神戸へ①・・・食べ物&ありがとう編
f0102363_16202613.jpg





Rionさんとのデート&誕生会は雑居ビルの中にある緩やかな場所からスタート!






f0102363_16203786.jpg




カウンターの前の窓からはJR東海道線が行き交い、
賑やかな場所とあるとは思えないスローな感じ・・・・



f0102363_16204590.jpg




とはいっても私たちとても早口で弾丸トークしているんですけどね^^
見た目以上にボリュームたっぷりのプレートランチ。



f0102363_16205238.jpg





暑い日だったのでアイスとも思ったんですけど・・・・
こちらホットだど、モロッコのボウルや、ポーランドのボレスワビエツ陶器に
淹れてくれるので我慢しましたよ。
これからの季節、カップを選べるカフェとか行くと、アイスかホットで悩む(くだらない悩み!)



この後雑貨屋さんを巡りましたけど、今回は1店にいる時間がとても長く
沢山周ってませんけど、充実していました(お茶タイムはまた後ほど別に書きます)

cafe soluna

******************************


ディナーに行こうと思ってたところが入れなくて・・・・
そこで、私たち何度も行っていて安心できるtrattoria Coccinellaさんへ・・・・




f0102363_1621062.jpg





Rionさんとは誕生日がたったの2週間違い!
一緒にお祝いしました。
乾杯してから撮影・・・・・!



f0102363_1621784.jpg




この前菜盛り合わせがすごく美味しいの。
隣りに出来上がった人がいて面白かったわ。




f0102363_16211486.jpg




すっごく歩いたので、ワインも食事も美味しかったわ。
小指が水膨れになったもの、やっぱり私の足はビルケンが合っているわ。




f0102363_1621279.jpg




Rionさんのティラミスが写ってない・・・・




f0102363_16213358.jpg





焼き菓子が売っていたので・・・・



f0102363_16214073.jpg





買ってしまいました、メレンゲすごく好きなの。




**********************



f0102363_16214873.jpg





Rionさんからの誕生日プレゼント。
これだけ重いからと、もう一ヶ月以上前に郵送で届いてました。



f0102363_16215480.jpg




ARABIA 24hのパスタプレート!




f0102363_16215927.jpg





パスタが本当に映える~。



f0102363_1622673.jpg




定番のカレーにも、ひよこ豆がなかったからレンズ豆に・・・・
これ、和食にも合うと思います。



f0102363_1622135.jpg





第二弾もあった!
Rionさんが刺繍してくれた、アドベントカレンダー。
クリスマスシーズンが楽しみ。




f0102363_16225933.jpg





そして、雑貨好きの中でも紙ものや袋好きにはたまらない・・・・
ラトビアのノートと領収書。
いろんな国の領収書やメモやチケット持っているけれど(最近では→★
ラトビアのものは持っていなかったので嬉しい。




f0102363_1623621.jpg




私のイニシャルを刺繍してくれた・・・・



f0102363_16231273.jpg




包装に貼ってあったマスキングテープがツボで、綺麗に剥がして
キャビネットに貼ってしまった・・・・

神戸デートはまだまだ続きます~。
[PR]
by belgium44 | 2012-06-04 17:19 | カフェ(神戸) | Comments(47)
Commented by jun-go-chan at 2012-06-04 17:48
こんにちは。
お友達と一緒にお誕生会をおくれるのは、とても素晴らしいことですね。
しかも、ブロ友さんなのですね~。とても可愛いワンちゃんの刺繍です。
しっかり量があるプレートランチですね。バランスも考えられています。
これからの季節、私は、陶磁器に惹かれながらも、アイスへダッシュです。
アイスだとグラスで、ガラスがほとんどじゃないですか~。諦めています。

夜ご飯もしっかりいただいたのですね。
ワインが合う食事ですね。う~ん、ボリューム満点だなー。
前菜、種類も多いし、食材も豊か、確かに美味しそう。パスタもね!!
さおりんさんは、ガトーショコラ?・・・チョコケーキ?? 
お土産付きになったんですね(笑) お家でも美味しく召し上がったようですね。

