くらしのギャラリーちぐさ
f0102363_13334081.jpg





店長は朝帰りだったので、夜勤の仕事が入っていたため
ずっと寝ていました





f0102363_1334649.jpg




ちぐささんのギャラリーカフェ、くらしのギャラリーちぐさ



f0102363_13341681.jpg





4度目の訪問、とても楽しい時間で書きたいことはいっぱいあるのですが



f0102363_13342211.jpg





ちぐささんが、その日のことをアップしています




f0102363_13343174.jpg





まず新メニューが登場。

ちぐささんのブログ友達で、お料理やお弁当の記事を書いている方がいらして
その方のタコライスのレシピを、ちぐささんがカフェメニュー用にアレンジしたもの



f0102363_13343646.jpg




珈琲はポット&氷付きでたっぷりと




f0102363_1334441.jpg





いつもちぐささんがDM等で描くイラストと文字が大好きで




f0102363_13344866.jpg





お庭には草花がいっぱいで

ヤマアジサイかな?



f0102363_13345732.jpg




たっぷり楽しみました



f0102363_1335250.jpg




ボタンのような紫陽花、洋アジサイかな?



f0102363_13351062.jpg





これも紫陽花の一種、桂夢衣という品種らしい。
京都市の桂高校が作ったらしい。



f0102363_13351585.jpg





ギャラリー内もいつもお花が・・・



f0102363_13352538.jpg





リバティープリントの洋服と




f0102363_13352824.jpg





そして、ちぐささんが展示会中や出張の時に作る
まかないカレーを分けてもらいました、らっきょう付きで・・・
お肉がとても柔らかくお野菜ゴツゴツで美味しい




f0102363_13504756.jpg





ギャラリーの看板、カロ店長は



f0102363_13505442.jpg





夜勤と雨のせいもあり、もう眠くて眠くて・・・・



f0102363_1351295.jpg




ほとんど動くこともなく



f0102363_1351837.jpg





マタタビを枕にして、だんだん眠くなる~。
[PR]
by belgium44 | 2012-07-02 15:52 | お出かけ(京都) | Comments(52)
Commented by chigusano at 2012-07-02 16:24
わ~~♡
さおりさんの お写真が素敵なので まるで違ったお店のように
思えました~~♡
こんなに素敵に アップしていただいて 感激!
ありがとうございます。

店長が すっかりなれなれしくて・・・・
失礼しました。

あのアジサイ  桂夢衣 というのでしたね~~♪
すっかり忘れていました。 教えていただいて どうも~~♡

またお時間あれば 遊びに来て下さい。
お話が、まだ山ほどあるんですよ~~♪
Commented by baklava1202 at 2012-07-02 17:34
さおりんしゃん、おはよぅ☆(みけ時間
店長朝がえr・・・・・じゃなくて、おねむだったのねw
かわいいね。こんなふうにくつろいで寝てるんだ(笑
素晴らしいディスプレイの店内に、実際に訪れたような気持ちになったわ☆
紫陽花のおさしんはやっぱり秀逸・・・あぁアシスタントをするのもあと半年待てばいいのね!
(長いよ

今日もうっとりさせていただいたです。
頑張って行ってくるよ☆
Commented by simple_natural at 2012-07-02 17:55
さおりさん^^こんにちは

わーーー可愛い店長さん^m^
でも眠たくて眠たくて・・・・笑

メニューのイラストとっても素敵~こういう絵心ないからとっても羨ましいです^m^
タコライスも美味しそうだし!!珈琲がポット入りで氷つきだなんて@@凄い
お喋りで喉が渇いて(笑)もうちょっと飲みたいって時があるから、こういうサービスはとっても嬉しいな~^^

今はあちこちで紫陽花が咲いてるね~どれも可愛いな^m^
Commented by jun-go-chan at 2012-07-02 18:32
こんばんは~
お店の店長さんがネコだったのですね。
確かにすこぶる眠そうですね。
お店はとても素敵です(^_^)/
お店のページも見たのですが、
とても感じのよいお店ですね。
タコライスとカレーも美味しそうだな~
珈琲の出し方にも、気配りがありますね。
Commented by 水行末 at 2012-07-02 18:41 x
こちらには初めてコメントします。
すばらしい写真ですねえ。

