あじさい寺~観音寺
f0102363_16342558.jpg





あじさい寺とも呼ばれる






f0102363_16342213.jpg






観音寺です。




f0102363_16344024.jpg





ちぐささんのギャラリーのすぐ近くにあるので立ち寄りました。




f0102363_16343313.jpg





とにかく駐車場に着くなり紫陽花だらけで




f0102363_16345124.jpg





約1万株の紫陽花と



f0102363_16344325.jpg




傾斜になっている部分も多く



f0102363_163528.jpg







紫陽花の色のグラテーションが美しく




f0102363_16345577.jpg





見応えたっぷりあります。



f0102363_16351389.jpg





この時期は、まさに紫陽花に埋もれる寺



f0102363_1635563.jpg





普段は多分静かなのでしょうが、




f0102363_16352435.jpg





この時期は観光バスも止まり、沢山の方が紫陽花を求めて来られます。





f0102363_16351878.jpg





お地蔵さんたちも嬉しそう♪
[PR]
by belgium44 | 2012-07-04 16:49 | お出かけ(京都) | Comments(57)
Commented by yuriko_chan at 2012-07-04 17:03
これだけあると圧巻ですねえ。
Commented by chigusano at 2012-07-04 17:24
一番いい時期に 見られたと思います。
素晴らしいでしょ~~♡ この時期になると観光バスも来て
すごい人気なんですよ。

和尚さんは 絵も描かれるの。
文と絵が素敵で 先日もテレビにも 出ておられました。

お地蔵さんと アジサイのコラボもかわいいわ~~♡
さおりさん、又見に来てくださいね~~♡
今度は 店長の仕事ぶりを見てもらわないとね^^!


Commented by sherry-3310 at 2012-07-04 18:49
こんにちはー!
本当にグラデーションが美しいですね!!
街中でも思うことですが、
同じ木の中でも少しずつ色が違うのは不思議。
生で見たら圧倒されそう◎
Commented by N-Line at 2012-07-04 20:11
鮮やかな紫陽花ですね
四国にも観音寺というお寺があります
お寺って落ち着きますね
Commented by jun-go-chan at 2012-07-04 20:11
こんばんは。(イイネボタンが押せません)
紫陽花の寺というと、京都では「三室戸寺」がでてきますが、
ここの紫陽花も素晴らしいですね。
ボリュームがあって、色鮮やかで、見応え十分です。
福井市は市花が紫陽花なのですが、神社仏閣では聞きません。
足羽(あすわ)山という山全体に咲くのですが、
観音寺の紫陽花には、叶わないと思います。(福井市民の方ごめんなさい)
仏さんが、ほんわかしていて、和みますね。
とても良いお寺と紫陽花、ありがとうございます。
Commented by ritokotoG at 2012-07-04 20:41
さおりさん、こんばんは★
ここの紫陽花もとっても美しいですね〜
うっとり。
1枚目の紫陽花、とっても可愛いな〜
お地蔵さんと紫陽花も!

おらが山もいっぱい、紫陽花が咲いてるんだけれど
こんなに手入れされてなくて、草ぼーぼーの中、咲いてる感じでね〜
写真を撮ろうと思っても、ちょー×10自然過ぎて、雰囲気というか情緒にかけるの
さおりさんの写真の撮り方が素晴らしいってのもあるけれど
お寺でみる紫陽花はまた格別ですね

