パンとジェノベーゼ
f0102363_16301563.jpg





美味しいパンを買って、ジェノベーゼ作りましたよ。






f0102363_16302483.jpg





初期の頃にほんのちらっと載せたことがあるんですけど、Les bl’es d’orさんで、パンを買いました。
ここも好きなパン屋さんで、京都はとにかくパン屋さんの数がすごい多いんです。




f0102363_16302915.jpg





買うものはいつもだいたい同じ種類で、だからマンネリ記事にしか見えませんが
山食・バケット等の食事パン、それにデニッシュ等・・・




f0102363_16303570.jpg




このバケットはすごぉ~く長いので、写真に収まりきれません。




f0102363_16304160.jpg




惣菜パンはあまり買わないのですが、サンドしあるものだけは別で・・・
ピタパンのサンドなんてあまり見ないから・・・
「タンドリーチキンと京野菜のピタパン」です。



f0102363_1630477.jpg





菓子パンはおやつに。



f0102363_16305996.jpg





山食パンはノーカットがあって嬉しいわ。
自分の好みの厚さにカットしたいというのと、カット済みを買って帰ると
移動中に斜めに傾いてパンが歪んだり凹んでしまうことがあって・・・・
ハード食パンが好き。



f0102363_1631542.jpg





こちらも美味しかったわ(まるで幼稚園児でも言える感想^^)




f0102363_16311162.jpg





やってみたかったことがあって、先月のkeiさんの記事で見た、にんにく&チーズなしのジェノベーゼ。
にんにくはいいんですけどね、あまりチーズ好きではなくて・・・
だから作ったことがなくて、家のバジルがわんさか茂っているし・・・
いつもは左のような乾燥バジルを作っていたんですけど。
keiさんは、Yukakoさんさんの記事を見て作ったそうです。
(勝手にリンクさせてもらいました)



f0102363_16311610.jpg





長~いバケットと一緒に食べて美味しかったわ。
作ったのは8月初旬なんですけど、もうバジルが茂ってきているんですけど。
ということで、もう1回作れそうです。
[PR]
by belgium44 | 2012-08-20 16:55 | ベーカリー | Comments(65)
Commented by jiroemon0310 at 2012-08-20 17:18
さおりさん、こんばんは~♪

バジルは我が家庭菜園(プランターにて)で若狭に帰った時に枯らしてしまって、それ以来あのいい香りを楽しめていない治郎右衛門夫婦で~す(-_-;)

ジェノベーゼが良い色ですね~(@_@;)
これは旨そうだ^^
今、色々と調べてみたらニンニクとチーズを入れるレシピでしたね

苦手な物は誰にでもあります、小生オクラが何故か苦手~(笑)
菓子パンがとても美味しそうで噛り付きたくなりました(笑)

快適リハビリ生活にジェノベーゼがいいなぁ~
かみさん料理長に相談だ(笑)(^_-)-☆

★P
Commented by belgium44 at 2012-08-20 18:12
治郎右衛門さん、こんにちは~♪
そうなんですよね~、夏の外出で一番困ることは水やりなんですよね~。
私も枯らしてしまったことがあります。
ニンニクとチーズは入れないといけないものと思っていたので作ったことがなく
バジルもすごく茂って使いきれないので、いつも乾燥バジルばかり作っていたんです。
いいレシピに出会えましたよ~ーー
治郎右衛門さんも苦手な食べ物があるのですね~。
私もオクラが苦手なんですよ~、ドロドロっとしたものが苦手で・・・
奥さまに相談したら、上手く考えてくれるかもしれませんよね~。
楽しみですよね~♪

Commented by トミミン at 2012-08-20 18:43 x
さおりさん、こんにちは!
今日のお写真も素敵だわ~♪
パンもとっても美味しそうだし、何よりお料理とプレートが絶妙にマッチしてて、さすがさおりさんだわ~って溜息が、、、

ニンニクとチーズが入ってないジェノベーゼはさっぱりしてそうでこれも美味しそう。
わたしはチーズもニンニクも大好きだからたくさん入れちゃいます。あと、ゴマも入れたりします。
我が家は今さらなんですが米粉のパンにはまってて、このところ、毎日米粉のパンを食べてます。
うちもジェノベーゼソースを作って米粉パンにつけて食べようかしら~。
Commented by simple_natural at 2012-08-20 18:49
さおりさん^^こんばんは

ジェノベーゼ美味しそーーー!!
こういうの見るとハーブ類育ててみたいって思うだけど今まで枯らしてばかり^^;;
いつからか育てるのやめちゃった・・・。
パン屋さんが多いってのも良いな~^^
こちらは少ないし美味しいパン屋さん数えるほどしか><

