Kawa Café
f0102363_16283685.jpg





はい、腹ペコ喉カラカラです。看板につられて細い路地へ・・・






f0102363_16221181.jpg




それは、木屋町通り沿いにあります、お店の前は高瀬川




f0102363_1622177.jpg





そして店内へ入ると



f0102363_16222490.jpg





鴨川が一望できます。




f0102363_16223113.jpg





窓が開いていたので少し暑かったけれど、でも空いてるほうがこの景色はいいね。
(行ったのは梅雨明け前です)




f0102363_16223792.jpg




モーニング・ランチ・お茶タイム・ディナーと幅広く使えそう。




f0102363_16224488.jpg





私はランチ時だったので



f0102363_16224969.jpg





本日のランチを・・・・




f0102363_16225470.jpg




他のランチメニューも美味しそうでしたよ。




f0102363_1623058.jpg




1人ランチ、友達と、ペアで、ベビーカーのママ友と
幅広い客層の方々が、ひっきりなしに訪れていました。





f0102363_1623697.jpg





Kawa Café
[PR]
by belgium44 | 2012-08-08 16:42 | カフェ(京都) | Comments(58)
Commented by m_nonohana at 2012-08-08 17:35
アイスコーヒーが飲みたいな。
なんでもええけ、人が作ってくれるご飯食べたいわ。


こんにちは、さおりさん。
久しぶりです。ののはなです。
一番乗りだったんで、うっわぁ~♥書いて帰っとこ。って。^^

暦の上じゃ立秋らしいけど、毎日暑い(-_-;)
今日なんてほんますっご暑ぅてたまらんです。


さおりさん、元気じゃった?
お盆はどっか行くんかな。

ええ感じのお店でゆっくりまったりしたいなぁーーー。
Commented by belgium44 at 2012-08-08 18:22
ののはなさん、こんにちは~♪
暑いなぁ~、私も人が作ってくれたご飯が食べたいわ~。
結婚したら、外食でもない限りご飯自分で作らんとあかんもんなぁ~。
たまには「今日の晩ご飯何やろう~?」って思ったりしてみたいものだなぁ~^^
ののはなさん、1番乗りありがとう~❤
暦とは違って、現実にはまだまだ暑いわ~。
子供の頃は、お盆が過ぎたら少しは涼しく感じて、9月も2週目に入ったら
プール授業もなくなるくらい涼しかったんだけどなぁ~。
今は9月でも暑いからなぁ~。
うち、盆休みめちゃめちゃ少ないねん~(>_<)
ののはなさんはどう過ごすのかなぁ~?

Commented by mojyaran at 2012-08-08 18:30
さおりさん,こんばんは~!
高瀬川と鴨川があるからお店の名前がついたんでしょうね~。
木屋町って飲み屋さんってイメージがあるけどこんな素敵なカフェがあるんですね~。
ランチもチキンのグリルがあったりしてボリュームありますね。
デザートのタルトはなんの味だったのでしょう~。
タルト好きなので興味深々です。
メニューにカクテルやワインもあるから夜も楽しめそうですね!
Commented by yuumama77 at 2012-08-08 18:54
こんばんは。
あの辺りの路地は閉店とか新しいお店とかが出来て、変わって来てない?
以前は通りにくかった通りも時代の変化やね。
でも夜は判らんね。怖いお店もあるかも。
鴨川が一望出来て、遠くには山も見えるね。五山の一つ?
夜はバーみたいになるん?
Commented by belgium44 at 2012-08-08 19:17
とっちーさん、こんばんは~♪
そうなのでしょうね~、多分川がすぐ近くにあるからなのでしょうね。
飲み屋さんとか食べ処が多いと思うけど、こうやって1日中使えるのも
いいかなぁ~って思います。
チキンは確かに・・・・でも骨付きだからね~^^
私もタルト好きですよ~。
何だったかなぁ~、キャラメルかなぁ~?
夜使いもいいでしょうね~^^

Commented by belgium44 at 2012-08-08 19:21
Yuuさん、こんばんは~♪
あはは・・・・私も夜に通ることがまずないからなぁ~^^
どうでしょうね~^^
なくなってしまうお店もあるけど、新しいお店も出来て・・・
こちらは今年の春オープンだよ~。
ここからは五山の送り火は見えないと思うけど、多分そうでしょうね~。
京都は南以外のすべてに山に囲まれているから、たいてい山が見えますね~♪

