2度目まして~!
f0102363_17142674.jpg





またこちらへ行ってきました。

でも今回は・・・・・・・・





f0102363_17143515.jpg





kotoriさんご夫妻と一緒だったの。
彫刻展の時に偶然お会いしたんだけど、2度目はちゃんとしたデート。
kotoriさんのリクエストで、cafe marble智恵光院店へ。

f0102363_17144119.jpg




今回は写真が少ないの、喋ってばっかりだったから。
元気で明るいkotoriさんと、話が面白くて人当たりのとてもいい旦那さん。



f0102363_17144721.jpg




ランチは全員かぶらなかったの、kotoriさんたちの撮るの忘れちゃった。
今回はキッシュにしました。



f0102363_17145462.jpg




またリゾット食べてるし~。



f0102363_1715230.jpg




kotoriさんとは、堂々とは書けないような共通点もあって楽しかったわ。



f0102363_17151575.jpg





ランチが終わっても、喋りすぎたのか小腹が・・・・
今度はケーキセット。



f0102363_17152229.jpg




楽しい時間を過ごして、kotoriさんたちは結婚式のある滋賀県へと向かいました。



f0102363_17152874.jpg





和三盆大好きな私に、阿波和三盆糖を。
香川のは食べたことがあるけど、徳島のははじめて。



f0102363_17153377.jpg




和三盆糖は珈琲やお料理に、この丸いのは食べだしたら止まらない美味しさ。
[PR]
by belgium44 | 2012-07-09 17:40 | カフェ(京都) | Comments(44)
Commented by nippa0927 at 2012-07-09 17:46
早めにこのページを開いて良かったです、夜中に開くのは最悪ですね、旨そうですから(*^-^)ニコ
Commented by baklava1202 at 2012-07-09 18:06
さおりんしゃん、おはよぅ☆
ことりしゃんとデートだったのね~~♪
楽しそう(≧ω≦) よかったね☆
書けないような共通点てすごく気になったww

このカフェ、やっぱりすごく素敵だね。
みけもつれてってーーーw
このキッシュ、あまりにおいしそうで、ワタシならワンホール食べてしまいそうだけどw

気の合う友人と素敵なひとときを過ごすのは、ほんとに至福だよね♪
今週もがんばろうね☆

いってきまーす
Commented at 2012-07-09 18:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by simple_natural at 2012-07-09 18:32
さおりさん^^こんにちは

カラッと過ごしやすい数日が続いてるけど、そちらはどうかな??
kotoriさんご夫婦とdateだったのね~^^
cafe marbleさん良いな~♪
私もご一緒したかった(笑)
書けないような共通点って・・・何だろう^m^

辻さんの器が本格的に活躍する季節(我が家はだけど)
さおりさんの器見てると次々欲しくなる(笑)
Commented by yuumama77 at 2012-07-09 19:34
こんばんは!
ことりさんと二度目ましてだったのね。
もしやことりさんのところで見た、アラビアのプレートは?そう?
そろそろ祇園さんですね。前に昼間に行ったんだけど、暑くて懲りました。
辻さんの器、今日私も使った~
Commented by maqui-cafe at 2012-07-09 19:45
さおりさん、こんばんはー
 一度座ったら、おしりに根っこが生えそうなくらいに気持ち良さそうですねー^^
お洒落な家具屋さんみたいだし♪
楽しいダブルデート、美味しい食事、嬉しいお土産・・・パーフェクトな休日ですねー^^
Commented by jun-go-chan at 2012-07-09 20:09
こんばんは。
何回見ても、ステキな空間ですね。
これは長居をしたくなるお店です。
お話しに夢中になると、写真を撮るのって、
ついつい、忘れがちですよね~
でも、それだけ、濃~い、お話しができたのでしょうね。
リゾット食べてみたいな~
「岡田製糖所」さんの和三盆、本当に美味しいですよね。
ここの干菓子と霰糖、大好きですね。
Commented by 弥生 at 2012-07-09 20:36 x
さおりちゃん、こんばんは。
お出かけいいなぁ~♪

最初の写真、パッと見たら映画かドラマのセットみたいで感じ良かったです。
こうゆうオサレなところでお茶したいって思いました。

和三盆のお菓子、好きです。
ケーキも美味しそう・・・(≧▽≦)☆
おしゃべりに夢中になる気持ち分かります。
楽しい時ってあっとゆうまに過ぎちゃうんですもんね。
私も小腹がすきました (笑
Commented by nanacoba-ba at 2012-07-09 20:44
さおりさん こんばんは~

