あじき路地
f0102363_172387.jpg





袋小路になった短い狭い、懐かしそうな・・・・・









f0102363_1721336.jpg




あじき路地



f0102363_1722929.jpg





手押しポンプはまだ現役なんだろうか。




f0102363_17212637.jpg





長屋が連なる路地にいくつかお店が並び




f0102363_172344.jpg





土日オープンのところが多い。



f0102363_172331100.jpg





名前の通り日曜日のみオープンの「日曜日のパン屋さん」





f0102363_17244723.jpg





靴を脱いで上がります、あじき路地はガイドブックにも載っているらしく
買い物や写真を撮るために沢山の人・・・



f0102363_17262438.jpg





f0102363_17272933.jpg






この長屋の中にカフェもあったが休みだった。





f0102363_17283073.jpg





見た目も美しい焼き菓子が並んだ「Maison de Kuuu」さん。




f0102363_17302288.jpg




f0102363_17302895.jpg




f0102363_17303243.jpg





f0102363_17312460.jpg




入口が解りにくく通りすぎるかも。
[PR]
by belgium44 | 2012-06-17 17:33 | お出かけ(京都) | Comments(52)
Commented by jiroemon0310 at 2012-06-17 17:46
さおりさん、こんにちは~!

あじき路地って京都ですか?
なかなか味わい深い路地ですね~!
パン屋さんがあるんですね・・・焼き菓子もあって・・・。
 
文章では結構な人で賑っているとの事、良く判りますね^^
お店ばかりでなく仕舞屋もありそうな・・・。

とてもいい探索をありがとう・・・さおりさん(^_-)-☆

★P

Commented by keikansan at 2012-06-17 17:49
素敵な路地ですね。
昔はこのような路地もたくさんあったのでしょうが、魅力的な路地ってなかなか出会えないんですよね。
このような路地の中にある素敵なお店を訪ねていくのも楽しそうですね。
Commented by chidoriashi55 at 2012-06-17 18:44
こんにちは~
こんなステキな路地があったんですね、知らなかった~
そして日曜日のパン屋さん・・・
実は今日出かけたついでにパンを、と思ったんですが、京都のパン屋さんって日曜日休みが多くて
結局買わずに帰っちゃったんですよ~(><)
こんな美味しそうなパン屋さんが日曜オープンだなんて、とっても嬉しいです♪
でも靴を脱いで上がるんですね?じゃ、ちゃんとした靴下穿いて行かなきゃ(笑)

↓のラテアート、堪能させてもらいましたよ~
ワタシも一時憧れたのですが、マシーンの後片付けが面倒、音が早朝だと煩いなどの理由で
結局止めちゃいました(^^;)
自分でステキなラテアートが出来たらいいですよね~
とは言え急に蒸し暑くなってきて、ラテなんて飲んでる場合じゃなくなってきました。
これからは美味しいアイスラテが飲みたくなりますよね!
(実はワタシは小川珈琲のアイスカフェオレの素を愛飲してますが・・・笑)
Commented by chigusano at 2012-06-17 19:08
 まぁ! 隠れ家的なお店ばかりですね♪
どのお店のも スローフードで 素朴な手作りなんでしょうね♪
作り手が 一生懸命作られたことが 画像でもわかります。
パンも お菓子も 美味しそう~~!

京都に こんな楽しい路地があることを 知りませんでした♪
看板が 何とも 趣がありますね~~♡
Commented by elespalette at 2012-06-17 20:36
こんばんは。
すごく魅力的な路地ですね。
こういった佇まいを見れるところが少なくなりますよね。
パンやお菓子達が
違った雰囲気を醸し出して見えるのが
何とも言えず良い雰囲気。京都ならではなのかしら?
東京の下町とは違った魅力がありますね。

さおりんさんのお宅の器達も
素敵だもんね~♪
美味しそうだわ(^^)
Commented by m_nonohana at 2012-06-17 21:13
あじき路地 プセット(poussette)さんは、おのみち手しごと市で大人気です。

