岩崎農園のジャムとお野菜
f0102363_1659383.jpg





少し前のことですが、ちぐささんから届いたのは、沢山の夏野菜と・・・






f0102363_16595437.jpg




ちぐささんのギャラリーでも販売している、岩崎農園のジャム。

瀬戸内海の島で 農園を開拓して無農薬や減農薬でみかんやブルーベリーゆずはっさくなどを栽培をしておられます。
そうして出来上がったジャムです(ちぐささんのところより抜粋)




f0102363_170079.jpg




瓶も可愛くて取っ手がついているの。

上賀茂神社の手作り市にも時々出店されているようなので
近所なのでタイミングが合えば行ってみたいと思っているのですが・・・・



f0102363_1705560.jpg




とっても美味しいわ。

(ポキャブラリーが乏しいので、美味しいものは美味しいの)




f0102363_171189.jpg





特に気にいったのが、このみかん!
どちらかといえば普段は、柑橘系よりもベリー系のジャムを好むのですが
このみかんだけは別格。柚子やレモンも食べたいわ。



f0102363_171774.jpg




夏野菜オンパレードだったので(当たり前ですが)、3色パプリカを追加して



f0102363_1711252.jpg





ラタトゥイユもどきなものを・・・・大好きなクスクスと。



f0102363_1711833.jpg




料理得意じゃないので単品ばっかり。




f0102363_1712455.jpg





万願寺とうがらしは、家族や焼いて醤油とかつおかけるだけでいいっていうんですけど・・・
私はじゃこ炒めが好きでね~。




f0102363_1713219.jpg




ちぐささんのイラストと文字は大好き♪
[PR]
by belgium44 | 2012-08-01 17:44 | 食その他 | Comments(56)
Commented by mojyaran at 2012-08-01 18:49
さおりさん,こんばんは~!
さおりさんのお料理,おいしそうです~。
クスクスは食べたことがないんですが,さおりさんの好物なんですね。
にんじんはキンピラなのかしら~?とっても細かくきざんでありますね~!
色が濃くてお野菜の素材の良さを感じます。
そして万願寺とうがらしの器,かっこいいですね~。
器もいろんな種類があって盛り付け方とか勉強になります。




Commented by chigusano at 2012-08-01 18:52
キャ~~♡ さおりさん こうしてアップしていただいて
光栄です~^^!

最初ブログを開けた時 見たことのあるジャム! と思っていたの^^。
まさか うちのジャムだったとは^^!
岩崎農園の さぶさんご夫婦もきっと 喜ばれるわ~♡

コマーシャル抜きにして このジャム 美味しいでしょ♪
優しいお味のジャムで ご夫婦のお人柄が にじみ出ているの。
一口 食べた途端から 大ファンになりました。

さおりさんお料理は 苦手なんておっしゃているけど
何の何の! 素晴らしいシェフです。
とても美味しそう~~!
いつも言って居ますが さおりさんカフェがあれば 連日大盛況ですよ!
Commented by kirakiracafe2 at 2012-08-01 19:07
さおりさん、こんばんは♪
いつもイイネを送ってくださりありがとうございます!
こちらへのコメントは初めてです^^
色鮮やかな夏野菜を見るとテンションが上がります~
ジャムもとても美味しそうですね。
このスコーンもめっちゃ美味しそうで気になります~^^
さおりさんのお料理も素敵♪
お野菜をたっぷりいただけるお料理はとっても贅沢で幸せですね~
万願寺とうがらしのジャコ炒め大好きです!
Commented by ritokotoG at 2012-08-01 19:30
さおりさん、こんばんはー!
このジャムだわ!器もー使ってくれてるのねー嬉
昨日ブルーベリーをあけて、クラッカーにつけていただいたの〜
ワインがきいてて、大人の味だったわー!
みかんジャムはまだなの、わたしも柑橘よりベリー系のほうが好きなんだけれど
これは別格なのね、楽しみ♬ヨーグルト買ってきて一緒に食べてみるね〜。

さおりさん、料理得意じゃないなんて、ぜったいうそよー
にんじんの切り方、なんて繊細なことー!O型のわたしじゃ、こうはいかないわ(汗)
わたしも、じゃこと炒めるのが大好き
どれも、とっても美味しそうよ〜
↑ちぐささんがいっておられるけど、
やっぱりカフェby さおりプロデュースがあったら、すっごく流行るわ★
Commented by simple_natural at 2012-08-01 19:52
さおりさん^^こんばんは

