人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都でいと
京都でいと_f0102363_14281332.jpg





今のカフェになる前は食堂だったところで、元々の建物は古い教会だったところ。

この暗めの店内の雰囲気がなんとも好きなわけで・・・








京都でいと_f0102363_14282331.jpg





久しぶりに mon_peintureさんが京都に遊びにきてくれました。
会うのは今年初、京都で会うのは去年の三千院の紫陽花以来。




京都でいと_f0102363_14282785.jpg




場所はCAFE MATSUONTOKO
私たちは誕生日がとても近くて、GW前後に話が出ていたんですけど今年は互いの
予定が合わずに・・・久しぶりだったので積もる話もいっぱい。




京都でいと_f0102363_1428358.jpg





この時計、画像では感じませんがけっこう大きくて・・・恰好いいです。




京都でいと_f0102363_14284468.jpg




元教会の名残りが・・・・・




京都でいと_f0102363_14285581.jpg





二人ともバーガーを・・・・




京都でいと_f0102363_1429220.jpg





余談ですが、カフェをアップすると「音楽は何が流れていたか?」とちょこちょこ聞かれます。
ほとんどの場合覚えていないんですけど、多分それは自分の好みじゃないから。
TVでもそうだけど、興味ないものは見えない&聴こえないのです。

それでこちらですが、お喋りしていてもすぐに聴こえてきました。
BECKです!
「グエロ」がかかっていましたね、個人的には2thの「オディレイ」が好きなんですけど。
何のこと言ってるのか・・・さっぱりですよね^^



**************************************



移動しつつちょっとお店を見つつも(ちょっと買い物しまして・・・)、暑いのでほとんど店内に。




京都でいと_f0102363_14291042.jpg





お友達と一緒に行くのはすごく久しぶりのバナナのカフェ(Cafe Bibliotic Hello!
昔から見てくれてる方は、よくご存知ですよね。
ちょうど前の週に、取りに行きたいものがあって1人ぼっちで寂しくランチをしたところ。
やっぱり友達と一緒がいいわ。




京都でいと_f0102363_14291460.jpg




半相席のような奥の席だったんですけど、そんな事まったく気にならない
このカフェの魅力はいったい・・・・



京都でいと_f0102363_14292288.jpg




平日でも人が多いんですけど、お休みともあって何、この人の多さは・・・




京都でいと_f0102363_14292983.jpg





二人ともフルーツのタルトを・・・
フルーツを選んだら、その場で生フルーツを乗せてくれます。



京都でいと_f0102363_14293629.jpg





mon_peintureさんさんはマンゴーのタルト。



京都でいと_f0102363_14294178.jpg




カフェラテ、エスプレッソダブル(私)と、ミルク多め(mon_peintureさん)



*******************************************


mon_peintureさんからもらった誕生日プレゼント。



京都でいと_f0102363_142949100.jpg





タペストリー、金具付きで可愛い。




京都でいと_f0102363_14295564.jpg





ロールストランド「アマリア」のC/S。
繊細にお花が描かれたデザイン、カップが大きめなのも嬉しいなぁ。



京都でいと_f0102363_1430279.jpg





フェーブが8人!!これを全部つなげると、1本のバケットになるんです。




京都でいと_f0102363_143062.jpg




紙物好きにはたまらないものとキャンドル。



京都でいと_f0102363_14301449.jpg




「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」のバームクーヘンは、袋も箱も包装紙も可愛い。



京都でいと_f0102363_14301740.jpg




C/Sと一緒に、いただきます♪
by belgium44 | 2012-07-17 15:36 | カフェ(京都)
<< マウンテン 桔梗~清明神社 >>