神戸②~食べ物編
f0102363_18361052.jpg





京都が町家ならば、神戸は洋館カフェ!






f0102363_18361982.jpg




京都にある町家のカフェさるぅ屋cafeの神戸店、さるぅ屋cafeCHAMON



f0102363_18362796.jpg




ちょっと探しましたが、細い路地のいい場所に。
↑お店の看板を見て「あれだ!」と・・・・



f0102363_18363466.jpg




神戸店のほうは、他にお客さんがいる時はフード以外撮影禁止で・・・
いない時はいいみたいです。
なので・・・・お店の雰囲気が伝わる写真があまりありません。



f0102363_18364019.jpg




みんな微妙に違うバーガーセットをオーダー、全部撮ったけど画像が多いので割愛・・・
今回は写真多いよ~(いつもだけど)



f0102363_18364968.jpg




オニオンリングとポテトもオーダー。



f0102363_18365830.jpg




ラテアートも可愛い~!



f0102363_1837634.jpg




ななさんと私は初対面で、 mon_peintureさんRionさんとななさんは「おなご会仲間」
(おなご会とは、刺繍をする人たちの仲間)。
ランチの頃には、もう「これで会うの10回目だっけ~」ってくらい私ぶっ壊れていたわ~。



f0102363_18371543.jpg




京都のほうは→★→★で。




*************************


f0102363_18372583.jpg




ワークショップまでの時間、近くをうろうろ・・・・


f0102363_18373357.jpg




MAISON ET TRAVAILさんで森彦さんの珈琲豆とお菓子を・・・
皆が、豆のままで買ったのでお店の方がびっくりしていたよ~。



f0102363_18374177.jpg




ワークショップが終わってマルカさんから抜け出し、サマーシュさんでパンを買う。
お隣にあるので・・・
みんな選ぶパンが違って、好みの特徴がすごく出てて面白い。
私はほどんと変ってませんね。



f0102363_18374935.jpg




↓で間に合わなかった、マルカさんのシナモンロール♪




***************************


f0102363_18382822.jpg




さぁ~、夕食の時間!



f0102363_18383749.jpg




trattoria Coccinellaさんでディナー、Rionさん予約ありがとう。



f0102363_18384626.jpg




このアンティパスト・ミストが美味しくてね~。



f0102363_1838553.jpg





取り分けるRionさん^^



f0102363_1839672.jpg




綺麗に盛ってくれました、お鍋でもそうだけど、こういう時ぼーっとしている私。



f0102363_18391467.jpg




幅広く話題が飛び、すごく楽しい忘年会でした。



f0102363_18392461.jpg




オーナメントをバックに・・・



f0102363_18393643.jpg




デザートと食後の珈琲。



f0102363_18395058.jpg

[PR]
by belgium44 | 2011-12-22 19:28 | カフェ(神戸) | Comments(44)
Commented by chigusano at 2011-12-22 20:20
神戸の洋館カフェ おしゃれなお店ですね。
以前の記事にもあった バーガーが美味しそう!
続いて パン屋さんでお買いもの♪
そして ワークショップ♪
先日の オーナメント作りですね。 とても素敵でしたよ!
それを終えて レストラン! 初対面の方が いらっしても
趣味や お食事が 一緒なら もう友達ですよね^^!