↓京ロールも美味しそう!!
今の時間に見ちゃたからお腹がグゥーーー晩御飯までの間に何か食べちゃいそうです(笑)
Commented by nao-lee at 2012-08-20 18:51
さおりさん、こんばんは〜
毎日暑いですね。
夏のバジルって、やっぱりおいしいですよね。
ここでは育ててないんだけれど、以前実家で育てたバジルが、みるみる育って〜〜
もう、どうしようかと思ったくらい。
当時働いていたイタ飯屋さんで重宝しました。
おいしいパン。それに合わせたお料理。
とっても美味しいそうですね〜
さおりさんは,チーズが苦手だったんですよね^-^
私は、大好物です♪
Commented by belgium44 at 2012-08-20 19:16
トミミンさん、こんばんは~♪
いつもありがとう~、ここのパンもとても美味しいのよ~^^
プレートもいつも同じものばかりでワンパターンなんだけどね~^
え~、胡麻を入れたりするのですね~。
私があまりチーズが得意ではなくて・・・キッシュやバーガーに入っているのは
全然平気なんだけど・・・・
旦那はチーズケーキは好きじゃなくて、安物のチーズだったら好きなの。
米粉のパンに凝っているのですね~。
ソース作って、パンと一緒に食べてね~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-20 19:19
mihoさん、こんばんは~♪
美味しかったわ~、この前すっきりしたのにもうすごい茂ってるの。
だからまた作ろうかなぁ~って思っているの~。
うちはマンションだし庭がないので花はないんだけど、ハーブ類だけは少し育てているの。
旦那の盆栽はよく枯れるんだけど、ハーブは全然枯れない~。
タイムとローズマリーは特にずっとあるし・・・
mihoさんは薔薇を綺麗に育てているので、すごいなぁ~って思うのよ~^^
京都ってすごいパン屋さんの数が多いのよ~、和のイメージなんだけど・
mihoさんのところは、ご近所さんにパンとスウィーツの美味しいところが
あるものね~、また行ってみたいなぁ~。
京ロールもめちゃめちゃ美味しかったよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-20 19:23
naoさん、こんばんは~♪
本当に毎日暑すぎますよね~、どうにかならないかしら~^^
うちは昼晩含めて、週に2~3回はパスタを食べるので、バジルは良く使うの。
それでもすごい茂るので、最後はいつも乾燥バジルに・・・・
バジルって本当にすごい育つよね~。
naoさん、イタ飯屋さんで働いていた時があったのね~。
それに美味しいパンがあれば最高よね~♪
そうなの~、キッシュやバーガーに挟んでいるくらいだったら好きなんだけど
チーズあまり得意なほうじゃないの~。
naoさんは大好きなのね~。
好きなほうがいいよね~、どうして苦手になんだろう~(>_<)

Commented by ロココたえ at 2012-08-20 19:23 x
さおりさん、こんばんは!!

もともとバジルが大好きなので、ジェノベーゼも好きですがバジルペーストの方が好きです。
チーズを入れずにオリーブ油で作ってくれる友人がいます。

チーズ、今デンマークのサムソーチーズにはまっていて
穀物パンにこのチーズをはさんで食べています。

バケットも山食も好きなのですが、今はミューズリーパンにはまっていて
白いパンからちょっと遠ざかっています。

多分好きなチーズを見つけたからだと思います。

ジェノベーゼのパスタ、時々作りますが美味しいですよね~
にんにくが嫌いなのですか?
それはもったいないな~


Commented by maqui-cafe at 2012-08-20 19:26
さおりさん、こんばんはー^^
 一枚目のお写真からもぅ、美味しそう!
チーズちょっと苦手だものね、ジェノベーゼも普通のはやっぱりダメなのですね・・・?
でも、チーズなしでも、きっと香りがすごい豊かでしょうし、
しつこくなくていいかもしれませんねー!
そして、このパン屋さんったら、何年か前にパンを買った覚えがあります!
たくさんある京都のパン屋さんの中でも、さおりさんのお気に入りなのですねー
なんだか、わたしが行った事のある数少ないパン屋さんがさおりさんのお気に入りって
ちょっと誇らしいな♪^^

 そしてそして・・・
ウクライナのドレス、興奮してくれてありがとぉ^^
ウクライナ、って書きながら実はさおりさんの事、思い出したの^^
うふふ
Commented by nanacoba-ba at 2012-08-20 19:41
さおりさん こんばんは~

ジェノベーゼ美味しそうですね~^^~
我が家にもニンニクは大好きだけど チーズが大の苦手というのが一人おりますので
チーズを使った料理は スルーすることが多いのですが
このジェノベーゼは チーズ抜きでも0K とっても美味しそうなので 挑戦してみますね。
<Yukakoさんさんの記事 拝見してきました>

京都は 美味しいパン屋さんが多いですね。
パン大好きな私にはたまりません<笑>
ピタパンのサンド 見ただけでわくわくしてきます。
おやつのディニッシュも~

そして何よりも 器類のステキな事
とっても楽しく お食事できそうですね。

Commented by belgium44 at 2012-08-20 19:42
ロココさん、こんばんは~♪
美味しいバジルペーストを作ってくれるお友達がいるのですね~。
ミューズリーパンって何かしら~?
私は白いパンのほうが好きなのですが、きになりますね~^^
美味しいチーズに出会ったのですね~。
私は、にんにくは大丈夫なんですよ。
チーズがあまり得意ではないの~。
だから作ったことなかったんですけど、いいレシピに出会えたので
また作ろうと思っています~♪

Commented by ritokotoG at 2012-08-20 19:42
さおりさん、こんばんは〜!

