路地を抜けたら・・・MARIE BELLE
f0102363_2282074.jpg





カラフルで可愛いイラストのガナッシュがツボ






f0102363_2284451.jpg






京都らしく細い路地をくぐり抜けて




f0102363_2284971.jpg





MARIE BELLE




f0102363_2285737.jpg





NY発のショコラティエと町家の融合




f0102363_229251.jpg





サロンはクラシカルな雰囲気で




f0102363_2291297.jpg





スウィーツやホットチョコレートがいただけます。




f0102363_2291528.jpg





見事なCOLD×COLEコンビ。

それだけ到着時、もう身体が茹でダコ状態な暑さだったわけです。




f0102363_2292386.jpg





こちらも同様、COLDコンビ。ジェラート2種盛り合わせ・ビスコッティ付き。

ガナッシュがいいお値段なのでジェラートもすごく少量だと思っていたら多いです。
だから飲み物はホットにすればよかったと・・・・





f0102363_229264.jpg





ガナッシュは買って帰らないと。



f0102363_2293411.jpg




絵柄はストーリーがあるようですが、味で決めました。
基本的にミルクチョコとホワイトチョコが好き、ビター苦手。




f0102363_2293763.jpg





お上品に食べましたよ。
[PR]
by belgium44 | 2012-08-27 16:00 | カフェ(京都) | Comments(62)
Commented by yuriko_chan at 2012-08-27 16:26
町家って響きが好きです。
いいなあ
Commented by y_and_r_d at 2012-08-27 16:34
こんにちは。
細い路地を生かしたエントランスから
スイーツに至るまでの過程が
意外性続きで面白いですね。
お店のさらに奥に、
ニューヨークへ続く地下通路でもありそうです。
Commented by simple_natural at 2012-08-27 17:24
さおりさん^^こんにちは

わーーー行ってみたい!
細い路地なのがまた素敵だね~ワクワクする^m^

ガナッシュの箱もブルーがとってもキレイ☆
美味しそう^^
ちなみに私はミルクチョコとビターが好きでホワイトチョコが苦手(笑)
Commented by jiroemon0310 at 2012-08-27 17:32
さおりさん、こんばんは~♪
ほんとうに京都らしい佇まいで、心が落ち着く空間です^^
sweetsに冷たい飲み物・・・めっちゃ暑いときには・・・わかりますね(笑)
ニューヨークの写真が違和感が無く、マッチしています・・・不思議な空間かな

やはり、京都に敵う場所ってないなぁ~
とても憧れてしまう治郎右衛門です(^_-)-☆

★P
Commented by chigusano at 2012-08-27 17:48
チョコの イラストが とても可愛いですね。
関美穂子さんの イラストかしらと思いましたが
ニューヨーク製だったのね。
とっても 素敵! 洋と和が 一体化されたセンスあふれる Caféです♡

最後のお写真の 白い カップ&ソーサー 素敵!
Commented by ロココたえ at 2012-08-27 17:59 x
さおりさん、こんにちは!!

オオ、京都の路地は良いな~
こんなところにこんな店がって驚くところがまた良いな~
完全に町家なのにお洒落なガナッシュ!!
ニューヨーク発のショコですか?
こんな融合もありなのはやっぱり京都ですね。

