吉野の山のカフェ
f0102363_16212116.jpg





世界遺産、「吉野」の山の中にある古民家のカフェ。






f0102363_1621312.jpg




五條からは、車で40分ほどの距離にある、オーガニックカフェはなさかさんです。
気候のいい時には、テラスも気持ちがよさそうですね。



f0102363_16214032.jpg




吉野といえば紅葉、そして特に桜で有名なところです。
桜のシーズンはものすごく混むので、オフシーズンの時期にぜひ
こちらのカフェへ行ってみたいと思っていました。




f0102363_1621479.jpg





ゆったりとした雰囲気に浸り、自家製のパンも焼いていらっしゃいます。



f0102363_16215379.jpg




店名にもある通り、身体にいいもの、オーガニック素材にこだわっていらっしゃるようです。




f0102363_16215936.jpg




ランチは予約のようで、到着時間の予測ができなかったので
あえてカフェタイムを選びました。
スコーンとパンとお菓子のセット。



f0102363_1622543.jpg




豆乳ラテ。




f0102363_16221168.jpg





自家製のパンは購入することができます。
ほとんど残っていなかったのだけれど、山食パン(本くず入り玄米粉パン)が残っていたので
即キープてから席についたほど^^




f0102363_1622177.jpg




この山食パン(本くず入り玄米食パン)が、もう美味しくって美味しくって!!
言葉では伝えられない美味しさ。





f0102363_16222231.jpg





有機グラノーラとココナッツのバー、おやつに美味しい。
ちゃんと名前覚えているの珍しいでしょう。
袋にシール貼ってくれてたからです。



f0102363_16222839.jpg





このパンは、カフェメニューで食べたパンだけど
「ちょっと焦げ目がつくくらい焼いて、少し冷まして食べると美味しい」と教えてくれました。
ちょっと焼きすぎたかなぁ、でも本当に美味しいです。




f0102363_16274138.jpg





雑穀パンも美味しかったです。
また美味しいパンを買って、カフェでゆっくりしたいですね。
[PR]
by belgium44 | 2012-02-29 16:52 | カフェ(奈良) | Comments(44)
Commented by chigusano at 2012-02-29 18:40
まぁ!素敵なカフェですね♪
オーガニック素材が使ってあるなんて ますます行きたくなりました。
素朴な雰囲気ですが 今の時代やニーズにピッタリのお店♪

山食通のさおりさんが 絶賛なさるんですから
本くず入り玄米食パン♡ 食べてみたい!!

さおりさんのお料理の ひよこまめ?の炊いたんも 美味しそう~~♡
Commented by ロココたえ at 2012-02-29 18:52 x
さおりさん、こんばんは!!

吉野の山中にある古民家のカフェって聞いただけでワクワクしますね~
桜のシーズンに死ぬまでに一度行ってみたいと思っているところです。
でも凄い人なんでしょうね~

本葛入り玄米パン、美味しそう。
オーガニックというのも最高ですね~



Commented by belgium44 at 2012-02-29 19:09
ちぐささん、こんばんは~♪
とってもいい場所で、いいカフェでしたよ~。
ちょっと遠いので、なかなか行くことができなかったんですけど
吉野が混む前に行ってみたいなぁ~とずっと思っていたんです~。
そうですね~、今の時代にも合っていますよね~。
この食パン、もう本当に美味しかったんです~。
冷凍して、今日も食べましたよ~。
ひよこまめはね~、前日にスープ作った残りなんです。
スープが減って豆だらけになってしまいました~^^

Commented by belgium44 at 2012-02-29 19:12
ロココさん、こんばんは~♪
本当にそうですよね~、吉野で山の中で古民家って聞いただけで
ワクワクしますよね~。
ね~、一度桜のシーズンにも行ってみたいですよね~。
私は吉野に行ったのはこれがはじめてだったんです~。
十津川のほうには行ったことはあるんですけど・・・・
本当にすごい人らしいですよ~。
食べるところがいっぱいで・・・らしいです。
パンもとても美味しかったですよ~♪

