人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金沢日帰り旅行~観光編
土曜日に日帰りで金沢へ。
ゆっくり1泊したかったけど、翌日はまたダンナの休日出勤。
もう今年にはいって何度目ですか!

一番の目的は、benlly's&jobと姉妹店>>resistant
2店の雑貨店に行くことですが、せっかく遠くまで行くので
ちょっと観光もしました。
雑貨巡りは次回ということで、少しの観光とお菓子巡りを・・・



金沢日帰り旅行~観光編_f0102363_17412499.jpg



前回行った武家屋敷や兼六園はパスして、ひがし茶屋街へ。
石畳と格子が続くメインストリート。



金沢日帰り旅行~観光編_f0102363_17484170.jpg




ここは格子窓に囲まれたティールーム。
だから看板がティーポット。
こんな看板みてたら、ヨーロッパを思い出しました。
特にザルツブルグの看板は素敵でした。
紅茶の販売もしているようで、ここで休憩したかったのですが、
他に決めてるところがあったのでやめました。

その喫茶店というのが、


金沢日帰り旅行~観光編_f0102363_17564879.jpg




たばこの吸える喫茶店「禁煙室」。
レトロ喫茶店で、お店の名前やキャッチフレーズが面白いと思って
行こうと決めていました。



金沢日帰り旅行~観光編_f0102363_1854510.jpg




この看板、店の外何ヶ所もあり、
壁にあり、上にあり・・・すごいアピールです。
中に入ると、マスター自身がカウンターでタバコを。
納得です・・・


金沢日帰り旅行~観光編_f0102363_18112063.jpg




金沢日帰り旅行~観光編_f0102363_18121086.jpg




このお店は、必ずといっていいほど、ガイドに掲載されてるので
ご存知だと思います。

お菓子屋さん巡りもしないと。
化粧箱がかわいい、お菓子もかわいいものを選びました。



金沢日帰り旅行~観光編_f0102363_18219100.jpg



金沢日帰り旅行~観光編_f0102363_18212410.jpg



金沢日帰り旅行~観光編_f0102363_18214038.jpg



金沢日帰り旅行~観光編_f0102363_18231038.jpg



金沢日帰り旅行~観光編_f0102363_18232475.jpg



金沢日帰り旅行~観光編_f0102363_18234380.jpg



次回は雑貨店巡りです。
by belgium44 | 2006-04-10 18:26 | お出かけ(石川)
<< 金沢日帰り旅行~雑貨店編 そろそろテラス席で・・・ >>