cafe Lintu
f0102363_0493653.jpg






こじんまりとしていて、友達やパートナーと一緒に過ごしたい空間。









f0102363_0494786.jpg




草津市にあるcafe Lintuさん
可愛らしすぎず可愛く、温かみのある空間。



f0102363_050260.jpg





カウンター席もいい感じです。




f0102363_0501131.jpg





雑貨のコーナーもあり・・・・・




f0102363_0501937.jpg





ランチも美味しそう。



f0102363_0502567.jpg





f0102363_0503372.jpg





食後の珈琲はティーマのC/Sで・・・・・
ボンヌママンの瓶も、色々な使い方があって参考になります。



f0102363_0504195.jpg





焼き菓子の販売もあり



f0102363_0504920.jpg





とっても美味しそう。



f0102363_0505689.jpg





可愛らしいクッキーも・・・・




f0102363_051325.jpg





ほら!



f0102363_0511158.jpg




f0102363_0511816.jpg




f0102363_0513289.jpg





f0102363_0514190.jpg

[PR]
by belgium44 | 2012-02-08 15:48 | カフェ(滋賀) | Comments(48)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-02-08 15:58
ステキなお店で美味しいものが食べられる、楽しみは堪りませんね。v(*’-^*)bv♪
今は、外食はゼロ~~~です。(笑
夕食は写真を眺めながら、食べようかなぁ・・・・
Commented by miho at 2012-02-08 16:02 x
さおりさん^^こんにちは

またまた素敵なcafe♪
こじんまりとしてて落ち着く空間^^
ランチも美味しそう!!
目玉焼きの焼き具合が良いな♪
私目玉焼き焼くの下手なので(笑)
黄身がとろ~っとしてそう。

お菓子も可愛くて・・・
きのことリスと後はハリネズミかな?

↓紙物好きな、さおりさん^^
さすがオシャレな紙を沢山持ってるね。
また収納がトランクだなんて。。。素敵過ぎる♪
Commented by chigusano at 2012-02-08 17:27
さおりさん~♡ またまた すてきなカフェを見つけましたね♪
カウンターと いすが マッチして とても落ち着く空間ですね。

ランチも 食べてみたいなぁ~! カレーと 豚肉のソテーかな?
どちらも 新鮮なサラダが付いていて 食欲をそそりますね。
なんてまぁ 可愛いクッキー♡
クジャク うりボウ?ハリネズミ?リス?なんて楽しみながらね^^♪
雑貨もあるんですね。
話題に事欠かない 楽しいお店でしたね~~♪
Commented by jun-go-chan at 2012-02-08 17:38
さおりんさん、こんばんは。
とても素敵なカフェですね~(^-^)
インテリアがオシャレだと思います。
こんなカフェで、食事やティータイムを過ごすのって、優雅ですよね。
好きなC/Sで、好きなお菓子と飲み物で、
ブレイクタイムって、いいな~。
いつも思うのですが、写真の撮り方が上手いな~と、感心してしまいます。
福井って、カフェは意外と少ないので、
羨ましいな~って、思いました。

↓紙類って、綺麗なのがあると、
とっておきたくなるのですが、
どう使おうか考えてしまいます。
Commented by belgium44 at 2012-02-08 18:25
彦星さん、こんにちは~♪
そうですね~、いい雰囲気のところで美味しいものが食べられる・・・
これが一番楽しいものですね~。
ちゃんと家で作ったものをいつも食べている・・・いいことですよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-02-08 18:25
mihoさん、こんにちは~♪
そうなの~、いい感じのカフェだったよ~。
木のぬくもりがいいね~。
ランチも美味しかった、私はカレーだったんだけど、ポークも美味しかったよ~。
私も目玉焼きを焼くのは下手なの。
自分の分を焼く時は、基本黄身は完全に焼いちゃうので・・・
昔は黄身をつぶしていたくらいよ~♪
お菓子も美味しいものや可愛いもので・・・・^^
うんうん、きのことリスとハリネズミだよね~♪
紙物は、引き出しに入るサイズのものは引き出しに入れているんだけど
けっこう入らないものが多いの~。
だから残りはトランクの中に・・・ちょっと探す時が大変で・・・・
でもこのトランク、鍵が壊れているの~♪