ビターが苦手ですか?
私は逆にホワイトが苦手。

デメルの生チョコクッキー、美味しかったな~とふと思い出しました。

Commented by belgium44 at 2012-08-27 18:02
ゆりこちゃん、こんばんは~♪
響き好きですかぁ~(^o^)丿
路地を抜けて行くまでもいいですよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-27 18:02
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
ここ以前はフレンチのお店だったんです。
日本風なのとNY発の融合がすごくいいなぁ~って思いましたよ。
サロンもとてもいい感じです~。
NYには行ったことがないのですが、その地下通路っていうのが気になりますね~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-27 18:02
mihoさん、こんばんは~♪
行ってみたい~?いいでしょう~^^
今度行くことができたらいいよね~。
ガナッシュけっこういいお値段なので、普通のチョコ食べてる時よりもお上品になったような気分です~。
細い路地もいい感じよ~。
ガナッシュの箱も袋も素敵でね~。
どうしようかとまだそのまま持っています。
ミルクチョコが好きなところは一緒ね~。
もしチョコの詰め合わせとかもらっても、うちの場合は旦那がビター好きで、他のを好まないので
綺麗に分けることができるの~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-27 18:10
治郎右衛門さん、こんばんは~♪
こちらは以前はフレンチのお店だったんですよ~。
そうなの~、もう移動でちょっと歩いていただけで汗だく状態の日だったので
頬も火照ってる状態で・・・オーダー時は冷たいものが欲しかったんですよね。
トイレにも冷房が入っていてここですっとしました。
想像以上にジェラートが大盛りだったので、温かい飲み物が途中で欲しくなった
くらいでした~。
和風とNY発のいい空間でしたよ~♪
治郎右衛門さん、また若狭の帰りに日にちに余裕があったら奥様と一緒に
京都へ立ち寄るのもいいかもしれませんね~^^
思い出のデートコースを訪れる旅っていうのもいいかも~❤

Commented by belgium44 at 2012-08-27 18:10
ちぐささん、こんばんは~♪
そうでしょう~、チョコのイラストがすごくいいんです~。
沢山あって、全部買うのはとても無理・・
あっ!食べれますけどお値段がね~^^
これだけでも2000円弱なんですよ~。
確かに仰る通り、関美穂子さんのイラストにも雰囲気が・・・・^^
和と洋の融合素晴らしいですね~。
最後のC/Sもありがとう~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-27 18:10
ロココさん、こんばんは~♪
いいでしょう~、ここは前はフレンチだったんです~。
前の道はきっと、ロココさんは通ったことがあるでしょうね~。
NY発なんですって~、日本上陸も発らしいです~。
お洒落なガナッシュでしょう~。
そうなの~、ビターチョコって好きじゃないんですよ~。
ロココさんは、ホワイトが苦手なのですね~。
ホワイトが苦手な方は、甘いのが得意じゃないのかなぁ~
ミルクとホワイトはもう大好きなんですよ~♪
DEMELは箱や缶目当てで色々買ったけど、やっぱり美味しいですね。

Commented by jun-go-chan at 2012-08-27 19:11
こんばんは~
メッチャ、可愛いガナッシュじゃないですか~
マリベルさんのHP見ましたよ。
ものすごくこだわりをもって作ってらっしゃいますね~

私もさおりんさんと同じで、ホワイトチョコとミルクです。
実はビターチョコが苦手なので、チョコ得意じゃなんです。
あ、チョコ菓子はしっかりいただきますよ。

京都って、本当に隠れ家的名店が、多いですね。
細い路地も、外観も内観・内装とも素敵です。
HP見ると、アイスチョコ発見。飲んでみたいです。
スイーツもフードもどれも美味しそうです。
見ているだけでも幸せですから、食べるともっと幸せですよね。

Commented by belgium44 at 2012-08-27 19:19
jun-go-chanさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、このガナッシュのイラストが可愛くて・・・・^^
ぜひ買って帰りたいなぁ~って思って・・・
あまりにも暑くて、サロンで休憩までしました~。
チョコレートの好みが似ていますね~^^
そういえば jun-go-chanさん、以前にホワイトデーの時とかにもらってた時
チョコ自体は得意じゃないけどチョコのお菓子とかは好きって言っていましたものね~。
私もビターチョコは食べれないことはないんですけど、得意ではないんですよ~。
このお店の前はフレンチだったんです。
すごくいい雰囲気ですよ~。
ちょっと暑すぎたのでこの時はあっさり系がよくてアイスチョコにしなかったんですけど
チョコドリンクは飲んでみたいんですよね~。
フードがあるのは後から知ったんです~。
見るのも食べるのも楽しいですよね~♪

Commented by miyabiflower at 2012-08-27 19:20
素敵な空間ですね。
和のクラシックと洋のモダンがしっくりと融合していますね。
是非行きたい場所です。
チョコレートもおいしそう。
箱の青、とっても好きです。
こげ茶のリボンの青い文字もいいですね!!
Commented by belgium44 at 2012-08-27 19:54
miyabiflowerさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、和の雰囲気とNY初の融合、とっても素敵です~。
こちらに来られることがあったら、立ち寄ってみてくださいね~。
チョコレートもちょっとしか食べてないけど、美味しかったですよ~。
リボンも箱も、そして袋も綺麗なブルーで残してありますよ~♪

