IWASHI COFFEE
f0102363_17281072.jpg





珈琲豆の専門店で淹れてもらった珈琲・・・・・






f0102363_17281983.jpg





西大路通・円町にあるIWASHI COFFEEさん
毎日バス通勤で西大路通を通る旦那から教えてもらいました。



f0102363_17282489.jpg




使われている机や椅子も渋い。



f0102363_17283141.jpg




豆の販売がメインですが、ドリンクをオーダーすることもできます。




f0102363_17283886.jpg





ちょうどワークショップ開催期間中だったので、期間限定のブレンドを・・・
何も知らずに行ったので、景井雅樹さんの銅板​画のワークショップが参加していませんが
銅板​画展開催していたので、ファイルの中から沢山の作品を見せてもらいました。
珈琲豆の袋の銅板​画もそのひとつ、珈琲が好きなようで
珈琲にまつわる作品も多く楽しかったです。




f0102363_17284552.jpg





焼き菓子も販売してました。




f0102363_17285145.jpg





深煎りと中煎りの2種類、袋の銅板​画も違ったものだったので
中煎りも買えばよかったと・・・・



f0102363_17285886.jpg





お隣の赤い建物が、カウンターのみのフレンチ、わかりやすい場所にあります。

京都市中京区西ノ京中保町52-1
[PR]
by belgium44 | 2012-03-28 17:50 | 洋菓子・和菓子・飲み物 | Comments(53)
Commented by brian_s at 2012-03-28 18:21
こんばんは~

外観も店内もとても絵になるお店ですね(*^-゚)v
またお店の名前が凄く個性的でずっと忘れ無そうです。
まさかコーヒーに鰯をあわせるのかな!? なんて記事を読み進めていきましたが
取り越し苦労に終わったようです・・(って当たり前ですね^^;;;;;;;;;;

顔の形をしたクッキーもいい感じですね。 個体差があるのも味があっていいですね(^^ゞ
コーヒーも美味しそう♪ 最近は面倒で小分けのドリップするヤツ(一杯分ずつ分れたやつ)
を愛用してますが、専門店の味を久しぶりに堪能したくなってきました。
Commented by jiroemon0310 at 2012-03-28 18:22
こんばんは~!さおりさん(^^)

ほんとうに渋い机、椅子・・・ですね
やっぱりさおりさん好み、ご主人さんも良く判られていますよね^^
こういつたカフェでの珈琲はとんとご無沙汰です。
何時も行くのはドト~ルコーヒーばかり(笑)

焼き菓子の顔がなんともいえませんね、可愛い(^o^)
治郎右衛門は深煎りですね・・・絶対に(^_-)-☆
Commented by y_and_r_d at 2012-03-28 18:39
こんにちは。
このネーミングは笑えますね。
パッケージや焼き菓子に
珈琲専門店にありがちな
固苦しさがないところが気に入りました。
Commented by ロココたえ at 2012-03-28 18:40 x
さおりさん、こんばんは!!

面白い名前のお店ですね~
コーヒー専門店ですか。

鰯のロゴなのですね。
なんか意味があるのかしら?

机と椅子が良い感じ。
袋の銅版画も素敵。

深煎りと中煎りで袋の銅版画の絵が違うのですか。
さおりさんは深煎りが好きなのですか?

私はカプチーノの時の深煎りは好きなのですが
一番浅いのを飲んでいます。
Commented by belgium44 at 2012-03-28 18:53
さにさにさん、こんばんは~♪
前は大通りなんですけど、中の机と椅子がすごくいいなぁ~って思いました~。
2階で焙煎をしているんです。
そうですよね~、お店の名前も面白いですよね~。
由来は聞かなかったのですが、どうなのでしょう~^^
こういう形のクッキーは、とても嬉しいものですね~。
小分けのドリップもいいですよ~。
けっこう珈琲店でも、小分けドリップ用を販売しているところもありますし・・・
あれ、忙しい時とかにとても助かります~♪

