ビルの2階のカフェ~Cafe Jinta
f0102363_14254121.jpg




雑居ビルの2階からの夕方・・・・・・






f0102363_14254741.jpg





1人ならカウンターで街中歩く人をぼーっと眺めてくつろぐのも・・・・



f0102363_14255632.jpg





置かれている雑貨類もけっこうツボです。




f0102363_14255925.jpg





カフェは雰囲気重視なのですが、
Cafe Jintaさんはかなり好みです。



f0102363_1426898.jpg




街中にありながら、穴場な落ちつける場所。




f0102363_14261119.jpg





かなり前に夜に映画を観る前に立ち寄って休憩しましたが
ランチタイムや明るい時間帯にも行ってみたいです。



f0102363_1426206.jpg




三条通りにあるんですけど、気をつけないとちょっと通りすぎてしまうような
そんな場所もお気に入りです。




f0102363_14262351.jpg




入口前のガーデニング。




f0102363_14263321.jpg





この看板が目印♪
[PR]
by belgium44 | 2012-03-26 14:41 | カフェ(京都) | Comments(34)
Commented by y_and_r_d at 2012-03-26 15:05
こんにちは。
先日の京都出張の際、このお店の前を通りました。
しかしまったく気がつかず・・・残念。
こんな渋いお店があったとは。
京都の裏通りは本当に面白いですね。
ついつい遠回りをしてしまいます。
Commented by ritokotoG at 2012-03-26 15:09
さおりさん、こんにちはー!
今日のカフェもとてもステキ。
夜前の雰囲気、とってもいいですね
また、昼間の様子も見せてくださいねー!
いま、チョコケーキが食べたくて食べたくて
画面からそのケーキをとって食べたくなりましたー。罪ー!!!^m^
看板も、とっても可愛いです〜♪
Commented by youpv at 2012-03-26 15:12
こんにちは~。
素敵な雰囲気でしたので
思わず地図で場所を確認しちゃいましたよ(^^)

前は幾度となく通っている場所ですので、
今度機会があれば訪れたいと思います。

私もケーキが美味しそうで食べたくなりました(^^)
Commented by aqua_blueY at 2012-03-26 15:12
さおりさん、こんばんは!

可愛い看板!!これならつい足が止まっちゃう。
お店の中にポツンとあるストーブも可愛い~!
スイーツも美味しそうね~。
1人でぼ~っと外を眺めるなんて贅沢な時間
過ごしてみたいです。
Commented by simple_natural at 2012-03-26 15:20
さおりさん^^こんにちは

わわ!私もツボです(笑)
Jintaさんの雰囲気凄く好みです!!
最近はナチュラル系のcafeが多いので(ナチュラルも好きだけど)
看板もオシャレだな~
ストーブ・・・フリージアストーブかな?
お店の雰囲気にピッタリ


ケーキも美味しそう^^
あーーーさおりさんとdateしたい!!
Commented by urushi-yoshiko at 2012-03-26 15:54
ちょっと見逃してしまう場所、大好きです(^_^)
テーブルと椅子の雰囲気素敵♫♫
こんなお店を見つけた時は「やった!!」ってガッツポーズですね。
私の一番のツボはアイスクリームとバナナのコンビ
これ絶対に美味しいですよ♥♥♥
Commented by jun-go-chan at 2012-03-26 16:13
落ち着いた雰囲気とおいてある雑貨が魅力的です。
京都のお店って、間口が小さく、
隠れ家的存在のお店が多くて、
学生の頃いろいろ通っていました。

京都の街中って、学生のさんの街って、
感じがして馴染みやすかったです。
あれから100数年経ってしまいましたから、
ずいぶん変わってしまったのでしょうが、
良い街だな~って、あらためて思いました。
Commented by ロココたえ at 2012-03-26 16:46 x
さおりさん、こんにちは!!

一番最後の写真にはまりました~
なんてお洒落。

三条通りにあるのですか。
京都はやっぱり魅力的な町ですね。


Commented by chigusano at 2012-03-26 16:48
こんな看板が 目に着いたら きっとあともどりして
お店に入ると思います♪
しっとりとした 雰囲気のお店ですね。
バナナのスイーツに 目を奪われました!
なんて美味しそうなの~♡

昼間のランチにも 是非訪ねたいお店ですね~~^^!
Commented by jiroemon0310 at 2012-03-26 17:00
おばんでやす・・・さおりさん(笑)

三条烏丸だぁ~!懐かしいww
Cafe Jintaさん、すぐわかりますね・・・さおりさんのお気に入りって(^^)
とてもシックです!それと大人の寛ぐ場所かなぁ~、三条烏丸の場所がいいのだ^^

