2012桜~二条城(再訪)
f0102363_1881164.jpg





今度はばっちり枝垂れ桜も見頃になっていました。






f0102363_1882091.jpg




二条城へ再訪!




f0102363_1882659.jpg




先日は、ソメイヨシノのみ五分咲きでしたが





f0102363_1883471.jpg




今度は里桜のみ7分咲き、あとはすべて満開という情報でした。




f0102363_1884315.jpg




上から眺める桜がとても綺麗でした。



f0102363_18105565.jpg




太白(タイハク)という里桜。




f0102363_18105141.jpg




一番見たかった枝垂れ桜も一気に満開となりました。




f0102363_1811916.jpg





蕾の時はとても濃い色でしたが、咲くと思ったほど濃くないものです。




f0102363_1811272.jpg





桜のトンネル







f0102363_18112164.jpg




全体はこんな感じです。



f0102363_18111493.jpg




桜の種類や数といい大きさといい、やっぱりスケールが大きい二条城です。




f0102363_18112929.jpg





4月15日撮影。



f0102363_18114855.jpg

[PR]
by belgium44 | 2012-04-19 20:17 | お出かけ(京都) | Comments(57)
Commented by ロココたえ at 2012-04-19 20:33 x
さおりさん、こんばんは!!

二条城、こんなに見事な枝垂れ桜のトンネルなのですか。
スケールが大きくて口あんぐりになりました~
再度見に行かれて正解でしたね。

素晴らしい!!
Commented by nararanran at 2012-04-19 20:36
さおりさん、枝垂れてます♪すごいです♪
なんとも、すごい枝垂れよう^_^
シャワーみたいですね。
水滴がひとつぶづつ花ビラのシャワー
こんなシャワーの下に入り込みたいです。
おとぎの国に迷い込んだよう~。
Commented by jun-go-chan at 2012-04-19 20:44
こんばんは。
枝垂れ桜実に見事ですね~。素晴らしい!!
桜のトンネル、“枝垂れ桜”ていうのが良いな~。
イヤイヤ、とても美しい色合いだと思いますよ。
とても目の保養になります。
枝振りが良く、ボリューム感があり、まさに、桜のシャワーですね。
あとから2枚目のは、石垣とマッチしていて、素敵です。
二条城、桜の時季に行ってみたくなりました。
(来年行ってみたいところがたくさんで、悩みます)
お城と桜、良い組み合わせですね。
アングルもとても良いと思います。圧倒されちゃいました。
市内にお住まいだとあちらこちらに行けて羨ましいです。
Commented by urushi-yoshiko at 2012-04-19 21:41
こんばんは(^_^)
やっぱり京都は別物ですね。
桜もみごとだし、まわりの景観も綺麗♫♫
友人は毎年都おどりを兼ねて京都でお花見をしているみたいですが
来年は是非、京都の桜をナマで観たいです。
枝垂れ桜のトンネル、初めて観ました(@_@)
Commented by at 2012-04-19 21:50 x
さおりさん、こんばんは~

二条城の満開の枝垂れ桜に驚いています。
今まで私が見た枝垂れ桜の中で一番見事で、
その美しさに引き込まれてしまいました。
あぁ~実物を見てみたい!
写真で見ても凄いのですから、
実物を見たら、あまりの凄さと美しさで、気絶してしまうかも~~です。
さおりさん、二度足を運んでいただいて、すばらしい桜を見せてくださりありがとうございます♪
Commented by belgium44 at 2012-04-19 22:18
ロココさん、こんばんは~♪
そうなんです~、だからもう一回行きたかったんです~。
前回は、ネットで五分咲きと書いてたので行ったんですけど
それはソメイヨシノのみのことだったんです~(そう書いててほしかった)
本当に行ってよかったです~。
私の中でもトップ10に入ります~♪

