おうちカフェ
f0102363_037365.jpg





ならまちの中でも、ここはナビがあっても迷った、迷った^^





f0102363_0371723.jpg



chaporoさん
お店の駐車場があるようだったので、空いていたら停めたいとナビでぐるぐる・・・・
まったく到着しません。



f0102363_037195.jpg




それもそのはず、お店の前まで車は入れないところでした^^
細く狭い路地のところにありました。
カナカナの斜め前に駐車場があるので、カナカナを目指す→駐車場のところに場所の看板があるので
それに従って・・・・・
が、一番わかりやすいです。



f0102363_037304.jpg




スリッパに履き替えて・・・・
自宅の一部を改装しているようで、ピアノがあったり応接室へ案内してもらったかのよう。




f0102363_0373498.jpg




お店の方も親切で居心地がよかったです。




f0102363_037454.jpg





f0102363_0374837.jpg




プリンタルトも美味しかった。

奈良市十輪院畑町13-4
[PR]
by belgium44 | 2011-11-23 17:35 | カフェ(奈良) | Comments(50)
Commented by chigusano at 2011-11-23 19:29
まぁ♡ お友達のお家に訪問したかとおもわれる カフェですね。
お菓子の美味しそうな事~♪ メープルシロップが掛かったケーキかな?? 

こちらでお茶して おしゃべりして 眠くなったらお昼寝が出来そう~♡

猫ちゃんがお好きなのでしょうか^^。
猫ちゃんがところどころに見かけられますね^^!
Commented by ritokotoG at 2011-11-23 19:53
さおりさん、こんばんは〜
ナビがあっても迷うことって、たまにありますよねー
特にならまちは迷いそう!

下から三番目のお写真に写ってる古い箪笥がとても素敵です〜
壁の十字架も!その前の棚には天使?キリストがいるのかなー
近寄って見たいです

こちらの方は、猫さんが好きなんですね〜
わたしと一緒ー☆
Commented by brian_h at 2011-11-23 20:22
こんばんは~

なんだか、さおりさんのブログで拝見してきたカフェの中でも
こちらは一番荘厳な感じがしますね。やっぱり十字架の威力でしょうか^^
先日横浜の山手で初めて教会に入ってみたんですが、凄く魅力的な空間でした。
比較的無宗教で特に信仰心もないのですが、オーラが出てました。
撮影禁止じゃなければ、2時間は余裕で撮れそうな場所でした(^^ゞ

ナビ! そうそうあっても迷いますよね^^;
「目的地周辺です。音声案内を終了します。」
ええええええ~ ここからでしょ!!! ってことが何回も^^;;
あれ何とかならないんでしょうかね。。
Commented by まろ at 2011-11-23 20:59 x
待ってました、奈良まち~(笑)
来月、行く予定あるんですよ!参考にさせていただきますね~。
でも方向音痴な私、辿りつけるか不安~。もう、地図が読めない女なんですよ~。
おうちCafé好きですよ。
京都にもそういうところ、ありますよね~。
色々なスタイルのCaféを楽しんで、それぞれ違った雰囲気にひたる・・・、いいなぁ~。
私は地元では専らカロ店長に会いに行ってますが(笑)
Commented by belgium44 at 2011-11-23 21:19
ちぐささん、こんばんは~♪
そうなの~、親子で経営しているカフェみたいで素敵でした~。
私も、母とこんな風にカフェしたいなぁ~って思いましたよ~。
お菓子も美味しかったですよ~。
これ、プリンタルトなの~♪
ほんと・・・睡魔が襲ってきてソファーで眠ってしまいそうですね~。
やっぱりちぐささんは、猫ちゃんに目がいきましたね~。