楽しい語らいと 美味しい食事があれば 最高!
いい忘年会が 出来ましたね。
Commented by mojyaran at 2011-12-22 21:28
さおりさん,こんばんは~。
忘年会,楽しそうですね~!
神戸はやっぱり洋館があいますね。
ラテアート,めっちゃかわいい!
私は飲んだことないんですが,この状態は結構持つのでしょうか?
しばらく眺めていたくなりますね。
夕食も前菜の多さにワクワク。
デザートも種類豊富で迷いますね~。
忘年会,仕事を退職して以来いってません。
厳しい先輩や上司と一緒だったからいまいちでしたが,
さおりさん達のように気の合うお友達とだったら楽しいだろうなあ~.
我が家の父ちゃんは今夜は忘年会なんです。
今年2回目。
でも月に2回ほど飲み会にいってます。
年が明けたらすぐ新年会に行くでしょう。
Commented by らいでぃーん at 2011-12-22 22:15 x
さおりさんこんばんはー!
またしても最高な神戸の一日ですね!
ほーんと羨ましい限りです・・・
さるう屋カフェ、京都の手作り市の帰りにたまたま入ったところがそうだったのですがハンバーガー美味しかった!記憶に残る美味しさでした。
神戸のお店は神戸らしく、趣が全然違いますね~。
まさに北野バージョン!
ワークショップ、来年参加したい!!
結局阪神は行けずでした・・・あの箱かわいい!そしてあのジャムのクッキーは絶対美味しいはずだと!(ああいうジャムののったクッキーに目がない私・・・ロシアケーキとか)
来年買いに行こう!
そして美味しそうなイタリアンのお店、しっかりお気に入りに入れました~
来年絶対ランチに行くぞ!
そしてあのパン屋さんにも寄るぞ~!
いつも素敵な情報ありがとう!
Commented by ritokotoG at 2011-12-22 22:34
さおりさん、こんばんはー☆
コチネッラ行ってるぅー!!!
そこ、神戸で行きたかった場所なんだけれど
予約できなかったのーーー涙
やっぱり、美味しそうです〜
前菜もいろいろあって、デザートも、どれから食べるか迷いますね〜
次回は、絶対そこ行きますっ
Commented by belgium44 at 2011-12-22 22:35
ちぐささん、こんばんは~♪
そうですよね~、とてもお洒落な洋館♪
同じ系列cafeでも、建物や場所が変われば随分と雰囲気が違うものです。
それぞれの場所の雰囲気にも合っているなぁ~って思いましたよ~。
そうなの~、マルカさんのお隣にもあるし美味しいし・・・
またパンを買って帰ったんですけど、ほとんど前回同じなんですよね~。
ワークショップもとても楽しかったです~。
ランチタイムやお店巡ったり、みんなででディナーをいただいて・・・
とても楽しい時間でした~。
はじめてのななさんも、とっても話しやすくて楽しい方だったの~^^
楽しい忘年会にもなりました~♪

Commented by まろ at 2011-12-22 23:50 x
今日もまた素敵な御店♪
ハンバーガー頼む時、オニオンリング、頼んじゃいますよね。分かります。
どれも美味しそうなんですが、食パンが何とも言えず良い形♪
パスタの取り分けもお上手です。(笑)
Commented by mike-baku at 2011-12-23 00:43
こんばんは~
ワークショップの後は忘年会だったのですね♪
↓のオーナメント とってもカワイイ コレ自分で作れたらかなり嬉しいですね
そして さおりさん ぶっ壊れたって・・・(笑)
楽しかったのですね~

素敵にとり分けてくれる方がいると良いですね~
私もさおりさんと一緒で、お鍋の時も ぼ~っと待っている人です(笑)
アンティパスト・ミストにくぎ付けになりそうでした。

いつもながら とっても楽しい充実した時間が伝わってきてますよ~~
Commented by emilia2005 at 2011-12-23 01:20
さおりさん、こんばんは。
こちらはめちゃくちゃ寒くなってきました。

やっぱり神戸のカフェといったら洋館…ですよね。
シンプルでとっても清潔なこの雰囲気が好きです。
オニオンリングがあまりにも大きいので
一瞬ドイツ風のパン?食べ甲斐がありそうですね。

丸いブルーのお花(ぶどうやプルーんの実にも見える?)の
模様のカップ&ソーサーに恋をしてしまいました。
Commented by belgium44 at 2011-12-23 01:51
とっちーさん、こんばんは~♪
はい~、ワークショップあり、お喋りあり、楽しい忘年会にもなりました~^^
そうですね~、神戸らしい建物ですよね~。
ラテアートも嬉しいですよね。
私も、写真撮ってすぐに混ぜるのでどれだけもつのかはわからないの~。
実際のところどうなのでしょうね~?
この夕食の前菜すごく美味しいんです~。
もちろん他のものも美味しいけれど、前に食べてすっかりファンに・・・・
私も改まった忘年会っていうのは、フルタイムで働いていた時以来ないですよ~。
会社の忘年会は、半ば強制みたいなものであまり楽しくないですね。
それよりも、お友達と集まったほうが楽しいですよね。
旦那さんは今日は忘年会だったのですね。
明日からは3連休の会社も多いので、今日が忘年会のところ多いでしょうね~。
うちの旦那は、明日も仕事に行かないとダメなんです~。
私は家で一人です~。
あ~、忘年会が終わったら今度は新年会ですね。
旦那は忘年会はもう初旬に終わったんです~♪