Commented by kei-kana38 at 2012-02-29 19:19
石油ストーブがいいですね~。
吉野と言えば桜ですが、静かなオフシーズンに訪れるのもいいかもしれませんね。
どこれもこれも美味しそうなパン。
下から二番目の写真の木のトレー、素敵ですね~。
Commented by belgium44 at 2012-02-29 19:47
keiさん、こんばんは~♪
そうですよね、石油ストーブって一番温かいと思います。
もちろん吉野の桜も見たいけれど、他にも目的がある時には
オフシーズンもいいものです~。
パンもとても美味しかったです~♪

Commented by mo∴ at 2012-02-29 20:54 x
こんばんは、saoriさん^^


とても素朴で良さそうな雰囲気のcafe♥
どの子も美味しそうだけど、saoriさん絶賛の山食パン美味しそ~。
完璧な朝食?だなぁ~^^

吉野といえば・・・学生の時に女子15人ぐらいでロッジに泊まったんだけど
確か10月ぐらいでまだそんなに寒くない時期だったけどちょっと冷え込んで
みんなでブルブル震えてたことを思い出しましたよ^^;
記念の写真も寒さでみんな老けこんだ顔してるんです(若干20歳ぐらいなのに><;)


Commented by jun-go-chan at 2012-02-29 22:39
さおりんさん、こんばんは。
場所的に、お花見や紅葉の時季には、すごいことでしょうね。
お部屋の佇まいなんかもシックで良いですね。
本くず入り玄米粉パン、食べた事のある人しか分からない美味しさなんだろうな~。
行ってみたいな~とは思うものの、きっと、吉野に行くなら、オンシーズンでしょうね。
豆乳ラテも美味しそうです。
パン屋さん巡りって、楽しそうですね。
美味しいものと巡り会うと同時に、素敵なものにも巡り会えて。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-02-29 22:43
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
古民家のカフェは雰囲気がいいですねぇ~
ゆっくりと時間が過ぎていきそうですね。v(*’-^*)bv♪
ここは桜が咲く頃には、賑やかになるのでしょうね。(笑
Commented by belgium44 at 2012-02-29 22:52
yumiさん、こんばんは~♪
そうなの~、そう~、その言葉が記事を書く時に浮かばなくて~♪
そうなの、とっても素朴なんですよね~。
吉野の山と古民家とお店の方の雰囲気がとっても合っているなぁ~て思いました~。
もうね~、パンが感激するほど美味しくて・・・
私は、山食パンがその中でも特に好みだったなぁ~。
私は、吉野ははじめてだったんですけど、yumiさんは吉野に行ったことがあるのね~。
わ~、ロッジにお泊まりして楽しそうだなぁ~。
10月といえば、それだけでも朝晩とお昼の気温差が激しい時期ですものね~。
山の中にあるから、やっぱり夜は寒かったのね~。
その時に記念写真も、今となっては懐かしい思い出ですね~^^
よほど寒かったのでしょうね~^^

Commented by belgium44 at 2012-02-29 22:56
jun-go-chanさん、こんばんは~♪
そうなんです~、紅葉と桜で有名なところなんですけど、お店の方に話を伺ったら
紅葉の時期は観光地の混み方って感じなんですけど、桜のシーズンはもっとすごくて
食べるところが人だらけでないって状態になるんですって。
このお店にどうしても行きたくて、でも立地柄なかなか行く機会がなくって・・・
お店が目的だったらオフシーズンのほうがいいだろう・・・ということで今回行ってきました。
素朴で自分たちで改装したとっても居心地のいい場所でした~。
もう、全部美味しいんですけど、特に山食パンがすごく好みで感激するほど。
カフェで食べたスコーンも美味しくて・・・
桜が目的ならオンシーズンですけど、お店が目当てならオフシーズンがいいかも~♪
豆乳ラテってはじめてなんです、豆乳が飲みず嫌いだったんですけどこの日
コーヒーばかりだったので・・・美味しかった~。
パンの生活はとても楽しいです~♪