確か、宇治のほうにも紫陽花寺ってある???遠い昔、行った記憶が。
そのときも、人がいっぱいでした
桜と紫陽花、嫌いな人、いないものねー!
Commented by elespalette at 2012-07-04 20:50
こんばんは^^
一枚目の紫陽花に心うばわれた~!!!
そして気分良くお写真を見て行き~
最後のお地蔵さんで
気持ちが和み。ほっこりしました~♪
さおりんさん。ありがとう❤
Commented by maqui-cafe at 2012-07-04 21:05
さおりさん、こんばんはー!
 人がいっぱいいたの?!
全然写ってないから穴場の日に行ったのかと思いました!
さすが~^^
圧倒されるくらいの、天の川みたいな紫陽花!
写真からでも充分迫力伝わってくるけど、この場所に居たらすごいだろうなぁ~
撮りたい場所がありすぎてなかなか先に進めなくなりそうですねー^^
Commented at 2012-07-04 21:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urushi-yoshiko at 2012-07-04 22:23
さすがあじさい寺と言われているだけあって見事ですね。
道の両脇の紫陽花圧巻です。
数年前、箱根登山鉄道に乗った時
窓の両脇が紫陽花で埋め尽くされていたのを思い出しました。
日本は四季折々の素晴らしい風景があり心が和みますね。
お地蔵様がとてもキュート♫
Commented by un_voyage at 2012-07-04 22:41
こんなにたくさんの紫陽花、今年は見られなかったな~っと思ったけど
なんか満足しちゃいました(笑)

最後の写真にうっとりです♪
Commented by kash-w at 2012-07-04 23:59
さおりさん、こんばんは。凄いー!こんなにたくさん
美しい紫陽花、見ごたえあるね~♪
1万株もあるなんて、!
福知山、行くならこの時期だね!!メモメモ~。
コチラのお寺は紫陽花で有名なのね!観光バス・・・たくさん観光客が
いたのかな~!?
どの色合いも綺麗だわ~。グラデーションもいいなぁ~♪
この日はステキな1日だったのね!
Commented by chacos-violetroom at 2012-07-05 00:20
さおりんさん

沢山の紫陽花 凄いですね!
ブルーの紫陽花も素敵だし やっぱり紫色のグラデーションが
素敵だわ~~~
うっとりしちゃう!惚れ惚れ~~~~♪
こんな風に両脇に紫陽花が咲いている道を歩くと幸せ気分ですね

それと可愛いお地蔵様
私 お地蔵様が好きなので さおりんさんの優しいお地蔵様のお写真で
癒されました~~
首のかしげ具合が なんとも言えず愛らしいです!

By Chaco's
Commented by baklava1202 at 2012-07-05 01:54
さおりんしゃん、ただいま☆
癒されにきたよーーん♪

紫陽花にうっとりして、気持ちはもはや京都へ☆
みけのいくころには紫陽花は咲いてないけど、
大丈夫、心の目で見るからwwwwwww

お地蔵さんの、温かくふんわりしたお顔がとっても素敵に撮れているね。
さすがだわ・・・・けっこ(ry
Commented at 2012-07-05 01:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2012-07-05 02:52
yuriko_chanさん、こんばんは~♪
本当に見事圧巻でした~(^o^)丿

Commented by belgium44 at 2012-07-05 02:52
ちぐささん、こんばんは~♪
わ~、やっぱり一番いい時期だったのですね~^^
立ち寄ったのははじめてだったけれど、本当に素晴らしいのひとことでした~。
どこを撮っても絵になるんですもの~。
バッチをつけたツアー団体さんもあとから来られて・・・天橋立とか福知山城とか
京都北部を巡るツアーなのかなぁ~て思いました。
和尚さん有名な方なんですね~、絵と文が素敵なんて、まるでちぐささんみたいではありませんかぁ~^^
お地蔵さん沢山あって、紫陽花とのコラボすごく可愛かったなぁ~。
また来年にもちぐささんのギャラリーとこちらのお寺には行きたいわ~。
店長、寝てばっかりって告白しちゃってごめんね~^^

Commented by belgium44 at 2012-07-05 02:52
sherry-3310さん、こんばんは~♪
色とりどりの紫陽花で数もすごく多くて綺麗でした~。
ちょうど見頃だったみたいで、一番いい時期に行ったみたいです。
生で見たらテンション上がりますよ~^^

Commented by belgium44 at 2012-07-05 02:52
naoさん、こんばんは~♪
とても綺麗なところでしたよ~。
観音寺って名前のお寺、あちこちにあるのかなぁ~?
四国だったら、香川の観音寺市ってところにあるのかしら~?