Commented by elespalette at 2012-08-08 20:14
さおりんさんこんばんは^^
川べりのお店いいですね~
わたしもまったりのんびりと
お茶やランチとかしたいなぁ~♪
立秋過ぎたら何だか少し暑いのが
落ち着いた?と思っていたら
週間天気予報みたら
そうでないみたい・・・^^;
まだまだ暑い日続きそう。。。
Commented by ritokotoG at 2012-08-08 20:47
さおりさん,こんばんは
ちょっとごぶさた。
やっぱり、鴨川いいね〜 川をみながらランチ、気持ちいいでしょうね
Yuuさんがいってるけど、このへんの夜の雰囲気は独特よね〜
若かりしころは、こわいもの見たさに歩いてたわ!

ばななのカフェも無事にいけましたよ、ありがとねー
京都はいいけど、ホント暑かったわ
暑すぎて、しゃしんを撮る気が起きなかったです
撮影に夜しか出ない↓って気持ちもよく分かるー。
Commented by ロココたえ at 2012-08-08 20:53 x
さおりさん、こんばんは!!

木屋町とか高瀬川って聞くとああ京都だな~って思ってしまいます。
木屋町には美味しいお店屋さんがあったような気がしますがこれも学生時代の話。
細い路地に入って行くとこんなところにお店?ってね。

このカフェはとても親しみやすい雰囲気なのでしょうね。
一人でもベビーカーでも入れるっていうのは。

そうそうカフェ時遊人、今増築中なのですよ。
テラスだったところを部屋にリフォーム中です。
だんだん、お客様が増えて手狭になり嬉しい悲鳴ですね。

新しくなったカフェ、またアップしたいと思っています。

こちらは猛暑の毎日です。
さおりさんも体調に気をつけてくださいね!!
Commented by urushi-yoshiko at 2012-08-08 21:34
京都の川沿いのお店は入り口は普通でも、
中に入ると床の季節はとても開放感がありますね♫
良いな・・・この風景。
床のあるお店はとても入りづらい感じがしますが
こんなCafeもあるんですね(@_@)
Commented by mituamikko109 at 2012-08-08 22:13
こんばんは~
もう立秋ですが、京都は、まだまだ暑いです。
ここは、川床ですか。
外はやっぱり暑いけど、夜は風情があっていいですよね。
川床も、有名処ばかりじゃなくて、カフェやスタバのように、入りやすくなりましたね。
でも、橋から見てるだけで、入ったことないの(^^;)
↓の京七夕、きれいです。
今年は、行けるかなぁ~でもさおりさんの写真で、十分かも^^
Commented by kash-w at 2012-08-08 23:25
さおりさん、こんばんは。この看板を読んじゃうと
入りたくなっちゃうね~♪(今も喉、カラカラ~!!)
この景色を見ながらだと、涼しげに思えるわ~。
カフェも川床になってるのね!こういうところなら、若い人も
行きやすいね~!
きっと、人気あるんだろうなぁ♪
ランチ、美味しそうー!メインに惹かれる!!
サラダの量は少ないけど、いろんな野菜が入ってるのがいいね♪
この日は、おひとりさまだったの~!?
Commented by jun-go-chan at 2012-08-09 00:56
こんばんは。
腹ペコで、喉がカラカラな“あなた”
な~んていう、看板を目にしたら、
そのまま、お店へGOーですね。

素晴らしいロケーションだな-。
ひょっとしたら、今ごろは納涼床で食事ができるのかな~?
和の方は、どうしても敷居が高い気がしますが、
こちらなら、気軽にブレイクできそう。

“喉がカラカラな・・”と言うだけあって、充実していますね。
と言うより、ワインもそろっているし、アルコール・ソフト、
どちらを見ても、遜色なさそうです。
ランチも美味しそうだし、キッシュも食べてみたい。