38年前、確か四条駅で降りて八坂神社、円山公園~疎水際にあった小さな喫茶店~
餃子の珉珉~鴨川の河原・・待ち合わせ場所だったり・・・すべてデ~トコ~スでした(恥ずかしい)
この界隈もかわったんでしょうね~(-_-;)
小生の思い出話で御免なさい・・・さおりさん、お相手は現かみさんシェフです(^o^)
そして何故か結婚式は京都で挙げました・・・いい思い出ばかりの京都でした。。。
Commented by belgium44 at 2012-03-26 19:34
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
この前の出張の時に、この前を通られたのですね~。
仕事中だったら、なおさら気がつかないですよね~。
目的地に向かって歩いているんですものね!
私もこんなに渋いとは思ってもみませんでしたよ~。
ここは人通りが多いほうなんですけど、なかなか気がつかないものですね~♪

Commented by belgium44 at 2012-03-26 19:35
Kotoriさん、こんばんは~♪
ね~、とってもいい雰囲気でしょう~^^
入ったら一気に暗くなってきて・・・・この雰囲気もいいなぁ~と思います。
だから夜もいいでしょうね~^^
でも明るい時間帯の雰囲気も見てみたいなぁ~と思いましたよ~。
Kotoriさんが甘いものなんて~、なんだか珍しいなぁ~。
でもコメントの時間帯が、ちょうどおやつタイムの時間帯ですものね~。
ちょっとおやつが食べたくなる時間帯ですよね~♪

Commented by belgium44 at 2012-03-26 19:35
youpvさん、こんばんは~♪
そうでしょう~^^とてもいい雰囲気でしょう~^^
そうそう~、youpvさんは絶対にこの前の道は数えきれないほど通っているはずですものね~。
ランチもあるので、お昼にカウンターでランチするのもいいですよね~。
一人でも入りやすい雰囲気だと思います~♪
デザートも美味しかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-03-26 19:35
aquaさん、こんばんは~♪
この看板可愛いですよね~^^
でも行き、お店に入る時は全然気がつかなくて、帰りに気がついたんです~。
そう~、このストーブも真ん中にあって、いい雰囲気出てますよね~。
スウィーツも美味しかったです~。
一人で休憩する時って、何度も行ったことあるところかスタバとかでするんですけど
ここはランチ一人でもしやすいかなぁ~って思いましたよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-03-26 19:43
mihoさん、こんばんは~♪
うふふ~、mihoさんもツボですかぁ~^^一緒でとても嬉しいなぁ~。
そうそう~、私もナチュラル系のカフェも好きだし、和風なカフェも好きなんだけど
多分、雰囲気が好みか・・・っていうのが一番重要で・・・・・^^
ここの雰囲気はとても好みだったかなぁ~。
この看板もいいよね~、行きは気がつかなくて、帰りに気がついたの~。
このストーブ、・フリージアストーブっていうのね~^^
お店の真ん中に置いてあって、すごく雰囲気合っているよね~。
この日はお茶タイムだったんだけど、ランチもしてみたいなぁ~。
私もまたmihoさんと一緒にデートがしたい~~!
もっと家が近かったらいいのにね~。
でもまたデート一緒にしようね~♪

Commented by belgium44 at 2012-03-26 19:43
urushi-yoshikoさん、こんばんは~♪
そうですよね~、前の通りは人通りは多いんですけど、2階にあるっていうこともあって
ついつい見逃してしまいがちな場所・・・・・
こういう場所っていいですよね~♪
何故かアイスとバナナって合うんですよね~。
これは旦那だったんですけど、私は更に餡子があったらもっと大好きです~♪

Commented by belgium44 at 2012-03-26 19:43
jun-go-chanさん、こんばんは~♪
お帰りなさ~い!
そうでしょう~、この雰囲気すごくいいですよね~、確かに落ち着いています。
雑貨達もほんの一部ですが、とても素敵だったのですよ~^^
京都のお店にも、学生の頃に色々と通っていたのですね~。
どんなお店に行っていたのかしら~?
こちらは雑居ビルなんですけど、外にある階段で直接2階に上がるんです。
こちらは中心のほうなので、お買い物の方や旅行者や仕事途中の人とかさまざまな人が通る
ところなんですけど、大学も多いですから大学の近所は大学の街ってイメージも
あるのでしょうね~。
jun-go-chanさんは大阪の学校だったんですよね~?
京都に来て、いろんなところに行かれたお話もまたお聞きしたいなぁ~^^