Commented by 3740s at 2012-08-27 20:05
今日との町屋を

応接室のカフェのように

おしゃれな空間に。

いつも、ありがとうございます。

さおりさんへ。 (初めて使わせて頂きました、断りもなく)
Commented by m_nonohana at 2012-08-27 20:26
あっらぁ おされ♥
ロッテのクランキーとかアーモンドのんとは・・・別ものですな^^
どんな味がするんじゃろ@@


重厚な調度品がこれまたおされ。
ちょっと緊張、いや、お上品な感じで頂かんといけん。
うち・・・味がわかるじゃろか。
それが心配^^
Commented by nanacoba-ba at 2012-08-27 20:49
こんばんは~

京の町家ならではの奥まった路地にひっそりとしたたたずまいの
ステキなカフェですね。
アンティークな家具もステキですね。

最近は 町家を再利用した素敵なお店が 増えてますね。

ガナッシュの絵もステキです。
食べるのが おしくなりそう~

Commented by Rion-MT at 2012-08-27 20:58
さおりさんこんにちはー。
こういう細い路地を通り抜けて、町屋との融合のお店ってメチャ憧れる~。
さおりさんのブログで見るたびに京都に住みたい!!って思うわー。
サロンのクラシカルな雰囲気なんともいえんねー。
COLDコンビ、食べ&飲み終わった後は暑さも治まりそうだねー。
本当最近暑いよね。。
ガナッシュの箱の色すごい好きやわ~。
こういう可愛い絵がついていると食べるの躊躇しちゃう。
いつまでも飾ってたくなるわー。
Commented by youpv at 2012-08-27 21:09
こんばんは~。
めっちゃ路地からいい雰囲気。
店内もかなり好みの雰囲気で
訪れてみたくなりました(^^)
Commented by urushi-yoshiko at 2012-08-27 21:12
京都はこんな鰻の寝床のような所に
素敵なお店がいっぱいありますね♫
何だか発見したって感じになってうれしいですよね。
とてもクラシカルな中で、中世の伯爵の書斎って感じでしょうか?
チョコレートもとてもキュート!!
箱も素敵な色ですね。
ビスコッティー付きがツボです!
おいしそう・・・・・・
Commented by mituamikko109 at 2012-08-27 21:13
こんばんは。
ここ、前から行きたかったのです。
でもチョコ買うには今、暑いから・・・しかしアイスチョコレートドリンクも飲みたい^^
素敵なお店ですよね
やっぱり、来月見てこよう♪
Commented by elespalette at 2012-08-27 22:18
さおりんさんこんばんは^^
隠れ家的な雰囲気ですね。魅かれる~
でもって中はとっても可愛らしくそしてアンティークな雰囲気。
とっても素敵だわ~
行きたいなぁ。お高いチョコは厳選して買わねば!
箱のブルーとリボンのブラウン。ツボですぅ~❤
京都に出店するって何かこだわりがあるんだろうね。
ぜひ行ってみたいお店だわ。
今日気付きましたが右にFBのリンクがあるのね。
お友達申請しちゃおうかな~
12月に会うしね(^^)
Commented by chacos-violetroom at 2012-08-27 22:38
さおりんさんへ~~
お久しぶりです~
しばらく来ない間に こんなにオシャレなサロンがーーーーー!

この細い路地がドキドキしますね~
素敵な空間
時間を忘れそうですね
茹でダコ状態だったのですか?
私この後に暖かい飲み物もオーダーしてしまいそう~
可愛いチョコもいいわ~
ストーリーがあるのね♪
私 昔はビターが苦手だったのだけれど 
最近大人?になって ビターも好きになりました★
でも基本的にはミルクチョコが一番好き~~~♪

By Chaco's

Commented by vivihamu at 2012-08-27 23:47
さおりぃーぬ!
元気?まだまだそちらは暑いでしょう?
山は涼しいよ!日中は暑いけど。

京都って、本当に高クオリティーだよね!
私もそんな美味しいチョコを、渋カッコイイ町屋のサロンで
頂けるんだね!ほんまにもう!ズルイよ!