ステキな空間の カフェですね。
ゆったりとした 時の流れを味わうことができそうですね。
ランチメニューも おいしそう~
機会があれば 行ってみたいです。

和三盆 私も大好きです。
上品な甘さがたまりません。

Commented by ritokotoG at 2012-07-09 21:40
さおりさーん、こんばんは。
この日は、本当にどうもありがとう♬
すっごく楽しい時間でしたー!
このカフェもとても居心地よくて、ゆっくり出来たのもよかったなぁ

あのあと、中川小麦店にいってね
食パンと、チョコクロワッサンが残っていたので買って
途中超えで、またお腹がすいたので
むしゃむしゃ食パン食べちゃったよ〜
たくさんしゃべって、笑ってたからねー
でも、なんだか、まだ喋り足りなくて、
さおりさんに聞きたいことたくさんあったのになぁって思ったり
だんなさまも慣れたら、もうちっと喋ってくれるのかなぁって思ったり...
なのでまたデートしてね〜おらが山にお泊まりでもね★

あ、ぜーったいに、ふたりだけの秘密よーっ。。。
イメージこわれるからねーーーっ^m^
Commented by chigusano at 2012-07-09 22:04
あ~~♡ この Caféの壁の 鳥さんの絵覚えています~~♡
自然のなかで お茶しているみたいな お店ですね。

ランチが美味しそう~!みんな かぶらなかったのなら
いろんな お料理が並んで 楽しいね~♪
おしゃべりしていたら お腹すきますよ^^。 それに 喉も渇くわ~~^^。

女性同士の 秘密の会話^^。
ちょっと気になるけど・・・想像付くわ~~^^!
Commented by kash-w at 2012-07-09 22:05
さおりさん、こんばんは。楽しいデートだったのね♪
cafe marbleさん、広々として本当に居心地のいいお店だね~。
リゾット、やっぱり美味しそう~!キッシュもいいねー!
どっちも食べたいわ♪
ランチからお茶の時間まで、幅広く使えるお店だねー!
アイスがまた美味しそうだわ~。
和三盆、上品で優しい味だよね♪
秘密の共通点、返って気になるわ~(笑)
Commented by keikansan at 2012-07-09 23:41
2度目まして~!だなんて、初めて聞きましたよ。(笑)
何度でも行きたくなるような魅力的なお店ですね。
Commented by belgium44 at 2012-07-10 00:18
nippa0927さん、こんばんは~♪
この時間帯でよかったですね~^^美味しかったですよ~^^

Commented by belgium44 at 2012-07-10 00:18
みけしゃん、こんばんは~♪
そうなの~、滋賀県で結婚式があって、滋賀入りする前に京都に立ち寄ってくれたの~。
書けないような・・・みけしゃんに引かれるかもしれないなぁ~^^
白紙に戻すって言われちゃうかも~。
あっ!でもそんな変なことじゃないのよ~、犯罪には手を染めてないわ^^
キッシュ美味しかったわ~、昔はチーズが苦手だったんだけど、今はキッシュは食べれるのよね~。
みけしゃんまた行こうね~♪
行きたいところまた考えておいて~♪
そうよね~、気が合わないと、もう1分とも持たないもの~。
お仕事大変だったけど、山は越えたからまた頑張ってね~。
ちょっと疲れてる感じがするよ~。
それじゃ行ってらしゃ~い!

Commented by belgium44 at 2012-07-10 00:18
カギコメ2012-07-09 18:07さん、こんばんは~♪
あら~、そうだったのね~^^
そうなの~、滋賀に入る前にkotoriさん京都入りしたの~。
それで一緒にランチをしたのよ~。
一カ月ほど前にも偶然会ってるんだけど、正式にはじめてだったの~。
うふふ~、そんな秘密ってオーバーなことではなくて、私には些細なことなんだけど
ただ堂々とは・・・ってだけなの~♪
楽しかったわ~、シャイなんだけど、全然シャイじゃなかったわ~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-10 00:18
mihoさん、こんばんは~♪
いいなぁ~、高知はからっとした陽気で~^^
京都は今日、今年一番の暑さで、33.2度もあったの~。
でもこれくらいで参っていては、梅雨が終わると毎日35度超えになるから慣れないと~。
でも洗濯ができるのは嬉しいよね~、お布団も干しちゃった~^^
そうなの~、kotoriさんが滋賀に行く前に京都に来てくれたの~。
mihoさんとも会いたかったわ~、きっと盛りあがるだろうなぁ~。
そうよね~、冬でも使っているものの、やっぱり辻さんのは、夏になるととにかく
出番が増えるわよね~。
私、あまり持っていないのでもっと欲しいわ~。
あ~、物欲が・・・・^^

