マウンテン
f0102363_15394381.jpg





ワールドチョコレートマスターズ2007受賞作品
「杏と塩」





f0102363_15395196.jpg





季節の風景写真やでいとを先にアップしていて中断していましたが
ちぐささんの帰りに立ち寄ったマウンテンさん。
ケーキは時間的に持って帰れないので、受賞作品のチョコとマカロンを・・・




f0102363_15395858.jpg





マカロンは沢山の種類があり、1個1個が箱に入っています。




f0102363_1540373.jpg





こんな風に・・・・




f0102363_1540994.jpg





マカロンって撮るのが楽しいですね。



f0102363_15401555.jpg





ちぐささんの話によれば、お父様の代から洋菓子店をされていて
息子さんが渡仏されて賞を取って・・・・
昔からの地元のファンと新しいファンといらっしゃるのではないでしょうか。



f0102363_15402038.jpg




ミルクチョコレートベースに杏の香りと死海の塩。

チョコレートは種類が多く、バラ売りもしているようです。



f0102363_15402653.jpg





今年、ゆらのガーデンという複合施設へ移転しています。
[PR]
by belgium44 | 2012-07-19 16:06 | 洋菓子・和菓子・飲み物 | Comments(52)
Commented by chigusano at 2012-07-19 16:49
マウンテンは お父さまの時代からのファンで
旧市内にあり よく買いに行きましたよ~。

息子さんの代になって 受賞されたこともあり 今話題のお店です。
凄くおしゃれ~~♡
チョコファンには 見逃せないですよね。
マカロンの絵柄、可愛い~~♡
ソフトクリーム 大好物なので これを見たらジッとしておれませんよ~♪
Commented by mituamikko109 at 2012-07-19 18:02
マカロンが、とても可愛いです。
チョコも、塩と杏がどんな味になるの??
HP見たら、すっごく美味しそうなケーキがいっぱい(^^;)
今は、暑いし、やはり帰るまでに持ちませんね。
秋になって涼しくなったら、是非行ってみたいお店です。
しっかり、φ(・ェ・o)メモメモしております^^
Commented by jun-go-chan at 2012-07-19 18:37
こんばんは。
マウンテンさんのHP見ましたよ~
チョコレートで作った作品の数々、素晴らしいですね。
それでいて、お店の入り口には、ソフトクリーム。
親しみやすくて、とても感じの良いお店ですね。
マカロン美味しそうです。
まだ、“美味しい~!!”っていうマカロンに出会ってないので、
とっても食べたくなりました。美味しそうですよ。
福知山にお店があるのですね。
“杏と塩”どんな味なのか、とても気になります。
Commented by ロココたえ at 2012-07-19 18:44 x
さおりさん、こんにちは!!

マカロンはお店によって味が随分違いますよね。
ダロワイヨとかピエール・エルメが美味しいですね。
でもマウンテンというフランスで修行されてきたパティシエのお店でしたら
美味しいでしょうね。

楽しそうなマカロン、被写体になりますね~
Commented by urushi-yoshiko at 2012-07-19 19:46
こんばんは(^_^)
マカロンっていろんなお店から色んな種類が作られていますが、
実は、私も↑の方同様、いままで「これ美味しい!!もう一度食べたい」って思える
マカロンにまだであっていないんですよ・・・
こちらのマカロンもtryしてみたいな・・・
それと死海のソルトが乗っかったチョコレートとても興味がありますよ♫♫
きっとお塩も甘く感じられるのかしら・・・
Commented by yuumama77 at 2012-07-19 20:01
こんばんは!
今日も暑かったね!
杏と塩のチョコレート、見るからにおいしそうね。パッケージも綺麗ね。
マカロンの模様や色が斬新なのね。これも丁寧に一つ一つ包装されてるなんて、こだわりがあるのね。
さおりさんの所に伺ったらおいしいものやそれを頂く器も見れるから大好き。
Commented by bulledesavon at 2012-07-19 20:13
ラッピングも素敵なマカロンとチョコレート。。。
すごーく食べたくなりました♪
マカロン模様も初めてみましたwww
それに、この写真の取り方がすごく素敵で、ため息がでましたーー
私、写真はあまり;;;なので勉強になります**
Commented by chirimen1111 at 2012-07-19 20:58
さおりさん、こんばんは。
久し振りにコメントさせて下さい^^
京都も暑いでしょ?愛知も湿気たっぷりの猛暑に。。。。。