お店も、花も、料理も、猫も。
生きてることのすばらしさを再認識させられます。
ありがとうございました。
Commented by mojyaran at 2012-07-02 19:54
さおりさん,こんばんは~!
こちらのお店覚えていますよ~。
猫の店長さん,お店の雰囲気からぴぴっ!ときました。
睡魔と闘っているのがかわいらしいですね。

こちらのアジサイも色鮮やかですね~。
ボタンのようなアジサイにうっとりしました。
さおりさんの撮影される画像はとても生き生きとしてますね~。
カメラ教室とか参加されたことがありますか?
私は機械物に弱くて,機会があれば参加してみたいと思っています。


Commented by nippa0927 at 2012-07-02 20:14
写真見てると気持ち良さそうなんですが、京都へも行きたいのです・・が、暑いですよね~、名古屋から京都は暑いから暑いなので、ちょっとなあと思っちゃいます、それでもここはお勧めなんて、あったら教えてください(*^-^)ニコ
Commented by shiki_cappa_m at 2012-07-02 21:32
こんばんは。
ああ、眠そうですね。
そんな姿も可愛らしい(笑)。
どうせなら膝の上で眠ってくれないかしら。
夜勤、ご苦労様です!
紫陽花も美しいですね!

施基
Commented by nanacoba-ba at 2012-07-02 22:52
さおりさん こんばんは~

お店の様子や カロ店長の事
とってもステキにアップして頂いて ありがとうございます。
いつも見慣れたお店が とっても新鮮な感じがします。

またお会いできる日を 楽しみにしています。
ご主人様にもよろしくお伝えください。
Commented by Aqua_blueY at 2012-07-02 23:25
さおりさん、こんばんは!

わあ〜カロ店長だ!!
寝顔も可愛いですね〜〜。
アジサイの写真もとてもキレイ。
さおりさん目線のお店もとても素敵です。
私もいつかカロ店長そしてちぐさのさんに
会いに行きたいと思いながら中々現実できずにいます。
来年は是非ご一緒しませんか〜〜?
Commented by urushi-yoshiko at 2012-07-02 23:33
素敵なお店ですね。
コチラは古民家なのかしら?
セレクトされた器や雑貨、お洋服など楽しいですね♫
カフェも併設されていて、一日中いても飽きないスペースだわ・・・
お庭の紫陽花も珍しいものばかり
山紫陽花でも珍しいものだと思いますよ♫♫
ごつごつカレーもとっても美味しそうで・・・
ちょこっとお腹がすいてきました(爆)
Commented by kash-w at 2012-07-02 23:58
さおりさん、こんばんは。土曜日は、ちぐささんのお店に行ったのね~♪
そして、ここでタコライスを食べたのね!
ポットに入ってるコーヒーもいいなぁ♪
氷が別でって珍しいね~。
1度、行ってみたいちぐささんのお店~。
店長にも会いたいわ♪
夜遊び・・・いや、夜も働いたのでお疲れだったのね(笑)
寝顔がこれまたキュートだわ~。またたびを枕にするって
面白いー♪
スカート、可愛いわ~。それに凄く涼しそう~!きっと、さおりさんに
似合うだろうなぁ~♪
紫陽花、こんなにいろんな種類があるのね~。初めて見たものもあるわ~!
Commented by Rion at 2012-07-03 00:08 x
さおりさんこんにちはー。
もう4度目の訪問なのねー。
いつもこのカロ店長に癒されるわ~♪
夜勤でしたか笑。
またたび枕でうたた寝、最高だろうね。

あ、このリバティの布地、みるとのかうちの姪っ子とお揃いになるよー笑。
このグリーンのカラーを洋服用に買ってるのよ。
そのうち母が作ると思うわー。

エッグスタンドにラッキョウ入れるのいいアイデア~。
エッグスタンドってなかなか出番がないものね。
Commented by belgium44 at 2012-07-03 00:51
ちぐささん、こんばんは~♪
とんでもないです~、ちぐささんのギャラリーが素敵なのでどう撮っても素敵なのですよ~^^
いつもありがとうございます~、今回はカキちゃんと、そして4度目ではじめてのアヤちゃんに
お会いすることができました~。
カロ店長、今度はばっちり起きて抱っこさせてね~^^
なれなれしいのはもう嬉しくて光栄で~す!
あの紫陽花ね~、ギャラリーで話してた時に桂高校の話が出たでしょう~。
それで思い出したの、帰ってちぐささんのブログの過去記事探してね~。
ちょうど2年前の6月の記事に載ってましたよ~。
昔に4カ月だけ桂で暮らしていたことがあったので、ちょっと印象に残ってたんです~。
また遊びに行きますね~。
本当にいくら話しても話足りませんよね~^^

