人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっと「そうげんカフェ」に行ってきました
やっと「そうげんカフェ」に行ってきました_f0102363_2354068.jpg




やっとやっと、北白川にある「そうげんカフェ」に4日前に行ってきました。



やっと「そうげんカフェ」に行ってきました_f0102363_23593599.jpg



去年のオープン以来、行きたいと思っていました。
が、定休日が日曜日。
私たちは、土曜日は遠出、日曜日は近場で過ごすことが多く、なかなか行けませんでした。

いつも自転車で前を通りちらっと横目で眺め、
少し店内が見え「いいなぁ~」と・・・
私は1人でカフェに入れない小心者なのです。
1人の時は、スタバ・タリーズ・ドトールなどで
さっさと済ませすぐに出ます。



やっと「そうげんカフェ」に行ってきました_f0102363_084480.jpg




ところが水曜日、私の父の用事で、旦那が休暇を。
これはチャンスと、ランチにへ開店時間と同時に・・・
一番乗りでした。
お向かいが造形大学。そのせいか、若い客層でした。




やっと「そうげんカフェ」に行ってきました_f0102363_0145826.jpg




店内です。
細長い店内でした。
HPで知りましたが、本当にすべて手作り。
何から何まで。テーブルや椅子、雰囲気すべて私の好みでした。



やっと「そうげんカフェ」に行ってきました_f0102363_0203348.jpg




ランチメニューですが、
スープ3種類・サンドウィッチ2種類・そしてカレーでした。
スープとサンドウィッチは、数種類の中からタパスを2種類選びます。



やっと「そうげんカフェ」に行ってきました_f0102363_0273735.jpg




やっと「そうげんカフェ」に行ってきました_f0102363_0275229.jpg




やっと「そうげんカフェ」に行ってきました_f0102363_028269.jpg




この日のサンドウィッチは、手作りソーセージのバケットサンド。
ソーセージ、美味しかったですよ~。



やっと「そうげんカフェ」に行ってきました_f0102363_0342250.jpg




お気に入りのカフェができました。
行きつけになりそうな予感が。
今度はデザートも食べてみたいです。
メニューみてたら「あれもこれも食べたい~」って思うのがありました。


そうげんカフェ
住所   京都府京都市左京区北白川上終町10-2
℡    075-724-4046
時間   11:30~20:00
お休み  日曜日
その他  専用駐車場はありませんが、ななめ前のコインパーキングに停めて
     お店の方に伝えたら、1時間無料券もらえます。
     
by belgium44 | 2006-04-16 00:47 | カフェ(京都)
<< 近所のお気に入りパン屋さん 金沢日帰り旅行~雑貨店編 >>