Commented by belgium44 at 2012-07-10 00:28
Yuuさん、こんばんは~♪
そうなの~、前回は偶然だったんだけど、今回が2度目まして~だったの~。
Kotoriさんのところで、先にご覧になられたのですね~。
もう祇園祭りははじまってて、ハイライトがもうすぐやってきます~。
次の3連休は、すごい人になりそうだなぁ~。
そう~、私も山鉾巡行、暑くてもう懲りました~。
辻さんのガラス、とても素敵でしたよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-10 00:28
maquiさん、こんばんは~♪
そうよね~、もう座ったら立ちたくないって感じで・・・・居心地がとてもよかったの~。
うんうん、確かに家具お洒落よ~、椅子もいいし・・・
本当にパーフェクトな休日だったわ~。
maquiさんとのデートが懐かしいわ~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-10 00:28
jun-go-chanさん、こんばんは~♪
ありがとう~、とにかく広くて家具も素敵で、居心地がいいんです~。
全然時計みなかったんだけど、2時間以上はいたんじゃないかなぁ~?
旦那と一緒の時は、全然喋ってくれないので、携帯いじってるか写真撮ってるか雑誌見てるか
なんだけど、ずっと喋っていたので、写真がほとんどないの~。
もう何を話したかしら~?ってくらいいっぱい喋ったけど、まだ足らないなぁ~。
リゾットは美味しいって言っていましたよ~。
岡田製糖所さんの和三盆食べられたことがあるのですね~。
これとても美味しいの、霰糖はもうなくなってしまいました~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-10 00:29
弥生さん、こんばんは~♪
お友達夫婦が、京都に立ち寄ってくれたの~。
最初の写真をありがとう~、いい空間でしょう~。
席の感覚がこれでもかってくらいあいているので、のんびりできるの~。
弥生さんも和三盆好きなのね~。
美味しいよね~、旅先なんかで買うんだけど、岡田製糖所さんのははじめてで
とっても美味しいの~。
そうそう、楽しい時間はあっという間に終わってしまうのよね~。
よく喋ったわ~♪
弥生さんの、みかん最中とジャムが~~(^o^)丿

Commented by belgium44 at 2012-07-10 00:41
あやさん、こんばんは~♪
そうなの~、ちぐささんのギャラリーのカフェとはまた雰囲気違うけれど
こちらの写真は2階部分なんですけど、とっても広いんです~。
12時をまわったら満席になったけれど、席の配置がゆったりとしているので
ゆったりとした時間を過ごしました~。
前はカレー食べたんですけど、今回はキッシュ、美味しかったですよ~。
ぜひ、京都市内に来られることがあったら寄ってみてくださいね~。
和三盆ってすごく美味しいですよね~。
そう~、上品な甘さなんですよね~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-10 00:41
Kotoriさん、こんばんは~♪
こちらこそ、先日はありがとうね~、とっても楽しかったわ~。
Kotoriさん明るいし、そんなはじめ会う前に緊張していたなんて信じられない~^^
席の配置がゆったりとしているから、落ち着いてゆったりと、そして自分たちの世界で
過ごせたって感じだったよね~。
あのあと、ナカガワ小麦店へ寄れたのね~。
わ~、食パンも買ったのね~、あの食パン大好きなの~。
いっぱい喋って笑ったから、エネルギーつかったのかもしれないわね~。
そう~、まだまだ全然喋り足りないわ~、また続きをしないとね~^^
旦那の超寡黙っぷりといったら・・・本人はいたっていつも上機嫌なんだけど
なんせ喋らないのでそう見えないのよね~。
想像をはるかに超える寡黙っぷりとまで言わしめたくらいだもの~。
義姉さんにも怒られたことがあるの、「あんたもっと美味しそうに食べなさい」って・
本人は美味しく食べてるのに、喋らないもんだから。
おらが山に行ったら、オッティマやチョコちゃんと遊ぶらしいよ~♪
特にkotoriさんのほうがイメージ壊れそうだもの~^^
Commented by belgium44 at 2012-07-10 01:24
ちぐささん、こんばんは~♪
わ~、覚えていてくれたのね~、嬉しいわ~!
この壁の鳥さんは印象的だものね~。
確かに自然の中みたいよね~。
ランチも美味しかったです~、この前はカレーだったので今回はキッシュにしたの~。
Kotoriさんご夫婦は、ニース風サラダ(って名前だったかな)とサンドウィッチだったの。
喋りすぎと笑いすぎで、小腹がすいちゃったのよね~。
そう~、それよりも喉が渇きますよね~。
秘密の会話・・・想像できますかぁ~^^