Commented by belgium44 at 2012-02-29 22:58
彦星さん、こんばんは~♪
そうですね~、とても居心地のいい古民家でしたよ~。
ほんと、時間もスローに流れている感じです~。
桜のシーズンは、半端じゃない混みようです~。
山だから、桜も段階をおいて見頃になるので、長く楽しめるんですよね~♪

Commented by kash-w at 2012-02-29 23:53
さおりさん、こんばんは。これまたステキなカフェだね~♪
そういえば、京町堀で行ったお店で吉野に行きたいって話してたね~。
時期を外して行ってきたのね♪
パンもあるっていいなー!本くずが入ってるなんて
珍しいし。しかも、美味しいだなんて
めっちゃ惹かれる♪有機グラノーラとココナッツのバーも美味しいだろうなぁ~。
小腹が空いた時にピッタリだし!
豆乳ラテを飲むって珍しいね~。私も飲んだことないかも。
でも、こういう滅多に行けないところだったら
お店のオススメや珍しいものなんか、食べたり飲んだりしたいよね。
菜の花のパスタの季節だね。美味しそうだわ~!
パンと合いそう♪
Commented by jiroemon0310 at 2012-02-29 23:55
こんばんは~!

奈良の吉野…桜の名所・・・シーズンオフ行きは正解のようです。
オーガニックカフェ・・・なんとも趣のあるお店ですね
このスト~ブがなんとも言えません(^^)

焼き立てのスコ~ンは美味しいと聞いています・・・クロテッドクリ~ムが合うそうですね。
小生、まだ食べた事が無く、機会があれば挑戦します。
 
良い食事?が出来たご様子で何よりでしたね^^^(^o^)^^^
Commented by m-magdalena at 2012-03-01 00:10
さおりさん、こんばんは♪

名前がいいですね、このカフェ。はなさかさん。って。。
優しそうなおじいさんが出て来て、枯れ木に花を咲かせそう。。
おじいさん、もうそろそろ出てくる頃かもしれないですね(笑)。
もうちょっと先ですかね♪

パンがまたおいしそう♡本くずが入っているなんて、初めて聞きました!
有機グラノーラとココナツのバーもおいしそう!
こういう身体に優しそうなものが、嬉しいですね♡
おいしいパンとおいしいコーヒーは幸せです♪
Commented by belgium44 at 2012-03-01 01:08
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、とっても居心地がよかったよ~^^
そうよね~、hitofushiさんでだったよね~、吉野杉で作った作品が沢山あって
ちょうど吉野の話が出たものね~。
吉野に行ったのははじめてだったの、昔から桜を見に行きたいなぁ~って思っていたんだけど
毎年、京都の桜でお腹いっぱい状態になっちゃって・・・・・
桜のシーズンの混み様は半端じゃないらしいから、このカフェ目当てだったらオフシーズンのほうがいいかも。
桜は桜でまた別に行くのがいいかなぁ~。
パンは焼き上がりとかとタイミングもあるかもしれないけれど販売しているよ~。
私が行った時は、この買ったものしか残っていなかったの。
もうね~、食パンが半端じゃないくらい美味しいのよ~。
豆乳ラテって私もはじめてだったのよ~、豆乳が飲まず嫌いだったんだけど、ラテにするととても
美味しかったわ~。
この時点でこの日、珈琲3杯飲んでて、次はミルクの入ったのが飲みたいなぁ~って気分だったの。
菜の花スーパーでも見かけるよね~。
菜の花でオイル系のパスタ食べるのが大好きなの~♪