そんな暑さも何処かへ行きそうなほど芸術的なマカロン、
さすがに賞を受賞されるだけあります。
実物を見て味わいたい気分にさせてくれる個性的なマカロンですね!
チョコレートも凄く美味しそう!
さおりさんの写真の腕前もあるから余計にそう思います♪

暑さに負けずに美味しいお店、素敵なスポットのご紹介
楽しみにお邪魔します!
                                        hiina
Commented by elespalette at 2012-07-19 21:02
マカロンに目が釘付けでございます。
大事な箱入り娘って感じ。
このかわい子ちゃんを食べるの~
え~どうしよう~って考えそう。
私が心配してどうするの?(笑)

チョコレートもシンプルですが
美味しいに違いないという感が漂ってますね。

Commented by nanacoba-ba at 2012-07-19 21:57
こんばんは~

マウンテンは 私も昔からファンで
お父様の頃は チーズケーキで有名でした。

息子さんは ご存じのように チョコレートの創作菓子の大会で「世界一」になられてから
本格的に後を継がれたようです。
福知山にも こんなお店があるよって チョッピリ自慢です<笑>

マカロンは見ているだけで 楽しい気分になります。
チョコは 手土産に持っていくと とっても喜ばれます。

どちらも なかなか私の口には入ってくれません<笑>

Commented by baklava1202 at 2012-07-19 22:03
さおりんしゃん、うひょ~~~~~~~~~☆☆
(いつもは、こんばんはとかおはよぅなのにマカロンを見たとたんに飛ぶみけであった

なんてかわいらしい!食べてしまいたいわ!
(ってそりゃぁ食べ物ですから
でも何だか食べるのもったいないみたいにかわいいわね。
手のひらでころんころんしてみたいわ。飾っておいて3時間くら眺めるのもいいかも。

で、結局は胃の中へ消える運命にあるのだがな。

どんなにかわいくても、美しくても、
咀嚼され、消化される運命にあるマカロン。

たったの10グラムかそこらで人の食欲も味覚も嗅覚も視覚も瞬時に奪うなんて。

能書きはいいから食べたいよw

Commented at 2012-07-19 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ritokotoG at 2012-07-19 22:26
さおりさん、こんばんは〜
今日も暑かったね〜もう、あせも出来そうなくらい暑い〜っ。

ここのマカロン、可愛いね〜
一個一個、柄が違うのね、はじめてみたよ。
食べるのがもったいないわー。
さおりさんの、お写真がとても素敵。
器にうつりこんでるの、かっこいいな〜。

ミルクチョコレートベースに杏の香りと死海の塩も、
すっごく惹かれるけど、
看板のソフトクリーム、今、今、食べたい〜^m^
Commented by kei-kana38 at 2012-07-19 23:04
こんばんあ~。
一つ一つ箱に入ったマカロンが、なんて可愛いのでしょう!!
シンプルなチョコに塩がちょこんと。
高級感がありますね~。
Commented by kash-w at 2012-07-19 23:38
さおりさん、こんばんは。なんて美しいマカロン!
さおりさんが撮ったマカロンは更に美しいわー!
1つずつ、箱に入ってるなんてオサレだね~♪
福知山では有名なお店なのね~。以前、行ってた「足立音衛門」さんも
気になるけど、コッチも気になるわ~!
この季節、まっすぐ帰ればなんとかなるかも・・・だけど
寄り道を考えてると、生のものは厳しいよね(>_<)
↑の方も仰ってるけど、チョコに高級感が漂ってるわ~♪

Commented by chacos-violetroom at 2012-07-19 23:56
さおりんさんへ
こんばんは~
今日も暑かったですね~~~
あぁーー!!!チョコレートだぁ===
私 今日食べたかったのに 食べられなかったんですよ~

こんな素敵なチョコレート よく味わってお口の中でじっくりと溶かしたいですね!
マカロンも可愛いです~ これぞ箱入り娘ですね~~~!
それに それに 撮影がステキ過ぎ~~♪ カッコイイですよ~~~★
私もHP見てみました^~^
本場で修業をしてきた方なのですね

東京では買えないのかな?
このパッケージの模様に見覚えがあるんだけど・・・気のせいかしら?