Commented by belgium44 at 2012-07-03 00:58
mihoさん、こんばんは~♪
そうなの~、とっても大人しくて人にも慣れている猫ちゃんなの~。
おまけにカメラを近づけても全然平気で・・・
いつも撮られているから慣れているのよ~。
それが朝方帰ってきたみたいで、もう店長寝てばっかりで・・・
そんな店長も可愛いんだけどね~^^
ちぐささんのイラストはDMもそうなんだけど、とっても素敵なの~。
私も全然絵心がないので羨ましいのよ~。
このタコライスすごく美味しかったの~、家では作ったことがないの~。
そうそう、特にお友達と一緒の時はよく喋るし、ポット付きの珈琲だと嬉しいよね~。
ちぐささんのギャラリーのお庭の紫陽花も変わったものも多くて可愛かったなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-03 00:58
jun-go-chanさん、こんばんは~♪
大変な時なのにコメントありがとうございます。
そうそう、看板猫ちゃんなんですよ~、そして店長でもあります^^
夜遊び・・いえいえ・・・夜勤だったんですよ~、それでもう眠くて眠くて・・だったんです~。
ギャラリーは落ち着いた感じで、みなさんとても親切です~。
タコライスすごく美味しいんです。
また食べたいなぁ~、もらったカレーもお肉柔らかくて美味しかったなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-03 00:58
水行末さん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます~。
いえいえ~、そんなに褒められると・・・・・嬉し恥ずかしって感じです~^^
いいギャラリーでいつもお花が絶えることなく、美味しいランチとドリンク
そして可愛い店長さん・・・でした~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-03 01:03
とっちーさん、こんばんは~♪
覚えていてくれてたのですね~、嬉しいです~。
やっぱり猫ちゃんは印象的ですよね~。
睡魔と闘っているというか、時々こうやって目を開けるんですけど、ほとんど身体を動かすこともなく
また寝ちゃうの繰り返しだったんです~。
お庭の紫陽花も綺麗でしたよ~。
ボタンのような紫陽花可愛いでしょう~^^
私、カメラ教室のいうものに参加したことがないんですよ~。
カメラに限らず、教室ってものが好きじゃなくて・・・・
知らない人と一緒にってすごく苦手でそれがストレスに・・・
私も機械にはすごく弱いですよ~。
とっちーさん、参加されてまた感想等聞かせてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-03 01:03
nippa0927さん、こんばんは~♪
そうですよね~、もう暑いですよね~、湿度がすごく高いのでしんどいです。
じっとしている分にはまだいいのですが、動くともうダメですね~。
京都の暑さは有名ですが、でも名古屋も暑いですものね~、真夏に何度か行ったことがあります。
真夏の時期のお勧め難しいですね~、どこも暑いですから・・・
やっぱり屋根のあるところ、庭園のあるお寺なんてどうでしょう~。
でもエアコンないしやっぱり暑いかなぁ~^^