Rionさんのセンスも素敵ですね。刺繍を加えたポーチやアドベントカレンダー、
パスタプレートに紙類。さおりんさんの喜ぶものばかりでしたね。
本当に意気投合した神戸デートだったんだなーって思いました。
気心知れた人同士ですと、会話も弾みますよね。
さおりんさんにとっても、誕生日プレゼントWで来たような感じですね。

楽しいお誕生会で何よりでした。続きも楽しみですね。
Commented by chigusano at 2012-06-04 17:49
素敵な お誕生会で 盛り上がりましたね♪

プレゼント! なんて素敵なんでしょう~♡
パスタプレートの器♡ ペアで 嬉しいですね♪
パスタや カレーがとっても 映えますね。

イニシャル入りのバックも可愛い~♡
心のこもった 行き届いたプレゼントですね。
さおりさんの ニコニコ顔が浮かびます♡
Commented by ロココたえ at 2012-06-04 17:52 x
さおりさん、こんにちは!!

Rionさんと一緒のお誕生日会、楽しそうですね~
プレゼントのパスタプレートもとっても使いやすそう。
ちょっと和の雰囲気ですね。

刺繍も凄いですね~
なんて素敵なアドベントカレンダー。
クリスマスが待ち遠しいですね~

刺繍がお上手な方なのですね。

最後、キャビネットに貼りましたか~
本当、可愛い!!
Commented by jiroemon0310 at 2012-06-04 18:31
さおりさん、お誕生日おめでとう・・・で、いいんでしょうか?(笑)
素敵な時間が送れている様子で何よりです(^^)
いろいろとあったようですが、只今またかみさんと釣りで、スマホなのでここらへんで、さおりさん・・・御免(笑)

★P
Commented by belgium44 at 2012-06-04 19:02
jun-go-chanさん、こんばんは~♪
ここ数年、いつも一緒にお祝いをしているんです~。
私の周りには、旦那が4月下旬だし、4~5月にかけて誕生日の人がすごく多いんです~。
いつも今頃にするので、いつまでも誕生日~って言っています^^
まだ誕生日あるんですけど、しばらくするともうクリスマスまで何もなくなるんです~。
お友達は、けっこうブログをはじめて初期の頃に知り合った方なの。
初期の頃の人って、もうブログを辞めてしまったり話さなくなったりする人もいる中、
こうやって時々会えるのは素晴らしいなぁ~って思います。
私が京都で彼女が神戸ですから、いつでも会えるっていう距離感もいいんです~。


↓オーバーしました、↓へ続きます。

Commented by belgium44 at 2012-06-04 19:02
jun-go-chanさん、↑の続きです~♪
見た目よりけっこうなボリュームのランチでしたよ~、食いしん坊なので全部食べたけどね~^^
暑いですからね~、私ももう梅雨が明けたらどんなカップであろうがアイスになりますよ~。
それか、アイス飲んだあとにホット飲むんです(どんだけ飲むねん!)
夜ごはんも一緒にいただきました~、私はワインかカクテル(カシスオレンジ)か、クリークがあれば
ベルギービールに走ります^^
この前菜がすごく美味しいのですよ~、色々食べれるのはいいものです~。
ガトーショコラって名前ではなかったけれど、これはガトーショコラですね~。
そう~、お菓子売ってるとついつい買ってしまうんですよね~。

Commented by belgium44 at 2012-06-04 19:09
ちぐささん、こんばんは~♪
はい~、ここ数年毎年合同で誕生日をしています。
そうなの~、パスタプレートが2枚もあってびっくりしたの~。
パスタやカレーも和食もよく合うと思います~。
嬉しいプレゼントに、私の顔も緩みっぱなしです~♪

Commented by belgium44 at 2012-06-04 19:09
ロココさん、こんばんは~♪
時々会っているけれど、とても楽しい1日でした~。
そう~、和の雰囲気もあるので和食にも合うと思いますし、もちろんパスタやカレーも
合うと思います~。
Rionさんの刺繍は、もう今までにも沢山もらっていて、カメラストラップもすごい力作なんですけど
このアドベントカレンダーはすごいです~。
11月になったら飾ります、もう待ち遠しい~(^o^)丿
刺繍とっても上手なの~。
このアドベントカレンダー、すごく長いんです~。
だからどこかにかけて全体の写真を撮ろうと思うと、どうしてもお部屋の中が
見えてしまって・・・・
あちこちにかけて撮って、このキャビネットのところがお部屋が見えないので
この写真を採用しました~。
11月までは、クリスマスグッズ用の缶の中にしまっています~♪