By Chaco’s
Commented by aqua_blueY at 2012-07-20 00:38
さおりさん、おはよう〜!

とってもシックなデザインのお菓子ですね〜。
大人のお菓子と言う印象です。
ケーキはどんな感じなんだろう〜ってとても気になりました!
マカロンも色だけじゃなくてデザインも違って食べるのが楽しみになりそう。
チョコレート!私塩チョコ好きなんですよ〜。
杏も大好きとなるとこれはもう絶対ツボにちがいありません!!
Commented by belgium44 at 2012-07-20 02:46
ちぐささん、こんばんは~♪
わぁ~、お父様の時代からのファンでよく買っていらしたのですね~。
羨ましいわ~、その時は全然知らなかったもの~。
そうですよね~、やっぱり受賞とかそういうのに弱くて、遠方からも
買いに来られるのでしょうね~。
お洒落だけど、昔からのケーキも食べてみたいですね~。
チョコレート売り場では、やっぱりかなり年配の方は値段が理解できなかったり
していましたよ~^^
マカロン可愛いよね~。
私もソフトクリーム大好きです~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-20 02:46
みっこさん、こんばんは~♪
マカロン可愛いでしょう~^^
塩はちょっとアクセントになっているって感じ^^
ミルクチョコなので私にはぴったりです~、ビターチョコあまり好きじゃなくて・・
美味しそうなのいっぱいですよね~。
真っすぐ家に帰る予定がなかったので、ちょっとケーキは無理だったのよね~。
またお近くに行かれる時には行ってみて~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-20 02:47
jun-go-chanさん、こんばんは~♪
チョコレートの数々すごいでしょう~。
もっと欲しかったんですけど、けっこうな値段するんです~。
私もあとになってから、ソフトクリームを食べたらよかったなぁ~って思いました。
マカロン美味しかったです。
jun-go-chanさんも、美味しいマカロンに出会えたらいいですね~。
家の者は、あまり甘すぎないので美味しいと言っていました。
甘いの好きなくせに、マカロンの甘さには弱い人なんです。
私は平気なのですが・・・
チョコレートも美味しかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-20 02:47
ロココさん、こんばんは~♪
ダロワイヨとかピエール・エルメがお好きなのですね。
修業先がフランスだからかわからないけど、美味しいことには変わりないですね。
マカロンは撮影が楽しいものです~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-20 03:01
yoshikoさん、こんばんは~♪
マカロンって本当に洋菓子店ではほとんどのところが作っていますものね~。
私はどこで食べてもたいてい満足しちゃうので、いったいどこのが一番美味しかったか
わからなくなってきました~。
美味しくなかったのを考えたほうが早いかも^^
で、こちらのマカロンはとても美味しかったですよ~。
種類も豊富だったので、今回は見た目可愛らしいものを選んだんですけど、今度は違うものも
食べてみたいですね~。
チョコレートは、ほんのり塩が・・・って感じかしら~?
ミルクチョコベースなので私の好みです~。
チョコレートは他にも種類豊富でした~。

