3年半ぶりのデート
f0102363_252029.jpg





約3年半ぶりのデートは楽しかった。






f0102363_253417.jpg





北海道からルコペルさんさんが、京都に来られて、とっても久しぶりのデートは楽しかった。
3年半ぶりだけど、でも5度目のデートです。



f0102363_254177.jpg




ルコペルさんのリクエストで、osteria Bastilleさんへ・・・・・
ルコペルさんと一緒にこちらでディナーをするのは3度目。
お気に入りのところで、ルコペルさんは改装前も、今の姿もよく知っている。



f0102363_254645.jpg




一応フードフォトが続きますが、言い訳をすると・・・・
①この日、料理用にと持って行ったレンズ、ケースが同じため間違えて持って行ってしまった。
②団体予約があり、私たちは奥の席なので暗いので手持ちのレンズでは・・・・
慣れない携帯でも撮っておきましたが(涙)一部携帯写真あり!




f0102363_261431.jpg

(XPERIA撮影)



でも奥の席は、積もる話でいっぱいだったのでちょうどよかったです。
だから今回あまり写真がありません。




f0102363_261911.jpg





喋りすぎて「お会計・・・」と言われて時計を見たら22時半でした。
一度だけ時計を見た時20時だったので、21時くらいかと思ったら・・・・



f0102363_262951.jpg





でもこれまで過去のデートの記事を見たら、いつも「気がついたら私たちだけでした」
と書いてある、毎度のことです、それだけ楽しかったということ。




f0102363_263426.jpg

(XPERIA撮影)




私がエキサイトへ引っ越ししてはじめに出来たお友達でもあるルコペルさん。
また会えるのを楽しみにしています。




f0102363_264112.jpg




そんなルコペルさんから北海道のお土産。
北海道で評判だという徳光珈琲の豆に・・・・



f0102363_264740.jpg




六花亭の「六花のつゆ」
色も綺麗で可愛く美味しく、缶の絵も素敵です。



f0102363_26541.jpg




チョコ好きにはたまらない・・・・北海道のお菓子は美味しいものが多すぎます^^
[PR]
by belgium44 | 2012-04-23 22:04 | レストラン | Comments(40)
Commented by chigusano at 2012-04-23 22:45
北海道からのお友達と デートだったのですか♪
文と お写真で
楽しい語らいが想像できます。
おしゃべりと 食べるのと 興奮で カメラに収めること忘れてしまいますよね~^^!
わたしも いつもそうなります。

いつもの場所でいつもの方とのデート
そりゃ~時間が経つのも忘れますよ~~♡
Commented by y_and_r_d at 2012-04-23 22:59
こんにちは。
十二分に美味しさが伝わってくる写真ですよ。
時間を忘れてしまうほどの語らい、
それこそが一番のご馳走かもしれませんね。
Commented by jun-go-chan at 2012-04-23 22:59
ブログを通して、遠方の方とお友達になり、会食をする。
いいことですよね~。私も東京の方と大阪で、食事をしました。
5回目というのには驚きです。実際会って、食事すると盛り上がりますよね。
分かります×2。

楽しい雰囲気が記事を通してよく伝わってきます。
私も、ブロ友さんと会って、食事していたら、
“あっ”という間に、4時間がすんでいました。
こういう風な出会いって、大切にしていきたいですよね。
おき入りのブログの人は、素敵な人だった。
直接会って、話ができるって、とっても良いな~。

桜の写真、とても楽しませていただきました。ありがとうございます。
福井だと、フランスの映画はやってこないようです。残念です。
福井で見られない映画でどうしても見たい場合は、金沢に行きます。
Commented by sherry-3310 at 2012-04-23 23:13
おいしそう!
そして、遠方のお友達との時間ってすごくかけがえのないものですよね。
きっと会っていなかった時間なんて、
なかったかのように楽しまれたことと思います。
わたしも友人に会いに関西へ行くことを計画中です。
Commented by belgium44 at 2012-04-24 00:51
ちぐささん、こんばんは~♪
そうなんです~、ちょっと遠いけれど、でももう5度目のデートなんです~。
前回からちょっと間があいていたし、もう積もる話でいっぱいで・・・・
レンズ間違い&奥だったので、もう何か撮れてたらいいや~って感じでした。
あっという間の時間でした~♪