最後の写真、ポストカードになるね!!
Commented by kash-w at 2012-08-27 23:57
さおりさん、こんばんは。このお店、日本でお初!のところかな!?
以前、雑誌か何かでちょっと読んで気になってたの~。(違ったらゴメン)
サロンもあるのね~。和と洋の融合って感じで、いい雰囲気だなぁ~。
こう暑いと、どうしても冷たいものを食べたくなるよね。
どっちも美味しそうだわ~♪
でも、冷たいものを食べてクーラーが効いてると
後悔しちゃうこともあるよね~(笑)←知ってるって!?(爆)
ホットチョコレートも惹かれるわ~♪
ガナッシュ、たくさん種類があると
めっちゃ悩むよね~。こんなに可愛いと、食べるのが勿体無いって思っちゃうな~。
でも、食べちゃうけどね♪
Commented by belgium44 at 2012-08-28 00:56
パテオナベさん、こんばんは~♪
そうですよね~、洋風の応接室のような感じですよね~^^
いい感じでしたよ~。
こちらこそいつもありがとう~。
わぁ~、断りだなんてとんでもないですぅ~。
さおりさんだなんて嬉しいなぁ~^^
belgium44さんって呼ばれると、なんかそっけない気がして~^^
・・って、そんなHNにしてるのは、この私なんですけどね~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-28 00:56
ののはなさん、こんばんは~♪
ロッテの板チョコやったら、もう5分でペロっっていけちゃいます~。
お高いのでね~、お上品に食べましたよ~。
もっと買えばいいんやけど、次のサイズになると高いしね~。
雰囲気とは対照的に、写真撮影にもとても寛大だったよ~。
あはは・・・実は私もどんな味って聞かれたらね~。
「美味しかった」としか・・・・(爆)

Commented by belgium44 at 2012-08-28 00:56
あやさん、こんばんは~♪
そうですよね~、間口が狭く奥まっているのは京都らしいですよね~。
ここは前はフレンチで、その時にも1度だけ行ったことがあるんですえ。
家具もとてもいい感じですよ~。
ちぐささんのギャラリーもそうですけど、私は濃い家具が好きなので
たまらなかったです~。
北欧物は好きなくせに、家具だけは好きじゃないのは色が薄いからです。
本当に、町家を利用しているお店が増えていますよね~。
ガナッシュのイラスト、とっても可愛いですよね~。
食べるの本当に勿体ないくらいです~。
って・・・・・食べましたけどね~^^