実際に行ってみたことない私ですが、さおりさんのレポで堪能できました。
うれしっ♪

Commented by urushi-yoshiko at 2012-06-17 22:08
こんばんは♫
昭和の匂いのする路地、すご〜く魅力的
自転車に座布団が干されていたり、
配線むき出しの電灯など
きっとお若い方々には新鮮なんでしょうね。
↑のパン屋さん良いですね。
古民家を上手に使っていて、行ってみたいな・・・
Commented by at 2012-06-17 22:16 x
さおりさん、こんばんは。

この町屋の路地、趣があって、と-ても素敵。
落ち着いた雰囲気の中、ぶらぶら歩いてみたら、素敵でしょうね。
お店は、みな靴をぬいであがるのですか?
さおりさんのお好きな、パンや、焼き菓子のお店があって良かったですね。
この路地の雰囲気から察すると、他のお店も個性があって素敵なのでしょうか?
こんな素敵なところがあるなんて、さすが京都ですね~

Commented by y_and_r_d at 2012-06-17 22:31
こんにちは。
あじき路地・・・知りませんでした。
でもこの空間には惹かれてしまいます!
それぞれ個性的なお店ばかりだし、
今度京都に行った際にはぜひ立ち寄りたいです。
Commented at 2012-06-17 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y213 at 2012-06-17 23:03 x
こんばんは。
確かに入り口がわかりにくいですよね。
私は入り口が見つからず、辺りをグルグル回った記憶があります。
パンに焼き菓子・・・なんとも美味しそう!
また行ってみよう!んで、また迷いそう(笑)
Commented by ritokotoG at 2012-06-17 23:27
さおりさん、こんばんは〜
こんな処が出来てるんですね〜
京都もどんどん変わっていっちゃって(涙)なんだか、せつないわ〜
古い建物を利用してるっていうのが、また京都らしくていいなあ
めりめりっと伸びたパンもすっごい美味しそう!

リンク先もみたら、ホント素敵〜
こういうふうに、手作り&こだわりのいろんなお店があるの大好き。
こないだ、みおさんの展示会に枚方にいったとき
ビルにいろんなお店がはいってるとこに行ったの〜(名前忘れた)
それに近い感覚かなー。
Commented by kash-w at 2012-06-18 00:01
さおりさん、こんばんは。京都らしい路地~!素敵だわ~!!
佇まいもステキー!
こういうところは残して欲しいね♪
うちの辺りも長屋があったりで、雰囲気のいい場所が結構あるんだけど
最近では、壊して分譲したりで・・・情緒がなくなったよ~。
手押しポンプ、現役なのかな~!?このタイプのものを見ると
使ってみたくなるわ~。これも、残して欲しいよね♪
旦那の実家には井戸があるんだけど、ポンプで組み上げてて
情緒がないの~。実用的だけどね。
日曜日のパン屋さんっていいね~♪ハード系が多いのかな~!?
魅力的なパンが並んでるわ~!
残念ながら、カフェはお休みだったのね~。全部、行くとなると難しいのね。
焼き菓子もどれも美味しそうー!
Commented by baklava1202 at 2012-06-18 00:04
さおりんしゃん、ただいま☆
早く帰ってこれたから、駅からメールしなかったよ(笑
(まだ続きをやっている

何だか時間を忘れそうになる素敵なおさしんだね。
会社で開けて、うっとりと見惚れていたよ。
荷台を引いて豆腐を売りたくなったわ(何で
焼き鳥の屋台でもいいわね(だから何でだよ

浴衣の女性よ、やっぱり。カランコロンて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

(↑しばらくアタマの中で何か考えている


みけは何でも買ってあげるから、さぁいっしょに行きましょう!
あぁもぅ!なんでこんなに遠いんだ!地球め!(地球のせいヵ
Commented by Aqua_blueY at 2012-06-18 00:51
さおりさん、こんばんは〜!

