cafe 530
f0102363_1604888.jpg




床の色が好みで、ちょっと隠れ家で落ちつける場所。






f0102363_161255.jpg





ちょうど下鴨神社で紅葉を見た日の事、ずっと前から気になっていた場所へ・・・・
年末にも書きましたが、紅葉時から年末にかけては、なかなかタイムリーにアップできないんです)

落ちついた雰囲気でしょう~。
アラジンのストーブも、店内の雰囲気ととてもよく合っています。



f0102363_161956.jpg





北山にあるcafe 530さんです。
通りのちょっと奥にあるので、隠れ家のようなんです。

私が長らくお世話になっているnaughtyのひさのさん&斎藤さんから教えてもらいました。
(リンクさせてもらいました)




f0102363_1612184.jpg




駐車場もあり、2台はお店から少し歩いたところ、1台はお店のすぐ側の地下。
(地下は1m65センチ以上の車は入りません、うちの車は入らず
お店の男性の方が親切に誘導してくれました~)



f0102363_1612746.jpg





お二人がカレーとタコライスを食べていたので、通常のランチメニューかと思っていたら
日替わりだったようで。
ついつい最近、facebookにて日替わりランチの紹介があるのを知ったところです。




f0102363_1613467.jpg




↑ポークジンジャープレート​と、ロコモコ。
ロコモコが私で、↑もひとくちもらったけど美味しかった。




f0102363_1614264.jpg





そしてファイヤーキングのマグでの食後の珈琲タイム・・・・
デザート付きで。



f0102363_1615030.jpg




お店に並んでいるものは購入もできるんですよ。
訳あって出せないんですけど、私も購入しました。




f0102363_162370.jpg





スコーンも美味しくいただきました、ありがとうございます。
[PR]
by belgium44 | 2012-01-16 00:02 | カフェ(京都) | Comments(54)
Commented by chigusano at 2012-01-16 02:01
隠れ家のような カフェって落ち着きますね♡
ポークジンジャープレート​と、ロコモコが美味しそうで・・・・
どちらも食べてみたいわ♪

それに このマグカップ素敵ですね。 お色に透明感があります。
ガラス製ですか?お砂糖の入ってるカップもいいなぁ~♡

スコーンはお持ち帰りだったのかしら?
とっても美味しそう♡
Commented by hina-ai at 2012-01-16 05:07
さおりさん、おはようございます。
下鴨神社の記事も拝見させて頂きました。
縁結びのおしるこ、イイなぁって。いちばん食べたいものベスト3に入ってます。
どこのでも美味しいのでしょうけどお餅は大好きで、ココで食べたいなぁって。
南禅寺近くのぜんざいやお豆腐屋さんにも行けなかったので行きたいです。

さおりさんのおススメ記事とお写真を見ていると食欲がそそられるので心にも体にも良くてケアになります。
優しい気持ち。
嬉しくなって、こうゆう憧れをもつのもイイんだ・・・なんて。
叶わないかもしれないけれど(でも希望をもって)元気になったら楽しく京都巡りをします☆
お肉も食べれるようにさおりさんのブログを拝見させて頂いて頑張ります(^^♪

パンと温野菜や豆腐は食べれるのでもっともっと食べれるように努力しまーす(*^^)v
さおりさん、いつもありがとうございます<(_ _)>


Commented by emilia2005 at 2012-01-16 06:16
かおりさん、こんばんは。
このカフェが落ち着けるのは
きっと優しい照明のおかげでしょうか?
日本も直接・間接照明の使い分けが
とっても上手になってきましたよね。
って、上から目線の物言いに…。汗

珈琲タイムは、カップやスプーンの
色の組み合わせと一緒に楽しめますね~♪
Commented by youpv at 2012-01-16 08:10
おはようございます。
めっちゃいい感じのお店じゃないですか(^^)
テンションがあがりますね(^^)

料理も美味しそうですし、時間があれば
訪れてみたいと思います(^^)
Commented by simple_natural at 2012-01-16 14:07
さおりさん^^こんにちは