Commented by betti61 at 2012-04-19 22:51
居ながらにして京都の美しい桜をお花見気分で楽しませてもらってます^^
本当にウツクシイ〜♪♪
Commented by chigusano at 2012-04-19 23:05
二条城のなかが こんなに広くて 見事なのには 驚きましたよ~!
通りからですと 想像もつかないくらい 閑静で すてきなんですね♡

まぁ! 桜がすごい!!!
しだれ桜のトンネル! 圧巻ですね~!
当時のお殿様や お姫様も 毎年楽しんでいたかと思うと
感慨深いです♡

毎回 桜の記事どうもありがとう~! 仕事で お花見が出来ないけれど
さおりさんのおかげで 居ながらにして 京都の桜のお花見ができましたよ~♡
Commented by shiki_cappa_m at 2012-04-20 00:40
こんばんは。
枝垂れ桜、綺麗ですねー。
これだけ並ぶと圧巻です。
太白、本当に白くて可憐な桜ですね!
今年はあんまり桜を撮っていないのですよ。
撮ろうと思った日が雨だったり…。
その分此方で楽しませて頂きました。
二条城、私が知ってる二条城ではないみたい。

施基
Commented by aqua_blueY at 2012-04-20 01:27
はあ~ため息がでますね~!
お天気も良くて、これは再訪問正解でしたね。^^
サクラのトンネルなんて素敵!!
一番最後の写真とってもきれいです^^
Commented by jiroemon0310 at 2012-04-20 06:20
おはようございます!さおりさん(^-^)
さすが二条城の枝垂れ桜、スケールが大きいですね~!
ピンク色も可愛いことww
もう、さくらも見納めですね(^_-)-☆
Commented by youpv at 2012-04-20 06:34
おはようございます~。
二条城の桜、見事ですね(^^)
桜のトンネルは是非とも通ってみたい
場所のひとつですよね(^^)

上からの眺めも素晴らしいです(^^)
Commented by brian_h at 2012-04-20 08:43
おはようございます。

二条城は中学の修学旅行以来行ってませんが、
春はこんなに素晴らしい光景になるんですね~ 
桜のイメージよりも畳か襖?がデカイ!っていう記憶があります。

上から眺められるのっていいですね~ 
城壁と枝垂桜も素晴らしいの一言です!
Commented by aozoracafe123 at 2012-04-20 12:06
二条城、まさに桜の名所ですね☆
大阪だと、こんなに見事な枝垂れ桜を見ることができません。
二条城は、2年前、夜桜見物に行きましたよ。
京都は、やっぱりいいですね。
Commented by mike-baku at 2012-04-20 15:43
こんにちは~
ホント、素晴らしいですね。
枝垂れ桜のトンネルは見たことが無いです。
滝のようで迫力がありますね。
遠景のお堀の景色も少しずつ色の違う桜がとっても綺麗~
太白という里桜も可憐な感じがいいなぁ~
風情のある景色の中で、いろんな桜を楽しめるって良いですね~
青空も綺麗なお天気な日で良かったですね~♪ 
Commented by こんぺいとう at 2012-04-20 16:08 x
とてもきれいですね。
まつおき
Commented by y213 at 2012-04-20 16:55 x
こんにちは。
枝垂れ桜のトンネル、綺麗ですね。
再訪してでも見たい!って気持ちよくわかります。
そういえば最近二条城行ってないなぁ・・・。
Commented by yucokiku at 2012-04-20 17:32
さおりさん、こんにちは!
コメント久しぶりですが、ブログはいつも楽しく拝見しています♪
二条城、もう1度行かれたんですね~☆★
本当に前よりずっとずっと、桜がキレイすぎますっ*^^*
満開の時ってこんなにすごいの?!って、正直びっくり
してます^^;
私、学生の頃に一度だけ二条城に行ったことがあるだけで
それから全然行ったことないんですが、こんなに見事な
枝垂れ桜がいっぱい見れるなら、また行きたいな~って
思いました♪

