冬の花・・・・・・・・恵心院
f0102363_1854591.jpg




寒い日が続きます。




f0102363_1854165.jpg




恵心院では水仙が見頃。




f0102363_18543553.jpg




こじんまりとした境内では、季節を通じてさまざまな草花が楽しめるようです。
「花の寺」とも言われているらしい。


f0102363_18544796.jpg




寒いのに頑張ってますね。
水仙を見ると、あひるに見えてしまう私。




f0102363_1855287.jpg





蝋梅も見頃でした。




f0102363_1855112.jpg




太郎冠者という名前の椿も咲き始めていました。




f0102363_18552637.jpg





f0102363_18553384.jpg





宇治市宇治山田67
[PR]
by belgium44 | 2012-01-29 19:08 | お出かけ(京都) | Comments(56)
Commented by chigusano at 2012-01-29 19:19
寒い日が続いていますのに こんなにもいろんな花が咲いているのですね。
きっと 丹精込めて作っておられるのでしょう♡
それに応えて 見事に開花したのですね。
とても美しくて 健気ですねぇ~♡

水仙を見ると、あひるに見えるのですか^^!
さおりさんならこその 発想♪
白い花弁、突き出たくちばしの黄色♡ そういえば そうかも~~^^ふふふ~~^^!
Commented by まろ at 2012-01-29 19:29 x
宇治に行かれたんですね!
今日は朝、京都市内も雪がちらちら。
水仙は私は目玉焼きを連想します。
ロウバイも好きだなぁ。
花の名前、沢山知っておきたいですね。何も見ずにさらっと言えたらなぁ~。二枚目の写真、アングルが素晴らしい~!!
Commented by ロココたえ at 2012-01-29 19:44 x
さおりさん、こんばんは!!

水仙見るとあひるですか~
私はワーズワースの詩を思い出すのでロマンチックでしょう。
椿の太郎冠者、早いですね~
もう咲いていますか。
蝋梅は我が家の庭で今盛りです。
この花って撮るの難しいと思いませんか?
念願のガレット・デ・ロワやっと食べました。
美味しかったです~
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-01-29 20:07
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

静寂の中で清らかに咲く水仙すてきですね。
一際目立つ蝋梅の花♪凛とした椿を上手く捉えていて素晴らしいですね。
黄色い嘴のアヒルさんですか、そう思うと!似ていますね。v(*’-^*)bv♪
Commented by at 2012-01-29 20:51 x
 
さおりさん、こんばんは。
お寒い毎日ですが、風邪など引いていませんか?
インフルエンザが流行っています。どうぞご自愛くださいますように。

水仙、太郎冠者、蝋梅、綺麗に撮れていますね~
特に水仙大好きなので、何度も見ています。
今我が家にもたくさんの水仙が活けてあります。(野菜市場でとてもお安く売っています)
たくさんのアヒルさんが、いい香りを、放っています~♪



Commented by clearmine at 2012-01-29 21:35
寒いのでなかなか冬の京都に行く機会がないのだけど、
やっぱりそれぞれの季節の京都を楽しむのも粋な
感じがしますね!
Commented by hina-ai at 2012-01-29 21:37
さおりさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
京都も寒さが厳しいと聞きましたがいかがでしょうか?
風邪などひかれませんよう願っております。

可愛く可憐な水仙のお花は癒しをくれますね。
蝋梅、椿のお花もお花の少ないこの時期、頑張って咲き誇ってくれていて嬉しいですね。

これだけたくさんの水仙の群生は間近であまり見る事がなくて新鮮です。
励みになります。どうもありがとうございます(*^^)v
Commented by shiki_cappa_m at 2012-01-29 23:18
こんばんは。
冬に咲く花、綺麗ですね。
水仙、綺麗だけれど、よく見るとおかしな花ですよね。
雪に椿、は好きな構図。
でも雪の中でシャッター切るのは結構つらいんですよね(笑)。
いつもちゃんと季節の写真を撮るさおりさん、偉いわー。

