初夏の大阪デート①
f0102363_1511451.jpg





久しぶりの大阪デート!






f0102363_1511146.jpg





kashさんとのデートは、前回のkashさんの誕生月以来。



f0102363_15112079.jpg





南船場のカフェ食堂パブリックキッチン
ここは2階席で、ビル一軒が全部・・・




f0102363_15112634.jpg





本当にお1人様用のテーブルもあり



f0102363_15113289.jpg





全体的な雰囲気もいいものでした。




f0102363_15113933.jpg





不思議と、kashさんとはフードもスウィーツも
いつもまったくかぶらない。




f0102363_15114498.jpg





kashさんのメニューを反対側から・・・
ご飯も玄米か白米が選べるんですけど、ご飯も見事なくらいかぶらない。



f0102363_15115022.jpg





暑い日だった・・・・弾丸トークは止まりません。





f0102363_1511585.jpg





お腹もいっぱいになって、次のところへ移動しましょうか。



**************************


f0102363_15122795.jpg






kashさんから、誕生日プレゼントや旅のお土産やいっぱいもらいました。




f0102363_15124361.jpg





ARABIAのスーププレートを・・・



f0102363_1513342.jpg




エビやレッドオニオンがあったので、私の大好きなタブレで盛ってみました。




f0102363_15134025.jpg





マカオ&香港のお土産も・・・



f0102363_15134865.jpg





旅のお土産は、中華日報の英語版でラッピングされていたのだけど
これは偶然だったのか、意図的にこのページを選んでくれたのか
belgiumって・・・・嬉しくなりました。




f0102363_15142421.jpg





紅茶とクッキー、写真にないけどエッグタルト味のコロンも美味しかったです。




f0102363_15143094.jpg





伊勢にある五十鈴川カフェの珈琲豆とスノーボール。
なかなかいいカフェなんです→★



f0102363_15143636.jpg




深煎りの珈琲と大好きなスノーボール。
[PR]
by belgium44 | 2012-06-11 15:52 | カフェ(大阪) | Comments(34)
Commented by simple_natural at 2012-06-11 16:08
さおりさん^^こんにちは

楽しいデート日記が続いてて見てる方も楽しい♪
黄色い車も可愛いし~ランチも美味しそう!
お一人さまテーブルがあるって珍しい~(都会は多いのかな?)
でも良いですね。。。一人でもゆっくり食事が出来そうで^m^

プレゼントも流石ですね~
またさおりさんが素敵に使ってくれてるから、プレゼントされた方も嬉しいですよね^^
Commented by chigusano at 2012-06-11 16:11
カフェ食堂パブリックキッチンさんの
お食事 ボリュームがあって 満足!満足!でしたね。
それに 気の合うお友達との 歓談ですから 楽しかったことでしょう♡
いつものように あっという間の 時間だったことでしょう。

さおりさんの ツボを全てご存じのような プレゼントですね♪
≪belgium≫の文字には 驚きました♪
きっと 意図してだったでしょう^^!
おしゃれですね~~♡
Commented by jiroemon0310 at 2012-06-11 16:26
さおりさん、ご機嫌はいかがですか~!!
またまた、船場のお気に入りのカフェですか?
二次会まで、弾丸ト~クが収まらない様子、困ったものです(大笑い)

またまた、治郎右衛門夫婦は南房総の海に~(@_@)
スマホなので、このへんでご容赦を~(^_-)-☆
Commented by youpv at 2012-06-11 17:48
こんにちは~。
このあたりのお店は全然知らないですので
勉強になります(^^)

今回のお店も素晴らしい雰囲気。
料理も美味しそうで、お話も賑わったのではないでしょうか(^^)
Commented by brian_h at 2012-06-11 19:24
こんばんは~

コレはとてもオシャレなお店ですね^^
料理も見た目がとてもよく、味ももちろん美味しかったことでしょうね♪
鳥を揚げたものにタルタルが乗っている・・かなりツボです^^
すっごくおいしそう~~ 

belgium・・ さおりさんのIDでしたね^^ 
さおりさんはベルギーがお好きなのでしょうか?
この新聞は嬉しいですね(*^-゚)v
Commented by urushi-yoshiko at 2012-06-11 20:34
こんばんは(^_^)
楽しい大阪デートだったんですね。
おひとりさまテーブルが多いようですが
これはゆっくりできそう(^_^)いいな〜
ランチもお野菜たっぷりで美味しそうね♥
スノーボール美味しそう
どんなお味なのかしら?
伊勢まで足をのばしたんですね、すご〜い!!
Commented by ritokotoG at 2012-06-11 22:00
さおりさん、こんばんはー
ここも、またゆったりとしたとてもステキなカフェね!
お料理も美味しそうだわ。

belgiumの新聞も、プレゼントも、どれもさおりさんの好みをしっかりおさえてるお友達と
すっごい楽しいデートだったんでしょうね
1ってことは、まだまだ続くんだものね〜
弾丸トークが(笑)
続きも楽しみにしていま〜す
Commented by parisatsuko at 2012-06-11 22:38 x
さおりさん