Commented by belgium44 at 2012-03-28 18:53
治郎右衛門さん、こんばんは~♪
そうでしょう~、机も椅子もいいでしょう~^^
好みがわかっているかは??なんですけど、好みじゃないのはわかってるみたいで・・・
それと、珈琲店と洋菓子店は見つけたら教えてくれます。
治郎右衛門さんはドトールが多いのですね~。
私も一人の時に入る時があります。
でも、スタバのほうが多いかなぁ~。
何故かスタバのほうがよく目につくので・・・
焼き菓子も可愛いです~。
治郎右衛門さんは、深煎りがお好みなのですね~♪

Commented by belgium44 at 2012-03-28 18:53
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
面白い名前ですよね~^^
このパッケージはすごくいいですよ~、だから限定ものにしたくらいです~。
ゆるい感じがいいですよね~♪

Commented by yu-yu-sansaku at 2012-03-28 18:55
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
珈琲の色が良いですネェ~
ゴックン♪飲みたくなりました。(笑
最近は安い紅茶ばかり飲んでいますが・・・
Commented by belgium44 at 2012-03-28 18:59
ロココさん、こんばんは~♪
本当に名前面白いですよね~^^
そうなんです、珈琲豆の専門店で、2階で焙煎をしているみたいです。
豆がメインですが、珈琲を飲むこともできるって感じです。
由来は何なのでしょうね~、聞けばよかったなぁ~。
そう~、椅子と机がすごくいいなぁ~って思ったんです~。
銅版画すごくいいですよ~、見せてもらった中にも、珈琲ミルとか珈琲にまつわるものが多くて・・・・
5枚目にちらっと見えているのが、限定の銅版画のデザインなんです~。
私が買っていないほうが、中深なんです~。
私は深煎りのほうが好みですね~、でも中深も好きですよ~。
基本、カフェラテとかも作るのでエスプレッソ用と、カフェオレに合うフレンチと、ストレートで飲む用と
3種類あれば大満足なんです~。
ロココさんは、カプチーノに深煎りで、ストレート用に浅煎りなのですね~♪

Commented by belgium44 at 2012-03-28 19:00
彦星さん、こんばんは~♪
珈琲美味しいです~。
普段は何も感じてないのですが、何時間も飲めないような状況になると・・・
もう飲みたくてたまらない状態になります~。
彦星さんは、紅茶派なのですね~♪

Commented by urushi-yoshiko at 2012-03-28 19:09
こんばんは♫
いつも素敵なお店のご紹介ワクワクして拝見してます
こちらのお店のcup、何かとても懐かしいです
ちょっとこだわりの珈琲屋さんって
みんな違う種類のcupが用意されてて
オーナー自身でこの豆にはこのcupって
密かに決めてたりしてね
この雰囲気、学生時代通い詰めてたお店を思い出しました。
Commented by chigusano at 2012-03-28 19:14
まぁ!素敵な 銅版画♡ とてもアートなコーヒー屋さんですね。
コーヒー袋も おしゃれ~!

こんな おしゃれなコーヒー屋さんで頂くと お味も一段と美味しいですよね。
いわしコーヒー♡ なんてユーモアがあるんでしょう~^^
オーナーさんのこだわりが 感じられます。

テーブルと椅子もいいなぁ~!
そして・・・・テーブルの上の しつらえも~♡ うわ~ 猫ちゃんがいた~~♪
Commented by belgium44 at 2012-03-28 20:05
urushi-yoshikoさん、こんばんは~♪
C/Sはきっと日本のものなのでしょうね~^^
昭和の香りがしますよね~。
確かに・・・セットで揃っているのもいいけれど、みんな違う種類のC/Sで
集まっているのもいいですよね~。
それはあるかもしれませんね~、豆の種類によって決めている場合も・・・
お客さんに選んでもらうスタイルのところもありますものね。
わ~、学生時代んい通っていたお店どんなお店だったのかしら~^^

