京都でいと
f0102363_14281332.jpg





今のカフェになる前は食堂だったところで、元々の建物は古い教会だったところ。

この暗めの店内の雰囲気がなんとも好きなわけで・・・








f0102363_14282331.jpg





久しぶりに mon_peintureさんが京都に遊びにきてくれました。
会うのは今年初、京都で会うのは去年の三千院の紫陽花以来。




f0102363_14282785.jpg




場所はCAFE MATSUONTOKO
私たちは誕生日がとても近くて、GW前後に話が出ていたんですけど今年は互いの
予定が合わずに・・・久しぶりだったので積もる話もいっぱい。




f0102363_1428358.jpg





この時計、画像では感じませんがけっこう大きくて・・・恰好いいです。




f0102363_14284468.jpg




元教会の名残りが・・・・・




f0102363_14285581.jpg





二人ともバーガーを・・・・




f0102363_1429220.jpg





余談ですが、カフェをアップすると「音楽は何が流れていたか?」とちょこちょこ聞かれます。
ほとんどの場合覚えていないんですけど、多分それは自分の好みじゃないから。
TVでもそうだけど、興味ないものは見えない&聴こえないのです。

それでこちらですが、お喋りしていてもすぐに聴こえてきました。
BECKです!
「グエロ」がかかっていましたね、個人的には2thの「オディレイ」が好きなんですけど。
何のこと言ってるのか・・・さっぱりですよね^^



**************************************



移動しつつちょっとお店を見つつも(ちょっと買い物しまして・・・)、暑いのでほとんど店内に。




f0102363_14291042.jpg





お友達と一緒に行くのはすごく久しぶりのバナナのカフェ(Cafe Bibliotic Hello!
昔から見てくれてる方は、よくご存知ですよね。
ちょうど前の週に、取りに行きたいものがあって1人ぼっちで寂しくランチをしたところ。
やっぱり友達と一緒がいいわ。




f0102363_14291460.jpg




半相席のような奥の席だったんですけど、そんな事まったく気にならない
このカフェの魅力はいったい・・・・



f0102363_14292288.jpg




平日でも人が多いんですけど、お休みともあって何、この人の多さは・・・




f0102363_14292983.jpg





二人ともフルーツのタルトを・・・
フルーツを選んだら、その場で生フルーツを乗せてくれます。



f0102363_14293629.jpg





mon_peintureさんさんはマンゴーのタルト。



f0102363_14294178.jpg




カフェラテ、エスプレッソダブル(私)と、ミルク多め(mon_peintureさん)



*******************************************


mon_peintureさんからもらった誕生日プレゼント。



f0102363_142949100.jpg





タペストリー、金具付きで可愛い。




f0102363_14295564.jpg





ロールストランド「アマリア」のC/S。
繊細にお花が描かれたデザイン、カップが大きめなのも嬉しいなぁ。



f0102363_1430279.jpg





フェーブが8人!!これを全部つなげると、1本のバケットになるんです。




f0102363_143062.jpg




紙物好きにはたまらないものとキャンドル。



f0102363_14301449.jpg




「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」のバームクーヘンは、袋も箱も包装紙も可愛い。



f0102363_14301740.jpg




C/Sと一緒に、いただきます♪
[PR]
by belgium44 | 2012-07-17 15:36 | カフェ(京都) | Comments(53)
Commented by chigusano at 2012-07-17 16:34
価値観がピッタリ合った お友達との会話
凄く楽しそうです。 さおりさんの トークと笑い声が 聞こえてくるよう~♡

プレゼントが全て さおりさんのツボですね♪
素敵~~!
カップの柄の おしゃれな事!
フェーブ~♡ 可愛い~~!

なんだか 私にいただいたような 気分^^!
嬉しい~~♡
Commented by urushi-yoshiko at 2012-07-17 16:57
8個のフェーブに感激です。
これ良いですね・・・
バケットを繋げるところが素敵です
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバームクーヘンは
しっかりしていて食べ応えがあって大好きです
その場で果物をのせてくれるお店も良いな・・・
今京都は祇園祭で人と暑さで大変なんでしょうか?
でも、さおりさんの画像からは涼しさが伝わってきましたよ〜♫
さりげないところに教会のなごりがまた良いですね。
Commented by baklava1202 at 2012-07-17 17:08
さおりんしゃん、おはよぅ☆

おされなカフェで、こうして気の合うお友達とひと時を過ごすって
どれだけ素敵な時間なのかしらと想像中・・・
いいなぁ。元教会だったのね。なんとも言えず雰囲気があるわ。
こっちにはこんな素敵なカフェがない!
いっつも爺婆かアホぅ若者らでごった返しているバールくらいで
今までお気に入りのカフェに出会ったことがないわ。
(まぁ出かけないってのもあるんだけど・・・・w

12月を楽しみにしているわ。
でも、カフェも行きたいけど、
やっぱしさおりんしゃんとは、粉雪の降り注ぐ坂道の茶屋で
ゆっくり甘酒をすすりたい心境ですw

もちろん、手に手をt(ry
Commented by simple_natural at 2012-07-17 18:17
さおりさん^^こんにちは

今日梅雨明けしましたね~^^
こちらは夏空暑い1日でした!!