Commented by belgium44 at 2011-12-23 01:51
らいでぃーんさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とても楽しいあっという間の神戸の1日でした~^^
京都のほうの、さるぅ屋カフェのほうへ行かれたことがあるのですね~。
私もバーガー大好きなのですごく好きですね~、お店も落ち着いていますし・・・・
神戸のほうははじめてだったのですが、前からずっと気になっていてね~。
さすが土地柄、神戸と京都は雰囲気違いますよね~。
まぁ、元々建物が違いすぎるので当たり前だけど~^^
らいでぃーんさんも、また機会があればいいですね~。
阪神は行けなかったのですね~(>_<)
でも1週間だけなので、行きたかったけれど行けなかったって方多いんじゃないかしら~?
ジャムのクッキー柔らかくてとても美味しいですよね~^^
でも私、もうひとつのクッキーが更に好きなんです~(^o^)丿
あ~、ロシアケーキもめちゃめちゃ好きなんです~、一緒ですね~♪
このイタリアンとても美味しいですよ~♪
お店の方も対応も気持ちがいいです~^^
そしてパン屋さんもね~。
私、24日にはらいでぃーんさんのエリアへ遊びに行きますよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-12-23 01:55
Kotoriさん、こんばんは~♪
そうなの~、前に行って美味しくてね~^^
皆でまたあの前菜食べたいね~ってことで、予約してもらったんです~。
残念でしたね、きっとルミナリエの影響もあるのかもしれないですね。
この前菜こんだけ種類が多くてとても美味しいです~。
他のお料理も美味しいですよ~。
今度は予約できて行けるといいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-12-23 01:55
まろさん、こんばんは~♪
はい~、いいところばかり行きました~。
私はオニオンリング好きですね~、フレッシュネスバーガーに行ったら
いつも照り焼きバーガー、オニオンリング、カフェラテです。
このハード食パンも大好きです~。
これは絶対にトースターで焼くより網が美味しいですよ♪
パスタの取り分けもきれいですよね。

Commented by belgium44 at 2011-12-23 02:03
mikeさん、こんばんは~♪
そうなの~^^さるぅ屋さんでランチをして、ちょっと時間あったのでぶらぶらしてからワークショップ、
それから忘年会だったんです~♪
オーナメントもありがとう~、でもやっぱりとても難しいものですね~。
先生の力をかなり借りているのでどうにか形にはなったものの・・・・
そうじゃないととても作れないなぁ~。
うふふ~、最初だけちょっと緊張してたんだけど(自称シャイなので^^)、最後はもうぶっ壊れてました~^^
そうでしょう~、この取り分けすごい綺麗でしょう~。
もう見とれちゃった~。
あ~、意外だなぁ~、mikeさんもぼーっと待ってるタイプなんですね~。
お鍋の時もそうなんです~、一切お鍋さわらないかなぁ~。
でも焼肉の時は、やたら触るんですよ~^^
このアンティパスト・ミスト、すごく種類も多くて美味しいの~。
とても楽しい時間でした~。
mikeさんも、沢山歩いて撮影したあとってこんな感じなのでしょうね~^^

Commented by belgium44 at 2011-12-23 02:03
エミリアさん、こんばんは~♪
イタリアもとっても寒いのですね~。
土地勘まったくないんだけど、エミリアさんのところは北イタリアだから寒いのかなぁ。
こっちもクリスマス寒波がやってきますよ~(>_<)
そうですよね~、神戸=洋館ってイメージがありますよね~。
京都のほうもよかったけど、神戸のほうもよかったですよ~。
オニオンリングって好きなんですよね~。
画像はないけど、フライドポテトもオーダーして分けっこして食べました~。
c/sは、シナモンロールが乗っているもののことなのかしら~?