Commented by belgium44 at 2012-03-26 19:53
ロココさん、こんばんは~♪
一番最後の写真にはまってくれたのですね~^^
とっても嬉しいです~!
そう~、三条通りにあるんです~。
また京都にも遊びにいらしてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2012-03-26 19:53
ちぐささん、こんばんは~♪
そうかもしれませんね~、この看板が目印で、外にある階段を上がって行ったらあるんです~^^
でも私、行きはこの看板に気がついてなくて・・・・
帰りに気がついたんです~。
お店の雰囲気もとてもいいですよ~。
スウィーツもとても美味しかったです~。
今度はランチタイムに行ってみたいなぁ~って思います~♪

Commented by belgium44 at 2012-03-26 19:53
治郎右衛門さん、こんばんは~♪
えへへ~、懐かしいですかぁ~^^
あ~、私の好みってすぐにわかりましたかぁ~、それは嬉しいですね~。
治郎右衛門さんとお話するようになって、いくつかカフェも登場しているので
なんとなくわかってくれたのかなぁ~^^
昔に京都でデートをしたことがあるのですね~^^
四条駅・八坂神社・円山公園・疏水・・・・・
とてもいいコースですね~♪
小さな喫茶店、どこなのかなぁ~?
今はその喫茶店はまだあるのかなぁ~とか、色々と気になります~。
まぁ~、お相手は奥様だったのですね~!
そして結婚式も京都でだったなんて~!
私の時は、車で琵琶湖に行ってドライブってパターンが多かったです~♪

Commented by brian_s at 2012-03-26 19:57
こんばんは~

窓から眺める景色って大好きなんですよね^^
昨日も横浜のとある場所から一時間ほど町を眺めてました。
ちょっとだけ写真も撮らせてもらいましたが(笑)
カフェでそれが出来るのでしたら、それは素晴らしいことですね(^^ゞ
何か昔から穴場という言葉にめっぽう弱いです^^;;
こういうカフェってなかなか無いんですよね。。
Commented by kash-w at 2012-03-26 23:53
さおりさん、こんばんは。2階にあるお店なのね~。
1人でカウンターに座って、上から通る人を眺めるって
楽しいよね♪
ずっと見てたくなる~。
ほんわりとした、ストーブの火がまた暖かそうな雰囲気で
いいな~。
アイスとバナナなのかな!?ちょっと珍しい組み合わせだな~。
温かいコーヒーと冷たいアイス、きっと美味しいだろうなぁ♪
C/S、どっちも可愛いね~。
Commented by jazzbud at 2012-03-27 00:12
さおりちゃん。
素敵な看板!!
いや〜わくわくさせてますね。
夜のこの雰囲気が私は好きですね。
夕方の外の景色がほんわかと見える、
そう、この時間、、、ゆうぐれ
ほんとは一番忙しい時間なのに
こういうゆったりとした所で
自分の時間を過ごす、
なんて贅沢でしょう。

しかし、さおりちゃんセレクトのカフェは
はじめてな所ばかりなのに、
そこあたり歩いたことがあるってとこが
多いですね。私かなり見落としています。
こちらもいつか行きますね。夕方に!
Commented by belgium44 at 2012-03-27 01:11
さにさにさん、こんばんは~♪
そうですね~、カフェの窓から見る景色っていいですよね~。
それが自然であっても、町歩く人々であっても・・・・
横浜が生活圏ってすごく羨ましいですよ~。
横浜から見る町ってすごくいいんだろうなぁ~って思います。
行ったことがないんですけどすごく行ってみたいです。
穴場って私もとても弱いですよ~。
誰もが知らないって感じで、すごくいいなぁ~って思います~♪

Commented by belgium44 at 2012-03-27 01:11
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、外にある階段から上がって2階にあるのよ~。
二人だったしはじめてだったので、奥のカウンターを眺められる席を選んだんだけど
このカウンターもいいなぁ~って思ったよ~。
カウンターの前には通りなので、人を眺めるのもいいよ~。
このストーブも格好いいよね~、お店の雰囲気とも合っているなぁ~って思ったよ~。
アイスとバナナは旦那なの~。
私はあまりカフェでアイス食べないんだけど、旦那はよく食べるわ~。
ちょっと暖かめの日だったので、ずっと外歩いていたら暑いうkらいだったの~♪