滋賀はもう桜が終わっちゃいました・・・京都はまだあるのかな?
でもこの週末の雨で散ってしまいそうですね><
また来年までのお楽しみですね~♪
Commented by nobu-colors at 2012-04-20 18:07
はじめまして。

京都と写真が好きで以前からこっそり拝見していました。
二条城の桜 とても美しいですね。
シダレザクラのトンネルにはうっとり(^^♪
桜の季節には行ったことがないので、いつか行ってみたいです。
素敵な写真に心が和みました。
これからもよろしうお願いしますね。
Commented by mojyaran at 2012-04-20 18:41
さおりさん,こんばんは~!
二条城,再びですね~。
シダレザクラ,すごい迫力がありますね。
カメラ画像でもこれだけ迫力があるということは
肉眼でみたらもっとすごいんでしょうね~。
特に8,9,10枚目の画像は花の細かさが良く伝わりますよ。
シダレザクラは花の色が濃い目で青空によく映えますね。
Commented by nao-lee at 2012-04-20 20:42
こんばんは〜
枝垂れ桜、見事ですね!!
感動です。
思いのほか、今年は桜を見に行くことができませんでしたが・・・
さおりさんのところでお花見です〜^0^
今年は、遅咲きでしたが、あっという間に散ってしまいました。
でも、桜はほんとにいいものです。
こちらで素敵な桜の写真を見せてもらい改めて思います。
最後から2枚の枝垂れ、すばらし〜〜
どうも、ありがとう〜
Commented by kash-w at 2012-04-21 00:02
さおりさん、こんばんは。二条城、リベンジだね~。
お天気もいいし、桜も満開♪
ここも枝垂れ桜が凄い立派~!!本当に見事だわ~。
二条城、かなり前に行ったことあるんだけど覚えてないの(>_<)
枝垂れ桜のトンネル、圧巻ー!これは、桜の時期に通りたいわ♪
可憐な里桜もいいなぁ~。
Commented by belgium44 at 2012-04-21 02:52
nararanranさん、こんばんは~♪
そうなんです~、前回行った時にはこの枝垂れ桜が蕾でショックでした。
だから嬉しかったですよ~。
今回はベストな見頃だったので、本当にシャワーのようでした~。
うふふ~、思い切りシャワーの下に入りこみましたよ~^^

Commented by belgium44 at 2012-04-21 02:52
jun-go-chanさん、こんばんは~♪
今回は本当にベストな時に行けたので、見事な枝垂れ桜が見れて嬉しかったです~。
そうですよね~、普通桜のトンネルって、並木道とかそういうところで言いますものね。
ボリューム感もありましたね~。
なんせ、本数がとても多いのでよけいにそう見えるのかもしれないなぁ~。
石垣は、やっぱりお城ならではですよね~。
私も、桜のシーズンに二条城に行けてよかったです~。
5年前には、実はライトアップに行っているのですが、その時も蕾だったんです~。
それでこの前もソメイヨシノのみだったのでついてないなぁ~って思っていたんです。
ぜひぜひ、来年のこの時期に見てほしいなぁ~って思いますよ~♪
お城と桜、本当にいいなぁ~って思いました。
jun-go-chanさんも見られていましたよね~。
アングルまでありがとうございます~。
確かに、京都市内に住んでいると、桜と紅葉だけは困らないんです~。
だけど、毎年他府県も見に行きたいなぁ~と思っているのに、行けないんですよ~。