dateも楽しそう~
お店も素敵だな~薄暗い雰囲気わたしも好き!!
久しぶりに、さおりさんのブログで拝見したバナナのカフェ^m^
いつか行きたい!さおりさんと(笑)一緒に行きたいcafe沢山あるけど^^

プレゼントも素敵な物ばかり☆
ホレンディッシェ カカオシュトゥーベのバーム!私も好きです♪
>袋も箱も包装紙も可愛い
ほんと可愛い^m^
Commented by belgium44 at 2012-07-17 18:37
ちぐささん、こんにちは~♪
そうなの~、私がエキサイトに引っ越ししてすぐに遊びにきてくれた方なんです~。
実際に会うまでは3年以上もかかりましたが、とても久しぶりで楽しい時間を
過ごしました~。
プレゼントも嬉しい物ばかりで・・・・
C/Sの柄いいでしょう~、フェーブも一気に増えました~^^
一緒に同じような気分になって見てもらえてとっても嬉しいなぁ~。
私も、ちぐささんのギャラリーへ遊びに来られるご近所の方はブログのお友達の
記事は楽しく自分のその場にいるような心境で見ています~^^

Commented by belgium44 at 2012-07-17 18:37
yoshikoさん、こんにちは~♪
そうなんです~、このフェーブとってもいいでしょう~^^
最初つなげるとバケットって意味がわからなかったんですけど、出してみてはじめてわかりました。
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバームクーヘンははじめてだったんだけど
大阪の百貨店の地下を通るたびに、箱が可愛いなぁ~って気になっていたんです。
涼しくなったら、チョコでコーディングされたものも食べてみたいです。
宵山はすごい人でしたね~、連休中京都を脱出していたにも関わらず
帰りに見事にぶつかってしまい何のために出ていったのか・・・
山鉾巡行は、もう暑さに弱くてとても行けませんでした~。
カフェの教会の名残りもいいでしょう~♪

Commented by mojyaran at 2012-07-17 18:45
さおりさん,こんばんは~!
バナナのカフェ,久々の登場ですね。
フルーツのタルト,フレッシュなんですね~。
バナナのカフェデビュー,今年中にと決意しました。
四条界隈に出かけるときは地下鉄の市役所前を利用して南下してばかりなのだけど
北へ足を伸ばせば行けるんですね~。

お友達からのプレゼント,かわいいものいっぱいですね~。
タペストリー,さおりさんのコレクションにすんなり溶け込みそうですね。
そしてフェーブのかわいらしいこと!
パン好きのさおりさんにぴったりですね~。

Commented by belgium44 at 2012-07-17 18:48
みけしゃん、こんにちは~♪
もちろん気の合うお友達と一緒に過ごす時間はとっても素敵なものよ~^^
きっとみけしゃんも、12月の帰省中の間は毎日こんな気分になるのよ~。
元教会のカフェは暗めな感じと時計と椅子とテーブルがよかったわ~。
次のカフェはちょっと雰囲気わかりにくいけど、町家のカフェで、よくリクエストのあるカフェなの。
私は逆に、そのあほぉ~や爺婆でごった返しているバールに行ってみたいものだわ~。
まだイタリアには一度も行ったことがないし、空港の経由すら経験がない。
やっぱりない物ねだりなのよね~。
そこでカプチーノを飲んで、砂糖たっぷり入れたエスプレッソを飲むんだぁ~。
12月が楽しみだわ~、12月っていうのがまたいいわ~。
こんなくそ暑い時期は私たちには似合わない~あはは^^
ちょっと指先がツンと冷える12月くらいがいいのさ~。
さすがに前半は雪はないけれど(降ったらびっくり)、底冷えする京都の冬でね~。
今からちゃんとお手手ハンドクリーム塗って手入れしておかなくっちゃ~(^o^)丿
ガサガサ&ひび割れなお手手では、みけしゃんに嫌われちゃう~^^

Commented by belgium44 at 2012-07-17 18:48
mihoさん、こんにちは~♪
やっぱり梅雨明けしちゃったね~、どうりで暑いはずだなぁ~。
ベランダで水やりしただけでもう汗だく・・・・・
高知は日差しがきついし、すごく暑かっただろうなぁ~。
と~っても久しぶりのデートだったの~。
mihoさんとはカフェの雰囲気とか似ている部分があるものね~。
二人ともこげ茶だし・・・・^^
mihoさんも、バナナのカフェに行ってみたいのね~。
ここは本当に行きたがる方が多いの~。
次回はバナナに行かないとね~(^o^)丿
ホレンディッシェ カカオシュトゥーベのバームクーヘンはすごく美味しかったわ~。
今は暑いので買うの無理だけど、チョコがコーディングされてるのが
食べてみたいなぁ~。
箱も可愛いよね~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-17 18:53
とっちーさん、こんにちは~♪
そうなの~、パンを買ったり1人ぼっちでランチとかには行ってるんですけど
人と一緒に行くのは本当に久しぶりだったの~。
男前じゃないので、1人でランチって本当に寂しいわ~。
そうなのよ~、オーダーしてからフルーツとクリームを乗せてくれるの。
だからフレッシュな果物がいただけるってわけなの~。
ちなみに、1人ランチの時はランチの後にケーキも食べて、その時はメロンの
タルトを食べました~。
とっちーさんも、ぜひバナナのカフェに行ってみてね~(って私はまわし者ではありませ~ん)
あ~、とっちーさんは市役所前まで来られて南下なんですね~。
私は北からやってくるのです~。
烏丸御池より北のほうも楽しいよ~、人もちょっとは減るし・・・
でもバナナは多いけど・・・
ラペストリーはもう馴染んでいますよ~。
きっと私がパン好きだから、このフェーブだったのかも~♪