わーーーとっても美味しそうにお料理されてる♪
夏野菜ってキレイだよね^^v

ジャム!
>無農薬や減農薬で栽培
お味が違うんだろうな~^^

ネコちゃんのイラストも可愛い~^m^
Commented by bulledesavon at 2012-08-01 20:32
ジャムの瓶のフォルムがとっても可愛くって~
なんだか笑顔になりましたwww
イラストと文字もとっても素敵☆
じゃこ炒めはゴマ油使っていますか?
いつもどっちが美味しいのかな?って思いながらごま油使っちゃうんですよね;;
Commented by yuumama77 at 2012-08-01 21:04
こんばんは。
可愛い瓶に入ってるジャム、食べたいわ。みかんのジャムって作った事がないけど、さおりさんはお気に入りなのね。こないだベニシアさんが手作り市に行かれた様子を放送してたけど、賑わってるのね。
万願寺唐辛子、私も好き。胡麻味噌でも好きだけど、じゃこ入りも好きよ。
ラタトゥイユにもお野菜たっぷりだね。クスクスで頂くなんて、通やね。(クスクス)
Commented by urushi-yoshiko at 2012-08-01 21:20
夏野菜♫夏野菜♫
↑の人参さんは昔ながらの人参の味がしそう
今スーパーに売っている人参は全然匂いがしないでしょ?
子供が嫌いな人参の味がぷんぷんするわ(爆)
そして人参サラダ美味しそう
私も大好きです♫
新鮮な果実のソースも嬉しいですね。
瓶の形も可愛い〜
Commented by nanacoba-ba at 2012-08-01 21:24
さおりさん こんばんは~

さぶさん<岩崎農園のオーナー>のジャム 美味しいでしょ!
私も みかんジャムにはまってます。
毎朝 ヨーグルトソースとして使ってます。

いつ見ても さおりさんのお料理は 丁寧で綺麗ですね。
きんぴらや 万願寺のじゃこいため 色鮮やかで 美味しそうです。
盛り付けも勉強になります。
Commented by elespalette at 2012-08-01 21:32
さおりんさんこんばんは^^
野菜が生き生きしてますね~
なかなかこういったお野菜は専門の所にいかないと
手に入らないのよね。
武骨さがすご~く美味しいよって言ってるみたい。
サラダやじゃこいため。ラタトゥユ風と食べたいのばっかりだわ。
絶対お料理上手に違いないわ。。。。

ジャムの瓶に目が釘付け!なんてかわいいんでしょ(^^)
その上中身もスペシャルなのね~
う~ん食べて見たいわ。

スコーンの所のトリオの食器も
渋カワで好みです~♪

ちぐささんのにゃんこのイラストもツボ❤
Commented by jenajena at 2012-08-01 21:36
こんばんは~(^^)
夏野菜って、今とっても美味しいよね~。
ウチもこの前ラタトゥユ作ったんだけど、美味しかったー♪

ししとうのジャコ炒めも美味しそうよ!
お弁当のおかずとして持っていくことがあるけれど、これがまた御飯がすすむのよね(笑)

さおりさんって・・・・謙遜しているけれど、本当は料理上手なんでしょうね。
Commented by yuriko_chan at 2012-08-01 21:52
美味しいお料理は美味しい材料でできてるのね(´∀`*)ウフフ
ちぐささんちの店長だ~~~~!
Commented by un_voyage at 2012-08-01 21:54
さおりさん、こんばんわ~

みかんジャム、美味しそ~♪
ジャムの瓶に取っ手がついてるの可愛いわ(*^_^*)
スコーンと一緒に、ヨーグルトと一緒に。。。

妄想するだけでもたまらない!!

Commented by chacos-violetroom at 2012-08-01 23:08
さおりんさん
ジャムの瓶が可愛いですね~♪
みかんのジャムは私も興味シンシンです~~~♪
普段はベリー系のジャム~私もそうです
でも~ このみかんのジャムは是非とも食べてみたいわ~

私 最近はお料理を全くしないので
さおりんさんを尊敬しちゃう~
頂いたお野菜を こんなにも美味しそうにお料理しちゃうんですもの~
私もさおりんさんは 絶対にお料理お得意なんだと思う~~~間違いナシ!
お皿も素敵ね~

最近夏バテで食欲無かったけど さおりんさんのお料理見てたら
お腹が空いてきましたよ~~~~~**

By Chaco's
Commented by tegiyuki at 2012-08-01 23:14
さおりさん、今晩は^^

美味しそうなお野菜ですね♪
美味しそうにお料理してもらって!!きっとお野菜も喜んでますよ!