Commented by belgium44 at 2012-04-21 02:52
urushi-yoshikoさん、こんばんは~♪
urushi-yoshikoさんが見た、お江戸と輪島の桜も綺麗でしたよ~。
お友達が、京都に来られて花見見物をされているのですね~。
お写真見せてもらうのも楽しみですよね~。
ぜひ、来年は京都で見てほしなぁ~って思いましたよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-04-21 02:57
花さん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
私も、こんなに見頃の頃に見たのははじめてだったんですけど、
あまりにも見事だったのでびっくりしてました~。
ぜひぜひ、花さんもこの時期に実物を見てほしいなぁ~って思いましたよ~。
二条城はそれなりに、観光バスも沢山来るし人も多いんですけど
でも中が広いし、そうあまり気にはならないですよ~。
どうしようか迷ったんですけど、やっぱりもう一度行ってよかったなぁ~って思いましたよ~♪
いつもありがとうございます~♪

Commented by belgium44 at 2012-04-21 02:57
べっちさん、こんばんは~♪
桜ばかり続いていますが、楽しんでもらえてとても嬉しいです~。
べっちさんお花が好きですものね~。
とても綺麗でしたよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-04-21 15:57
ちぐささん、こんにちは~♪
そうなんです~^^二条城の中ってとっても広いんですよね~。
それでいて桜の種類も本数も本当にすごいものだから見ごたえたっぷりでした~。
確かに通りからだと想像ができないですよね~。
枝垂れ桜本当に綺麗で見事だったなぁ~。
昔の人も楽しんでいたでしょうね~。
季節感限定の景色なので、桜ばっかり続いてますが、いつもこうやって
見てもらえてとっても嬉しいです~。
ちぐささんのところは北部のほうなので、今が見頃なのかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2012-04-21 15:57
施基さん、こんにちは~♪
本当に枝垂れ桜とても綺麗でした~。
それでいて、本数もとても多いものだからすごかったですよ~。
ピンクの花も可愛いけど、太白もとても可愛かったなぁ~。
今年は施基さんは旅に出ていたものね~。
だから日本であまり桜が撮れなかったでしょうね~。
期間が短いし、天候にも左右されますものね~。
桜の二条城はまた違った感じに施基さんは感じたのかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2012-04-21 15:57
aquaさん、こんにちは~♪
そうですね~、本当にため息ものだと思いますよ~。
この日の午前中は空も青かったんです~、午後からまた白くなったけど~。
枝垂れ桜が見頃になっていてとてもよかったです~。
最後の写真もありがとう~♪

Commented by belgium44 at 2012-04-21 15:57
治郎座衛門さん、こんにちは~♪
旅を楽しんでいますかぁ~?
本数もすごく多いし、本当にスケール大きいなぁ~って思いましたよ~。
桜ももうあっと言う間に終わりになりましたね~♪

Commented by belgium44 at 2012-04-21 16:08
youpvさん、こんにちは~♪
そうですよね~、二条城の桜ってスケールが大きくてすごいなぁ~って思いました~。
中も広いしゆっくり歩いてみたいところですよね~。
歩いていてもすごいけど、上から眺める光景もいいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2012-04-21 16:08
さにさにさん、こんにちは~♪
修学旅行が京都だったのですね~!
中学の時だったら、友達と話してばかりで覚えてないですよね~。
以前にライトアップには行ったことがあるのですが、桜のシーズンの明るい時間帯には
行ったことがなかったんです~。
いい光景だなぁ~って思いますよ。
そう、上からの眺めもとてもいいなぁ~って思いました~。
お城の桜だから、城壁もいいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2012-04-21 16:08
かっきーさん、こんにちは~♪
そうですよね~、でも桜のシーズンのお昼に行ったのははじめてだったんです~。
ライトアップには行ったことがあるのですが・・・
でもその時蕾だったのですが・・・
大阪だと、やっぱり大阪城の桜ですよね~。

Commented by belgium44 at 2012-04-21 16:08
mikeさん、こんにちは~♪
二条城の桜、本当に素晴らしいなぁ~って思いました~^^
トンネルというと、ソメイヨシノの並木道とかを思い浮かべますものね~。
あ~、滝のような・・・って表現いいですね~。
上からの眺めもとてもいいですよ~。
太白は入ってすぐのところに咲いているのですが、これも可愛かったです~。
この日の午前中は空も青くてよかったです~。
午後からは、また白い空になってきたんです~♪