記事を見るたび、京都に入ったらここに行こう!!
・・・が、増える一方です。でも、ここもいいなぁ~
Commented by トミミン at 2012-08-09 01:01 x
さおりさん、こんばんは!
わぁ~、なんかいい感じのカフェ~~♪
この看板見たら入りたくなっちゃいますよね~。
今調べたら、川床のお店って、京都の夏の風物詩なんだそうで、わたし、川床って言う言葉、初めて知りました。
そう言われてみれば、京都って川に突き出て料理やさんがあったりしますもんね。
水辺にあるお店って、景色を観るだけでもで気持ちいいですし、その上美味しいお料理が食べられたらなおのこといいですね!
わたしもこんなところで夕涼みしてみたいです。ってまだ暑くて夕涼みにはなりませんね(-_-;)
Commented by chigusano at 2012-08-09 01:16
川べりのカフェなんですね♪
床が京都らしいわ~~♡ 川の流れを眺めながらなんて ゴージャス!
ランチがおしゃれですね。 とてもおいしそう~~!
ただ京都の夏は 暑くて・・・暑くて・・・
床でお茶を飲むのは ちょっと勇気がいるわ^^。

きっと 秋に来てもいいでしょうね。
Commented by belgium44 at 2012-08-09 02:42
elespaletteさん、こんばんは~♪
いいですよね~^^川沿いや海が近かったり山が見えたり・・・そういうカフェって・・・
私も、時にはまったりと過ごしたり、時には弾丸トークしたりして過ごしたいわ~。
うんうん、今日も暑いんだけどちょっとマシかなぁ~って思ったんだけど
今は9月に入っても暑いものね~。
とろけちゃいそうだよね~(>_<)

Commented by belgium44 at 2012-08-09 02:42
Kotoriさん、こんばんは~♪
いいよね~、川沿いって、目の前鴨川だし、お店の前は高瀬川だし~^^
暑かったけど、でも気持ちがよかったよ~♪
そうかもしれないわね~、私、この辺り夜歩くことがまずないんだけど
人もいっぱいで今は暑苦しそう~(>_<)
バナナのカフェにも無事に行けてよかったわ~。
あの時は、携帯メール気がつくのが遅くなって(っていうか遅すぎる)本当にごめんなさいね。
私、即メール返信か、何時間も携帯見てない(みれない)状態か両極端なのよ~。
そうでしょう~、京都の暑さって独特でしょう~。
こんな時期に観光旅行に来ててバス地図持ってバス待ってる外国人の方が気の毒で・・・・
「どうして秋にしないの~」って心の中で叫んでいます^^
もう、風景撮影なんてできないわ~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-09 02:52
ロココさん、こんばんは~♪
そうですよね~、私、木屋町通りとか日常生活では通らないし、祇園も無縁だし
京都といえば・・・なんてところまず行かないんですよ~。
ロココさんは、学生時代を関西で過ごしましたものね~。
昔ながらの喫茶店が、焼肉店になってたり・・その当時とは姿が変わっているのでしょうね~。
そうなの~、1人でランチの方(女性も男性も)いましたし、友達同士やペアの方もいましたし
ベビーカー同士のママ友さんたちもいましたよ~。
わ~、カフェ時遊人さん増築中なのですね~!
どんな風になるんだろう~?
元々すごく広そうなイメージがあったんですけど・・・・
工事が終わったら、またアップしてくださいね~。
そういえば最近カフェ時遊人さんのアップなかったですよね~。
ロココさんのところも暑いでしょうから、気をつけてくださいね~。
私も京都の夏を乗り切ります!ありがとうございます~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-09 02:52
yoshikoさん、こんばんは~♪
この日は床はなかったんだけど、気持ちがいいでしょうね~。
でも私、他府県の方がイメージする京都らしさとはまったく無縁の生活なので
床もスタバのテラスでしか経験がないの~^^
こちらはお料理も美味しいし(フランス料理店の方がつくったカフェです)、幅広く使えそうです~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-09 02:52
みっこさん、こんばんは~♪
私も京都ですよ~、京都市内も毎日暑いですよ~^^
私が行った日は川床はやってなかったわ~。
中から見えるロケーションはよかったですよ~。
三条木屋町のスタバの川床しか経験ありませんよぉ~^^
元々人の多い店舗だから、更にすぐにいっぱいになるでしょうね~。
まだ間に合うので、もし時間があったら↓の「京の七夕」行ってみてね~♪
でも、写真で満足してもらえてとても嬉しいです♪