Commented by belgium44 at 2012-04-24 00:51
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
美味しさ伝わってますかぁ~^^
それは嬉しいですね~。
楽しくてあっという間の時間でした~♪

Commented by belgium44 at 2012-04-24 01:37
jun-go-chanさん、こんばんは~♪
そうですよね~、遠方だとなかなか機会がありませんから、5度もお会いできるのは
とても嬉しいことですよ~^^
私がブログを引っ越ししてきて、本当にはじめの頃にお話した方なんです~。
jun-go-chanさんも、東京の方の大阪でお会いしたのですね~。
今回、ちょっと久しぶりだったのでとても楽しみにしていました~。
jun-go-chanさんの時も、あっという間の時間だったのですね~。
そして、素敵な人だったのですね~。
桜の写真もありがとうございます~。
いつも見てもらえてとても嬉しく思います~。
あとはjun-go-chanさんの桜の写真を楽しみにしていますね~。
そうなんですよね~、ミニシアター系の映画は、ロードショー公開と違って、公開日にバラツキがあって
こちらも東京よりも数ヵ月後になるんですよね~。
jun-go-chanさんのとこからだと、金沢が一番近いですね~。

Commented by belgium44 at 2012-04-24 01:37
sherry-3310さん、こんばんは~♪
とても美味しかったですよ~^^
そして、滅多に会えないですから、こういう時間はとてもいいものです~。
本当にあっという間の数時間でした~。
sherry-3310さんも、関西のお友達と会う予定があるのですね~。
それはとっても楽しみですよね♪

Commented by youpv at 2012-04-24 04:51
おはようございます~。
osteria Bastilleさん、相変わらず美味しそうですね(^^)
楽しい時間というのは本当に熱中しますので
時間の経過も忘れて楽しまれたのですね(^^)

美味しい料理をいただきながら過ごす時間が贅沢に感じます(^^)
Commented by ロココたえ at 2012-04-24 05:35 x
さおりさん、おはよう!!

北海道からのお友達、何回も会ってらっしゃるのって凄いですね~
私も6年前のブログ開設直ぐに出来た友達が北海道の方で
私の方から北海道に行って会ってきました~

その友人は今親の介護で忙しくしているのでブログ更新も眞閒ならぬ様子です。
長い付き合いになるとその間に色々なことが起きるので
また再会出来るというのは良かったですね。

レンズ、私もべいべと棚田を撮りに行ったときにレンズを間違えて広角レンズしか
持って出ていなかったことがあります。

楽しい時間を過ごされたようで、それが一番ですね。
Commented by egao-saku2011 at 2012-04-24 08:19
さおりさんこんにちは♪
どれも美味しそうですね~
そうそう話に夢中になってアレっ?
もうこんな時間だってことよくありますね~
それだけ楽しい時間を過ごしているということですよね^^
北海道のお土産 徳光珈琲本当においしいですよね
豆にすごくこだわっているようです
本店が我が家から意外と近くにあるのですよ~
スゴイですね 遠く離れたブログのお友達とこんなに会って
素敵です。
Commented by urushi-yoshiko at 2012-04-24 08:56
素敵なデートでしたね。
楽しい時ほどあっという間に時間が過ぎちゃって・・・
3年半の月日が一気にリセットされ、楽しいおしゃべりが聞こえてきそう
お食事も美味しそう♫♫
昨晩友人から11月に京都旅行企画の連絡があり
今からわくわくしています。
おすすめのお店があったら教えてくださ〜い。
まだまだ先の事ですが・・・(爆)
私もロイスのチョコの中で↑が一番好きで〜す。
Commented by brian_h at 2012-04-24 09:44
こんにちは~