お皿も活用頂いて!嬉しいです〜♪

Commented by kash-w at 2012-08-01 23:33
さおりさん、こんばんは。美味しいものが届いたのね♪
これ、めっちゃ嬉しいよね!
ラタトゥユ、美味しいよね~!私、土曜日の夜に作ったんだけど
冷蔵庫に入れ忘れちゃって、出先だったのでどうにも出来ず
次の日の夕方にエライ目にあったよ~(T_T)
もう、すっごくショックで。クスクスと一緒に食べても美味しいのね♪
キャロットラペも美味しそうだわ~。

みかんのジャムって、すっごく美味しいものあるよね。
さおりさんのお墨付きなら、間違いないわ♪
店長さんの似顔絵が、またキュートだね!!
Commented by トミミン at 2012-08-02 02:24 x
さおりさん、こんばんは~!
例によって、まだ起きてる(眠れない)トミミンです(T_T)
このまま起きてて、オリンピック観てようかなぁ~と思ってます。
北島康介選手が出るからねっ!

さおりさん、お料理、上手だわ。
とっても美味しそうだもの~。
ラタトゥユとクスクス、最強のコンビ、久しぶりに食べたくなりました~。

ジャムの瓶が可愛くていいなぁ。
わたし、瓶とか好きで食べ終わったらとっとく派です。
さおりさんも…かな?


Commented by chidoriashi55 at 2012-08-02 05:30
おはようございます~
沢山の夏野菜!色が濃くてどれも美味しそうですね(^^)
万願寺唐辛子はワタシもジャコ炒め派♪
勿論焼いてかつお節もいいですが、ちょっと甘辛いのが好きなんです。

ジャムの瓶、取っ手がキュートですね~
実際に手は入らないでしょうけど(笑) このくびれが何ともいいですね。
かんきつ類と言えばマーマレードのイメージですが、
このみかんのジャムは実だけで作ってあるのですね?
皮がない分ほろ苦さがなくて、ストレートにみかんの味が楽しめますね、美味しそう~!
そしてブルーベリーのソース。
ワタシも先日ブルーベリージャムをたくさん作ったんですが、
ヨーグルトに入れてばかり。
さおりさんの記事を見て、スコーンに乗せて食べたくなりました(^^)
Commented by youpv at 2012-08-02 05:49
おはようございます~。
岩崎農園さんのジャム、きっと美味しいでしょうね。
さおりさん自身も仰っていますが
本当に美味しい物は美味しいとしか言葉が出ないと思います(^^)

朝のこの時間からお腹が空いてきちゃいました。
Commented by paprica at 2012-08-02 06:07 x
わぁぁ~☆ いつもながら、さおりさんのお写真には目を見張ります~。
一枚目のお野菜、すっっっごい色鮮やかで綺麗だから、「つくりもの」だと思ってしまった(よくできた作り物だなぁって。笑)
ジャムもとろっと美味しそう~。果肉が見えるジャムって、テンション上がりますよね!
ラタトゥイユとクスクス、いいですねぇ。野菜もモリモリいっぱい食べれそうだ~。
Commented by baklava1202 at 2012-08-02 08:08
さおりんしゃん、ただいま☆

最初のおさしんは、ウフィッツィ美術館に飾られている静物画のように素敵でつね!
うっとり見惚れてしまいました。
お料理、どれもとってもおいしそう♪こんな時間(イタリア夜中1時)に拝見すると
おなかがぐぅぐぅ鳴っているわ~~~
明日は教授とランチだから、今日は抑えたのよwww