Commented by belgium44 at 2012-08-09 03:00
kashさん、こんばんは~♪
そうよね~、もうなんだか呼ばれているみたい~(^o^)丿
もう暑くてね~、お腹も空いてるし喉もカラカラ~♪
まさにその通りよね~。
暑がりなのでエアコン~って叫びもあったんだけど、でも開けてるほうがこのロケーションは
とても綺麗だわ~。
この日はテラスはなかったんだけどね~。
ランチ美味しかったよ~。
メニュー全部食べたいものばっかりだったわ~。
でもたいてい、本日の・・・にひかれるのよね~。
kashさんと一緒だったら、絶対にランチかぶらないんだけどなぁ~^^
旦那とはかぶるのよ!

Commented by belgium44 at 2012-08-09 03:00
jun-go-chanさん、こんばんは~♪
大丈夫ですか~?
お仕事本当に毎日大変で疲れているのに、いつも遊びにきてくれてありがとうございます~^^
あと少し頑張ってくださいね~。
そうなのよ~、もうお腹ぺこぺこ・・・・暑くて喉からから・・・・
バテてても食欲はあるんですよね~^^
ロケーションがいいでしょう~、鴨川が見えるし、お店の前は高瀬川だし~。
私も敷居の高い川床なんて入ったことありませんよ~。
スタバの床しか経験ありませ~ん^^
朝のモーニングから夜まで営業しているので、ドリンクも種類が多いんですよね~。
ランチが美味しそうなものばかりで・・・
jun-go-chanさんは、いつも奥様とメニューがかぶってませんよね~。
うちはよくかぶるんですよぉ~。
TVの好みもお出かけしたいところも全然合わないのに、どうしてこれだけいつもかぶるのかしら~。
京都に来られたらぜひ寄ってくださいね~。
ランチでもモーニングでもお茶でも晩でも~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-09 03:09
トミミンさん、こんばんは~♪
いい感じでしょう~、でも、トミミンさんのこの前のピザのお店もいい感じでしたよ~^^
そうです~、川に付き出しているところです~。
トミミンさん、関東だから馴染みがありませんよね~。
という私も、光景だけで全然馴染みありませんけどね~^^
観光客のほうが、よっぽど詳しくて利用するんじゃないかしら~^^
うんうん、暑くてまだまだ夕涼みにはなりませんよね~。
暑さに弱いので、とても無理ですぅ~。
蚊にも噛まれそう~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-09 03:10
ちぐささん、こんばんは~♪
お仕事お疲れさまでした~。
出張中なのにコメントありがとうございます~^^
鴨川が一望できて、いいロケーションですよね~。
ランチがとても美味しかったわ~、ケーキも❤
モーニングや夜も利用したいなぁ~って思います~。
そうよね~、ちぐささんのところも暑いものね~。
福知山って雪が積もるから涼しいだろうって思ったら、大間違いですものね~。
京都市内とほとんどかわりませんものね~。
秋も気持ちがいいでしょうね~♪

Commented by baklava1202 at 2012-08-09 03:11
さおりんしゃん、こんばんは☆

復活したわ。背中がバリバリになるほど寝ましたww
素敵なカフェでつね!!景色が最高。ご飯もおいしそうだし・・・・・・・
そして「デザートは別腹のあなた」というフレーズがツボにw
こういうセンスのひと好きだなぁ。
さおりんしゃんといっしょにカフェに入るってのを絶対やり遂げたいですよ!!
古寺めぐりも素敵だけど、やっぱしデートの〆はカフェ!!