Commented by belgium44 at 2012-04-21 16:25
こんぺいとうさん、こんにちは~♪
いい見頃で綺麗でした~。
ありがとうございます~。

Commented by belgium44 at 2012-04-21 16:25
y213さん、こんにちは~♪
はい~、この枝垂れ桜本数も多いですしとても綺麗でした~。
前回ネットで5分咲きと出ていたので行ったら、ソメイヨシノしか咲いてなかったので
もう1回行ってみたいと思ったんです。
私も二条城はこの春久しぶりのことでした~♪

Commented by belgium44 at 2012-04-21 16:25
yucoさん、こんにちは~♪
いつも見てくれてありがとうございます~^^
そうなんです~、もう1回二条城へ行ってきたんです~。
他の所も行きたいしちょっと迷ったんですけど、枝垂れ桜を見たくて~^^
前回はソメイヨシノしか咲いていなかったので、本当に綺麗でした~。
そしてたった1週間で、ソメイヨシノはもう終わりに近づいていました~。
yucoさんは、学生の時に二条城へ行かれたことがあるのですね~。
私も5年ぶりに行ってきましたよ~。
その5年前も、蕾だったんです。
私も、また行ってみたいなぁ~って思いましたよ~。
滋賀の桜は終わってしまったのね~。
滋賀は京都よりも少し開花が遅いけれど、あっと言う間だったのですね~。
海津大崎の桜を見に行ったことがあるんですけど、そこももう終わったのかなぁ~?
京都は洛北の山のほうだけなんじゃないかなぁ~?
昨日行った時には残っていました~。
この週末のお天気は残念ですよね~♪

Commented by belgium44 at 2012-04-21 16:30
nobu-colorsさん、こんにちは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございます~^^
以前から見てくれていたなんてとっても嬉しいです~。
そして京都と写真がお好きなのですね~。
私も、もっと写真が撮れるようになりたいなぁ~なんて思っています。
二条城の桜が、こんなに見頃の頃に見に行ったのははじめてだったのですが
想像以上にとても美しかったです~。
以前にライトアップに行った時には蕾の状態で・・・・
ぜひ、桜のシーズンにも来て撮ってほしいなぁ~って思います。
これからもよろしくお願いしますね~♪

Commented by lamp4sn at 2012-04-21 18:54
さおりさん、こんばんは^^
太白という桜、とても綺麗ですね。
見た事ない。私も見てみたいです。

京都は桜の名所が沢山で、蕾の頃もよさそうだし、満開の頃もよさそうだし、
いろんな所へ何回でも行きたくなりますね^^

枝垂桜もとても綺麗。。。

いさおさんも桜巡りお好きなんですよね^^
ふたりとも好きだったら、とても楽しいだろうな。
Commented by belgium44 at 2012-04-21 21:16
とっちーさん、こんばんは~♪
はい~、再び行ってきました~^^
枝垂れ桜は本数も多いので、みんなが見頃となるとすごい迫力ですね~。
そうですね、私の撮影では伝えられないので
とっちーさんの言う通り肉眼が一番だと思います。
この日の午前中は青空が出たので嬉しかったですよ~。
よく映えました~、午後は白い空だったんです~。

Commented by belgium44 at 2012-04-21 21:16
naoさん、こんばんは~♪
そうですね~、枝垂れ桜すごい見事でした~。
桜の時期のお昼に見たのははじめてで感動ものでしたよ~。
naoさんも少し撮影されていましたね~。
本当に今年は開花が遅かったですものね~、なんだか開花してから散るまでが
一気にいってしまったような気がします~。
見てくれてありがとうね~。
最後かた2枚のもすごかったですよ~。
見どころ満載で楽しかったです~♪