Commented by belgium44 at 2012-06-04 19:11
治郎右衛門さん、こんばんは~♪
いいえ~、もう誕生日は先月に終わりましたので、もういいですよ~^^
お友達の合同なので、少し後になっていますが、気にしないでくださいね。
釣りに行かれているのですね~。
釣れるといいですね、楽しんでくださいね。

Commented by m_nonohana at 2012-06-04 20:03
<キャビネットに貼ってしまった・・・・


うん、何だかわかるなっ。
ピって剥がしてくるくるポン!って捨てらんない。よね。
Commented at 2012-06-04 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2012-06-04 20:45
ののはなさん、こんばんは~♪
わかりますかぁ~^^
ちょっと素敵だったので、そのまま捨てるのは勿体なかったのよね~(^o^)丿(^o^)丿

Commented by belgium44 at 2012-06-04 20:46
カギコメ2012-06-04 20:36さん、こんばんは~♪
沢山の数ある中、ありがとうございます。
そして立ち上げ以前からカギコメ様ご夫婦でファンとは・・・
後ほど、メールを送ります、ありがとうございます。

Commented by urushi-yoshiko at 2012-06-04 22:25
素敵な神戸でのデートでしたね。
神戸は、異国の香りがして、ゆっくりお店巡りをするのに
調度良い場所ですよね。
私も大好きです、と言っても何度しか行った事はないのですが・・・
ランチプレートとても美味しそう♫♫
そして皆様からのプレゼントも素敵です。
アドベントカレンダー良いな〜・・・
大きなお皿も・・・
お料理が映えますね♥♥♥
Commented by belgium44 at 2012-06-04 22:47
yoshikoさん、こんばんは~♪
そうなの~、とっても楽しい時間でした~。
神戸は雑貨屋さんが多いので、あっという間に時間がたってしまいます。
yoshikoさんも神戸が大好きなのですね~。
京都と兵庫はお隣だし、兵庫に住んでいたことがあったので
何度も行ったことがあります~。
ランチもディナーも美味しく、いいものを沢山もらいました~。
料理も映えると思いますよ~♪

Commented by baklava1202 at 2012-06-04 23:57
さおりんしゃん、ただいま☆

うわぁ!☆素敵だねっ!
ブロ友さんといっしょにお誕生会が出来るなんて、
なんて嬉しいのかしら~~~~~~~~~~ん(≧ω≦)
(みけもうれしくなってます

やさしい贈り物もたくさん。イニシャルを刺繍してくれるなんて・・・・あぁうっとりだわ☆☆☆

Commented by kash-w at 2012-06-05 00:14
さおりさん、こんばんは。神戸はやっぱり、ステキなお店が多いね♪
お茶をしたお店もとっても可愛いわ~!
器を選べるお店だと、アイスにするかホットにするか
めっちゃ悩むね~。でも、ここはやっぱりホットだわ~。
晩ご飯を食べたお店の前菜、これも美味しそう!
マスキングテープ、コレは初めて見たわ~。Rionさんらしい!キノコだー♪
私もさおりさんが貼ってるラデュレのテープ、とってあるよ~。
ラデュレのもRionさんセレクトだったかな!?
お店のパスタも美味しそうだけど、さおりさんが作るパスタも美味しそうだわ!
このプレートにピッタリだね♪
刺繍も、めっちゃキュートだわ!12月、楽しみだねー!