ちぐささんからの素敵な贈り物。よかったね☆
そしてイラストがとってもかわいいです。

さおりんしゃんが満面の笑みを浮かべて喜んでいる様子が伝わってきて
みけも幸せ~~

おやすみなさい☆
Commented at 2012-08-02 10:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nararanran at 2012-08-02 11:12
素朴なお野菜料理いいですね~
わたしも単品料理ばかりですが
野菜そのものを食べて味わえるので一番の食べ方だと思っています。
ジャムビンのとって付き~~かっわいい!
上賀茂神社も涼しくなったらお出かけしなきゃ~~(^-^)
Commented by belgium44 at 2012-08-02 19:21
とっちーさん、こんばんは~♪
クスクスは大好きなんです、クスクス自体に味があるわけではないんですけど
ラタトゥイユと一緒に食べたり、そして何よりキーマカレーと一緒に食べるのが
大好きなんです。
あとタブレ(クスクスのサラダ)も時々作りますよ~。
人参はこれ、フードプロセッサーで刻んだからなんですよ~。
器もありがとう~、単品ばかりなので盛りつけも苦手なんです~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-02 19:21
ちぐささん、こんばんは~♪
ちぐささん、本当にありがとうね~^^
いつもちぐささんには沢山お野菜もらってますし、美味しいジャムもありがとう~。
このジャム本当に美味しいですよね~。
どちらも美味しいけど、特にみかんのジャムにはしびれました~。
レモンや柚子も食べてみたいわ~。
岩崎農園の方々、ちぐささんのギャラリーにも寄られていますものね~。
お会いしたことはありませんが、きっと人柄が果物やジャムにも出ているのでしょうね~。
ジャムのファンの方も多いし、また食べてみたいなぁ~。
本当に料理得意じゃないんです~。
オリジナルレシピなんて何も持っていませんもの~。
もっと若かったらカフェもやりたいんですけどね~。
どうも冒険できません、カフェ巡りしているほうがいいわ~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-02 19:21
kirakiraさん、こんばんは~♪
こちらこそ、いつも「いいね」やフォローをありがとうございます~(^o^)丿
コメントめちゃめちゃ嬉しいです~、昨日テンション上がりまくってました~^^
夏は暑いししんどいけど、お野菜も色の映えて美味しいものが多いし、果物でも美味しいものが
多いですものね~。
こちらのジャム、本当にすごい美味しいんです~。
ファンの方もとても多いみたいです~。
特にみかんのジャムが最高です~。
このスコーンは、自分で作ればいいんだけど、たまたま同時期にパン屋さんで買ってきたものなんです~。
ラタトゥイユもどきなんですけど^^、これはお野菜たっぷりとれるからいいですね~。
私も唐辛子類って、じゃこ炒め煮にして食べるのが大好きなんです~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-02 20:15
Kotoriさん、こんばんは~♪
そうよ~、この器の大きさや形、主にヨーグルトやシリアルやスープの時に使っているの~。
柄もとてもお気に入りなのよ~。
あの彫刻展の時にも、机のところに柄違いのものが数個彫刻と一緒に展示してあって
どれもいいなぁ~ってその時見入っていたの~。
Kotoriさんは、クラッカーにつけていただいたのね~、その食べ方もいいわね~。
そうそう、みかんのジャムがすごく美味しいのぉ~。
私も普段はベリー系のほうを選ぶことが多いんだけど、このみかんのジャムは別格だわ~。
Kotoriさんもヨーグルトやパンと一緒に食べてみてね~♪
違うの、違うの~、この人参はフードプロセッサーで刻んだのよ~。
私がこんなに細かく刻めるわけないじゃない~(^o^)丿
大雑把なA型なのよ~、A型なのは対人関係だけだわ~、慣れるとノリがいいけどね~♪
じゃこと一緒に唐辛子を炒め煮するのが大好きなの。
Kotoriさんもそうなのね~。
とんでもないわ~、私はカフェ巡りしているほうが合っているわ~。
Kotoriさんこそ、本格的にカフェやってほしいわ~。
美味しい野菜とパンって強力なものがあるんですもの~流行るって~(^o^)丿
Commented by belgium44 at 2012-08-02 20:16
mihoさん、こんばんは~♪
そうよね~、夏野菜って色が鮮やかで綺麗なものが多いものね~。
だから見ているだけで楽しいわ~♪
ジャムはすごく美味しいわよ~。
何度も言ってるけど、特にみかんのジャムがすごく気に入ったの~。
柚子やレモンもあるみたいだから、食べてみたいなぁ~って思っているの~。
ちぐささんの描くイラストはとても素敵なのよ~❤

