誕生日ケーキもフェーブ入り
f0102363_1965050.jpg





先週の後半、旦那がひとつ歳をとりました~。






f0102363_197072.jpg





ケーキはle feveさんで・・・・
リクエストすれば、特に誕生日ケーキ用はこれ!というものはなく、タルトでもガトーショコラでも
何でも作ってもらえます。
クリスマスの時のチョコレートのケーキがあまりにも美味しかったので、
今回もチョコレートのケーキにしてもらいました。




f0102363_197564.jpg





そのクリスマスケーキの時もそうでしたが、なんと誕生日ケーキでもフェーブが~(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿

「1年に1度の大切なお誕生日を祝福し、幸せな1年になりますようにと、
フェーブをお誕生日ケーキに添えさせていただいております」とのこと!

フェーブといえばガレットデロワですが、これはとっても嬉しい計らいです。
そのガレットデロワのフェーブはこれ




f0102363_1971346.jpg






フェーブは、別添え、中に入れるどちらでも希望の通りにしてもらえます。
クリスマスケーキにも入れてもらえるし、もうめちゃめちゃ嬉しいわ~。
・・・・・・・って、私の誕生日じゃないんですけど。





******************



f0102363_1971874.jpg





ケーキの予約に行った日には


f0102363_1972684.jpg





もちろんケーキと焼き菓子買って帰っています。




f0102363_1973180.jpg

[PR]
by belgium44 | 2012-04-29 17:30 | 洋菓子・和菓子・飲み物 | Comments(42)
Commented by aqua_blueY at 2012-04-29 17:49
いさおさん、お誕生日おめでとうございます~( ´ ▽ ` )ノ
こんな可愛いフェーブがついて来るなんて、オシャレなはからい
ですね!
長いロウソクもオシャレです。
チョコレートケーキ、中に何が入っているのかしら?
気になるな~(*^^*)
小さいケーキも美味しそう❤

いさおさん、素敵な一年になりますように~。
Commented by belgium44 at 2012-04-29 18:06
aquaさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~、旦那ももうかなりいい歳ですが
ケーキを買いに行ったり、なんだか私のほうが楽しんでいますね~^^
このろうそくは、多分日本のケーキ屋さんでは一般的なものじゃないかなぁ~。
ケーキの中も、決めることができて、ちょうど季節柄なので
苺にしてもらいました~。
先に買ったケーキも美味しかったですよ~。
そう~、誕生日ケーキにもフェーブをつけてもらえるのが嬉しいの~。
旦那にも伝えておきますね~♪

Commented by urushi-yoshiko at 2012-04-29 18:35
ご主人様、お誕生日おめでとうございま〜す。
Birthdaycakeにフェーブは粋ですね(^_^)
このお店とても素敵!!
ケーキもとっても美味しそう♥♥♥
ガレットデロワの時予備にフェーブが入っていたので
今度アニバーサリーの時入れたら良いですね(^_^)
うんうん、そうしよう(爆)
Commented by maqui-cafe at 2012-04-29 18:49
だんなさま、おめでとうございまーす^^
 すごーーーっくかわいぃフェーブ♪ 
いいですね~これ、さおりさんにぴったりのフェーブだぁ~
(だんなさまのお誕生日だけどね^^;)
チョコのケーキ、だんなさまのリクエスト??
うちもきっと、イチゴが乗ったチョコのケーキをリクエストするだろうな~って思って
なんだか楽しくなっちゃいました^^
Commented by jiroemon0310 at 2012-04-29 19:14
さおりさん、ご主人さんのお誕生日おめでとうございます(^^)

いくつになっても祝う相手がいる、祝ってもらえる相方がいる・・・これって最高の幸せですよ^^
ご主人さんは甘い物は好きですか?(笑)
治郎右衛門はアルコールがぜんぜんダメで完璧な甘党です(恥)
その分かみさんが弱いですが、少~し 一人で楽しんでいるような・・・。
何か難しそうなケーキですね(笑)、フェーブって写真の小さな陶器のカップですか?