Commented by belgium44 at 2012-03-01 01:39
治郎右衛門さん、こんばんは~♪
そうですね~、桜が目的だったらもちろんベストシーズンの頃となりますが
このカフェ前から行きたくて・・・・
桜のシーズンに行ったら混雑しすぎてて入れないと思って、オフシーズンにしました~。
桜は桜でまた行けばいい~って思って・・・・
古民家の山にある、とても居心地のいいところでしたよ~。
そうそう、石油ストーブってなんともいいですよね~。
薪にも憧れますが、石油ストーブが暖かいかと・・・^^
このスコーン美味しかったです。
メープルシロップが一緒についてきました~。
クロテッドクリームも合いますよね~。
家の近所では売っていないので、家で食べる時は生クリームを使うことが多いです。
ぜひぜひ食べてみてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2012-03-01 01:39
マグダレナさん、こんばんは~♪
あ~、優しそうな名前ですよね~^^
うふふ~、マグダレナさんの発想とってもいいですね~。
もう少ししたら、おじいさんが花を沢山咲かせてくれますよね~^^
パン、ものすごく美味しかったですよ~。
こんなに美味しいパン・・・・
特に食パンは感動ものでした~。
美味しいパンと珈琲のある生活って本当に小さい幸せなんですけど
欠かすことができないです~♪

Commented by pureaia at 2012-03-01 03:34
aiaです。
 おはようございます。

素敵なカフェですね。

一杯素敵なカフェがあり、又こんな可愛いお名前でとっても楽しくなりますね^^。

パンもサクサクと音や香りが伝わりそうで、ガブッてなっちゃいます^^。

カフェもお家で美味しい物作って食べられたり、とっても幸せが伝わります^^。

私も少しずつ元気になったら、素敵なカフェ探したり、お家でお料理お勉強したりしたくなります^^。

又教えて下さい^^。

いつもありがとうございます^^。
 aia
Commented by youpv at 2012-03-01 06:48
おはようございます~。
いい雰囲気のお店ですね(^^)
吉野ということで桜の時期だと混みすぎちゃいますよね。

素敵なカフェでパンも美味しいという事でテンションがあがりますね(^^)
こうなるとランチも食べたくなりますね。
Commented by brian_h at 2012-03-01 10:05
こんにちは~

さおりさんが絶賛されるほどの食パン!
さぞ美味しいのでしょうね^^ 食べてみたいなぁ~
最近玄米をつかったものがマイブームになってます。
一万のお気に入りは餅(笑) 普通のヤツにはないザラザラ感がいいです。
ってパンとは違いますね^^;;

世界遺産という響きだけで吸い寄せられるような魅力を感じますが、
店内の雰囲気もまた素晴らしいものがありますね。

こちらのはアラジンじゃなくてコロナのストーブですね?
自宅のアラジンが調子が悪くてコロナに乗り換えを考えましたが、
芯の煤を掃除したら青い炎が復活しました^^ 

Commented by belgium44 at 2012-03-01 14:18
aiaさん、こんにちは~♪
はい~、立地も建物も雰囲気もとても素敵でしたよ~。
全国には、まだまだ知らない素敵なところがあるのでしょうね~。
せっかくパンを買ってきたので、家でも食べただけですよ~^^
aiaさんも、自分の住んでいるエリアでカフェ巡りを楽しんでくださいね~。

Commented by belgium44 at 2012-03-01 14:18
youpvさん、こんにちは~♪
とってもいい雰囲気でしたよ~^^
youpvさんは、古民家のカフェがとてもお好きだと思うので、もし行く機会があったら
きっと寄られるのではないかしら~?
桜とこのカフェ、セットで楽しめたら本当にもっと素敵なんだけど~^^
でも桜のシーズンだと、ちょっと混み様がすごいですものね~。
いいカフェでくつろいで、美味しいパンも焼かれていていただけるのはとても嬉しいものです~。
ランチも食べたいです~。
ランチは予約制で、時間の予測ができなかったので今回お預けとなってしまいました~♪