こげ茶好きにはタマリマセンね(笑)
椅子もそれぞれ違っててオシャレ!!
1番目写真のホワイトとブラウンの椅子が可愛い^^v
アラジンストーブもぴったりな空間


スコーンも美味しそうだけど・・・
1番は、さおりさん家cafeに行きたい私です(笑)
Commented by belgium44 at 2012-01-16 15:57
ちぐささん、こんにちは~♪
ちょっと通りから奥まっているので、私も最初はまったく気がつかなかったんです~。
だから隠れ家のようなの。
ランチも美味しかったですよ~、カレーやタコライスも食べてみたいです~。
このマグカップをファイヤーキングっていうの。
見た感じだとプラスティック製に見えますよね~。
これガラス製なんですよ~^^
お砂糖が入っているのもファイヤーキングなんですよ~♪
スコーンもらったの、とても美味しかった~♪

Commented by belgium44 at 2012-01-16 15:57
ひなさん、こんにちは~♪
過去の記事も見てくれてありがとう~^^
おしるこや善哉って美味しいですよね~。
私は洋菓子派なんですけど、お餅やぜんざいは大好きなの。
お餅も大好きなのですね~、京都へ来て思いっきり食べてね~。
そして前に行けなくて心残りになっているところもぜひぜひ・・・・^^
うふふ~、食ブログではないものの、食べ物画像が多いですものね~。
私のブログは、京都らしいベタな食べ物はあまり出ないけれど(カフェが多いので)
京都の四季は撮っているので、楽しんでほしいです~。
今のひなさんは、お肉はちょっときついけど、お野菜やパンなどはね~。
無理せず焦らずゆっくり・・・・
京都を巡る時のために、一緒に周る方に候補を挙げておかないとね~。
その方が、効率よく組んでくださるかも~♪
私もその時を楽しみにしてますね~♪

Commented by belgium44 at 2012-01-16 16:02
エミリアさん、こんにちは~♪
そうですね~、照明のせいもあるかもしれないけど
一見隠れ家のような場所の立地とか、落ち着いた雰囲気を全体に
出しているからかしら~、床とか。
エミリアさんの上から目線?は、きっとエミリアさんが
欧州暮らしが長いからではないかしら~^^
珈琲タイムも、こう食器が揃っていたら楽しいものですね~♪

Commented by belgium44 at 2012-01-16 16:02
youpvさん、こんにちは~♪
そうですよね~、雰囲気が落ち着いていますものね~。
youpvさんもカフェが好きなので、きっと・・・・^^
ランチも日替わりなようなので、色々違うもの食べてみたいものです~。
北山のほうへ来られる時には、ぜひ寄ってみてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2012-01-16 16:02
mihoさん、こんにちは~♪
そうよね~^^、mihoさんもこげ茶インテリア好きだものね~。
だからこれはたまらないよね~。
椅子もお洒落だもね~。
アラジンもすごく店内に馴染んでいるなぁ~って思ったよ~。
うふふ~、うちのカフェはお部屋が綺麗じゃないからね~^^
私はmihoさんの家に行きたいわ~。
そして器を選んで、baron君の散歩に行って一緒に遊ぶの~♪

Commented by lamp4sn at 2012-01-16 17:24
さおりさん、こんにちは^^
雨が降ってきて、寒くなって来ました。。。

かっこいい雰囲気のカフェ^^ 男の子も好きそうなお店だなぁ。
スッキリしていて、薄暗くて、落ち着けそうですね。

床の色、うんうん、綺麗。

わぁ! 見てたら、お肉ががつがつ食べたくなってきました(笑)。
Commented by belgium44 at 2012-01-16 17:46
naeさん、こんにちは~♪
naeさんのところは雨が降っていたのね~。
こちらは曇りではっきりしない天気です~。
あ~、そうかも!
男の人も好きそうなカフェかもしれないですね~^^
あまりにも雑貨屋さんっぽいカフェだったり、可愛いすぎたりしたら男の人は
ちょっと苦手な人もいるかもしれませんよね~。
ね~、床の色落ちついていいですよね~。
コメント見てたら、私もお肉食べたくなってきた~。
今日はカレーなんです~^^

Commented by yu-yu-sansaku at 2012-01-16 20:40
ほんとうに落ち着く雰囲気のお店ですね。
いつまでも長居ができそうです(笑