Commented by belgium44 at 2012-02-08 18:35
ちぐささん、こんばんは~♪
そうなの~、前から行ってみたくてね~^^
カウンターとっても素敵ですよ~、でもちぐささんのギャラリーのカウンターも素敵。
今度は、ちぐささんのところに行ったらカウンターに座ろうかしら~^^
ランチ美味しかったですよ~。
私はカレーのほうだったんですけど、もうひとつはポークソテーですね~^^
ひとくちもらったけど、こっちのほうも美味しかった~。
お菓子も美味しそうなものや可愛い物で・・・・
箱詰めにもしてもらえるようで・・・・
近くにあったら、手土産とかにも買えるんだけどなぁ~って思ったの。
多分、きのことリスとハリネズミだと思うわ~♪
でも、ちぐささんの言うように、ウリボウにも見えるわね~^^
どちらにしろ、とっても可愛いわ~♪
待っている間も楽しめるところでしたよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-02-08 18:35
jun-go-chanさん、こんにちは~♪
はい~、こちらも素敵でしたよ~^^
jun-go-chanさんのところからでも、日帰りで十分行けますよね~。
ちょうど私たちの中間地点かしら~?
いやいや、若干私のほうが近いですね~。
私、とにかくカフェが大好きで、それも雰囲気が自分の好みと合ってるか重視で・・・・
それでいて、ランチやケーキも美味しかったら最高です~。
写真もありがとうございます~^^
でも習ったこととかないし、あまりぼかさないので女子には好まれない写真なんです~。
福井は、京都よりは少ないと思うけれど、でもいいカフェありますよ~。
といっても、私も行きつくしているわけではないのですが・・・・
土地柄、車でないと行けないところが多いですよね~。
私、滋賀や福井に住んだら、絶対に車の運転頑張らないと~って思います^^
紙物って、どちらかというとコレクション派の人が多いですよね~?
私、コレクションしつつ、使うんです~^^

Commented by lamp4sn at 2012-02-08 18:59
さおりさん、こんばんは☆
寒いですね。ここは、めっちゃ風が強い>< 

↓琵琶湖と菜の花畑の写真、とっても綺麗で癒されました。

さおりさんの紙コレクションも渋くていいな♪
集められた紙は、幸せだと思う^^

リントゥさんと読むんですね。リンツさんかと思いました。
ほんとに、温かい感じのカフェ。
カレーがとても美味しそう! 生姜焼きも食べたい^m^

シマリスちゃんのクッキー!
可愛いけど、私は、可哀想で食べられないかも^^;
他の動物だったら、きっと大丈夫なんだけど(笑)。

たまに、リス形のクッキーをお客様から頂くことがあるけど、
可哀想で、見ないようにして口に入れてるの(笑)。
Commented by tegiyuki at 2012-02-08 19:19
さおりさん、こんにちは^^

スッキリとしているのに、かわいらしいテイストもあり
ここもまた、素敵なカフェですね。
カレーも彩りよく美味しそう♪

焼き菓子可愛い!子持ちキノコ(笑)こんな型もあるのね~
種類も豊富ですね^^
さおりさんの自宅で、センス良くコーディネートされ更に美味しそう!

京都で行きたいカフェがまた増えました~
Commented by tea-tea-chai at 2012-02-08 19:20
こんばんは~♪
いいな~こんな感じ・・・
甘すぎず・・・って感じがとってもいいわ。
それに店内がゆったりしてるのもいいなぁ~。
ランチもボリュームがあるから男性も満足ね。
最後の写真・・・
エアコンの室外機をうまくカバーしてるんですね~。
なかなか良いアイデアだわ。
そして・・・↓のコレクション、すっご~い!
どれも素敵だし、収納の仕方もさすが!
私、どうしても紙物ってうまく収納できなくてしわしわにしちゃったり
どこにしまったか忘れちゃったりするの~(><)
Commented by belgium44 at 2012-02-08 19:47
naeさん、こんばんは~♪
本当に今日は寒いです~、明日もとても寒そうですね~。
菜の花の写真もありがとう~、この日もとっても寒かったわ~。
↓もありがとうね~^^
確か、naeさんも持っているものがうつっているんじゃないかなぁ~?
集めてるけど、けっこう使ってるんですよ~^^
でも古物が苦手な方には使えないんだけどね~。
そうそう、カタカナで書かなかったから、ちょっと読みにくいですよね~。
こじんまりとしているから、誰かのお家にお邪魔したみたいなの~。
カレーが美味しかったなぁ~。
ポークもひとくちもらったけれど、こちらも美味しかったよ~♪
うふふ~、そうよね~^^
naeさんはリスが大好きだから、ちょっと可愛そうで食べられないよね~。
私も、どの部分から・・・って迷うもの。
他にも、リスの形をしたクッキーがあるのね~。
見ないように口に入れているって可愛いなぁ~^^

