44 at 2012-08-30 16:08
yuriko_chanさん、こんにちは~♪
ゆりこちゃん、お腹空いてきちゃったのね~。
美味しいですよぉ~♪

Commented by bulledesavon at 2012-08-30 16:18
あー!
私の好きなデニッシュがたくさん★
オレンジのデニッシュ食べてみたいな。。。

バケットもカリカリですね~
画像だけで、よだれがwww

Commented by Rion-MT at 2012-08-30 16:45
う~ん♪
さおりさんのごはんどれもおいしそうで選べない~。
ペンネもおいしそうやし、ミートソースもおいしそう~。
サンドウィッチもおいしそうやし、全部私に食べさせて~~。

私最近最後に食べたパスタはいつだろう。
さおりさんとデートした時以来かもしれないわ!!
美味しいの食べたいな~。

パン屋さんのこの絵はお店の人が描いた絵なのかなー。
デニッシュ系もすごいおいしそうやわー。
グリーンオリーブとバジルソースのパンもきになるなあ。
Commented by belgium44 at 2012-08-30 18:28
らんさん、こんにちは~♪
らんさんも、パンにパスタが大好きなのですね~^^
うちの旦那は、ご飯大好きだけどパンも好きで何も言わないけれど
旦那さんが必ず白米っていうのもなんだかわかるなぁ~。
わ~、朝ご飯も旦那さんは和食なんですね~。
それだったら、もう3食ご飯でパンはあり得ないですよね~。
目玉焼きは、パンでもご飯でもどっちでもOKだからいいですよね~^^
あはは・・・・スナップエンドウは、茹でて真ん中切っただけなんですよ~(^o^)丿

Commented by belgium44 at 2012-08-30 18:28
kashさん、こんにちは~♪
うんうん、千本通り~堀川通り間の鞍馬口通りは、色々なお店があるよ~。
だから面白いわぁ~、って↑○○通り連発で意味わかんないよね~^^
いつも私がBLTで旦那が生ハム&チーズなのよ~。
好きなのもあるし、全然具のネタがないねん(爆)
だからパン屋さんに行ったら、サンドのコーナー睨みつけるように眺めてるんやけどなかなか・・・
バケットはちょっと挟みにくいんだけど、今度やってみてね~。
ここのバケットも長かったわ~。
そうそう、山食はすごく残念だったわ~。
角食があってまだよかったけど・・・
山食がないのと、ノーカットがないのが一番ショックやねん~(>_<)
種類が多かったし、きっと行った時間帯もよかったのよね~。
フェトチーネはすごく好きなのよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-30 18:29
おごしゅさん、こんにちは~♪
そうなのね~、全然知らなかったわよ~、BLTってイギリス発祥だったんだぁ~!
日本では2000年~2001年あたりにすごいカフェブームがあって、次々とカフェがオープンしていたのね。
(今でも毎年オープンしているけれど)
その頃にカフェでBLTって何?って感じだったのよ~。
これが美味しくてすっかりはまっています~。
たまにカフェでBLATしかなかったら、すごいテンション下がるけどね~(>_<)
アボガド好きじゃなくて・・・
ぜひお家でやってみてね~。
おごしゅさんは、いつも私のフードフォトを褒めてくれるから嬉しいわん♪

Commented by belgium44 at 2012-08-30 18:36
ツルカメコさん、こんばんは~♪
全部美味しそうに見えますかぁ~^^美味しかったけどね~^^
トーストは網で焼いているからなのよ~、この焦げ目凝っています・・・^^
具はバケットであろうが食パンでもベーグルでも、いつもワンパターンなんだなぁ~。
ネタがないっていうのもあるし、好きだからっていうのもあるけど、ちょっと他にないかなぁ~って
パン屋さんの惣菜コーナーを見ているんだけどね~。
何か参考にならないかなぁ~って、でも全然ならなくて・・・・
大半がチーズばっかりなんだもの~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-30 18:36
yoshikoさん、こんばんは~♪
えへへ・・・美味しそうでしょう~^^
yoshikoさんは、レーズンが大好きなのですね~。
それじゃレーズン食パンとか大好きなのかなぁ~?
それによくメロンパンが、紅茶の・・・ってよくわかりましたね~。
本当にすごいです~、はじめ画像に書かれているのかなぁ~って3枚目を探しましたよ~。
でもyoshikoさんは紅茶が好きですものね~。
メロンパンは旦那の口へ・・・・^^
枝豆って、そのまま茹でて食べることはないんですけど、サラダに入れたりして
食べるのは大好きなんです~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-30 18:43
bulledesavonさん、こんばんは~♪
わぁ~、デニッシュ好きなのですね~(*_*)
私も大好きです~、パン屋さんに行って売っていたら必ず何かを買います~。
デニッシュもバケットも、全部美味しかったですよ~。
食いしん坊なので、だから痩せないんですけどね~^^