最近は、このようなお店には行っていないなぁ・・・
野山を散策しているので、おにぎりか、パンですよ~o(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by brian_h at 2012-01-16 20:43
こんばんは~

これはまた落ち着きそうな雰囲気が素晴らしい^^

アラジンのストーブもいいですね。 この色今も売られていましたっけ?
家にあるアラジン・・ 今すこぶる調子が悪いです^^;;;
アラジンの特徴である青い火が赤くなってしまいます^^;;;;;;
芯を新しくしてもすぐに調子悪くなっちゃって・・ デロンギに浮気しそうです(笑)

日替わりで色々食べられるのもいいですね~
スコーン、今までほとんど食べたことがなかったんですが、つい先日やっと食べることが出来ました。
クランベりー入りでしたが凄くコーヒーに合いそうでした。嵌りそうです(^^ゞ
いつから甘党になったんでしょう^^;;
Commented by kash-w at 2012-01-16 22:03
さおりさん、こんばんは。北山にあるお店なのね~。
落ち着いた感じのお店で、まったり出来そう♪
さおりさんたちは、ソファの席に座ったのね~。
ランチも美味しそうだわ~。うちも、同じメニューを食べそう!
食後のコーヒー、FKで淹れてくれるのね!これって、珍しいね♪
たっぷり飲めるのが嬉しいわ~。

梅田のカフェラは、また神戸とはイメージが違うよね。
でも、神戸の方が雰囲気があっていいねー。
私もipadがメニューってびっくりだったわ~。初めて触ったし♪
最初は嬉しいんだけど、ちょっと面倒だったかも・・・(笑)
Commented by Rion at 2012-01-16 22:38 x
さおりさんこんにちはー。
ご無沙汰です。もうね、風引いて調子いまいちだったの。
なので↓のフェーブにもコメントできなかった。
本当今年のフェーブ、どちらも大正解だったよね。
来年もここで買うのかな。
ななちゃんが買ったお店もいいよねー。
さてさて、私もこのカフェの床の色好きだわー。
どうも暗めのほうが落ち着くの。
偏頭痛もちには明るい床はつらくって(笑)
ランチもおいしそうだし、スコーンもおいしそう~。
FKのわけがなんとなくわかった気がする~笑。
Commented by ritokotoG at 2012-01-16 22:50
さおりさん、こんばんはー
とっても落ち着いた雰囲気のカフェですね〜
北山っていうのも、なんだかいいなー
椅子も全部違うのかな
その日の気分で、座りたい椅子を選んで座るのも楽しそうですね〜♬
FBでメニュみたら、またどれも美味しそうー
タコライス、食べたいです
(さおりさん、FBしてるるんですかー?あとで探してみようっって見つかるかなー)
Commented by clearmine at 2012-01-16 22:50
ご無沙汰してしまいました。
お元気ですかぁ?
昨日久しぶりに、京都へ行きました。知恩寺の手作り市に初めて行きました。
出町柳のあたりの雰囲気も大好きです。
月に一回くらい、京都巡り行きたいなぁ。
Commented by belgium44 at 2012-01-17 00:48
yu-yu-sansakuさん、こんばんは~♪
そうなんです~、落ち着いたカフェってやっぱりいいものですよね~^^
落着かないと、居心地もよくないですものね~。
yu-yu-sansakuさんは、マクロでお花を撮っていますものね~。
私、パンも大好きなのですよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-01-17 00:48
さにさにさん、こんばんは~♪
そうなんです~、落ち着いた雰囲気っていうのはいいものですよ~。
アラジンのストーブも、お店と合っていると思いますし、この色今どうかなぁ~。
私も同じ色のアラジンを持っているんですけど、私のは2005年に買ったものなので
今はどうなのでしょうね~?
さにさにさんも、家にアラジンがあるのですね~。
どうしてなのでしょうね~?
私は自分で芯の掃除をしたことが一度もなくて・・・・
いつもやってもらってるんです~。
デロンギもいいですよね~。
日替わりのいいところは、もし近くで働いていてほぼ毎日通うとなれば、違うメニューが楽しめる
ところだなぁ~って思います。
さにさにさん、スコーン食べたですね~^^
この前は、マカロンが美味しいって話していたし・・・・
さにさにさん、いったいいつから甘党になってしまったのかしら~^^