Commented by belgium44 at 2012-07-03 01:03
施基さん、こんばんは~♪
そうなの、もうずっと寝ているの。
本当に夜勤疲れ?で眠そうでしたよ~。
眠っている姿も可愛いんですけどね~。
そう、膝の上で眠ってほしいですよね~。
この場所、店長の指定席でいつもここで寝ているんです~。
お庭の紫陽花も可愛かったです~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-03 01:11
あやちゃん、こんばんは~♪
わぁ~、素敵だなんてありがとうございます~^^
こうやって写真を見てアップして・・・あの時の楽しさが蘇ってきそうです~。
また写真で見ると、違って見えますかぁ~、新鮮なんて嬉しい~。
また遊びに伺いますね~。
今回、あやちゃんとやっと会えましたし、またお会いできると嬉しいなぁ~。
旦那にも伝えておきますね~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-03 01:12
Aquaさん、こんばんは~♪
そうなの~、カロ店長の寝顔ってとっても可愛いわぁ~。
ちぐささんのギャラリーのお庭、色んな草花があって楽しいよ~。
紫陽花も見慣れないものもあって、ちぐささんに案内してもらって教えてもらったの~。
ギャラリーは落ち着いた感じで、天井も高くてとても素敵なのよ~。
そうですよね~、ちょっとAquaさんのところからは遠いんですよね~。
京都市内からも離れているので、Aquaさんが行くとなったらちょっと大変かなぁ~。
でも実現するといいですよね~。
その時にはまた一緒にお会いしましょう~^^

Commented by belgium44 at 2012-07-03 01:12
yoshikoさん、こんばんは~♪
とっても素敵なの~、きっとyoshikoさんも好きな雰囲気なのではないのかなぁ~って思います。
古民家なのか、古民家風なのかわからないんだけど、今度行った時に聞いておきますね~。
とにかく素敵です、中も広いですよ~。
器と洋服が中心の、生活雑貨のお店&カフェです。
もう1日いても、毎日通っても全然飽きない感じなの。
紫陽花もあまり見ないものが多くて楽しかったです~。
これ、山アジサイの中でも珍しいものなんですね~。
カレーはお肉が柔らかくてすごく美味しいの~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-03 01:20
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、ちぐささんのギャラリーをメインに行ってきたのよ~。
タコライスは、ちぐささんのところで食べたの~。
ちょうどkashさんの記事でもタコライスが出てたもんだから~^^
ポットに入ったアイスコーヒー、たっぷり飲めるよ~。
だからkashさんと一緒だったら、喉が渇いてちょうどいいわよ~。
氷も一緒に持ってきてくれるの~、そして溶けたらまた取り換えてくれるの~。
kashさんのところからでも、ちぐささんのところまで遊びに行ける距離だよね~。
ちょっと遠出になるけれど、ほとんど高速で行ったら大丈夫かなぁ~。
うちは地べたで行くのよ~、行きはたいてい美山周りで帰りが亀岡まわりで・・・・
日曜日も営業しているからゆっくりできるわよ~。
そうなのよ~。夜勤だったので^^眠かったみたいなの~。
マタタビは猫ちゃん大好きだものね~、カロ店長も大好きなのよ~。
ありがとう~、私もとても気に入っているの~。
私もはじめて見た紫陽花あるよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-03 01:20
Rionさん、こんばんは~♪
数えたら4度目だったわ~!
カロ店長とちぐささんと、スタッフの皆さんに会いにね~♪
スタッフの皆さんは、シフトがあるからその時に会える方と会えない方がいるんだけどね~。
うんうん、夜勤で疲れていたみたい~^^
マタタビが大好きなのよ~。
姪っ子さんとみるとのちゃまと一緒なのね~。
私は、エッグスタンドよく使うんだけど、一般的には出番がないんだろうね~。
ちょうどらっきょうにいいなぁ~って思って・・
あとは、お砂糖入れたりすることもあるかなぁ~♪

Commented by tegiyuki at 2012-07-03 07:11
さおりさん、おはようございます^^

カロ店長可愛い!
私は小さな頃から家に猫がおりましたので、猫の魅力に
取り付かれておりますのよ~
猫ちゃんの寝ている目って、なんと愛らしいのかしら~

カフェのお庭の紫陽花でしょうか?
大輪の紫陽花もいいけれど、こんな素朴な可愛らしい紫陽花が
私は大好きです^^

Commented at 2012-07-03 08:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nararanran at 2012-07-03 08:09
さおりんりんさんの写真でわたしもたっぷり楽しみました。
カロ店長も、可愛いわ~~
一緒に昼寝モードに突入したい。