birthdaycakeに蝋燭がたてきれない治郎右衛門夫婦からでした(^_-)-☆
Commented by belgium44 at 2012-04-29 19:39
yoshikoさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
そうですよね~、ケーキも美味しいんですけど、フェーブも入れてもらえるのも
気にいっているんです~。
クリスマスにも・・・・^^
あ~、そうですよね~、ガレットを買われたことのある方なら
フェーブも持っているから、記念日に使うのもいいですよね~。
yoshikoさんは、家族のバースデーケーキも手作りなのですね~^^

Commented by ritokotoG at 2012-04-29 20:04
だんなさま、お誕生日おめでとうございます!
さおりさんと、ステキな1年をお過ごしくださいねー♪

さおりさん、すっごく嬉しそう&楽しそう!
フェーブいりのケーキ。
もう、よそでお誕生日も、クリスマスケーキも買えないですねー^m^
Commented by chirimen1111 at 2012-04-29 21:01
さおりさん、こんばんは。
旦那様のお誕生日おめでとうございます!

ガレット・デ・ロワ以外でフェーブを入れてくれるお店って初めてお聞きしました。
とても気の利くサプライズですね。
こういうサプライズは女子には特に嬉しい計らいです。
さおりさんの誕生日も、こちらかな?
お味も最高のようですね、私も食べたい^^

フェーブはグリコのおまけのような感覚で
出てくるまでワクワクしますね♪

                                  hiina
Commented by belgium44 at 2012-04-29 21:08
maquiさん、こんばんは~♪
ありがとう~^^可愛いフェーブでしょう~^^
あはは・・・・フェーブはもちろん私が選びましたよ~。
旦那が一番好きなのは、普通のイチゴのショートケーキなのよね~・
でも生クリームにイチゴが乗ったデコレーションだと、あまりにも普通すぎるので
クリスマスに食べて美味しかったチョコのケーキに似たものにしたの~。
乗せるものもリクエストとかもできるので、とても楽しいですよ~。
旦那さんも、イチゴの乗ったケーキが好きなのね~^^

Commented by belgium44 at 2012-04-29 21:08
治郎右衛門さん、こんばんは~♪
ありがとう~^^
そうですよね~、もういい歳しているんですけど、こうやってささやかなお祝いが
できるというのは幸せなことですよ~。
基本的に旦那は甘い物は大丈夫です~。
たまに甘すぎる・・って物もあるみたいだけど、その甘すぎる基準が
私とは随分と違うんですよね~。
治郎右衛門さんってアルコールがダメだったのですね~。
うちの旦那もそんなに強いほうではないですね~。
外で飲むことは車なのでまずないっていうのもあるんですけど。
そうです~。フェーブは小さな陶器のカップです~。
治郎右衛門さんが思っている以上に小さいですよ~。
ろうそくって難しいですよね~。
ろうそく1本に火をつけて、他の物全部につけてから最後の1本をさしたんです~♪

Commented by belgium44 at 2012-04-29 21:08
Kotoriさん、こんばんは~♪
ありがとう~^^
本当に、平凡ながらも何事もない1年だといいなぁ~。
ケーキ決めたりするのって楽しいものなんですよね~。
こういうのって女性ならではかなぁ~?
こちらのケーキは美味しいの~、本当に記念日は他では買えないわ~♪

Commented by jun-go-chan at 2012-04-29 21:10
こんばんは。
ご主人、お誕生日おめでとうございます。
フェーブ、かわいいですね。
それもお店の人の粋な計らいで、ついてくるなんて。
お店の質もとても良いですね。
シーズンケーキも美味しそうですし、いうこと無いですね。
バースデーケーキ食べるの、もったいないくらいだったりして。
こんなふうに楽しませてくれるケーキ屋さん、良いな~。
次は、さおりんさんのバースデーケーキの時に、
また、お目見えすることがあるのでしょうか?
気心の知れたお店、大事にしたいですね。
Commented by at 2012-04-29 21:44 x
さおりさん、こんばんは。
ご主人様のお誕生日、おめでとうございます♪
さおりさんといつも仲良しで、素敵だなぁ~って思っています。