そうそう、『Feel So Close』聴いたよ!
いい曲だったわー!(さおりさんに聞くまで、知らなかったわ~
久しぶりにどんな洋楽が流行ってるのか知りたくなったよー!)
Commented by jazzbud at 2012-06-05 00:27
さおりちゃん達の弾丸トークが聞こえそう!
たのしいプレゼントをいただいて、美味しいものを食べて
おしゃべりに夢中になれる、、幸せですね。
ブログのお友達と一緒の時は写真をいくらでも撮れるから
いいよね。

パスタのお皿、まあ、珍しい雰囲気ですね。
和にもほんと合いそうね。
刺繍をさしてプレゼント。ああ、憧れますよね。
そういうイニシャルの刺繍一つでいいから刺せたらいいよね。
私の場合簡単なんだけどね。

最後のマスキングテープ、、、私も壷です!!
Commented by belgium44 at 2012-06-05 02:37
みけしゃん、こんばんは~♪
お帰りなさ~い!
今日もご苦労さまぁ~^^
そうなの~、誕生日がご近所さんで、住んでるところもお隣の県だから~。
嬉しい贈り物いっぱいもらったよ~。
私のところには、彼女作の刺繍がいっぱいさ~(^o^)丿

Commented by belgium44 at 2012-06-05 02:38
kashさん、こんばんは~♪
そうよね~、神戸は歩いて周れる範囲に、それも雑貨店が多いものね~。
カフェタイムのところ、kashさんも好きだと思うなぁ~。
お一人さんが多かったの、それも私たちの親世代くらいの客層ばかりよ~。
ちょっと書き方が悪かったんだけど、こちらは器は選べないんだけど、モロッコのボウルやら
ボレスワビエツ陶器で淹れてくれるので、ちょっと我慢したのよ~。
さすがに真夏だったら、我慢できなくてアイスになるわ~。
ほら~、9月にアイスでダメ出しくらったくらいでしょう~(爆!!)
晩ご飯のところは、これで3度目なの、他のところに入れなくて・・・・
この前菜は本当に美味しいのよ~。
マスキングテープのきのこいいでしょう~。
そのままポイ!するのが勿体なくて、キャビネットのガラスに貼ってしまったよ~。
Kashさんもテープとってくれてるのね~、そう、Rionさんからもらったのよ。
私のパスタは下手っぴで、パスタ盛るのって苦手なんだなぁ。
プレートにぴったりかしら~、嬉しいわ~。
アドベントが楽しみだなぁ~。
数年前にドンクでもらったのを飾ってたくらいで、今まで楽しんだことがないの~。
Commented by belgium44 at 2012-06-05 02:39
kashさん、↑の続き~、文字数オーバーしました~!

カルヴィン・ハリスいいでしょう~。
今、超気に入っています~。
Kashさんは、ポリス・・・というよりスティングが好きなんだよね~??
私も、「ブルータートルの夢」は好きだったなぁ~。
はじめて買ったCDなのよ♪
MUSEもkashさん好きなんだよね~。
一番好きなCDは何かしら~?
やっぱり私はdeep forestがいいわ、特にライフログに貼ってる「Boheme」が・・・
Commented by belgium44 at 2012-06-05 02:45
じゃずちゃん、こんばんは~♪
うふふ~、弾丸トーク聞こえそうですかぁ~^^
かすかにじゃずちゃんのところまで聞こえたかしら~?
私、超早口だし、Rionさんもどちらかといえば早いほう・・・ポンポン喋りまくってました~^^
本当に、こうやって話している時間はあっという間で・・・
11時間くらい一緒だったよ~。
あはは・・・私、いつも写真撮ってる~^^
パスタ皿、とても盛りやすいの~。
映えるし、和食にも合うと思うわ~。
写真には撮ってないけど、角煮や手羽元も盛ったの~。
私も手先が器用だったらいいのだけれど~^^
私はイニシャルのひとつも刺せないわ~。
じゃずちゃんも、簡単といっても刺繍できるのね~。
マスキングテープすごくいいでしょう~。
私も欲しくなってきたわ~♪

Commented by youpv at 2012-06-05 04:49
おはようございます~。
素敵なお誕生会を楽しまれたようですね。

1枚目のお店の雰囲気がとてもいい感じですね。
プレートランチも美味しそう(^^)

ディナーも前菜から美味しそうで、見ていると
お腹が空いてきちゃいました(^^;)
Commented by chidoriashi55 at 2012-06-05 05:29
おはようございます~
うーん、ココも素敵なお店ですねぇ。
窓にかけられた葭簀の簾もいい感じ♪
それにしてもさおりさんが早口トーク?!それは意外でした(笑)
ワタシの勝手なイメージでは、おっとりとした話し方をされるとばかり・・・
ま、女子トークはテンションあがってつい早口になりますけどね(^^)

