2012桜~二条城
f0102363_22552653.jpg






とても寒いお花見でした。






f0102363_22555356.jpg




二条城の桜は、染井吉野が5分咲き、枝垂桜や山桜はまだ蕾でした(4月7日現在)




f0102363_2256531.jpg







ちょっと寂しかったですが



f0102363_22561324.jpg





一部では綺麗に見れるところもありました。



f0102363_22561912.jpg





この桜が一番のお気に入り。



f0102363_22562641.jpg





それにしても寒い寒い、最高気温10度の日の朝・・・・・




f0102363_22563220.jpg




今週は気温が高いようなので、枝垂れ桜も咲いて見ごたえいっぱいになることでしょう。
もう1回行こうかなと思っています。




f0102363_22563826.jpg




4月7日撮影。
[PR]
by belgium44 | 2012-04-08 23:05 | お出かけ(京都) | Comments(50)
Commented by urushi-yoshiko at 2012-04-08 23:17
京都もやっぱり今年は桜遅いんですね。
随分前になりますが、広島に行く途中京都に立ち寄り
桜を見てきましたが、その時はまだ3月だったと思いますが
八坂さんの枝垂れ桜満開だったのを覚えています。
やっぱり桜を見ると血が騒ぐのって私達日本人ですね。
こちらはやっと梅が満開
桜はもうちょっと後になりそうです。
Commented by keikansan at 2012-04-08 23:22
さおりさん、こんばんは
素敵な写真ですね。見頃になりましたら、ぜひまたご紹介くださいね。
こちら、宮崎では、桜も若葉が出始め、現在、三分葉桜程度となっています。
今日見かけたしだれ桜はほぼ満開という感じでしたよ。
もうそろそろツツジが見頃です。
Commented by chigusano at 2012-04-09 00:29
さおりさん~♡ とても寒い日が 続きましたのに
撮影お疲れさまでした。 
桜のお写真では 薄いピンクがほんのりとして
寒そうには見えません♡ とても可愛くて、やさしいお色ですね。

太い幹から 顔を出している 桜が なんて可愛いの~♡
これから 暖かくなると報道していました。
これからいよいよ 桜前線まっただ中になりますね~♪
Commented by ロココたえ at 2012-04-09 05:28 x
さおりさん、おはよう!!

7日はこちらも寒い日で朝は2度、日の出撮りに行きましたがなんと雪雲が出ていました~
昨日8日はうってかわってポカポカ陽気、桜はいっぺんに満開になったようです。
昨日はカタクリを撮りに行っていたので
例年の宮島の桜は撮れそうにないので今朝今から近所の公園に撮りに行ってこようと思っています。

二条城色々な桜があるのですね。
垂れはやっぱり綺麗ですね~
桜は日本人の血がさわぐのどうしても撮りたいですね。
Commented by youpv at 2012-04-09 05:38
おはようございます~。
私自身、寒さの変化もあって体調を崩してしまいました(^^;)

枝垂れ桜も早咲きのものが満開となりつつあるのですが
二条城は少し遅めなのですね。
次の土日が最高の見頃になるのかもしれないですね。
Commented by yoko_mama at 2012-04-09 05:49
おはようございます。

週末は各地でお花見に行かれた方が多かったと思います。
テレビでも拝見したらみんな寒い中、ブルブル震えながらお花見されてたわ。
だって殆どの人がダウン着てましたから(笑)
その姿がなんとなく滑稽でおかしくてテレビの前で笑ってしまった私なのよ。

今年もまたさおりさんのところでいろんなお花見が楽しめそうだわ~
Commented by y_and_r_d at 2012-04-09 08:39
こんにちは。
今年の桜は遅いですね。
今日はかなり暖かくなるので一気に咲くのではないでしょうか。
京都は桜の名所が多いので
違った表情の桜を楽しめますね。
Commented by aqua_blueY at 2012-04-09 09:05
さおりさん、こんにちは!