Commented by belgium44 at 2011-11-23 21:20
kotoriさん、こんばんは~♪
そうなの~、駐車場を・・・でもまずお店の前へと思ってたら全然到着しないの~。
車も入れない路地にあるので、見つからないはずなんですよね~。
タンスいいですよね~。
あ~、そうですね~、十字架も・・・・・
私も近くで見ればよかったなぁ~。
kotoriさんのお家にも、猫ちゃんが2匹いますものね~。
猫好きな方って、すぐに相手も・・・・わかりますよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-11-23 21:20
さにさにさん、こんばんは~♪
あ~、そうかもしれませんね~。
こちらは自宅の一部をカフェとしてしているみたいなんですけど
元々カフェのためではなくてあったのかもしれませんね~。
教会は撮れない所が多いですものね。
さにさにさんが、2時間余裕で撮れそうな場所、どんなところかしら~?
そうなんです~、やっぱりありますよね~。
まだナビで到着地に着いてないのに、勝手に終了されることありますよね~。
その時ちょっと「まだ着いてないのに~」って困ってしまいますよね~。
これはみんな経験がありそうですね~^^

Commented by belgium44 at 2011-11-23 21:23
まろさん、こんばんは~♪
来月に行く予定があるのですね~。
意外です~、まろさん方向音痴なんですか~?
私、歩きながら案内してくれるナビ持っているんですよ~^^
だからなんとかなるんです~。
2000年~2001年のカフェブームで、いっぱいカフェが出来たけど
そのカフェも多様化して楽しいものですね~。
いつでもカロ店長に会いに行けるって、いいではありませんかぁ~^^
羨ましいですよ~♪

Commented by realize1111 at 2011-11-24 00:52
こんばんは~

またまたおいしそうな、、、、!!
プリンタルト、私も食べたいです
ならまちって全然知らないのですが、道が狭かったりするのでしょうか?
こちらも行きたいです~
Commented at 2011-11-24 00:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2011-11-24 02:30
reaさん、こんばんは~♪
このプリンタルトは美味しかったですよ~^^
ちょっと疲れて休憩したいなぁ~・・・・って時だったのでよけいに美味しかった^^
こちらもカフェは、車が通るところではなかったんです~。
ならまちは車が通るのは道が狭いですよ~。
だからといって、通れないくらい狭いってわけではないんですけど~^^
・・・って言ってることよくわからないですよね~。
ただ私が思うには、京都だったら大きな通りは別として、一方通行が多いんですけど
奈良は一方通行じゃないんです~。
旦那の実家が白毫寺にあるんですけど、あそこはもっと狭いし高台にあるので
もっと運転しにくくて、旦那は平気ですが
私、絶対にあそこは運転できませ~ん♪

Commented by belgium44 at 2011-11-24 02:34
カギコメ2011-11-24 00:59さん、こんばんは~♪
は~い(^o^)丿
私も、どう呼べばいいのかなぁ~ってずっと思っていたんですけど
勝手に略したりしたら、慣れ慣れしいかなぁ~って思っていたんです~。
いえいえ~、毎日は出かけていませんよ~。
でも、そう思っている方もいるみたいで、以前にも何度か聞かれたことがあります。
私の場合、毎日ブログを更新していないっていうのもありますし
例えば、1日の日記のように一度に1日の出来事を載せないからだと思います。
「Aへ行って撮影して、Bでランチ食べて、Cで雑貨見て、Dでお茶タイムして、Eで・・・・・・・・
帰りました~」って風に書かないからだと思います。
1つづつ個別にアップするからそう見えるのだと思います~。
カギコメさんは、京都近いのかしら~^^?