Commented by belgium44 at 2012-01-17 00:59
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~。北山にあるのよ~^^
とても落ち着いていていいところだったなぁ~。
私たちソファーに座ったの、どこに座ろうか迷ったんだけど・・・・
ランチも美味しかったよ~。
他にもカレーとかも美味しそうで、今度食べてみたいなぁ~って思ったよ~。
そうなの~、私もカフェでFKってはじめてよ~^^
去年、kashさんのところのコメントで、「FKで珈琲が飲める所に行ってみるの~」って話したでしょう~。
それがここだったってわけなの~。
kashさんは、FKコレクターだから嬉しいでしょう~。
でも普段家でも使っているから、そうではないかなぁ~?
そうよね~、神戸のカフェラは1階で、大阪は4階って違いがあるから・・・・
だから雰囲気も違うよね~。
神戸のカフェラは、テラス席にしか座ったことがないので、中の雰囲気を知らないの~。
ipadメニューって、年配の方メニューちゃんと見れてるのかなぁ~って思っちゃう~^^

Commented by belgium44 at 2012-01-17 01:00
Rionさん、こんばんは~♪
大丈夫~?、元気になったら食べて体力戻してね~。
うんうん、ななさんのも可愛かったわ~^^
もう、ななさんのは画像のフェーブ全部持って帰りたいわぁ~。
もちろん、来年もここで予約するよ~。
それに、誕生日のケーキにも予約すればフェーブが入っているのよ~。
だから春にも2度楽しむんだぁ~^^
Rionさんも、こげ茶の床や家具が好きだものね~。
やっぱり頭にも、暗めのほうがいいのかなぁ~。
今の家の床もけっこう濃い色なの~。
ランチも美味しかったわ~、他のも食べてみたい~♪

Commented by belgium44 at 2012-01-17 01:06
Kotoriさん、こんばんは~♪
そうなの~、とっても落ち着いた雰囲気のところだったよ~。
北山には、好きなカフェがなかったので、とってもこの界隈に行く時には貴重なカフェになったよ~。
そうだね~、私はソファーに座ってたんだけど、椅子も色々あるね~。
どこに座ろうか迷うのも楽しいものね。
FBに日替わりメニューが載ってるの知ったのはつい最近なの~。
行ったのは12月なので、その時は知らなかったのよね~。
私も、タコライスもカレーも食べてみたいの~。
別々にオーダーして、旦那のももらおうっと!
それが、先週に登録してみたばかりなの~。
まだ何すればいいのかよくわかってなくて・・・・
Kotoriさんは、ベテランさんなのかなぁ~?
また教えて&私を探して~^^

Commented by belgium44 at 2012-01-17 01:06
clearmineさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~、そしてありがとう~^^
京都へ来られていたのですね~、そして手作り市にも行かれたのですね~^^
知恩寺の手作り市は1度しか行ったことがないんだけど、混んでいたんじゃないかしら~?
今月は日曜だったんだ、それは混んでたでしょうね~。
また京都へ遊びに巡りにきてくださいね~。
今年はお会いしたいわ~♪

Commented by pureaia at 2012-01-17 05:04
aiaです。
お久しぶりです。
少し元気になりパソコン開きました。

さおりさんの記事に癒されながら、素敵な記事に感動しています。

さおりさんはとっても素敵なカフェ探しがお上手です^^。

 aia
Commented by tegiyuki at 2012-01-17 06:57
さおりさん、おはようございます^^

最近の私は、自分のブログを放置し
旅行準備やら、お家でちまちま行っているヤフオクの発送を済ませ
旅に出るのを楽しみに暮らしております(笑)

京都には、素敵なお店が多すぎてしぼりきれず。。。
その日の夜は友人宅での夕食にご招待されている為、
朝食と昼食とお茶するお店を探していましたw
その時背後から。。。
「せっかくだから、京都らしい韓国には無い様な所で。。。」との主人のリクエスト
簡単な様でとても難しい><もう。友人に丸投げしてしまいました(笑)

