哲学の道~紫陽花
f0102363_1632475.jpg





哲学の道





f0102363_16321211.jpg





紅葉や桜も美しい哲学の道では



f0102363_16321712.jpg





所々に紫陽花も咲いている




f0102363_1632235.jpg





疎水沿いの紫陽花は、近所の住民が植えたらしい



f0102363_16322996.jpg





こちらも数は多くはないのですが




f0102363_16323484.jpg





周りの景色にすっかり溶け込んでいる



f0102363_16323925.jpg




場所がそれぞれ違うので小出ししたつもりはないが
どれも川沿いばかりで同じようなアップになってしまいましたね。
[PR]
by belgium44 | 2012-06-29 17:08 | お出かけ(京都) | Comments(74)
Commented by 3740s at 2012-06-29 17:12
今が盛りの

アジサイの花

心、和みます。

ありがとう!
Commented by baklava1202 at 2012-06-29 17:59
さおりんしゃん、おはよぅ☆

水面に映る紫陽花の蒼に、
どこでもない空間へといざなわれます・・・・・
そこでワタシはしばし茫洋として、心は遠い過去へと霧の中を泳ぎだす

(始まった

いやぁあああぁん!みけもついていく!
カメラを構えるさおりんしゃんの助手をする!
(アイス持参で)
レフ板が必要なときは全身をアルミホイルで巻くからまかせておいて!
メモ帳と鉛筆もって、いっしょに見る風景を
逐一文章にしたいわ。

ところで一枚目の右端でカメラを構えているひとが背後霊ならぬ腹前霊
(知っているひとだったらごめんw
Commented by Rion-MT at 2012-06-29 18:28
さおりさんこんにちはー。
アジサイって可愛いよね~。
2枚目の写真の青みがかってる方のアジサイ、好きなの。
なんて名前なんだろう。
この近くにユキパリスさんのおうちがあるのかな~。
確か哲学の道のあたりだったよね??
また行きたいなー。
Commented by urushi-yoshiko at 2012-06-29 18:36
水面に映り込んでる紫陽花きれいですね。
水が綺麗なせいでしょうか?
鏡に映っているよう(@_@)
哲学の道は昔ながらの紫陽花が多いのですね。
とても懐かしい感じがしました。
Commented by jun-go-chan at 2012-06-29 18:49
疲れた心と体には、癒される景色です。
赤い紫陽花がステキです。
それから、水面に映る姿も。
今度のシリーズは、どこまで続くのかな~
四季折々、京都は風情を感じさせますね。
Commented by m_nonohana at 2012-06-29 18:56
こんにちは。さおりさん。

紫陽花の咲き姿をこれまで特に何も気にとめることなく見てた。
でも
思えば私が小さかった頃から、当たり前にそこらかしらに咲いてた花ってことに気付いたんよっ
だからそこ 安心して ほっこりして見れるんじゃなぁって

咲いてる場所が違っても その場所 その場所で それぞれ安定した存在よな
生きてますよぉぉぉって^^言ってくれてる

うちも負けずに生きてますよぉぉって言わんと^^♪


PS.吹っ切れました。
 
   ありがとう さおりさん♥



Commented by nippa0927 at 2012-06-29 19:47
しばらく、こんなシットリした写真撮ってないような気がします、とても落ち着きますね(o^∇^o)ノ
Commented by chacos-violetroom at 2012-06-29 20:09
さおりんさん