Commented by belgium44 at 2012-08-02 20:16
bulledesavonさん、こんばんは~♪
でしょう~~❤このジャムの瓶ってすごくいいフォルムしているでしょう~。
食べ終わっても、綺麗に洗って何かに使いたいわ~って思っているの。
ちぐささんのイラストと文字は、とても素敵なの。
DMやメニューもとてもいい感じなんです~。
じゃこ炒めはゴマ油を使っています~。
一緒に映っている人参もゴマ油で作っています~。
どっちがいいのでしょうね~?
私はゴマ油の香りがすごく好きなので、ゴマ油よく使うんです~♪

Commented by at 2012-08-02 21:27 x
さおりさん、こんばんは。

 少しだけ、ご無沙汰してしまいました。
 
 太陽をいっぱい浴びた夏野菜は、美味しいですね~
私の住んでいるところも、朝、地元の畑で採れた野菜を売る市場があり
それは、それは美味しい野菜ばかりで、スーパーで売っているものとは
ちょっと違います。

 ちぐささんから頂いた野菜も新鮮ですね。
人参の葉が緑色ですもの、採れたてですね~

 私も、このみかんジャム、味を想像してみたら、頂いてみたいなぁ~と思いました。

 万願寺、だぁ~い好きでこの時期良く頂きますが、
大きめの万願寺に少し味をつけたひき肉を詰めて頂いても美味しいです♪



 
Commented by belgium44 at 2012-08-02 22:11
Yuuさん、こんばんは~♪
そうなの~、このジャムの瓶がとっても可愛くって~・・・すごく美味しいのよ~。
私もみかんのジャムは大量にみかんをもらった時に作ったことがあるけれど、けっこう面倒だったし
当たり前だけど、このジャムのように美味しくはなかったわ~。
手作り市も、はじめは知恩寺よりも広いし空いてるって思っていたんだけど、最近は上賀茂神社も
混んでいるものね~。
もう第4日曜日なんて駐車場も満車だし、駐車場待ちや車で来られる人でいっぱいで
あの近辺大渋滞しているの~。
万願寺唐辛子美味しいよね~、yuuさんは胡麻味噌がお気に入りなのね~。
クスクス自体に味があるわけじゃないのに、クスクスが大好きなの~。
うふふ~、クスクス・・・^^

Commented by belgium44 at 2012-08-02 22:11
yoshikoさん、こんばんは~♪
夏野菜美味しいですよね~^^
yoshikoさんの以前の記事でたっぷり夏野菜を見て、美味しそうにお料理していて
やっぱりいいですよね~。
普段はやっぱり便利上、スーパーで買うことが多いんですけどね~。
でも近所に畑が多くて、近くにも2カ所お野菜の自販機が設置されてあるんですよ~。
人参は昔は大きくて柔らかいの(カレーに入ってるような)のは苦手だったんですけど
今ではどんな料理でも好きです~。
ジャムの瓶も可愛いでしょう~^^

Commented by belgium44 at 2012-08-02 22:11
あやさん、こんばんは~♪
はい~、本当に美味しいジャムでしたよ~。
みかんのジャム、すごく美味しいですよね~。
家では当たり前だけれど、とてもこんな風には作れないです~。
ヨーグルトとの相性も抜群だと思いますよ~。
あやさんも、毎日ヨーグルトと一緒にいただいているのですね~。
丁寧だなんてとんでもないです~。
レシピがないので、ほとんど単品ばかりで・・・・
万願寺って美味しいですね~、特にじゃこ炒め煮にして食べるのが大好きなんです~。
私のほうが、みなさんすごいお弁当作ったりお料理作ったりしていて
勉強になっています~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-03 00:29
elespaletteさん、こんばんは~♪
そうよね~、旬の採れたてのお野菜ですから、やっぱり見るからに生き生きとしていますよね~。
私も同じよ~、このようなお野菜は専門のところへ行かないとなかなかね~。
近所にはお野菜の自販機が2カ所設置されているんですけど(近所に畑が多いので)
タイミングが悪いのか、いつ見ても空っぽなのよね~。
一箇所はベランダからも見えるところにあるので、お野菜入れている光景は見るんだけど・・・・
ううん~、お料理は得意じゃないのよ~。
自分のオリジナルレシピなんてもってないし、だからお弁当アップしたりレシピを公開しているような
ブログってすごいなぁ~って思うの。
ラタトゥイユは毎回満足してなくて、早くレシピを固定したいものだわ~。
ジャムの瓶、すっごく形がいいでしょう~^^
おまけに味もスペシャル級の美味しさなのよ~。
お近くだったら、ぜひ食べてもらいたい~♪
うふふ~、スコーンの食器もありがとうね~、全部合わせてもお得な値段だったのよ~♪
ちぐささんの描くイラストや文字は素敵なの~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-03 00:29
jenaさん、こんばんは~♪
そうですよね~^^果物でもそうだけど、お野菜も夏野菜って美味しいですよね~。
jenaさんのラタトゥイユ美味しいだろうなぁ~。
唐辛子のじゃこ炒め煮って美味しいですよね~。
お弁当の一品としてもいいですよね~^^
甘辛いの好きだし、本当にご飯が進むと思います。
いえいえ~、料理は本当に得意ではないんです~。
皆さんのように、オリジナルレシピとか持っていませんし・・・
お弁当綺麗に詰めてレシピを公開できるブログってすごいなぁ~って思うんです~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-03 00:30
yuriko_chanさん、こんばんは~♪
そうよ~、ちぐささんのところのカロ店長よ~ん❤
美味しいお野菜とジャムもらったよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-03 00:30
un_voyageさん、こんばんは~♪
みかんジャム、本当にすごい美味しかったのよ~^^
そしてそのジャムの瓶がまたまた可愛くて~・・・
取っ手がついていていいでしょう~。
un_voyageさんも好きそうですものね~。
un_voyageさんが焼いたパンと一緒に、このジャムといただきたい~(^o^)丿