Commented by belgium44 at 2012-07-10 01:24
kashさ、こんばんは~♪
そうなの~、京都に立ち寄ってくれたのよ~。
こちらの2階はダンスフロアのように広いんですよ~。
今回はキッシュに・・・これとても美味しかったわ~。
きっとkashさんとのデートだったら、やっぱりメニューもケーキもかぶらないんだろうなぁ~って
想像しちゃったよ~♪
遅くまで営業しているので、確かに幅広く使えるわ~。
旦那のケーキだけ、アイス乗せだったの。
和三盆って美味しいよね~。
共通点は・・・・うふふふ~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-10 01:25
keikansanさん、こんばんは~♪
会ったのは2度目なので、二度目まして~なんです~^^
居心地も雰囲気もいいので、また行きたくなってきましたよ~♪

Commented by aqua_blueY at 2012-07-10 01:41
さおりさん、こんにちは!

Kotoriさんとデートいいですね〜!
それにしても一枚目の写真とっても素敵〜!!!
色合いと良いすごく好きな写真です。
ランチ美味しそう〜。
それにしても気になる共通点。
ゆっくりお話しできてよかったですね〜!
Commented by youpv at 2012-07-10 05:39
おはようございます~。
マーブルさん、2階だと思いますが
雰囲気がめっちゃいい感じですね。
お写真を見ていると行きたくなります(^^)
Commented by urushi-yoshiko at 2012-07-10 07:14
おはようございま〜す♫
ランチがとても美味しそう♥♥
Cafeのランチとは思えない本格的なお料理ですね。
キッシュがたまらないわ・・・(爆)
徳島の和三盆を特集していたTVをたまたまみていたら
こちらも伝統を守るため、若い親子さん達に
和三盆作り教室を開いているみたいです。
すご〜く楽しそうで、行って見たくなりました。
和三盆は口の中に入れると溶けちゃいますものね。
Commented by nararanran at 2012-07-10 11:04
こんにちは~♪
徳島の和三盆、わたしも13日に徳島県に行くので
買ってきまぁ~~す。
日本に昔からあるものっていいものばかりですよね。
でも、さおりんさんスゴイ食欲(^-^)
だくさん他寝ましたよね~~♪
Commented by Hiro at 2012-07-10 20:18 x
こんばんは。

kotoriさんと会って楽しい時間を過ごされたのですね~♪
お二人ともフットワークが軽いし、行動的なのでいろんな
写真を見せていただいて、癒されていま~す。
Kotoriさんとも会いたいな想いながら、今年は出不精になって
なかなかチャンスがなくってね。
お二人のイメージを勝手に膨らませていまぁ~す。(笑)

哲学の道の紫陽花。とっても素敵ですね。
さおりさんが言ってくれたので、私もちょっとだけアップしたけど
なんか皆のを見ているだけで、かなり満足しちゃいました。





Commented by thallo at 2012-07-10 22:53
こんにちは。
わ~、これまた今日もステキな場所! ここがカフェ?本当に?
まるでアンティーク家具のすてきなお店みたいです。
そしてさおりさんのお写真、お料理もとても素敵!いつも言っちゃうけれど、自分の目の前に出されているような感覚!
コトリさんとステキなデートで本当によかったですね。
Commented by tegiyuki at 2012-07-11 00:28
さおりさん、今晩は^^

やっぱりこのカフェ可愛い~
しかも、お料理も大変美しく美味しそうですね^^
さおりさんのご主人も社交的な刀のですね~お友達と家族ぐるみの
お付き合い出来るのって、本当に嬉しい事ですよね♪
我が家の主人も大変社交的で、お友達と仲良く付き合ってくれるので
助かっております^^いつか、さおりご夫妻が韓国へいらした時には
お会いしたいです。お待ちしていますよ~。

あ!でも、今月末から年明けまでは日本におりますのでご注意を(笑)

Commented by belgium44 at 2012-07-11 02:08
aquaさん、こんばんは~♪
そうなの~、去年もそんな話が出たんですけど都合でダメになって、一カ月前にも偶然会ったんですけど
こうやって改めてデートっていうのははじめてだったんです~。
1枚目も写真をありがとう~♪
今回はあまり撮ってなかっただけに嬉しいわ~。
Kotoriさんとは長身とか他にも色々共通点があったんですよ~^^
とても楽しい時間でした~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-11 02:08
youpvさん、こんばんは~♪
そうなんです~、今回はあまり写真を撮っていなくて・・・・
この写真は2階です~♪
テーブルの配置がゆったりしているので、すごく落ちつけますよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-11 02:08
yoshikoさん、こんばんは~♪
ランチとても美味しかったですよ~。
この前に私が食べたカレーも美味しかったんですけど、キッシュも美味しかったです~。
TVで、徳島の和三盆の特集があったのですね~。
わ~、和三盆作り教室ってとても楽しそうだなぁ~。
私も行ってみたいわ~。
そう~、もう口に入った瞬間、あの溶けちゃうのはたまらないのよね~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-11 02:08
らんさん、こんばんは~♪
これはタイムリーですね~、徳島行き楽しんでくださいね~。
子供の頃って何も思わなかったんですけど、大人になってから改めて
美味しいものだって気がつきました~。
いえいえ~、いくら私が食いしん坊でも、画像のもの全部食べたんじゃないですよ~♪
一緒にいた方の分もはいっています。