川面に写る紫陽花はロマンティックですね~
紫陽花の繊細なグラデーションも素敵です

雨の季節 気分が塞ぎ込みがちですが
こんな素敵な紫陽花を見られるなら お出かけしなくちゃダメですね~

通勤途中にも 綺麗な紫陽花が咲いているのですが なかなか写真を撮れない私です


By Chaco's
Commented by sherry-3310 at 2012-06-29 20:27
はぁ~、いいですね~。
ため息が出ちゃいます。
東京にも素敵な場所はたくさんあるんだろうけど、
こんな風に身近な場所にたくさん素敵を発見できるのは、
やっぱり京都ならではなのではないかと。
わたしも明日は外に出かけようかな。
Commented by kei-kana38 at 2012-06-29 21:06
素敵な風景~。
以前はよく京都へ行ったのですが、
紫陽花の季節に行ったことがありません。
哲学の道は桜のイメージでしたが、
紫陽花の季節もいいですね~。
川に映った紫陽花がなんとも言えず、美しいです!!
Commented by y_and_r_d at 2012-06-29 21:39
こんにちは。
空間描写が見事ですね。
特に一枚目、大好きです。
Commented by yuumama77 at 2012-06-29 22:24
こんばんは。
はじめまして!フォロー&イイネありがとう!お礼が遅くなってごめんなさい。
(多分、伺って無いですよね?最近、健忘症なので)
実は以前からブログは拝見していました。
フットワークが凄いなぁって思いながら、器使いなど楽しく見させて頂いていました。
哲学の道の紫陽花、綺麗ですね。この季節には行った事はないので、来年でも行きたいな。
こないだ出たsavvyは又京都特集でしたね。先日載せられたカフェも出ていましたね。
次々と新しいお店が出来てますね。行きたいお店もあったりで、又京都に出掛けたいと思いました。
さおりんさんの次の開拓のお店を愉しみに待ってます。

Commented by らいでぃーん at 2012-06-29 22:57 x
こんばんは!
ものすごくきれい。あじさいのグラデーション。
そして私も川沿いがやっぱり好き。
梅雨の京都いいですよね。一番好きかも。
しかも今年は何て爽やかな梅雨!(今のところ)
京都にお散歩に行きたいです!
美しい写真をありがとう❤
Commented by elespalette at 2012-06-29 23:10
哲学の道は秋にいったわ~
この時期の雰囲気も良いですね^^
紫陽花は何度見ても好きだわ。
なのでまだまだ紫陽花続けて~❤
京都の紫陽花は風情があって
更に好きです~♪
Commented by chigusano at 2012-06-30 00:27
さおりさんの 画像の美しさには ため息が出ます。
以前にも 言いましたが きっぱりとしていて 空気が澄んでいるの♡

どうしたら こんな風に撮れるのかと 思いますが
それが さおりさんの個性なんですね。

アジサイは水が好きなので どうしても川べりが多いのかな?
お寺での水やりは 大変だそうです。
Commented by belgium44 at 2012-06-30 01:19
パテオナベさん、こんばんは~♪
そうですよね~、この時期の花ですよね~。
だから私にしては早いペースでアップしてます~。
嬉しい言葉をありがとうございます~♪

Commented by belgium44 at 2012-06-30 01:20
みけしゃん、こんばんは~♪
嬉しいわ~、このへなちょこ写真でそこまで感性豊かに感じ取ってもらえて~!
その感性を一緒に共有したいものだわ~。
ぜひ一緒に、この6枚目の世界へ吸い込まれるように誘われて・・・・・・
行こう行こう~(^o^)丿一緒にと散歩したい~。
そんなの、大事なみけしゃんを全身アルミホイルになんてできないわ~。
レンズ交換の時にお手伝いしてくれるだけでいいの。
一緒に歩くの、私は写真を撮って、その間にみけしゃんは
メモ帳と鉛筆を持って書きこむの。
みけしゃんもさりげなくモデルになってもらおう~^^
人物をほとんど撮ったことがないのだが・・・・^^
時折休憩して、みけしゃん持参のアイスを食べて、珈琲を飲んで・・・
一緒に見て過ごした光景が文章になったら、こんなに嬉しいことないわ~。
あははは・・・・(^o^)丿確かに腹前霊だよね~。
この構図の写真全部写ってるのよ~

Commented by belgium44 at 2012-06-30 01:20
Rionさん、こんばんは~♪
Rionさんは青みの紫陽花が好きなのね~!
これ、額紫陽花で間違いないはずよ~。
そうそう、この近くにユキパリスさんはあるのよね~。
哲学の道をちょっと歩いて曲がるんだよね~。
また行けるといいね~♪

Commented by belgium44 at 2012-06-30 01:20
yoshikoさん、こんばんは~♪
水辺に花とか空とか映り込んでいると嬉しいですね~。
水はどうかなぁ~、でも鯉も泳いでいたし、そんな汚いことはないでしょうね~。
鏡のようですよね。
昔ながらの紫陽花、毬みたいなのですよね~。
昔はこればっかり見てたような気がします。