Commented by Aqua_blueY at 2012-07-17 19:00
さおりさん、こんばんは〜!

まあ、なんて素敵なんでしょう〜!
元教会のカフェ!?
大きな時計とっても素敵〜〜。
暗い感じも確かに昔の教会って感じがしますね。

わあ〜バナナカフェだ!
ここは未だに娘との会話に出てくる程。
よっぽど印象に残ったのでしょうね。
タルト美味しそうよ〜。
mon_peintureさんからのプレゼントも素敵ね〜。
カップもデザインや色がさおりさんのイメージにピッタリ
そして何よりもこのフェーブ!
カワイイ!!
Commented by ひさの at 2012-07-17 19:04 x
さおりさん、相変わらず素敵なデートですね〜。
私、夏は苦手で行動範囲が狭くなりがちですが、ここのブログを読んでいると
行きたいお店ばかりで、困りますw

ちなみに、BECKはオディレイも好きですが、ファーストのメロウゴールドも好きです☆
Commented by jun-go-chan at 2012-07-17 19:17
こんばんは。
教会→食堂→cafe。名残がちゃんとあるのですね。
外観は明るめな感じなのに、内観はすごいシック。
落ち着いた感じでステキな店だな~
時計、ワインのボトルと比べても、大きいですよ~
バーガー好きな、さおりんさんにとってはたまらないお店でしょうね。
その場で生フルーツを載せてくれるなんて、
とても嬉しい計らいですね。美味しさも倍増します。
とてもステキなプレゼントグッズの数々。
フェーブつながると、1本のバケットになるなんて、可愛すぎです。
C/Sや紙類もステキです。もちろんタペストリーも。
暑い日が続きますが、夏バテせずにやっていきたいですね。
Commented by enjoy-wales at 2012-07-17 19:23
教会や町家をカフェにしたり、なんてヨーロッパみたいでいいですね~。
ディテールにも愛とこだわりが感じられて素敵~♪
京都には結構こういう素敵な所がたくさんあったな~と京都に帰りたくなってしまいました。

またまた素敵な穴場の紹介をありがとうございました!

Commented by belgium44 at 2012-07-17 19:46
Aquaさん、こんばんは~♪
そうなの~、このカフェの前は食堂だったらしいんだけど
元々は教会だったんだって~。
この時計が素敵で、家にも欲しいくらいです~。
でも家は狭いからなぁ~。
お友達のリクエストで、この後はバナナのカフェでお茶タイムしてきたのよ~。
わぁ~、エリサちゃんとの会話にも出てくるのね~。
この時は人がいっぱいで、1階の奥の席だったの~。
Aquaさんの時は、2階席でゆっくり過ごせたものね~♪
プレゼントも嬉しいものばかりだったわ~。
こんなにお洒落で、遊び心もあるフェーブがあるなんてね~❤

Commented by belgium44 at 2012-07-17 19:46
ひさのさん、こんばんは~♪
違うの~、もうこの暑さでしょう~、涼しかったらもっと動くんだけど
暑さに耐えられず、ほとんど店内で過ごしてました~。
バナナに移動中に、ちょっと途中でお店覗いた程度で・・・
私も何よりも夏が苦手で、この季節は困りますよね~。
梅雨が明けて、今日の京都って36.4度ってびっくりしたわ~(館林市はもっとだけど)
BECKは、アルバム全体としては2thの「オディレイ」が大好きなの~。
でも、1thの「メロウゴールド」が、ひさのさんのように好きな方も多いだろうなぁ~・
なんせあの「ルーザー」が入っているものね~♪
お店でかかってた「グエロ」も好きだなぁ。