Commented by belgium44 at 2012-03-01 14:18
さにさにさん、こんにちは~♪
本当に、この食パン美味しかったのです~^^
もちろんすべてのパンが美味しかったのですが、食パンの美味しさに感激です~。
今までの中で1番ですね~^^
おぉ~、玄米のお餅って美味しいですよね~。
パンと違っても、お餅はめちゃめちゃ美味しいです~^^
知らなかったのですが、吉野はある建物(神社とか)のみが世界遺産ではなくて
全体が世界遺産みたいですね~。
店内の雰囲気、古民家を生かして素朴ですごくよかったのですよ~♪
あ~、これはコロナのストーブなのですね~。
メーカー名見てなかったんですけど、アラジンしか知らなくて~。
コロナに変えたのですね~。
アラジンもコロナも両方お持ちとは羨ましいなぁ~。
時々、芯の掃除をしないとダメみたいですね~♪

Commented by shiki_cappa_m at 2012-03-01 17:25
こんにちは。
吉野ですかあ。
憧れはありつつ、なかなかそこまで足が伸ばせずにいます。
此処は古民家そのもので、なんだか懐かしいようなほっとするような感じですね。
本くず入り玄米食パン、気になります!
何だろう、想像出来ない!
でも美味しそう!!
さおりさんの食アンテナ、やはり範囲が広いですね。

施基
Commented by belgium44 at 2012-03-01 18:10
施基さん、こんにちは~♪
そうですよね~、旅行者にとってはちょっと吉野までなかなか足が延ばせませんよね~。
私も、吉野に行ったのははじめてだったのですよ~。
本当~、施基さんの言う通りほっとするような感じですよ~。
山食のパン、今までの中では1番の美味しさよ~♪
吉野はずっと桜を見に行きたいなぁ~って思っていたの。
京都でいっぱいで、なかなか行けなくて~。

Commented by lamp4sn at 2012-03-01 21:02
さおりさん、こんばんは。
お山の中のカフェ、癒されそう^^

ランチが予約のみなんだ。
車で田舎まで行くのは、予定時間に到着できなかったら、、、とか思うと、予約できませんよね><

豆乳ラテの左上に見えるお砂糖入れ?が可愛いっぽい♪

本葛入り山食、美味しいんですね。 さおりさんがそんなに絶賛するパン、食べてみた〜い^m^
さおりさんの食卓が、また、どれもこれも美味しそうで、とっても素敵。

↓あっ、ありがとう^^
四国でも上映決まったみたいです、『しあわせのパン』。ひとまず、高松だったかな?
Commented by belgium44 at 2012-03-01 22:15
naeさん、こんばんは~♪
うふふ~、癒されますよ~ん^^
そうなの~、ランチは予約になっているの~。
先に↓の五條へ行っていたので、何時に行けるか予測ができなかったので
今回はランチは諦めてカフェタイムにしようか~ってことになったの~。
お砂糖入れも可愛いよね~。
もう本当に美味しいの~。
今までに食べた食パンの中では1番だなぁ~。
そんな~、ただ焼いてお皿に乗せただけなのよ~^^
よかったよね~、四国でも上映が決まったのね~。
まずは高松からみたいね~、徐々に増えていくみたいだね~。
naeさんも観ようと思っているのね~♪

Commented by egao-saku2011 at 2012-03-02 08:54
さおりさんこんにちは♪
古民家 落ち着きますね~ゆったりした感じ ストーブ 懐かしい小物
桜で有名だから はなさか さんなのかな
本くず入り玄米粉のパン食べてみたい~ 
どんな味なのかなぁ 香ばしくてモッチリした感じかなぁ
想像しちゃう 美味しそう~♪
Commented by belgium44 at 2012-03-02 15:41
coroさん、こんにちは~♪
落ちつきますよね~^^
私は石油ストーブが一番暖かいと思いますよ~。
エアコンの暖房がすごく苦手なんです、あれって突然寒くなったりしません?
暖房の風がまた乾燥肌に拍車がかかって・・・・
名前の由来が聞きませんでしたが、そうかもしれませんね~。
coroさんは、ご自身でパンも焼かれますものね~。
とっても美味しかったですよ~♪