何て素敵な通りなんでしょう〜!!
このパン屋さんも良い感じ。
美味しそうなパンがずらり。
あじき路地来年は是非行ってみたいな〜!
もちろんさおりさんに会いにね!
Commented by belgium44 at 2012-06-18 01:05
治郎右衛門さん、こんばんは~♪
はい、京都ですよ~。
短い狭い路地なんですけどね。
この長屋に数件のお店が並んでいます、ほとんど土日なんですけど。
多いといっても、なんせ小さいところですのでぎっしりってわけではありませんが
それでもガイドブック片手に来られている方を見かけました。

Commented by belgium44 at 2012-06-18 01:05
keikansanさん、こんばんは~♪
そうなんです~、keikansanさんも好みで好きそうな路地だろうなぁ~って思いました。
keikansanさんも路地裏とかお好きそうですものね~。
すごく短い距離で袋小路になったところなんですけどね~。
そう~、出会えそうで得会えないですものね。
物作りをされていて、週末だけオープンしているところも多いみたいです。

Commented by belgium44 at 2012-06-18 01:06
chidoriさん、こんばんは~♪
そうなの~、私も実際に足を運んだのははじめてのことだったんです~。
日曜日のパン屋さんっていうのは、ラミュ・ドゥ・パンさんのことなんですけどね~。
確かに~、最近パン屋さんでも他のお店でも、日曜日定休のところが多いですものね~。
これはフルタイム勤務の人にとってはちょっとつらいところですよね~。
せっかく今日、京都まで来られたというのに残念だわ。
そうそう、全部かどうかわからないけど、このパン屋さんもスウィーツのお店も靴を脱いで上がったの。
靴下もだけど、冬はブーツとかややこしい靴だと大変ですよね~。
↓もありがとう~。
chidoriさんも憧れたことがあったのですね~。
そうなのよ~、後片付けが面倒なの~、手入れとか洗うものも多いし~。
さすがに私も朝は使わないわ~^^
ラテアートの練習のほうはまだまだだけれど、でも家庭用のマシーンでも、美味しいラテは淹れれるようになりました~。
と思ったら蒸し暑くなってきて・・アイスばかり飲みそうで^^
chidoriさんもアイスラテ好きなのね、嬉しいわ~♪
小川珈琲にアイスカフェオレの素なんてものがあるのね、知らなかった~♪
Commented by belgium44 at 2012-06-18 01:30
ちぐささん、こんばんは~♪
そうですよね~、路地の中にあるのでみんな隠れ家ですよね~。
食べ物だけではなくて、がまぐちとか物作りをされているお店が多いみたいです。
パンもお菓子もどちらも美味しかったですよ~。
私も実際にこちらに行ってみたのははじめてのことでしたよ~。
パン屋さんの看板、なんともいいでしょう~♪

Commented by belgium44 at 2012-06-18 01:30
elespaletteさん、こんばんは~♪
そうなの~、とても短い距離で袋小路になっているところなんだけどいいですよ~^^
この長屋は大正時代のものらしいんだけど、このように残っているのは嬉しいわ~。
昔の長屋、あまり手を加えてないと思うので、そんな建物の中にパンやお菓子が並ぶと
そんな風に見えるのかもしれないですね~^^
東京の下町って行ったことがないの~。
慰安旅行で浅草に行ったのと、当時の本社の最寄り駅の新橋駅くらいしか見たことがなくて・・・
東京もゆっくり散策してみたいわ~♪
器たちもありがとう~^^
そんなに数持ってないので同じものばかりよ~。
それよりelespaletteさんのコレクションのほうがもっと素敵~♪

Commented by belgium44 at 2012-06-18 01:31
ののはなさん、こんばんは~♪
そうなんや~!(^o^)丿はじめて知ったわ~!
この時は開いてなかった(はず)で見れなかったんだけど、尾道でも大人気のプセットさんの
がまぐち、私も見てみたいわ~♪
もし京都に来られたら寄ってみてね~♪