Commented by belgium44 at 2012-07-11 02:16
Hiroさん、こんばんは~♪
そうなの~、kotoriさんと会ったんです~。
もう何話したかなぁ~ってくらいいっぱい話して、楽しい時間を過ごしました~。
Kotoriさんと会いたいなぁ~って思っていたのですね~。
今は暑すぎるので、出不精になってしまいますよね~。
ぜひチャンスを作ってくださいね~。
Kotoriさんは、とても明るくてさっぱりした素敵な方でしたよ~。
紫陽花アップしている方多かったですものね~。
私も、みんなの見て楽しんで満足していましたよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-11 02:16
おごしゅさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、ここカフェの2階なの~、とっても広いのよ~。
家具がとても素敵だものね~、居心地よかった~!
おごしゅさんは、いつも私の料理写真を気に入ってくれるので嬉しいわ~。
食いしん坊だからかしら~^^
Kotoriさんとは一カ月前にちょっと偶然会ったんですけど
今回は楽しいデートとなりました~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-11 02:16
ゆっこさん、こんばんは~♪
もしかしたら、ゆっこさんも好みかもしれないわね~。
お料理も美味しかったわよ~、キッシュやタルトで有名なの。
うちの旦那は、全然ブロガーさんと会うのを嫌がらないんですよ~。
ただね~、超寡黙なの、想像以上すぎてびっくりされた方もいるくらい^^
でも本人は全然機嫌もいいんだけど^^
ゆっこさんの旦那様もとても社交的なのね~。
私、アジアに行ったことがないんです~。
韓国も行ってみたい~、カフェに行きたいわ~!
その時は、ぜひお願いします~、お勧めのカフェ教えてね。
最終日にはパンも買って帰りたいわ~。
雑貨も見たいし~。
あら~、今年の帰国は長いのですね~、旦那様も一緒なのかしら~?

Commented by brian_h at 2012-07-11 09:22
こんにちは~

今回のカフェは凄く空間にゆとりがあるというか開放感が
ありますね~  都会のキツキツのカフェとは違った雰囲気がありますね^^

料理も美味しそう~ キッシュって 最初何? って感じで食べたこともなかったんですが
先日、食わず嫌いを克服しました。 というか メチャクチャ美味しいですね^^
というわけで、(どういうわけで) いまキッシュに嵌ってます(笑)
Commented by yoko_mama at 2012-07-11 15:54
このキッシュ、結構ボリュームありそうですね~
うふふ、でもしゃべりすぎて小腹空いたとは・・・
さおりさん、可愛いわ~♪
ケーキセットも美味しそうだし、和三盆糖のおみやげもいいですね。
コーヒーを入れた辻さんのカップ、お色違い私も持ってます。
さおりさんと同じシリーズが我が家にもあるなんて光栄です(^^)
Commented by belgium44 at 2012-07-11 16:17
さにさにさん、こんにちは~♪
そうなんです、ゆとりがありすぎるくらいゆとりがありましたね~。
間隔が広いというか・・・周りがまったく気になりません。
ちょっときつすぎると、しんどいですものね~。
私もはじめは、キッシュ食わず嫌いだったんですよね~。
チーズが苦手なもので・・・
でも、キッシュの場合はもう全然気にならなくて、美味しいとまで思えるようになりました~。
私も、キッシュがメニューにあったら選びますね~^^

Commented by belgium44 at 2012-07-11 16:19
yokoさん、こんにちは~♪
けっこう普通にお腹いっぱいになりましたよ~。
でも、そのあとケーキ食べてるんですけどね~^^
テンション上がって、よく喋ってよく笑ったからよ~^^
和三盆糖って美味しいですよね~。
わ~、yokoさんとお揃いなものがあるなんて~!
使い方はセンスにケタがありすぎるけれど、でも一緒なんて嬉しいわ~(^o^)丿

名前
URL
削除用パスワード
<< 蓮~立本寺 美山かやぶきの里~紫陽花 >>