Commented by belgium44 at 2012-03-28 20:07
ちぐささん、こんばんは~♪
そうなの~、ファイルに沢山の作品が載っていて素敵でしたよ~。
この袋もとても気にいっています~。
やっぱり専門の人に淹れてもらうのは美味しいものですね~。
とおもって・・・・お店でも頼んでみました~。
この机と椅子もなかなか味があっていいなぁ~って思いました~。
うふふ~、さすがちぐささん~♪
猫ちゃんに気がつきましたよね~。
なんとも可愛いですよね~♪

Commented by jazzbud at 2012-03-28 21:39
大通りに面したお店なんですね。
看板のさかなに目がいきますね。
ワークショップをしていたのですね。
こういう偶然がうれしいことってありますね。
銅版画大好き。コーヒー袋のたのしい絵ですね。
焼き菓子もステキだけど、さおりちゃん宅のカップも素敵^
初めてみたかな?大人かわいいですね。
Commented by らいでぃーん at 2012-03-28 21:55 x
さおりさーん、お久しぶりの投稿でーす!
イワシコーヒーって何でコーヒーにいわし??
でもかわいい❤
渋くてお店の中も素敵ですね。
この春からちょっと自由がきくようになるので京都までバンバン足を伸ばそうと計画中です。
さおりさんの情報参考に♪

そうそう、最近うちのご近所で今ぞっこんなケーキ屋さんがあるのです~
箕面~池田に下がる道沿いなんだけど、
HAREさんっていうの。ご存知かな?
お店の中もラッピングも、そしてもちろんケーキの味も絶妙でとてもセンスがあるのです。
焼き菓子も美味しい。
私はこの辺りでは一番かと。
こちらにお出かけの際は是非寄ってみて下さいね!
Commented by mon_peinture at 2012-03-28 22:08
さおりさん、こんばんはー。
なんか写真から珈琲のーいい香りが
してくるよー。
豆のパッケージもかわいいから、いろんな種類を
買いたくなるね。是非のんでみたいわー。
隣のフレンチも気になるなあ。
Commented at 2012-03-28 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirimen1111 at 2012-03-28 22:15
さおりさん、こんばんは。
ご無沙汰しています(でもブログには毎日お邪魔しています)
珈琲豆専門店、私の住む町には少ないので羨ましいです^^
その店、店のオリジナルブレンドは是非飲んでみたいと思います。
それと、私はチラシの上の猫のペーパーウェイトに目が行ってしまいました!
↓のカフェもシンプルな雰囲気で素敵です。
階段を上って行くと素敵なお店がある空間て
意外に多いですね♪
                                          hiina
Commented by kafe3232 at 2012-03-28 23:54
イワシ珈琲って名前が面白いですね・・・
でもいい感じのお店で素敵・・・
焼き菓子も可愛いし、
プレートにカップも素敵~(^-^)
Commented by kash-w at 2012-03-28 23:59
さおりさん、こんばんは。こないだ頂いたのココの珈琲豆だね♪
名前が印象的で、1度聞いたら忘れられないー!
しかも、美味しいコーヒーだったよ~!本当にありがとー♪
パケも可愛いと思ったら、作家さんの作品だったのね~。
他の作品も可愛いだろうなぁ♪

旦那サマが見つけたお店だったのー!バスの中からチェックしてたのね!
私も車で京都に行ったら、めっちゃキョロキョロしちゃいます。
いろんなお店があって
見てるだけで、ワクワクだもの♪
お隣のフレンチのお店も気になる~。
Commented by belgium44 at 2012-03-29 02:13
じゃずちゃん、こんばんは~♪
そうなの~、西大路通に面しているの~。
円町だし、とてもわかりやすい場所にあるのよ~。
私が行った時は、ワークショップの時間ではなかったんだけど開催中の時だったの。
景井雅樹さんの銅版画とても素敵よ~!
珈琲の作品が特によかったです~。
焼き菓子も美味しくて・・・・
カップもありがとうね~♪

Commented by chidoriashi55 at 2012-03-29 06:31
おはようございます~♪

IWASHIって書いてあるけどまさかあの鰯?!と思ったら看板にお魚の絵が(笑)
やっぱり鰯のイワシ、だったんですね~
袋の銅版画がステキ。
相変わらず珈琲がマイブームだし、最近時々西大路方面に出かけるので、
今度出かけたら寄ってみます。
豆は深煎りと中深煎りがあるんですね~
ワタシは断然深煎り派、なんですが袋が可愛いので中深煎りも買っちゃうかも?

