人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神戸へ①・・・食べ物&ありがとう編
神戸へ①・・・食べ物&ありがとう編_f0102363_16202613.jpg





Rionさんとのデート&誕生会は雑居ビルの中にある緩やかな場所からスタート!






神戸へ①・・・食べ物&ありがとう編_f0102363_16203786.jpg




カウンターの前の窓からはJR東海道線が行き交い、
賑やかな場所とあるとは思えないスローな感じ・・・・



神戸へ①・・・食べ物&ありがとう編_f0102363_16204590.jpg




とはいっても私たちとても早口で弾丸トークしているんですけどね^^
見た目以上にボリュームたっぷりのプレートランチ。



神戸へ①・・・食べ物&ありがとう編_f0102363_16205238.jpg





暑い日だったのでアイスとも思ったんですけど・・・・
こちらホットだど、モロッコのボウルや、ポーランドのボレスワビエツ陶器に
淹れてくれるので我慢しましたよ。
これからの季節、カップを選べるカフェとか行くと、アイスかホットで悩む(くだらない悩み!)



この後雑貨屋さんを巡りましたけど、今回は1店にいる時間がとても長く
沢山周ってませんけど、充実していました(お茶タイムはまた後ほど別に書きます)

cafe soluna

******************************


ディナーに行こうと思ってたところが入れなくて・・・・
そこで、私たち何度も行っていて安心できるtrattoria Coccinellaさんへ・・・・




神戸へ①・・・食べ物&ありがとう編_f0102363_1621062.jpg





Rionさんとは誕生日がたったの2週間違い!
一緒にお祝いしました。
乾杯してから撮影・・・・・!



神戸へ①・・・食べ物&ありがとう編_f0102363_1621784.jpg




この前菜盛り合わせがすごく美味しいの。
隣りに出来上がった人がいて面白かったわ。




神戸へ①・・・食べ物&ありがとう編_f0102363_16211486.jpg




すっごく歩いたので、ワインも食事も美味しかったわ。
小指が水膨れになったもの、やっぱり私の足はビルケンが合っているわ。




神戸へ①・・・食べ物&ありがとう編_f0102363_1621279.jpg




Rionさんのティラミスが写ってない・・・・




神戸へ①・・・食べ物&ありがとう編_f0102363_16213358.jpg





焼き菓子が売っていたので・・・・



神戸へ①・・・食べ物&ありがとう編_f0102363_16214073.jpg





買ってしまいました、メレンゲすごく好きなの。




**********************



神戸へ①・・・食べ物&ありがとう編_f0102363_16214873.jpg





Rionさんからの誕生日プレゼント。
これだけ重いからと、もう一ヶ月以上前に郵送で届いてました。



神戸へ①・・・食べ物&ありがとう編_f0102363_16215480.jpg




ARABIA 24hのパスタプレート!




神戸へ①・・・食べ物&ありがとう編_f0102363_16215927.jpg





パスタが本当に映える~。



神戸へ①・・・食べ物&ありがとう編_f0102363_1622673.jpg




定番のカレーにも、ひよこ豆がなかったからレンズ豆に・・・・
これ、和食にも合うと思います。



神戸へ①・・・食べ物&ありがとう編_f0102363_1622135.jpg





第二弾もあった!
Rionさんが刺繍してくれた、アドベントカレンダー。
クリスマスシーズンが楽しみ。




神戸へ①・・・食べ物&ありがとう編_f0102363_16225933.jpg





そして、雑貨好きの中でも紙ものや袋好きにはたまらない・・・・
ラトビアのノートと領収書。
いろんな国の領収書やメモやチケット持っているけれど(最近では→★
ラトビアのものは持っていなかったので嬉しい。




神戸へ①・・・食べ物&ありがとう編_f0102363_1623621.jpg




私のイニシャルを刺繍してくれた・・・・



神戸へ①・・・食べ物&ありがとう編_f0102363_16231273.jpg




包装に貼ってあったマスキングテープがツボで、綺麗に剥がして
キャビネットに貼ってしまった・・・・

神戸デートはまだまだ続きます~。
by belgium44 | 2012-06-04 17:19 | カフェ(神戸)
<< 神戸へ②・・・ラトビアの雑貨 焼き菓子工房コレット~移転 >>