Commented by tegiyuki at 2011-11-24 07:11
さおりさん、おはようございます^^

本当!友人のお宅にお邪魔した様な感じのカフェですね。
猫好きさんなのかしら?看板に書かれている沢山の猫達がとても可愛いし、
猫バスや、窓辺にも猫が。。

韓国って、猫をペットに飼いだすのは最近のブームの様で
ペットショップに行っても猫の種類が少なく、私の義母の世代の方は
猫が怖いって方が多くいらっしゃいます。
目が怖いんですって。。。
私が飼いたいな~と言ってたのを聞いて「飼わないで!!」と言ってたそうです。
友人は、魔よけ(義母よけ)になって良いじゃん!!と言ってましたが(汗)

韓国にはまだこんなアットホームなカフェとは出会っていません。
こんな感じなら、私もいつかカフェしたいな♪
さおりさんがお母様とカフェをした時には是非お邪魔したいな~。

Commented by youpv at 2011-11-24 08:41
おはようございます~。
カフェの周りの街並みも生活感があっていい感じ。
店内の雰囲気もいい感じですね(^^)
奈良のカフェって少ししか行った事がないのですが
拝見して訪れたくなりました(^^)
Commented by Rion-MT at 2011-11-24 10:28
さおりさんこんにちはー。
ナビって周辺で案内終了するから迷う事あるよね。
お店の手書きのイラスト可愛いー。
これお店の人が書いてるのかなあ。
スリッパにはきかえるんやー。
お店の中メチャいい雰囲気~。
プリンタルトもおいしそうやなあ。
まったり過ごせそうなカフェ♪
奈良行ってみたいな。本は買うのに行けてない私…笑
Commented by maplechocolat at 2011-11-24 11:42
さおりんりん こんにちは!
わぁ~ なんて素敵なお家カフェなんでしょ~~♪
本当に内装から備品まで とっても統一感があり素敵なお家!
ご自宅にお邪魔して カフェを楽しめるなんて 本当に素敵な時間が過ごせそう!
ブラックボードのイラストもとってもお上手で
お邪魔するまでの間も ちょっと時間が要りそうです♪
それにしても こちらのプリンタルト!
とっても美味しそう!!
まるで どこか有名なパティシエが作られたかの様なデザートですネ~
あぁ~ こういう お家カフェって
本当に隠れ家的で 訪問している間も ちょっと嬉しくなりそうな感じですネ♪
Commented by belgium44 at 2011-11-24 13:53
ゆっこさん、こんにちは~♪
そうなの~、自宅の一部をカフェとして改装しているから、本当にお友達のお宅を訪問したような感じだったんです~。
3匹のペットがいるみたいで、お店の名前もそこからついているみたいです~。
メニュー表に書いてありました~。
窓辺の猫ちゃん、特に可愛いですよね~。
韓国では、最近猫を買うことがブームになってきているのですね~。
今はペットショップも種類は少ないみたいだけど、もっと増えてくるかもしれませんね~。
義母さんの世代は、猫が怖い方もいるのですね~。
やっぱり苦手な方もいらしゃいますね。
日本でも、やっぱり犬が苦手な方も猫が苦手な方もいるし・・・・・
うふふ~、義母さんったら「飼わないで~」って本当に苦手なんですね。
韓国もカフェが増えてきているので、もしかしたらもっとカフェも多様化して
またできるかもしれませんね~。
もし見つけたら、また紹介してくださいね~^^

Commented by belgium44 at 2011-11-24 13:53
youpvさん、こんにちは~♪
そうですよね~、本当にすごい路地裏にあるんですよ~。
だからyoupvさんも好きな感じじゃないかなぁ~って思いましたよ~。
youpvさんは普段は、京都の寺院を中心に周られているけど、また奈良にも行く機会があったら
奈良のカフェ好みなところが多いと思うので、訪れてみてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2011-11-24 14:04
Rionさん、こんにちは~♪
このカフェ、車が通らない・通れないところにあるから、車のナビで探すってことが
まず無理だったの~。
そうそう、それでナビって途中で終わっちゃうことがあるものね~。
イラストもお店の方が描いているんだと思うよ~。
スリッパに履き替えて、自宅の一部を改装しているから、とても楽しいよ~。
プリンのタルトもとても美味しかったなぁ~。
ゆっくりまったりとできたよ~。
そうよね~、本買うけど行けてないってところあるよね~。
私も山陰や北海道や買ったけど、ながめるだけで行けてないんだなぁ~^^