Commented by youpv at 2012-03-29 11:40
こんにちは~。
何度も前は通っていますが
中々訪れる機会がありませんでした。

お写真を拝見していると是非訪れたくなります(^^)
Commented by jun-go-chan at 2012-03-29 12:33
こんにちは。
お店の雰囲気が、さおりんさんの好みにピッタリですね。
銅版画を見る機会って、少ないですから、
尚のこと2つ買っておけば良かった~って、思いますもんね。
私は深煎り派です。このところは、たまにしか飲みませんが、
「ちんちろりん」さんのランチのあと、ブレンドコーヒーを飲むときがあります。
豆の好みや煎り方など人それぞれですね。
学生の頃は神戸の「にしむら珈琲店」によく行きました。
IWASHI 珈琲店、ゆっくり落ち着いていて好きになりました。
Commented by miu-miu43 at 2012-03-29 16:49
さおりさん*こんにちは~♪
とっても素敵な珈琲屋さんですね。
ご主人様はさおりさんの好みをご存知なんですね~。
いいなぁ~。

珈琲豆のパッケージも素敵です。
それに顔のクッキーも・・・。
机の上のペーパーウエイトは猫ちゃんかしら?
これ欲しいなぁ~。
Commented by Aqua_blueY at 2012-03-29 16:53
IWASHIって何だかオシャレな名前ですね。
さおりさんの選ぶカフェはいつもとってもセンスが良くて
写真を見てる私もほっこりします。
紙の上に置いてある猫の文鎮?可愛い〜!
こだわりのコーヒー豆。
顔のクッキーも美味しそう^^
Commented by belgium44 at 2012-03-29 19:18
らいでぃーんさん、こんばんは~♪
お久しぶり~^^ありがとうございまぁ~す♪
そうですよね~、どういう名前の由来なのでしょうね~、聞けばよかったです~。
お店の中素敵ですよ~、2階で焙煎しているみたいです~。
春になってきたら、ちょっと時間ができそうなのですね~。
ぜひぜひ、京都に遊びにきてくださいね~。
参考になると嬉しいなぁ~。
それから、らいでぃーんさんお勧めのケーキ店・・・・
HAREさん!
こちらは知りませんでした~、検索してみたんですけど、パティスリーハレさんでいいのかなぁ~?
サイトを見たけれど、ケーキも美味しそうでした。
焼き菓子は一部しか載ってなかったので食べログで見たんですけど
美味しそうでしたね~。
この近くに行く時には行ってみますね~♪

Commented by belgium44 at 2012-03-29 19:18
mon_peintureさん、こんばんは~♪
うふふ~、画像から珈琲の香りがしてきたのね~^^
この豆のパッケージは、おそらく期間限定で通常は違うと思うんだけど
また他のも買ってみるわ~♪
隣りのフレンチは、本当にカウンターだけのお店なのよ~♪
一度行ったことがあるの。

Commented by belgium44 at 2012-03-29 19:27
カギコメ2012-03-28 22:09さん、こんばんは~♪
わぁ~~い!カギコメさん嬉しいわぁ~!
メールではお話してたけど、こちらではお久しぶりです~^^
忙しいのに見てくれてありがとうね~♪
えへへ・・・・カギコメさんも、すっごく珈琲が好きですものね~。
そうなの~、とても渋い珈琲店だなぁ~って思ったよ~。
このパッケージは限定ものだと思うんですけど、とってもいいでしょう~^^
きっとバスに毎日乗っていると混んでるし、外を見てるくらいしかないのでしょうね~^^
旦那も教えてくれたし、もうちょっと北へ上がった焼き菓子屋のお姉さんからも教えてもらって・・・
そうよね~、今は特に平日はあまり動き回れないものね~。
珈琲豆もネットで注文できるところも多いから便利よね~。
わぁ~、あちらの珈琲豆を注文しているのね~、私も大好きだわ~。
京都でも買えるところがあるんだけど、でもネットだと沢山の種類が買えるし・・・
また実店舗にも行ってみたいなぁ~って思っているの。