Commented by belgium44 at 2012-07-20 03:02
Yuuさん、こんばんは~♪
本当に今日も暑かったですね~。
でも少しだけ2日間よりマシだったような気がしたら・・・1度低かったみたいです~(爆)
って・・1度って変わりないですよね~。
このチョコレートすごく美味しかったです~
種類すごく多かったので、マカロン同様違う食べてみたいです~。
マカロンの模様も可愛いでしょう~、1つ1箱に入っているタイプははじめてです~。
私も先に、yuuさんのところで渋い器拝見できて楽しかった~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-20 03:02
bulledesavonさん、こんばんは~♪
そうなの~、箱に入ったマカロンってはじめてで見た目からしてテンションアップ~↑↑
私も、このようにマカロンの模様ってはじめて見たんです~。
写真までありがとう~。
とんでもないですぅ~、bulledesavonさんの石鹸は、いつも美味しそうに・・・いえいえ
使いたいって思わせるような撮り方で周りの雑貨や小物との演出も素敵だもの~。
私だったら、石鹸単独で撮って終わりになっちゃう~。
家の近くでも販売があったらいいのになぁ~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-20 03:14
hiinaさん、こんばんは~♪
わぁ~、とても嬉しいわぁ~、hiinaさん日々忙しいのにありがとう~^^
そうなの~、徐々に蒸し暑くなってたんですけど、連休2日目から暑さヒートアップして
火水は36度台まで上昇して・・・(群馬県のほうがすごいですが)
でも愛知も暑いですものね~、私、12回名古屋に行ったことがあるんですけど
そのうち真夏に7回行っているので、名古屋の猛暑はよくわかります~。
賞を受賞したのはチョコのほうなんですけど、でもチョコもマカロンも美しくて
とても美味しかったです~^^
チョコとマカロンのコーナーは、すごく大人っぽくてケーキと焼き菓子のコーナーとは
全然雰囲気が違うんです。
こんな模様のマカロンって個性があって楽しいなぁ~って思います。
実際にとっても美味しかったですし~^^
写真のほうはただシャッター押しただけで・・・恥ずかしいけど
そう言ってもらえてとても嬉しいなぁ~、マカロン撮るのは楽しいです~。
またお時間のある時遊びにきてくださいね~。
私は作品やアンティークの食器にいつもうっとりしていますよ~^^

Commented by belgium44 at 2012-07-20 03:15
elespaletteさん、こんばんは~♪
やっぱりマカロンに目がいっちゃいますよね~。
そうそう、食べる前に見て写真撮って、あーだこーだと言って
なかなか食べれないんですけど、やっぱり根が食いしん坊ときているので
結局最後にはペロって食べちゃうのよね~。
勿体ないって思うくらいの可愛さですものね~。
正反対にチョコはシンプルなんだけどね~^^
とても美味しく好みの味だったわ~(*^。^*)

Commented by belgium44 at 2012-07-20 03:15
あやさん、こんばんは~♪
わぁ~、ちぐささんと一緒であやさんも、お父様の頃からマウンテンさんのファンだったのですね~。
お父様の代の時は、チーズケーキが有名だったんですね。
前回も行きたかったんですけど、その時は音衛門さんのほうに行ってしまったんです~。
息子さんは、賞の受賞後に後を継がれたのですね~。
そうですよね~、福知山にはマウンテンさんと音衛門さんと有名な洋菓子店が
2店舗もあるってことですものね~。
すごいですよ~、毎回福知山に行く楽しみが更に増えました~^^
マカロン可愛いから見てるだけで楽しいですものね~。
手土産に喜ばれそうなものがいっぱいでしたものね~。
あらら~、でも、お近くにあるとかえって、なかなかお口の中には入ってくれないものですよね~^^

Commented by belgium44 at 2012-07-20 03:31
みけしゃん、こんばんわ~♪
うわぁうわぁうわぁ~~、おはようとこんばんはも好きだけど、お休みの日はゆっくりお話を
しているみたいで嬉しいなぁ~。
この時間帯って珍しいことだものね~、お腹と胃は大丈夫なのかぁ~(って元気そうでしたけど(爆))
可愛らしくて美味しくて・・・・だから食べる前に写真なんて撮ってるのよね~。
ネタのためっていうのもあるが、記録としても・・・^^
板チョコとかならペロっ!ってすぐに平らげるんだけど、さすが可愛いマカロンとチョコなので
珍しく1個づつ上品にいただきましたわぁ~。
食べられる前に、人間様にジロジロ見られ、あっちこっち向きを変えられて写真をパチパチ撮られ
そうなのよね~、噛まれて消えていく可愛そうな運命・・・それがマカロンの定めなのだ!
柔らかくて口当たりいいからね~、ビスコッティのように噛みまくられるのも可愛そうだが:::
ってマカロンだけじゃないよ~。
面白いわ~、マカロンでここまで語り続けることができるなんて~!
みけしゃんにだったら食べられても、もう俺はどうなってもいいんだ!(byマカロン)

Commented by belgium44 at 2012-07-20 03:31
カギコメ2012-07-19 22:04さん、こんばんは~♪
ありがとうね~、興奮が冷めないわ~!