モーニングカフェってのもいいわねぇ。
あぁ何だかどんどん楽しみになるうぅうぅ♪
Commented by nanacoba-ba at 2012-08-09 14:18
さおりさん こんにちは~

やはり今日も暑いです・・・

なんか 聞いたことのあるカフェの名前ですが
古くからあるお店なんですか?
木屋町というと「お茶屋さん」のイメージがあります
ステキな街並みに変身していますね

美味しそうなランチです事
今はカフェでも 豪華なランチがいただけるのですね。
デザートのタルトも美味しそう~^^~
Commented by nararanran at 2012-08-09 21:42
はい!!私も腹ペコで喉がからからデス(^^)
なんと心をつく言葉♪
上手で負けました。
こんな気持ちが好きですね~。

夏の京都も、そろそろ半分を終えましたね。
残り半分楽しみましょうね~~。
Commented by belgium44 at 2012-08-10 00:53
みけしゃん、こんばんは~♪
お疲れさま~、お休みの日に睡眠たっぷりとって楽になったかなぁ~?
でもまた仕事が始まってハードになるけれど、でも9月のヴァカンスまで
もう1カ月を切っているから、それを楽しみに頑張ってね。
確かに寝過ぎると、背中痛いわよね^^
ロケーションいいわよ~、目の前が鴨川だし、お店の前は高瀬川だし。
以前の紫陽花もこの近くで撮ったんだ~。
もちろんデザートは別腹よん❤
前菜の時点で「ダメぇ~、もうお腹いっぱい、入らな~い」なんて人とは一緒にご飯できないですぅ。
うんうん、カフェにも入って休憩しようね~。
どうも住んでいるとなかなか観光目線で見れないので、ご迷惑かけるかもしれないけど
カフェだけは得意です^^
お寺や竹林散策して時々休憩して、時には甘味亭時にはカフェで休憩しようね~。
そうなの~、モーニングも気になっていて、最初は朝に行こうかなぁ~って思っていたの。
お茶タイムや夜も使える楽しいところだわ~♪
Commented by belgium44 at 2012-08-10 00:53
あやさん、こんばんは~♪
本当に今日も暑いですよね~(>_<)
今日、こんなに暑いのに出かけないと行けなくて・・・汗だくで帰ってきました~。
それがこのお店、今年の春にオープンしたみたいなんです~。
いい場所を見つけたなぁ~って思います~。
こちらも前も何かお店だったのでしょうね~。
あまり日常では通らないところなんですけど、いい雰囲気だなぁ~って思います。
鴨川のロケーションに目がいってしまいがちですが、表の雰囲気も大好きなんです~。
ランチは美味しかったですよ~。
暑くて疲れてたのとお腹空いていたのでよけいに・・・
このカフェは、フレンチレストランのプロデュースみたいなんです~。
もちろんタルトも美味しかったです~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-10 00:55
らんさん、こんばんは~♪
いいですよね~、大きく描かれていないので見過ごしてしまいがちですが
私もこのフレーズがとっても気に入りました~♪
なんだか楽しそうですよね~。
京都の猛暑も、やっと半分なのかもう半分なのか・・・・
家族は、冬の底冷えのほうが嫌っていうんですけど、私は夏の猛暑のほうが
苦手で疲れちゃいます~。
でも、マイナス面ばかりじゃなくて楽しみたいですよね~♪

Commented by youpv at 2012-08-10 06:13
おはようございます~。
床があるカフェなんですね。
以前ご一緒させていただいた
スタバしか行ったことがありません(^^;)

料理も美味しそうですので
少し行ってみたくなりました(^^)
Commented by kirakiracafe2 at 2012-08-10 06:36
さおりさん、おはようございます♫
素敵な落ち着いた雰囲気のカフェですね~
鴨川を眺めながらのランチ良いですね^^
メインはチキンでしょか?とっても美味しそう。
デザートもお洒落ですね^^
京都は19歳の時に一度行ったきり、ちょうど今頃だったかしら
とても暑かったです^^
もう一度行ってみたいわ~♪



Commented by 弥生 at 2012-08-10 06:52 x
さおりちゃん、おはようございます。
ハイ、私も腹ペコですw
鴨川を見ながらお食事できるなんてイイなぁ・・・。
チキンが美味しそー♪
サラダも。
こうゆう風景を見ながらだとパクパク食べれそうな気がします^^
鴨川沿いを歩いてみたいです。
秋になったら行きますねっd(・∀<)
Commented by mo∴ at 2012-08-10 12:14 x
こんにちは、saoriさん^^