とてもご無沙汰しています。

しばらく、ほんとにバタバタとしていてなかなか訪問もできなかったのですが・・・

記事をずっと追って楽しませていただきました。

一緒にいろんなカフェでお茶を飲んでいる気分になりました。

Commented by kash-w at 2012-06-11 22:40
さおりさん、こんばんは。先日は楽しい時間、本当にありがとー!
どっちのお店もよかったよね~♪
パブリックキッチンさん、大丈夫かと
かなり心配だったの~。ランチ、ちゃんとあってよかったわ~(笑)
しかも、美味しかったし!
以前、ランチがないって言われた時に新町のメリメロさんに行ったの~。
↑思い出した。
3階もどんな感じか見たかったよね~。

そしてそして、ステキにUPしてくれてありがとー!
さおりさんのプレゼントを選ぶのは本当に楽しいよ~!
香港のお土産、あんまり買えなかったので
ほんの少しなんだけど。(しかも、コロンだし。)
スノーボール、五十鈴川茶屋で見つけたんだけど
実はコレ、3種類あったの。3種類ともって思ったら他の2つは会う前に
賞味期限が切れちゃうので買えなかったの~。お店の方に、聞いてみたんだけど
なくって・・・。1つだけでごめんね。
「中華日報ねぇ・・・」と思ってたら・・・見つけてもらえてよかったです~!
Commented by kash-w at 2012-06-11 22:41
あ、TB頂きますね♪
Commented by chacos-violetroom at 2012-06-11 23:33
さおりんさんへ
こちらもデートですね~~~♪
弾丸トーク 止まらないですよね~~~!

さおりんさんのお友達って皆さんセンスが抜群ですね!
憧れます~~~

新聞の文字・・・何度も見ちゃった!!!!!
凄い 凄い! 偶然なのか? 探したのか?とにかくお見事の一言!!

外国の新聞って魅力的ですよね~私も大好きです!

さおりんさんとも デートしたいな~
いつの日か 叶います様に♪
By Chaco's
Commented by baklava1202 at 2012-06-12 01:21
はぁやっと家に帰ってきたよ
そんでさっそく癒されてますぅ~~

のっけのおさしんからあまりに素敵で脳天ノックアウトされて
そのままぼうっとおさしんたちに見惚れておりましたわ。

さおりんしゃんとのデートかぁ。素敵だなぁ~!くぅ~(≧ω≦)
いいないいなーーーー!!!!(じだんだじだんだ
Commented by belgium44 at 2012-06-12 02:08
mihoさん、こんばんは~♪
ありがとう~、そう言ってもらえると私もとっても嬉しいわ~^^
デート記事って個人的なことなので、楽しいのは本人たちだけで
(ブログを)見ているほうは面白くないだろうなぁ~って思っていただけに
mihoさんのコメントは嬉しいなぁ~。
ね~、この昔のワーゲン可愛いよね~!
車がとにかく好きなので・・・あまり街撮りってしないんだけど、思わず立ち止まって
撮ってしまったわ~♪
運転は下手っぴだけどね~^^
私もはじめて見たのよ~、一人向きそうなカウンター席っていうのはよく見るんだけど
このようにお一人さまテーブルがあるのははじめてなの~。
プレゼントもどれもツボで嬉しかったよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-06-12 02:08
ちぐささん、こんばんは~♪
ランチメニュー、どれも美味しそうで迷ったんだけど、私から揚げ大好きなので
これにしたの~、これでもヘルシーから揚げでトッピングがいくつかあって
タルタルソースをトッピングしたの~。
そうなんですよね~、ちぐささんのギャラリーにも色々なブログのお客様が
来店されていますが、きっとあっという間の時間・・・・
お喋りしているとあっという間に1日が終わってしまいますね~。
お土産のほうの包みを開けて・・・思わずニンマリしてしまいました~。
意図的だったようですね~♪
すぐに私のbelgiumを見つけてしまいました~(^o^)丿

Commented by belgium44 at 2012-06-12 02:08
治郎右衛門さん、こんばんは~♪
はい~、普通に変わらず元気に生きていますよ~♪
本当に弾丸トークが止まらないのは、困ったものですよね~^^
釣りに行かれているのですね~。
釣り旅楽しんでくださぁ~い♪