Commented by belgium44 at 2012-08-03 00:40
Chaco'sさん、こんばは~♪
そうなの~、ジャムの瓶すごくいいフォルムでしょう~^^
食べ終わったあとも何か使えそうだなぁ~って思っているの。
みかんのジャムは、すごく美味しかったんです~。
普段はベリー系のジャムを好むんですけど、このみかんだけは別格です~。
Chaco'sさんは最近スケジュールがいっぱいで忙しいからでしょうね~。
料理は得意じゃないんですよ~。
先のコメントにも同じこと書いてるんですけど、自分のオリジナルレシピってものを
まったく持ってないんです~。
だから、お料理のブログとかすごいなぁ~って思います~。
ちょっと暑すぎますものね~。
私もアイスだったらよく食べるんだけど、最近ご飯だとすぐにお腹がいっぱいに
なっちゃう~♪


Commented by belgium44 at 2012-08-03 00:41
ゆっこさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とても美味しい夏野菜もらいました~。
お野菜も喜んでくれてるといいんだけど~^^
お皿もありがとうね~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-03 00:41
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、美味しいものがいっぱい届いたよ~^^
もっと前にもらってたんだけど、最近イベントが多かったり季節のものがあったりだったの~。
すごく嬉しいわ~❤
あららら~、kashさん、せっかくラタトゥイユを作ったというのに大変な目にあったのね~。
せっかく作ったのにショックよね~。
Kashさんのレシピ教えてほしいわ~。
自分が作るの毎回微妙に違うんだけど、なかなか満足できないの~。
私、クスクスがとにかく大好きなのよ~。
何かに添えたり、タブレを作って食べるのが大好きなの~♪
みかんのジャム、これがめちゃめちゃ美味しくてね~。
もう大ファンになったわ~。
近くにあって、いつでも買えたらいいのになぁ~って思うわ~。
機会があったら、kashさんにも食べてもらいたい~。
ちぐささんのイラストはとても素敵なのよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-03 01:03
トミミンさん、こんばんは~♪
うふふ~、トミミンさんも夜型のようですね~^^
前にもトミミンさんと話しましたよね~時間が経てばたつほど目がギンギンに・・・
北島選手は残念でしたね~。
今までオリンピックはニュースでしか見ていなかったんですけど、内村選手が
金メダルとったって知って、体操を見ましたわ~。
体操は大好きなんです。
料理は得意ではないんですよ~。
同じことを前にも書いてますが、オリジナルレシピとか全然ないし~。
レシピブログとかされている方なんて、私から見たら神様です~。
ジャムの瓶可愛いでしょう~。
ジャムの瓶はとっとくほうだったんだけど、すごい数になるので
最近は厳選していま~す♪