↓へ続きます~♪
Commented by belgium44 at 2012-03-29 19:27
カギコメ2012-03-28 22:09さん、↑の続きです~♪
段々と生活のペースもつかめてきて&慣れてきて・・・・少し外出もしているのね~。
二人とも元気なようで嬉しいわぁ~。
うふふ~、まだまだ甘えん坊さんよね~、腰肩にやっぱりきちゃうわよね~。
知人は、歯をぐっと食いしばるので、歯にきたっていう人がいました~。
何より元気な証拠^^
これまでとはまた違うお出かけかもしれないけど、徐々に暖かくなってきているし
カギコメさんも生活楽しんでね~♪

Commented by belgium44 at 2012-03-29 19:48
hiinaさん、こんばんは~♪
わ~、ブログ毎日見にきてもらえて嬉しいなぁ~^^
hiinaさんの近くには珈琲豆の専門店が少ないのですね~。
京都市は多いほうなのかなぁ~、急になくなった時には一番近いところに行くけれど
ちょっと出かけた時には、その近くにある珈琲豆のお店に寄ったりしています~。
このブレンド深煎りで美味しかったですよ~。
でも中深も買えばよかったなぁ~。
うふふ~、やっぱりhiinaさんも猫ちゃんに目がいってしまいますよね~。
本当に可愛いです~♪
↓のカフェの雰囲気とても好きなんです~。
ビルの2階にあるので、こんな空間とは想像できなかったです~。
そう~、昔は1階じゃないとお客さんが入りにくいとかあったと思うんですけど
最近は階段やエレベーターを上がって行く素敵なお店が多いですよね~♪

Commented by belgium44 at 2012-03-29 19:48
kafe3232さん、こんばんは~♪
そうですよね~、面白い名前ですよね~。
焼き菓子も美味しかったし、珈琲もとても美味しかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-03-29 22:36
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、ちょっとこちらのアップのほうが遅くなったんだけど、この時デートの直前で
kashさんにも珈琲豆を買ったの~^^
本当に、名前が印象的で面白いよね~。
珈琲美味しかったのね~、よかったわ~!
ちょうど同版画のワークショップ期間中だったので、このパッケージだったのよ~。
いろんな作品をファイルで見せてもらったけど、特に珈琲にまるわるものがよかったわ~。
旦那は毎日このお店の前をバスで通っているの~。
この辺りは昔の寮も近いので、私よりもこのエリアはよく知っているの~。
バスがよく混む系統のバスなので、外を見てるくらいしかすることなものね~。
やっぱりきょろきょろしちゃうよね~。
見過ごすことも多いけれど、見てるのも楽しいわ~。
お隣のフレンチは一度行ったことがあるの~。

Commented by belgium44 at 2012-03-29 22:36
chidoriさん、こんばんは~♪
あはは・・・・やっぱりはじめは名前にびっくりするよね~。
そう、お魚なのよね~、由来は聞かなかったんだけど面白いですよね~。
銅版画もよかったですよ~、お店にもいろんな作品が飾っていたしファイルでも見せてもらって・・・・
chidoriさんも珈琲がお好きなのですね~。
しかも西大路通のほうへ行かれるのだったら、寄ってみてくださいね~。
こちらの珈琲は期間限定かもしれないので、ないかもしれませんが、
他の豆もあるので飲んでみてくださいね~。
私も深煎りのほうが好きなんです~♪