前菜の盛り合わせ、確かにすごーく美味しそう!
ボリュームもかなりのものですね。 これだけで結構ワインが飲めそうです♪
そしてプレゼントのプレート・・・
ワタシも前からいいな~と思ってたやつなんですよ!
ちょっと深さがあって、とっても使いやすそうですね。
色も渋いオリーブグリーンで、トマトソースのパスタがよく映えてます(^^)
Commented by N-Line at 2012-06-05 06:31
おはようございます
とても素敵な内容で朝からうっとりしております
さおりさんの素敵な日常がうらやましいわ~
Commented by ritokotoG at 2012-06-05 10:09
おはようございます〜!

いつもステキなデートをされてる方ですね〜
さおりさんも、ビルケン好きなんですね、また共通点があった〜(嬉)
楽ちんですよね〜、わたしも大好き!
プレゼントも毎度のことながら、ほんとステキね
わたしこのパスタプレートを買おうかどうかずーっと迷ってるの〜
やっぱり何にでも合うから、あってもいいなぁ
こうして、さおりさんのステキお写真を見ると余計に欲しくなっちゃった

あー、やっぱり、このイタリアンのお店、行ってみたいな
前は、予約いっっぱいで行けなかったから
次回、神戸にいくときは、ぜったい行きたいです〜
Commented by brian_s at 2012-06-05 11:03
こんにちは~

凄くシンプルで良いお皿ですね~
こういうのをプレゼントされたら嬉しいだろうなぁ~
料理ともよくあっていますね~ 美味しそう^^

そうでしたか~ ご友人といっしょに誕生日のお祝いをしたのですね。
どれも美味しそうな料理^^

最初のカフェのプレートもボリュームがあっていいですね。
やっぱりこの時期はアイスに、って思いますよね。
でもたまに熱いのも飲みたくなったり・・ 店ではアイスを頼みますが
自分で淹れるときは大体ホットです、なぜか^^;
それにしても・・日曜日に競馬場で飲んだアイスコーヒーは衝撃的な
不味さでした^^;;; トラウマになりそう。。ってまた関係ない話を^^;;

マスキングテープ、今流行っているんでしょうかね。なんか柄のついたやつが
色々売ってますよね。 カメラに色々貼り付けるカメラ女子も増えてきましたね。
Commented by Rion-MT at 2012-06-05 12:24
さおりさんこんにちはー。
先日はありがとう!
神戸にまで来てくれて嬉しかったわー。
次は京都でも遊ぼうね。
水ぶくれ大丈夫~??
あのお隣さんだけでなく(笑)、さおりさんにも絆創膏あげたらよかったわー。
あの人無事に絆創膏貼れたと思う???
て言うか、帰れたんやろうかー。
根性なしの私は全然写真撮ってなかったから記事も一回でUPが終わったわー。
今回は店員さんとゆっくりおしゃべりしたりで楽しかったよねー。
あのイベントも楽しみだよね。
SOLUNAさん美味しかったねー。
スパイスが他とちょっと違う感じで。
そうそう、栄町でこの店はアンティーク風か?って言ってスルーした店、モロッコの店やった!
次行こうね。
プレート、ブルーが良かったと思うねんけど売ってなくって。
このマステ、持ってなかったの~??
次々新しいマステが出るから欲しいの買ってたらすごい事になっちゃいそうな私。
これはキノコが書かれてて一番のお気に入りやねん~。
トラバいただいたよー。
Commented by belgium44 at 2012-06-05 14:44
youpvさん、こんにちは~♪
はい~、恒例?の合同誕生日を楽しみました~^^
このカフェ、雑居ビルの2階にあるんですけど、とても感じがいいですよ~。
一人でも入りやすそうなそんな雰囲気です。
プレートランチもお腹いっぱいになりました~。
ディナーの前菜、これ本当に美味しいの~!