Commented by 弥生 at 2012-06-30 01:41 x
うっきゃー♪
哲学の道沿いの紫陽花~(゜▽゜*)♪

ここ、すっごいね。
色とりどりで咲いててすっご~い♪
また歩きたいこの道。
南禅寺へと続くこの道・・・。
今度はひとりじゃ寂しいから広島から仲良しを引っ張って連れて行くね~。
鴨にも会いに行く行くぅ。
Commented by polepolephoto at 2012-06-30 05:08
哲学の道、いいところですよね。
あ、1枚目、向こうから撮られてますね笑
追伸
DM完成しました。ギャラリー以外ですと、
Cafe KOSCI、さらさ西陣、花遊小路、COCON烏丸3F kara-S、恵文社、ガケ書房、
Cafe Bibliotic Hello!には郵送しましたので、置いてもらえてる(はず?)です。
他にもこれから少し撒きに行こうと思っております。
もし行く機会があれば、覗いて見て下さい
(無くなってたりしたらすいません、直接郵送します!)
Commented by nararanran at 2012-06-30 05:26
哲学の道って聞くと「桜」を連想してしまいますが
紫陽花も水面にうつって美しいですね。
ちょうど今朝BSで「京都の音」シリーズを放送してたのを見ていました。
祇園祭・・そろそろですね。
むちゃ行きたいよぉ~~。
京都に別荘が欲しい~(ありえなぁ~いけど 笑w)
Commented by nao-lee at 2012-06-30 09:23
こんにちは〜
さおりさんのアングルって、いつもほれぼれします。
かっこいい感じもあるし、しっとりした感じもあって。
紫陽花が水面に写っている写真なんて、さすが〜って思ってしまいました。
Commented by AKIRA at 2012-06-30 12:47 x
さおりさん、こんにちは~(^ー^)ノ
どこかお散歩したいな~って時に哲学の道は間違いないですね。
なんとも素晴らしい眺め('-'*)
この紫陽花たちは住んでらっしゃる方がお植えになったのですか。
みんなで景観をよくしようとする気持ちが伝わってきて、ほのぼのとします。
このように美しい場所は守りたいですね。
Commented by mojyaran at 2012-06-30 13:48
さおりさん,こんにちは~!
哲学の道,今の季節は観光客の数は落ち着いているのかな~。
とっても静かな雰囲気が感じられます。
水にアジサイの花が写っている構図,さすがさおりさん一味違いますね~。
ご近所の方の植えられたアジサイ,色が濃くて梅雨の暗さを吹き飛ばしてくれそうですね。
Commented by ロココたえ at 2012-06-30 16:38 x
さおりさん、こんにちは!!

哲学の道にも紫陽花が自然に溶け込んでいますね~
近くの人が植えられたのですか。
こういう気持ちって有難いですね。

映り込みがとても綺麗です。
じっくり歩いてみたい。
Commented at 2012-06-30 19:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanacoba-ba at 2012-06-30 21:40
さおりさん こんばんは~
初めてコメントさせていただきます。