Commented by belgium44 at 2012-03-27 01:11
じゃずちゃん、こんばんは~♪
ね~、この看板とてもいい感じよね~^^
なのに、入る時には全然気がついてなくて、カフェを出て夜暗い時に気がついたの~。
お昼には入ったことがないんだけど、この暗い雰囲気もとてもいいなぁ~って思ったよ~。
そうそう~、夕方だんだん暗くなってきて、気がついたら真っ暗に・・・・
この時間帯っていいですよね~。
ご飯にはまだ早いけど、ちょっと休憩がしたい・・・・
この日平日だったかなぁ~?
だからよけいにゆったりと感じたわ~♪
このカフェは、この場所にあるのは知っていたんだけど、入ったことはなかったし
外からは、こんなに素敵な雰囲気はまったく想像できなかったの~。
三条通りだから、きっと歩いている方多いですよね~♪
うんうん、ぜひ夕方に行ってほしいなぁ~♪

Commented by mike-baku at 2012-03-27 05:57
おはようございます♪
最後の看板の写真、写真も看板もとっても カッコいい!
店内も素敵ですね
照明の感じとか・・・
こんな雰囲気の部屋があったらなぁ・・・
ソファーと暗めの照明と小さなテーブルとテレビの部屋
家で映画見たりするのに そんな部屋が欲しいです
現実的には全く無理なのだけど(笑)

バナナとアイスがとても気になります!
Commented by belgium44 at 2012-03-27 15:37
mikeさん、こんにちは~♪
最後の写真をありがとうございます~^^
この看板、行きはまったく気がつかなかったんです~。
帰りに気がついて撮りました^^
店内の雰囲気もすごく好みで・・・・ビルの2階にあるので、このような雰囲気は
まったく想像がつかなかったんです~。
そうですよね~、こんな感じのお部屋あったらいいのにね~。
私もこんなお部屋で過ごすのが夢であります~。
ほんと・・・・現実的にはこれとは程遠い部屋なんだけどなぁ~。
この日は、ずっと外を歩いているとポカポカになってくるような気候だったので
旦那はアイスが食べたかったみたい~♪

Commented by mojyaran at 2012-03-27 18:34
さおりさん,こんばんは~。
とても落ち着いた雰囲気のカフェですね~。
夕景だからなのか大人な感じがします。
明るい時間帯の店内もみてみたいです。
アイスと一緒にそえてあるバナナ?お味が気になります。

↓のロールケーキ,めっちゃおいしそう。
写真からフッワフッワ感が伝わってきます。
スポンジの色がとても白くて珍しいですよね。
Commented by belgium44 at 2012-03-27 19:42
とっちーさん、こんばんは~♪
そうでした~、とても落ちついた感じでしたよ~。
落ちついた感じなのは、夕方っていうのも手伝っているのでしょうね。
私も、明るいお昼の時間帯も雰囲気も見てみたいなぁ~って思っているのですよ~^^
ロールケーキもとても美味しくいただきましたよ~。
本当にスポンジ白いですよね♪

Commented by patapatamaman at 2012-03-28 13:32
さおりちゃん、こんにちは~
とってもいい雰囲気ですね(^^♪
椅子も魅力的です。
>置かれている雑貨類もけっこうツボです。
わぁ~わかります! 見入ってしまいましたよん。
賑やかなところにあるとは思えません。
ゆっくりコーヒーを味わいたいですね~
Commented by Rion-MT at 2012-03-28 16:34
さおりさんこんにちは。
ひとりでゆっくりと置かれてる雑貨を見ながらお茶を楽しみたいわー。
上から歩いてる人を見ながらお茶するのって好きやわ~。
勝手にいろいろ想像して楽しむの。
あの人帰ってごはんの支度かなーとか思いながらね。ふふふ。

この手の棚、もし私だったらもうギューギューに飾ってしまいそう。
この絶妙なバランスで飾るって事が出来ないんだよね。。とほほ。
Commented by belgium44 at 2012-03-28 18:08
ぱたぽんさん、こんにちは~♪
はい~、とてもいい雰囲気でしたよ~^^
改めて見ると、ぱたぽんさんの言う通り椅子もいいですよね~。
雑貨たちもよかったですよ~。
あちこち見渡してしまいました~。
本当に、賑やかなところにあるとは思えない雰囲気でしたよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-03-28 18:11
Rionさん、こんにちは~♪
そうよね~、私たち雑貨大好きだし、置いてる雑貨を全部ゆっくり見て
おしゃべりしてお茶タイムを楽しみたいものよね~。
私も、上から外を歩いている人をぼーっと見てるの好きなの~。
だから神戸のほうのトリトンのカウンター席とか好きやわ~^^
そうそう~「あの人の服装好みやわ~」とか色々思ってね~^^
私も一緒よ~!もう飾るところがあればあるほど、物が増えていきそうだわ~。
私も、こんな風に置くことってできないわ~。
もう窒息状態になっちゃう~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< IWASHI COFFEE 今度はロールケーキ >>