Commented by belgium44 at 2012-08-28 01:04
Rionさん、こんばんは~♪
お店の入り口に入るまでも、なかなかいいのよ~^^
何度も書いてるけど、ここは以前はフレンチのお店だったの。
その時は2階席に座って、ブログもしていなかったので、この路地しか
覚えていないの~。暖簾があってね~。
Rionさんが京都に引っ越してきたら楽しいやろうなぁ~。
いつでも会えるし、それで時々一緒に神戸に行くの。
サロンの雰囲気もすごくよかったよ~。
そうやねん~、「冷たいもんばっかり身体に悪いやん」って突っ込まれそうな
見事なCOLDコンビ!
2人揃って同じようやねん、それだけもう暑かったんやって~^^
ガナッシュ高いし、ジェラートもすごい量少ないんやろうなぁ~って思ったら
たっぷりだったからびっくりやってんよ~。
トイレにも冷房があって、おかげで涼んだけど、そうやねん~!
また外出たら茹でダコになったわ~(爆)
そうよね~、ガナッシュのイラスト可愛いし飾っておきたいくらいやな~。
食べたけど~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-28 01:05
youpvさん、こんばんは~♪
この路地すごくいいですよね~。
店内も落ち着いて、とてもいい雰囲気でしたよ~。
サロンでは、デザートはもちろんのこと、フードもあったみたいです~。
お近くで休憩される時には、youpvさんも寄ってみてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-28 01:05
yoshikoさん、こんばんは~♪
まったく同じではないかもしれないけれど、輪島や金沢も古いものや建物が残っていて
京都みたいな感じなのかなぁ~って思いました~。
町家を再利用したお店けっこう増えています~。
サロンはとても落ち着いたクラシカルな雰囲気ですね~。
チョコレートは可愛くて、箱も素敵で、箱の色もまたよくって・・・・
あまりにも冷たいものばかりになってしまって、ビスコッティがよけいに美味しく感じました~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-28 01:34
みっこさん、こんばんは~♪
そうなのですね~^^
ドライアイスがあっても、ちょっとみっこさんのところからだと厳しいかもしれませんね~。
涼しくなったら買ってみてくださいね~。
私もチョコレートドリンク飲みたかったんだけど、あまりにも暑くて
そんな気分じゃなかったんです~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-28 01:34
elespaletteさん、こんばんは~♪
あ~、そうですよね~^^入口が奥まっているので隠れ家的な雰囲気かもしれないですぅ~^^
外や細い路地も素敵なんだけど、中のサロンもとってもいい雰囲気なの~。
家具がとてもいいのよね~。
決して安くはないチョコだものね~、好みのイラストにするか好みの味にするか・・・って
ところなんだけどね~^^
もっと大人買いしたかったわ~、たった4個だものね~、でも2000円弱するの~。
elespaletteさんも京都に来たら立ち寄ってね~。
どのイラストのチョコにするのか楽しみよ~♪
箱と色とリボンもいいでしょう~、袋も同じブルーなのよ~♪
そうそう~、私も最近知ったんだけど、12月に会えるのよね~(^o^)丿
びっくりした&嬉しかったわ~♪
elespaletteさんもFBやっているんだなぁ~って思っていたんだけど、お名前がわからないので
申請できなくて・・・ぜひぜひお友達になって~、申請待っているよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-28 01:42
Chaco'sさん、こんばんは~♪
こちらにもありがとうね~^^
そしてお久しぶり~、でも忙しい合間に時々見にきてくれてて嬉しかったです~。
とても感じのいいサロンでしょう~。
細い路地もすごくいいですよ~。
暑い中外を歩いていて、もう暑さでクタクタだったんですよ~。
暑いのがまったくダメで・・・
でも、また外に出たら茹でダコ状態に戻りました~。
このイラストはストーリーがあるんですって~。
うふふ~、チョコレートに関して大人になったのね~。
私はまだまだお子ちゃまで・・・ビターはあまり好みではなくて。
食べれないことはないんですけど、ミルクとホワイトが好きです~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-28 01:42
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
暑いけど元気よ~!まだまだ京都は暑いわ~。
盆地だから仕方がないわ~。
ヴぃヴぃちゃんのお山は、お昼は暑いももも朝晩はもう秋の気配があるんだろうなぁ~。
何で日本発が京都になってんやろうね~。
都会じゃないのに。
でもこのお店は格好いいわ~!
最後の写真をありがとうね~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-28 01:43
kashさん、こんばんは~♪
そうそう~、日本お初なんだって~!
サロンもとてもいい感じだったわよ~、暑かったので休憩もしちゃった~^^
もう今の時期って、外に出ただけで暑いでしょう~。
それなのに移動しているんだから、もう汗だくでほっぺたはなんかのぼせている感じだし。。。
もうたまらないわ~!
だから見事にCOLDコンビになったわ~。
嬉しかったのが、トイレにも冷房が・・・
この時期カフェのトイレ利用すると、トイレの中がすごく暑くてってことあるでしょう~。
こんなに可愛いチョコは、本当に食べるのが勿体ない~って思うよね~。
なんて言いつつ、食べるんだけどね~♪
好みのイラストと好みの味で迷うところだわ~♪

Commented by baklava1202 at 2012-08-28 01:44
さおりんしゃん、こんばんは☆
>基本的にミルクチョコとホワイトチョコが好き
ここでも趣味が一致・・・・・・
ビターは苦手!みけも同じよ!!!!

とーってもかわいいガナッシュでつね☆
食べるのがもったいなくなっちゃうわ!!!