どんな旅になることやら。。。。

今回のカフェの様な、素敵な所にも行きたかったけど
外国人の主人にとっては、小道を通るとか中庭が素敵とかがかっこよく見える様です。



Commented by aqua_blueY at 2012-01-17 12:58
さおりさん、こんばんは~(*^^*)

いきなり私の大好きなイームズの椅子が!
濃い色の家具も良いですね~。
日替わりランチ何のお肉かしら!?
とっても美味しそう~。
こう言うカフェはやっぱり日本ならでは。
良いですよね~(*^^*)
Commented by belgium44 at 2012-01-17 16:28
aiaさん、こんにちは~♪
これは、私が長くお世話になっている方のお知り合いのカフェなんです。
ブログも見ていたので、その時から気になっていたのですよ~^^

Commented by belgium44 at 2012-01-17 16:32
ゆっこさん、こんにちは~♪
そうですよね~、旅の前は準備も楽しいし下調べやお友達との打ち合わせ・・・
楽しいことでいっぱいですよね~。
これが1人旅だったら、100%自分の行きたいところへ行けばいいけれど
旦那さんも一緒だから、外国人の旦那さんにとっては
日本らしいところ・京都らしいところへ行きたいって思うのは当然のことですよね~。
私も、外国暮らしの方と一緒の時はお寺巡り&老舗店で買い物となって
日本で暮らしている方と一緒の時は、カフェ&雑貨屋さん巡りとなることが多いです。
お友達が考えてくれてると思いますので、楽しんでくださいね~。
またゆっこさん1人の時には、カフェ巡りを楽しんでくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2012-01-17 16:33
aquaさん、こんにちは~♪
私も、濃い色の家具が好きなんですよ~。
お肉はポークジンジャープレートですよ~。
アメリカのカフェと日本のカフェは違った感じなのかしら~?
行ったことがないので、想像ができないなぁ~^^

Commented at 2012-01-17 17:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2012-01-17 18:54
カギコメ2012-01-17 17:22さん、こんばんは~♪
いつもブログを見てくださって、ありがとうございます~^^
お休みの日は、いろんなところを楽しんでいるようですね~。
カギコメさんお勧めのところですが、プレオープン中には行ったことがあるんです。

http://belgium44.exblog.jp/16333699/
ブルーベリー摘みがしてみたくて~♪

でも、グランドオープンしてからは、まだ行っていないんです~。
グランドオープン当初は気候もいい時期だったし、けっこう検索も多かったんです。
最近は寒いので、検索も減りました。
グランドオープンしてから行ってみたいね~って家族とも言っているんですけど
やっぱり暖かい時期がいいですね~。

私も沢山摘んだのでジャムやシェイクを作りましたよ~♪

Commented by y_and_r_d at 2012-01-17 19:35
こんにちは。
椅子のセレクトがいいですね。
次はどの椅子に座ろうかと考えるのも楽しそうです。
Commented by ロココたえ at 2012-01-17 21:24 x
さおりさん、こんばんは!!

最近思うようになったのですが、アラジンのストーブって格好良いですよね。
結婚して直ぐ買ったストーブなのですがその頃はそんなに自覚がなかったです。
今は、もうありませんが。

さおりさんFBされているのですか?
私もやっています。
FBでもお友達になれると嬉しいな~

下鴨神社は大好きなので、近くにあるのでしたら、行ける時があるかも。
でも素敵なカフェを沢山紹介してもらっているので
何処に行きたいか分からなくなりました~

Commented by Jalenques at 2012-01-17 21:35
こんばんは。こういう隠れ家っぽいお店ってさおりさんらしいな~って思います。
ロコモコもポークジンジャーもおいしそう♪
食器もいいな~最近全然見に行けないのですが
ぜひ行ってみたいです。
最近FBで知るお店増えてきたなって私も感じています。
ツイッターはイベント情報を、っていうようなたぐいのものが多いし
なかなか行けない所ばかりなのが残念ですが。
Commented by woodidi at 2012-01-17 22:15
はじめして、ビービーと申します。
素敵なブログの発見で心躍らせている今です。