さおりさんの記事でよく拝見しますle feveさんのケーキ、
お気に入りなのですね~?
バースデイケーキにまでフェーブを入れてくださるなんて・・・
そして、今回のフェーブも可愛いこと♪
こちらのケーキは、いつもみな美味しそうですが、
チョコレートケーキは、特別ですね。
でも今の私には、本当に目の毒です~スミマセン。


Commented by chacos-violetroom at 2012-04-29 21:47
ご主人様のお誕生日 おめでとうございます!
お二人で 仲良くお誕生日をお祝いできる事
当たり前のようで とても幸せなことですよね!
お誕生日は産んでくれた母親への感謝の日でもあるんですって
ステキなご主人を産み育ててくださったご主人のお母様に感謝して
「お誕生日おめでとう!そしてお母さんありがとう!」とお祝いしましょうね!
いつまでも仲良く 健康で過ごせますように お祈りしています

By Chaco’s
Commented by kafe3232 at 2012-04-29 21:56
と~~~っても、美味しそうなバースディケーキですね・・・
それに、かわいいフェーブって小物がまたまた嬉しいサービスですね・・・
近くだったら、私も買いに行っちゃいますよ・・・
そして、いろんなフェーブをコレクションしそうです・・・(^-^)
Commented by chigusano at 2012-04-29 22:05
イサオさん お誕生日おめでとうございます~♡

素敵な バースデーケーキでの お祝いだったのですね♪
とっても おしゃれで美味しそう~!
le feveさんの ホームページ拝見しましたが
画一化した ケーキ作りではなく お注文に応じて作ってくれるのが
嬉しいですね。 それに こんな可愛いフェーブがはいっているなんて
夢のあること~! 
拝見しただけでも こんなに嬉しいのに
功さんのお顔が 想像できます~~♪
Commented by belgium44 at 2012-04-29 23:12
hiinaさん、こんばんは~♪
ありがとう~^^
そうなんです~、こちらガレットデロワ以外でも、クリスマスや誕生日ケーキ、
それに別のセットでもフェーブをつけてくれるんです~。
お店の名前からも・・・・だからなのでしょうね~。
これはすごく嬉しいですね~、お店の雰囲気もアンティークショップのように素敵で
それが私がこちらのお店が好きな理由のひとつなんです~^^
特に女性にはたまらないですぅ~♪
私の誕生日もこちらでいただきたいんですよね~・・・・
でも、自分で自分の誕生日のケーキ予約するのもなんだかね~^^
旦那はイベントには無頓着なんです~、去年は何もなかったんです~。
hiinaさんともしご近所だったら、私はhiinaさんの誕生日にぜひ贈りたいわ~。
確かに~、子供の頃のおまけって。。。とても嬉しかったですものね~♪

Commented by belgium44 at 2012-04-29 23:13
jun-go-chanさん、こんばんは~♪
ありがとう~^^
フェーブ可愛いでしょう~、数ある中から選ばせてもらったんです~。
お店の計らいもとてもいいなぁ~って思います。
クリスマスケーキも、別の焼き菓子のセットにもつくんですよ~。
↑のコメントと重複しますが、お店の雰囲気がアンティークショップのように素敵なんです。
雰囲気重視の私には、これがまたツボなわけなんです~^^
シーズンケーキも、チーズを使ったケーキ以外は全部制覇しようと思っているんです~。
まだ7個しか食べたことがないんだけど~。
私の誕生日にも、予約してほしいんですけどね~^^
旦那はイベントに無頓着なんです~、でも、全然悪気はないんです~。
たとえ私が忘れても何も思わないし、でも食べたいなぁ~♪