あぁ早く12月にならないかなぁ。
Commented by belgium44 at 2012-08-28 01:57
みけしゃん、こんばんは~♪
あら~、またまた好みが一致したわね~(^o^)丿
ミルク&ホワイトチョコ好きですかぁ~、美味しいでつよね~♪
ビターは食べれるけど美味しいって思わないわ。
色も綺麗でイラストも可愛くて、ほんとに食べるの勿体ないね~。
食べたけどね~。
12月に早くなってほしいよね~(^o^)丿

Commented by jenajena at 2012-08-28 05:51
ここ、此処! ココですよ!
私がずーっと行きたかったお店。
NYではトム・クルーズや有名人のお方が足しげく?通うチョコレート店・・・。

京都に行くことがあれば訪れたい店の一つだったんです。
一粒一粒、お気に入りをチョイスして買うのも良し、ギフトボックス(高いけど)を買ってボックスを開けた時の感動も味わってみたいものです。

イートインも出来るから、京都市内を歩き回って疲れたら此処でゆっくりと・・・っていうのも良いかもね。
ここのホットチョコレート(アイスチョコレート)が甘すぎずおススメみたいですね。

あ~、私も早く行きたいわ☆
Commented by N-Line at 2012-08-28 06:21
さおりさん、おはようございます
まぁーなんて素敵なんでしょう
京都いいですね
小学校の時に行ったっきり行っていません
行きたいなぁ
ガナッシュ可愛くてずっと眺めていたいです
Commented by nararanran at 2012-08-28 09:49
一人じゃ絶対に発見できない路地裏カフェですね^_^
こんな路地を通った場所にある家に住みたぁ~~~い
(無理やなぁ~~~・・・)
ふふふっ私ビター系のチョコが好き♪
甘〃も良いけどニガニガも好き♪
さおりさんビター苦手なんだね(^-^)

Commented by tomo-studio at 2012-08-28 13:26
路地の奥にこんな素敵なお店があるのですね。
すごい美味しそう~~♪
あ~、また京都が恋しくなります。
この通りにはフレンチのお店 「レ・シャンドール 」があるので
錦どおりを散策したあとは、よく行きます。
この界隈に行く楽しみが増えました。
美味しい情報ありがとうございます。

ず~と前のことになりますが、
「りんごの針刺し」なかったでしょう。。。
私は、額に入れる予定なので
ごめんなさい。
これ、テーブルランナーもよさそうなの  (^^)
Commented by naranonanohana at 2012-08-28 15:32
こんにちわ~
ガナッシュ可愛い^-^
流石、さおりサンの画像からは涼しげナ雰囲気漂ってますネ
しかし暑おすな~
今年の紅葉は期待出来そうなので
秋まで耐え抜きましょう
Commented by belgium44 at 2012-08-28 16:20
jenaさん、こんにちは~♪
わ~~、そうだったのですね~~!!
jenaさんがずっと行きたいと思っていたところだったなんて~!
NYのほうは詳しく知らないんですけど、そんな有名人が通うお店なのですね~。
ギフトBOXは確かに高いものね~、でもずらり~と並んでいるガナッシュたまらないだろうなぁ~。
って、ケースを眺めているだけだったんですけどね~^^
ぜひぜひ、京都に来られたらこちらには立ち寄ってくださいね~。
そしてどこかパン屋さんも寄れたらいいですよね~。
今の京都の暑さは、盆地特有でもうたまったもんじゃないから、もうちょっと涼しくなってきたら
行くのがいいかもしれませんね~。
サロンもあって、フードもあるみたい~。
お茶タイムかどちらかするのもいいですよね~。
そうなの~、ホットチョコレートお勧めなんですよね~。
私もいただきたかったんだけど、あまりにも暑くてちょっとあっさり系にいきたくてCOLDコンビニ
なりました~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-28 16:20
naoさん、こんにちは~♪
そうなの~、なかなかいい感じでしょう~^^
京都は小学校の時に行ったきりだったのですね~。
もしかしたら修学旅行が京都だったのかなぁ~?
ガナッシュ、本当に可愛らしいイラストですよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-28 16:20
らんさん、こんにちは~♪
入口が奥まってるけど、でも大丈夫~^^
絶対に発見できますよぉ~、柳馬場通りにあるんです~。
柳馬場通三条下ルかなぁ~。
でも、らんさんも奈良のこんな感じのところじゃないのかなぁ~?
らんさんは、ビターチョコが好きなのね~、旦那と一緒やわ~。
そうそう~、私は甘いほうが好きなんですよ~。
ビターも食べれるんですけど、苦手というより好まないって感じかなぁ~^^