Commented by belgium44 at 2012-06-05 14:44
chidoriさん、こんにちは~♪
そうなの~、カフェ好きの私にはすごく好みの雰囲気でしたよ~^^
私、めちゃめちゃ早口なんです~、小学校の時には注意を受けてたくらい・・・
何喋ってるのか全然わからないんですって~!
何人かのブログの方とお会いしたことがありますが、私のイメージは、すごい積極的な人か
大人しい人かイメージが両極端にわかれているみたいなんです~。
chidoriさんは、後者のイメージを持っていたのかなぁ~?
chidoriさんはどんなイメージだろう、ナチュラルでしっかりした感じだと思っていますよ~。
そう~、この前菜はワインが合うかも~。
種類が多いので、けっこうお腹もいっぱいになりますよ~♪
chidoriさんも好きそう~(^o^)丿
わ~、chidoriさんもこのプレートをいいなぁ~って思っていたのですね~!
お料理上手なchidoriさんだったら、綺麗に盛って映えそうだなぁ~。
パスタも和食も合うと思いますよ~♪
映えていますかぁ~(*^_^*)

Commented by belgium44 at 2012-06-05 14:45
naoさん、こんにちは~♪
いえいえ~、私の普段の日常は地味で普通で・・・・
毎日こんな生活ができたらいいんですけどね~^^
この合同誕生会は恒例?となっています~♪

Commented by belgium44 at 2012-06-05 14:57
Kotoriさん、こんにちは~♪
そうなの~、時々神戸や京都でデートしている方なの~。
ブログでのお付き合いは、もう5年以上も前のことで・・・・・^^
ビルケン好きよ~、もう1度あれを履きだしたら、あまりにも楽チンすぎて他の靴履けない~。
Kotoriさんもビルケンが好きなのね~。
またまた共通点・・・・・私もとっても嬉しいわ~!
旦那さんもビルケン履いているのかなぁ~?
あんな楽チンな靴なのに、旦那が履くと靴づれできるの。
Kotoriさんもこのプレートを買おうかどうか迷っているのね~。
Kotoriさんの家の食事も、パスタが多そうだから、きっと出番が多いと思うわ~。
カレーも和食も、何でも合うと思うよ~。
色違いもあるし、お揃いにしましょうよ~(*^_^*)
前に、予約いっぱいで行かなかったて言っていたものね~。
私は運よく、いつも入れるの~。
今度は行けるといいわよね~♪

Commented by belgium44 at 2012-06-05 14:59
さにさにさん、こんにちは~♪
シンプルで何でも合って、いいプレートだと思います~♪
家族もそうなんですけど、誕生日が近い人が多いんです~。
いつまでも引っ張ってる感じですが、それぞれの予定もあるし、だから誕生日が2カ月くらいも
毎年あるような感覚なんです~。
最初のプレート、すごいお腹いっぱいになるんです~。
天気よかったし暑かったし、歩きまくっているし、喋っているし、喉が渇くんですよね~。
これからは外ではアイスになりそうです~。
あら~、競馬場のアイスコーヒーはそんな衝撃的な不味さ・・
そこまで不味いと、ちょっと試してみたくなりますね~。
私が一番不味いと思った珈琲は、飛行機の中での珈琲です。
でも、何時間も乗っているととにかく暇なので(エコノミーだし)、何か飲んだり食べたりしてないと
気が狂いそうで・・
1分が30分に感じるくらいで・・だから機内食も暇つぶしで全部平らげます。
マスキングテープは、いろんなものがあって楽しいですよね~。
カメラと携帯はシンプルでいたいわ~、って私のカメラはストラップが可愛いので・・^^
Commented by belgium44 at 2012-06-05 15:07
Rionさん、こんにちは~♪
こちらこそ先日はありがとう~!京都に前日来られていたので、2日連続京都は~と思って・・・・
神戸に帰るし、それに私も神戸に行きたかったしね~♪
うんうん、また京都でも遊ぼうね~!
水ぶくれはね~、家に帰ってお風呂に入るまでまったく気がついてなかったのよ~。
普段ビルケンが多いので、あれに慣れちゃうと他の靴で長時間いるとしんどくなっちゃうの~。
本当にあの2人、特に男性のほうはちゃんと家に帰れたのかしら~?
出来上がって腰も重そうでラストまでいたんじゃないかしら~?
前菜が残ったまま~(爆)
Rionさん、カメラ持ってきてたし撮ってたほうだと思うよ~。
いつものように順番に前篇・後編ってするつもりが、すごい画像が多すぎて、あの箱とかも撮ったりしたり
もう個別アップだなぁ~って思って・・・・
画像が多いので、カフェの写真もたった4枚にしたのよ~。
スパイスをトッピングしたチャイも美味しかったわよね~。