名古屋のカフェのカテゴリーもありますね。
今からコーヒーをいれてじっくりと読ませていただきます。

リンクさせていただいてもよろしいでしょうか。

よろしくお願いします。
Commented by belgium44 at 2012-01-17 22:41
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
そうですよね~^^
私も、椅子にしようかソファーにしようかちょっと迷って楽しかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2012-01-17 22:41
ロココさん、こんばんは~♪
そうですよね~、アラジンはすごく格好いいなぁ~って私も思いますよ~。
ロココさんは、結婚後にすぐに買ったのですね~。
でもその時にはそうは思ってなくて・・・・今はないのですかぁ~、勿体ないなぁ~。
カフェとかで、ちょっと古いデザインのアラジンを使っているところも多いですよ~。

そしてそうなんです~。
先週に何もわからないまま登録してみたんです~。
ロココさんもFBされているのですね~。
わぁ~、ぜひぜひお友達になってほしいです~、お願いします~^^
下鴨神社が好きなのですね~、私も好きだなぁ~糺の森とか散歩するの好きです~。

Commented by belgium44 at 2012-01-17 22:46
Jalenquesさん、こんばんは~♪
こちらは教えてもらったのですよ~。
前の道は何度も通っていたのに、全然気がつかなかったんです~。
ランチも美味しくて、今度カレーとかも食べてみたいって思っているんです~。
FKのマグで珈琲が飲めるのもいいです~。
FBでお店を知ったりってできるんですね~。
私は、登録したばかりで全然使い方がわかってないなぁ~って思います~。
ツイッターはもっとわからなくて・・・・
ちょっと見ずらいなぁ~って思うんです~。

Commented by belgium44 at 2012-01-17 22:47
ビービーさん、こんばんは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございます~、嬉しいです~^^
そんなん、普通の軽いブログで全然素敵なんかじゃないんですよ~^^
名古屋在住なのですね~、面白いところですよね~。
最近行ってないので、ちょっと古いかもしれませんが、また珈琲を飲みながら
ゆっくり見てくださいね~。
そして、リンクしてくださるのですかぁ~。
すごく嬉しいです~。
今後ともよろしくお願いしますね~♪

Commented by まろ at 2012-01-17 23:44 x
わあ~、北山じゃないですか!
私のテリトリーかも~(笑)
ロコモコお好きですか?私最近になってようやくロコモコデビューしたんです(笑)
店によって味が違いますよね!写真の中に見えているのはズッキーニかな?
隠れ家的なお店って見つけた時に得した気分になりますよね。
すごく落ち着いた雰囲気でいいですね。
私も週末京都に行ったら要チェックだ~!
Commented by belgium44 at 2012-01-18 01:28
まろさん、こんばんは~♪
まろさんは、テリトリーが多いですね~^^
ロコモコは、家で作るよりも外で食べるほうが多いですね~。
そのほうが美味しいから^^
こちらは見つけたというより、教えてもらったという感じです~。
落ちついていい感じでしたよ~。
近くに行く時には寄ってみてください~♪

Commented by nao-lee at 2012-01-18 09:38
おはようございます〜
雰囲気が良くて、落ち着けて〜というところは本当に冬はまったりできていいですね。
さおりさんがこうして見せてくれるところは素敵なところばかりですけれど・・・
私もロコモコかなぁ?
アラジン欲しいなぁ〜でもね、相方が、私には使えないんじゃないかっていうんです。
でも、ひそかに狙っています(笑)
ファイヤーキングが結構置いてあるのかしら?
Commented by belgium44 at 2012-01-18 16:44
naoさん、lこんにちは~♪
そうですよね~、冬は寒いですし、まったりとしていたいものですよね~^^
だから雰囲気がよくて落ちつけて・・・・っていうのは最高ですよね~。
naoさんはロコモコですね~^^
私は、ボークジンジャーが食べたかったんですけど、旦那に取られて・・・・^^
だったら同じのを食べたらいいんだけど・・・・
でもロコモコ美味しかったよ~♪
アラジンは部屋にあるだけで雰囲気ありますしいいと思いますよ~。
火をつけるのも難しくはないです~。
ちょっと面倒だといえば、芯の掃除くらいかしら~?
私はできないので、旦那にやってもらっています。
FK置いてるのは売り物でもあって、珈琲もFKで出てきて楽しいですよ~♪