ギャラリーちぐさのスタッフ 「あやちゃん」です。
今日は お店にお立ち寄りいただき ありがとうございました。
お土産まで頂いて みんなで美味しく頂きました。

初めてお会いしたのに ず~っと前から知っていたような感じがして 
たくさんお話しさせていただきましたが とても楽しかったです。

また是非お越しくださいね。


哲学の道というと 桜しか思い浮かびませんでしたが
紫陽花も趣があって ステキですね。
そして いつも さおりさんの カメラの腕の素晴らしさに 驚いています。

また訪問させていただきます。
Commented by miffitea at 2012-06-30 23:22
さおりんさん、こんばんわ
哲学の道だわ~懐かしい
川面に映る紫陽花も綺麗ですね
唯一、憂鬱な梅雨の季節を晴れやな気分にしてくれますね~*
そうそう、鎌倉も紫陽花が綺麗です
でも、忙しくて見に行けませんでした、
さおりんさんのところで拝見できよかったです。
鮮やかな赤紫から青紫色が綺麗ですね
紫陽花に当たる陽の光も綺麗ですね。
落ち着いた...心地よいお写真素敵ですよ☆
Commented by y213 at 2012-07-01 01:07 x
こんばんは。
水面に映る紫陽花が美しい!
今すぐ、哲学の道を散歩したいです(笑)
あ、前にブログ紹介されていたcafe marble智恵光院店に行ってきました!
小さい子供を連れていきましたが、安心してくつろげました。リゾットうまかった!!
Commented by mituamikko109 at 2012-07-01 16:18
哲学の道って紫陽花の頃も素敵ですね。
水に映る紫陽花が、とてもきれい。
いつも、ご夫婦で、撮影されて仲良いなぁ~
同じ所なのに、視点が違うダンナさまとさおりさんの写真比べも楽しいです^^
ご主人のブログも、読み逃げですが、写真見させていただいてますョ(o^―^o)
Commented by kash-w at 2012-07-01 21:23
さおりさん、こんばんは。哲学の道はいつ行ってもステキだね~♪
どの色も本当に綺麗だわ~。
1枚目、密かに写ってるのは旦那サマなのかな!?
6枚目、最初は!?って思ったんだけど水面に写る紫陽花なのねー!
最後の写真でなるほどー!って思っちゃったよ♪
こんなにもくっきりと綺麗に写るのね~。
Commented by at 2012-07-01 22:10 x
さおりさん、こんばんは。

京都は割りと冬に行くことが多いので、
哲学の道沿いに紫陽花が植えられていることに
気がついていませんでした。
綺麗ですね~

さおりさんの撮り方が上手なので、
紫陽花が一段と美しくみえます。
5枚目の疎水沿いの紫陽花の色が綺麗ですね♪



Commented at 2012-07-01 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2012-07-02 01:32
jun-go-chanさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。
紫陽花はやっぱり青紫色が多いから、その中に赤やピンクっぽい色があると
よく目立ちますよね~。
水面に映るのはお花でも他のものでもいいなぁ~って思います。
一回休憩して、また紫陽花撮ったのでアップしたいです~^^

Commented by belgium44 at 2012-07-02 01:32
ののはなさん、こんばんは~♪
そうよね~、紫陽花ってよくよく考えたら、普通の道沿いとかにもけっこう咲いてるんよね~。
子供の頃はそんなにというより、まったく気がついてなかったんだけど~。
よく見る毬のような紫陽花ばかりだったけどね~^^
そう、安心できる花でもあるよね~。
紫陽花はいろんなところで見れるけど、お金払って見るところや、お寺の中とかも・・・
週末にちょっと郊外へ遠出していたんだけど、普通の一般道のところに
すごい紫陽花あちこち咲いてて車窓からもいっぱい見たよ~。
吹っ切れたようでよかったわ~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-02 01:32
nippa0927さん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。
私は逆にnippa0927さんのようなアップの写真が撮れなくて・・・・
この時期はここも落ち着いていてとてもいい場所です~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-02 01:32
Chaco'sさん、こんばんは~♪
水面に映っている花っていいよね~、あと空とかが映っていても・・・・
紫陽花は青紫がやっぱり多いけれど、いろんな種類にいろんな色が
ありますものね~。
最近白いのもいいなぁ~って思うようになったんです~。
この週末はあいにくの天気だったわ~。
特に今日の雨はとてもきつくて・・・・
家で過ごすのも楽しいけれど、たまに外に出るのもいいですよね~。
あちこちで紫陽花見るものね~。
通勤途中だったら、なかなか撮る暇まではないものね~。

Commented by belgium44 at 2012-07-02 01:40
sherry-3310さん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。
東京はほとんど歩いたことがないんだけど、いいところがいっぱいだろうなぁ~。
紫陽花って普通の道沿いにもけっこう咲いているのですが、
このように川べりにあるのもいいなぁ~って思います。
東京は道沿いでは見かけないのかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2012-07-02 01:40
keiさん、こんばんは~♪
何度も京都へ来られたことがあるって行っていましたよね~^^
この時期は学校がお休みじゃないし梅雨だし蒸し暑いし、なかなか行く機会や紫陽花を京都で見る
機会もないですよね~。
そう、哲学の道はやっぱり桜や紅葉で有名ですものね~。
この時期は人もまばらでなかなかいいものです~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-02 01:41
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~、私も1枚目はけっこう好きです~^^