Commented by belgium44 at 2012-06-18 01:31
yoshikoさん、こんばんは~♪
本当に昭和の香りぷんぷんですよね~^^
この建物は大正のものらしいんだけど、実際に昭和でも活躍していたと思うし・・・・
はい~、この光景は私は若くはありませんが、それでも新鮮なものでした。
ポンプとかも・・・・
自転車もなんかしっくり合っているような感じで・・・・
パンやお菓子のほかにも物作りをされているところが多いみたいですよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-06-18 01:56
花さん、こんばんは~♪
とても短い距離なんだけど、でもとても楽しかったですよ~^^
本当に趣がありますよね~、あっという間に歩けるけどね~^^
全部かどうかわからないけれど、パン屋さんもお菓子のお店もどちらも
靴を脱いであがりましたよ~。
そうそう、パン屋さんのことは知っていたんだけど、焼き菓子のほうは知らなくて・・・
だから嬉しかったわ~。
物作りをされている店舗が多いみたいですよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-06-18 01:56
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
知らない方もいるかもしれませんね~^^
とても短い距離ですが、とてもいいところですよ~。
ぜひぜひ立ち寄ってください~、できれば土日のほうがいいですね~♪

Commented by belgium44 at 2012-06-18 01:56
カギコメ2012-06-17 22:43さん、こんばんは~♪
全部かどうかわからないけど、パン屋さんも焼き菓子のほうも両方とも靴を脱いで上がりましたよ~。
パンも美味しかったですよ~、ハードトーストで美味しいの。
また帰ってきたら、自宅のPCの画面から見てくださいね~♪
カギコメさんのご実家は、どんなところなのかしら~?
でもお家のほうは都会にお住まいですものね~。
こちらは田舎でも都会でもなく・・・・中途半端なところです。
今日は雨だったのですね~。
こちらは昨日がすごい雨だったの、窓あけられないくらい・・・
今日は天気だったけど暑かったわ~♪

Commented by belgium44 at 2012-06-18 01:56
y213さん、こんばんは~♪
そうですよね~、私も一回行きすぎてしまったのですよ~。
なかなか見つからないので、引き返して・・・・
このパン屋さんの看板でもしやと・・・・
私もまた行ったら、もしかしたら同じ間違いをしてしまう気がしてきました~^^

Commented by belgium44 at 2012-06-18 02:03
Kotoriさん、こんばんは~♪
そうなの~、実際に私ははじめて行ったんだけど、もっと何年も前からあったのよ~。
Kotoriさんが関西に住んでいた頃とは、随分と変わっちゃってるのかなぁ~?
そうよね~、このまま取り壊しとかならずにこのように利用されているっていうのはいいわよね。
このパンは、L'AMi DU PAiNのことなんだけど、ここの山食パンハードで美味しいんだ~♪
リンク先見たら、全店舗載っていて面白そうでしょう~^^
食べ物系だけではなくて、いろんな物作りのお店もあるしね~。
Kotoriさんもお店できそう~^^
え~、どこなんだろう~?
彫刻展の時に寄られたのね~。
それは大阪だったのかしら~?それとも京都だったのかなぁ~?
気になるわ~!

Commented by belgium44 at 2012-06-18 02:26
kashさん、こんばんは~♪
ね~、いい感じでしょう~、でも距離は短いのよ~、すぐに袋小路に・・・・
このような形で残って嬉しいよね~。
大阪も長屋とか残っているところが多いものね~、代表的なのはやっぱり中崎町よね~。
谷六のほうも残ってるし楽しいよね~。
kashさんの近くでも雰囲気のいい場所がけっこうあったんだ~!
取り壊し&分譲・・・これよくあるパターンだよね~。残念だわ~。
手押しポンプどうなのかなぁ~?柄杓もあるし現役なのかもしれないわね~。
旦那さんの実家には井戸があるけど、ポンプでくみあげて・・・確かに楽だものね~。
うちの母方の祖母宅にもポンプがあるのよ~。
今ではお庭の水やりだけ使っているみたい。
日曜日のパン屋さんって、L'AMi DU PAiNなの。
この山食パンは、けっこうハードでとても美味しいのよ~。