Commented by belgium44 at 2012-07-05 02:53
jun-go-chanさん、こんばんは~♪
「いいね」夕方頃から全然押せませんでしたね~。
プロフィールは夜はいつも重いし・・・・
三室戸寺の紫陽花も有名だし圧巻ですものね~。
こちらの紫陽花もすごい見ごたえたっぷりでした~。
でも、三室戸寺のほうがmjun-go-chanさんのところからだったら行きやすいですものね~。
私も、ちぐささんのところへは何度か行っているんですけど、立ち寄ったのははじめてだったんです。
紫陽花は福井市の市花だけあって、あちこちで見かけるのですね~。
京都はお寺に紫陽花がってところが多いですけど、そこが福井県と違うのでしょうね~。
でも自然に咲いて日常で見れる紫陽花も素敵ですよ~。
お地蔵さんも可愛くて・・・^^
いつもありがとうございます~♪

Commented by 弥生 at 2012-07-05 03:30 x
さおりちゃん、こんばんは。
紫陽花満載のお寺ですねっ!
観音寺・・・私の住まいの県にも観音寺とゆうのがあって紫陽花もたくさん咲いてます。
じつは行った事がなかったりしますけど綺麗らしいのです。らしい・・・
行ってないから分からない 笑

こんなにたくさん咲きほこってる紫陽花のお寺は見ごたえありますね。
観光バスも多いはずですわ~。
ゆっくり散策できましたか?
梅雨のさなかの紫陽花もあと少し楽しめそうですね。
紫陽花もいろんな種類があって驚きでした。
知らない事を教えてもらえるって嬉しいです。
これからもよろしくでっす(*^^)v
Commented by nararanran at 2012-07-05 08:27
観音寺さん?
初めて知りました、あじさい寺と呼ばれるにふさわしいお寺さんですね。
きっと、いつか行ってみようっと。(嬉しいなぁ~)
さおりんりんさんの京都(^-^)見所いっぱいで一日で回りきれません~。
祇園祭も行きたい~(混み混み避けて早めに行きたいよw)
Commented by at 2012-07-05 10:06 x
さおりさん、おはようございます。

さすがに、あじさい寺といわれるだけあって
たくさんのきれいな紫陽花ですね~
株の多さにびっくり!です。

観光バスも来るくらいですのに
観光客の方が写っていないので
さおりさんの撮り方のすばらしさに驚いています。
気持ちよ~く拝見させていただきました。

私は上品な色合いの紫陽花が写っている10枚目の写真が好きです。
最後のお地蔵さん、表情がとても可愛くて
綺麗な紫陽花に囲まれて、本当に嬉しそうですね♪
Commented by mituamikko109 at 2012-07-05 11:52
さおりさん~こんにちは。
こちらもたくさんの紫陽花が咲いてるんですね~
観音寺?反対方向だから全く知らなかったです(^^;)
京都でアジサイ寺と言えば、三室戸寺しか浮かばなくて・・・
こんな素敵なところもあったんですね。
来年は、是非行ってみたいです♪
Commented by belgium44 at 2012-07-05 14:52
kotoriさん、こんにちは~♪
うんうん、以前からちぐささんにこのお寺の紫陽花のことは聞いていたの。
今回ちょうど見頃でタイミングもよかったので、ちょっと立ち寄ってみたの~。
お地蔵さんがけっこう多くてね~、もう紫陽花に囲まれた寺って感じだったの~。
ほかにもお地蔵さんあったよ~。
おらが山にも紫陽花がいっぱい咲いているのね~。
でもお寺や紫陽花苑とか手入れされているところも好きだけれど、でも私は自然の中に
咲いているのも大好きだなぁ~。
確かに雰囲気や情緒となるとお寺にはかなわないところもあるかもしれないけれど
自然も好き~、今年お寺で撮った紫陽花はここだけになったわ~。
うんうん、宇治のほうっていうのは三室戸寺のことね~!
あそこも綺麗よ~、2年前には三室戸寺で紫陽花撮って、今年の春はツツジを撮りに行ったの。
あそこツツジも紫陽花も、そして蓮も見れるしいいところよ~。
そう~、ピーク時は観光バスも多いのよね~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-05 14:52
elespaletteさん、こんにちは~♪
1枚目の紫陽花をありがとう~♪
最後のお地蔵さんとっても可愛いでしょう~❤
他にもお地蔵さん、けっこうあちこちにいっぱいあったの~。
紫陽花とよく合っていたわ~。
同じような写真ばかりだけど、気分が和んでもらえて私もとても嬉しいわ~(^o^)丿