Commented by belgium44 at 2012-07-02 01:41
yuuさん、こんばんは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございます~^^
そしてこちらこそ、フォローやいいねをありがとうございます~。
はい~、コメントでお話するのはお互いにはじめてですよね~^^
そして以前からブログを見てくれていたのですね~、わぁ~、とっても嬉しいです~。
yuuさんは器とかお好きそうですものね~、川越の記事とても気に入りましたよ~。
哲学の道は、やっぱり紅葉や桜の時期に行かれる方が多いのでしょうね~。
先日のカフェもありがとうございます~。
京都だけに限らず、もう知らないうちにいろんなカフェが出てきてますよね~。
またそういう記事もアップしたいなぁ~って思います~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-02 01:41
らいでぃーんさん、こんばんは~♪
ありがとう~、川べりにある紫陽花もなかなかいいものですよね~^^
わ~、梅雨の京都が一番好きなのね~、らいでぃーんさんは暑いのよりも寒いほうが苦手なのかなぁ~?
そう爽やかな梅雨、今日はすごいよく降りましたよね~。
らいでぃーんさんは、京都にも近いところに住んでいるし、もうささっと来れちゃう~。
また遊びにきてね~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-02 01:50
elespaletteさん、こんばんは~♪
わ~、elespaletteさん秋に京都へ来られていたのね~^^
その時に哲学の道を散策したのね~!
秋は一番気候がよくて、歩いててもあまり疲れない時期だものね~。
私も紫陽花大好きだわ~、そして今年はよく紫陽花を撮ったわ~。
青紫の紫陽花が、elespaletteさんのイメージだわ~。
京都の紫陽花好きだなんて、とっても嬉しいわぁ~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-02 01:50
ちぐささん、こんばんは~♪
嬉しいわ~、お花好きのちぐささんからそう言ってもらえるのはすごく光栄だわ~。
そんなに褒められちゃったら照れちゃうけれど、私はただシャッター押してるだけなのに
本当に嬉しい~。
ちぐささんのお庭の紫陽花も撮ったから、またアップしたら見てね~♪
あ~、そうか~!紫陽花が川べりに多いのはお水が好きなのね~。
そういえば、ちぐささんのギャラリーの裏の紫陽花もそうだものね~。
見るのを忘れてしまったわ~。
確かにお寺では水やりに手入れにとても大変ですものね~。

Commented by belgium44 at 2012-07-02 01:50
弥生さん、こんばんは~♪
うわわわわ~、そんなに喜んでもらえてとっても嬉しいわ~。
弥生さんも何度も哲学の道を散策されたのでしょうね~。
やっぱり青は多いけれど、いいでしょう~。
また歩きたい~?
そう~、銀閣寺からずっと歩いて南禅寺のほうへたどり着くものね~。
私は銀閣寺側から散策することが多いの~。
この日も鴨さんいたよ~。
今度またお友達と一緒に遊びにきてね~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-02 01:50
polepolephotoさん、こんばんは~♪
そうですよね~、私も哲学の道大好きなところのひとつです~。
この時期はあまり行かないんだけど、紫陽花もよかった・・・
きっと向こうも私が写ってしまっているかと・・・^^
そしてDM感完成されたのですね。
名前の挙がっているカフェ、また行ってみますね~。
土曜日の時点で完成なので、実際並ぶのは2~3日後くらいかなぁ~?
DMめちゃめちゃ格好よかったです~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-02 01:58
らんさん、こんばんは~♪
そうですよね~、哲学の道は桜や紅葉の名所のひとつでもありますものね~。
紫陽花の映り込みはとっても綺麗でした~。
京都の音というTVがあるのですね~。
祇園祭も近くなりました~。
多分行かないと思うんですけど、今年も沢山の人が集まりそうだなぁ~。
別荘いいですね~、私は奈良に別荘が欲しいわ~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-02 01:58
naoさん、こんばんは~♪
ありがとう~、でもそんなん照れるわぁ~^^
アングルいいですかぁ~^^
私、ただシャッター押してるだけなんだもの~^^
紫陽花が水面に映っているのを見た時は、嬉しくなって撮ってしまいました~。