北海道からご友人が来られたのですね~
こんな素敵なもてなしを受けるとホント嬉しいですね。
長期間あってなかった友人でも意外と時間の壁は無かったり
しますよね。 私も先日、5年くらいあってなかった友人に会いましたが
顔が老けただけで中身は全く変わりなかったです(笑)
北海道の六花亭は美味しいですよね~ 旅行に行くといつも買います。
XPERIAをお持ちでしたか~ アンドロイドはいかがでしょうか?
ドコモなんですけどiPhoneが出るかどうかまってますが、
出なければそろそろ何でもいいのでスマホにしたいです^^;
Commented by aozoracafe123 at 2012-04-24 10:12
さおりさん、こんにちは~☆
このデザート、めちゃくちゃおいしそう!
焼きプリンでしょうか?
甘いもの大好きなので、見てるだけで、嬉しくなります☆
Commented by ritokotoG at 2012-04-24 10:21
さおりさん、こんにちはー♪
とっても楽しい時間を過ごされたんですね。
北海道と京都、とっても距離が離れてるのにもう5度も会ってるんなんて。
ほんと、ブログの出会いってすごいですねー。
3年半ブランクがあっても、きっと変わらず楽しいお話で盛り上がったのでしょうね♪
素敵〜。
osteria Bastilleも、なつかしいなー。
どれも美味しそうですよー。ちゃんと伝わりますから
レンズの言い訳して、さおりさんたら、可愛いわー!^m^
Commented by Aqua_blueY at 2012-04-24 10:51
さおりさん、こんにちは!

まあ!北海道からお友達が〜!
いいですね〜。
それも五回目のデートなんですね〜。
一枚目のデザートも美味しそうだけど
パスタに目が釘付けになりました。
彩りもキレイで美味しそう〜〜!!
Commented by jiroemon0310 at 2012-04-24 11:47
さおりさん、こんにちは~!
カメラを間違えて(笑)
息の合うお友達との会話は時間が経つのを忘れますね~(@_@)、男どおしでもありますよ(笑)
こういう時間を過ごせるのは幸せな事です・・・大切にしたいものです
ね~(^_-)-☆
Commented by lamp4sn at 2012-04-24 18:02
さおりさん^^
わぁ、またまた、お土産を頂く様子が、素敵な器使い↑
私もロイズの生チョコ、好きなんです。

とっても楽しかったんですね!久しぶりのデート。 よかったね^^

『風にそよぐ草』いいなぁ、好きな感じです。フランス映画も好きだし。
DVD、いつか見てみよう♪

Commented by belgium44 at 2012-04-24 18:35
youpvさん、こんにちは~♪
とても美味しくてお腹パンパンでした~^^
でもデザートも食べちゃいました~^^
2時間くらいしか経っていないと思ったら、時計を見た時にはびっくりしました~。
それだけ楽しかったということです~^^

Commented by belgium44 at 2012-04-24 18:35
ロココさん、こんにちは~♪
そうなの~、ちょっと今回は間があいたんだけど、5度目のデートなの~。
エキサイトに引っ越ししてすぐにできたお友達なんです~。
ロココさんも、すぐにできたお友達が北海道在住の方だったのですね~、同じですね~♪
私は、ブログをしていない時には北海道に行ったことがあるのですが
ブログをはじめてからは行ってなくて・・・
今度は北海道でもデートしたいなぁ~。
そうですよね~、会っていない間にも色々とあって・・・
やっぱり年月が経つと色々とありますものね。
そのお友達も大変ですが、またお会いできたらいいですね~♪
ロココさんにもそんな経験があったのですね~。
この日は本体に広角をくっつけて、マクロを持っていったつもりが・・・・
マクロじゃなかった~~!
ブログにアップする写真がないかも・・・って思っていたのですが・・・
携帯も普段撮らないので苦手で・・・・
本当に楽しい時間でした~♪