Commented by belgium44 at 2012-02-08 19:47
ゆっこさん、こんばんは~♪
そうですね~、全体的にはすっきりとしていますよね~。
でも可愛いコーナーもありますよね。
カレーはとても美味しかったですよ~^^
そうなの、焼き菓子がとっても可愛いんです~。
きのこも可愛いですよね~。
もしかしたら、その日によって種類も違うのかもしれません。
他にも可愛いのがあるかもしれませんね~。
自宅では、お皿に置いただけなんだけど、でも美味しかったですよ~。
こちらは、京都ではなくてお隣の滋賀県なの~。
ちょっと立地が、旅行者には行きにくいかもしれないけれど
でもいつか行けるといいですよね~♪

Commented by Rion-MT at 2012-02-08 19:50
さおりさんこんにちはー。
このお店のフローリングの色好きだわ~。
ってそこに食いつくのかって言われそうやけど笑
雑貨コーナーもあるけどすごくすっきりしたお店やねえ。
こういうきれいに片付いた家にあこがれる。。

焼き菓子もおいしそう。
でもきのこにハリネズミにと食べるのもったいないなあ~。
この室外機のカバーもかわいいな。
私はそのままむき出しでおいてるけど。。。
Commented by belgium44 at 2012-02-08 19:52
ちゃいさん、こんばんは~♪
そうなの~、とてもいい感じ^^
あまり甘すぎる可愛さはちょっとだけど、この可愛さはいいよね~。
すっきりしていて甘すぎないものね~。
店内はこじんまりとした感じなんだけど、ゆったりしているのよね~。
うふふ~、ご飯もあるし、これくらいの量では男性も大丈夫な量よね~。
私、この日朝抜きだったのでお腹ぺこぺこで・・・・
そうよね~、たま~にこのように木で囲っているところを見かけるんだけど
室外機を上手くしているよね~。
私も、旦那にやってもらおうかしら~?
でも家のこと、あんまり無関心だからなぁ~。
紙物はね~、最初は全部1枚づつナイロンの袋に入れて、見せる収納にしていたの。
でも数が多いし、何より拭き掃除がしんどくて・・・
それで、引き出しに入れるほうに変えたの~。
たまに、どの段にあったっけ?って探す時はあるけれど、でもすっきりしたのと
掃除が楽になったわ~♪

Commented by belgium44 at 2012-02-08 19:56
Rionさん、こんばんは~♪
うふふ~、そうよね~、Rionさんもフローリングの色、明るかったり薄かったりするよりも
このようにある程度色が濃いほうが好きだものね~。
雑貨のコーナーやお菓子のコーナーもあったよ~。
全体的には、シンプルですっきりしているかしら~?
Rionさんのお家も綺麗に片付いているわ~。
全体は見たことがないけれど、でもたまにお部屋の一部やコーナー見たことあるけど
いつも綺麗だもの~。
焼き菓子も美味しかったよ~。
うふふ~、確かに動物系は可愛くて食べるのが勿体ないわよね~。
うちの室外機もそのままむき出しよ~!
私にはとてもこんな風に作れないわ~。
DIYが得意な人だったら、何でもないことだと思うんだけど~♪
旦那は家のインテリアやこういうことは無関心だしなぁ~♪

Commented by hina-ai at 2012-02-08 20:35
さおりさん、こんばんは(^^♪
いつもありがとうございますぅ~。

今日も美味しいものがいっぱーい!
お菓子が美味しそっ。
どんどん元気になってる私でーす。
このお店には雑貨もあるんですね。
ディスプレイも素敵です。
目で楽しんで美味しいものをいただいて・・・。
あーイイですねぇ。