Commented by belgium44 at 2011-11-24 14:05
メイプルちゃん、こんにちは~♪
本当にいいお家カフェだったのよ~^^
自宅をの一部を改装しているので、きっと家具とかも自宅のものなのでしょうね~?
落ち着いた統一感があるなぁ~って思ったよ~。
探すの手間取ったけど、それもまた楽しいのよね~^^
路地裏の外観もいい感じで、看板とかも手作りで可愛いなぁ~て思ったよ~。
このプリンタルト、すごく美味しかったなぁ~。
タルトが大好きなので、なおさら気にいったなぁ~。
お店の方の考案みたいよ~。
本当にならまちの中でも、隠れ家中の隠れ家な感じで、それがまた楽しかったなぁ~♪
休憩している間も、腰が重くなってもう動きたくない~って感じでね~^^

Commented by miho at 2011-11-24 15:56 x
さおりさん^^こんにちは

まず!!プリンタルト美味しそう~(笑)
プリン食べたくなってきました^^;;
ちょっとお疲れの時には甘い物が欲しくなる~♪
お店もお友達のお家にお邪魔したような雰囲気~^^

ナビといえば昨日道に迷ったんです~って散歩中に声をかけられ・・・
ナビの言う方へと走ってきたのに・・・辿り着かないんです・・・って^^;;
場所を聞いてみると全く違う方へ走ってたみたい><
ナビ欲しいと思ったけど私も同じようにナビあっても迷いそうだなって思った昨日でした(笑)
Commented by shiki_cappa_m at 2011-11-24 17:02
こんにちは。
不思議な空間ですね。
クリスチャンの方なのかな?と思ってしまいました。
綺麗に飾ってらっしゃいますね。
プリンタルト、重いのかな、軽いのかな。
でも美味しそう。
ならまち、なんだか空が高そうなイメージです。

施基
Commented by コビトカバ at 2011-11-24 17:38 x
靴を脱いではいるのですね~友達のお家にきたみたいで
和みそう~
お行儀悪いのですけど、私、長居すると靴脱ぎたくなるのですよね~お店で。
こそこそ脱いじゃって(笑)
私は多分、さおりさんの倍迷うのだろうな・・・だって地図読めない子なんでもの~ほほほ。
Commented by belgium44 at 2011-11-24 18:06
mihoさん、こんばんは~♪
ね~、美味しそうでしょう~^^
プリン食べたくなってきたのね~。
プリンタルトってはじめてで・・・プリン単独ではあまり食べないんだけど
タルトになったらとても美味しかったわ~。
お茶タイムや疲れた時に、ちょっと甘いもの欲しくなるわね~。
ほっこりしたいい雰囲気だったよ~。
ナビって普段は便利だなぁ~って思っているんだけど、たまに終わってないのに
終了されちゃったり、mihoさんが散歩中に声をかけられた方のように
なってしまうこともあるものね~。
今回は、お店自体が車が入れないところだったのですごい迷ったの~。
mihoさんは、普段から広範囲に車で移動できているから大丈夫よ~^^
そういえば前に言ってた、旦那さんがナビを変えるからそのナビをmihoさんの車へ・・・
って言っていたのはどうなったのかなぁ~^^?

Commented by belgium44 at 2011-11-24 18:06
施基さん、こんばんは~♪
どうなのでしょうね~?
ピアノまであってびっくりしましたよ~。
プリンタルトは、全然重くはないですよ~。
ちょっと休憩したい~って思った時だったので、よけいに美味しかったよ~。
いろんなところへ行かれている施基さんだけど、奈良へは行ったことがあるのかなぁ~?
前に行きたいところがあるって言っていましたよね~?
来年は、京都へもきてね~^^

Commented by belgium44 at 2011-11-24 18:06
コビトカバさん、こんばんは~♪
そうなんです、靴を脱いであがるんですよ~。
友達の家にお邪魔したみたいな感じえすよね~。
コビトカバさんは、お店で靴を脱ぎたくなるんですね~。
私も夏はサンダルが多いから、自然の脱いでることが多いかも~。
逆に冬はブーツが多いから、出来れば脱ぎたくない~って・・・^^
コビトカバさん、地図苦手なんですね~。

Commented by ロココたえ at 2011-11-24 20:49 x
さおりさん、こんばんは!!