Commented by belgium44 at 2012-06-18 02:26
みけしゃん、こんばんは~♪
お帰り~お疲れさま~、あなた!早く逢いたかったわ~!
会社で見てくれたんだぁ~^^
写真はほんと普通に撮りました~ってものばっかりなんだけど、でもなくなりつつある
この光景、親の世代、もしくは私の子供の頃もこうだったのかも?
今の世の中はせかせかしているから、この景色は時間の感覚が遅く感じます~。
荷台の豆腐とか似合いそうだね~^^
うちの近所、今でもラッパみたいな音とともに、豆腐売りにくるんだよ~。
うんうん、浴衣の女性も似合いそうだなぁ~。
日本人形のようなみけしゃんだったら、浴衣似合うんじゃないの~?
私は似合わないなぁ~、うなじが・・・って自分のうなじ見たことありませんけど~!
何を妄想していたの!
本当~買ってくれるの~?でも遠いわ~、地球のせいよ、遠すぎて気が狂いそうだわ~(^o^)丿

Commented by belgium44 at 2012-06-18 02:27
Aquaさん、こんばんは~♪
とても短い通りですぐに袋小路になるんだけど、いい佇まいよ~♪
パンも焼き菓子もいいでしょう~。
ほとんどのお店は、土日を中心に開いているの~。
だから、今度土日に来れるといいわね~。
でも、どこでもいいからまた来年は会えるといいね~♪

Commented by 弥生 at 2012-06-18 03:35 x
さおりちゃん、遅くに失礼いたします。
開けてビックリ、もうこんなにコメントがぁぁぁ~。
控えようかと思いましたが書かずにいられなくて(^^♪

パン♪私の主食のパン。パンなら食べれる♪
街並み、良き時代の面影を感じますね。
昔の人の苦労も感じたり。
風情がありますね。
長屋を歩くのってなんとなく心穏やかに静かに歩いてしまいますよね。
そうゆう雰囲気にさせてしまうほど日本人の心に響くものがあるのでしょうか。

で、パン(^^♪美味しそう。
もうすぐ起床の時間だー(もう、起きてるし、なにやってるんだ私 w )
パン食べようかな。今日も頑張りましょー♪
Commented by youpv at 2012-06-18 05:53
おはようございます~。
あじき路地、大好きな場所ですね。
京都を感じさせる風景の一つでもあるかなと思っています。

日曜日のパン屋さんとカフェは何度か訪れていますが
焼き菓子が並ぶ「Maison de Kuuu」さんは未訪ですので
是非とも訪れたいですね(^^)
Commented by yoko_mama at 2012-06-18 05:53
おはようございます。
めちゃ雰囲気ある路地!
っでこんな所にパン屋さんが!
なんか素敵やね~
さおりさんの写真はいつもお洒落感いっぱいだもの。
だから素敵度が伝わってくるのよ(^^)
Commented by kanakina at 2012-06-18 09:04
ここ、テレビで見て気になったところです。
やっぱり素敵ですね。
これからは暑そうなので(笑)秋になったら行ってみようかな。
Commented by toubou-yasaka at 2012-06-18 09:56
おはようございます~。(台風気になりますね)
雰囲気の伝わる写真です!
そのまま残っているものを素敵にかえているのですね。
家は人が住んでいないとどんどん崩れていくのでとてもよいことだと思います。
一度訪れてみたいです^^
Commented by Rion-MT at 2012-06-18 11:54
さおりさんこんにちはー。

手押しポンプ、まだ使えるのかな。
使えてるといいよねー。使ってみたい。
パン屋さんの看板(パンって文字のね)メッチャいいわー。
ハードトースト美味しそうって思ったらやっぱりさおりさんは買ってたわ!
ノーカットやし買うよね♪

Maison de Kuuuさんの店内も美しい~。
すごいいいバランスで焼き菓子が並んでるねえ。
フロランタン大好きだから食いついちゃったよ笑
Commented by jun-go-chan at 2012-06-18 18:44
こんばんは~
あじき路地、京都の町家らしくて、とっても良いですね。
町家には、昔2週間ほど、お世話になり、生活していたことがあります。
間口に対して、奥行きが広くて驚きました。
だから2階屋だと、けっこう部屋数もあって、快適でした。
ここもお部屋を借りて住んでいらっしゃるのですね~
憧れてしまいます。
たくさんのいろいろなお店が入っていて、
とてもワクワクしますね。三味線屋さんもある!!
ちょっとしたテーマパークですね。
1日いても(お店が開いていれば)退屈しなさそうですね。
パンも焼き菓子も美味しそう。
「日曜日のパン屋さん」、看板にも味が出ていますね。
Commented by simple_natural at 2012-06-18 19:39
さおりさん^^こんばんは

台風接近中なんだけど今は静か^^本当にやってくるんだろうか・・・
そちらはどうかな??