Commented by belgium44 at 2012-07-17 19:52
jun-go-chanさん、こんばんは~♪
そうみたいですね~、この前は数えきれないほど通っているのに、でも食堂だった時の記憶ってものが
まったくないんです~。
外観がすごい明るい感じですよね~、店内は暗めでまた格好いいものですよ~。
あ~、この時計jun-go-chanさんのように、ワインボトルと比べるとわかりやすいですよね~。
すごく落ち着いていて居心地もよかったです~。
お友達がバーガー食べたいって言ったんですけど、私もバーガー好きなんですよね~^^
次のバナナのカフェのタルトはすごく美味しいんですよ~。
生フルーツなので、季節のいよって果物も変わりますし・・・
先週あ1人でランチのあと、メロンのタルトを食べたんです~。
このフェーブの遊び心もすごく楽しくて・・・・
いただいたものすべてがツボでした~。
梅雨が明けて、今日も暑かったですよね~、乗り切らないと~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-17 19:52
kikiyohyohさん、こんばんは~♪
わ~、kikiyohyohさんは京都のご出身なのかしら~?
町家を改装したお店は多いですね~。
最低限しか改装してなくて、町家そのものなところもあれば、大幅に改装しているところと
さまざまですが、次のカフェは京都では人気があります。
教会だった時のことは全然知らないんですけど、元はどんな感じだったのでしょうね~^^

Commented by nararanran at 2012-07-17 19:55
さおりさん
こんばんは!
お一人ランチもいいけれど
お友達とのランチは食べても食べても
満腹にはならないくらい
おしゃべりに花が咲いて楽しいですね。

すてきなカフェばかりで
私も京都にいたら
一人でもどこでも行けますね~♪
フルーツタルトが食べてみたい~~
タルトが隠れるくらい2人分のフルーツのっけたいな。
Commented by maqui-cafe at 2012-07-17 20:14
さおりさん、こんばんはー^^

 mon_peintureさんとはマメに会ってるイメージがありましたー
なので、久し振りのデートはきっと話っぱなしで喉、渇いたでしょうね^^
バナナのカフェ、さおりさんのお陰でお馴染みだけど^^
選んだフルーツを乗せてくれるの???
どっちも美味しそう!何より、タルト生地がもぅすごく美味しそう!!
人気の理由って、一つじゃないと思うから、もぅ、たーっくさんあるんでしょうねー

 そして、元教会のカフェだなんて>< 参ったー
わたし、行きたいでーーす!
お茶飲みながら、見上げてマリアさまにお祈り・・・あーいいなぁ~~~
美味しい時間も、なんだか見守られている気がしますねー
Commented by chacos-violetroom at 2012-07-17 21:34
さおりんさん
こんばんは~~~
元教会って凄いわぁ~~
マリアさまが 陰から見守っていてくださるのね!
時計 一目でステキ~~~!って思いました

私一人でカフェって寂しくてダメなタイプです・・・
なので 一人で出かけたときは どんなに喉が渇いても
どんなにお腹が空いても 何処にも寄らず休憩なしで帰ってくるのでとっても疲れます
最近は「誰か一緒に行って~~~!」ってお友達を誘っています

↑に書いてある曲はどんなかなぁ~?
私 以前ちょっちだけ カフェではないのだけど飲食店でバイトしたことがあって
(あまり向いてなくて半年で辞めちゃったけど)
黒ベスト 黒パンツに黒のロングソムリエエプロンを着けて・・・でもトレンチが上手く持てなくて
その制服で フロントとご予約承りの電話係りとパソコン入力の事務をしていました(笑)
曲はボサノバを流して お香を焚く オリエンタルダイニングでしたよ~
カフェで流れる曲は お店の雰囲気に合わせて
音量も会話の邪魔をしない程度がいいですよね~

美味しそうなデザートを見て 私も久々に素敵なカフェ探しをしてみたくなりました~

By Chaco
Commented by nippa0927 at 2012-07-17 21:51
8個のフェーブがいいですね、あれはちょっとほしいかも・・(o^∇^o)ノ
Commented by mon_peinture at 2012-07-17 21:53
さおりさん、こんばんはー。
この前はほんとありがとー。久々に出かけて、さおりさんに
会えて、めちゃー楽しかったわー。
いろんな話もできておもしろかったわー。
男性の好みがちがうところがおもろかったね。
バーガーもおいしかったし、久々のバナナカフェも
パンも美味しかったよ。ミートソースが心残り 笑
フェーブもわかってくれた?
あら、説明時はわからなかったのね。そう、こうつないだら
バゲットになるんだよ。
やっぱりこれかわいいなあ。私も買えばよかったかな。
バームクーヘンおいしかった?
チョコは、今度是非是非たべてみてー。
これからは、なかなか遠出ができないけど、
近くにきたら遊びにきてねー。
TBもらいまーす
Commented by kash-w at 2012-07-17 22:29
さおりさん、こんばんは。mon_peintureさんとデートだったのね♪
最初のお店、元教会だなんて珍しいねー!
ちらりと見える名残が、また素敵だわ~。
BGMって、自分の好きな曲だったりお店の雰囲気と合わないものだったり・・・
なら覚えてるけど
耳に残らないこと、多いよね。テレビを見ててもそうだわ~。
BECKって、残念ながら知らなかった~(T_T)
おひとりさまもいいけど、やっぱりお友達とお喋りして・・・のほうが楽しいよね♪
バナナのカフェ、お休みの日だと本当に多いね~。