Commented by belgium44 at 2012-07-20 03:31
Kotoriさん、こんばんは~♪
毎日暑いわね~、明日は雨みたいだけど、でも湿度が高そうだね~。
もう窓開けてたり、長時間出かけていると、家具が・・・壁が・・・
温かいの通りこして熱いの!
オッティマたちもバテテるんじゃないかしら~?
ここのマカロン、種類がすごく多いの~、それでいて可愛いでしょう~。
本当に食べるの勿体な~いって思うくらいだったわ~。
写真もありがとう~、トレイに映っているわね~、それがかえってよかったのかなぁ~??
チョコレートも美味しいの~、他にもいっぱいあったけど、でも賞を取ったのにしてみたの~。
私もソフトクリーム食べたいなぁ~って思っているところよ~。
冷凍室にハーゲンダッツのアイスストックしてしまったわ~♪

Commented by youpv at 2012-07-20 05:40
おはようございます~。
先日の観音寺の時のお写真ですね。
マウンテンさんの前の店舗も味わいがあって
好きでしたが、移転されておしゃれになりましたね。
チョコレートは説明の必要もなく美味しいですよね。

先日、私が食べたプリンも美味しかったですので
近くに来られる時には是非食べて欲しいです(^^)
Commented by yoko_mama at 2012-07-20 06:01
見るからに高級そうなマカロンとチョコレート!
撮影上手のさおりさんの手にかかればこのマカロン達がその何倍も高級品に見えますわ。
アンダーな雰囲気あるこの写真たち、大好きです。
食いしん坊の私、じつは冷蔵庫にマカロン入ってます。
でも近所のケーキ屋さんで買ったものだから、味は今ひとつなのよ(^_^;)
Commented by jenajena at 2012-07-20 06:35
チョコレートとマカロン好きには興味津々!!!
写真も美しいから、更に美味しそう~♪ 
マカロンは色んな種類があるから、まずどれから食べるか悩むのも楽しいのよね。
私も食べたくなってきたので、マカロン、買っちゃおうかな~。それとも頑張って作ろうかしら?
Commented by tegiyuki at 2012-07-20 08:26
さおりさん、おはようございます^^

トレーに並べられたマカロンのお写真素敵!
こんな風に、食べる前に写真を残されたマカロンは幸せ者よ〜
チョコもとてもとても美味しそう!


店先の3つ頭の可愛い木は何の木でしょうね?
とても可愛いW。
Commented by chokoandtardo at 2012-07-20 10:44
マカロンおっしゃれ~!
もともとかわいらしいマカロンをさおりさんが撮ったからまた更に
可愛く写っちゃってると思うんですけど本当かわいっ。

マカロン私は見たり選んだりするのは好きなんだけど実は苦手なんです 涙
なんででしょう~。マカロンが似合う女とは程遠いからですかね~。

Commented by belgium44 at 2012-07-20 15:10
keiさん、こんにちは~♪
ね~、可愛いマカロンでしょう~、このように1つ1つが箱に入っているタイプのは
はじめて出会いましたよ~♪
チョコレートは正反対な感じがしますよね~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-20 15:10
kashさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、可愛くも美しくもあるマカロンちゃん~♪
箱に入っているタイプのものははじめてだわ~。
たいてい袋に入っているものね~。
こちらのお店は、お父様の代から地元に愛されていたみたいなの~。
それで息子さんが賞をとって、遠方からでも買いに来られる方が増えたみたい~。
福知山は音衛門もあるし、2代洋菓子店があってすごいよね~。
前回もどっちに行こうか迷ったのよ~、でも雑貨とかとは違って一度に買えないものね~。
真っすぐ帰らないので生菓子は買わなかったのよね~。
あまり残ってなかったっていうのもあったけれど・・・