寒い気温の中で見る桜、それでも奇麗ですね〜!
私も枝垂れ桜が一番好き
二条城には梅も桜もあるのですね〜。
暖かくなって満開の桜も楽しみです^^
Commented by nararanran at 2012-04-09 09:42
さおりんさん、蕾もかわいいですね。
樹全体に桜の花が咲いてなくっても
花だけのUPの写真はかわいくって好き♪

この樹に満開の桜が咲いたらどうなるんだろ~
ゴージャスでしょうね^_^
Commented by jiroemon0310 at 2012-04-09 09:58
おはようございま~す!さおりさん^^

4/7(土)のお花見寒かったでしょう(笑)
市川も寒かった・・・さくらの下でお花見をしている人はどうなんでしょうか?(笑)

二条城のお花見・・・市川の弘法寺って名前負けだ~!絶対に勝てないw(笑)
小生もお気に入りですよ、二条城・・・いつか行きますよ・・・かみさんとの結婚式は京都でした(懐かしい)

さおりさん、1枚目がいいねです・・・枝垂れ桜の満開アップをお待ちしております(^_-)-☆

★P
Commented by belgium44 at 2012-04-09 10:48
urushi-yoshikoさん、こんにちは~♪
そうですね~、去年も遅かったような気がするのですが、今年はもっと遅いですね~。
種類や場所によっては見頃なものもあるのですが、私の家の近辺はまだ開花もしていませんし
二条城も枝垂れ桜は咲いてもいませんでした~(涙)
八坂さんの枝垂れ桜は見事ですよね~。
私も確か一番最近では2年前に見たのですが、その時は3月だったような・・・・
日本人にとっては桜っていうものは特別なものなのでしょうね~。
輪島の桜は、こちらよりももう少し後になりそうですね~^^
出来たらお写真も見てみたいなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2012-04-09 10:48
keikansanさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~、でも毎年全然進歩がなくて・・・・・^^
場所や種類によっては満開のところもあるのですが、一方でまだ開花もしていないところも・・・・
出来たらもう1度行きたいなぁ~って思っているのですが、他にも沢山あるし・・・
さすが宮崎は南国ですから、もう見頃が過ぎつつあるのですね~。
枝垂れ桜の満開は本当に綺麗ですものね~。
そう、桜が終わったら山吹にツツジに・・・・と嬉しい季節ですよね~♪

Commented by belgium44 at 2012-04-09 10:48
ちぐささん、こんにちは~♪
土曜日はすごぉ~~く寒い1日でしたよね~。
もうトレンチコートでブルブル震えていました~。
この日は午後から一時雲行きが怪しくなり雨も降ったんですけど、朝は青空を見せてくれました~。
だから寒そうには見えませんよね~。
そう~、太い幹・・こんなところから桜が咲くんですものね~。
予報では、今週は暖かい週になるって言っていましたものね。
だから一気に開花が進むでしょうね~。
水曜日の雨で、散らなければいいけれど~♪

Commented by belgium44 at 2012-04-09 10:59
ロココさん、こんにちは~♪
本当に土曜日、とっても寒い日でしたよね~。
寒いのは辛いけれど、雪雲だったなんて~!
昨日は朝はとっても寒かったけれど、日中は暖かくなってきましたものね~。
今日は更に暖かくなりそうな陽気ですものね~、こちら午後から雨っていっているんですけど~。
昨日はカタクリの花を撮りに行かれていたのですね~。
私、まだ一度も撮ったことがないんです~。
宮島はとっても人が多そうですものね~、平日の朝一でも無理かしら~?
二条城は大雑把にいうと4種類はあるかなぁ~、更に細かくしたらもっとあると思いますが・・・
ネットで二条城が5分咲きと載っていたので行ったんです~。
なのに、枝垂れ桜はまったく咲いてなかったので、かなりショックでした~。
日本人は、桜と紅葉はとても夢中になりますものね~♪