Commented by belgium44 at 2012-07-02 01:58
AKIRAさん、こんばんは~♪
哲学の道の散策は楽しいですよね~。
私、紅葉の時期だけは散策したことがまだないんですよ~。
桜の時は早朝に行ったことがあるんですけど、7時でもすごい人でした。
そうらしいです、ちかくの住民が植えたんですって~!
そのおかげで、こちらは楽しませてもらっているんですものね~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-02 01:58
とっちーさん、こんばんは~♪
それはもう、紅葉の桜のシーズンに比べたら落ち着いていますよ~。
もうあの時期は本当にすごいですものね~。
とんでもないわ~、紫陽花が水面に映っていたのでただシャッター押しただけなんです~。
紫陽花も色とりどりでとても綺麗でしたよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-02 01:58
ロココさん、こんばんは~♪
私も思います~、全然違和感なく紫陽花と哲学の道がいい感じだなぁ~って思います~。
そうらしいんです~、それがいつ植えたかまではわからないんだけど
近所の方が植えたことに間違いはないみたいです~。
そのおかげで楽しめて嬉しい~。
映り込みもありがとう~。
この日けっこうムシムシした日だったので、また涼しい日に歩いてみたいなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-02 02:08
カギコメ2012-06-30 19:21さん、こんばんは~♪
こちらこそ、本当にありがとうございました~^^
わぁ~、嬉しいです、チェリーのほうはそんな高級なものではなくてお恥ずかしいのですが
沢山前日にたまたまもらったのでお裾わけです~。
お菓子もみんなで食べてもらえて嬉しいなぁ~。
とんでもないです~、色々入っていたり袋があったので、全然気がついていませんでした~。
そちらにも書きましたが、そんなの手間がかかって悪いわ~。
私もちょっと久しぶりだったしテンション上がりっぱなしでした~。
私もまたお会いできる日を楽しみにしています~。
そして、次は店長起きてて~(^o^)丿

Commented by belgium44 at 2012-07-02 02:08
あやさん、こんばんは~♪
わぁ~~!!コメントありがとうございます~^^
びっくりしました~、あやちゃんブログをお持ちだったのですね~。
私、ちぐささんのブログ等で、あやちゃんというお名前は存じてたんですけど、なかなかシフトの関係で
お会いできず・・・・だったので、全然知らなかったんです~。
やっとお会いできましたね~、すごく嬉しいです~!
みんなで食べてもらえて嬉しいです~。
本当に、はじめてなのに初対面って感じがしませんでした~。
きっとちぐささんのブログで何度もお名前聞いてるからだろうなぁ~。
滋賀のお話も他のお話もすごく楽しくて、「私ってシャイじゃなかったっけ?」ってくらい
お話楽しかったです~。
またギャラリーのほうに伺いますね~、またシフトがうまくいくといいなぁ~。
そうなんです~、やっぱり哲学の道っていうと、桜と紅葉の名所でもあるんですよね~。
だから紫陽花を見てこの時期に歩いたことはなかったんです~。
写真はただシャッター押してるだけなので恥ずかしいです~。
また私も遊びに伺いますね~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-02 02:34
miffiteaさん、こんばんは~♪
うふふ~、懐かしいですよね~^^
miffiteaさんは、よく京都にも来られていましたものね~。
水面に映る紫陽花とても綺麗でしたよ~。
この時期の天候はすごくうっとおしいですものね~、紫陽花だけが楽しみですよね~。
鎌倉は紫陽花で有名ですものね~、長谷寺が特にそうなんですよね~。
関西にも奈良に長谷寺ってあるんですよね~。
お花を見に行くのは、本当にタイミングですものね~。
私も今年はまったくサツキを撮っていません。
この日ね~、早朝は雨だったんだけど、だんだんと晴れてきたのよ~。
写真もありがとう~!