Commented by belgium44 at 2012-07-20 15:10
Chaco’sさん、こんにちは~♪
暑かったですね~、東京は昨日が初の猛暑日だったのよね~?
こちらも猛暑日だったけど、特に火水がすごかったですぅ~。
今日は雨だったけど、すごい雷よ~。
それで、昨日チョコが食べられなかった件はブログで見たけれど本当に残念ね~(>_<)
マカロンも可愛いでしょう~♪
あ~、箱入り娘・・・本当にそんな感じですよね~。
撮影は、ほんとただシャッター押しただけで・・・・
でも嬉しいわ~、マカロンの撮影は楽しいです~♪
そうなの、本場で修業したみたいね~。
東京ではどうなのかしら~?
箱に見覚えがあるのね~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-20 15:19
aquaさん、こんにちは~♪
うんうん、マカロンとチョコレートのコーナーは大人っぽい感じだったわ~。
生菓子と焼き菓子のコーナーとはわかれていたの~。
ちぐささんのところに行った後に寄ったので、あまり生菓子は残っていなかったっていうのもあって・・・
でもHPで見たのはみんな綺麗で美味しそうだったわ~。
ね~、塩チョコ美味しいよね~。
私も大好きです~、マカロンは可愛いでしょう~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-20 15:19
youpvさん、こんにちは~♪
そうなんです~、途中蓮や桔梗を先にアップしてあとになりました~。
同じ頃youpvさんもプリンを買われていたのでびっくりしましたよ~。
複合施設のほうへ移転されて、周りもガーデン風になっていて綺麗ですよね~。
チョコレートは激ウマですね~^^
そのプリン、とても美味しかったのですね~。
私もまたちぐささんのところへ行く時には、プリンを買ってみたいです~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-20 15:19
yokoさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、チョコレートは高級そうでしょう~。
おじいちゃんのお客さんがいて、おじいちゃんには値段が理解できないらしく、すごいびっくり
されていましたよ~。
とんでもないわ~、私はyokoさんのように明るく美しくフードフォトが撮れないのよね~。
いつもこんな風になっちゃう~。
どうしたら撮れるのかしら~?
わ~、冷蔵庫にマカロンが入っているのね~。
近所のケーキ店でも、きっとマカロンは美味しいわ~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-20 15:19
jenaさん、こんにちは~♪
チョコレートとマカロン好きなのですね~^^
私も大好きです~、もう焼き菓子も生菓子も洋菓子全般大好きです~。
写真はとんでもないです~、でもありがとう~♪
マカロンすごい種類多かったんです~、もっと欲しいところだけど家族が少ないしなぁ~。
わ~、ぜひマカロンを作ってほしいわ~♪
作ったら写真に撮ってね~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-20 15:23
ゆっこさん、こんにちは~♪
マカロンの写真をありがとう~^^
あ~だこ~だと・・・・マカロンは散々動かされて触られて・・・・撮られていました~^^
でも写真を撮るのはとても楽しかったです~。
チョコレート大好きなんだけど、このチョコすごく美味しかったのよ~。
外の木・・・これ何なのでしょうね~。
ちょっとガーデン風になっているんです~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-20 15:23
chokoさん、こんにちは~♪
可愛くお洒落に見えるマカロンちゃんでしょう~^^
こんな模様のあるマカロンって可愛いですよね~。
私はマカロン好きなんだけど、でもchokoさんが苦手っていうのなんだかわかります~。
うちの旦那も苦手なほうなの~。
食べれないわけではないんだけど、マカロン超甘すぎるんですって・・・
でもこちらのは甘すぎないと言っていました~。
・・・・って、甘い物食べるくせにって感じなのですが・・・
chokoさんは、食感が苦手なのかもしれないですね~♪