↓続き~♪

Commented by belgium44 at 2012-06-05 15:07
Rionさん、↑文字数オーバーしました~♪
神戸はとにかく雑貨屋さんが、歩いてまわれる範囲に多いから・・・
それに今回一箇所がすごく長かったものね~。
うんうん、モロッコ雑貨大好き~、今度前回行けなかったところとかも行こうね~♪
プレート、ブルーもいいけどグリーンもいいわ~♪
沢山ありがとうね~、きのこのもすごく可愛いよ~。
TBありがとうね~♪
Commented by shiki_cappa_m at 2012-06-05 15:11
こんにちは!
素敵な会でしたね。
木のぬくもりのあるカフェ、そして、あのパスタ、たっぷりからすみ乗せ?贅沢で羨ましいーー!
白ワインに合いそうね。
あのパスタプレートも素敵ですね!
パスタは勿論、カレーとも合うし、万能なプレートね。
私はなかなか小物を綺麗にとっておけないので、さおりさん、尊敬しちゃう。
可愛いな、とは思うのだけどね。
もっと丁寧に日々過ごしたいなあ。

施基
Commented by simple_natural at 2012-06-05 17:21
さおりさん^^こんばんは。

素敵なお誕生日会☆
美味しいお料理に楽しいお喋り最高の誕生日に^^

プレゼントのARABIA 24hプレート、とってもパスタに合うしカレーにも!!
夏はお素麺も良いかも・・・なんて(笑)
さおりさんなら素敵に使いこなせそう^^v
最後のマスキングテープ・・・ほんと可愛いな!
Commented by belgium44 at 2012-06-05 18:05
施基さん、こんにちは~♪
そうなの、今年になって会うのははじめてだったし、とても楽しかったの。
最初のカフェは、街中にあるとは思えないくらい落ちついていて・・・・
パスタも前菜も美味しかった~!
そうそう~、からすみとウニだったかしら、美味しかったわ。
パスタプレートは、もちろん名前の通りにパスタも合うけれど
カレーにも和食にも合うと思うわ~。
私はちょこまかした雑貨が好きなので、とっておけるのよね~。
その代わり、部屋がごちゃごちゃして散らかっちゃうけどね~。
施基さん、丁寧に暮らしているよ~。
もう憧れだよ~、お料理上手だし、旅行も小旅行も大人の旅が出来て
時には着物も着こなせて・・・・・・^^

Commented by belgium44 at 2012-06-05 18:08
mihoさん、こんにちは~♪
そうなの~、mihoさんたちも3人みんな誕生日が近いよね~。
うちは旦那も春だし(mihoさんの旦那さんと近いよね)、4月下旬~5月ってとても多いの。
近くの人たちとは、それぞれの予定もあるので、ちょっと後になったりするので
誕生日が2カ月くらいある感じよ~。
あ~、mihoさん、その通りだわ~!
夏に素麺!!これ合う、絶対に合うわ~!
これは思いつかなかったよ~、mihoさんありがとう~♪
週に1回はパスタを食べるし、リピ率が高いわ~!
マスキングテープ可愛いでしょう~❤

Commented by mojyaran at 2012-06-05 18:12
さおりさん,こんばんは~。
神戸でデート,いいですね~。
ディナーの前菜,種類も多くてとてもおいしそうです。
ワインが進みそうですね~。

プレゼントもすてきなものばかり。
ARABIAのプレートは他のブロガーさんが使いやすいって絶賛されていましたよ。
やわらかいグリーンの色合いがお料理がひきたてられますよね~。
さおりさんのパスタ,おいしそうです!
刺繍のカレンダーも大作ですね。
じーっと見つめちゃいました!