施基
Commented by kash-w at 2012-01-30 00:25
さおりさん、こんばんは。本当に寒い日が続くね~。
風邪、引いてない!?
水仙の季節なんだね♪
もう水仙を見たら、アヒルにしか見えなくなるよ~(笑)
水仙は香りもいいよね♪
蝋梅も綺麗だね~。こんな寒い時でも可憐に咲いてる花が多いって
気付かなかった。うちはもう、何もかもが枯れ枯れ・・・(涙)

↓、北山にお店が増えてるのね♪
車で通るとキョロキョロしちゃうよ~。
Commented by youpv at 2012-01-30 07:28
おはようございます~。
恵心院さん、いつ訪れても何か咲いていますので
重宝しております~。
私も水仙と蝋梅を先日撮りに行っていました。

その後、夕景が綺麗で宇治川を撮っていました(^^)
Commented by miu-miu43 at 2012-01-30 13:22
さおりさん*こんにちは~♪
もう水仙が咲いているのですね。
寒い中綺麗に咲いていますよね。
蝋梅も椿も・・・もう季節なんですね。

家に篭っていないで撮りに行かないと・・・。
っといいながら寒くて家から出れません(笑)

↓のパン屋さんもいい感じです。
どのパンも美味しそう!
Commented by belgium44 at 2012-01-30 18:01
ちぐささん、こんばんは~♪
そうですよね~、こんなに寒くても、冬に咲く花って思っている以上にあるんですよね~。
小さなお寺なのですが、季節を通じていろんなお花が楽しめるようです。
そうなんです~、水仙の黄色の部分の形が、どうもくちばしにいつも見えるんです。
それでいつも、滑稽な形をした花だなぁ~と思うのです~♪
ちぐささん、うけてくれたのね~♪

Commented by belgium44 at 2012-01-30 18:01
まろさん、こんばんは~♪
水仙が見たくて、こちらへ行ってきました。
最近、毎晩雪が積もるんですけど、翌日には溶けて・・・・の繰り返しです。
街中はまったく積もっていません。
もちろん宇治は南なので、まったく雪はありませんでした。
まろさんは、目玉焼きを想像するのですね。
確かに色がそうだわ~!
私も、お花の名前もっとくわしくなりたいですね~。
2枚目をありがとうございます~♪

Commented by belgium44 at 2012-01-30 18:01
ロココさん、こんにちは~♪
そうなんです~、トップのちぐささんのお返事にも書きましたが
黄色の部分を見ると、どうもくちばしに見えるのです~。
ロココさんは、以前にも詩を書いてましたものね~。
太郎冠者は、まだ蕾の状態のものもあったけれど、一部では咲いていました。
ロココさんのお庭には、蝋梅もあるのですね~。
今は一番見頃なのですね~。
確かに蝋梅って撮るの難しいです~。
でも私の場合は、お花の写真は全部難しいです~^^
ロココさんのガレットもとても美味しそうだったなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2012-01-30 18:01
彦星さん、こんばんは~♪
こちらのお寺は、こじんまりとしているんですけど、すごく静かなんです。
冬のお花を色々と見ることができました~。
いえいえ~、もうお花のほうは詳しさも写真も先輩な彦星さんに
褒められると嬉しいです~^^
そうなんです、どうも黄色の部分が、私にはくちばしに見えてくるのです~^^