Commented by belgium44 at 2012-08-03 01:03
chidoriさん、こんばんは~♪
夏野菜って美味しいですよね~^^
夏は苦手なんですけど、野菜も果物も夏のものがもっとも好きなんです~。
chidoriさんも、万願寺唐辛子はじゃこ炒め派なのですね~。
私も甘辛いの大好きです~、炒め煮にするのがもっとも好きみたいです~♪
ジャムの瓶、すごくいいフォルムしているでしょう~、取っ手もだけれどくびれもね~。
あ~、なかなかっていうより手に入らないですよね~。
絶対にとっておくわ~!
実だけで作っていると思いますよ~。
皮とるのって面倒だと思うんですけどね~。
一度、大量にみかんもらった時はすごい面倒くさいなぁ~って思いました。
わ~、ブルーベリーのジャムを沢山作ったのですね~。
去年は摘みに行って作ったんですけど、今年はまったく作ってないんです~。
画像のパインのもすごく美味しそうでしたよ~。
スコーンともいいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-03 01:03
youpvさん、こんばんは~♪
すごい美味しいジャムですよ~。
youpvさんもジャム好きですものね~。
そうなの~、こ難しく理屈こねた感想なんて言えないんです~^^
美味しいものは美味しい、普通なものは普通・・・なんです~。
この後に朝ご飯食べたのかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2012-08-03 01:46
papricaさん、こんばんは~♪
とんでもないですぅ~、やっぱり食べ物撮らせたらレシピブロガーさんたちのほうが上手いですよ~^^
でも、1枚目の写真を気に入ってもらえてとても嬉しいです~。
ジャムはすっごく美味しかったですよ~。
いつでも食べれないから更に嬉しい~。
クスクスが大好きなんです~、カレーにもクスクスで食べるくらい。
タブレも大好きなんです~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-03 01:46
みけしゃん、こんばんは~♪
今頃、教授の久しぶりの再会を楽しんでいるかなぁ~^^
みけしゃんも、1枚目の写真を気に入ってくれたのね~。
嬉しいわぁ~、でも、ちょっと美術館やら静物画っていうのは言いすぎだわ~ん^^
時差があるから、どうしても食べ物画像がある時はぐぅ~~って鳴るわよね~。
教授とは何を食べたのかなぁ~?
その後は、寿司も待っているものね~。
ちぐささんのイラストは、とっても素敵なの~。
DMとかもいつもいい絵を描いているんだ~。
絵心のない私はとても羨ましいわん。
口元が開いて顔が緩んでいる様子がわかったかしら~^^
冬には、ぶちゃいくな笑みをいっぱいお見せすることになるわ~!
それじゃお休み~・・って、みけしゃんのところはこんばんは~だよね~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-03 02:03
カギコメ2012-08-02 10:35さん、こんばんは~♪
わ~、もうコメント読んでびっくりしました~^^
もっと綺麗に撮っておけば~て・・・
でも本当に美味しかったのですよ~。
そのままでもいいと思うのですが、でも新たな改善も楽しみですね~。
また食べたいなぁ~。
ありがとうございました~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-03 02:03
らんさん、こんばんは~♪
らんさんも単品料理ばかりなのですね~。
私も特に副菜は単品ばかりですね~。
そしてジャムの瓶の取っ手、すごく可愛いでしょう~。
涼しくなってきたら、上賀茂神社にも遊びにきてね~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-03 02:03
花さん、こんばんは~♪
わ~、とても嬉しいわあぁ~^^
花さんのところは、朝に地元で採れたお野菜を売っている市場があるのですね~。
それは美味しいでしょうね~。
スーパーと違って、旬なお野菜ばかり並んでいるでしょうから~・・・
こちらもちょっと辺鄙というか、車じゃないと不便なところにあるんです~。
月曜日だけ定休日でお野菜を中心に販売しているところが・・・
でもいつでも行きにくいので、やっぱり普段の日常はスーパーがメインになります。
ちぐささんからいただいたお野菜は、京都のちょっと北部のほうのお野菜だと思います。
このみかんジャムは、本当にすごく美味しいんです~。
こんあに美味しいものがあるのか・・・と思ったくらいなの。
万願寺唐辛子も美味しいですよね~。
あ~、大きいのがあったら、花さんみたいにして食べるのもいいでしょうね。
ピーマンの肉詰めみたいな感じにね~♪