Commented by youpv at 2011-12-23 05:13
おはようございます。
町家の京都店とは全然違う雰囲気なのですね(^^)
拝見していると、ハンバーガーが食べたくなってきました(^^)

ディナーのお店も雰囲気がよく料理も美味しそうで
会話もいつも以上に弾みそうですね。
Commented by belgium44 at 2011-12-23 14:34
youpvさん、こんにちは~♪
本当に同じ系列なのに、場所が変わればこんなにも違うんですよね~^^
町家と洋館、それぞれの土地柄のいいところを表していますよね~。
youpvさんもバーガー好きですかぁ~^^
そして京都のさるぅ屋さんのほうへは、youpvさんも訪れていますよね~^^
ディナーも美味しく楽しくいただきました~♪
お店の方もとても感じがいいですよ~^^

Commented by AKIRA at 2011-12-23 15:49 x
こんにちは(^^)
京都が町屋なら、神戸では洋館ですか! なるほどですねー。
さるぅの神戸バージョンも雰囲気が抜群ですね。写真が少ないとおっしゃっていますが、素敵な様子はよく伝わりますよ。

それにディナーがとても美味しそう!!!
初対面なのに話が弾んだのは、美味しい食事が気分を上げてくれたからというのもありそうですね。
さおりさんはいつも素敵な場所での食事羨ましいですぅ。
和みの時間を過ごせましたね♪
Commented at 2011-12-23 17:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2011-12-23 17:50
AKIRAさん、こんばんは~♪
そうですね~、それぞれの土地柄がよく出ていますよね~。
京都は町家、神戸は洋館、まさにそのイメージですよね~。
外の写真はあるんですけど、店内が他のお客さんがいる時はダメで
だから1枚しかないんです~。
ディナーも美味しかったですよ~。
初対面とは思えないほど盛り上がりましたよ~。
いつもこんな素敵なところで食べていないのですよ~。
私はカフェは詳しいですが、レストランはあまり詳しくないのです~。

Commented by belgium44 at 2011-12-23 17:51
カギコメ2011-12-23 17:24さん、こんばんは~♪
Merry Christmas♪
とても楽しい神戸の1日でした~^^
ワークショップやってランチしてお店巡りも合い間にして忘年会をして・・・・
うふふ~、確かに晩ご飯前でちょっとヤバい時間帯かもしれませんね~^^
カギコメさんも、このワークショップ好きそうですものね~。
テーマは違うけれど、白樺のワークショップは時々やっているみたいですよ~。
カギコメさんのところでは、やっているところあるかなぁ~?
あればいいですよね~^^
カギコメさんのエリアの近くで・・・・
カギコメさんはお休みに入ったのですね~。
私はもうちょっと続きそうです~。
毎日更新は、紅葉の時でさすがに疲れたのでぼちぼちになりますが
またお時間あったら立ち寄ってくださいね~♪
カギコメさんも、家族で楽しいクリスマスとお正月をお迎えくださいね~。
そして今年もありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いしますね~♪

Commented by kash-w at 2011-12-23 21:27
さおりさん、こんばんは。神戸のさるう屋カフェさんは、京都とは違った
雰囲気だけど、やっぱりステキだね~。
洋館ってところが神戸らしくっていいな~♪
路地裏って、探すところからわくわくするよね。
中の雰囲気も、ちゃんと伝わってるよ!ハンバーガーも美味しそうだわ~。

アンティパスト・ミストも美味しそうだな~。いろんな種類が食べれるのが
いいよね♪
とりわけ、私もボーっとしてるから
やってもらうほうだわ~。
Commented by jazzbud at 2011-12-23 23:39
さおりちゃん。
こんばんは〜
町家カフェから洋館カフェてあるんですね。
なんだか、とっても新鮮です。
玄関の木にもオーナメントが。さすがね。
階段を登って入り口が新鮮ですよね。なんだかワクワクする気分
中はほんとだ。洋館ですね。階段もステキで。なんだかいろんな
お店が入ってるみたいです。
白樺のワークショップの後にこんな楽しみを用意してたんですね。
じゃ、朝からワクワクだったことだと思います。
ディナーまで?丸一日楽しめたのね。
いつものご褒美ですね。4人もいると賑やかだったんでしょうね〜@ー@〜
Commented by belgium44 at 2011-12-24 01:44
kashさん、こんばんは~♪
そうね~、京都と神戸全然違う雰囲気だよね~。
神戸=洋館だから、それを生かしてて素敵だなぁ~って思ったよ~。
すぐに場所わかると思ったの、事前に地図みて把握してたし・・・・
でもわからなくなってきて、スマホで地図見てちょっと探したわ~。
中の写真は1枚しか撮れなくて・・・・
神戸のほうはお客さんがいる時は禁止だから。
でも雰囲気わかって嬉しいなぁ~。
ディナーも美味しかったよ~。
kashさんも、ぼっとしているタイプなのね~^^