Commented by belgium44 at 2012-04-21 21:16
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、行ってないところにしようか迷ったけれど再びリベンジしてきたよ~。
午前中は空も青かったしよかったわ~。
枝垂れ桜もすごく綺麗だったなぁ~。
以前に二条城へ行ったことがあるのね~。
かなり前だったら覚えていないよね。
桜の時期に、機会があったら見てね~♪

Commented by belgium44 at 2012-04-21 21:20
naeさん、こんばんは~♪
そうなの~、私も太白という名前すらはじめて知ったの~。
とても可愛い花だったよ~、忘れないように名前書いてるところ撮ってきたの。
確かに京都は、桜と紅葉の見れるところが多すぎて・・・・
他府県のも見てみたいんだけど、期間が限られているしなかなか見れないんです~。
桜の時期はとても短いけれど、咲き始めも散り際もいいものね~。
散り際ではあまり撮ったことがないので撮ってみたいなぁ~。
枝垂れ桜ってとても可愛くも綺麗にも見えますよね。
私よりも、旦那のほうが好きみたいね~。
昔は二人ともあまり行かなかったのに不思議です~^^

Commented by vivihamu at 2012-04-21 22:36
さおりぃーぬ!
ご無沙汰しております。
元気そうで、今年も桜満載ですね~
二条城は行った事ないし、桜の季節も行った事ないな。
やっぱり、絵になるわぁ~
今年は、京都の桜の開花は早いの?
去年は大分遅くまで咲いていたような。
陽気のせいかな。
枝垂桜が見事だね~
庭の富士桜は、まだまだ咲かないよ~
やっと春らしく感じはじめた富士の麓です。
また、遊びに来るね~
Commented by chacos-violetroom at 2012-04-21 23:06
桜のトンネル 荘厳としてますねぇ
実際に見たらもっと迫力があるのでしょうね
私は 今年ちゃんと桜を見る間もなく
写真も撮れないままに散ってしまい残念でしたが
さおりんさんの素晴らしい桜の写真で楽しませていただきました

さおりんさんの撮る桜は お洒落です
ステキな女性なんだろうなーって勝手にファンになってます(笑)
いつか お会いしたいですね!

By Chaco’s
Commented by 都芭早 at 2012-04-22 00:16 x
やっと書くぜ~~~!!あ、エキサイトは文字数制限あったっけ・・?

まず~~

1,さおりんりんさんのブログっていいな・・・ほんまにそう思うの。
母が入院したころ、HANAKOが京都特集してたの。それを母に持っておいて
母はそれをみながら、あそこに行きたいとか、ここはいいなあとか、
やっと言い出して、記事によっては小さな記事もあるから
IPADで、さおりんりんさんのブログから検索したりして見せてやったりね。
焼き菓子の・・・コレッタ?コレットさん?だったかな、あれが一番気にいったみたいで(笑)

ブログのタイトルの「ありがとう人生・・」っていう意味というかさ
なんか、生きているんだから、贅沢するんでなく
美味しいもの食べて、すてきなところへ行って楽しむ、それが一番だって
マジ思うよぉ~~

まず、送信
Commented by 都芭早 at 2012-04-22 00:26 x
2,桜は怒濤のアップだね~~~・・・
昨年の分まで撮ってやったって感じですっご~~い!!
昨年はほんとうに・・・・暗かったもんね・・・
今日の静原の桜、好きだなあ・・・有名な名前のついた・・・カメラマンさんがよく撮る桜もすごいなっておもうけど
普通の里に咲く桜って大好き!!
二条城は、若いときに何度もいったけど、むちゃくちゃ人いました・・・
さおりんりんさんの写真はそんなにいらっしゃらいように見えるけど、
じゃり道で埃もすごくて・・・でも、しだれ桜はすっごい印象に残ってます。
こんなきれいな桜があるんだあ~~と思うと
若かったせいか、毎年行っていたような・・・記憶がありまする。
お茶もいただいたりしたかなあ・・・