Commented by belgium44 at 2012-07-03 12:44
みけしゃん、こんにちは~♪
わぁ~、ぬけていたわ~、ごめんなさぁ~い_(._.)_
そうなのよ~、朝帰り・・・いえいえ夜勤だったので店長もう眠くて眠くて・・・・
ずっと寝ていたのよ~。
生活雑貨を中心に、カフェも併設されていてとてもいいところなのよ~。
カフェの新メニューのタコライスは、みけしゃんのお友達でお弁当やお料理をアップしている
方のレシピをカフェ用にアレンジしたものなのよ~。
同じ京都なんだけど、車で2時間半~3時間くらいかかるところにあるの。
途中寄り道もしたけど、ずっとあのCDをかけ続けて楽しいドライブだったわ~。
紫陽花のおさしんをありがとう~、ちょっと見慣れない紫陽花もお庭にあってね・・・・
あ~、アシスタントなんてダメよ~、弟子みたいじゃない~、そんな関係じゃないもの(爆)
肩を抱く関係なんだから~(^o^)丿
あっ、行ってらっしゃい&お帰りなさい&お休みなさい~^^

順番変わったけど見てね~♪



Commented by belgium44 at 2012-07-03 12:44
ゆっこさん、こんにちは~♪
カロ店長とても可愛いでしょう~^^
とても大人しくて人に慣れていて、全然威嚇することもないの~。
まだ一度もカロ店長の鳴き声を聞いたことがないんです~。
わ~、ゆっこさんは猫が家にいたのですね~。
それだったら、もうすごく猫ちゃんが好きってことですよね~。
私も、猫飼ったことないんだけど大好きです~。
ちぐささんのギャラリーは一軒家で、お庭も広くていろんな草花があるんです。
紫陽花はすべて、ちぐささんのギャラリーのものなんです~。
私もこんな可愛い紫陽花大好きです~♪

Commented by ritokotoG at 2012-07-03 12:46
さおりさん こんにちは~
前からカロ店長とても可愛いので
こっそりブログをのぞいていたのー。
会いにいってたのねー。
カロ店長、寝たまんまで、さおりさんに気を許してるんですね。
うちのねこ、寝てるとき近づいたら、ぜったい起きるもの。
カロ店長は、店長なだけあって、堂々としてるってことかなー
お客など知らんっ。眠いときは、寝るって!
ネコさんの、いいところでもあるけれど、ちょっとは起きてくれてもいいのにねー^m^

お店も、紫陽花も、とってもステキね。
わたしも、いつか、ちぐささんのギャラリーにいってみたいな♪
Commented by belgium44 at 2012-07-03 12:54
カギコメ2012-07-03 08:07さん、こんにちは~♪
わぁ~、ごめんなさぁぁぁ~い!もうびっくり、何でこんなことになったのかしら。
せっかく帰ってきて見にきてくれたのに・・・・・
ちゃんと書いたのよ~wordで書いたんだけど送信ミスしたのかなぁ。
ちょっと昨日書いたのとは違う文になってるけど、でもだいたい同じ感じです~。
きゃぁ~嬉しいわ~、うふふふ約48時間独占できるってわけね。
もうすごく楽しみなの~、これ以上ここでは書けないわ~。
でも、いつも言葉を選んで抑えているつもりなの~。
知り合って短いのに全然そんな気がしないもの。

Commented by belgium44 at 2012-07-03 12:54
らんさん、こんにちは~♪
一緒に楽しんでもらえてとっても嬉しいです~。
看板店長の、カロ店長とっても可愛いのよ~。
この日は眠かったんだけど、抱っこも嫌がらないしすごく大人しいの~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-03 13:00
Kotoriさん、こんにちは~♪
カロ店長大人しくてとっても可愛いの~。
人にも慣れていて、抱っこしても撫で撫でしても全然嫌がらないし
カメラを向けられても平気で・・・・
猫ちゃんが寝たまんまってことは、気を許してくれてるってことなのね~。
知らなかったわ~、猫ちゃんと一緒に生活したことがないから~・・・
そうだったら嬉しいなぁ~(^o^)丿
時々目を覚ますんだけど、私の腕に後脚をからませて、そしてまた眠るの。
ピウちゃんとスウちゃんは起きてしまうのね~。
朝帰りで、よほど眠かったみたいよ~^^
ちぐささんのギャラリーのお庭は、いろんな花が植えてあってとても素敵なの。
店内もいつもお花に囲まれていて・・・
ちょっとkotoriさんのところからは遠いけれど、でも行くことができたらいいよね~♪
眠くなかったら、きっとカロ店長はkotoriさんにべったりだよ~♪