Commented by belgium44 at 2012-08-28 16:25
tomoさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、とても素敵でしょう~^^
tomoさんは、この辺りに行くと決まったお店があるのですね~。
また行かれた時には、こちらにも立ち寄ってみてくださいね~。
奥まっているけれど、でも柳馬場通り通っていたら、すぐに見つかりますよ~。
tomoさんは額に入れるのですね~。
今回の作品もとても美しくてうっとりしたわ~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-28 16:25
ななさん、こんにちは~♪
でしょう~、ガナッシュ可愛いよね~。
種類が多くて、でもとても沢山買えないから、違うの互いに買って撮りっこするのも
楽しいわよね~。
ほんまに毎日暑いなぁ~、暑いって言葉発さない日って1日もないわ~(>_<)
あ~、秋の紅葉期待できそうなのね~。
去年は紅葉が遅くて12月になっても楽しめたのと、あまり紅葉は綺麗じゃないって
言われてたもんなぁ~。
期待できそうって聞いて嬉しいわぁ~(^o^)丿

Commented by sherry-3310 at 2012-08-28 19:41
こんばんは~!
とってもかわいいチョコレートですね~!
そして、お店の雰囲気も素敵!!!
来月、関西に行くのですが、
今回は京都を外そうかな、どうしようかななんて思っていたら……
お店ももちろん素敵ですが、
こういう路地のお写真を見ると京都に行きたくなりますね◎
Commented by kirakiracafe2 at 2012-08-28 20:21
さおりんさん、こんばんは~♪
素敵なお店ですね!HP拝見しました^^
ますます京都に行きたくなりますね~
箱とリボンも可愛いですし、転写の絵がお洒落ですね~
私も大人なビターよりもセミスイートやミルクチョコレートが好きです!
中がアーモンドプラリネやヘーゼルナッツプラリネで
セミスイートでコーティングしてあったら即買いです^^
でもこう言う素敵なチョコは、やっぱりプレゼントされたいわ~♪
Commented by トミミン at 2012-08-28 21:00 x
さおりさん、こんばんは!
今日のお写真も素敵です~。
細い路地の先に何があるのか、想像しただけでもうワクワクしちゃいますね~。
このお店は和と洋が混ざったようなクラシックっぽっくっていい感じ~。
飲み物のグラスもジェラートの器もとってもお洒落ですね!
ガナッシュのこのなんとも言えないブルー、これはもう買うしかない!って感じですね!
あっ、わたしもさおりさんと一緒でビターは苦手で、買うのはいつもミルクチョコレートですよー。
絵柄もかわいくて、テンションあがっちゃいますね。
ホント、京都は趣の違った素敵なカフェがたくさんあって羨ましいなぁ~。

Commented by coro at 2012-08-28 21:19 x
さおりさーんお久しぶりです^^
しばらくブログをお休みしていたので
久しぶりにPCの前にゆっくり座ってさおりさんのところに
遊びに来ました~
いつ見てもさおりさんのブログは
美味しいもの♪かわいいもの♪であふれていますね
かわいいガナッシュ~いつもポッケに持ち歩きたい~^^

私もそろそろ更新しなきゃ^^;忘れられてしまう(笑)
また遊びにきます♪
Commented by ritokotoG at 2012-08-28 22:27
さおりさん、こんばんはー。
すてきな路地ね、京都らしいわ。

で、ガナッシュかわいいな
食べるのもったいないねー。
今日、ものすごいケーキが食べたくなって
立ち寄ったケーキ屋さんでお人形さんの形したチョコを見たの
イタリア製だったのかなー
それみてたら、なんだかさおりさんを思ったのよ