ランチも、おおっ!カレーに野菜がしっかり入ってる!
アタシの好きなかぼちゃ、茄子もぉぉぉ~。
テンションあがりました。

おかげさまでおなかいっぱいでぇ~す。
ゴチになりました(@^^)/~~~
Commented by at 2012-02-08 22:15 x
さおりさん、こんばんは。
素敵なカフェですね~そして
贅沢な空間があって落ち着きますね。
私は、この素敵なカウンター席の端でコーヒーを頂ながら
本を読んで、ゆったりとした時間を過ごしたいなぁーと思ってしまいました。

目玉焼き。。。私と同じ焼き方です!
この焼き方、とても美味しいですよ♪
カレーも野菜が別添えで美味しそうですし、
焼き菓子も、美味しそうですが、動物の形をしたものなどは、食べるのが勿体無いですよね。
私はしばらくの間、飾っておきます♪

Commented by nao-lee at 2012-02-08 22:21
こんばんは〜
木目調が美しいカフェですね。
こういう雰囲気の
雑貨に焼き菓子もあっていいですね。
焼き菓子がとっても可愛い〜
私、あんまし可愛い焼き菓子に出会いません。
ほんとうだぁ。いろんなところに学べることが・・・瓶の活用もね。
↓すごいコレクションですね。
引き出しもかっこいいわ〜
Commented by belgium44 at 2012-02-08 22:30
ひなさん、こんばんは~♪
ひなさん、こちらこそいつもありがとうね~、いいねもいつもありがとう~^^
うふふ~、美味しそうでしょう~^^
ひなさんが、だんだんと元気になってきているのがとても嬉しいです~。
お菓子好きでね~^^
特に洋菓子、和菓子はあんみつと善哉は好きなんだけどね~。
少し雑貨も置いてありました~、器が少しとハンドメイド作家さんのものかなぁ~??
待ってる間に見て楽しんだりできます~。
ひなさん、お野菜好きなのね~^^
中でも、かぼちゃと茄子が好きなのね~。
私、昔は食べれる野菜挙げたほうが早いほど嫌いなもの多かったんだけど
今は茄子も食べれるようになったわ~。
画像見て、お腹いっぱいになったかしら~^^

Commented by jazzbud at 2012-02-08 23:01
さおりティーン
落ち着いた色合いのお店ですね。
ランチも美味しそうで、。
あ〜カレーを食べたくなりましたし、
このような盛りつけ頂きます!

さおりちゃんは焼き菓子をいつも
買うのね。とってもステキ
私が行く所って焼き菓子置いてないのよね〜
残念だわ。長持ちするから、買いたい所なんだけど
お店で食べて家でゆっくり焼き菓子を味わう
2度そのお店を味わえるって訳ですね。
動物クッキーもステキ。
さおりちゃんの写真の撮り方もいいから直よく
見えるのよね。お店の方うれしいだろうな?
Commented by belgium44 at 2012-02-09 00:52
花さん、こんばんは~♪
はい~、とても素敵なカフェでした~^^
どちらかといえば女性好みかなぁ~とも思ったけれど、でもペアで行くのも
向いているかなぁ~って思いました。
もし一人だったら、花さんの言う通り、カウンターに座って本を読んだり
雑誌をパラパラとめくるのもいいかなぁ~って思いましたよ~。
目玉焼きの焼き方が一緒なのですね~。
私はカレーを食べました~。
私の作る目玉焼きって、黄身も火を完全に通すんです~。
昔は、その黄身を更につぶしていたくらいだったんです。
カレーの野菜も美味しいなぁ~って思いましたよ~。
確かに、動物の形をしたものや可愛らしい型のクッキーは食べるのが
勿体ないですよね~♪

Commented by belgium44 at 2012-02-09 00:52
naoさん、こんばんは~♪
そうですね~^^焼き菓子に雑貨・・・・雰囲気に合っていると思います~。
私は、可愛らしい焼き菓子に出会うことが多いんです~。
これもタイミングかなぁ~。
naoさんも出会えるといいですね~。
ボンヌママンの瓶は可愛いですよね~。
お砂糖も見えて可愛いなぁ~って思いました。
私は家では、ローリエや鷹の爪入れたりしています~。
↓もありがとう~^^
引き出しは沢山あるけど、あまり大きなものは入らないの~♪