いつもお腹が空いてる時にsaoriさんのBlogを拝見することが多いから
はぁ~ってため息がいつも出てますよ(笑)
先日の夏野菜を頂いた時のは得意じゃない。。。と書かれてあったように思うのですが
どれも美味しそう♥だし、とってもお上手♥と思ってました。
ジャムもとても美味しそうでしたね^^

木屋町って、ホント夜に食事するお店なイメージが確かに強いですけど
こんなに涼しげに景色を眺めながら過ごせるカフェもあるのですね^^

saoriさんが紹介してくれてるお店をチェックしたいと思うのですが
良さそうなお店さんがたくさんあり過ぎてなかなか絞れません(笑)
1~2年に1回ぐらいしか行けないので。。。(><;)
Commented by nippa0927 at 2012-08-10 13:00
ブログだけ拝見してると爽やかなんで・・
今現在の京都は、多少なりとも過ごしやすくなりましたか?
お盆休み中に、そちら方面に行こうかと思ったりして・・
確定ではないのですが、暑いところから暑いところになりますので・・\(o⌒∇⌒o)/
Commented by belgium44 at 2012-08-10 17:48
youpvさん、こんにちは~♪
この日は床はなかったんですけど、でも私も一緒で
youpvさんと一緒に行ったスタバの床しか行ったことありませんよ~♪
あの時はいいタイミングで座れましたものね~^^
お料理も美味しいですよ~。
ア・プ・プレさんのプロデュースみたいですよ~。
お茶タイムもモーニングも夜もランチも使えそうでいい感じです~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-10 17:48
kirakiraさん、こんにちは~♪
そうですね~^^落ち着いた雰囲気だと思います~。
入口から入るところの感じもとてもいいんです~。
そしてもちろん中に入って、鴨川の眺めもとてもいいですよ~。
そうです~、この日私が選んだのはメインがチキンの料理でした~。
お料理もデザートも、どちらもとても美味しかったですよ~♪
kirakiraさん、19歳の時に京都へ来られたことがあるのですね~^^
しかも季節がちょうど今頃!!
それはとても暑かったでしょうね~、京都の夏は独特なんです~。
今度はまたいい季節の時に遊びにきてほしいです~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-10 17:48
弥生ちゃん、こんにちは~♪
うふふ~、弥生ちゃんも腹ペコね~^^
私も今、ご飯まであと3時間弱あるので、そろそろお腹が減ってきたわ~。
ロケーションいいでしょう~。
窓から離れていても、窓が大きいからロケーションは見えると思うわ~。
私が選んだのは本日のランチだけど、他も美味しそうだったわ~。
そうよね~、ランチのあとは鴨川散歩するっていうのもいいわよね~。
弥生ちゃん、秋に京都の予定あるのね~(^o^)丿

Commented by belgium44 at 2012-08-10 17:55
yumiさん、こんにちは~♪
うふふ~、yumiさんがブログ見る時間帯ってお腹空いてる時が多いのね~。
私もPCタイムが午後の後半ってパターンが多いので、たいていお腹が空いていたり
ケーキが食べたい時間帯やらそんな時ばかりです~。
私、本当に料理は得意ではないんですよぉ~。
まず、自分のオリジナル料理ってものがまったくないし・・・・・
だからオリジナルレシピを毎日更新しているレシピブログの方なんて、神様に見えるんです~。
あのジャムはとても美味しかったんです~^^
特に、あのみかんのジャムは最高でした~♪
木屋町って確かに夜のイメージのほうが強いですものね~。
だから、このカフェのようにモーニングから幅広く使えるところっていいなぁ~って思います。
そうですよね~、私も他の場所へ行く時に、あそこも行きたいしここも行きたいし・・・
って思うんですけど、限られた日数ではなかなか行けないんですよね~。
欲張りすぎると、スケジュールパンパンになりすぎてしんどいですものね~^^

Commented by belgium44 at 2012-08-10 17:55
nippa0927さん、こんにちは~♪
ブログだけでは爽やかに感じますかぁ~、それは嬉しいですね~♪
それが全然です~、もう毎日京都の夏は地獄のように暑いですぅ~(>_<)
週間予報では明日から天気がよくないんですよね~、台風の影響かなぁ?
雨だと日差しがない分マシかもしれないけど、湿気も多くて・・・・・
京都に来れるといいですね~。
暑いところから暑いところへ・・・・確かに・・・ですよね^^