3,もうすぐ、葵祭!!さおりんりんさん、行くの?
昨日、さおりんりんさんの葵祭の記事をひっくりかえしてみてて
もう絶対行くぜって・・・他のブログも検索すると
朝6時にいって待っておられる人もいるんだね。。。
そんな体力なし!!
また、考え直して、お馬さんの予行練習のときにでも・・・なさけないかなあ。

またくる!!
Commented by jazzbud at 2012-04-22 01:18 x
さおりちゃん。
今年もたくさんの桜にたのしみましたね!
すばらしい写真ばかり。
いい時期をちゃんとリサーチして行かれたのがよく
わかります。流石。
土日がちょうど桜日和でしたね。
私は今年は2カ所で終ってしまいましたが、やはり二条城はみごたえが
ありますね!
そして大原も満開に!
里の桜と里の菜の花のアングルもほんとにいいですね。
癒される写真です。

ほんとにたくさんの場所のそれぞれの写真をこうやって見せてもらって
みんな幸せだと思います。
来年はどこに行くのかな?って楽しみ〜
Commented by belgium44 at 2012-04-22 03:02
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
お久しぶり~、ヴぃヴぃちゃん大変だったね、でも写真無事でよかったわ~。
そうなの~、見に行ったのは4回だけなんだけど、数カ所を1日で周っているものだから
すごい写真になったわ~。
桜のシーズンにの京都はまだだったのね~。
それが京都もだけど、今年の開花は遅いの~。
遅かったけど、なんだか一気に終わってしまった感じがするなぁ~。
ここの枝垂れ桜とっても綺麗よ~♪
ヴぃヴぃちゃんのお庭はまだ咲いていないのね~。
ちょっと山手になるので、これからなのかなぁ~。
咲いたら写真撮って見せてね~。
うんうん、また遊びにきてね~^^

Commented by belgium44 at 2012-04-22 03:02
Chaco’sさん、こんばんは~♪
そうなの~、本数が多いのでぎっしりって感じで、すごく迫力感じますよ~^^
今年の桜は咲くのも遅かったし、散るのもなんだか早かったような気がするの~。
だからChaco’sさんも、あまり撮る暇がなかったのでしょうね~。
すごく駆け足って感じだったわ~。
私の写真で楽しんでもらえて、とっても嬉しいなぁ~^^
わ~、お洒落かしら~(照)
でも私、ただシャッター押してるだけで、レッスンとかも行ったことがないの~。
専門用語とかも知らないし・・・・^^
Chaco’sさん、とんでもないわ~!
私、年相応のおばさんよ~♪
でも、本当にChaco’sさんとお会いしたいわ~。
お茶タイムしたいしお喋りもしたいわ~♪
その時を楽しみにしていますね~^^

Commented by belgium44 at 2012-04-22 03:17
都芭早さん、こんばんは~♪
わぁ~、ありがとう~!FBでもいつもありがとうね~♪
そうなのよね~、エキサイトって文字制限があて200文字までなのよね~。
だから私も記事やコメの内容によっては、よく文字数オーバーしちゃうの~。
そんなん~照れるわ~、ほんま私のブログって普通やし軽いし写真も普通やし・・・・^^
お母さんと一緒に見てくれたのね~。
私はIPAD持ってないけど、便利よね~。
そうそう~、本って小さな記事もあるから、雰囲気とかわからないものもあるものね~。
コレットさんを気にいってくれたのね~。
お店のお姉さんもいい方で焼き菓子も美味しいの~。
旦那が西大路通りをバスで通って通勤しているので、たまに定時の時にも途中で下車して
お菓子買ってきてくれるの~。
うふふ~、最初は違タイトルだったんよ~。
それが途中で合わなくなったので(旦那と別々にブログすることになったから)、最初は日本語にしたかったんだけど・・・・・・・
↓続きますね~♪