もっちろんパンも美味しそうだけれど、やっぱりさおりさんのスパゲティ美味しそうっ。
さおりさんの食卓、可愛いな
最後の写真、ずっっと眺めていたわ〜★

わたしもね、ジェノベーゼを作る時には、にんにくもチーズもいれないよ〜
しつこくなるもんね〜
あとでお好みでパルミージャーノかけて頂くのが好きです
今週末、ジェノベーゼが大好きな友達が来るので
一緒に作ろうと思ってたのよ〜
バジル、わんさか生えてくれて嬉しいねっ

Commented by belgium44 at 2012-08-20 19:51
maquiさん、こんばんは~♪
ありがとう~、嬉しいわぁ~、maquiさんも好きそうですものね~^^
そうなのぉ~、昔はキッシュも食べれなかったんだけど、今ではキッシュは大好きになったのよ~。
バーガーにチーズが挟んであるのは大丈夫なんだけど、食べず嫌いなところがあるので
普通のは作ったことも食べたこともないの~。
だから本来の味は知らないんだけど、でも作ったレシピがすごぉ~~く美味しくてはまりそうよ~。
またバジルが育ってきてるので、また作れそうなの~。
このパン屋さんでパンを買ったことがあるのね~。
すごく好きなパン屋さんのひとつなの~。
以前にmaquiさんとデートした時も、お店の前を車で走ったのよ~。
私も、maquiさんが行ったことがあるっていうのがとても嬉しいなぁ~。
もう、ドレス、ウクライナって聞いただけでテンション上がりまくりでしたよ~。
私、ウクライナの物ってやかんとクロスしか持っていないのですごく羨ましいわぁ~ん♪

Commented by belgium44 at 2012-08-20 19:51
あやさん、こんばんは~♪
もうすごく美味しくて、はまりそうです~^^
あやさんのご家族にも、私と一緒でにんにくは大丈夫だけどチーズが苦手な方がいるのね~。
うちも私だけがチーズが得意ではないので、カツレツでも1つだけチーズなしとかけっこう面倒なんですよね~。
これはすごく美味しいので、ぜひバジルが沢山あったら、チーズが苦手なご家族の方のために
作ってあげてほしいです~♪
記事も拝見してくれたのですね~♪
京都って和のイメージなんですけど、パン屋さんの数がすごく多いんですよね~。
好きなところがいっぱいで、それをローテーションで行くのでけっこう楽しいですよ~。
ピタパンってあまり売ってませんものね~。
全部美味しかったですよ~♪
食器もありがとう~、同じものばかり登場だけどお気に入りです~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-20 20:02
Kotoriさん、こんばんは~♪
ありがとう~、でも私はオンジさんのパスタの大ファンよ~^^
Kotoriさんのところへ行く時には、オンジさんのパスタとkotoriさんの焼いたパンが食べたい~♪
最後の写真もありがとうね~、
Kotoriさんも、元々作る時ににんにくとチーズを入れないのね~。
そうか~、あとで好みでチーズ欲しい人だけパルミージャーノでもかけたらいいんだものね~。
旦那用に買ってあげよう・・・・^^
パスタにパルミージャーノかけた匂いが、チーズが苦手な理由のひとつなの~。
今週末にお友達がくるのね~。
Kotoriさんのところは畑も広いし、バジルいっぱい育ってそうだものね~。
一緒に作るともっと楽しいよね~。
お盆前にバジルすっきりしたのに、またすごい育ってきているの~。
だからまた作らないと~♪

Commented by N-Line at 2012-08-20 20:13
私の理想のメニューです

すごく美味しそうです
Commented by chidoriashi55 at 2012-08-20 20:18
こんばんは~♪
京都は日本で人口当たりのパン屋さんが一番多いとか。
確かにねー、市内をちょっと歩いただけでも有名どころがズラズラズラ~(笑)
このブレドォルさん、ワタシも好きです~
最近行ってないんで、少し涼しくなったら行かねば!

ジェノベーゼ、すんごく美味しそうです(^^)
グリーンのソースと、ブルーのお皿のブルーの実(プルーンかな?)もステキな組み合わせで♪
でもさおりさんがチーズが苦手とは…
ワタシは逆に、チーズたっぷりのジェノベーゼが好きなんですが、
カロリーとか考えたらなしの方がいいですよね~

ここでときどき見かけるアイスオーレの二層になってるのに憧れてトライしたんですけど、
ウチで愛用してるカフェオレベース(小川珈琲)はアッサリと沈んで
見事に混ざってしまいました(涙)
Commented by yuumama77 at 2012-08-20 20:21
こんばんは。
おいしそう!!パンも食べたい!
そう言えば、京都もパン屋さん多いね。我が町N市も多いけど。
新しく出たRicheも又京都特集やったね。今からゆっくり読むわ。
バジルって、虫に食われつつも、元気に育ってくれて有り難いけど、そんなにバジルソースばっかり作ってられへんしさ。
Commented by chigusano at 2012-08-20 20:43
京都には パン屋さんが多いとは
知っていましたが みな様の コメントを拝見して
そんなに多いとは 知りませんでした。

京都と聞くと 一般家庭では ご飯が主流かと想像していましたが
パン食が多いと言うことですね。
新しいことと 伝統的なことが入り交じった
素敵な街ですね。

タンドリーチキンと京野菜のピタパンが とても気になるわ~!
美味しそうだこと!
それに さおりさんの パスタ! バジルの香りが漂ってきそう♪
思わずゴクリ。。。です♡