Commented by belgium44 at 2012-02-09 00:59
じゃずちゃん、こんばんは~♪
そうね~、床やテーブルの色が落ち着いているのでしょうね~^^
ランチも美味しかったよ~。
私はカレーだったんだけど、ひとくちいただいたポークも美味しかったわ~。
カレーの野菜の盛りつけ方も参考にしたいわよね~。
そうそう、焼き菓子があったら絶対に買っているわね~。
しかも、焼き菓子の出会い率が高いと思うわ~。
じゃずちゃんは、焼き菓子に出会えないのね~。
そうなの~、私が焼き菓子を買うのは、もちろん大好きだからなんだけど、
焼き菓子は日持ちするからなのよね~。
家族が少ないから、生ケーキはあまり買えないし~。
動物クッキーは一目ぼれだったわ~。
喜んでくれてるなんてそんな~^^

Commented by ロココたえ at 2012-02-09 05:51 x
さおりさん、おはよう!!

手作りのカウンター席、良いな~
どのお店に行ってもカウンター席、大好き。
マスターの所作を見ているだけで飽きない。
和食でもカウンター席、板長さんをじっと見ています。
時々話ながら~
ってことは一人で行くのが好きなのかな~

カフェ時遊人の野菜カレーも野菜が沢山載せてあって綺麗だな~と思っていたけど
こんなダイナミックな載せ方も面白いね。
今度まゆみさんに教えてあげよう。

Commented by youpv at 2012-02-09 08:00
おはようございます。
今回も素敵なカフェですね。
私好みの空間で、ゆっくり出来そうですね(^^)

料理も美味しそうですので、この界隈に行った際には
訪れたいですね(^^)
Commented by patapatamaman at 2012-02-09 10:55
さおりちゃん、こんにちは~
心地良い感じの魅力的なカフェですね!
ランチの後はゆっくりコーヒーを楽しみたくなりますね~
クッキーがとっても可愛い(^^♪
↓紙物のコレクションはもちろんですが
トランクと引き出しも素敵だわ~(#^.^#)
Commented by AKIRA at 2012-02-09 15:38 x
こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ
さおりさんは素敵なお店を見つけるのがほんとに上手ですね♪
なんともいい雰囲気のお店!
オーナーのセンスの良さが際立ってますね。
可愛らしすぎず、可愛らしいってのがよくわかります。
それにカレー!!
美味しそうですね~♪( ´▽`)
Commented by belgium44 at 2012-02-09 18:04
ロココさん、こんにちは~♪
FBのほうでも書いてくれてましたよね~^^
そうなの、このカウンターすごくいいなぁ~って思いました。
カウンター席っていいですよね~。
常連さんの指定席になっている雰囲気のところは苦手だけど
そうじゃなかったら、カウンターもいいなぁ~って思います~。
あ~、旦那がカウンターに座って、板前さん見たり珈琲淹れてるところを見るのが
すごい好きなんです~。
カフェ時遊人のカレーも美味しそうですものね~。
まゆみさんは、お店でフードやスウィーツを作っている方なのかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2012-02-09 18:04
youpvさん、こんにちは~♪
はい~、いい感じのカフェでした~^^
youpvさんは町家カフェが好みだけど、この空間も好みですよね~。
雰囲気重視というところが私と似ているので嬉しいです~。
なかなか行く機会がないかもしれないけれど、もしこのエリアへ行くことがあった時には
寄ってみてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2012-02-09 18:06
ぱたぽんさん、こんにちは~♪
そうなの~、心地いいっていうのはやっぱり一番ですよね~。
ランチも美味しかったですし、食後の珈琲タイムも楽しかったです~。
お菓子も美味しいし、クッキーも可愛いでしょう~^^
↓のトランクは鍵が壊れているの~。
引き出しは日本のものなんですよ~^^