Commented by belgium44 at 2012-06-12 02:16
youpvさん、こんばんは~♪
今回、大阪在住の方と一緒だったので、とても心強いです~。
私だったら、はじめて行くところでは地図がないと・・・・
ささっと連れて行ってもらえるので助かります~。
お店の雰囲気もよかったですし、ランチも満足していただいてお喋りして
とても楽しい1日でした~♪

Commented by belgium44 at 2012-06-12 02:16
さにさにさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とてもいい雰囲気なカフェだなぁ~って思いましたよ~。
お料理も美味しかったです~、このタルタルも美味しかったですよ~。
ヘルシーから揚げに、いくつかトッピングができることになっているんですけど
タルタルソースが好きなので別にトッピングしました~。
何歳になっても、から揚げって好きなんですよね~。
もちろん今も好きですけど、独身の時にめちゃめちゃベルギーが好きだったんですよ~。
それに、フランスとかと違って、一見読んでもらいにくいってところが気に入っています。
たまに「べるぎうむって何?」って聞かれることも・・・・^^
意図的にしてくれたみたいで、嬉しかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-06-12 02:16
yoshikoさん、こんばんは~♪
はい~、とても楽しい大阪デートでした~^^
お一人様テーブルってはじめて見ました、一人カフェタイムもできそうですね~^^
ランチも美味しく、お友達のも美味しそうでした~。
スノーボールって大好きなんです。
文章で表現するのはとても難しいところですが、とても柔らかくて口の中で・・・・
って何言ってるかわかりませんよね~^^
いえいえ~、とても大阪から伊勢までデートは・・・・
伊勢の五十鈴川カフェの珈琲豆とスノーボールをもらったんです~♪

Commented by belgium44 at 2012-06-12 02:37
Kotoriさん、こんばんは~♪
そうなの~、いい雰囲気でここ2階なの。
1階もカフェスペースがあって、ビル全部がカフェって感じかなぁ~。
ランチもとても美味しかったよ~。
この新聞は嬉しかったよ~、よく見つけてくれたもんだわ~って思うもの~。
見つけた私もニンマリです~♪
そうそう、ちょっと画像が多くなるしわけることにしたよ~。
・・・・ということで、まだ弾丸トークは続くのです~♪
またお時間あったら見てね~♪

Commented by belgium44 at 2012-06-12 02:37
atsukoさん、こんばんは~♪
こちらこそご無沙汰です~。
でも、atsukoさんの活躍はいつも素晴らしいと思っています~。
教室やケータリングとか色々と忙しいですよね~。
忙しい中、こうやって見てもらえてとても嬉しいです~。
写真で、そういう気分になってもらえて・・・・^^

Commented by belgium44 at 2012-06-12 02:38
kashさん、こんばんは~♪
こちらこそ先日は本当にありがとうね~、この日全部雰囲気よかったよね~。
お店の方の対応もとても親切だったし気持ちがよかったよね~。
大丈夫かなぁ~って心配だったのね~、あはは・・・・呑気な私だわ~。
もしダメだった場合でも、南船場だから何かと入れるところはあるだろう~とか、もうとにかく
どこでも入れたらいいわ~って感じだったの~。
あ~、その時にメリメロさんに行ったのね~、メリメロさんのハンバーグも美味しいけどね~^^
3階はどんな感じなんだろうね~、会議でもしないと見れないわね~^^
とんでもないですぅ~、素敵なものに美味しいものを沢山ありがとうね~。
私のプレゼント選びが楽しいなんて・・・そう言ってもらえて嬉しいです~。
基本私は物欲の塊のような人間なので、いただくのは何でも嬉しいのです~。
でもkashさんがツボをおさえてくれてるから、とても嬉しいわよ~。
このご当地(といったらいいのだろうか)コロンは、旦那が喜んでいたよ~。
あの人、こういうのすごく好きなのよね。

↓続きます~♪
Commented by belgium44 at 2012-06-12 02:39
kashさん、↑の続きです~♪
スノーボールは3種類あったんだ~、私が行った時はあった記憶すらなくて・・・・
珈琲豆は買っているので覚えてるんだけどね~。パッケージもレトロでいいし・・・・
とんでもないわ~、そんなん・・・気持ちが嬉しいもの~。
お菓子は期限があるものね~。
中華日報って気がついたのは後で・・・・よ~く見たら小さく書いてた・・・
こういう計らいは嬉しいわ~、belgiumってすぐに目に入ったよ。
TBありがとう~、私もいただきました~♪

