雪の大原②~勝林院
f0102363_2182422.jpg





雪って降りすぎると、目が開けにくいですよね。






f0102363_2183836.jpg




寒い中、一生懸命雪かきしてくれています。



f0102363_2184457.jpg




この日は元々人の少ない日だったんですけど、勝林院は独り占め!




f0102363_2185488.jpg





多分、大きな本堂がとても目立ち、壁に隠れているわけではないので
入らずに外から本堂の写真だけ撮って帰る方が多いのだと思います。
2枚目の写真のような感じで。



f0102363_2192930.jpg




ここの本堂の中に、前にも触れましたが美男の阿弥陀様が・・・・



f0102363_2193985.jpg




通常、仏像の撮影は禁止されているのですが、こちらは撮影してもいいのです。
仏像マニアではありませんがはじめて撮ったんですけどね~・・・上手く撮れませんね。



f0102363_2194692.jpg





それにしてもよく降りました。



f0102363_219559.jpg





中央にひっそりと阿弥陀様が・・・




f0102363_220180.jpg





勝林院・・・・三千院より奥の道の突き当たり、宝泉院に行く途中にあります。
[PR]
by belgium44 | 2012-01-08 23:17 | お出かけ(京都)
<< 雪の大原③ 雪の大原①~三千院 >>