Commented by belgium44 at 2012-04-09 10:59
youpvさん、こんにちは~♪
大丈夫ですか~?ちょっと寒暖の差が大きすぎますものね。
今週はとても暖かい週になりそうですね~、体調戻してまた週末の撮影に備えてくださいね~。
そうなんですよね~、枝垂れ桜とひとくちにいっても・・・・・
もう咲いているところもあれば、まったくなところも・・・・
二条城はまったく咲きもしていませんでした~(涙)
ネット情報を信じて行ったのに~。
今週の陽気で、かなり見頃になってくるでしょうね~♪

Commented by belgium44 at 2012-04-09 10:59
yokoさん、こんにちは~♪
そうですよね~、TVでもお花見情報いっぱい放送していますものね~。
私も見ました~、土曜日なんてこんなに寒い日なのに、朝から宴会の場所取りして・・・・
可愛そうに~って思いましたわん♪
暖かい格好していないと、夜は耐えられないものね~。
この時期って、まだ真冬の恰好している人もいれば、寒そうに春の装いの人もいて・・・
服装がバラバラで面白いわ~。
yokoさんのところも、あの有名なところがありますものね~。
人が多いだろうなぁ~^^

Commented by belgium44 at 2012-04-09 11:09
y_and_r_dさん、こんにちは~♪
本当に今年は桜が遅いですよね~。
予報では今週は暖かい週のようなので、一気に楽しめそうですね~。
確かに京都は桜の見所が多すぎます~。
毎年どこに行こうか迷うんです~♪

Commented by belgium44 at 2012-04-09 11:09
aquaさん、こんにちは~♪
そうですね~、寒くても暑くてもお花は綺麗ですよね~。
枝垂れ桜って、やっぱり一番人気がありますよね~。
二条城は梅も桜もありますよ~、桜はすごく多いですよ~。
以前ライトアップに行ったことがあるのですが、明るい時間帯ははじめてなの~。
暖かくなるのが楽しみだわ~♪

Commented by belgium44 at 2012-04-09 11:09
nararanranさん、こんにちは~♪
満開もいいけど、確かに蕾も可愛いですよね~。
染井吉野はけっこう咲いていたんですけど、枝垂れは全滅でした~。
枝垂れ桜が満開になると、もっとすごく綺麗と思いますよ~。
そう~、ゴージャスって感じにね~♪

Commented by belgium44 at 2012-04-09 11:10
治郎右衛門さん、こんにちは~♪
はい~、もうめちゃめちゃ寒かったですよ~、寒すぎました~!
この日何度「寒い寒い」を連発したことか・・・・・^^
治郎右衛門さんも、この日にお花見に行かれていましたものね~。
宴会している人は、もっと寒かったことでしょうね~。
二条城でお花見されたことがあるのですね~。
枝垂れ桜が見頃になったら、もっと綺麗と思いますよ~。
ぜひ、奥様と一緒にまた京都に遊びにきてくださいね~。
その時はぜひまた二条城へ・・・・^^
1枚目をありがとうございます~。
ぜひ枝垂れ桜も撮りに行きたいって思っているんです~。
ただ見たいところがいっぱいありすぎて・・・・・

Commented by at 2012-04-09 12:52 x
さおりさん、こんにちは。

いよいよ桜の季節ですね~
ワクワクします。
今年もさおりさんの桜、楽しませていただきますね。

二条城の桜、すばらしい!
枝垂れ桜が満開の写真もみて見たいです。
ライトアップされている二条城の桜も見て見たいです。

今まで花冷えで寒かったけれど、今日はとても暖かく
ここ逗子、鎌倉の桜も満開です。
私の家は山の上にありますので、
桜、海、江ノ島、富士山、すべて見渡せます。
山には、山桜もまだ満開ではありませんが、
素敵に咲き始めていますよ~
Commented by jun-go-chan at 2012-04-09 13:10
昼食中にパソコン上ですが、お花見させていただいています。
今年は例年よりずっと遅い開花ですよね~。
福井なんか、まだ開花宣言でていません。

二条城の桜は、3回見に行きました。
うち1回は奥さんと一緒に出かけ、大変喜んでいました。
ここの桜はステキですよね。
山桜、サトザクラ、枝垂れ桜、ソメイヨシノ。
いろんな桜を楽しんだ気がします。
(その分人も多かったのですが……)