Commented by belgium44 at 2012-06-12 02:47
Chaco'sさん、こんばんは~♪
そうですよね~、弾丸トークに終わりはありませ~ん^^
本当にそうなの、でもChaco'sさんの周りもセンスのいい方ばかりですよ~。
中でも、物作りをされているお友達がとても多いですものね~。
自分にはないものを持っていて、羨ましいですよ~。
あの新聞は、意図的だったみたいですよ~。
なんかとっても嬉しかったなぁ~。
私も外国の新聞が手に入ったら、残していますよ~。
ラッピングにも使えるし、とてもいいですよね~。
Chaco'sさんのデートの記事も続き楽しみにしていますね~。
遠いけど、いつかお会いするような機会があるとすれば
よろしくお願いしますね~♪

Commented by belgium44 at 2012-06-12 02:47
みけしゃん、こんばんは~♪
お帰りなさぁ~い、今日もご苦労さま~^^
そんなん、全然素敵なことあらへんよ~。
いつもこんな軽いタッチだし~。
みけしゃん、会社で転んで狂ってしまったかぁ~。
ううん~、でもみけしゃんに褒めてもらえて、私はとっても嬉しいわ~。
みけしゃんとデートできたら、すごく面白くて楽しいだろうなぁ~。
でも、みけしゃん好みがいっぱいありそうやしなぁ~(くすん)
どんな女性がタイプですかぁ~(って何で女性^^!)
でも本当に実現したらいいもんだなぁ~♪

Commented by baklava1202 at 2012-06-12 03:03
呼ばれたような気がしたのでまた来ましたw

>そんなん、ぜんぜん素敵なことあらへんよ~。

この言葉でノックアウトされてますけどどうします?ヘナヘナ
いつかお会いしたらずっと京都弁でお願いしますヘナヘナ
いやぁ狂ってるのは生まれたときからなんですけどねw
頭を打ったから今度は逆に正常になったりして(笑

ワタクシの好みはですね、好きになったらそのひとが好みですので
さおりんさんは絶対好みです(あしまった全国のさおりんファンを敵に回した
て何で女性なんだろうwwwwwwww

本気で実現したら、ほんとに楽しそうでつね☆☆
Commented by tegiyuki at 2012-06-12 06:49
さおりさん、おはようございます^^

このカフェも良い感じですね~
玄米と白米が選べるのも嬉しい♪

お友達からのプレゼントの包装素敵!
マトちゃんのピン私も欲しい~アラビアのスープ皿のセレクトもいいね。
なんてシリーズかな?

Commented by belgium44 at 2012-06-12 15:39
みけしゃん、こんにちは~♪
あ~、私の声が遠くまで聞えてすぐにやってきてくれたんですね~(^o^)丿
あはは・・・ノックアウトですかぁ~^^
でも私の話す言葉やイントネーションは、大阪や兵庫や近畿圏の人たちと
ほとんど変わらないですね~。
2時間サスペンスの小京都シリーズや刑事もので京都ば舞台となると
あの大げさな話し方は、まずしないなぁ~。
でもよそへ行って標準語で話してる(つもり)でも、すぐに「関西の方ですね」って
聞かれちゃいます。
えっ!頭打って正常になった??わ~、狂ってる?時のほうが好きだわ~。
もう一回頭打ったら元に戻るかしら~^^
>好きになった人が好み・・・・・
そうよ、そうよ~、好きになったら全部好みなの、さすがみけしゃん!
わ~、好みだなんて私嬉しい~!
私もみけしゃん大好きだわ~、面白いところも賢いところも音楽のセンスも全部~♪
本当に実現してほしいものだわ~!

Commented by belgium44 at 2012-06-12 15:42
ゆっこさん、こんにちは~♪
そうですね~、中にはご飯は白いのじゃないとダメって方もいますし・・・
ご飯が選べるのは嬉しいですね~。
私は玄米やら雑穀米やらそういうのが大好きなんですよ~。
カフェの雰囲気もとてもよかったですよ~。
お友達からのプレゼントもツボばかりでした~。
このマトちゃん、なんだかとても可愛いですよね~。
このスープ皿、後ろに書いてないんですよ~。
だから私もわからないままなの~♪