友人宅にお呼ばれしたみたいな雰囲気ですね~
我が友人も家をそのまま週に2回解放してカフェにしていたのを思い出しました。
全く、改装なしでそのままです。

戦前の侯爵家だったそうで、壁もものすごく厚くて、天井も高く、素敵な家で冗談半分にカフェにしたら?と言っていたら本当の話しになってびっくりしました。
今はもうやってないようです。
また、遊びに行きたいな~と思いつつしばらく行ってないな~

プリンタルト、美味しそう!!
Commented by belgium44 at 2011-11-24 22:14
ロココさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、自宅の一部を改装しているので
本当にお友達の家に遊びに行ったような感覚になるんです~。
ロココさんのお友達も、自宅を開放してカフェをしていたのですね~。
まったく改装なしってすごいです。
今はもうカフェしていないのですね、残念ですね。
昔の建物は、天井が高いですものね。
戦前の侯爵家だなんてすごい。
私も見てみたかったなぁ~。
プリンのタルトも美味しかったです~♪

Commented by kash-w at 2011-11-24 22:21
さおりさん、こんばんは。ナビは、目的地に到着しましたって
終わっちゃうものね~。何度、それで泣かされたことか・・・(笑)
もう、細い道をぐるぐる回って辿り着かなかったら悲しいわ~。
奈良は一つ、中に入ると本当に細い道が多いよね。
溝も大きいし。まえから車が突っ込んでくるし~。

ココも可愛いお店だね♪お店の方が親切って嬉しいし!
スリッパに履きかえちゃうと、寛いじゃうな~。
プリンタルトって、美味しそう!
アイスコーヒーと一緒に頂きたいわ♪
Commented by mon_peinture at 2011-11-24 23:57
さおりさん、こんばんは~
ナビでなかなか見つからないときってあるよねー。
ぐるぐる同じところばかり回っていることが
何度もあるわー。
でも、たどり着けてよかったねー。ほんと居心地よさそー。
お店の前の猫さんがいっぱいかいてる看板は、手書きかなー。
すっごいかわいい。
プリンタルトおいしそー。タルトの上にプリンがのってるの?
タルト好きプリン好きには一石二鳥やねー。




Commented by belgium44 at 2011-11-25 00:34
kashさん、こんばんは~♪
このカフェ、お店の前まで絶対に車通られないの~。
だから、車で探してても絶対に見つからないのよね~。
カナカナさんの前の駐車場が見つけられなかったら、もう諦めていたかも~。
でもほんと・・・ナビの欠点って到着してないのに終わることがあるものね。
奈良は道が狭いのに一方通行じゃないから、対向車が来たら大変~。
だから私は絶対に運転できないわ~。
お店の方、親子だと思うんだけどとても感じよかったよ~。
思いっきりくつろげたよ~。
プリンタルトも美味しかった。
そうそう、アイスね~、アイスコーヒーだよ~、アイス(爆)

Commented by belgium44 at 2011-11-25 00:36
mon_peintureさん、こんばんは~♪
このカフェね~、お店の前まで車行けないの~。
だから車乗ってナビして探してても、見つかれへんねん~。
でも、ナビにはお世話になってるけど、勝手に終了されたりすることあるよね~。
居心地はとてもよかったよ~。
そう、看板も手書きで手作りだと思うよ~。
プリンのタルトも美味しかったよ~。
プリンタルトって、ちょっと発想ないよね~。
私、タルト好きやから美味しかったわぁ~♪