Commented by aoiroms at 2012-04-29 23:46
うわ〜、粋な計らいですね^^
フェーブ目当てで通ってしまいそう。
テイクアウトだけのお店でしょうか?
さすがに京都からケーキ買って帰るのは遠いなあ(˘-˘;)
Commented by kash-w at 2012-04-30 00:22
さおりさん、こんばんは。旦那サマ、お誕生日おめでとうございます~♪
年々、年を重ねるのはため息ものだけど(笑)、やっぱり誕生日は嬉しいよね~。
こうやって、ケーキでお祝いっていいよね~!
チョコのケーキ、見た目も可愛いし
めっちゃ、美味しそう!
そして、このフェーヴ!すっごく可愛いね~。これは、選べたの!?
ラテアート、ハートだわ♪
上手ー!どうやったら、こんなに上手く出来るの!?

ケーキ、自分の誕生日の時は買ってきて欲しいよね♪
私も今年は自分で買いに行ったよ~。自分の好きなものを選べるって
嬉しいけど
なんだか、寂しい・・・(笑)私は、ホワイトデーだから
もう、人は多いしで・・・最悪だったよ~。
Commented by shiki_cappa_m at 2012-04-30 00:51
おめでとうございます~!!!
年に一度の大切な日、特別な日にしてもらえたみたいで嬉しいですよね。
それにとても可愛らしくて。
ケーキは文句なく美味しそうで!!
気になるし食べたいけど…お持ち帰りには時間がかかりすぎます…。

施基
Commented by youpv at 2012-04-30 01:37
ご主人様のお誕生日、おめでとうございます(^^)
大切な日ですので、特別にしていただけるのは嬉しいですね(^^)
ケーキも絶対美味しいでしょうね(^^)
Commented by belgium44 at 2012-04-30 02:13
花さん、こんばんは~♪
ありがとう~^^
いえいえ~、私はイベント事ってすごく好きなんです~。
ケーキ何にしようとか考えたり予約したり、そういうの楽しくて・・・・
そうなの~、とてもお気に入りなんです~。
ケーキも好きだしお店の方も親切だし、それに先の方のお返事にも重複しますが
お店がアンティークショップのほうな感じなのも気に入っています~。
フェーブをつけてくれるのも嬉しいし・・・・
このフェーブも可愛いでしょう~、他のもみんな素敵なのでちょっと迷いました~。
クリスマスの時のチョコのケーキもとても美味しかったんですけど、今回のチョコのケーキも
すごく美味しいんです~。
やっぱりチョコレートケーキって王道ですね~。
子供の時も、チョコもケーキだったら嬉しかったなぁ~^^

Commented by belgium44 at 2012-04-30 02:13
Chaco’sさん、こんばんは~♪
ありがとう~^^
お料理とかはそんなにたいしたことしていないんだけど、ケーキだけは
力が入ります~^^
選んだり、予約をしたり、そういう過程が好きみたいです~。
そうですよね~、生んで育ててくれた親にも感謝しないと・・・・
二人とも母親は亡くなっているんですけど、父親はどちらも健在なので
お空のお母さんと、元気なお父さんに感謝ですね~^^
平穏で日々楽しく暮らせたらなぁ~って思います~。
Chaco’sさん、素敵なメッセージありがとう~♪

Commented by belgium44 at 2012-04-30 02:13
kafe3232さん、こんばんは~♪
美味しそうでしょう~^^
今まで買ったケーキ、全部ハズレがなくてどれも美味しいです~。
フェーブも嬉しいですよ~。
やっぱり近くだったら買いたいですよね~。
私もコレクションしたいです~♪

Commented by belgium44 at 2012-04-30 02:22
ちぐささん、こんばんは~♪
ありがとう~^^
そうなんです~、ご飯はいつもとほとんど変わらないものだったんですけど
ケーキだけは用意しました~^^
本当にとっても美味しかったんですよ~。
そうなの~、私も予約に行った時に、誕生日ケーキって、もうこれ!っていうのが
普通は決まっていることが多いんですけど
こちらは中に入れるものや外に飾るものや、希望を言ったらその通りに作ってくれるんです~。
はじめは「お任せします~」って言ったんですけどね~。
ガレットデロワ以外にも、こうやってフェーブをいれてもらえるのも嬉しいですよ~。
だから、私のほうがはしゃいでいるみたいですね~。
でも、予約時にケーキ買ってきた時点で、旦那はうすうす気がついていたそうです~^^