Commented by belgium44 at 2012-07-02 02:34
y213さん、こんばんは~♪
私も水面に映る紫陽花美しいなぁ~って思ったんです~^^
まさかこの時期に哲学の道に行くとは思ってもみなくて・・・・
それから智恵光院店のほうへ行かれたのですね~。
そう、私が行った時もだったんですけど、けっこう小さな子供連れの方多かったんです。
子供用の椅子もあるし、安心できますよね~♪
リゾットをオーダーされたのですね~^^

Commented by belgium44 at 2012-07-02 02:34
みっこさん、こんばんは~♪
梅雨の時期に哲学の道を歩いたのってはじめてだったの。
水面に映る紫陽花もよかったしね~。
そんなん全然仲良くなんかないのよ~^^
仲が悪いってわけじゃないのよ~。恐ろしいくらい寡黙だし・・・・
人ってない物ねだりだよね~、よく喋る旦那を羨ましく思う・・・・
みっこさんも、旦那さんとよく一緒に出かけてますよね~。
一緒に市に出たりして仲良しさん~❤
あっ!旦那のブログもありがとう~、スロー更新だけどまた時々覗いてね~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-02 02:44
kashさん、こんばんは~♪
哲学の道って散策気持ちがいいよね~。
そうそう、この構図の写真にはすべてに写っているわ~。
向こうも私が写っていたんじゃないかなぁ~?
そうなの~、最後から2枚目は、水面だけを撮った写真なのよ~^^
うんうん、とても綺麗に映っていたよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-02 02:44
花さん、こんばんは~♪
花さんは、冬に京都に行くことが多いのですね~。
哲学の道はお寺のように紫陽花の名所とまではいかないから、観光客の方は
知らない方もいるかもしれないですよね~。
とてもいい光景でしたよ~。
そんなことないんですよ~、私、シャッター押してるだけなのでみんな撮れるよ~。
青紫もピンクっぽい色も紫陽花の色ってとても綺麗ですよね~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-02 02:44
カギコメ2012-07-01 22:35さん、こんばんは~♪
心当たりがあるというのは、そのことだったのですね。
優しい気持ちから、一生懸命してあげてちょっと力が入ったりしたのかな?
私はなったことがないんですけど、本当に痛いって聞きますものね。
知り合いはシャッター押しすぎてなったって人もいます。
日にち薬のように、だんだんとよくなってくるのかなぁ~?
そうでないと困るし、早く効果が出てくるといいですよね。
それから親切で詳しいお友達もいたみたいだから、少しでも日々の生活が
楽になってきたらなぁ~って思います。
お大事にね。

Commented by tegiyuki at 2012-07-02 05:20
さおりさん、おはようございます^^

哲学の道、お散歩しましたが 紫陽花の季節もまた良いですね~
韓国では、お花屋さんでしか見かけないので
自然の風景に溶け込んだお写真を、こちらで楽しませいていただきました♪


Commented by yoko_mama at 2012-07-02 05:46
紫陽花の季節、今ほんとうに綺麗よね~
道端とか川沿いとか紫陽花見るとやっぱり目がいっちゃうもの。
哲学の道も風情があっていいわね~
紫陽花もこの時期しか見れないからよりいっそうその美しさを実感できもの~
我が家のカシワバアジサイ、今年は全くダメだったわ。゚(゚´Д`゚)゚。
Commented by youpv at 2012-07-02 06:08
おはようございます~。
哲学の道の紫陽花も綺麗ですね。
川沿いの紫陽花も結構珍しいと思いますので
貴重な紫陽花かもしれないですね。

今の季節、哲学の道も混んでないと思いますので
ゆっくりと眺める事が出来たのではないでしょうか(^^)
Commented by lasmanitas at 2012-07-02 09:06
さおりさん、こんにちは♪
紫陽花の季節なのですね〜
水に移る紫陽花の姿が涼しげでいいですね^^
色鮮やかでとてもきれいです。
こちらにも紫陽花はあるのですが、薄いピンク色とか白いの位しか
見かけたことがありません。
哲学の道は修学旅行以来ご無沙汰なのですごく懐かしいです〜
Commented by brian_h at 2012-07-02 10:01
こんにちは~