Commented by shiki_cappa_m at 2012-08-03 16:27
こんにちは。
コメントは久しぶりでごめんなさいね!
ついつい忙しなくて読み逃げしてました…。
ああ、でもこの夏野菜は美味しそう!いや美味しい!!
にんじんなんていい顔してます(笑)。
万願寺、私大好きなのだけど、此方だとちょいと高くて、京都に行った時に八百屋さんで思わず山ほど買って帰ってしまうのです(笑)。
じゃこ炒めも美味しいですね。
クスクスラタトゥユ、暑い夏、しっかり乗り切るにはこういうのいいですね。
ああ、今日、ご飯炊くのやめてクスクスにしちゃおうかなあ…。

施基
Commented by belgium44 at 2012-08-03 18:21
施基さん、こんばんは~♪
いえいえ~、とんでもないです~、見てくれてありがとうね~。
忙しい上に暑いとしんどいよね~。
私は施基さんのところの、手作り流しそうめんが羨ましいわ~。
夏野菜って美味しいよね~!
昔すごい偏食だったので、ほとんどお野菜食べれなかったのが勿体ないなぁ~。
今はかなり食べれるようになったんだけど、それでも山芋・里芋・オクラ(ドロドロ3大野菜)と
蓮根と牛蒡は苦手なのよ~。
そう~、万願寺も子供の頃はダメだったのに今では大好きになってしまって・・・
え~、施基さんのところだろ万願寺は高いのね~。
じゃこで炒め煮するのが一番好きだなぁ~。
ラタトゥイユは、一度に沢山野菜が採れるからいいですよね~。
クスクスは大好きなの~♪

Commented by aqua_blueY at 2012-08-04 05:31
さおりさん、こんにちは~!

まあ、ちぐささんからの贈り物ですね~!
色鮮やかなお野菜いいですね。
さおりさんの作った一品料理どれも本当に美味しそう。
こういうお料理大好物です~~!

ジャムも美味しそうね。
そうかあ~ヨーグルトにのせても美味しいんだね。
今度やってみよう!
ちぐささんのイラストカロ店長かな~
可愛いですね!!
Commented by belgium44 at 2012-08-04 11:10
aquaさん、おはよう~♪
そうなの~、ジャムだけでなくてお野菜もいっぱい送ってくれたの~。
多分ちぐささんの近所で採れたてのお野菜ばかりよ~。
そんなことないわよ~、きっと旦那さんが作ったらもっと美味しくゴージャスな
ものになると思うわ~。
このジャムはとっても美味しいの~。
そう~、ヨーグルトを食べる時にジャムを乗せるととても美味しいのよ~。
aquaさんも朝食時などにやってみてね~。
カロ店長可愛いよね~♪

Commented by jun-go-chan at 2012-08-04 18:08
こんにちは。
ジャムのボトルがとてもオシャレですね。
それから、美味しいものは、やはり、美味しいですよ。
やはり、ヨーグルトと合わせて食べたいですね。
夏野菜を使ったお料理、こちらも、ちゃんと美味しそうです。
エアコンが効いているところで仕事をしているので、
逆に食欲が落ち気味です。しっかり夏野菜摂りたいな~
唐辛子や獅子唐は、“サッ”と焼いて、大根おろしで食べます。
じゃこ炒めで今度食べてみますね。
Commented by patapatamaman at 2012-08-05 18:47
さおりちゃん、こんにちは~
暑い夏には美味しい夏野菜が嬉しいですね!
ラタトゥユとクスクスはもちろんですが
万願寺とうがらしがとってもおいしそう~(^^)v
ちぐささんのイラストも可愛いですね♪
Commented by belgium44 at 2012-08-06 16:45
jun-go-chanさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、このジャムの瓶がなんともいいでしょう~。
そうです~、美味しいものは美味しい、理屈はいらないんです~。
ジャムとヨーグルトって美味しいですよね~。
それから夏野菜も美味しいですものね。
jun-go-chanさは、室内での仕事なのですね。
外での仕事も辛いですが、ずっとエアコン効いてると、身体がおかしく
なっていきますものね。
なるほど~、大根おろしで食べるのですね~。
じゃこ炒め煮も美味しいです~♪

Commented by belgium44 at 2012-08-06 16:46
ぱたぽんさん、こんにちは~♪
そうよね~、夏野菜って美味しいよね~。
昔に比べたら、かなり野菜を克服しましたので楽しいです。
クスクスがすごく好きなんです~。
万願寺とうがらしも美味しかったですし、ちぐささんの描くイラストはすごく
素敵なんです~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< mumurik noma cafe galle... >>