Commented by belgium44 at 2012-01-30 18:13
花さん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
寒い日がちょっと長く続きすぎですよね~。
私は変わらず元気にしています~。
花さんは、風邪などひかず元気ですか~?
そして、写真のほうもありがとうございます~。
でも、写真の中でもお花の写真って一番苦手なんです~、本当に難しいです~。
花さんは、水仙が好きなのですね~。
お家にも、水仙が沢山活けてあるはずですよね~。
野菜市場にあるのですか~。
私も見てみようかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2012-01-30 18:14
clearmineさん、こんばんは~♪
そうですよね~、ちょっと寒いですよね~。
大阪の人が、京都に来たら寒いって言っているくらいですから・・・・
clearmineさんのところとは、やっぱり1~2度違うのかなぁ~?
京の季節を撮るのもなかなか楽しいものですよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-01-30 18:14
ひなさん、こんばんは~♪
私のほうこそ、いつもありがとうございます~^^
寒いですよね~、京都は市内の北のほうは毎晩雪がうっすらと積もるんですけど、翌日には溶けます。
昨日、大原を通過したら、大原のほうはまた景色が違いますね~。
でも、年始の大原よりは全然ましですよ~。
今回の寒波は、日本海側のほうの雪がすごいみたいですね~。
冬のお花って、あまり思いつかないけれど、でも意外とあるもんなんですよね~。
水仙や蝋梅は、あちこちで見頃なようですよ~。
もう少ししたら、今度は梅が楽しめますね~。
ひなさんのところは、水仙が見られないのですね~。
ちょっと遠出のドライブをすれば、水仙の群生を見れるところがあるんだけど、タイヤが・・・・
ひなさんもお花がとても好きそうですものね~♪

Commented by belgium44 at 2012-01-30 18:21
施基さん、こんばんは~♪
そうですよね~、冬の花もいいですよね~。
寒いのに頑張って咲いてくれるものね~。
そうなの~、いつも水仙を見るとちょっと滑稽だなぁ~って思うんです。
雪に椿・・・・・これがなかなかタイミングが合わないんだなぁ~。
でも見れると嬉しいですよね~。
雪の撮影も大変だけど、私、それ以上に真夏に撮影が苦手で・・・・
紫陽花までは、蒸し暑いの我慢してどうにか頑張るんだけど・・・
去年は蓮も撮らなかったし~^^

Commented by belgium44 at 2012-01-30 18:21
kashさん、こんばんは~♪
今回の寒波はちょっと長いね~。
毎晩雪が積もるので、窓を眺めるのが日課となって・・・・
でも朝見たら、それほどでもなくて毎日がっかりする日々です~。
水仙、ずっと前からあひるみたい~って思っていたのよね~。
黄色の部分がくちばしに見えるの。
蝋梅も綺麗~、ちょっと撮るのが難しいね~。
私も、冬に咲く花って思ってる以上に多いんだなぁ~って思ったよ~・・・
あはは・・・うちのベランダの植木も何も咲いてないわ~。
梅だけが蕾がついているので、、咲くのが楽しみよ~♪
↓は岩倉にあるんだけど、姉妹店が松ヶ崎の北山通り沿いにあるの。

Commented by toubou-yasaka at 2012-01-30 18:21
さおりさん、こんばんは。
とても素敵なお花の写真ですね~。
私もたまに撮りますが、日差しと撮りたい向きなどが合わず苦労します^^;
大雪のためまだ咲かない水仙もなにもかも雪の下です・・・。
蝋梅っていいですよね。
この時期咲く花として植えてみたい花なんです~。
Commented by belgium44 at 2012-01-30 18:25
youpvさん、こんばんは~♪
そうですよね~、ほぼ年中何か季節の花が見れるので
いいところですよね~。
人も少ないので、撮りやすいですし・・・・
宇治川の夕景も綺麗でしたね~、前の記事を見ました。
私も見たかったんですけど、行ったのが午前中だったので、おひるごはんへと
別の場所へ向かいました~♪

Commented by belgium44 at 2012-01-30 18:25
miu-miuさん、こんばんは~♪
水仙は一番の見ごろなんじゃないかしら~?
色々な場所で、いろんな方のブログでもよく見かけています~。
寒い季節でも、咲くお花は意外と多いもんなんですよね~。
もう少ししたら、梅も楽しめるようになりますね~。
私はmiu-miuさんと逆で、真夏のほうが家に篭ってしまいます。
パンはやっぱり美味しいですね~♪

Commented by belgium44 at 2012-01-30 18:30
toubou-yasakaさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
でも、お花の写真って写真の中でも一番撮るのを苦手としているんんです~。
Yasakamaさんも、お花の写真を撮ることはあるのですね~。
確かに、いろんな自然や気象の条件が・・・・難しいものですよね。
この日の午前中は、灰色の空で・・・・
Yasakamaさんのところ、大雪なのですか~!
雪の下に埋もれてしまっている水仙は、雪が溶けたら咲いてくれるのかしら~?
蝋梅って渋くていいですよね、ぜひ植えてほしいです~。