mon_peintureさんからもらったプレゼント、可愛いわ~。
手づくりのものって、本当にステキだよね♪
フェーヴもめっちゃ可愛いー!こういう遊び心があるものっていいよね~!
このバウムクーベン、関西に来る前から気になってたのに
未だに食べたことないの~(>_<)
パケも可愛いよね~♪
Commented by elespalette at 2012-07-17 22:36
さおりんさんこんばんは^^
お久しぶりです~♪復活しましたです。
素敵な事だらけの記事にワクワクです。
カフェは趣があって素敵。もと教会だったんですね。
柱の部分でなるほどね~と思いますね。
教会建築の名残りが・・・

mon_peintureさんは別ブログでフォローさせて
いただいてるわ~(^^)
仲良しさんなんですね❤
ツヴィスト刺繍のタペストリーかわいいですね。
ロールストランド「アマリア」のC/Sといい
フェーヴといい、ツボに入り過ぎですぅ~
私の方が興奮してる~!

フルーツのタルトも美味しそうだし
「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」のバームクーヘンも
食べた~い!!!

気の合うお友達とのでいとは何物にも代えられませんね。
私もたっぷり楽しませていただきました。(^^)
Commented by おごしゅ at 2012-07-17 22:49 x
もと教会なのね! じゃ、天井も高くてちょっと暗めだけど落ち着いた雰囲気でしょう?
こちらでは旧銀行がパブやレストランになったりするの。階段も大理石だったり、天井も高いしとても素敵な雰囲気です。どんな人がここに座ったのかな、なんて思うといろんな事考えたり思いにふけますよね。
イギリスではもと教会はみーんなお値段のよいアパートになるんです。
うちのオットはイタリア人なんだけど、「イタリアじゃそんな罰当たりなこと考えられない!」っていつも憤慨しているよー。お国柄の違いよね。笑
Commented by ritokotoG at 2012-07-17 23:53
さおりさん、こんばんはー
もと教会のカフェ、とっても雰囲気あって素敵ね〜。
そして、バナナー!
さおりさん、ひとりでランチすることもあるのね〜
そりゃ、友達と一緒のほうが楽しいし、美味しいよねー!
やっぱり、ここどうしても行きたいわー。
来月、京都でお友達と会えることになったから、行ってみる!!!

mon_peintureさんのプレゼント
フェーブがとっても可愛いわ!
Commented by belgium44 at 2012-07-18 01:58
らんさん、こんばんは~♪
私、1人ランチって苦手なんですよぉ~、だから1人の時は慣れているカフェか
スタバやフレッシュネスで済ますことが多いんです~。
会話も楽しいいし、やっぱり友達と一緒のほうが楽しいわ~^^
らんさんは、どこでも1人ランチできちゃうのね~。
私も、そんな男前になりたいよぉ~^^
フルーツタルトはとっても美味しいよ~。
生地も美味しいし、先週の1人ぼっちランチでは、メロンのタルトを食べたのよ~。
ほんと、自分で乗っけるならもうフルーツ山盛りにしたいよね~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-18 01:58
maquiさん、こんばんは~♪
それが今回はちょっと間があいて、今年はじめてだったの~。
mon_peintureさんの誕生日が4月20日で私が5月6日なのではじめは
GWに誕生日デートしよう~って話が出てたんですけど、お互いの予定が
なかなかうまく合わなくて、今回となったんです~^^
そうそう~、暑いのと喋るので喉が渇いて乾いて・・・
あまりお水飲まないのにお代りしたくらいだったわ~。
うふふ~、maquiさんはずっと見てくれてるから、バナナのカフェはお馴染みだよね~。
そうなの~、こちらのフルーツのタルトは、オーダーしてから選んだフルーツを
乗せてくれるの~。
生地もすごく美味しいのよ~♪
最初のカフェもいいでしょう~、私、この前は数えきれないほど通ってるんだけど
食堂時代の記憶まったくないの。
マリア様も見てくれてるしね~^^

Commented by belgium44 at 2012-07-18 02:05
Chaco’sさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、マリア様も見守ってくれているし^^、この時計がすごく格好いいのよ~。
Chaco’sさんも、1人カフェダメなタイプなのね~。
私の場合は、1人だとなんだか手持無沙汰な感じがするのよね~。
だから1人の時は、慣れているカフェかスタバやモスやフレッシュネスで済ませるの。
あらら~、Chaco’sさんのほうがもっと苦手みたいですね~。
↑の曲は、Chaco’sさんは洋楽聴くかなぁ~?
聴かない方は名前すら知らないと思うし、洋楽といっても、例えばレディ・ガガのような
メジャーな感じの方じゃないの~。
ちょっとマニアックな音楽の好みの人なら知っているって感じです。
Chaco’sさん、飲食店でバイトしてたことがあったのね~。
私も学生時代に2年間バイトしていたわよ~。
とはいっても、和菓子屋さんの喫茶部門だったので、私服に人に見られたくないほどダサい
エプロンだったけどね~。
そこは多分、お琴のような音楽だったわ~。
Chaco’sさんは主に事務のほうだったのね。
Chaco’sさんのところは、素敵なカフェが沢山ありそうね~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-18 02:05
nippa0927さん、こんばんは~♪
そう~、このフェーブすごいツボでした~^^
フェーブお好きですかぁ~^^?