Commented by belgium44 at 2012-07-05 14:52
maquiさん、こんにちは~♪
いっぱいといっても市内の桜や紅葉の時期に比べたら可愛いものなんだけど
それでもツアーの団体が来られたからびっくりしたわ~。
6枚目の場所だけ、ちょっと人がいなくなるのを待ったけれど、それ以外のところでは
特に人も邪魔にならずにすんなりと見れて撮れたの~。
あ~、maquiさんの天の川みたいなって表現好きだわ~。
まさにその通り~、斜面になっているところがあるので、そこにぎっしりと咲いていると
そんな風にも見えるわよね~。
この場所にいると、本当にテンションが上がるわよ~♪
どこを撮っても絵になるので、本当になかなか進めない~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-05 14:58
カギコメ2012-07-04 21:37さん、こんにちは~♪
そうなのよね~、昨日の夕方から全然「いいね」が押せなくてね~。
夜も調子が悪かったものね~。
向こうのせいだから仕方がないわよね~、優しいメッセージをありがとう~(^o^)丿

Commented by belgium44 at 2012-07-05 14:58
yoshikoさん、こんにちは~♪
本当に見事でした~!
うちのナビでは、観音寺と表示されず、あじさい寺と表示されたくらいだったんです。
もう首が痛くなるくらい、どこを向いても紫陽花紫陽花・・・・
列車の中から、両側が紫陽花で埋め尽くされてる光景も素晴らしいでしょうね~。
私、線路に咲いてる紫陽花とかも好きで撮りたいなぁ~って願望があるんです~。
四季がはっきりしているって、とても素晴らしいことですよね~♪
お地蔵さんも可愛いでしょう~❤

Commented by belgium44 at 2012-07-05 14:58
un_voyageさん、こんにちは~♪
今年は、なんだかんだと紫陽花をよく見て撮ったような気がします~^^
拙い写真で満足してもらえてとても嬉しいなぁ~。
北海道って紫陽花はなかったのかなぁ~?
最後の写真が可愛くって・・・・・^^

Commented by belgium44 at 2012-07-05 14:58
kashさん、こんにちは~♪
そうなの~、すごい数の紫陽花よ~!
想像以上いすごかったので、びっくりしてテンション上がりっぱなしでした~^^
うんうん、どの季節に行っても楽しめると思うけれど、この時期に行ったらこちらで紫陽花も
見れるからいいかもしれないわよね~♪
市内の桜や紅葉の時期ほどの人ではないわよ~、でもそれなりに観光バスもあとからきて
団体ツアーさんたちも来られていたわ~。
紫陽花も綺麗で・・・
たっぷり楽しんだ1日だったわ~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-05 15:11
Chaco'sさん、こんにちは~♪
本当に沢山の数の紫陽花でした~^^
すごい密集していて色とりどり綺麗なグラテーションでしたよ~。
両側にあると、まるで紫陽花のトンネルをくぐっているみたいな気分になるものね~。
お地蔵さん可愛いでしょう~。
でもこれだけではなくて、いろんなところにお地蔵さんいたのよ~。
もっとアップすればよかったんだけど、枚数がすごいことになりそうで・・・^^
最後のお地蔵さんが一番可愛かったかなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-05 15:11
みけしゃん、こんばんは~♪
お帰りなさぁ~い(^o^)丿
みけしゃんと48時間デートの頃は、紅葉が終わりを告げ、ちょっと寂しい雰囲気な
時期だけれど、でもそのほうが私たちには合っているよね~!
憂いのあるほうが・・・^^
イタリアには紫陽花って咲いてないんだね~。
お地蔵さんはとっても可愛いわよ~。
他にもいっぱいあったけど、この子たちが一番可愛かったわ~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-05 15:11
カギコメ2012-07-05 01:58さん、こんんちは~♪
よく意味がわかったよ~、そういうことだったのね。
どんな人がどれだけ集まるのかわかんないけど、本番(何の)までにまたお楽しみが増えそうね~。
ありがとうね~。
邪●●っていうのが気になるところだわ~。
途中でスペシャルゲストでも登場するのかしら~?
なんかよくわかんなくて勘で書いてるんだけど、スペシャルさんにとっては
私が邪●●だったりして~(爆)