Commented by belgium44 at 2012-03-29 22:36
youpvさん、こんばんは~♪
そうですよね~、もう数えきれないほど通っていますよね~。
近くに行かれることがあったら、寄ってみてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2012-03-29 22:44
jun-go-chanさん、こんばんは~♪
あ~、わかりました~?嬉しいですね~^^
そうなんです~、お店の雰囲気とっても私の好みにぴったりなんです~♪
本当に両方買っておけばよかったなぁ~って思いましたよ~。
jun-go-chanさんも深煎りがお好きなのですね~。
私も深煎りが好きで、あとは、エスプレッソ&カフェラテに合うのとカフェオレ用があれば
満足です~。
週2回のちんちろりんさんの美味しいランチの後に、珈琲を飲む時があるのですね~。
食後の珈琲も美味しいですものね~。
そうそう~、豆の好みは人それぞれですし、豆の挽き方でも変わってきますものね~。
にしむら珈琲店によく行かれていたのですね~。
入ったことがないのですよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-03-29 22:44
miu-miuさん、こんばんは~♪
はい~、とても楽しい時間でしたよ~^^
珈琲豆を買いに行っただけでこれだけ楽しいのですから~^^
旦那は私の好みにはまったく興味がないのですが、近くで珈琲豆のお店を見つけたので
教えてくれたんです~♪
パッケージもいいでしょう~。
焼き菓子も美味しかったですよ~。
そう、これ猫ちゃんなんです~。
やっぱり猫ちゃんと一緒に暮らしている方々は、この猫ちゃんに目がいきますよね~♪

Commented by belgium44 at 2012-03-29 22:44
aquaさん、こんばんは~♪
面白い名前ですよね~^^
お店の様子とかまったく知らずに行ったんです~。
だからとても嬉しかったなぁ~。
まぁ~、aquaさんにそんな風に言ってもらえて嬉しいわぁ~。
そう~、これ猫ちゃんなの~♪
aquaさんのお家も、最近新しい家族の猫ちゃんが増えましたものね~♪
焼き菓子も美味しかったですよ~♪

Commented by at 2012-03-30 19:33 x
さおりさん、こんばんは~☆
今更ながらですが、さおりさんの好みのカフェですね。
渋くて、素朴で、コーヒー豆の販売があって。
店名の「イワシ」は、鰯と関連があるのですね。
ロゴも可愛らしいし、
クッキーも素朴で、とても可愛い。
カフェで銅版画展、お洒落ですね~



Commented by belgium44 at 2012-03-30 20:03
花さん、こんばんは~♪
カフェではなくて珈琲豆がメインなんですけど、
珈琲くらいなら飲むことができるんです~。
販売していたクッキーも美味しかったですよ~。
いい雰囲気でしたよ~♪

Commented by maqui-cafe at 2012-03-30 20:59
さおりさん、こんばんはー
 コメントご無沙汰しちゃっててごめんね><
渋い珈琲豆屋さん、旦那さまが見つけたのね?えらーい!
お手柄ですねー^^
家具類がさおりさん色です^^
そして、イベントにあわせて豆の袋が変わるって事ですか??すごいです!
こういう特別感って、ついつい買いたくなっちゃって危険ですねー
やっぱり京都ってあちこちに渋い素敵なお店、多いなぁ~
わたしがあんまり探検しないからかもしれないけど・・・><
でもでも、わたしはお隣のお店が気になる~~^^
Commented by belgium44 at 2012-03-30 22:53
maquiさん、こんばんは~♪
わ~、maquiさんありがとう~^^
ううん~、とんでもない~!私もいつもログインした時はmaquiさんのブログを
見ているよ~。
旦那が見つけたというか、毎日バスでお店の前を通るの~。
それにこのエリアは、旦那が昔住んでいた寮にも近いところなの~。
うふふ~、そうなの~、家具がね~、私の好みなのよね~。
maquiさん、よくわかっているわ~♪
イベントに合わせてというか、この時がちょうどワークショップの期間中だったので
この時の限定の珈琲みたいよ~。
ううん~、maquiさんが探検しないんじゃなくて、maquiさんはもう
自分の好きなものや好みが確立されているからよ~♪
隣りのお店、一度食事したことあるんだけど、びっくりするわよ~♪

Commented by miho at 2012-03-31 17:46 x
さおりさん^^こんにちは

今日はこちら肌寒くって強風の1日だったよ^^;;
そちらはどうだった?