Commented by belgium44 at 2012-07-18 02:13
mon_peintureさん、こんばんは~♪
こちらこそ、先日は暑くて祇園祭ですごい人の中京都まで来てくれてありがとう~^^
本当に久しぶりだったわね~、私も沢山お話が出来て楽しかったよ~。
そうそう、特に男性の好みの話がめちゃ面白かったわ~^^
mon_peintureさんって、男らしい感じの人が好みやったなんて~。
私は、正反対で中世的な男性が好きやから、髪の毛も長めで・・・・
そうそう、連休中に旦那がバッサリ髪切って腹立つわぁ~、短いの嫌いなの知ってて・・嫌がらせとしか
思われへんわ~(>_<)
バナナのカフェって一緒に行ったのすごい久しぶりやったもんなぁ~、前回は仕事で京都に来た時
やったもんなぁ~、あの時は2階席で・・・
そうそう、すごいミートソース食べたいって言ってたもんなぁ~、私、晩ご飯食べられへんようになるから
やめとき~って言ってなかったら食べてたかもしれんなぁ~。

↓文字数オーバーで続く~♪


Commented by belgium44 at 2012-07-18 02:13
mon_peintureさん、↑の続き~♪

ちゃうねん、あのフェーブバナナでは下のパンのところが見えてなくて人しか見えてなかったから
これが何でバケットになるんや~?って感じやってん。
バームクーヘン美味しかったで~、2日目に京都脱出して大阪に行って、チョコのほうも食べたいなぁ~って
話しててんけど、あの暑さやろ~、とても持って帰られへんわ~って諦めたわ~。
うんうん、大阪行く時にはまた連絡するわ~、TBありがとう~♪
Commented by belgium44 at 2012-07-18 02:25
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、mon_peintureさん京都まで来てくれたの~^^
最初のお店、元々は教会で、でも食堂だった時の記憶がまったくないのよね~。
ちらりと見える名残りいいでしょう~。
BGMってほとんど記憶にないのよ~、自分の好みの曲がかかることまずないし。
私は洋楽が好きだけど、でも中でも一番好きなのはワールドミュージックってジャンルで・・
大好きなディープ・フォレストがかかることはまずない・・・
BECKは好きなのよ~、kashさんは洋楽を聴くので、もしかしたら「ルーザー」だったら
知っているかもしれないわね~。
TVなんて、今の大河ドラマまったく頭に入ってないわ~。TVはついてるんだけどね~。
「江」はずっと見てたんだけど・・・
やっぱり1人ぼっちランチは寂しいわ~、人と一緒がいいわ~。
嬉しいプレゼントももらいました~。
私も、このバームクーヘンはいつも伊勢丹でちら見で一度も買ったことがなかったのよ~。
パケも可愛いでしょう~、今度はチョコのを食べようと思っているの~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-18 02:25
elespaletteさん、こんばんは~♪
よかったわ~、夏風邪は本当に辛いものね~。
ワクワクしながら見てもらえてすごく嬉しいわ~^^
カフェもいい感じでしょう~、私は特に時計が気に入ったのよ~。
教会の名残りも見上げるとけっこう残っているのよ~、でもカフェの前の食堂の時はどんな感じだったのか
全然知らないの~。
elespaletteさん、別ブログもお持ちだったのですね~。
mon_peintureさんは、私がエキサイトブログに2006年に引っ越ししてきて
まだコメントもほとんどない時期に遊びにきて下さった方なの。
その頃からなので、随分長いわ~、互いに自称シャイなので、実際に会うまでは
とても時間がかかったんだけどね~。
ツボなプレゼントでいっぱいでしょう~^^
そう~、このフルーツのタルトすごく美味しくて、生地も美味しいの~。
このバナナのカフェはけっこう有名なのよ~。
バームクーヘンもすごく美味しかったわ~。
久しぶりで楽しい時間を過ごせたわ~。
elespaletteさんとmon_peintureさんも気が合いそうだわ~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-18 02:33
おごしゅさん、こんばんは~♪
そうらしいの~、私は教会の時も食堂の時も全然知らなかったんだけどね~。
照明が暗くてテーブルも椅子もいい雰囲気だったよ~。
イギリスでは、旧銀行がパフやレストランに変身しているよね~。
素敵~、行ってみたいわ~。
日本でも、旧銀行がカフェになったりお店になったりしているのよ~。
でも、元教会がアパートになったりはしないなぁ~?
区切って数世帯が住んだりしているの~?
イタリア人の旦那様には考えられないことなのね~^^
私が思うには、イギリスはプロセスタントの国で、イタリアはバチカンというカトリックの総本山が
あるくらいだから、当然カトリック教国。
だから旦那様の気持ちからしたら当然のことだよね~^^