Commented by belgium44 at 2011-12-24 01:48
じゃずちゃん、こんばんは~♪
そうなの~、京都のほうはもう数年前からあったんだけど、神戸のほうは京都よりも
後に出来たの~。
ちょうどワークショップが北野なので、通り道か北野でランチのほうがいいかなぁ~と思って・・・
でも、京都が町家で神戸が洋館ってそれぞれの地の特長が出ていて
とっても素敵よね~♪
そうなの~、階段をちょっと登って・・・・ワクワクしちゃう~^^
中も洋館でしょう~、外から見ても中も素敵だったよ~。
2階はギャラリーとかヨガとかに使っているみたいよ~。
そうなの~、ランチをしてちょっと時間があったので近くのお店をぶらぶらして
そしてワークショップ、最後のディナーだったの~。
4人いると、本当に話題も幅広く喋って賑やかで楽しかったよ~♪

Commented by tegiyuki at 2011-12-24 11:14
さおりさん、おはようございます^^

年末「女子会」良いですね~私も、昨日、一昨日クリスマス会で
お友達と楽しい時間を過ごしていました。

ワークショップでオーナメントを作り、その後での食事
クリスマス気分を楽しんだ一日でしたね~

リンゴちゃんのカフェアートがとても可愛い♪
これ、習ってみたいんです!


韓国は、ホワイトクリスマスになりそうです^^
さおりさん、楽しいクリスマスを!!

Commented by kagonoorugo-ru at 2011-12-24 14:36
今年も残り僅かとなりましたね。沢山素敵なお店を紹介して頂いて楽しい時間を過ごせました。こうして年末に向けて忙しない日々でも無事に過ごせている事に感謝しております。また新しい年もどうぞ宜しくお願い致します。よいお年を…
Commented by Rion at 2011-12-24 15:15 x
さおりさんこんにちはー。
私まだ後半UPできてないわー。
お昼も夜もおいしかったよねー。
またバーガー食べに行きたいわーって思っちゃってる私です。
頑張って坂道上らなきゃだけどね。
パスタごめんねー。
ついつい写真撮るってことを忘れて和えちゃって・・・。
mon_peintureさんの視線で
「あーーー。しゃしんーーーっ!!」って気づいた時は遅し・・・。
以後気を付けるよん。
いさおさんサンタは何をくれたのかなー。
うちは私がメインに使うようにカメラ買ったよ。x10。
PENは実家に置いておこうと思ってねー。
Commented by mon_peinture at 2011-12-24 16:23
さおりさん、こんにちは~
うーー、私も後半アップできてない。
追い付くから待っててねー。
さるう屋カフェいけてよかったわー。でも
店内あまりとれなかったから残念だったね。
お、さおりさん、はしっこだけ写してるー。私結局うつしてないねーん。
あのレンガのところ・・・おもろかったわ。
夜もおいしかったーー。ワインもおいしかったし
ワイワイガヤガヤ飲んで食べてしゃべりたおしたよね。
おもろかったわー。
また、あそぼうねーー。ということで、後ほど会いましょう。
Commented by ロココたえ at 2011-12-24 20:59 x
さおりさん、こんばんは!!

さすが、神戸ですね~
とてもお洒落。
京都の町家も神戸の洋館もどちらも魅力的です。
ランチをしてワークショップをして忘年会ですか~
もの凄い充実した1日だったのですね。

お店によっては全く撮ったらいけないというところもあって
何故?って思います。

パスタの取り分け、お上手ですね~
こんなに綺麗に盛りつけて、こんなのだったら大歓迎。

ラテアート、混ぜるのがもったいないですね。
可愛い!!