Commented by thallo at 2012-07-20 16:49 x
こんにちは。そうそうマカロンて撮るのが楽しい!
家で作るのも楽しいけれど白身と黄身を分けるから使わないものはどんどん残ってこまっちゃうのよね、苦笑
最近、マカロンシートってきれいに型が取れるものが売られているので作るのも楽になりました。でもいろんな種類を作ろうと思うとすごい時間。。。一つ一つが高い訳が分かりますよね。買った方が色々試していいかな、なんて。笑
開けた瞬間からスイーツオンパレードで見ていても幸せだったー。笑

ピックアップブロガーのお祝いとコメントありがとう。
マイペースだけれど、また色々な写真をご紹介していきます。来年は京都でお会いできたらいいですね!これからもよろしくお願いします。
Commented by belgium44 at 2012-07-20 19:18
おごしゅさん、こんばんは~♪
そうですよね~、これはもちろん女子だけでしょうけど楽しいですよね~。
すごいわ~、私にとってマカロンって買うものであって、作るって発想がなかったのよね~。
マカロンシートなんてものもあるんですね~。
私も家でお菓子作りくらいしないといけないなぁ~。
こういう部分がまったく女らしくないもので・・・・^^
お菓子と裁縫が特にダメなの~。
これからもイギリスの写真を楽しみにしてますね~。
帰られる時にはご連絡お待ちしています~♪

Commented by mon_peinture at 2012-07-20 23:13
さおりさん、こんばんはー。
マカロンが一つ一つ箱に入ってるなんて
なんて贅沢なマカロンさん。
たべてみたいなー。マカロンって、写真撮るの
たのしいですよね。いい絵になるーーー。
マカロン、いろんな種類たべてみたいあなあ。模様も
個性があってかわいいしね。
Commented by belgium44 at 2012-07-21 00:27
mon_peintureさん、こんばんは~♪
そうやねん~、マカロンが1つ1つ箱に入ってるねん~。
普通は袋に入ってるもんあぁ~。
マカロンは色がカラフルやから撮るのが楽しいもんなぁ~。
種類も多かったし、めちゃ美味しかったで~♪
模様があるのも可愛いでしょう~^^

Commented by nararanran at 2012-07-21 08:40
さおりさん♪おはようございます~。
マカロンの模様^_^
かっわいい~~。
すっごく手間暇かけて作られてるんでしょうね。
マカロンの中にロマンを感じました。
写真もきれい~~~。
手作りの奥深さが見える写真でした。
Commented by 弥生 at 2012-07-21 21:36 x
さおりちゃん、こんばんは。
水玉のマカロンがある~他にも可愛いのいっぱいじゃ~ん♪
食べるんよね。
コレ食べるんよね~。可愛いなぁ。
チョコもオサレ~♪
杏と塩ってゆうの、さおりちゃん、食べたのですか?
美味しかったですか?
大事に包装もされて誇り高そうなチョコとマカロン、写真でごちそうさまでした(*^^)v

いつもありがとうございます。
さおりちゃん、暑いけど身体大事にしてね・・・♪
Commented by belgium44 at 2012-07-22 17:41
らんさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、マカロンも模様がとても可愛いんです~。
ほんと、マカロンのロマンですよね~。
写真もありがとうございます~。
乗せてシャッター押しただけなんだけど、すごく嬉しいなぁ~。

Commented by belgium44 at 2012-07-22 17:47
弥生ちゃん、こんにちは~♪
そうなの~、水玉のマカロンは何が何でも買う~って即決だったのよ~。
うふふ~、写真を撮ったらもちろん食べたわよ~ん♪
チョコももちろん同様で食べたわよ~。
チョコレートはミルクチョコだったので、すごく好きなんです。
ミルクチョコとホワイトチョコが好きなの~。
ビターチョコはあまり好みではなくて・・・・

弥生ちゃんはアルファロメオが好きなのかなぁ~?
私はイタリア車は乗ったことがないんだけど、最近FIAT500けっこう走ってて
可愛いなぁ~って思っているの。
こちらこそいつもありがとうね~♪
弥生ちゃんも暑いけどバテないでね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< ふらいぱん~美山 京都でいと >>