Commented by tomo-studio at 2012-03-02 15:56
さおりさん、こんにちは~
吉野!!一度でいいから桜の頃に行ってみたいところです♪
こんなカフェがあるのですか
でも、桜の頃は無理みたいですね。
狙い目は人の少な~い時ですね。
あ~、花の季節が近くなってきましたね
そわそわします 

パンも空気とか水とか周りの環境がいいと美味しいのかしら?
とっても、おいしそう。
そして、さおりさんちの木製トレーが素敵 (*^_^*)
Commented by aqua_blueY at 2012-03-02 17:42
さおりさん、こんばんは〜!

吉野、桜で有名な場所ですね。
春になったら人でいっぱいになるのでしょうね〜。
古い民家をカフェに、私の大好きなタイプのカフェです!
あ、ここにもストーブがある〜^^
パンも美味しそう。
豆乳ラテ飲んでみたいな〜!
Commented by at 2012-03-02 18:13 x
さおりさん、こんばんは。
古民家カフェ素朴な佇まいでいい感じです。
吉野の山の中にあるのですね。
吉野は又訪れて見たい場所ですが、
いい季節の時は観光客でいっぱいそうで、人、人、人で疲れそうですし・・・
人があまりいなくて、いい時期はいつでしょうか?

こちらのパンも美味しそうですね。
本葛入りの玄米パンを頂いてみたい!
どんな食感かしら~?
グラノーラのバーは私好みです~♪

Commented by belgium44 at 2012-03-02 18:28
tomoさん、こんばんは~♪
ね~、桜のシーズンにぜひ行ってみたいですよね~!
きっと桜に囲まれた光景になっているのでしょうね~。
そうなの~、素敵なカフェでしょう~^^
桜のシーズンはとにかくすごい混むので、食べるところも満員で食べれない状況に
なるらしいんです。
こちらのカフェだけが目的なら、オフシーズンに行くのがいいかもしれませんね~。
でも桜も見に行きたいですものねね~。
あ~、環境もいいからなのかもしれないですね~。
だからパンも美味しいのかなぁ~^^
トレーもありがとうね~♪

Commented by belgium44 at 2012-03-02 18:29
aquaさん、こんばんは~♪
そうなの~、紅葉と桜で有名だけど、特に桜のほうで有名ですね~。
桜のシーズンには行ったことがないんですけど、もうそれはすごいものらしいです~。
わぁ~、aquaさんも大好きな感じのカフェなのですね~。
それはとっても嬉しいなぁ~。
ストーブって暖かいしいいですよね~。
パンも豆乳ラテも、とっても美味しかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-03-02 18:32
花さん、こんばんは~♪
とてもいい雰囲気の中でゆっくりできました~。
そうなんです~、吉野の山の中にあるんですよ~。
花さんも行ってみたい場所なのですね~。
確かに桜のシーズンはすごい人なんだそうですよ~。
人で疲れるというか、人がいっぱいで食べるところがなくなるって感じかしら~?
人があまりいない時期というのは・・・ズバリ今です~^^
パンも美味しかったですよ~。
それが、言葉で味を表現するのってとても難しいんですよね~。
個人的には、トースターよりも網で焼くほうが美味しいかと思います~♪
Commented by simple_natural at 2012-03-03 10:45
さおりさん^^おはよう

そろそろもう1ヶ月もすると桜だね~
そちらの桜時期は人人人で賑やかな春だね!
またさおりさんの撮る桜写真楽しみ^^v

とっても落ち着いててノンビリできそうなカフェだな~
豆乳ラテのアワアワが美味しそう(笑)
パン好きのさおりさんが美味しいという、本くず入り玄米食パン食べてみたい!!