Commented by belgium44 at 2012-04-30 02:22
aoiromsさん、こんばんは~♪
そうでしょう~^^これは大変嬉しい計らいです~。
今は、テイクアウトのみなんです~。
いつかわからないけど、イートインもしたいと考えているみたいですよ~。
ちょっと電車でケーキ持って帰るのは大変ですよね~♪

Commented by belgium44 at 2012-04-30 02:22
kashさん、こんばんは~♪
ありがとう~^^
そうよね~、歳とるのも嬉しくない年齢にはなっているものの、でもやっぱり嬉しいものよね~。
ケーキ買ってきたくらいで、たいしたことしてないんだけど、でもやっぱりいいもんだわ~。
このケーキ、とっても美味しかったのよ~。
そう~、フェーブは選べたのよ~。
候補のフェーブがみんな素敵なので、ちょっと迷ったわ~。
他にもジャムとかあったのよ~。
このラテアート、不細工なハートなのよ~。
実は、今ラテアートを練習しているの~。
それがなかなか綺麗にできなくて~、メインで載せれるようになりたいんだけどね~^^
え~、kashさんの旦那さん優しいのに、kashさんは自分で買いに行ったのね~。
旦那さんは、ホワイトデーのほうを用意していて、誕生日と一緒のつもりだったのかなぁ~。
それとも、kashさんに自分で買いに行ってもらったほうが、好きなの選べるって計らい~?
確かに、自分で買ったほうが好きなの買えるけれど、でもやっぱり用意してほしいのが本音だよね~^^

Commented by belgium44 at 2012-04-30 02:25
施基さん、こんばんは~♪
ありがとう~^^
そうですよね~、やっぱり家族がこうやって準備してくれると嬉しいと思います~。
ケーキが好きなので助かっているし・・・・
このケーキも、本当に美味しかったのよ~。
確かに、ちょっと持って帰るのには時間がかかりすぎるよね~。
施基さんの旦那さんも、甘い物は大丈夫ですよね~??

Commented by belgium44 at 2012-04-30 02:25
youpvさん、こんばんは~♪
ありがとう~^^
やっぱり嬉しいものでしょうね~、忘れられたらちょっと残念ですものね。
ケーキも美味しかったんです~、次は何がいいかなぁ~ってもう来年のこと考えてます~♪

Commented by baklava1202 at 2012-04-30 02:26
さおりんさん、初めまして(・∀・)
ご主人、お誕生日おめでとうございます☆

素敵なおさしんがたくさんで、うっとりと見とれてしまいます。
またお邪魔させてください.☆.。.:*・°
Commented by belgium44 at 2012-04-30 02:47
みけさん、こんばんは~♪
はじめまして~!そしてありがとうございます~。
いえいえ~、フォトレッスンとかも行ったことがないし、全然なんですよ~^^
ついさっき、みけさんのところに伺ったら、送信時間が2時28分って出て
すごい不思議でならないんです~、たった今さっきなのに~。
また遊びにきてくださいね~、よろしくお願いします~♪

Commented by Rion at 2012-04-30 08:52 x
いさおさん誕生日おめでとうございます~♪
これやね、クリスマス前に言ってたケーキは♪♪
私さおりさんのお誕生日のケーキのときだと思ってたわぁ。
さおりさんのお誕生日の時もここのケーキなのかなあ。
だんなさんに何プレゼントしたん~??
そしてさおりさんは何を買ってもらうつもりなのかな~。
そのあたりも気になっちゃうわー。
Commented by belgium44 at 2012-04-30 17:39
Rionさん、こんにちは~♪
ありがとう~^^
そうなの~、これがあの時に言っていたケーキなのよ~。
でもリクエストすれば、どんなケーキでも作ってくれるの~。
私の時はどうかなぁ~、多分忘れられて、何事もなかったかのように
その日が過ぎていくと思うよ~、いつものことだけど・・・
でも悪気はないのよ~、本当に気がついてなくて。
だから、プレゼントは何も用意していないわ~^^