最後のお写真素敵な レストランのよう!!!
右端の おナスの料理も ゴックン!
Commented by nararanran at 2012-08-20 20:57
ハード系の食パン私も好きです(^_^)
口の中が切れそうなのが好き(笑)
昔はよく食べたなぁ~~最近は柔らかいのばかりになっているわ。
ちょっとハード系食べたくなりました~。
バジルは苗ワンポットだけで充分ですね。
以前、草むらのようになってしまたことが・・・。
来年は一つだけ育ててみようっと。
Commented by jun-go-chan at 2012-08-20 21:00
こんば~んは。
ジェノベーゼ、アレンジして作られるなんて。すごい!
まず、自宅でバジルがとれることにも驚いたのですが。
本当に、ジェノベーゼソース、美味しそうですよ。
私もパスタに使いたいくらい。

京都は本当にパン屋さんが多いのですね。
upされる記事を見るたび、驚きがあります。
それと同じだけの美味しさもついてきます。
バケットも食パンも美味しそうですが、
ピタパン、最高ですね。こんなパン屋さん良いな~
Commented at 2012-08-20 21:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kei-kana38 at 2012-08-20 21:27
きゃ~「パンが美味しそう~、ジェノベーゼ、もう食べきっちゃったな~」
なんて呑気に拝見させていただいていたら、文中リンクしてくださっていたのですね~。
ありがとうございます。
お皿に残ったジェノベーゼをパンにつけたら、最高でしょうね。
私もまた作ってみます。
Commented by けい@ぎんたんち at 2012-08-20 21:35 x
はじめまして
京都にはこんな素敵なパン屋さんがあるのですね
赤い店先がパリかと思いました
そしてパンもお料理も美味しそう
そして写真がまた…
お皿もランチョンマットも1シーンずつ違っていて
なんて贅沢なんでしょう(◎o◎)
わたしも美味しいパンが食べたくなりました
Commented by tegiyuki at 2012-08-20 22:14
さおりさん、今晩は^^

チーズとニンニク抜きのジェノベ良いかも〜
軽くて、サラダやパスタ!ガスパッチョに軽ーくまわしたり。
最近、カロリーや血糖値を気にしているので大好きなバケットから
涙ながら遠ざかっておりますが、、、やはり美味しそう。
あともう少し。。。我慢だ!
実家のお庭で収穫したトマトちゃんと食べる為に、作ってみよう♪

Commented by elespalette at 2012-08-20 22:46
さおりんさんこんばんは^^
どれもこれもおいしそ~う❤
チーズ抜きでもバジルの香りが充満しているのでしょうね。
きっと美味しいに違いないわ!
新聞でみたのかな?京都ってパンの消費量が多い県なんですって。
パン屋さん多いですよね~♪
私もハード系が好きです❤
ふわふわのは味気なくてね。。。^^;

Pomonaシリーズいいなぁ~
ストロベリーがほすぃ~い(願)
なんかエルシーさんを思い出すのよね。
ジャムポットは見かけるけど
プレートとC&Sはあまり見かけないわよね。

何だかお腹が空いて来ました~♪
Commented by tsurukame_ko at 2012-08-20 23:35
ツルカメコです。こんばんは
ぎんたくんに、応援ありがとうございました(≧ω≦)☆

パンのお写真を見ていると、バリバリとかガフガフ、とか擬音付きでハードなパンにかぶりつきたくなりました。くちびるに当たるザクザクしたパンの固い皮まで想像できちゃう気がします。
なんておいしそうな食卓!!
Commented by kash-w at 2012-08-20 23:44
さおりさん、こんばんは。ジェノベーゼ、美味しそう♪
以前、作り方を教えてもらって作ったんだけど
やっぱり新鮮なものを使って作ると美味しいよね~。チーズなしでも、よさそうだよ~。
バジル、以前、育ててたことあるんだけど
虫がついちゃって(>_<)

京都は本当にパン屋さんが多いよねー。パン屋さんって神戸ってイメージだったけど
ここ最近は、京都のイメージだよ。
ここのハード系のパンは美しいね♪
しかも、どれも美味しそうー!そして、プレートもC/Sも、どれもステキだわ~。
バケット、長いと写真を上手く撮れなくって(T_T)
こうやって撮ったらカッコいいね♪