Commented by brian_h at 2012-01-30 19:32
こんばんは~

もうこんなに水仙が咲いているんですね!!
道端に咲いているのは良く見ますが、なかなかお寺とのコラボは
拝見できないので、お写真、楽しく拝見させていただきました^^

それにしても寒いせいか・・ こちらではまだ全然咲いていません^^;
梅もかなり遅れているようです・・ 今週末は鎌倉に梅を撮りに行く予定
だったんですけど、やめることになりそうです。というか一緒に行くはずだった友人が
入院してしまったのでそちらのお見舞いにいきます。

紅葉に続いて梅も遅くて・・ なんだか調子が狂っちゃいますね^^;;
Commented by jazzbud at 2012-01-30 21:30
さおりちゃ〜ン。
こんばんは。
大好きな花水仙!
なんだか京都のイメージがなかったんだけど
お寺に水仙か?
境内の中も参道の道でも出会えるのですね。
そして、あひるにみえてしまうのね。笑…
いつか行ってみよう。まだまだ咲いてますね。
これだと。
Commented at 2012-01-30 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mandalaxsuper at 2012-01-30 22:36
こんばんは。
さおりさんの写真見ていると、こんなとこにこんなええ場所があったのかー!
と、知ってるような場所でも新しい再発見にシビレます。
水仙、決してでしゃばらないような奥ゆかしさなのに、しっかりと存在感があるイメージで京都にぴったりのお花やなと思いました。
Commented by kei-kana38 at 2012-01-30 22:53
水仙の花がなんとも清々しいですね。
水仙って、こんなにキレイだったっけ?なんて思うほどキレイです。
Commented by belgium44 at 2012-01-30 23:08
さにさにさん、こんばんは~♪
水仙は、ちょうど見ごろではないかしら~?
場所はそれぞれが違うけれど、水仙の写真をブログでよく見るようになりました。
そうですよね~、あまりお寺に・・・っていうのはないですよね~。
海岸沿いとか、もっと自然のところでよく見かけますものね。
確かに毎日が寒すぎますね~、まだ寒波が続きそうだし。
梅は、こちらでもまだ見頃にはなっていないですね~。
通常なら、鎌倉ではもう梅が見られる時期なのですね。
ちょっと残念ですね、見頃になったらぜひ梅を撮ってきてほしいです~。
お友達も入院とは大変です、早くよくなるといいのだけれど・・・・
あ~、紅葉も遅かったですね~、この分だと、桜も遅いのかしら~。

Commented by belgium44 at 2012-01-30 23:08
じゃずちゃん、こんばんは~♪
おぉ~、じゃずちゃんは水仙が大好きなのですね~^^
そうそう、こちらけっこう水仙咲いてましたよ~。
そうですよね~、お寺に水仙ってあまりイメージじゃないですよね~。
中も参道にも沢山咲いていて、お地蔵さんのところにも、水仙が活けてありましたよ~。
そうなの、黄色の部分がくちばしに見えるの~。
まだ見れると思うわよ~。
じゃずちゃんのほうがきっと家から近いわよね~♪

Commented by belgium44 at 2012-01-30 23:08
カギコメ2012-01-30 21:56さん、こんばんは~♪
カギコメさん、お帰り~♪
また楽しみにしているわね~^^
ほんとうに毎日寒いよね~、カギコメさんのところは雪が滅多にないから、ちょっとは積もってほしいよね~。
でも振りすぎたら、日本海側の人とか大変だし雪も加減が・・・
あはは・・・・黄色の部分が、どうしてもくちばしに見えてしまうの~。
インフルエンザも流行っているものね。
学級閉鎖が多いみたい。
カギコメさんも気をつけてね~。