Commented by belgium44 at 2012-07-05 15:15
弥生さん、こんにちは~♪
そうなの~、あじさい寺って呼ばれているくらいだから、本当に紫陽花はすごいよ~。
観音寺って名前のお寺、いっぱいあるみたいね~。
四国にも観音寺ってあるの。
弥生さんのところにも観音寺ってあるのね~。
そして同じように紫陽花がいっぱい咲いているのね~。
私、他のブログでも観音寺の紫陽花を見たことがあるのよ~。
こちらの観音寺ではなくて、別の場所の観音寺なんだけどね~。
弥生さんの県にあるのだから、ぜひ行ってみてください~!
もう終わっているかなぁ~?
うんうん、ゆっくり散策できたよ~。6枚目の写真のところだけちょっと人が消えるのを待っただけで
全然多いといっても、市内の桜や紅葉に比べたら・・・・
紫陽花ってけっこう沢山の種類があるものね~。
私もブログとかで知ったものが多いし~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-05 15:15
らんさん、こんにちは~♪
そうなの~、ここ京都府の福知山市ってところにあるんです~。
京都市内よりも少し北のほうにあるんですよ~。
もう紫陽花いっぱいで、まさにあじさい寺ですよ~♪
祇園祭もぜひ来てくださいね~。
私は多分、暑いのと人が多いので寄りつかないと思います~^^

Commented by belgium44 at 2012-07-05 15:19
花さん、こんにちは~♪
そうなんです~、私のナビでは、観音寺ではなくてあじさい寺って出るくらいなんです。
すごく沢山の種類の紫陽花、見ごたえたっぷりでした~。
数字だけではピンとこないけれど、1万株ってやっぱりすごいですものね~。
観光客の方は、多分時間制限があるので、あまりゆっくり見れなかったんじゃないかなぁ~。
途中一緒になったんですけど、知らない間にみんな消えていたし・・・
6枚目の写真のところだけ、ちょっと人がいなくなるのを粘りましたが
それ以外のところは撮るのにも全然困りませんでした~。
10枚目の写真をありがとう~!
最後のお地蔵さんはとても可愛いでしょう~。
紫陽花に囲まれて、なんだかほほえましいです~。
花さんのところも、紫陽花を求めて観光客の方すごかったのでしょうね~?

Commented by belgium44 at 2012-07-05 15:20
みっこさん、こんにちは~♪
そうなの~、いい見頃だったみたいで、とても楽しく周れましたよ~。
確かに、みっこさんのところからだとちょっと遠いですものね~。
私のところからも、決して近いとは言えませんし・・・・
三室戸寺は確かに紫陽花で有名ですものね~♪
機会があれば、来年行ってみてくださいね~♪