Commented by urushi-yoshiko at 2012-08-21 00:05
こんばんは♫
あ〜!!美味しそうなパンたちたまりません!!
私すご〜いパン好き
3食パンだけでも大丈夫な人なんです。
外カリカリがすご〜く伝わってきました。
パスタを食べた後のソースをパンに付けて食べる時の喜び・・・
私もkeiさんのブログを拝見して気になってたのですが
チーズなし???て思っていたんです。
今度私もTRYしてみます。
Commented by belgium44 at 2012-08-21 00:44
Naoさん、こんばんは~♪
わぁ~、理想のメニューだなんて嬉しいなぁ~^^
いいブログとレシピに出会えて、私もジェノベーゼを作って食べることができて
とても嬉しいです~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-21 00:44
chidoriさん、こんばんは~♪
そうなんですよね~、京都ってとにかくパン屋さんがすごく多いんですよね~。
もういっぱいあちこちにありますものね~。
そしてchidoriさんもブレドォルさんが好きなのですね~。
私も以前はすごい近所に住んでいたのでよく行っていたのですが、最近はご無沙汰で
すごく久しぶりになりましたが、やっぱり美味しいわ~♪
ジェノベーゼもありがとう~^^いいレシピに出会えたおかげです~^^
そうなんですよぉ~、私、皆が大好物なもので苦手なものがあって・・・・
昔はキッシュもダメだったんですけど、今はキッシュは大好きなの~。
プルーヌスは私も大好きでお気に入りです~♪
これはC/Sと小さなプレートも持っているの~。
それから、アイスオーレの二層も見て下さってたんですね~。
すごく嬉しくて感激~~❤
作り方は簡単なんだけど、文字数オーバーしそうなので↓で書きますね^^

Commented by belgium44 at 2012-08-21 00:45
chidoriさん、↑の続きです~♪
アイスオーレの二層なんですけど
①牛乳を好きな量だけグラスに注ぐ、グラスの大きさの2割くらいがいいかなぁ。
②ガムシロップを少し注いでよく混ぜる
③氷をたっぷり入れる(これ重要)
④珈琲を氷にそっと当てるように注ぐ

こうすれば二層になります、ガムシロップの糖分が二層になるわけなんです。
ガムシロップは絶対に入れたくなければ仕方ないけど、嫌ならほんの少しでも入れると
分かれるんじゃないかなぁ~。
試してみてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-21 00:52
yuuさん、こんばんは~♪
美味しかったよ~^^
そうなのよ~、京都ってすごいパン屋さんが多いところなの~。
yuuさんのところも多いのね~、N市ってどこだろう~。
バジルは、はじめて育てた年はバッタがいっぱいやってきたけど、次の年からは全然大丈夫なの。
うちはベランダしかないし、バジル畑ってわけじゃないから、バジルソースばっかりってことないの~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-21 00:52
ちぐささん、こんばんは~♪
本当に多いんですよ~、これはパン好きの私としてはすごくありがたいことなの~^^
そうよね~、京都は和のイメージが強いものね~。
それがパンを食べる人が多いと思うわ~。
ちぐささんも、ご自身でギャラリー用のパンを焼いていらっしゃるし、やっぱり朝ご飯には
パンを食べているのかなぁ~?
ピタパン自体が、そんなにどこでも見かけるわけじゃないので思わず買ったの。
水菜とかがが入っていてとても美味しかったですよ~。
ジェノベーゼはすごぉ~く美味しかったですよ~。
いいレシピに出会えました~^^
最後の写真もありがとう~。
茄子は昔は嫌いで、絶対に食べれないと思っていたけど、大好きになって~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-21 00:52
らんさん、こんばんは~♪
らんさんも、ハード系の食パンが好きなのですね~。
柔らかいパンだと、なんか私の食べ方が悪いのか?、いつまでも口の中が
くちゃくちゃって感じで・・・・
家庭で育てるんだったら、ワンポットで十分だと思いますよ~。
あはは・・バジルが草むらのようになったことがあるのですね~^^
バジルって育ちますものね~。
8月上旬にすっきりしたと思ったら、今、すごい茂ってるの~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-21 01:01
jun-go-chanさん、こんばんは~♪
そうですよね~^^、
ジェノベーゼって、にんにくとチーズを入れないとダメだと思っていたので
自分には縁がないなぁ~って思っていたんです。
だからパスタやサラダにバジルを使って、残りは乾燥バジルを作るのが定番でした。
いいレシピに出会えましたよ~♪
jun-go-chanさんも、ある程度のバジルが手に入ったら、作ってみてくださ~い。
普通にチーズとにんにくを入れるのだったら、文中のYukakoさんのところで、どのタイミングで
入れるのか書いてあるので見てくださいね~。
同じく先に作られたkeiさんは、両方作っていました~。
京都ってパン屋さんがすごく多いの~。
毎週まとめて買うので、実はパンブログが作れるくらい画像いっぱいあって、出しきれないんです。
今は暑くて外の撮影休止中なので、パンの記事が増えると思いますよ~♪
いつも買うのが食パンとバケットなので、毎回マンネリ記事になるのですが・・・^^