Commented by belgium44 at 2012-02-09 18:07
AKIRAさん、こんにちは~♪
いえいえ~、そんなことないんですよ~^^
この日14時オーダーストップだったので、ギリギリ間に合いました。
雰囲気がいいっていうのは、なんともいいものですね~。
カレーもとても美味しかったですよ~。
私、グリーンカレーが食べれないので、カレーの場合ちょっとドキドキするんです~^^

Commented by y_and_r_d at 2012-02-09 19:34
こんにちは。
可愛いすぎないシックな感じがいいです!。
こういうバランス感覚って難しいんですよね。
Commented by belgium44 at 2012-02-09 20:06
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
そうですね~、可愛さはほしいところですが
可愛すぎては・・・・
本当にバランス難しいと思います。


Commented at 2012-02-09 22:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kash-w at 2012-02-09 23:08
さおりさん、こんばんは。草津に行ったのね~。
こんなに可愛いカフェがあるとわ!
ランチ、どっちも美味しそうだなぁ♪
いろいろ焼き菓子もあるってのも嬉しいね~。
ボンヌママンの瓶、こうやっていろんな使い方を見ると
参考になるよね♪
うちもめっちゃあるよ~。

↓のコレクション、カッコいいね~♪
紙ものって、勿体無くて使えないことも多くって。
ちょっとしたアクセントに使うといいね~。
引き出しもトランクもステキだわ~。

Commented by belgium44 at 2012-02-10 00:43
カギコメ2012-02-09 22:33さん、こんばんは~♪
住所書いておきますね~^^
草津市矢倉2-5-37です~。
カギコメさんの近くかなぁ~、この住所で場所わかるかなぁ~?
日曜日と第1・3・5月曜日はお休みみたいですよ~。
あのパン屋さんは、草津市平井って住所だけど、カフェとはお近くなのかなぁ~?
カギコメさんのほうが詳しいですよね~。
私、滋賀県はよく行きますよ~。
結婚前から、よくあてのないドライブといえば滋賀県で・・・・
滋賀県のドライブはとっても気持ちがいいんですよね~。
湖西よりも湖東のほうが行く機会が多いです~。
カギコメさんが都合のいい時だったら、用事さえなければ
いつでも行きますよ~。
いつも車なので、私もあまり土地勘がないんですけど
カギコメさんは、大津草津守山くらいが近いのかなぁ~^^

Commented by belgium44 at 2012-02-10 00:46
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、だから渋滞に巻き込まれたのよ~。
ランチとても美味しかったよ~。
カレーすごく美味しいの、ポークもひとくちもらったけどこっちも美味しかったよ。
優しいお店の女性の方でした~。
焼き菓子もその日によってあるものに違いもあるけれど、どれも美味しそう。
お土産用とか箱詰めもできるみたい~。
ボンヌママンの瓶って、絶対にいっぱい持っているよね~。
私は、紙物はじゃんじゃん使っちゃうの~。
でも雑貨が好きな方や、古物が好きな方にだけどね~♪
トランクは鍵が壊れているのよ~♪

Commented by chidoriashi55 at 2012-02-10 05:28
おはようございます~(^^)
滋賀県って、意外とステキカフェがたくさんあるんですねー。
電車組には行きづらいところばかりなのが残念ですが・・・
ここも木の温もりがステキな空間ですね。
カウンターもシンプルでいい感じ♪
草津と言う事は、菜の花撮影の帰りに行かれたのかな?

実はここで拝見した菜の花、早速行って来たんですよー。
滋賀に引っ越して4回目の菜の花でしたが、史上最高にいいお天気でした(^^)
ただ、カメラマンの数が年々増えてくるのにはビックリです。
三脚のみならず脚立まで・・・まあ車の方が殆どなんでそれも可能ですけど
そこまでするか?!とちょっとビックリでした(^^;)

カフェのお話に戻りますが(笑)ホント色んな焼き菓子が置いてあるんですね~
ちっちゃいココアのクグロフ?が美味しそう!
そうそう、先日焼き菓子は余り食べない・・・と自分のブログに書いたばかりなんですが
バナナのカフェに寄った時に買ったキャラメルとイチジクのパウンドケーキが美味しくて♪
これからはちょっと焼き菓子にハマりそうです(^^)
Commented by miu-miu43 at 2012-02-10 14:20
さおりさん*こんにちは~♪
いい感じのカフェですね。
落ち着いてゆっくり出来そう!
そして・・カレーが美味しそう~♪