珈琲豆の専門店・・・こちらも少ないと思うな~
淹れ方によって全然違ってる珈琲
やっぱり外で飲む方が美味しい^^
私美味しく淹れられなので(笑)

さおりさんは1日に何杯も飲むかな?
好きな人って食事の度に飲みたいって聞くから・・・

IWASHI COFFEEさんの店内も良いな~パッケージも好きだな~♪
Commented by belgium44 at 2012-03-31 21:35
mihoさん、こんばんは~♪
そうよね~木金と暖かかったから、今日は寒く感じたわ~。
雨もずっとじゃなかったけど、降る時は思いっきり降るといった感じ・・・
明日のほうが寒そうね~。
高知は風がきついと海も近いし寒いイメージだなぁ~。
豆の専門店、確かに高知のお店って思い浮かばないなぁ~。
徳島や香川と愛媛だったら浮かぶんだけど・・・
私も自己流なので、全然うまく淹れられないの~。
珈琲はけっこう飲むかなぁ~、家にいるほうがいつでも淹れれるのでよく飲むなぁ~。
その時にもよるけど、5~6杯は飲むかなぁ~。
紅茶は1日1回なの~♪
店内もいい感じだったよ~♪

Commented at 2012-03-31 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2012-03-31 23:04
カギコメ2012-03-31 22:19さん、こんばんは~♪
わ~、そうだったのね~!
それに、そのようなサイトがあったとは!
でもビールもそうだけど、そういうイメージあるものね。
それにサイトによって違いもあるものね~♪
こちらこそありがとうね~♪

Commented at 2012-04-01 11:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko_mama at 2012-04-02 05:57
朝から珈琲の香りがしてきます。
うぅ~ん、いい香り・・・・・・
でも私は紅茶党ですが(笑)

モーニングの時はカフェオレ党なのよ!
あったかい牛乳にインスタントコーヒ溶かして飲んでるだけですが、デヘヘヘ。
Commented by belgium44 at 2012-04-02 19:11
カギコメ2012-04-01 11:15さん、こんばんは~♪
お久しぶりです~^^
可愛く美味しい焼き菓子でしたよ~。
そうだったのですね~、年賀状にちらっと書かれていたので
どうなのかなぁ~とは思っていたのですよ~。
今年はいいタイミングでよかったですよね~、きっと見頃だと!
カギコメさんのところへ先に伺いました~♪

Commented by belgium44 at 2012-04-02 19:12
yokoさん、こんばんは~♪
珈琲の香り、画面上からしてきましたかぁ~。
そうですよね~、yokoさんは紅茶派ですものね。
モーニングタイムはカフェオレを飲むのですね~。
私は、1日1回は紅茶も飲むんですよ~♪

Commented by pikopikotamago414 at 2012-10-05 20:17
さおりさん、こんばんは〜
家具も良い色で素敵なお店ですね^^
パッケージの銅版画は限定だったんでしょうか?
すごく合ってて優しい感じ。
涼しくなるとあったかい濃いコーヒーが飲みたくなります。
にっこり顔の焼き菓子可愛い^^
いいお店発見ですね^^
Commented by belgium44 at 2012-10-05 22:43
ピコピコさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、ちょうどこの時は企画展だったので
このパッケージはこの時だけだったんです~。
これも格好いいんですけどね~^^
やっと涼しくなってくれましたものね~。
だから温かい珈琲が美味しく感じるようになりました~。
この前までは飲む気もしなかたのに・・・
お菓子もこの時だけだったんですけど可愛いですよね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< パンくま ビルの2階のカフェ~Cafe ... >>