どの桜も美しいです。お気に入りの桜も見事ですね。
もう少し暖かくなってきたら、ぜひ、出かけていただきたいです。
そうすると、また、見事な桜を見ることができるので。
厚かましいお願いですね。
Commented by patapatamaman at 2012-04-09 15:10
こんにちは~
今日はやっと温かくなりましたね!
さおりちゃんのお気に入りの桜は綺麗ですね~
やっぱり春の美しさが心に沁みます。
私は金曜日に夜桜見物をしましたが、凍えました(>_<)
Commented by belgium44 at 2012-04-09 16:11
花さん、こんにちは~♪
そうですね~^^なかなか暖かくならなくてやきもきしましたが
やっと桜が見られるようになりましたね~^^
私の写真で楽しんでもらえたら嬉しいです~。
私も、二条城の枝垂れ桜の満開が見てみたいんです~。
ライトアップは数年前に行ったことがあって、ブログにもアップはしているのですが
その時もまだ蕾でした~。
本当に土曜日は寒かったですね~、昨日と今日は過ごしやすくなりましたね~。
そして花さん、鎌倉方面だったのですね~。
いいですね~、行ってみたいのです~。
見晴らしのいい素敵なところにお住まいなのですね~。
満開になった頃が楽しみですね~♪

Commented by belgium44 at 2012-04-09 16:11
jun-go-chanさん、こんにちは~♪
ランチタイムの中、コメントありがとうございます~^^
今日はご飯を買ってこられたのですね~。
でも明日は・・・・ワクワクランチな日ですね~。
自分が食べるわけではないのに、なぜかいつも私がワクワクしています~。
本当に今年の開花は遅いですよね~。
福井はこれからですね~、今週が暖かそうなので次の週末には見れるかしら~?
二条城の桜を3度も見に来られたことがあるのですね~。
奥様もお気に入りになったのですね~。
私2度目なのですが、1度目はライトアップの時に・・・・
でもその時も蕾で・・・・
そう~、いろんな桜が楽しめるのですよね~。
本当に、もう1回枝垂れ桜が見頃になったら行きたいのです~。
でも他にもいっぱい撮りたいところもあるし、どうしましょう~^^
贅沢な悩みです~♪

Commented by belgium44 at 2012-04-09 16:11
ぱたぽんさん、こんにちは~♪
本当に土曜日は寒かったですものね~。
やっと暖かくなってきました~、こちら今日、午後から大粒の雨が・・・
ぱたぽんさんのライトアップされた桜も美しかったです~。
さすがにちょっと寒かったでしょうね~^^

Commented by egao-saku2011 at 2012-04-09 18:29
さおりさんこんにちは♪
そちらも寒いですか?
札幌も今日は午後からすごく寒いです^^;
それにしても 桜 綺麗ですね
二枚目の写真 青~いあおい空に桜が
とってもきれいです。
こちらの花見も今年は遅くなりそうです。
Commented by belgium44 at 2012-04-09 18:36
coroさん、こんばんは~♪
土曜日は冬のような天気だったのですが、昨日から随分と暖かくなってきました~。
札幌は寒いでしょうね~。
まだのところもあるのですが、一部では満開のところもあり
京都でも桜が楽しめるようになりました~。
北海道はGW頃かしら~?
かなり前のGWに北海道に行った時、五稜郭近辺の桜が満開だったのを
よく覚えています~。

Commented by simple_natural at 2012-04-09 19:00
さおりさん^^こんばんは

そちらも土曜日は寒かったんだ~
こちらも同じく・・・日曜からポカポカ今日は暑かった(笑)

桜とってもキレイ!!
これから、さおりさんの桜写真が続くのかな~
今年はタイミング合わず桜の写真が沢山撮れなかったから、さおりさん写真を楽しみにしてるね~^m^

こちらは葉桜に向かってます^^;;
Commented by belgium44 at 2012-04-09 20:08
mihoさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、もう冬に戻ったような寒さだったの~!
真冬の服装でもいいくらい・・・・
でもやせ我慢しましたよ~。
高知も一緒だったのね~、そう~、日曜日のお昼は暖かくなったなぁ~。
桜もありがとう~!
少しだけ桜の写真続きますね~^^
高知はもう葉桜になったのね~。
でも少し前に、先にmihoさんのところで桜の写真見れてよかったわ~♪