Commented by belgium44 at 2012-07-18 02:33
Kotoriさん、こんばんは~♪
そう~、はじめのカフェもとてもいい雰囲気だったよ~。
時計もテーブルと椅子の色もすごく好みだった~^
うふふ~、kotoriさんは前からバナナのカフェに行きたいって言っていたものね~^^
そうそう、用事で出かけたらひとりでランチするよ~。
でも苦手なので、慣れているカフェに行くかスタバとかになるけどね~。
先週は、寂しくバナナでランチしてケーキも食べちゃったわ~^^
やっぱり人と一緒のほうがいいよ~。
わ~、来月京都でデートされるんですね~。
それなら、そのお友達にリクエストしないと~(^o^)丿

Commented by 弥生 at 2012-07-18 06:10 x
さおりちゃん、おはようございます。
そういえば、チャコちゃんとニアミス・・・てゆうか時間がドンピシャの投稿、おもしろかったです♪
気が合うってこうゆう事なん?なんちゃって^^

元は教会だったところを改装してカフェになってるんですね。
こうゆう風に名残りを残して再利用できるって嬉しいですね。
お友達と一緒のほうが楽しいし、あっとゆうまに時間が経って・・・。
「また来たいね」なーんて話になるんですよね。
たくさん書けなくてごめんね。
京都への旅を夢見て頑張ります。
体調崩さないようにしてね(^_^)/~
Commented by at 2012-07-18 06:36 x
さおりさん、おはようございます。

元教会のカフェ、いい雰囲気ですね~
友達と長くお喋りするには、薄暗い店内が落ち着いていいものです。
大きな時計も、カフェの雰囲気にぴったり合っていますし、
本当にさおりさんのおっしゃるとおり、格好いいです。

友達から頂いたプレゼントの数々、とっても素敵!
さすがさおりさんの好みが分かってらっしゃいますね。
ロールストランドのC/S、私も欲しいくらい素敵です。

さおりさんの記事で拝見する度に
「私も行って見たい」と思う『バナナカフェ』
いつも混んでいるようですが、バナナの木が素敵な、一度行ってみたいカフェです。
タルトを頼むと、その場でフルーツを乗せてくれるのですね。
なんてお洒落なのでしょう~♪

Commented by youpv at 2012-07-18 06:43
おはようございます~。
元教会カフェ、前から気になっていたのですが
入ったことがありませんでした。
雰囲気がめっちゃ好みですので
ぜひぜひ訪れたいと思います。

バナナカフェは相変わらず人気がありますよね。
Commented by sherry-3310 at 2012-07-18 08:23
おはようございます~!
素敵な誕生日プレゼント!!!
そして、二つのカフェも素敵ですね。
京都の知らない部分は本当にわくわくします。
あの街のどこかにこんな空間があるんだ~!!って。
元教会は建物も気になるので、
次の機会に行ってみます☆
Commented by nanacoba-ba at 2012-07-18 11:35
おはようございます。

気の合うお友達と ステキな場所でデート なんてステキなことでしょう~

元教会だったというカフェもバナナカフェも行ってみたいです。
地方にいると 用事で出かけても なかなか立ち寄ることができません・・・

お友達からのプレゼントも さおりさんの感性にピッタリと言う気がします。
フェーブ 8個繋げるとバケットになると言うのも 楽しいです。
ステキなc/sで美味しい物をいただく~楽しみが増しますね。
Commented by patapatamaman at 2012-07-18 18:26
さおりちゃん、こんばんは~
素敵なでいとですね(*^^)v
元教会の名残が魅力的なカフェですね~
バナナのカフェもやっぱり良いですね!
お久しぶりだったら時間がいくらあっても足りないぐらいですね。
mon_peintureさんのプレゼントはどれも素晴らしいです!
特にフェーブがツボです(^^ゞ
Commented by vivihamu at 2012-07-18 22:06
おひさ!
デート楽しかったでしょ~♪うふふ
いいよなぁ~ 選べる程のカフェや素的なお店がたくさんあって。
久々のバナナだったから、わぁ~っとなった!
人気あるんだね~ さすが!
絶対にさおいりぃーぬが知名度に貢献してるに違いないよ!!(笑)

たくさんのお誕生日プレゼント、素的なものばかりね!
カップのソーサーの色も良いし、さすがなセレクトだね!