わたしも、ビターのチョコは苦手。同じねー*
Commented by belgium44 at 2012-08-28 22:47
sherry-3310さん、こんばんは~♪
そうなの~、とても可愛らしいイラストのチョコレートでしょう~^^
お店の雰囲気もすごくいいですよ~。
前はここフレンチのお店だったんです~。
来月は関西へ行く予定があるのですね~。
まだはっきり行き先が決まってないのかしら~?
京都にも来てほしいけれど、でもsherry-3310さんは何度も来られたことがあるし
まだ行ったことがないところに行くのもいいですよね~。
それに夏の京都は盆地で暑いし・・・・
行き先楽しみにしていますね~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-28 22:47
kirakiraさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、HPもご覧になってくれたのですね~^^嬉しいです~。
うふふ~、京都に来てほしいですよ~、観光もだけどスウィーツとかパン巡りもしてほしいなぁ。
箱の色がすごくいいなぁ~って思って・・・袋も同じ色なんですよ~。
もちろんイラストも素敵だし~♪
kirakiraさんも、ビターよりもミルクとかのほうが好きなんですね~。
多分、ピンクがミルクだったと思うの~。
私もビターでなければどんなものでも即買いしたい~。
でも高いんですよね~^^
だから、誰かにプレゼントでもらいたいものですよね~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-28 22:47
トミミンさん、こんばんは~♪
ありがとうございますぅ~、そう言ってもらえるととても嬉しいなぁ~。
ここは本当に路地を通らないと何があるのかわからない~って感じですよ~。
本当に仰る通りで、和と洋が混ざったような感じで落ち着いていい感じですよ。
ホットだったらどんな食器なのでしょうね~^^
ガナッシュの箱と袋の色がとてもいいんですよね。
あ~、トミミンさんもビターが苦手でミルクが好きなのね~。
私も食べれないわけではないんだけど、好まない、自分からは選ばないって感じかなぁ~。
イラストが可愛いのでほんとテンション上がります~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-28 22:53
Coroさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~^^遊びにきてくれてありがとう~^^
お休みしていたのですね~、夏休みだからお休みされてる方も多いでしょうね。
美味しいものであふれているのは、きっと私が食いしん坊だからね~。
ガナッシュ、そうですね~、いつもバッグの中に忍ばせておきたいですね~。
ちょっと疲れた時や小腹がすいた時に・・・
またcoroさんも、ブログを再開させてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-28 22:53
Kotoriさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、いい感じの路地でしょう~。
Kotoriさんがこの前に行ったバナナからも徒歩で行けない距離ではないのよ。
ガナッシュ可愛いでしゅ~。
本当に食べるの勿体ないくらいですよね~。
でも食いしん坊だし食べるけどね~。
え~、お人形の形をしたチョコって、聞くだけでも可愛いなぁ~って感じだわ~。
イタリア製って、チョコがイタリアのチョコだったのかなぁ~。
私を思ってくれてとても嬉しい~(^o^)丿
Kotoriさんも、ビターが苦手なのね。
ビターとホワイトって、好みが両極端なのかもしれないわ~。
ホワイト苦手って言う方がいる一方、ビターも好みがわかれるのかなぁ~?

Commented by enjoy-wales at 2012-08-29 18:47
こんにちは~!
な~んて素敵な空間なんでしょう・・・。

京都の路地を抜けてNYの香りがする町家で頂くスイーツ・・・なんて、聞くだけでうっとりしてしまいました。
あんな素敵なガナッシュ、初めて見たかも!

ちなみに私はビターもホワイトもオーケーです。(食いしん坊)
Commented by belgium44 at 2012-08-29 19:39
enjoy-walesさん、こんばんは~♪
ありがとう~、本当にいい雰囲気だったんです。
町家と路地、そしてNY発のガナッシュとそのサロン・・・・
これがすごくマッチしていました~。
このガナッシュすごく可愛くて・・・
もっと沢山買って眺めていたいんですけどね。
ビターとホワイトは、けっこう好き嫌いがわかれているなぁ~と思ったのですが
どちらもOKなのですね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< Boulangerie Tom... ガトーラスク >>