Commented by belgium44 at 2012-01-30 23:11
マンダラさん、こんばんは~♪
宇治は良くご存知ですよね~。
でも私も、こちらへ行ったのははじめてなんですよ~。
水仙が見たくてね~。
確かに水仙は、そんな派手なお花ではありませんものね~。
お寺にも合いますね~♪

Commented by belgium44 at 2012-01-30 23:11
Keiさん、こんばんは~♪
水仙の花って綺麗な色をしていますよね~。
私も、こんなに水仙が咲いているのを見たのははじめてです~。
ブログではよく見ているんだけど・・・・^^

Commented by sacchon-happy at 2012-01-30 23:38
こんばんは~
水仙、清楚ですてき。

でもでもっ、
こんな時刻に見ちゃったから、前記事のパンがすっごく食べたくなっています。
おなかすいたよぉ
Commented by jun-go-chan at 2012-01-31 00:54
こんばんは。初めてコメントさせていただきます、「jun-go-chan」と言います。

水仙きれいですね。水仙の花は私の住む福井県の県花になっています。
冬の越前海岸(越前町)の斜面は、水仙の花で白い絨毯のようになっています。
2度ほど見に出かけたのですが、とても素敵でした。
恵心院の水仙も見事ですね。京都の寺院の庭は見事です。春夏秋冬楽しめて。
記事を見ていたら、越前海岸に水仙を見に行きたくなりました。よろしくお願いします。
Commented by belgium44 at 2012-01-31 01:00
さっちょんさん、こんばんは~♪
そうですよね~^^水仙って、清楚ってイメージですよね~。
私もそう思うんだけど、でもあひるにも見えちゃうの^^
前記事も見てくれたのですね~^^
パン好きなので、パン画像がすごいストックがあるんです~^^
土曜日もパン買ってきました~♪
私も今、ちょっと小腹が空いて・・・・・^^

Commented by belgium44 at 2012-01-31 01:06
jun-go-chanさん、こんばんは~♪
こちらでもありがとうございます~^^
あ~、福井県の県花は水仙だったのですね~!
これははじめて知りましたよ~。
越前海岸の斜面の水仙の花はすごく綺麗でしょうね~。
一度2008年に3月に見に行ったことがあるんです、ピークは1~2月なので
ピークは過ぎていたんですけど、少しだけ見ることができました。
でもやっぱり、今頃の季節に見に行きたいものです。
行きたいのですが、うちの車ノーマルタイヤで、ちょっと今の時期福井県に行くことが
できないんですよね~(涙)
海沿いは雪はないと聞いているんですけど、でもそこに行くまでに山道があるので・・・
ぜひ、越前海岸の水仙の写真を見せてくださ~い!
こちらはとてもこじんまりとしていて、参拝者もさほどなくとても静かなところなんです。
でも、季節を通じていろんなお花が楽しめるんです~、
こちらこそ、よろしくお願いしますね~♪

Commented by lasmanitas at 2012-01-31 01:45
さおりさん、こんにちは〜^^
水仙が見事ですね〜
厳しい寒さの中に咲いている姿を見ていると
なんだか元気が湧いてきます。

↓のドリッパー、さすがコーヒー通のさおりさんにとてもお似合いです。
眉目麗しいドリッパーでいれるコーヒー、ますます美味しいでしょうね、いいなあ。
他にもいろいろコーヒーにまつわるコレクションされていますか?^^
Commented by AKIRA at 2012-01-31 02:59 x
こんばんは~♪( ´▽`)
さおりさんが撮られるお寺の写真すきでーす♪
こちらは花のお寺というだけあって、冬でも色んな花が見られるのですね。春などは花が溢れてそう(^_^)

水仙……確かにアヒルの口ですね(笑)
どこかで見かけたら、それを思い出してクスッとなりそうです♪
Commented by pureaia at 2012-01-31 04:44
おはようございます。