↑千菓子もキレイ!食べるの勿体無くなりそう^m^
Commented by y_and_r_d at 2012-03-03 15:39
こんにちは。
吉野のゆったりとした時間を
そのままご自宅にお持ち帰りされたようですね。
しっかりとした味わいのパンなんでしょうか。
焼いてから冷ますと美味しい・・・初めて聞く食べ方です!
Commented by mojyaran at 2012-03-03 16:13
さおりさん,こんにちは~。
吉野へ行かれたのですね~。
昔,桜の季節と冬に2度尋ねたことがあります。
桜の季節はすごい人だったけど,山全体が桜で感動したのを思い出しました。

山食パン,パン好きのさおりさんがびっくりされるほどのお味に興味深々です。
くずを入れるってびっくりだし,商品として完成するまですごい研究されたんだろうな~って思います。

そしてさおりさんのお料理もきになりますよ~!
お豆の入ったお料理はなにかしら?

Commented by jazzbud at 2012-03-04 01:29
さおりちゃん。
こんばんは。
ご無沙汰してました。
その間にAqua_blueYさんとリンクさせていただきました。
ありがとう〜。

まあ、吉野へ!
私も行く機会がなくって、是非行きたい所です。
オフシーズンだと、いいわね。
その本くずいり玄米粉パン。
食べてみたいです!これを目的でもいいかもね。

ひよこ豆のシチューも美味しそうだし、このパンととっても
合いそうね。
ここはチェックですね!ありがとう。
Commented by belgium44 at 2012-03-04 16:32
mihoさん、こんにちは~♪
そうよね~、梅もまだ見頃にはなっていないけれど、もう一カ月もしたら
桜のシーズンになってくるね~。
紅葉も人が多いけれど、桜のシーズンも人が多いものね~。
今年も撮れたらいいなぁ~。
mihoさんの写真も楽しみにしているね~^^
自然体で、とっても居心地のいい場所だったよ~。
豆乳ラテもはじめてだったけれど、とても美味しかったなぁ~。
本当に私はパンが好きだわ~、きっとお米よりもパンが好きよ~。
とても美味しかった~!
↑の千菓子綺麗でしょう~。
もうほとんどなくなってしまったわ~♪

Commented by belgium44 at 2012-03-04 16:32
y_and_r_dさん、こんにちは~♪
そんな風に見てもらえてとても嬉しいです~。
吉野の数時間は、とっても楽しい時間でしたよ~。
家に帰っても、まだ余韻が残ってて楽しめました~。
本当に不思議なんですけど、おしえてもらった通りに焼いたら美味しかったんです~♪

Commented by belgium44 at 2012-03-04 16:38
とっちーさん、こんにちは~♪
はい~、お目当てはカフェだったんですけどね~^^
吉野には2度行かれたことがあるのですね~。
私もずっと桜のシーズンに吉野へ行きたいと思っているんですけれど
毎年京都の桜で忙しくて、もう満腹状態になってしまって・・・・
なかなか行けないのです~。
きっと、桜に包まれているような感じなのでしょうね~。
パンもとっても美味しかったのですよ~。
本当に、色々と研究をされたのでしょうね~。
ひよこ豆が入っているのは、元々はスープだったんです。
前日に沢山作って余ったので、翌日も残りを食べました~♪

Commented by belgium44 at 2012-03-04 16:38
じゃずちゃん、こんばんは~♪
いえいえ~、ありがとうね~。
aquaさんとお知り合いになられたのですね~。
互いに猫ちゃんがいるし、共通点も多そうですね~。
そうなの~、吉野へ立ち寄ってきたの~。
五條へ行きたかったんだけど、吉野にも寄れそうな距離だったので、そのあと寄ってきました~。
カフェが目的だったら、オフシーズンのほうがいいと思うなぁ~。
もちろん、桜も見てみたいんだけどね~。
パンとっても美味しかった~。
そうそう、パンが目的で行くっていうの本当にいいと思うわ~。
ひよこ豆シチューもありがとうね~。
前日沢山作ったので、その残りなの。
本当にチェックして行ってみるのいいと思うなぁ~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 吉野を散策 五條~宿場町の面影を残す町並み >>