水辺のしっとりとした紫陽花の姿が印象的ですね。
映りこみも最高! 私も映りこみを撮ろうと
小川ばかり見て歩きましたが、結局いい雰囲気の紫陽花は
見つけられませんでした^^; さおりさんが羨ましいです。
Commented by belgium44 at 2012-07-02 10:11
ゆっこさん、おはようございます~♪
ゆっこさんも哲学の道を散歩されたことがあるのですね~。
そうなんだ~、韓国では紫陽花は咲いているものではなくて
お花屋さんで売っているものなのですね~。
この時期に日本でまた見れる時がくればいいですね~^^

Commented by belgium44 at 2012-07-02 10:11
yokoさん、おはようございます~♪
紫陽花って本当に大好きだわ~、可愛く見える時もあるし綺麗な時もあるし・・・
すごく手入れされてるところにあるのもあるし、道端でもすごく咲いているものね~。
最近は道端でもよく額紫陽花も見るようになったわ~。
哲学の道は大好きな場所のひとつなの~、とてもいい光景だったわ~。
あららら・・・yokoさんのところのカシワバアジサイダメだったのね~、ショック~(-_-)

Commented by belgium44 at 2012-07-02 10:11
youpvさん、おはようございます~♪
本当に哲学の道の紫陽花綺麗ですよね~。
川沿いに咲く紫陽花もいいですよね、こうやって毎年見れるのは嬉しいものです~。
もう、桜や紅葉の時期なんかに比べたら、全然混んでませんでした~。
人もいるけれど、全然気にならずゆっくり眺めて写真を撮ることができました~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-02 10:12
megustaさん、おはようございます~♪
そうなんです~、今はちょうど紫陽花の季節ですね~。
場所や種類によっては終わってるのもあるけれど、でもまだまだ楽しめますよ~。
桜よりも長く楽しめるのがいいかなぁ~。
megustaさんのところで見る紫陽花は、薄いピンクや白が多いのですね~。
白い紫陽花もピンクも大好きです~。
紫陽花ってすごい種類が多いのを知ったのですが、日本で一番見るのはやっぱり青紫かなぁ~?
修学旅行が京都だったのですね~♪

Commented by belgium44 at 2012-07-02 10:12
さにさにさん、おはようございます~♪
水面に映り込んだ紫陽花の姿もとてもいいものでした~。
そういうこと全然期待や考えずに出かけたので、見つけた時は嬉しかったです~。
あらら・・小川を見て歩いてて、納得する光景に出会えなかったのですね~(-_-)
鎌倉の紫陽花はどうだったのかなぁ~?
私は、江ノ電と紫陽花のコラボを見て、とても羨ましく思いましたよ~^^

Commented by simple_natural at 2012-07-02 15:42
さおりさん^^こんにちは

映り込んだ紫陽花もキレイ
今年は近くの紫陽花街道!紫色の紫陽花が少なかったようです。。。
毎年同じ色が咲きそうなんだけど^^;;
さおりさんの写真を見てると、やっぱり雨でも行けば良かったと後悔(笑)
Commented by belgium44 at 2012-07-02 16:51
mihoさん、こんにちは~♪
ありがとう~!
映り込みとっても綺麗だったわ~!
え~、あの紫陽花街道って毎年違う色が咲くのかしら~?
何色が多かったのかしら~?
でも、あまりにもきつい雨だったらもう写真撮ってられないものね~。
来年は楽しみにしているよ~^^

Commented by paprica at 2012-07-03 01:24 x
懐かしいなぁ、哲学の道。
紫陽花の時期がこんなにきれいだなんて、知らなかった。水に映る青いあじさいのきれいなこと。Saoriさんの写真って、見ていると、そこにいるような気分になれるから不思議です。
Commented by belgium44 at 2012-07-03 01:57
papricaさん、こんばんは~♪
懐かしいですか~^^、昔に来られたことがあるのですね~。
哲学の道は桜や紅葉で有名ですから、紫陽花の存在を知らない方も
けっこう多いのでは~って思います。
いるような気分になれますかぁ~、それはすごく嬉しい言葉ですよ~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< くらしのギャラリーちぐさ 木屋町通・高瀬川沿いの紫陽花 >>