Commented by belgium44 at 2012-04-22 03:19
都芭早さん、↑の続きです~♪
学生の時にヒットした、ロビー・ネヴィルって人の「C'est la Vie」って曲、直訳すると
「人生ってそんなもんさ!」みたいな感じかなぁ~。
なんかついてない日に落ちこまずに「人生なんてそんなもんさ~、って思うように」
それにしたかったんだけど、同名のお店があることがわかって・・・・
それで今度は、シャルロット・ゲンズブールの映画のタイトルからとってん~♪
こんなに毎日毎日アップすることってないから疲れたわ~。
普段は週に2~3回アップしたらいいほうやから~。
でもいつものペースでやってたら、これは季節もんやから毎日しな~と思って・・・
去年は本当にだものね、梅は全然撮りにも行かなかったし・・・
静原の桜は、この道よく通るので私も好きなの~。
確かにそうよね~、有名な桜や手入れされている桜もいいもんだけど
自然の山や里にある桜も好きだなぁ~。
二条城はやっぱり人多いところだものね~。
団体観光も多いしバスいっぱい停まっているものね、修学旅行生も多いし・・・

↓続きますね~♪
Commented by belgium44 at 2012-04-22 03:21
都芭早さん、↑更に続きますね~♪
でも中が広いので、そんなに気にならなかった~。
お寺だったら、ちょっと撮りにくかったかも。
そう~、ライトアップの時にはお茶いただいたんだけど、今回忘れてしまったの~。
葵祭、今年はどうしようかなぁ~。
そうよね~、場所撮りでもう早くから御所に行く人もいるものね~。
私の時は普通に行ったので御所の写真は少なくて、その代わりラストに備えて
お昼から上賀茂神社で待機していたの~。
私も体力もやし、そんな長時間待ってたら1分が1時間に感じそう~。
だから前には人も居ず、沢山撮れたの~。

Commented by belgium44 at 2012-04-22 03:26
じゃずちゃん、こんばんは~♪
そうね~、でも今年はあまり行ける日がなかったし、予定と天気予報や咲き具合とか
あまりうまくいかなかったなぁ~。
1回で数カ所見に行ったりしていたの~。
だから行きたかったところにまた行けなかった~。
この前の土日はいい感じだったものね~。
今週の週末はまったくついてないわね~、まぁ終わっているところも多いけれど~。
じゃずちゃんの桜もすごいスケールだったわ~。
私もあそこ、背割り桜が見たくなってきたの~。
来年はえひともスケジュールあわせて行ってみたい~。
いい天気の日に写真撮っていて、すごく綺麗だった~。
二条城は、ライトアップには以前に行ったことあるんだけど、満開の明るい時間帯に
行ったのははじめてだったの~。
枝垂れ桜すごい綺麗だったわ~。
大原と静原は、なんとなくあそこら辺に~って感じで行ったんだけど
自然の桜もいいなぁ~って思ったの~。
来年はどこに行こうかなぁ~。
候補はあるの~、背割り桜に行きたいわ~♪

Commented by yoko_mama at 2012-04-23 05:47
おはようございます。
見事ですね~
そちらはまだ桜が綺麗なのですね。
姫路はもう散りましたわ。
お花見に足を運ぶこともなく、こうしてさおりさんや他のブロガーさんのところでお花見させてもらいました(^-^)
おかげで自分で行くよりも綺麗な桜が拝めました(笑)
Commented by belgium44 at 2012-04-23 16:26
yokoさん、こんにちは~♪
はい~、見事でしたよ~。
桜は街中の桜やソメイヨシノはもう散っていました。
遅咲きの桜や、市内の北のほうや山のほうの桜だけだったと思います。
ただ週末天気に恵まれませんでしたね~。
見れるところといったら、延暦寺や北の方だけとなりました~♪
ブログを見ていると、自分が行けないところも見れるからいいですよね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 2012桜~上品蓮台寺 2012桜~神光院 >>