はりねずみ?のクッキーがかわいいですね。
色んな焼き菓子がたべたい~~~。
Commented by belgium44 at 2012-02-10 18:34
chidoriさん、こんばんは~♪
そうなんですよね~、滋賀県っていいカフェやお店がいっぱいあると思います~。
確かに、車でなければ行けないところや、行きにくいところが多いですよね。
私も、1人ではとても行けないところが多いです~。
カウンターもいい感じでした~^^
こちらに行ったのは、菜の花よりも前のことなんです~。
風景や季節感のあるものを先にアップするので、どうしても後になってしまうんです~。
chidoriさんも、なぎさ公園の菜の花を見に行かれたのですね~^^
いいお天気だったみたいで羨ましいわぁ~。
この日は雪が降ったりやんだりで、比良山系は見えないし・・・・・
はいはい~、三脚の人が多いですよね~、わ~、脚立もですかぁ~。
なんか、何時間も同じ場所に三脚や荷物置いて陣取って、自分の場所やから邪魔するなオーラいっぱいで・・・^^
このクグロフ型の焼き菓子は美味しかったですよ~。
バナナで、いちじくとキャラメルのパウンドケーキ食べたのですね~。
焼き菓子って日持ちがするので、私にはありがたいです~♪

Commented by belgium44 at 2012-02-10 18:35
miu-miuさん、こんばんは~♪
はい~、いい感じのカフェでしたよ~。
ランチのカレーもポークも美味しかったですよ~。
クッキー可愛いですよね~。
焼き菓子もとても美味しかったです~♪

Commented by はんなり女 at 2012-02-11 08:30 x
おはようさんです
滋賀県なんですか!
カレーも魅力的だけどお肉もおいしそう・・・

最新記事のパン屋さん家から徒歩圏内かも(笑)
パンデュースっていう大阪のパン屋さん
の物を前頂いたのですがとてもおいしかったです~

どのお菓子も。。。貴女のコーディネートが素晴らしいからより一層美味しそうに見えるのですよね…
Commented by lasmanitas at 2012-02-11 12:57
さおりさん、こんにちは♪
↓紙もの、コレクション、すごいですね〜昔どんなカフェで使われていたのかしら?なんて夢を膨らませて見入りました〜^^そして収納方法、ぜひとも参考にしたいです。こんな素敵な引き出しが欲しいです。

帰国したときにラスクをけっこう食べたので、一度作ってみたいなあと思いつつ(オレペで私にも作れそうなレシピを見つけたのでレシピだけ切り離して持ち帰ってきたのですが...)まだ作っていません。すごく美味しそう&売り物みたいですね^^
Commented by belgium44 at 2012-02-11 16:27
はんなり女さん、こんにちは~♪
はい~、滋賀県です。
ランチ美味しかったですよ~。
パンデュースさんのパンは大好きですよ~。
大阪なので、いつでも買えるわけではないんですけどね~。
焼き菓子も美味しかったです~。
コーディネートだなんて~^^
買ってきたものを撮ってお皿に乗せただけなんですよ~^^

Commented by belgium44 at 2012-02-11 16:30
megustaさん、こんにちは~♪
↓も見てくれたのね~、トップの画像のものは多分全部フランスのものなの。
これでオーダーとってたなんてね~♪
この引き出しは、日本のものなんだけど、古くて一部釘がむき出しになってたり
しているんですけど、こんな風に細々としたものの収納にいいですよ~。
megustaさんもラスクをよく食べていたのですね~。
レシピをお持ち帰りしたのね~。
作ったら、ぜひブログにも載せてください~。
ラスク大好きなので、楽しみにしていますよ~♪

Commented by mandalaxsuper at 2012-02-11 22:36
南草津にこんなシャレオツカフェあったんですね~。
いい雰囲気ですね♪
今度南草津行ったら寄ってみたいと思います♪
Commented by belgium44 at 2012-02-11 23:06
マンダラさん、こんばんは~♪
いい雰囲気でしたよ~^^
行くことがあった時には寄ってみてくださいね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< ラスク作りました 古い紙物 >>