Commented by belgium44 at 2012-08-21 01:01
カギコメ2012-08-20 21:09さん、こんばんは~♪
わぁ~、カギコメさんありがとうございます~^^
そうだったのですね~、はじめて知りました~(って当たり前だけど^^)、見ててくれてたなんて
もうすごく嬉しいなぁ~。
ジェノベーゼソース、そうですよね~^^
すごく美味しいので、お皿に残ったのもパンにつけて最後まで食べて
楽しみたいですよね~。
それだけ美味しいってこと・・・^^
本当にすごくいいレシピに出会えてテンションアップだったんです~。
そうなの、京都はパン屋さんがすごく多いんです~。
ご飯とパンならパンを取るくらいなので、これはすごく嬉しいことなんです^^
京野菜も美味しいです~、でも、他の地方の野菜も食べてみたいなぁ~。
更に嬉しいです~、私もお気に入りに入れました~。
よろしくお願いしますね~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-21 01:09
keiさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
keiさんのおかげで、とてもいいレシピに出会えましたし、keiさんが早速美味しそうに作って
アップしてくださったから・・・・
ジェノベーゼは作れないと思っていた私も作ることができました~。
また、育ってきているのでもう1回作ろうと思っています~。
パンも美味しかったですよ~。
そうですよね~、Yukakoさんレシピのジェノベーゼ、すごく美味しいので
お皿に残ったのもパンにつけて、最後の最後まで楽しみたいですよね~。
美味しいので、またお互いに作りましょうね~♪
本当にありがとうございます~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-21 01:10
けい@ぎんたんちさん、こんばんは~♪
はじめまして~^^
わぁ~、コメントありがとうございます~^^
京都ってパン屋さんがとっても多いんです~。
赤いテントだから、これだけ見たら外国か~って思っちゃいますよね~^^
すごいパンも自分の好みで美味しいんです~。
お料理のほうは、偶然にもいいレシピに出会えたんです~。
これは美味しくて、また作れそうなのでもう1回作ってみようと思っています~。
撮った時間帯がそれぞれ違うので、クロスが変わっているものの、基本あまり持ってなくて・・・^^
パンはやっぱり美味しいです~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-21 01:10
ゆっこさん、こんばんは~♪
普通のはどうかわからないんだけど、にんにく&チーズ抜きすごく美味しかったですよ~。
あ~、ガスパッチョに軽くまわすのもいいかもれませんね~。
今度やってみますね~。
あらら・・・それはちょっと今は我慢ですよね。
もう少ししたら、また食べれるようになるのが楽しみですよね~^^
ご実家のほうでは、トマトを育てているのね~、
トマト美味しいですよね~、いいなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-21 01:47
elespaletteさん、こんばんは~♪
ほんとうに美味しかったのよ~^^
普通のは食べたことがないんだけど、チーズ&にんにく抜きでも美味しかった~^^
もう1回作れそうな勢いで、バジルが育っているわ~^^
そして新聞でも、京都がパンの消費量が多い県って書いてあったのね~。
意外に思われる方多いかと思います~、お寺とかの影響?で、和のイメージが強いものね~。
毎日、味噌汁とご飯違うんか~て感じ^^
ふわふわしたパンはあまり好みではなくて・・・・
elespaletteさんもハード系が好きなのね~。
東京もパン屋さんがすごく多そうだものね~^^
Pomonaシリーズもいいよね~、C/Sとジャムポットはけっこう結婚初期に買ったの~。
そういえば最近は、ジャムポット以外はあまり見ないなぁ~。
うふふ~、お腹空いちゃったのね~^^

Commented by belgium44 at 2012-08-21 01:47
ツルカメコさん、こんばんは~♪
投票が間に合ってよかったわぁ~(^o^)丿
結果が気になるわ~、ぎんたくん可愛いものね~、毛並みが綺麗~。
ナデナデしたいわ~❤
あはは・・・パンって確かに、バリバリ・パリパリ・サクサク・・・って擬音で
表現してしまいますよね~。
ハードパンは本当にたまらないですぅ~。
ご飯よりパンが好きなんですよ~、100%日本人の血しかひいてないのに!

Commented by belgium44 at 2012-08-21 01:55
kashさん、こんばんは~♪
にんにく&チーズなし、私は普通のはわからないんだけど、すごく美味しかったよ~。
kashさん、以前に作り方を教えてもらって作ったことがあるのね~。
バジルって虫がつく~ってみんな言うよね~。
私も、はじめて育てた時は飛蝗がやってきたの~。
でも次の年からは、まったく虫に食べられることもなくなったの~。
別に何も特別なことはしていないのに~。
普通の、にんにく&チーズ入りのほうも、どのタイミングで入れるのかYukakoさんのところに
書いてあるので、機会があったらまた作ってみてね~♪
京都って本当にパン屋さんが多いわよ~、だからkashさん遊びにきて~(^o^)丿
うんうん、神戸ってイメージあるよね~、神戸も多いんだけどね~。
ハード系はめちゃめちゃ好きだわ~!
どこに行っても買うのが似てるので、まったくマンネリ記事になるんだけどね~(爆)
バケットの写真は、長いのでちょっと撮りにくいわ~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-21 01:55
yoshikoさん、こんばんは~♪
外出中なのにありがとう~^^
もうたまらないくらい美味しいですよ~。
パンが大好きなのですね~。
うんうん、私も3食パンでも全然平気なんです~、ご飯恋しくならない~^^
yoshikoさんこそ、和のイメージが強いのですが、一緒ですね~。
ソースがお皿に残っていると、美味しいソースはパンにつけて、最後の最後まで楽しみたいですものね~。
keiさんの記事を見て気になっていたのですね~。
私もすごく気になって作りたいって思ったんです~。
その時、keiさんは両方作っていたので、どちらも作るのもいいかもしれませんね~。
yoshikoさんのTRY楽しみにしていますね~♪

Commented by baklava1202 at 2012-08-21 02:53
さおりんしゃん、こんばんは☆
Yukakoさんのレシピなのね~~
絶対おいしいはずだ!!!
Yukakoさんのブログは、みけもしょっちゅうお邪魔するのです~~~☆
そして、食べた気持ちになって幸せに眠るんだグスン