Commented by tomo-studio at 2012-04-09 21:18
さおりさん、こんばんは。
さ・く・ら 綺麗ですね。
咲き始めの頃も、5分咲きの頃も、満開の頃も、散り際の頃も、
そして葉桜が混じりだした頃も
桜は心を浮き立たせますね。

さおりさんの写真が、今年はじめての桜です。
桜のシーズン、長く続けばいいな
また、見せてくださいね。
富山の開花は15日らしいです。
例年より、10日は遅いみたいです。
それまで、京都の桜 堪能させてもらいま~す (^^♪
Commented by brian_h at 2012-04-09 22:17
こんばんは~

今日は汗ばむくらい暑いときもありましたが、
昨日はスッごく寒かったですね^^;; 寒暖差があるのでちょっとのどをやられました^^;

京都の桜、凄く綺麗ですね~
しだれ好きとしては、やっぱり真っ先にしだれに目がいってしまいます(^^ゞ

まだ5分ということですので、今週一杯は楽しめそうですね^^
神奈川の桜も同じような感じで・・ 撮影は出来無そうですが今週一杯花見を堪能できそうです。
Commented by kash-w at 2012-04-09 22:35
さおりさん、こんばんは。京都の桜も少し遅れてるのね~。
それでも、綺麗だわ~。
週末は寒かったけど(特に土曜日!)
今日は暖かかったから、もっと咲いてるかもしれないね♪
水曜日は雨の予報だから、その前に見に行きたいね~。
枝垂れ桜、桜が降り注いてるみたいでやっぱりいいなぁ♪
さおりさんが撮る京都の桜、楽しみにしてるよ~。
Commented by lamp4sn at 2012-04-09 22:42
さおりさん、こんばんはー^^
桜・・・ 綺麗★

今年は、開花が遅めですよね。
ほんとに、また行って、写真撮って来て下さいね。楽しみにしてます。

京都の桜、風情があるなぁ。

↓さおりさんの好みの、路地裏のカフェ、私も好きな雰囲気です。
ひっそりした感じがなんとも。。。
ひとりで行って、外を眺めてたいなぁ。外の建物もいい感じだし♪
お昼の雰囲気も気になりつつ、日が沈んでからの雰囲気、とても似合ってますね。

Commented by chacos-violetroom at 2012-04-09 23:58
さおりさん
初めまして!Chaco’sと申します
何度かお邪魔して いろんなぺージを拝見していたのですが
あまりにコメント数が多くて 何だか申し訳ないかな?・・・・・
となかなかコメント書けませんでした

いつも素敵なお写真を撮影なさっているのですね
桜を撮る方は沢山いますが 
さおりさんの桜は 枝の模様や 幹から咲いている桜の花など
目の付け所がオシャレだな・・・と感心しました