Commented at 2012-08-10 20:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jazzbud at 2012-08-10 20:50 x
さおりちぃーん。
おひさしぶりです。ネットにあまり時間がとれなくって、、
毎日暑いですね。明日くらいから、雨が落ちてくるようですね。
スコールみたいな雨にならなきゃいいんですが。

こちらのお店はなんとなく、看板を覚えていましたが、
中はこういう風になってて、外の景色もこの景色がみえるんですって
わかりました。
5時までのランチってうれしいですよね。
涼しくなったら、鴨川を散策しながら、こちらのお店で休憩したくなりました。
床って見た目より、風が抜けて、涼しいですよね。
橋からみてたら、暑いだろうな〜って見えるけど、案外川の水の冷たさが
感じられますよね。どこか、名前を忘れたけど、床でランチした時に思いました。
Commented by belgium44 at 2012-08-11 00:03
カギコメ 2012-08-10 20:30さん、こんばんは~♪
カギコメさん、大変な時にありがとうございます。
でも、こうやってメッセージが書けるくらいまで回復されたんですものね^^
見る見る元気になってきているようで大変嬉しく思います。
でも、びっくりしましたよ~、今だから言えるんですけどね。
そして嬉しいことは続き、退院できるのですね~~(^o^)丿
お盆を自宅でゆっくり過ごせるので本当によかったです。
無理はせず、最初はご近所の土手からですよね~、暑いですし^^
こちらこそありがとうございました~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-11 00:08
じゃずちゃん、こんばんは~♪
お久しぶり~^^嬉しいわぁ~。
本当に毎日暑いですよね~、ほんと、これしか言葉が出ないわ~^^
明日から天気の悪い日が続きますものね~、キツいお照りがないのはマシだけど
でもこういう日ってすごく蒸し暑いのでしょうね~。
たまには植物に優しく少しの雨があったほうがいいですよね。
でもほんと、ゲリラ豪雨は困りますものね、7月の3連休のように床下浸水したら大変です(>_<)
中から見えるロケーションもいいんですけど、表のほうもいいですよね~。
ランチが遅くまでできるのもいですよね。
たまにお昼が遅くなった時にランチタイム終わって困る時ありますものね~。
確かに橋から見たら暑くみえますものね~。
床はスタバ以外経験がありませんが、意外に涼しいのかなぁ~?

Commented by Aqua_blueY at 2012-08-11 12:29
川カフェいいですね〜!
鴨川の側にあって眺めもいいんですね〜!
デザートはパイ!?すごく美味しそう
とっても気になりました!
Commented by belgium44 at 2012-08-11 15:54
aquaさん、こんにちは~♪
眺めはとってもいいですよ~^^
aquaさん地元のあの2号店も素敵ですものね~。
デザートもランチもどちらもとっても美味しかったですよ~♪

Commented by Rion-MT at 2012-08-12 17:05
さおりさんこんにちはー。
↑のハスカップ金団とは気になるな~。
あ、その横もその横もその横も食べたい。
って全部やし笑。

今の私がこの腹ペコでのどがカラカラだよ。笑
川眺めながら一人でボーっとするのに最適だね~。
ゆーーーったり過ごせそうだ!!
Commented by belgium44 at 2012-08-12 22:57
Rionさん、こんばんは~♪
気になる~^^?、Rionさんは和菓子が好きだものね~^^
ハスカップ金団はめちゃめちゃ美味しかったよ~。
ちょうどコメント時が、お腹が空いてくる時間帯だものね~。
今日も暑かったし喉渇くよね~。
人の出入りはけっこうあるんだけど、それでもゆっくり過ごせるよ~。
今度一緒に行きたいね~♪
Commented by jenajena at 2012-08-13 15:25
さおりさんのブログを見てたら、久しぶりに京都へ行きたくなってきたよぅ~。
昔はよく遊びに行ってたけど、もう何年もいってないのよね。
素敵なカフェやスポットが沢山あり、今度行く時に迷ってしまいそう~(笑)