みけもパン大好き(・∀・)
ご飯も好きだけど。。。。パンも大好き!
さおりんしゃん、朝は純和風と、洋風と、スタバでクロワッサンクリームなしやろうね!w

さおりんしゃんはお料理もとっても上手なんだね。
ぐおおぉおご主人!うらやましいぜ!!!!(←涙目w
Commented by youpv at 2012-08-21 05:47
おはようございます~。
レ・ブレドオルさん、北大路通りを通った時は
結構な回数で訪れています(^^)
いろいろなパンがあって迷いますよね。

祇園のイタリアンもバケットはこちらのものを
使っていたことを思い出しました。

ジェノベーゼがめっちゃ美味しそうです(^^)
Commented by kanakina at 2012-08-21 09:59
こんにちは。
Yukakoさんのお料理もお菓子もいつも素敵でチェックしているブログです。
以前通っていたパン教室の先生は京都に行くと大量にパンを買ってくると言って
ました。いいなー、美味しいパン屋さん。
Commented by Rion at 2012-08-21 16:40 x
さおりさんこんにちはー。
私もジェノベーゼ作る時(ってもう何年も作ってないけど笑)チーズ入れないなあ~。
パスタ食べたいなー。
さおりさん作ってぇぇーー。
さおりさんの記事で京都はパン屋さん多いって思ってる人多いだろうね。
そして本当に多いよねー。
あ、さおりさんの好きなサマーシュさん、9月から火・水と連休になるみたい。
織りのレッスンの帰りに行ったんだけど、織り機が重くて買えなかった笑。
Commented by belgium44 at 2012-08-21 18:04
みけしゃん、こんにちは~♪
そうなの~、keiさんがYukakoさんのブログを見て作っていて
それを見て知ったの~。
バジルが育っているし、絶対に作ろう~と思ったの~。
Yukakoさんのは美味しそうで見やすくて、作ろうって気が起きるの。
みけしゃんもお邪魔しては、楽しい気分になっているのね~^^
みけしゃんもパンが好きなのね~。
私もご飯も好きだけどパンはこの世からなくなったら困るわ~。
京都だけでも、朝食は3回一緒に食べれるものね~^^
うんうん、ホテルの上階で和食と、洋食と、そしてホテルの1階のスタバでと
3回楽しもうね~^^
楽しみだわ~、特にスタバでは誠龍ごっこやろうね~(何だこれ!)
料理上手くないわよ~。
これ、Yukakoさんレシピで作ったんだもの~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-21 18:04
youpvさん、こんにちは~♪
そうですよね~、北大路通りにあるし週末営業しているし、何かと利用しやすいですよね~。
パンの種類も多いですよね~、だから私も迷います。
近所に鴨川と高野川もあるし、座って食べれますしね~^^
祇園のイタリアンでも、こちらのパンを使っているのですね~。
ジェノベーゼはめちゃめちゃ美味しかったです~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-21 18:09
kanakinaさん、こんにちは~♪
いつもYukakoさんのブログをチェックされているのですね~^^
私も共通のブログの友達がいて、そちらから時々のぞかせてもらってたんですけど
この前keiさんが作っているのを見て作ろうって思ったんです~。
パン教室の先生も、京都で大量にパンを買われているのですね~♪
美味しかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-21 18:09
Rionさん、こんにちは~♪
Rionさんはチーズが好きだけど、ジェノベーゼを作る時はチーズを入れてなかったのね~^^
私、チーズとにんにくは入れないといけないって思っていたからさ~、
作ったことがなかったのよね~。
美味しいレシピに出会えたから、これからは私も楽しめるわ~♪
私のでよかったら作ってあげるわよ~^^
本当に京都ってパン屋さんがすごい多いのよ~。
以前、Rionさんとデートした時もそういう話が出たよね~。
でも、神戸もパン屋さん多いものね~。
そうだったんだ~、サマーシュさんは定休日が変わるのね。
・・・って前はいつだったんだろう~?
自分が行く時っていつでも空いてるからさ~^^
でも、火水だったらあまり影響はなさそうでよかったわ~♪
レッスンの時は織り機があるから何も買って帰れないよね~(>_<)

Commented by mojyaran at 2012-08-21 18:32
さおりさん,こんばんは~!
さおりさんちはバジルをそだててはるのですね~。
ジェノベーゼ,色鮮やかでバジルの香りがただよってきそうです。
にんにく,チーズを入れなくてもできるんですね~。
チーズはカロリーが高いから入れないほうがヘルシーですよね。
そして,バケットの長さにびっくりです。
大きなオーブンがあるお店ならではですよね~。
京都市内は本当にすてきなパン屋さんが多くてうらやましいです。
Commented by belgium44 at 2012-08-21 19:14
とっちーさん、こんばんは~♪
そうなんです~、でも育てているといってもベランダでなんですけどね~^^
だからバジル畑ってほどではないです~。
チーズとにんにくは入れないといけないって思っていたので、今まで
作ったことがなかったんですけど、これはとても美味しかったですよ~。
バケット、めちゃめちゃ長いですよ~^^
京都市内はパン屋さん、確かに多いですね~^^
でも、宇治にも美味しいパン屋さんがありますよね~。
有名店もありますし~^^