さおりさん素敵なお写真ですね。

水仙があひるに見えてしまう・・・

そのさおりさんが大好きです^^。

お花のお寺と言われてるのは知りませんでした。

でもその名の通り素敵なお花ですね^^。

  aia
Commented by aqua_blueY at 2012-01-31 04:51
さおりさん、こんにちは。

さおりさんの撮るお花はキレイわあ~。
水仙、家の前でも咲き始めました。
やっぱり季節は巡っているのですね。
早く温かい春が来ないかなあ・・・。
Commented by belgium44 at 2012-01-31 19:17
megustaさん、こんばんは~♪
水仙が見頃になってきています~^^
ほんとうにそうですよね~、こんなに寒いのに見事に咲くんですもの~^^
あのドリッパーすごく気に入っているんです。
一人分だけを淹れる時に主に使っています~。
辻和金網さんの生活道具は、見ていても楽しいですよ~。
コレクションというか、珈琲の道具が好きなので、コーノとケメックスと
ドーナツドリッパーとエスプレッソマシーンが他にあります。
サイフォンも欲しいんだけど、置き場所が~^^

Commented by belgium44 at 2012-01-31 19:17
AKIRAさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
写真下手なんですけど、そんな風に見てもらえて嬉しく思います。
こじんまりとしたところなんだけど、いろんな花が季節を通じて楽しめますよ~。
そうなの、黄色の部分がくちばしに見えるのです~^^

Commented by belgium44 at 2012-01-31 19:17
aiaさん、こんばんは~♪
いえいえ~、そんなことないのですよ~。
ありがとうございます~。
こちらは、そんなに有名じゃないというか、遠くに住んでいる人には
あまり馴染みのない名前だと思います。

Commented by belgium44 at 2012-01-31 19:17
aquaさん、こんばんは~♪
ありがとう~、お花の写真は写真の中でも一番苦手なんです~。
だから嬉しいですね~。
aquaさんの家の前でも、水仙が見れるのですね~。
暑いの苦手なんだけど、ちょっと寒すぎますよね~♪

Commented by m-magdalena at 2012-01-31 19:53
さおりさん、こんばんは☆
水仙、綺麗ですね♪
子供の頃は、じみ〜な感じであまり好きな花じゃなかったんですけど(笑)、
最近は清楚でいいな〜♪と思います。香りもいいし♡
(これも、年を取って渋好みになってきたってことか知らん。。???)
寒い中、けなげに咲いているところもいいですね。まだ他のお花はちょっと早いし。。

水仙がアヒルに見える。。って思わず笑ってしまいました☆
そして、大納得!

最近寒いですね〜。。めちゃくちゃ。。
京都は特に冷え込むと思うので、風邪など召されません様に。。
もう日は随分は長くなってきたので、いろんなお花が咲き乱れるもの、もうすぐ!ですね♡
Commented by belgium44 at 2012-01-31 22:08
マグダレナさん、こんばんは~♪
そうかもしれませんね~、水仙の花は、子供があまり好み花ではないかもしれませんね。
私も子供の頃は、梅とかまったく興味ありませんでした。
なんか伯母さん臭い花だなぁ~って思って・・・・
大人になってから興味がでることって多いですよね~。
そうでしょう~、黄色の部分がどうしてもくちばしに見えるのです~。
本当に寒い日が続きます。
明日と明後日はまたすごく寒くなるようですね。
お気づかいありがとうございます。
マグダレナさんも気をつけてくださいね。
いろんなお花が見れるようになるのが楽しみですよね~♪

Commented by chidoriashi55 at 2012-02-01 06:33
おはようございます~!
この時期見る花も撮る花もないと思いこんでいたら、水仙があったのですね~
寒い中、凛とした姿が美しいですね(^^)
そして蝋梅も見事。 
地味な花ですが、香りが素晴らしいですよね!