神戸はご無沙汰しているのですが,最近姉が神戸に引越ししたんで
私も散策したくなってきました。
Commented by belgium44 at 2012-06-05 19:13
とっちーさん、こんばんは~♪
いいですよ~、神戸は雑貨店が多くて、歩いて周れる範囲に沢山あるので
本当に楽しいですよ~。
ランチもディナーも美味しく楽しくいただきました~。
プレゼントもいいでしょう~^^
他の方も絶賛されていたのですね~、とっちーさんもどうかしら~^^
私のパスタなんて、ほんとへなちょこよ~!
このアドベントカレンダーすごいでしょう~。
もうすごい力作よ~、クリスマスシーズンがとても楽しみ~!
お姉さんが神戸にお引越しをされたのですね~。
それなら行く機会が増えそうですよね~♪

Commented by tegiyuki at 2012-06-05 20:57
さおりさん、今晩は^^

お友達とのお誕生日デート、とても楽しかったでしょうね~
弾丸トーク、仲良し女子同士のデートの後は疲労を感じません(笑)
このイタリアンのお店、一度行ってみたいな~と思っていたのw。
本当美味しそう^^

>カップを選べるカフェとか行くと、アイスかホットで悩む…
↑これは私も悩みますよ^^
Commented by bulledesavon at 2012-06-05 21:07
こんにちはー!
すごく素敵なお皿デスね♪
何料理にもあいそうで。。。
お皿を包装してる紙もすごーくツボデス!!


私はいつもホットかアイスを悩みますがホットを注文します☆
ソーサーが見たくてww
でも、コースターも見たいです★
結局優柔不断;;;
続き楽しみにしています!!

Commented by belgium44 at 2012-06-05 21:23
ゆっこさん、こんばんは~♪
はい~、とても楽しかったですよ~。
友達と一緒だと、弾丸トークになってしまいますよね~。
話に終わりがないんですものね~。
私も全然疲れないわ~。
このイタリアン、行ってみたい~って思っていたのね~。
今度また日本へ来ることがあったら寄れるといいですよね~。
迷いますよね~、この季節!
暑くて本当ならアイスを飲みたいところだけれど・・・・
カップがね~!
私もちょっと迷いましたよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-06-05 21:25
bulledesavonさん、こんばんは~♪
そうなの~、写真にはないけど和食にも合うんです~。
もちろん名前の通りにパスタも合うけれど何でもとにかく合うと思います~。
この包装紙も素敵だったので、綺麗にテープ剥がして
残していますよ~♪
やっぱり、アイスかホットか・・・・で迷いますよね~。
まだこれくらいの季節だったら、ホットの時もありますが
もう少ししたら・・・もうダメかも~。
そう~、C/Sやボウルが見たいからなんですよね~♪
あ~、コースターも見たいですよね~、
ちょっとマニアックな2弾目アップしました~♪

Commented by chacos-violetroom at 2012-06-06 02:07
さおりんさんへ
きゃー! ちょっと来ない間に 神戸デートが載っている~~~!
完全に出遅れモード・・・(涙)
素敵な物が いっぱい写っていて ゆっくり眺めてしまいました~~~
プレゼントで頂いた プレートは 凄くセンスがいいですね~~~♪
和 洋 どちらも合うと思います
それに 刺繍も凄く心がこもっていて 暖かい気持ちになれました
素敵なお友達が居るって 幸せですよね!

あぁ・・・今夜はもう寝ようかな?と思っていたけど 見に来てよかった~~~♪

By Chaco's
Commented by belgium44 at 2012-06-06 16:02
Chaco'sさん、こんにちは~♪
いえいえ~、とんでもないです~!
ちょっと写真がいっぱいあるので、2日連続でアップしました~。
いつもよりもペースが早いのです~^^
もらったプレート、とっても気にいっています~。
これだけ重いので早く届いていて、早く出したかったんだけど
このデートまで待っていました~。
私も和食も洋食も、どちらにも合うと思いましたよ~。
刺繍のアドベントも袋も、とっても気にいっています~。
本当に素敵で、ブログの出会いって不思議だなぁ~って思いましたよ~♪
見に来てくれてありがとう~。
寝不足にならなかったかなぁ~^^

名前
URL
削除用パスワード
<< 神戸へ②・・・ラトビアの雑貨 焼き菓子工房コレット~移転 >>