Commented by maplechocolat at 2012-07-05 21:26
さおりんりん こんばんは~♪
ちょっとご無沙汰してしまいました。 おひさしぶりです!
うわ~ 久々に訪問したら このあじさい!!!!
いや~ この景色は圧巻ですネ!
観音寺 行ってみたいな~♪ ほんと こんなにもアジサイが素晴らしいお寺があるなんて~~
さおりんりんの素敵な写真に 私も今 とっても爽やかな気持ちになっています♪
Commented by belgium44 at 2012-07-06 01:56
メイプルちゃん、こんばんは~♪
わぁ~、お久しぶりです~^^
こちらの紫陽花は、ちょうど見頃だったこともあって圧巻でしたよ~。
メイプルちゃんのところからは遠くてなかなか機会がないかもしれないけれど
行ける時があるといいよね~。
ご実家のほうは、あちこちでラベンダーが見られるころかなぁ~?
ちょうど一番気持ちがよくて、貴重な夏のいい時期ですものね~♪

Commented at 2012-07-06 04:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-06 04:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロココたえ at 2012-07-06 04:55 x
さおりさん、おはよう!!

凄い!!
圧巻の紫陽花ですね~
傾斜があるととても綺麗。
1枚目はおたふく紫陽花ですね。
個人的には青い紫陽花がとても好きです。
さおりさんは今年は紫陽花をしっかり見られましたね~
私は一度見に行けただけでした。
最後のお地蔵さんも可愛い。
Commented by chidoriashi55 at 2012-07-06 04:59
おはようございます~
紫陽花のお寺はいくつかありますが、ここもステキ!
参道の両側に、まるでお出迎えしてくているように咲いてるのがいいなぁ~
灯篭やお地蔵さんとのコラボが楽しめるのもいいですね(^^)
一枚目のおたふくあじさい、好きなんですよ。
小さな花(と言ってもホントは花じゃないですが)がくるくるっと内側にカールしてるの、
すごくかわいいですよね~
そしてお地蔵さんに枝がかかっている紅色のガクアジサイ。
咲き始めは純白で、だんだん紅色に染まっていく様がとってもスキ♪
今年は肝心のアジサイの見ごろに雨が少なくて、ほとんど回れませんでした。
来年は、善峰寺とココ、覚えておかなければ(笑)
Commented at 2012-07-06 05:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brian_h at 2012-07-06 08:38
おはようございます~