Commented by belgium44 at 2012-08-30 18:43
Rionさん、こんばんは~♪
そんなんご飯っていうレベルじゃないよ~^^
あまり凝ったもん出来ひんし、食べるのは好きやけど料理好きやないしね~。
料理は仕事だと思っているんよ~(爆)
あ~、昔のように誰かが作ってくれたものを食べたい~、今じゃ外食以外ありえへんし^^
Rionさんは、パスタしばらくご無沙汰だったのね~。
Rionさんでパスタといえば、昔冷蔵庫がパスタだらけやったことを思い出したわ~^^
私も美味しいパスタが食べたい~!
やっぱりイタリアン行かんとあかんわ~、ラグーソースのパスタが食べたいぃ~~!!
誰がこの絵描いたんやろうね~、お店の人が描いたか、お店の人のお友達が開店記念に
描いたのかもしれないわよね~。
やっぱり作ってもらったパスタ食べたい~♪

Commented by mojyaran at 2012-08-30 19:29
さおりさん,こんばんは~!
おいしそうな画像いっぱいで,パン屋さんへ行きたくなりました~。
フルーツののったディニッシュが好きで,こちらのお店は種類も豊富ですね。
山食パン,残念でしたね。
予約制ってますます気になりますね。
さおりさんのパスタもおいしそうです。
えだまめ?のはペペロンチーノ風かしら~。
ガラスのプレートは透明なつくりでめずらしいですね。
我が家はレトルトにたよってばかり。
とうちゃんはトマトとナスがだめで,坊主はきのこと貝がだめで....。
パスタは結構限られてしまいます。

Commented by belgium44 at 2012-08-30 20:11
とっちーさん、こんばんは~♪
とっちーさんの家からは、やっぱりあそこが一番近いのかなぁ~?
フルーツの乗ったデニッシュって美味しいですよね~。
山食パンは、予約制って決まっているわけではないんですけど
この日は全部予約でいっぱいだったんです。
残念でした~。
このパスタは、冷製パスタなんです~。
家族それぞれが嫌いなものがあったら大変ですいぇおね~。
私も茄子はつい数年前まで食べれなかったんですよ~。
これは絶対に食べれないと思っていたのに不思議です。
きのこも、えのき以外は大人になるまで食べれなかったんです。
今ではもう特にエリンギが大好きで・・・
でもマッシュルームだけは好きじゃないんです~^^

Commented by un_voyage at 2012-08-30 20:56
お久しぶりです♪
日本にいなかった分、読んで読んで読んでます(笑)

1番美味しい大好きな具材ほどまた食べたくなるものです。。。
だからついまた作ってしまったり、パン屋で買ってしまったりね~

日本のパンが久しぶりに食べたくなっちゃいました


訪れる時間帯を間違えると、なかったりするものよね。。。
私、結構そうなってしまうので気をつけています

さおりさんのお写真はいつ見ても綺麗だなぁ~
Commented by belgium44 at 2012-08-30 22:05
un_voyageさん、こんばんは~♪
お帰りなさ~い(^o^)丿
先にun_voyageさんのところへ遊びに行って・・・びっくりしちゃった~^^
でもすごい楽しみです~!
そうですよね~、1番好きな具材だということと、ほとんど常に家にある
具材だから・・・っていうのがあります~。
でもとにかくパン屋に行くのはとても楽しくて、家で食べるのがまた楽しい。
以前よりもカフェに行くことが減りました。
でもカフェも好きなので行ってるけど・・・^^
日本のパン、思う存分焼いたり食べたりしてくださいね~。
タイミングありますよね~、お店にもよるけれど、やっぱりお昼前が
一番揃っているのかもしれませんね~。
写真もありがとう~、でもun_voyageさんのフードフォトも好き♪

Commented by まめ at 2012-08-30 23:29 x
こんばんわぁ!!
甘いパンもこれだけあるなんて素敵なパン屋さんですね~
無性にデニッシュが食べたくなる。。

ひとつ前のショコラのお店も素敵ですね!
あたし数年前までチョコレートジャンキーだったので。
ものすごぉぉく気になります。

箱もすごくステキ♪
保冷バック持参で行こうかなぁ~

Commented by olivolivo at 2012-08-31 00:13
こんにちはー
BLT、私も大好きー レタスがこぼれ落ちるほどたっぷりが好きです。
それにしても、本当においしそうなパンばかりで、スクリーンに張り付いて
見てしまいました(笑)
さおりんさん、パスタにもパンつけて食べちゃう人?イタリア人みたいよー(笑)
Commented by patapatamaman at 2012-08-31 10:00
さおりちゃん、こんにちは~
私もBLTが大好きです(^^ゞ
デニッシュも魅力的ですね~
でもやっぱりベーグルが可愛くって美味しそうですよ♪
お店の名前も良いですね(*^^)v
Commented by chacos-violetroom at 2012-08-31 16:13
さおりんさんへ