路地ってワクワクする~
また素敵なお店が沢山並んでそう^m^
パン屋さんのパンって看板?も可愛い!!
写真も沢山撮りたくなるのも分かるな~♪

あーーー京都行きたい^^
Commented by un_voyage at 2012-06-18 20:21
古き時代の家々が残る、あじき路地!!
素敵ですね~♪ 歩いているだけでもワクワクしちゃいます(*^_^*)

"日曜日のパン屋さん" 行ってみた~い!!
裏路地パン屋さん、雰囲気がガラッと違いますね~

↓ラテアート
我が家もデロンギエスプレッソマシーンを購入してからと言うものの
すっかりはまってしまって~
ラテアートはうまくいきませんがいつかきっと・・・。

そうそう!もっと練習したいのにラテの季節じゃないですね(笑)

Commented by mituamikko109 at 2012-06-18 23:15
五条のほうにこういう路地があるのは、TVで見たんですが。
陶器市の時に、寄って見ようと思いつつ、ずっと忘れてました。
「あじき路地」名前まで、知らなかった・・・(^^;)
個性的なお店もあるようで覗くのが楽しみですね。
暑いけど、今年の五条坂の陶器市の時に、ちょっと、見にいこうかな。
Commented by belgium44 at 2012-06-19 01:00
弥生さん、こんばんは~♪
ありがとう~^^でも、いつもこんなわけではないのよ~。
弥生さんもパンが好きなのね~。
私も大好きですよ~。
とても短い距離なのよ~、でもポンプがあったり風情あるでしょう~^^
弥生さんも好きなんじゃないかなぁ~?
ちょっと懐かしそうな光景だよね~。
本当だわ~、弥生さんの睡眠時間って・・・・
って私もあまり人のこと言えないんだけど~^^
でも夜っていうか夜中のほうがネットもサクサクとはかどるのよね~♪
今週も頑張ってね~!
Commented by belgium44 at 2012-06-19 01:00
youpvさん、こんばんは~♪
いいところですよね~^^
小さい路地だけど、この風景なんともいえませんよね~。
カフェにも何度か行かれたことがあるのですね~。
この日は臨時休業で行けなかったんですよ~。
焼き菓子は美味しかったですよ~。
youpvさんもお菓子も珈琲もお好きなので、きっと気に入ると思いますよ~♪
Commented by belgium44 at 2012-06-19 01:00
yokoさん、こんばんは~♪
ね~、雰囲気あるでしょう~^^
日曜日だけっていうのがまたいいのよね~^^
いい風景の場所ですよ~。
そんなことないよ~、私の写真ってただ撮りました~ってものばかりだもの~^^
でもありがとうね~♪
Commented by belgium44 at 2012-06-19 01:01
kanakinaさん、こんばんは~♪
TVでご覧になられたのですね~。
確かにこれからはもう動いただけで暑い時期ですものね~。
涼しい時期に行かれるのがいいと思いますよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-06-19 01:01
toubou-yasakaさん、こんばんは~♪
台風の動きどうでしょうね~。
そうなんですよね、家というものは人が住んでないと、あるいは使っていないと・・・
どんどん傷んできますものね。
だからこのような形で残っているのいいと思いますよ~。
土日のどちらかに行かれるのがいいと思いますよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-06-19 01:10
Rionさん、こんばんは~♪
どうなのでしょうね~?柄杓も置いてあるし使えるのかもしれないわね~。
このパン屋さんの看板、なんともいいでしょう~。
北区ってところにあるL'AMi DU PAiNのパンなんだけど・・・
トーストはハードが好きなの~、とても美味しいよ~。
サ・マーシュさんのハードトーストも好きなんだなぁ~。
あれもハードでとても美味しいよ~。
そうなの~、ノーカットで買いたい理由は色々あるんだけど、出来たては
柔らかいのでカッとしてもらって持って帰ると、なんかヘロヘロに
曲がってる時があるの。
ノーカットならしっかりしているし・・・
焼き菓子も美味しかったよ~。
あまりにも綺麗に並んでいるので見とれちゃった~♪