Commented by belgium44 at 2012-04-24 18:45
coroさん、こんにちは~♪
とても美味しかったですよ~。
こちらのお料理は一皿にもボリュームがあって、とても美味しいのです~。
そうですよね、自分が思っていた以上に時間が経っていたということは、それだけとても
楽しかったということですよね~。
coroさんも、徳光珈琲を飲んだことがあるのですね。
本店が近いのですね~、それはいつでも豆が切れたら買いに行けるのでいいですよね~。
そうなんです~、遠く離れているけれど何度も会ったことがあるんです~。
とても楽しい時間でした~♪

Commented by belgium44 at 2012-04-24 18:45
urushi-yoshikoさん、こんにちは~♪
はい~、とても楽しいデートでしたよ~。
本当に時計を見た時にはびっくりしました、こんなに時間が経っているとは・・・・
3年半も経ったなんて思えない気持ちでした~。
お料理もとても美味しかったです~。
お友達と11月に京都に行く予定があるのですね~。
紅葉の時期と重なるかなぁ~?
私、カフェと雑貨とパンばかりなんですけど、紅葉だったらまた聞いてくださいね~♪
ロイスのチョコって美味しいですよね~。
久しぶりに食べて、やっぱり美味しい~♪

Commented by belgium44 at 2012-04-24 18:45
さにさにさん、こんにちは~♪
そうなんです~、とても久しぶりで・・・・
こちらは友達も私もお気に入りの場所で、ホテルにも戻りやすいし、とにかく二人して
気に入っています~。
そうですよね~、ちょっと間があっても変わっているのは歳だけで、全然変わってませんよね~。
北海道のお菓子って、やっぱり一番美味しいんですよね~。
彼女からは、以前にも他のお菓子もいただいて・・・・
そして携帯、やっぱりiPhoneが人気なのでしょうね~??
周りの人もみんなiPhoneばかりです~。
私もずっとドコモなんですけど、SONY製が好きなので、とにかくSONYなら
何でもよかったんです~。
全然生かしきれてないっていうか、携帯の時と変わっていないんです~^^

Commented by belgium44 at 2012-04-24 18:52
かっきーさん、こんばんは~♪
美味しそうでしょう~^^
これクレームブリュレなんです~。
そうですね~、プリンのような感触で似ていますね~。
甘い物大好きなのですね~、私も大好きなので嬉しいです~♪

Commented by belgium44 at 2012-04-24 18:52
Kotoriさん、こんばんは~♪
そうなの~、とっても楽しい時間でした~。
本当にそうよね~、とても距離があるのに5度も会っているってすごいですよね~。
ブログの出会いって面白いなぁ~って思います。
Kotoriさんも、とても沢山の方とお会いしてますよね~。
海外の方も多いし・・・・^^
楽しい時間で、あっと言う間のことでした~。
そうそう、私もちょっと久しぶりだったのよ~。
美味しさ伝わりましたか~、でも本当にバッグの中のレンズ見た時は
ショックだったのよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-04-24 18:52
Aquaさん、こんにちは~♪
そうなのよ~、ちょうどいい時期に京都に来られて・・・・
今年は桜も遅かったのが、ちょうどよかったなぁ~って思いましたよ~。
もう5度目なの、すごいなぁ~って思います。
パスタは、取り分けてくれたの~、美味しかったですよ~♪
そしてデザートももちろん美味しかったです~♪

Commented by belgium44 at 2012-04-24 18:59
治郎右衛門さん、こんばんは~♪
そうなの~、ケースが一緒なのでついつい・・・・^^
あっという間の時間で、とても楽しい時間を過ごせました~。
そうですね~、男同士でもそうですよね~。

Commented by belgium44 at 2012-04-24 18:59
naeさん、こんばんは~♪
ロイズのチョコはとても美味しいですよね~。
私も大好きなんですよ~。
とても久しぶりに食べたので、よけいに美味しく感じました~。
そうなの、とっても会うのは久しぶりだったの~。
楽しい時間を過ごせました~。
映画好きな感じですかぁ~^^
ちょっと四国地方では、上映の予定が今のところはないみたいですね~。
上映があるといいですね~♪

Commented by chacos-violetroom at 2012-04-24 21:12
さおりんさんへ
こんばんは~
ブログで知り合ったお友達とのデート!ステキな出逢いですね☆
しかも北海道の方ですか?
私も北海道出身なんですよ~
「六花のつゆ」はお砂糖の中に色んな種類のお酒が入っている
ジュエリーのようなボンボンですよね!
珈琲にも紅茶にも合いますよ

ちなみに 帯広では六花亭の隣にロイズのお店があります!
選取見取です!