トーストね~さおりんさんのは焦げ目がオシャレなんですよ~~~
我が家のトースターではこんなオシャレな格子模様の焦げ目はつかないのです!
全体的にきつね色になるだけ・・・・悲しい・・・・

さおりんさんは 網で焼いてるのですか?
何で焼けばこんなに素敵な焦げ目がつくの?
とにかくオシャレです~~~~


By Chaco's
Commented by belgium44 at 2012-08-31 16:48
まめさん、こんにちは~♪
そうですよね~^^食パンやお惣菜パンもあって、デニッシュの種類も多いですね~^^
確か行った時間帯が、お昼だった。
だからけっこう揃っていたのかなぁ~。
デニッシュも好きなんだなぁ~。
↓も素敵だったよぉ~。
まめさんが、チョコレートジャンキーだったのはよ~く知っているわ~。
でも数年前っていうのは、今はもうそうじゃなくなたのかなぁ~。
箱もいいでしょう~。
オリジナルの保冷バッグも売っていたわよ~。
買わなかったけれど、欲しいなぁ~って思ったの。
もうちょっと涼しくなってから行ってもいいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-31 16:49
Yukakoさん、こんにちは~♪
わぁ~、YukakoさんもBLT好きなのね~^^
私もBLTが大好きなんですよ~。
食べようとすると、必ずレタスがこぼれてしまいます~^^
以前はベーコンは薄切りが好きだったんですけど、最近は厚切りが好きになったので
塊で買っています~。
Yukakoさんの次でパンが見れるの楽しみにしているの。
パスタの時、美味しいソースだったらお皿に残っていると勿体ないものね~。
美味しいパスタだったらパンにもつけて食べたいですよね~♪
パンとパスタ大好き~、またバジルがすごい茂ってきているので、近くまた作るかも~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-31 16:52
ぱたぽんさん、こんにちは~♪
ぱたぽんさんも、BLTが好きなのね~。
あれはとても美味しいですよね~。
デニッシュも、おやつとして売っていたら買っちゃいます~。
私、ベーグルはプレーンばかりなので、ベーグルの専門店って行ったことが
ないんですよ~。
お店の名前も外観も可愛いです~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-31 16:52
Chaco'sさん、こんにちは~♪
トーストの焦げ目は、網で焼いているからなんです~。
普通のトースターではつかないものね~。
でもバタバタしている時は、私もトースターで焼きますよ~。
無印のトースターだけどね~、だからこんな焦げ目はつかないんです~。
まぁ、写真を撮る時っていうのは時間に余裕がある時だから
たいてい網で焼いている時が多いんです~。
普通に野菜とかも焼く網で焼いたら、焦げ目はつくと思いますよ~♪

Commented by まろ at 2012-09-01 12:16 x
わあ、トムソーヤじゃないですか!私が京都に行く時泊まる宿の近くで、船岡温泉によく行くからそこは馴染み深いパン屋です~★
あの界隈、大好きです。新大宮商店街も楽しいですよね。
界隈にパン屋さんが多いからいつも迷ってしまいます。でも、私、太りやすいから買いたいパンがあってもいつも食べたいけど少しで我慢してます(涙)
BLT、生ハムチーズいいですよね。
分かります(笑)アボガトサンドもいいですよ~!!
Commented by kirakiracafe2 at 2012-09-02 14:14
さおりんさん、こんにちは♪
バゲットサンド大好きです~!
朝から幸せな気分になりますよね~
ベーグルにさした国旗、食器もすべてお洒落だわ~♪
クイニーアマンも美味しそう^^
パンのイラスト素敵ですね♥

さおりんさんのコメ欄に嫌われちゃってるの!
一行打つのに1分以上かかるのです^^;
なので美味しそう~と思ってテンションマックスで
打ってもダメなのですT-T
いつも自分のところのコメ欄に書き込んで
コピーしてから貼り付けているのです・・・
Commented by belgium44 at 2012-09-03 02:59
まろさん、こんばんは~♪
この近くのお宿に止まっているのですね~。
私、温泉にはまったく無縁で船岡温泉には行ったことがないんですよ~。
前を通るだけで・・・
え~、まろさんって華奢ではありませんかぁ~。
ちょっと食べたくらいでは太りませんよ~。
BLTは特に好きですね~♪

Commented by belgium44 at 2012-09-03 03:02
kirakiraさん、こんばんは~♪
kirakiraさんのパン美味しそうだったわぁ~。
やっぱりパン屋さんと洋菓子やってほしい~。
バケットサンドは、噛みごたえがあるからお腹いっぱいになるし
ゆっくり食べることになるのでいいと思います~。
クイニーアマン大好きなの~。
え~~、私のコメ欄そんなに時間がかかっているのですね~。
自分が書くには何も問題がなくて、今までにそういった話は聞いたことが
ないんですけど、ちょっと機会があったら他の方に聞いてみよう~。
お手間かけてくれてごめんね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< ブルームーン 路地を抜けたら・・・MARIE... >>