人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1日だけのマルシゲ食堂~KAFE工船
1日だけのマルシゲ食堂~KAFE工船_f0102363_18301644.jpg





いつもは珈琲のいい香りのする場所が、1日だけの食堂へ・・・・・

ちょっと紅葉は小休止(もう飽き飽きですよね^^)



1日だけのマルシゲ食堂~KAFE工船_f0102363_18302718.jpg





KAFE工船にて、料理研究家の重信初江さんの1日だけの食堂、マルシゲ食堂。



1日だけのマルシゲ食堂~KAFE工船_f0102363_18303210.jpg





kimikoさんと一緒に、予報では大雨だったんですけど傘入らず・・・・・



1日だけのマルシゲ食堂~KAFE工船_f0102363_18304079.jpg




去年も大好評だったらしく、沢山の人が来られて満席だったりだったそうで
今年は予約制となったみたいです。



1日だけのマルシゲ食堂~KAFE工船_f0102363_18305067.jpg





もうすぐ開店♪




1日だけのマルシゲ食堂~KAFE工船_f0102363_1831278.jpg





手書きのメニューからしてとても温かく



1日だけのマルシゲ食堂~KAFE工船_f0102363_1831927.jpg




このイラストも、重信初江さんの雰囲気と似ている。



1日だけのマルシゲ食堂~KAFE工船_f0102363_18311695.jpg




3種の副菜と五穀米。
干し野菜のナムル・たこのトルコ風マリネ・春巻き(バジルの葉が入ってました)



1日だけのマルシゲ食堂~KAFE工船_f0102363_18314163.jpg





メインとスープは2種から選べて、kimikoさんとそれぞれ違うものを。
豚肉と万願寺とうがらし、卵とじゃがいもも美味しかった、角煮風。
淀大根と鶏手羽の塩麹、このスープも美味しかった。




1日だけのマルシゲ食堂~KAFE工船_f0102363_18322532.jpg





kimikoさんのなすのトルコ風肉詰め、レンズ豆のトルコ風ポタージュ。



1日だけのマルシゲ食堂~KAFE工船_f0102363_18323483.jpg





美味しそうだったので、デザートと珈琲もオーダー。
珈琲は、この1日食堂のための「マルシゲブレンド」



1日だけのマルシゲ食堂~KAFE工船_f0102363_18324041.jpg




干し柿のベイクドチーズケーキ、デザートどちらもkimikoさんと分けっこしました。



1日だけのマルシゲ食堂~KAFE工船_f0102363_18324750.jpg





重信初江さんのレシピ本、色々あったけど私はお酢、kimikoさんはお味噌。
そしてこの日のみ販売の「マルシゲブレンド」



1日だけのマルシゲ食堂~KAFE工船_f0102363_18325236.jpg




ちょっと個性があってクセになりそうな、常温でよくて毎日味が変わってくるとのこと。
1日1回、変化を楽しみたいです。
重信初江さんの好みの中深焼きのオオヤコーヒ焙煎所のものです。
kimikoさん、予約をありがとうございました♪
by belgium44 | 2011-12-06 07:29 | 外食その他
<< 季節の変化を感じる、cafe ... 2011紅葉~瑠璃光院 >>