それにしても水仙って、撮る角度が難しいですよね~
ワタシはいつもズボラして立ったまま撮るんですが、低い目線で撮るとステキですね(^^)

この週末は雪見に行く予定ですが、水仙が終わってしまわないうちにここにも行かねば♪
そして行きたいパン屋さんもいっぱい出来てきました~
さざなみベーカリー、そして↓のお店もステキ。
北大路付近、最近色々いいお店が出来て散策が楽しみです!
Commented by mike-baku at 2012-02-01 07:59
おはようございます~
水仙の時期ですね
まだ、冬まっただ中だけど、こうやってお花が順番に咲いて行くと
春へ近付いている感じがして嬉しくなります
4枚目の三つ子の水仙の写真がお気に入りです♪
Commented by Rion-MT at 2012-02-01 10:26
さおりさんこんにちはー。
水仙みるとあひるなの~笑?
可愛いわー。
もう今度からアヒル思い出しちゃうよ!
この季節お散歩道はお花なんて咲かないからさおりさのブログで素晴らしい
お花見れてラッキー♪
梅や椿もかわいらしいわ~。
この季節、カメラ構えるのは手が寒いけど素敵な写真のためなら!だよね。
さおりさんも指なし手袋いるねー。
Commented by belgium44 at 2012-02-01 16:19
chidoriさん、こんにちは~♪
そうですよね~、私も梅までは何も花ないわ~って思っていたけれど、でも色々あるんですよね~^^
ただ、桜のように目立たないだけで・・・・
こんなに寒くても咲く花ってあるんですものね~。
蝋梅は派手さはないけれど、渋くていい花ですよね~。
そうそう、水仙って角度も難しいですよね~。
こっち向いててくれないかなぁ~とも思ったり・・・・
私も、雨の日や雪の日は、ズボラして立ったまま撮ることもありますよ~。
かがんだら服が濡れるし・・・・
週末はあちらへ行かれるのですね~。
私も行きたいんだけど、ノーマルタイヤではちょっときついななぁ~と思って。
水仙ももう少し楽しめそうですよね~、雪の翌週にでも・・・・
そうですよね~、北大路通りにもパン屋さんが増えましたよね~。
私も、さざなみベーカリーさん大好きなんです~。
パンを買うのが、ますます楽しくなりましたよね~♪

Commented by belgium44 at 2012-02-01 16:19
mikeさん、こんにちは~♪
そうですね~、いつのまにか水仙も見れるように・・・・
一番寒い時期ですものね~、でもこうやって少しづつ春が近づいてきているんだものね~。
もう少ししたら、梅も楽しめますよね~。
4枚目をありがとう~。
嬉しいわ~♪

Commented by belgium44 at 2012-02-01 16:22
Rionさん、こんにちは~♪
あはは・・・でも、黄色の部分がくちばしに見えない~?
ずっと前からあひるみたい~って思っていたのよね~。
Rionさんのお散歩道には、今の時期はお花がないのね~。
ちょっと寂しい時期だけど、でも咲いている花もあるんだなぁ~と改めて・・・・
もう少ししたら、梅も見れるようになるわね~。
そうそう、手が冷たいのが一番辛いのよね~。
でも、真夏の暑いのに比べたら・・・・どんなことでも我慢するわ~。
もう、暑くてベタベタして汗かくのが一番嫌なの~。
指なし手袋は、やっぱりいいよね~。
はめたり脱いだりと忙しいもの~♪

Commented by tegiyuki at 2012-02-04 15:30
さおりさん、こんにちは^^

日本から戻りました~。京都も1日ですが、祇園の辺りを散策してきました。
主人は楽しい事が起こると小さい子の様に、熱を出し体調を崩すのですが、
京都散策の日も心配は的中。。。あまりまわれずじまいでしたが(笑)
楽しんできました^^

来年半年、私の両親が京都に住む事を考えているそうなので、その時は
数日かけて、さおりさんのお勧めのお店をまわりたいな~
ヒヤシンスカフェもとても素敵。

Commented by belgium44 at 2012-02-04 21:47
ゆっこさん、こんばんは~♪
お帰りなさい~、戻られたのですね~。
京都も旦那さんとお友達と一緒に楽しまれたようですね~。
ちょっと体調が悪くなられたのですね、それは残念でしたね。
でも楽しまれたようで本当によかったです。
ご両親が住むことになったら、帰省すると当然ご実家に行くことになるので
毎回京都に行けるということですね~。
その時には、観光もカフェもみんな沢山楽しんでくださいね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< プレート Bremen >>