お友達との楽しいひと時 本当にあっという間だったでしょうね♪

実は 私も近々ブログで知り合ったお友達ファミリーと会えることになりましたー☆**
今からすごーく楽しみで るん♪るん♪しています

さおりんさんとも お会いできるチャンスがあるかしら?
以前は ずい分と京都にも行ったのですが 最近はなかなか行けずにいます
さおりんさんが もし 東京にいらっしゃることがあったら
お知らせくださいねー
私も さおりんさんとデートしたーい!

By Chaco’s
Commented by Rion at 2012-04-24 21:29 x
さおりさんこんにちはー。
3年半ぶりのデートだったんだね~。
余計に積もる話もたくさんで話しこんでしまったんだろうね~。
大盛り上がりしてるさおりさんたちを想像しちゃったよ。
結構会ってても話すことってキリがないもんね。
レンズの間違えショックだよね。
でも充電とメモリを忘れたときのショックのほうが(笑)
どの写真でもおいしそうなのがよーくわかるよ~。
携帯の写真もアジがあっていいよん♪
私もさおりさんとデートしたいな~。
Commented by belgium44 at 2012-04-24 22:37
Chaco’sさん、こんばんは~♪
そうなんです~、ブログをエキサイトに引っ越しして間もない頃に知りあった方なんです~。
わ~、Chaco’sさんも北海道の出身だったのですね~。
ずっと関東なのかと思っていましたよ~。
そうそう~、六花のつゆはいろんなお酒が入っていて、見た目も可愛く美味しくて・・・
帯広では六花亭とロイズがお隣同士なのね~。
ちょっと前回より間が開いていたので、久しぶりだったのですが、とても楽しい時間でした~。
そして、Chaco’sさんもブログで知り合ったお友達と会うことになっているのですね~。
それは嬉しくてドキドキだろうなぁ~^^
きっとChaco’sさんとお会いできるチャンスはあると思います~。
もし互いのところへ行くようなことがあったら、ぜひお会いしましょうね~♪
楽しみにしていますよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-04-24 22:43
Rionさん、こんばんは~♪
そうなの~、ブログをはじめてかなり早くにお会いした方なんだけど
今回はちょっと間があいていたの~。
だからその間にも色々あって、話も楽しかったわ~。
もうレンズはショックだったわ~。
こんなことはじめてだったから~。
確かに充電とメモリー忘れたほうがショックだよね~。
撮れないものね~。
携帯写真のアップなんてはじめてのことよ~。
今度Rionさんデートしようね~♪

Commented by jazzbud at 2012-04-24 23:25 x
さおりちゃん。
もう5度もデートされてるんですね!
ブログを通じてのお友達でこれだけ続くって
見習わなきゃいけませんね。
ブログでコメントをいつもしてると、なんだか
毎日お会いしてる気になりませんか?
つい、昨日も会ったよねとか、、、。

おしゃべりに夢中だといつの間にか、周りは
居ないってことあります、あります。
お店の壁にむかって座ってるとまるでその空気を
忘れてしまいます。私はね。
だから、”そろそろ出る?”ってよく相手から言われます。
Commented by kash-w at 2012-04-25 00:06
さおりさん、こんばんは。3年半ぶりのデートだったのね♪
ブログを始めた頃に知り合った方って、大事な存在だよね。
久しぶりだと、更に話が止まらないね~。
いつのまにか周りに誰もいなくなったって、わかるわかる!!
レンズ、間違えちゃったのね(涙)それってめっちゃ、ショックだよね~(T_T)
携帯で撮った写真もいい感じに写ってるよ♪
最近は携帯も凄いね~!
北海道の美味しいもの、さおりさんのツボを押さえてるわ~。
さすがです♪