Commented by elespalette at 2012-07-03 20:44
こんばんは^^
店長にやられました~❤
素敵なお店ですね。
落ち着いた雰囲気でついつい長居しちゃいそうですね。
素敵なスカートもお持ち帰り出来て良かったですね♪
今日の紫陽花もすごくいいわぁ~
何だか紫陽花じゃないみたいな感じもあって
紫陽花って凄いですよね~♪
Commented by jazzbud at 2012-07-04 00:39 x
さおりちゃん。
下のあじさいもすばらしかったですね。
どれも生き生きとしていて、紫陽花を堪能できました。

でもこちらのお庭の紫陽花もそれはそれは可憐でステキです。
店長さんは、もうすっかりとさおりちゃんに慣れてるのね。
安心して、寝てるようです。

だんだんと目が閉じて行く様がおかしくって。。
動画みたいです。
まかないカレーも美味しそうです!
Commented by belgium44 at 2012-07-04 01:18
elespaletteさん、こんばんは~♪
そうなの、店長とっても可愛いの~❤
落ち着いた店内で皆さん親切だし、ついつい長居してしまいます~・
いい物の出会いもあったし~^^
お庭には草花がいっぱいあって、いろんな紫陽花が咲いていました~。
ちょっとあまに日常では見ない紫陽花もあって、可愛かったです~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-04 01:18
じゃずちゃん、こんばんは~♪
下も見てくれてありがとう~。
それがしつこくて・・・・まだ紫陽花あるの。
このちぐささんのギャラリーのすぐ近所に、紫陽花で有名なところがあってね~。
それにその道中でも撮ってるの。
そして。ちぐささんのギャラリーのお庭の紫陽花もよかったわ~。
全部お気に入り・・・あまり日常で見かけないものが多かったし~。
わぁ~、これは私に慣れていて大人しく寝ているってことなのね~。
私、猫ちゃんと生活したことがないからわからないんだけど、他にも猫ちゃん2匹と生活している人も
コメントでも同じこと言っていたの。
それだったら嬉しいなぁ~。
何度も目は開けるんだけどね~、でもまた寝ちゃうの。
いただいたカレーも美味しかったよ~♪

Commented by melissa-aroma at 2012-07-04 02:01
さおりさん、こんばんは^^
珈琲はポット&氷付きでたっぷり!なんてサービスいいんですか~♪
氷付きなんてとっても気がきいてて素敵☆
メニューも手書きで、私もすきです!
カロ店長お疲れモードだったんですね^^笑える
お会いしてみたいな~♪
Commented by youpv at 2012-07-04 05:06
おはようございます~。
店長の表情がたまらないですね。
眠そうにしていて、寝るまでの姿を
少し離れて眺めていたいです(^^)
Commented at 2012-07-04 07:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-04 07:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brian_s at 2012-07-04 09:11
こんにちは~

とても居心地の良さそうなカフェですね^^
店長は猫くんなのでしょうか? 朝帰り・・じゃなかった
夜勤だったのですね(笑)
カレーがとても美味しそう~~♪
またたびを枕にいい夢見てるんでしょうね~
私も眠くなる~~ ってまだ9時過ぎだ^^;
Commented by jenajena at 2012-07-04 14:04
さおりんさん、こんにちは~♪
カロ店長の可愛い寝顔、ばっちり撮りましたね。
とっても居心地がよく、つい寝ちゃったのかしら(^^)
(やっぱり、朝帰り?夜勤のせいか・・・な?)