今日の写真はなんだか凄く立体感がありますね~^^
その場で見ているかのような感覚になります。

和やかな顔をしたお地蔵さんたちもいいですね。
鎌倉の長谷寺というところも紫陽花と和やかなお地蔵さんが
あります。
Commented by belgium44 at 2012-07-06 08:49
カギコメ2012-07-06 04:33さん、おはよう~♪
珍しい時間でしょう~、おはようって・・・
朝はネットしないんだけど、出かけるので朝に・・・
お帰り~、安心だなんて私は女房になったような気分だわ~^^
(あ~、地雷を踏んだ直樹さん・・・・真鍋さんが助けてくれるの頼りにしてるわ)
そうなのね、ゲストいないのね、もしかしたらどこかで登場、いったいどこでだろうなんて
考えていたのよね~。
道中っていうのがなんだか可愛い~^^
騒ぎは面白そうだわ~、どれだけ集まるのか楽しみ~♪
あ~、ちょっと私も嫌というか、そういうのちょっと苦手なのかもしれないなぁ~。
催促なんてメールの意味ないよね~、相手も生活があるものね~。
こなければ、相手が忙しいか相手にされてないかどっちかだ・・・すんなりあきらめましょう~^^
ちらっと見たけど私、ちょっとお話するの大変かな?
全然いいのよ~、家が隣りだったら「ね~」って上がってコーヒー飲んで話せるけれど
一番話せる手段だものね~、私もいっぱい声が聞けるから嬉しいもの~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-06 08:49
カギコメ2012-07-06 04:37さん、おはよう~♪
問題はメールちゃんだけね^^
何も言ってこなかったらいいね~。
そして・・・・共通の好きなものが似ているのね~。
大好きなものの繋がりだったら、きっとカギコメさんのいつも読んでいるんだろうなぁ~。
突っ込んだ奥の深いお話ができそうだね~。
すごい~、カギコメさんはPCスキルがあって詳しいので作れそうだよね~。
私も昔思ったことがあったんだけど、やっぱり無理で・・・・
そうなったら楽しみだなぁ~教えてね~。
いつもお話できて嬉しくて抱っこしたいわ~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-06 08:49
ロココさん、おはよう~♪
そうなんですよ~、もうすごい圧巻の紫陽花でした~。
お話は聞いていたんですけど、お近くのギャラリーの方から・・・
立ち寄ったのははじめてで、想像以上でした~。
1枚目は、おたふく紫陽花っていうのですね~。
傾斜のる部分と参道のところが、特にすごいなぁ~って思いました~。
お寺で紫陽花を見たのは今年はここだけで・・・
でも色々見れました~。
最後のお地蔵さん可愛いでしょう~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-06 09:00
chidoriさん、おはよう~♪
紫陽花の見れるお寺っていっぱありますよね~。
ここはとっても素敵ですよ~、もう到着した途端紫陽花だらけなんですよ~。
参道のところもすごいでしょう~、でもこの参道に入るまでも、またすごいんですよ~。
お地蔵さんも多いんです~、この最後の写真だけではなくて、まだまだありましたよ~。
私も1枚目の紫陽花大好きなんです~。
おたふくあじさいっていうのですね~、またひとつ名前を覚えました~^^
額紫陽花もいいですよね~、私も大好きだなぁ~。
この日は曇りのち雨っていう天気で・・・・
雨が降る前に見たんですけど、前の晴れよりはよかったなぁ~。
善峰寺もいいですよね~。
こちらは福知山市なので、ちょっと行くの大変かもしれませんが
でも最寄駅から徒歩で行けるのがいいところなんです~。
↓のギャラリーも同駅徒歩圏内なので、紫陽花見て蒸し暑くて疲れたあとに
休憩するのもいいかなぁ~って思いますよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-06 09:00
カギコメ2012-07-06 05:02さん、おはよう~♪
この点線なんですけど、実は人にやってもらったんですよ~。
私、PCスキル全然なくてこのスキンは、エキサイトのシンプルなスキンの中から
色とかをとったり、コメント欄や一部分を変えているスタイルなんです。
また、点線はやってくれた人に聞いてみますね~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-06 09:00
さにさにさん、おはよう~♪
ありがとうございます~♪
とにかくすごいんです~、数も多いし斜面にある紫陽花がとても多いので、
だから立体感が感じるのかもしれませんね~。
だから写真の枚数もすごくて・・・・
お地蔵さんも多くて、最後の写真だけではなくて他にもありました~。
奈良にも長谷寺というお寺あるんですけど、鎌倉の長谷寺は有名ですものね~。
紫陽花のシーズンはすごい人でしょうね~。
そしてその長谷寺にも、お地蔵さんがあるのですね~♪
いつか鎌倉行ってみたいなぁ~♪

Commented at 2012-07-06 17:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2012-07-07 02:52
カギコメ2012-07-06 17:54さん、こんばんは~♪
カギコメさん、ありがとう~!
さすがだわ~、おかげで早くに連絡することができたよ~。
本当にありがとうね~♪

Commented by pekebouzu at 2012-07-08 21:00
初めまして・・・
沢山の奇麗な古都京都の紫陽花を拝見させて頂きまして
ありがとう御座います。
紫陽花のさく場所の雰囲気がよく伝ってきて、
その場で、実物をみているような錯覚を覚えました。

ご迷惑かもしれませんが、また、寄らせて頂きます。
ご容赦ください。
Commented by belgium44 at 2012-07-08 23:00
pekebouzuさん、こんばんは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございます~。
とんでもないです~、拙い普通の写真なんですけど、
実物を見ているような錯覚だなんて嬉しいです。
紫陽花はだんだんと終わりに近づいてきて、次は桔梗や蓮も
楽しみにしているんです~。
ご迷惑だなんてとんでもないです~、ぜひぜひまた立ち寄ってくださいね~。
ノージャンルなので、いろんな記事が出ますが、また見てください~♪

Commented at 2012-10-08 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 美山かやぶきの里~紫陽花 くらしのギャラリーちぐさ >>