ここのカフェも鴨川見ながら、そして川のせせらぎを聞きながら飲むお茶は最高ですね。
この店も要チェックです(^^)
Commented by belgium44 at 2012-08-13 23:51
jenaさん、こんばんは~♪
もう少し涼しくなったら、京都へ遊びにきてほしいわぁ~^^
本当なら「今すぐ来て~~!」って言いたいところだけれど
盆地特有の暑さのある京都では、今の時期はちょっと辛すぎるからなぁ~。
でも、もうこう暑かったら、北海道以外はどこに行っても一緒ですよね~。
昔はよく来られていたのですね~。
何年も行ってなかったら、ちょっとまた変わっているかもしれませんね~。
ロケーションがいいから、この中でご飯を食べたりお茶タイムしたりするのは
もう最高です~(^o^)丿

Commented at 2012-08-14 01:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-14 21:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2012-08-14 22:41
カギコメ 2012-08-14 01:43さん、こんばんは~♪
そうですよね~、少し前もおかしくて一度元に戻ったんですけど
またおかしくなっているんですよね~(>_<)
だからよけいに時間がかかるのよね~。
早く元に戻らないかしら~?
私は、変わらず元気にしていますよ~、大丈夫です~。
カギコメさんは、楽しみがあるけど、ちょっと忙しすぎますよね~。
でも、滅多にお会いできる方ではないし、あと少し頼んでくださいね~。
できるだけ睡眠はとってね~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-14 22:45
カギコメ2012-08-14 21:29さん、こんばんは~♪
お久さしぶりです~、遊びにきてくれてとっても嬉しいわ~❤
そうですよね~、なかなか行けない&行きにくいエリアもありますものね~。
こちらは、四条河原町の駅から行けるところだし、中心部のほうになるので
比較的行きやすいエリアになると思います~。
でも、家を空けるのもなかなか大変ですものね~。
でも、いつか行けるといいですよね~。
それからあちら、そんなに人気になってきているのね~。
しばらく行っていないので、また行ってみたくなったわ~。
混んでるってそれくらい人気になっているんだ~(^o^)丿
でも、カギコメさんもお気に入りで嬉しいなぁ~♪
そうなんです~、あまりというより全然活用しきれてないんですけどね~。
お友達もほとんどいないんですけど、みんな私の名前見つからないっていうんです~。
嬉しいわ~、FBでもお友達になってくださ~い!
これから探しますね~♪

Commented at 2012-08-15 01:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2012-08-15 03:06
カギコメ2012-08-15 01:16さん、こんばんは~♪
大丈夫~?本当に忙しいの通り越して訳わかんない状態だものね~。
そのミックスなシフトが一番嫌だよね~、どうせなら、例えば6日連続勤務としたら
早早早早早遅休休・・・だったら遅の次は休みでまだいいんだけどね~。
ミックスにするな、阿呆爺上司~~(-"-)
でもそんな中お話できて嬉しいわぁ~ん(^o^)丿(^o^)丿
そして、アンティークの缶が好きなの一緒で嬉しいわぁ~ん♪
なんか集めちゃうんだよね~、ウワウワ・・・いいなぁ~、アンティーク市とか
蚤の市って憧れるなぁ~。
きゃぁきゃぁきゃぁ~~、そんなん気を使ってくれなくていいのよ~。
プレゼントはkiss(爆)・・・いえいえ・・・hugだけでいいのよ~。
でもぎゅーぅう・・・・・とね~(*^_^*)
もう最後のお言葉は、今夜は眠れないわぁ~ん。
では・・❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤を~♪

Commented by bulledesavon at 2012-08-15 12:33
はい、私も喉からから、腹ぺこぺこデース(笑)
素敵な写真が飾ってありますね☆
風流に「いとおかし」って感じですかね~フフフ
うちの近所にもこんな素敵なカフェがあったら毎日通っちゃうと思いますwww
Commented by belgium44 at 2012-08-15 21:51
bulledesavonさん、こんばんは~♪
うふふ~、savonさんも腹ペコ喉カラカラですね~^^
そうなの~、飾っている写真昔の京都の光景みたいですよ~。
北海道のカフェや雑貨店巡りもしてみたいものだなぁ~♪
そしてsavonさんの作品を買って帰るんだぁ~(^o^)丿

名前
URL
削除用パスワード
<< 愛信堂 京の七夕 >>