京都は歴史ある素晴らしい所ですよね
一昨年 病弱な父がどうしても金沢と京都の三千院に行きたいと言うので
一緒に行った思い出があります

これからも素敵なお写真楽しみにしています!
お邪魔しました★

By Chao’s Violet Room
Commented by jazzbud at 2012-04-10 01:13
7日の土曜日はほんとに、寒かったですね。
私はこれだと桜はまだまだと思って
出かけませんでした。
蕾と開花の花と一緒もなかなかいいですね。
さあ、そろそろ腰をあげて,私も桜撮りに出かけたくなりました。
どこに行こうかな?
明日の気分で、、、。
Commented by belgium44 at 2012-04-10 01:56
tomoさん、こんばんは~♪
本当に桜って綺麗ですよね~^^
短くはかないものだけど、tomoさんの言う通り、咲き始めも満開も散り桜もそれぞれがいいももですよね~。
そうだったのですね~、私の写真がはじめてだったのですね~。
これから、桜の写真がいろんなブログで登場するでしょうね~^^
もう少しまたアップしますね~。
富山は15日ですかぁ~、次の週末はちょっと間に合わないかなぁ~。
tomoさんも桜を見に行かれるのかなぁ~?
見に行かれたら写真撮ってくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2012-04-10 01:56
さにさにさん、こんばんは~♪
そうですよね~、今日は日中暖かかったですよね~。
でもこちらは午後から不安定な天気で雨だったんです。
これが晴天だったら、もっと暑いくらいだったかもしれません。
土曜日は本当に寒すぎました~、この寒暖の差で体調を崩す人もいたでそうね。
喉の具合は大丈夫ですかぁ~?
場所にもよりますが、この前の週末はまだ見頃とまでは・・・ってところが多かったと思います。
とはいっても咲いてるところも多くて・・・
この週末が見頃なところが多いと思います。
やっぱり枝垂れっていいですよね~。
二条城の枝垂れすごいんですよ~、それが全部蕾で・・・・・・
神奈川の桜も同じような感じなのですね~。
この週末お花見できたらいいですね~♪

Commented by belgium44 at 2012-04-10 01:57
kashさん、こんばんは~♪
京都だけじゃなくて、全国的に去年よりも開花が遅いんだろうなぁ~。
本当に土曜日は寒かったわ~。
日曜日と今日は暖かかったので、開花が進んだと思うなぁ~。
水曜日は荒れるって言っていたものね~。
だから明日行きたいのに行けないのよ~。
枝垂れ桜はやっぱり一番いいよね~。
kashさんは桜見に行ったのかなぁ~。
今だったら、大阪城の桜が見頃よね~?

Commented by belgium44 at 2012-04-10 02:05
naeさん、こんばんは~♪
本当に、桜って可愛くて綺麗ですよね~。
今年の桜は本当に遅いですよね~、すごくやきもきしましたよ~。
愛媛の桜は、もうピークを過ぎているのかなぁ~??
少しだけ桜の写真ばかりになるかもしれないです~。
またその時には、見に来てくださいね~♪
↓のカフェは、とても落ち着いていい感じですよ~。
Lampさんとはまた違った雰囲気だけど、でもタイプは違うけれどLampさん大好きだわ~。
naeさんご夫婦にとても合っているもの~。
お昼と夜の雰囲気が変わるのもいいよね~。
夜のLampさんも写真では見たことがあるけど、いい雰囲気しているものね~♪

Commented by belgium44 at 2012-04-10 02:05
Chaco’さん、こんばんは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございます~^^
すっごく嬉しいです~、でもここ数日間、ブログやプロフィールのほうを
拝見していたので、なんだかはじめてじゃないみたいな気分です~。
申し訳ないなんてとんでもないです~。
むしろ、本当に嬉しいなぁ~。
いえいえ~、お恥ずかしいです~。
写真教室とか行ったことないし、上手い方から見たら全然なんだと思うんですけど
そう言ってもらえて嬉しいです~。
桜に限らず、お花をマクロでアップで撮るのが一番苦手なんです。
といいつつアップもあるものの、苦手なので桜のドアップよりも、桜のある風景的な
写真になってしまいます~。
私、京都も好きなんですけど、金沢も大好きなんです~。
その京都と金沢に一昨年お父様と一緒に行かれたのですね~。
三千院も大好きなんです。何度も行ってますが、何故か春だけ行ったことがなくて・・・・
こちらこそ、楽しみにしていますね~。
また遊びにきてくださ~い!