Commented by jenajena at 2012-08-21 21:11
京都のパン屋さん、レベルが高そうですね!
あまりパン屋さん情報に詳しくないので、さおりさんの情報は為になります☆

こういうのを見ていると、いつかはベーカリー&カフェができたら・・・なーんて思っちゃいます。

さてガーリック&チーズ無しジェノベーゼはいろんな料理に使えていいですよ。
我が家はそれに松の実も入れず作ったりしますが、タイカレーなどにも使えるし便利です。

では、これから息子の本番バースデイケーキを作るとしますか(^^)
Commented by belgium44 at 2012-08-21 22:08
jenaさん、こんばんは~♪
パン屋さんの数が多いんですよね~、これは買うの専門な私にとっては
とても嬉しいことです~^^
ぜひぜひ、ベーカリー&カフェを実現させてほしいなぁ~。
jenaさんのパンこそ、完成度高いですものね~^^
jenaさんとkotoriさんのパンを食べるのが私の夢です~。
二人ともカフェやってほしいんですよね~^^
松の実を入れずに作るのですね~。
私も松の実ない時にはそのまま作ればいいんだ!
バースデーケーキ楽しみですね~♪

Commented by kirakiracafe2 at 2012-08-22 07:53
さおりんさん、おはようございます!
パスタめっちゃ美味しそうです~
私もkeiさんの記事は拝見しましたよ^^
さおりんさんはチーズが苦手なのですね。
私は松の実がないときはアーモンドプードルを適量入れて代用しています^^
京都は美味しいパン屋さんがたくさんあるので
いつか巡ってみたいです!
新宿に進出したルプチメックも美味しいですよね~♪
Commented by brian_h at 2012-08-22 10:03
少しご無沙汰しておりましたm(_ _)m
夏ですが冬眠しておりました^^;

美味しそうなパスタの写真から香りが漂ってまいりました^^
最近、パスタは自分で作ることが減ってしまって・・ 大体外で食べる感じです^^;
タンドリーチキンと京野菜のパンも美味しそう~ これ思わず買っちゃいそうです。
Commented by belgium44 at 2012-08-22 17:28
kirakiraさん、こんにちは~♪
ありがとう~、ジェノベーゼが美味しくできたからですよ~^^
keiさんが作った記事を、拝見していたのですね~。
私も見た時からずっと作りたいって思っていたんです~。
8月に入って、それをやっと実行にうつしました~。
そうなんですよぉ~、チーズが得意ではなくて・・・・
昔はまったくダメだったのですが、でも今はキッシュは平気で平気というより
大好きになりました~。
バーガーに挟んであるのも大丈夫です。
アーモンドプードルで代用することもあるのですね~。
みんなそれぞれのやり方があるんだなぁ~。
パン屋さん多いので、いつか京都に旅行に来たら、最終日に買って帰ってね~♪
プチメックもいいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-22 17:31
さにさにさん、こんにちは~♪
お帰りなさ~い(^o^)丿
リフレッシュできたみたいですね~、お写真楽しみにしていますよ~。
冬よりも夏のほうが冬眠しちゃいますよね~。
私も暑いのダメで、外での風景とかの撮影はまったくしていません。
パスタは外でも気軽に食べれますものね~。
パスタ好きなので、外でもよく食べるし家でも週に2回くらいは食べているかなぁ~?
ピタパンも美味しかったですよ~♪

Commented by melissa-aroma at 2012-08-24 02:09
ジェノベーゼ美味しそう~♪
こんな時間に見てしまって、よだれものです(笑)
手作りは自分好みにアレンジできるからいいですよね!
最近バジル栽培をやってないから作れないけど・・・またやりたくなりました♡
それにしても、やっぱ美味しそう・・・ゴックン!
Commented by belgium44 at 2012-08-24 02:27
melissaさん、こんばんは~♪
そうなの~、このレシピすごく美味しかった~(^o^)丿
もう1回作れそうなの~、楽しみにしているの。
バジル栽培はやっぱり楽しいわ~、ってベランダにはハーブしかないけど・・・・^^

Commented by meshi at 2012-08-26 22:16 x
さおりさん、ご無沙汰でーす。
暑いですね。私も夏休みが終わっちゃったので、
もう暑いのは遠慮したい気分ですよー。

ジェノベーゼいいですね♪
そうそう、ニンニクとチーズは必須ですよね。
バジルわんさかですか? いいですね〜。
うちは去年の放射能拡散からベランダの土を替えてないので、
ハーブ栽培しても食べてないんです。
来年は新しく土買ってきます〜〜〜。
Commented by belgium44 at 2012-08-26 23:12
meshiさん、こんばんは~♪
ほんと、もう暑いのは勘弁してほしいですよね~(>_<)
切っても切っても、バジルわんさか育ってるんですよ~。
にんにくはいいんですけど、チーズがあまり好きじゃなくてね~。
入れなくても美味しかったです~。
そうですね~、来年は土を替えて、家でお料理に使える程度に
育てたいですよね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< タンパー買ったよ~アイスラテ 京ロール >>