Commented by belgium44 at 2012-06-19 01:10
jun-go-chanさん、こんばんは~♪
jun-go-chanさんは、町家で生活をされたことがあるのですね~。
以前に大阪に住んでたことがあるとお聞きしましたが、その時なのかしら~?
そうですよね、町家の特徴には間口が狭くて奥行きがありますものね。
私は町家生活はしたことがないんです~、楽しそうだなぁ~。
こちらの長屋は、住んでいるというより店舗やアトリエとして利用しているだと思います。
あ~、テーマパークって表現、まさにその通りって感じだなぁ~。
お店によって営業状態が違うんですけど、土日中心に営業しているところがほとんどなので
週末に行くのが楽しいかもしれませんね~。
ただ写真だけ撮りに来られる方もいますし。
このパン屋さんの看板、本当にいいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2012-06-19 01:11
mihoさん、こんばんは~♪
台風どうなるかなぁ~?
日本上陸するかもしれないわよね、予報では明日が一番暴風雨って感じなんだけど~。
mihoさんのところは心配だよね。
おとなしくそれてくれるといいんだけど~。
この日お休みのところや臨時休業のところもあったんだけど、
でもそれなりに楽しめたよ~♪
パン屋さんの看板も可愛いでしょう~。
写真だけ撮りに来られてる方もいたよ~。
私もまた高知に行きたいわ~♪

Commented by belgium44 at 2012-06-19 01:18
un_voyageさん、こんばんは~♪
そうなの~、でも行ったの今回がはじめてだったんです~。
とても短い距離ですぐに袋小路にブチ当たっちゃうんだけど、でも両側に長屋が並んでいて
とても楽しいですよ~^^
お店を巡るのもいいし、写真を撮るのも楽しいし~♪
日曜日のパン屋さんは、京都市北区ってところにあるL'AMi DU PAiNさんのパンなんだけど
こちらでは、日曜だけ営業なのでこの名前みたいです~。
un_voyageさんも、デロンギのエスプレッソマシーンを購入されているのですね~^^
やっぱりカフェラテにエスプレッソ、美味しいですよね~。
この前の記事で見た、モカフラペチーノも美味しそうだったしなぁ~。
ラテアートはなかなか難しくて、上手く描けないけれど、自宅でも美味しくカフェラテが
いただけますものね~。
そうなの~、もっと練習してなきゃいけないのに・・・・
蒸し暑くて・・・・アイスの時期になってしまいました~♪

Commented by belgium44 at 2012-06-19 01:18
みっこさん、こんばんは~♪
みっこさんは陶器市に行かれているのですね~。
そうよね~、ちょっとかなり暑い時期だけれど、でも陶器市のついでに寄れる距離でもあるものね~。
この路地、見逃してしまう可能性ありよ~^^
「あじき路地」って看板があるわけじゃないから、よけいに迷うの~♪

Commented by lasmanitas at 2012-06-19 02:55
さおりさん、こんにちは♪
長屋が連なる風景、いいですね〜
しかもパン屋さんはカフェに利用されている家屋もあるなんて
素敵です^^

↓ラテアート、私も気になります〜こんなかわいいくまのは近所のカフェでは見た事ありません^^ハートか羽のような模様が主です。
ラテアートをマスターしてカフェを開いてくださいな〜^^
Commented by belgium44 at 2012-06-19 22:08
megustaさん、こんばんは~♪
そうですね~、とても短い距離なんですけど、とてもいい風景です。
残念ながらカフェは臨時休業だったのですが、また今度行けたらなぁ~って思います~^^
↓もありがとう~!
ハートが一番簡単なんです~。
以前入ったお店で、キティちゃんのラテアートだったこともあるんですよ~。
なかなか難しいけれど、できたらなぁ~って思います~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< ひつじ カフェラテ尽くし・・・・ >>