Commented by miffitea at 2011-12-25 00:27
さおりさん、ご無沙汰です。
ラテアートも可愛いですね。
そして、赤い椅子が印象的なお店ですね。
最近神戸に行ってないな。。。
以前は京都より親戚の多い神戸へ行くことが多くかったのですが、
最近は京都ばかり
でも、さおりさんの記事で神戸に行きたくなりました。
三都にいける私は幸せ。
パスタも美味しそうですが。。。
やっぱり、スイーツに釘付けの私です。
とても、寒いイブになりました。
☆~Merry Christmas!
Commented by daikanyamamaria at 2011-12-25 00:28
       ★     
       ∴∴    
       ☆∴☆  
      ∴.☆.∴   
     ☆∴∴∴☆   
     ∴∴.☆.∴∴ 
       | |    
    |~~~~~~| 

  Merry Christmas。。.☆*
     Joy and Peace to You。.☆*:.。.☆*† 


         daikanyamamaria。。☆*:.。.☆*†
Commented by aqua_blueY at 2011-12-25 22:44
さおりさん、こんばんは。メリークリスマス!
ご無沙汰しています。お元気?

さるうカフェ、懐かしい~!京都で連れていってもらいましたよね。
ハンバーガー美味しそうでした。
お友達と素敵な夕食も美味しそう~。
デザートプレートが魅力ですね(^ ^)

Commented by belgium44 at 2011-12-26 10:40
ゆっこさん、こんにちは~♪
拝見しましたよ~^^
ゆっこさんたちも、クリスマス会を楽しまれていましたね~^^
数人で集まってご飯を食べたりお喋りしたりってとても楽しい時間ですよね~。
そうなんです~、ランチをしたりワークショップに参加したりお店巡りに
忘年会・・・・とても楽しい時間でした~。
街がクリスマスの雰囲気ぷんぷんで、それも楽しいものです~。
ラテアートってやってみたいですよね~。
私もしたいなぁ~って思うんですけどできるかしら~^^
韓国も寒いクリスマスになったみたいですね~。
今日の京都、すごく寒くてずっと雪が降って積もっているんですよ~♪
クリスマス終わってからのお返事でごめんなさいね~。
楽しいクリスマスだったかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2011-12-26 10:40
コビトカバさん、こんにちは~♪
本当ですね~、1年が経つのってとっても早いものですね。
特に12月に入ると本当に早くて・・・
コビトカバさんも、よいお年をお迎えくださいね。

Commented by belgium44 at 2011-12-26 10:40
Rionさん、こんにちは~♪
またゆっくりアップしてね~、楽しみにしているよ~。
11月の後半から、季節物がすごく多くなるものね~。
お昼も夜も楽しい1日だったなぁ~。
私もまたバーガー食べたいわ~^^ランチのセット(日替わり?)と迷ったんだけどなぁ~。
ちょっとだけ登ったよね~、あれくらい大丈夫だわ~^^
ううん~、いいのよ~^^
綺麗に盛ってくれたから、いい感じで撮れたわ~。
あはは・・・・私も喋っていたしすっかり・・・・
いさおサンタは今年も休業中かもしれないわ~^^
今年はクリスマスケーキ代出してくれた~・・・って安上がりでいいよね~。
旦那さん、カメラ買ってくれて優しいじゃない~^^

Commented by belgium44 at 2011-12-26 12:12
mon_peintureさん、こんにちは~♪
またmon_peintureさんのアップも待っているよ~^^
焦らず自分のペースでね~^^
そうよね~、神戸のほうもよかったよね~。
お客さんがいる時店内が禁止なのが残念だったなぁ~。
京都のほうはよかったんだけどなぁ~。
経営者が同じでも、中で働いている人の判断で決まるのだろうか~???
そうやろ~、あの煉瓦も絶対に撮ってるわ~って思うくらいだったもの~。
夜のディナーも美味しかったし楽しかったよね~。
あまりにも楽しいので、すっかり長居もしたし、話題も広範囲に飛んでったね~。
うふふ~、出発前に書いてくれたのね~。
逆に私はクリスマスの記事が遅れてるわ~。
もうちょっと待ってね~♪