Commented at 2012-01-18 17:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by thallo at 2012-01-18 18:38
さおりさん、おはよう。
こちらにコメント残していくね。
↑のケーキ!もうリアル感バッチリ!そのままお茶を入れて目の前で切りたくなりました。笑
そしてここのランチも最高です。お肉のセット、みるからに柔らかそう~。まだお昼にははやいのだけどお腹が空いてます。笑
Commented by belgium44 at 2012-01-18 18:43
カギコメ2012-01-18 17:28さん、こんばんは~♪
ついさっきカギコメさんのところでも書いたけれど
カギコメさん見つかりましたよ~!
私は名前が漢字だとあまりない名前なんですけど・・・・・
メッセージ残しました~、FBでもよろしくお願いしますね~。
わぁ~、Bさんもやっているのですね~!

Commented by belgium44 at 2012-01-18 18:44
おごしゅさん、こんばんは~♪
こちらにコメントありがとう~!
あはは・・・・ロールケーキ、リアル感ばっちりですかぁ~^^
そう言ってもらえるのが一番嬉しいですね~。
こちらのランチもとても美味しかったよ~♪
おごしゅさんは、もう少しでランチの時間なのね~♪
いつも何食べているのかしら~?

Commented by kafe3232 at 2012-01-18 22:21
ご無沙汰していました~^^
落ち着ける感じのカフェですね~♪
照明の明るさもいいし・・・↑ ロールケーキ美味しそう~~
私もシンプルなのが好きです^^
ブログ新しくしました・・・
カフェロッジパルチザン同様、「夢と希望」も宜しくお願いします~
リンクさせて頂きました~(^-^)
Commented by belgium44 at 2012-01-18 22:57
kafe3232さん、こんばんは~♪
はい、とても落ちつける空間でしたよ~。
それからロールケーキも美味しかったです。
他の種類も食べてみたいですが、やっぱりプレーンが好きです。
ブログのお引っ越しをされたのですね~。
リンクもありがとうございました~。
よろしくお願いしますね~♪

Commented by ひさの at 2012-01-27 00:55 x
さおりさ〜ん!!

最近、facebookにばかりかまっていて、ブログチェックしてなかったら
530、記事にして頂いてたんですね〜♡

さおりさんが写真撮ると、なんて素敵・・・

私も長らく行ってないので、近々行こうかしら〜?
Commented by belgium44 at 2012-01-27 01:54
ひさのさん、こんばんは~♪
そうなんです~、やっと通常モードになってアップできました~^^
ブログの、ひさのさんの記事を見た時からずっと気になっていたので
行くことができて嬉しかったです~。
他のランチメニューも食べてみたいなぁ~って思っているんです~。
教えてくれてありがとうございます~^^
私もついつい最近、facebookをはじめたんです~。
よくわかってないまま登録して、まだわかってないんです~。
例えば、リンクをシェアしましたとか、どういう意味なのか・・・・・^^

Commented by ひさの at 2012-02-02 00:03 x
こんばんは〜!

ランチもおいしいですよ☆
私は、辛いものが苦手なので、カレーは残念ながら頂いてませんが
一口食べたら、鶏肉も柔らかくてとても美味しかったです!

それと、facebook、登録されたんですね!
後で検索かけてみます。見つけられたらお友達申請しますね〜。
Commented by belgium44 at 2012-02-02 00:39
ひさのさん、こんばんは~♪
本当にランチ美味しいですよね~^^
ひさのさんは、タコライスでしたよね~。
あの時も書いたんだけど、ひさのさんが辛いのがニガテてすごく意外なんです~。
カレー好きなので食べたいです~。
でも、グリーンカレーとかはダメなの。
そうなんです~、最近登録したんですけど、意味のわからないことがいっぱい。
お隣だったら、あれこれお聞きしたいくらい。
これまで2人の方が、私の名前で見つからないって言っていたので
見つかるかなぁ~。
私のほうが探してみようかなぁ~。

名前
URL
削除用パスワード
<< Petit sucre カフェラ大阪大丸店 >>