アジサイもキレイに撮れてますね。
写真の腕前、プロ級だわ。
師匠、弟子にしてください(笑)
Commented by belgium44 at 2012-07-04 15:07
melissaさん、こんにちは~♪
そうなの~、確か紅茶でもポット付きだったと思うんだけど、たっぷりなんですよ~。
氷も2杯目以降分なのでしょうね~。
溶けたらまた交換してくれるの。
このメニューいいでしょう~、イラストや文字がいつも素敵で・・・
カロ店長、夜遊び・・・いえいえ夜勤だったので眠くて仕方がない~って感じだったの~。
カロ店長もmelissaさんも大歓迎してくれると思うわ~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-04 15:07
youpvさん、こんにちは~♪
もうカロ店長眠くて眠くて・・・
寝る・目を開けるを何度も繰り返して、この場所からまったく動きませんでした~。
眺めているだけでも可愛くて~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-04 15:18
カギコメ2012-07-04 07:53さん、こんにちは~♪
嬉しいわぁ~、私もなんだか声を聞くとほっとするの~、女房病なんだろうか・・・・(^o^)丿
本当に時間がたっぷりあればね~、もう私はツアーコンダクターのように
北から南へもうずっとへばりついていたいところなのよね~^^
私も幸せだよ~、まさかこんな出会いが2012年に起ころうとはね~。
誰が想像しただろうか・・・
うわぁ~、もっと惚れて惚れて~❤
やっぱりみんな謙遜するのでしょうね~。
本当にそう思ってる方、まさか「私は綺麗です」とも言えずに謙遜している方
痩せてるのに私太ってるのって言ってるようなものだ・・・・
そんなんだったら私もどうするのよ~って感じなんだけどね~^^
なかなか毎年ってわけにはいかないものね~、毎年だったらどんなにいいことだろうけど
仕事もあるし、でも何年かに一回ドカン!と楽しむのもいいわよね~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-04 15:18
カギコメ2012-07-04 07:54さん、こんにちは~♪
確かに、次回はいつになるかわからないし、みんなの環境も変わっているかもしれないし
辞めて音信不通になっている方もいるかもしれないものね。
次回もぜひぜひ~~って、もう10年後(仮)の予約したからね~(^o^)丿
それで、後半の文章なんだけど、ちょっとわからない部分があるので(私がバカだから)
ちょっとそちらのほうで書くわね~。
行ってらっしゃ~い!
私もよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-04 15:22
さにさにさん、こんにちは~♪
そうなんです、こちらのギャラリーの店長さんは猫なんです~^^
ちょっと朝帰り・・・いえいえ、夜勤のお仕事で忙しく疲れていて
もうずっと寝ていました。
マタタビが大好きなんですよね~^^
朝って一番眠い時間帯かも・・・・
だからあまりPCしないのですが、私はこれからだんだんと元気になっていきます~^^

Commented by belgium44 at 2012-07-04 15:22
jenaさん、こんにちは~♪
カロ店長は、人にも慣れているしカメラにも慣れているので全然撮れちゃうんです~。
いつもカメラや携帯で撮られてるので、もう慣れているのでしょうね~。
朝帰り・・・いえいえ夜勤のせいで眠くて・・・
この場所が定位置で。居心地がいいみたいですよ~^^
紫陽花の写真もありがとう~。
ちょっと珍しい紫陽花もあって、撮影とても楽しかったです~。
とんでもないですぅ~、私習ったことないし専門用語知らないし
全然ダメなんですよ~♪

Commented by chacos-violetroom at 2012-07-04 15:28
さおりんさんへ
カロ店長 とっても眠そうで・・・見ているこちらもオネム~~な感じでホンワカしました~

ちぐささんのブログも見に行ってみましたよ~
さおりんさんは いつもご主人と一緒にお出かけなのですね~!
カメラを構えるお姿 素敵でした**

美味しそうなお食事や 素敵なお店の風景
ゆっくりと楽しめる空間ですね~

今日の紫陽花もカワイイです!


By Chaco's
Commented by belgium44 at 2012-07-04 16:52
Chaco'sさん、こんにちは~♪
腕が大変な時なのに、コメントありがとう~。
沢山書いてくれて、指も痛くなかったですか?
ちぐささんのブログも見てくれたのですね~。
旦那とは、ベタベタした関係ではないんだけど、旦那がぶっきらぼうで超寡黙なので・・・^^
互いに予定が入ってなかったら、出かける時もあるかなぁ~。
Chaco'sさんは、旦那さんが別行動派って言っていましたものね。
でも一緒に映画観に行ったり仲がよさそう~。
お店の雰囲気やメニューや扱っているもの、そしてスタッフの皆さん
みんなとっても素敵なの~。
オーナーさんがお花が大好きなので、お庭も沢山の花があるんです~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< あじさい寺~観音寺 哲学の道~紫陽花 >>