Commented by belgium44 at 2012-04-10 02:07
じゃずちゃん、こんばんは~♪
本当に土曜日の寒さといったら・・・・
ずっと出かけていたので、ブルブル震えていました~。
桜はまだ開花していないところもあるけど、場所や種類などによっては
もう満開のところも・・・・
暖かくなってきたので、出かけやすくなりましたね~♪

Commented by mike-baku at 2012-04-10 09:51
こんにちは~
お花見って、ぽかぽか陽気ってなかなか無いですよね。
1枚目の青空をバックにほんのりピンクの桜 本当にきれいな景色ですよね。
桜はグレーの空だと本当に残念だから(笑)
満開でなくても 十分迫力ありますね。
こちらも週末は肌寒かったけど、良いお天気で
私もお散歩お花見楽しみました♪
でも、京都のお寺のお花見は 毎年さおりさん所でさせてもらうって決めてるから!
楽しませてもらってます♪
Commented by belgium44 at 2012-04-10 16:42
mikeさん、こんにちは~♪
そうですよね~、お花見や撮影と天候って本当に難しいですよね~。
この日は寒すぎて・・・・・
そして今日は暖かいけど黄砂のせいで空が・・・・
これだったら寒くても我慢する~!って思いましたよ~^^
1枚目をありがとうございます~。
そう~、この日は午後に一時的に暗くなって雨は降ったものの
空は青くて綺麗だったんです~。
グレーや白の空はがっかりですよね~。
mikeさんもお花見されていましたものね~。
私の写真で楽しんでもらえるのは嬉しいわ~。
少し撮ってきたので、またアップしますね~♪

Commented by mojyaran at 2012-04-10 18:38
さおりさん,こんばんは~。
土曜日はとても寒かったですね~。
そして昨日,今日はほんとに暖かくてびっくりです。
寒さがつづいていたので桜によって見ごろなお花もばらばらだったけど
今日の暖かさで一気に咲いたんではないでしょうか。
二条城の庭園は広々としていて桜も見事ですね。
もう少ししたら修学旅行の生徒さんでいっぱいになるけど
この時期は落ち着いているのかしら...。
我が家は車で10分ぐらいのところに醍醐寺があるのだけれど
桜の季節は観光客のみなさんですごい事になっています。
でも,桜は何度観てもいいものですね~。
Commented by nao-lee at 2012-04-10 20:24
こんばんは〜
まだお花見していません。
寒い土曜日に行ってきはったんですね。
今年は、開花が遅いですよね。
暖かくなったかと思えば寒くなるし・・・
でも、こうして拝見しているとちらほら咲き始めましたね。
明日は、天気が崩れるとか@@
次の晴れ日には見に行ってみようと思います。
桜のピンク色、やっぱりかわいいなぁ〜
Commented by belgium44 at 2012-04-11 00:41
とっちーさん、こんばんは~♪
本当に土曜日は寒かったですよね~。
冬の陽気でしたものね、私、どんな天候であろうとも3月になったら衣装替えをして
真冬ものは着ないことにしているので、もうトレンチコートで寒くて寒くて・・・・
そして、日曜日の朝は冷えたけど、それから暖かくなりましたものね。
種類や場所の関係もあるんでしょうけど、桜は見極めが難しいですね~。
北のほう以外は、染井吉野はいい感じじゃないかなぁ~。
枝垂れ桜も満開のところもあれば、今日も行ってきたんですけど
まだのところもあったりと・・・・
桜は本当に難しい~。
私が入った時は普通の人でしたが、私たちが出たあとに、大型バスがいっぱい!
ツアーの方々がとても多かったみたいです。
醍醐寺、いつもすごい人ですものね~。
私は2年前に渋滞に巻き込まれて・・・
特に11日は太閤花見行列でもっとすごかったでしょうね~。


Commented by belgium44 at 2012-04-11 00:43
naoさん、こんばんは~♪
お花見はまだだったのですね~。
そうなんです~、寒かったけど雨じゃなかったし咲いているところもあったので
行ってきました~。
皆言っているけど、本当に開花が遅かったですものね。
気温の差が大きすぎますものね~。
暖かくなったので、開花が進んでいったでしょうね~。
次に行こうと思っているのですね~。
写真楽しみにしていますね~♪

Commented by サンゴ at 2012-04-15 08:55 x
満開もいいですが、咲き始めが一番好きかな。
Commented by belgium44 at 2012-04-15 17:53
サンゴさん、こんにちは~♪
今日もまた行ってきましたよ~^^

名前
URL
削除用パスワード
<< 2012桜~神泉苑 そば粉のデザート >>