フェーブがお見事!!
Commented by belgium44 at 2012-07-18 22:12
弥生ちゃん、こんばんは~♪
そうでしたね~、なんかそういうニアミスがあると嬉しいですよね~。
きっと気が合うってことなのよ~(^o^)丿
そうらしいんです~、教会の次が食堂でそしてカフェなんですけど
でも食堂時代全然記憶にないの~。
うんうん、一人ぼっちでランチしているよりも、人と会っているほうがとても
楽しいわ~。
お別れが名残り惜しいわ~。
いえいえ~、とんでもないです~、仕事前なのにいつもありがとうね~。
弥生ちゃんの撮った船は迫力があって格好よかったわぁ~。
暑いから、弥生ちゃんも体調には気をつけてね~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-18 22:12
花さん、こんばんは~♪
そうなの~、はじめのカフェははじめて入ったんだけど、とてもいい雰囲気でした~。
私も薄暗いほうが雰囲気があって好きなのよね~。
大きな時計はとっても格好いいの~、家に欲しいくらいです~。
お友達からのプレゼントも嬉しかったです~。
C/Sの柄も可愛いでしょう~、カップが大きめなので沢山飲みたい私には
ぴったりなんです~。
花さんも、ずっとバナナのカフェ気になっていたのですね~。
平日でも混んでいるんですよ~。
バナナの木はけっこう目立ちますよ~。
タルトはフルーツを選ぶんです~、それから乗せてくれるの。
とっても美味しいんですよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-18 22:12
youpvさん、こんばんは~♪
私も前から気になっていて、今回はじめて入ったんです~。
とてもいい雰囲気でしたよ~。
youpvさんも雰囲気気に入るんじゃないかなぁ~って思いますよ~。
バナナのカフェは、平日でも多いですからね~。
この日は休日だったのでもっと多かったです~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-18 22:19
sherry-3310さん、こんばんは~♪
はじめのカフェははじめて入ったんですけど、とてもいい雰囲気でした~。
次のカフェは、とても人気があるんです~。
ガイドブックにも載っているようで、外国人の方もよく出会います~。
私も知らない部分がいっぱい、次々とお店もできますしわからないことだらけです~。
元教会だったところは、また京都に来られたら行ってみてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-18 22:19
あやさん、こんばんは~♪
どちらもとてもいい雰囲気でしたよ~^^
はじめのほうははじめてだったけど、行ってよかったです~。
濃い目の家具とか、ちょっとどちらもちぐささんのギャラリーと雰囲気が似ている部分もあります^^
そうですよね~、用事で出かけると、なかなか寄りたいところにも寄れませんものね~。
でも、今度また寄れたらいいですよね~^^
わぁ~、プレゼントも私にぴったりって嬉しいなぁ~。
フェーブの遊び心も楽しくてお洒落で・・・・
フェーブを落として割らないように、また元に戻してしまいました~♪
C/Sは柄も可愛いし、カップが大きめなのでたっぷり飲めます~。
カフェオレにもぴったりだなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-18 22:19
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
そうなの~、すごく会ったのが久しぶりで今年はじめてだったの~。
だからよけいに楽しかったです~。
はじめのカフェはいい雰囲気でしたよ~。
そしてバナナのカフェはやっぱり人気~でした。
ぱたぽんさんとも、バナナへは2度一緒に行っていますものね~^^
もう時間なんて全然足らない~、1日が48時間だったらいいのに~。
フェーブも面白いでしょう~♪

Commented by paprica at 2012-07-18 22:56 x
さおりさん、おはよう!
本当に教会だったんだねぇ。姿を残しているマリア様も、柱のディティールも、時の流れを語ってるねー。二つ目のカフェもいい感じっ!さおりさんのカフェリポートを見ながら、いつも「ほっ」としてしまうのって、きっと、こういう薄暗さの中の明かりなのかも。自然の光の取り入れ方とか、照明とか、上手だなぁっていつも思う。
そんなちょっと暗い中で、どうしてこんなにきれいな写真がとれるのー?ライトを持ち歩いてるとか?

お友達、さおりさんの大好きなものも趣味も、よ〜くご存知で♪ 素敵ですね〜。
Commented by belgium44 at 2012-07-19 01:17
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
お久しぶり~、嬉しいわ~^^
ヴぃヴぃちゃんの「さおいりぃーぬ」って呼び方が大好きなんだ~(^o^)丿
うんうん、今年はじめてだったし楽しかったよ~。
ただめちゃめちゃ暑すぎて、ちょうど祇園祭で人が多くて、ほとんどカフェの中で
閉じこもっていたわ~。
私も誰かと一緒にバナナのカフェに行くのは久しぶりだったのよ~。
最近は1人ぼっちばかりだったし~。
お休み中とあって、すごい人だったわ~。
私は座れたけれど、そのあとの人席あくの待ってたもん。
ヴぃヴぃちゃんともここでランチしたものね~♪
そうなの~、嬉しい誕生日プレゼントいっぱいもらっちゃった~(*^。^*)

Commented by belgium44 at 2012-07-19 01:17
papricaさん、こんばんは~♪
あ~、カナダはおはよう~!な時間なんだね~。
カナダってとても国土が広いから、時差も統一されてないものね~。何時何だろう^^
私、教会だった時知らないし、教会の後に食堂だった時は何度も前を通っているんだけど
全然記憶にないの~、面影残っているでしょう~^^
2つ目のカフェは、とても人気のあるカフェなの。
私もいろんなカフェの写真撮ってるけど、来られた方はみんなここへ行きたいって言うの。
どちらも照明は暗めですね~、上手く撮れないんだけどね~。
え~、綺麗ですかぁ~、そんな事言われて褒められちゃうと調子に乗っちゃいますよぉ~^^

名前
URL
削除用パスワード
<< マウンテン 桔梗~清明神社 >>