Commented by belgium44 at 2011-12-26 12:12
ロココさん、こんにちは~♪
そうですよね~^^、神戸の洋館がいい感じにカフェになっているなぁ~って思います。
私も町家も好きだし、洋館も大好きですよ~。
まったくタイプが違うけれどどっちもいいですね~。
そうなんです、もう11時から夜までずっと一緒だったのですよ~。
そうですよね~。お店の方の考えもあるので対応もまったく違いますよね~。
厳しく禁止しているところもあれば、逆に写真を撮っていいかお願いをしたら
逆に「ありがとうございます~」ってお礼を言われるところも度々あるんです。
私にしたら「いえいえ~、お礼を言うのは私のほうです~」って感じなのだけれど・・・・
そうでしょう~、こんな風に取り分け綺麗に出来たらいいのになぁ~って思います。
きっとバイキングとかでお皿に盛るのも綺麗だろうなぁ~って思います。
可愛いラテアートを見たら、本当に勿体ない~って思いますよね~。

Commented by belgium44 at 2011-12-26 12:17
miffiteaさん、こんにちは~♪
お久しぶりです~^^
そうでしょう~、このラテアートすごく可愛いでしょう~^^
最近では神戸よりも京都に行くことが多いのですね~。
神戸も京都も、どちらもそれぞれがいいですよね~。
私もどちらでもいつでも遊ぶことができるので幸せです~。
パスタも前菜もどれも美味しかったですよ~。
もちろんデザートも・・・
本当に寒いクリスマスでしたよね~。
京都は今日はずっと雪で、雪が積もっているのですよ~。

Commented by belgium44 at 2011-12-26 12:17
マリアさん、こんにちは~♪
色々なところでこのツリーのメッセージを拝見していて可愛いなぁ~と思っていました。
私のところにもありがとうございます~♪

Commented by belgium44 at 2011-12-26 12:18
aquaさん、こんにちは~♪
お久しぶりです~^^
はい~、私は全然変わっていませんし元気ですよ~^^
昨夜はびっくりしましたよ~。
そうですよね~、京都のさるぅ屋さんのほうへは一緒に行きましたよね~。
今回行ったのは神戸のほうなの。
神戸は洋館で、こちらもまたいいものですよ~。
この日は、楽しい忘年会で盛りあがりました~。
デザートも美味しかったですよ~♪

Commented by j_noel at 2011-12-27 13:42
さるぅ屋に行かれたのですね(^^ゞ
こちらに住んでた方が知人でとても素敵な
ガーデニングをされる方でした。
桜の季節には2階からお向かいの桜が綺麗なんです!
さるぅ屋のお勧めはアボガドバーガーとカレーです!

ここの場所とても分かりにくいでしょ?!
北野町は車が入れない通りが沢山あって
いまどきなんですが大きなお家にガレージが無いのは
よくある事で不便でアナログ生活ですが
結構スローライフが気に入ってます。

中ノ島のイルミネーションさおりさんが写されたのとても綺麗だわ
私は遅くに行ったので撮影している最中に
終わってしまって・・・・・・残念でした。


Commented by belgium44 at 2011-12-27 19:15
j_noelさん、こんばんは~♪
京都のさるぅ屋さんのほうへはよく行っていたので、神戸のほうも気になっていました。
住んでた方はお知り合いなのですね~。
お友達が、アボガドバーガーを食べてましたよ。
すぐにわかると思ったんですけど、ちょっとだけ迷いましたね。
j_noelさんのお家は、とても大きなお家でガレージのないアナログ生活だけど
とても気にいっている生活を送っているのですね~。
イルミネーション、撮影している間に終わって残念。
また来年リベンジしてくださいね。

Commented at 2011-12-30 15:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2011-12-30 18:19
カギコメ 2011-12-30 15:33 さん、こんばんは~♪
ありがとうね~^^
そうそう、気がついた~?
すごいやろ~、ここまでなのは珍しいんじゃないかしら~?
それ嘘なの、マンションだから・・・・^^

名前
URL
削除用パスワード
<< 素敵なサンタさん 神戸①~ワークショップ・クリス... >>