Commented by nobu-colors at 2012-04-30 20:02
belgium44さん こんばんは。

ご主人様のお誕生日おめでとうございます(^^♪
こんな素敵なお祝いをしてもらえるご主人様は幸せですね。
どのお写真も美味しそうに撮られていて。
アールグレイと一緒にいただきたい気分です(笑)
リンクもらっていきますね。
Commented by pain-au-rasins at 2012-04-30 20:09
さおりさん こんばんは~♪

ご主人様お誕生日おめでとうございます^^
とっても美味しそうなチョコレートケーキですね~
それにこんなおしゃれなケーキ屋さん初めて見ました♪
近くにあるなんて羨ましい~
フェーヴもオリジナルでしょうか?
とっても可愛い~♪
ちゃんとお祝いして上げて良い奥様ですね^^
Commented by brian_s at 2012-04-30 20:32
こんばんは~

ご主人のお誕生日だったんですね^^
おめでとうございます♪ (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

フェーヴ入りというのがいいですね~
やっぱりこういう〇の大きいやつで祝ってもらえると嬉しいですよね。
最近は自分のも他人のも切ってあるやつばかりです^^;;
それにしても美味しそうですね~ 
Commented by belgium44 at 2012-05-01 00:17
nobu-colorsさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
ケーキ買っただけで、特に何もしていないんですけど、私のほうがもしかしたら
楽しんでいるのかもしれません~^^
美味しそうに撮れていますかぁ~、それは嬉しいですね~。
nobu-colorsさんは紅茶派なのかなぁ~?
アールグレー美味しいですよね~。
リンクありがとうございます~、よろしくお願いしますね~♪

Commented by belgium44 at 2012-05-01 00:17
ノアさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
とても美味しいケーキでしたよ~、チョコのケーキすごく美味しいです。
そうですね~、お店の雰囲気もアンティークショップのようです~。
フェーブはオリジナルではないんですけど、みんな素敵ですよ~。
ケーキ以外は、特に何もしていないんですけど
喜んでもらえると嬉しいですね~。
ノアさんのように、美味しい手料理もできるといいんですけどね~♪

Commented by belgium44 at 2012-05-01 00:18
さにさにさん、こんばんは~♪
そうなんです~、ありがとうございます~^^
フェーブ入りというだけでも、ワクワクしてきます~^^
最近は、さにさにさんの言うように、カットしたケーキでお祝いする方多いですよ~。
やはり小家族が多いからなのでしょうね~。
このケーキは丸いけど、12センチなので、一般的なものに比べたら
小さめなんです~♪

Commented by yoko_mama at 2012-05-01 06:05
ご主人様のお誕生日おめでとうございます。
お誕生日はいつもこうしてローソク立ててお祝いされるのね!
とても素敵なご夫婦です。
我が家はデコレーションケーキを買うこともローソク立てて祝うこともしない夫婦よ(^^;)
今月は私も息子も誕生月なのでこんな風にローソク立ててみようかしらん、ウフフ。
Commented by belgium44 at 2012-05-01 14:24
yokoさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~^^
ローソクは、ケーキについていたので立てたのよ~。
特別なことは何もしないんだけど、毎年ケーキだけは買っています~。
私が選んだり予約したり・・・の過程が好きみい~。
でも旦那はイベントに関心がないので、私の時は何もないのよ~。
ぜひ、息子さんの誕生日にもローソク立ててみて~!
息子さん照れちゃうかしら~^^

名前
URL
削除用パスワード
<< 梨木神社の山吹 armonico >>