Commented by jun-go-chan at 2012-06-12 17:06
こんにちは。
五十鈴川カフェは、2度ほど行きました。・・・・・人が少ないともっとステキなのに。
誕生日プレゼント、何から何まで、お気に入りでよかったですね。
センスが合うと人同士だとこんなのかも知れないですね。
中華日報の英字版か~。レアだと思うな~。
懐かしのVWが止まっている、シャレたカフェ。
内装にももちろん惹かれますし、お料理も美味しそう。
お一人様でも来られる、気軽さがいいですよね。
タブレ、とても美味しそうですよ。器も映えますね。
Commented by belgium44 at 2012-06-12 18:21
jun-go-chanさん、こんにちは~♪
jun-go-chanさんも五十鈴川カフェに行かれたことがあるのですね~。
伊勢に行く機会がありますものね~、私は1度しか行ったことがないのですが
2度も行かれているとは羨ましいですよ~。
行かれた時には人が多かったのですね~、伊勢は人が多いし仕方がありませんよね(>_<)
プレゼントやお土産素敵なものや美味しいものもらいました~。
新聞もなかなかいいでしょう~。
そうなんです~、昔のワーゲンの前を通って嬉しくて思わず・・・・^^
jun-go-chanさんも車が大好きですものね~(^o^)丿
私も大好きなので、めちゃめちゃ嬉しいよ~。
でもメカにはとっても疎いので、メーカーやデザイン車種のみです^^
クスクスが大好きなんですよ~、だから時々作ります~♪

Commented by Rion-MT at 2012-06-12 20:44
さおりさんこんにちはー。
kashさんとデートやったんや~。
大阪と言えばkashさんだよね。
たくさんお店も知ってるもんねー。
そうか、kashさんとはフードもスイーツもかぶらないのね。
ご飯までかぶらないってすごいよね笑

プレゼントのスーププレート可愛い~!
この前マルカさんで買ったのと色が同じようなのだから合わせて使えるね。
さおりさん作のタブレ美味しそうやな~。
マカオ&香港のお土産も珍しくって面白い~。
新聞はさおりさんを思ってこのページ選んだんだろうね。
そうや伊勢にも行ってんやー。
あちこちのお土産で楽しいね~。
Commented by at 2012-06-12 21:51 x
さおりさん、こんばんは。

黄色いワーゲン可愛いですね。
さおりさんも、車、お好きですか?
私は、だーい好きなんです。でも運転は下手なんですけど。

kashさんとのデート楽しそうでしたね。
記事を拝見していると、こちらまで楽しくなります♪
気の合う友達とのお喋りは、何時間でもOKですねー
そして・・プレゼントもさおりさんのお好きなおものが分かってらっしゃって
嬉しいですね。

さおりさんの作られたクスクス美味しそうーサラダ風でしょうか?

さおりさんの紹介してくださるカフェは、どこも素敵で、
関東にはあまりないような雰囲気のいいカフェです。
五十鈴川カフェ、以前の記事を拝見しましたが、
こちらもとても素敵なカフェですねー♪


Commented by belgium44 at 2012-06-13 01:40
Rionさん、こんばんは~♪
そうだったのよ~、互いの誕生月の時はもう恒例になりつつあるわ~^^
そうよね~、大阪といえばkashさんだものね~。
私だったら地図がいるところでもささっと連れて行ってくれるから助かるわ~。
何故かほとんどkashさんとはフードもスウィーツもかぶらないのよ~。
いつも互いに違うものを選んでいるわ~。
ご飯までかぶらなかったわ~!
Rionさんだったら、白米と玄米どっちかしら~^^
あ~、そうやね~、色合いがこの前のと似ているわ~。
私、クスクスがめちゃめちゃ好きやねん~♪
クスクス自体には味ないんだけどね~^^
旅の土産も美味しくて面白かったわ~。
新聞は、どうやら意図的だったみたいよ~。
そうなの~、kashさん伊勢にも遊びに行っていたのよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-06-13 01:40
花さん、こんばんは~♪
昔のワーゲンいいですよね~^^思わずパチリと撮りました~!
花さんも車が好きなのですね~、私も大好きなんです。
でも、女性で車が好きって方には出会ったことがなくて~、だからとても嬉しいわ~。
私も下手ですよ~、もうペーパードライバーです~^^
でも旦那が上手いので私は助手席でいいの~^^
約3カ月弱以来の楽しいデートでした~。
一緒に記事で楽しんでもらえてとても嬉しいなぁ~。
そうですよね~、お喋りは尽きず・・・何時間でもOKですよね~。
プレゼントも嬉しかったです~。
そうなの、タブレっていうのはクスクスのサラダです。
クスクスが大好きなんです~。
関東は、とにかくお店の数も多いし・・・やっぱり地方在住者としては
羨ましいところがありますよ~。
行くとなると、情報が多すぎてパニックになるだろうなぁ~。
過去の記事も見てくれてありがとう~、こちらもいい感じでした~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 初夏の大阪デート② 神戸へ④・・・・ようやく >>