↓映画、時間があえば観たかったよ~。ミニシアター系の映画って
回転が早くって。フランス映画は難解なものが多いよね。
(未だに???ってのあるよ~)
Commented by belgium44 at 2012-04-25 00:22
じゃずちゃん、こんばんは~♪
そうなの~、ちょっと今回は間が空いたんだけど、数えたらもう5度目なの~。
本当にこうやってずっと会えるのって嬉しいわ~。
でも普段からブログを見ているから、そんなに長い間会ってない気がしますね~^^
旦那と2人ならそんなことはないんだけど、女同士だと
気がついたら誰もいない・・・・・・なんてことやっぱりあるよね~^^
毎度のことなんだけど、でも今回はびっくりしたわ~。
なんかお喋りしていると、不思議と周りが見えてないのよね~^^
私はレストランの場合は、周りが片付けしてるとかそんな空気で
やっと気がつく・・・・
なんてことが多いの~♪

Commented by belgium44 at 2012-04-25 00:29
kashさん、こんばんは~♪
3年半も経っているなんて思ってもいなくて~、間があいているなぁ~とは思ったんだけど
会った時に「どれくらい経ってる?」って聞いたの。
そうよね~、特にエキサイトではじめたばかりの頃に遊びにきてくれたお友達なの。
私、シャイなのでなかなか自分から「はじめまして~」って遊びに行けないから・・・
だからとても嬉しかったのよね~。
kashさんも、前のブログからの初期のお友達、旅行で会っているものね~。
いっぱい話もしてとても楽しかったわ~。
普段携帯で撮らないし、最近コンデジも使わないから、液晶見て撮るの苦手で・・・
北海道のお菓子って、やっぱり一番美味しいよね~。
本当にミニシアター系の映画って回転が早いから、あっという間に終わるものね。
kashさんは観る映画のジャンルも幅広いしお出かけも多いから
観たくても日がないことも多いよね~。
フランス映画は、余韻を残したエンディングが多いものね~。
kashさんは「去年マリエンバードで」を観たことある~?
当然kashさんも当時は産まれていないわけだけど・・・・・
リバイバルで高校生の時の私には難解だったわ~。
Commented by rucolaperla at 2012-04-25 12:16 x
こんにちは ~ ^^
さおりさんの記事と写真で,
あの楽しかった時間&美味しいお食事を思い出していました。
本当に,あっというまの時間でしたね。
積もる話しもあって,でも,まだまだ話したりない (笑)
以前のように毎年とはいかないかもしれないけど,
京都は大好きなので,必ずまた上洛します!
その時はまた,逢ってくださいね~
それから,ぜひさおりさんもいつか北海道へ ^^
Commented by aozoracafe123 at 2012-04-25 17:41
クレームブリュレ、表面がカリカリのやつですね!
食べたい!
Commented by belgium44 at 2012-04-25 19:42
ルコペルさん、こんばんは~♪
先日は本当に楽しいひと時でした~^^
本当にあっという間の数時間で、全然話し足りなかったなぁ~。
また話の続きもいっぱいしたいですね~。
京都は昨日からとても暑いの~。
暑いといっても真夏とはまったく違うけれど、身体が暑さに慣れていないので
日中はしんどいです~。
だから本当にいい時期だったわ~。
でもあれでも北海道のルコペルさんには暖かすぎますよね~^^
またお会いしたいです~、京都でも、そして私が札幌に行ったら
ぜひぜひ会って下さいね~♪

Commented by belgium44 at 2012-04-25 19:43
かっきーさん、こんばんは~♪
そうです~^^あの表面をバーナーで焼いたカリカリのやつです~^^
あれ本当に美味しいですよね~。
表面がたまらないです~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< Cafeヒペリカム 風にそよぐ草 >>