Commented by pureaia at 2011-11-25 05:09
おはようございます。
どんなおみせかなぁ;つて楽しみでした^^。
プリンタルト・・・プリンで下の生地がタルトなんですね。
一杯美味しいものありますね。
雰囲気からはなかなか想像できませんでした^^。
 pure
Commented by chidoriashi55 at 2011-11-25 06:12
おはようございまーす!
ならまち、って素敵な街並みなんですけど、素敵であればある程路地が入り組んでて
車だと相当迷いそうですよね~
ワタシは徒歩派だけど、地図の読めない女(笑)なので、やっぱり迷いまくり。
以前カナカナさんに行った時も迷いまくりました(^^;)
プリンタルトってタルトの上にプリンが乗ってるんですか?(←そのまま・・・笑)
カラメルソースが美味しそう♪
プリンとかカスタードも大好きなんで、食べてみたいなぁ~
Commented by patapatamaman at 2011-11-25 09:44
さおりちゃん、おはようございま~す

ホントにお友達のおうちにお邪魔したみたいですね。
なんだか懐かしいような優しい雰囲気で、
ゆったりとした時間が流れている感じがします(^^♪
>ナビでぐるぐる・・・・
あれは困りますよね!
「目的地周辺です。運転お疲れ様でした~」って言われて
ますます疲れてしまうのですよ(-_-;)
Commented by mike-baku at 2011-11-25 18:09
こんばんは~~
1枚目の写真の光の感じがとっても素敵です♪
2枚目の看板の絵は 猫なのかしら? なんだか可愛い^^
民家を改装したようなタイプのカフェって なかなか見つけられないことありますよね。
無事、到着して良かったです(笑)
おじゃましま~~すって感じで
こちらもたっぷり長居できそうな雰囲気ですね。
Commented at 2011-11-25 18:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jazzbud at 2011-11-25 21:42
さおりティーン
おひさしぶり〜。
いや=この土壁と電信柱と植木鉢にやられてます
道路にめんしてないから、わからなかったんですね。
さおりちゃん。こういう時は自転車だよ。笑…

看板の猫ず、かわいいね。これみたら、私即入場ですわ。
カナカナさんの近所なんですね。
うん、納得な感じです。
スリッパに履き替えて、まるで、家みたいで、
ゴロンとソファーでしたくなりますね。
さおりちゃんは、しないでしょうけどね。
プリんのタルトなんですね。
はじめて目にしましたが、考えるとあり得るなっておもいます。
作るのは、とってもむずかしそうだけどね。
Commented by lamp4sn at 2011-11-26 00:10
さおりさん、こんばんは^^
寒い>< 京都はもっと寒いのかな><;;

黒板に描かれた猫ちゃんがシュールで可愛い^^
私は絵がとっても下手なので、こんな風に沢山の猫ちゃんをさらさらと描けるのって、すごいなと思います。

店内の1枚目の写真、教会みたい。

プリンタルト、食べたいなぁ^m^

↓のスイーツも、とっても美味しそう。
Commented by belgium44 at 2011-11-26 01:38
pureさん、こんばんは~♪
あれ~、名前変わったのかなぁ~?
楽しみだったのですね~、嬉しいなぁ~^^
そうそう、プリンタルト・・名前の通りですよね~。
とても美味しかったですよ~。
なかなか想像できませんでしたかぁ~?

Commented by belgium44 at 2011-11-26 01:38
chidoriさん、こんばんは~♪
そうですよね~、ならまちって気ままな散策しててもとても楽しい街並みですよね~。
そうなの、道は広くはないんだけど、京都と違って一方通行じゃないんですよね~。
このカフェ、車が通れないすごい路地裏にあるんですよ~^^
あら~、ちょっと意外だなぁ~。
chidoriさんが地図が読めないなんて~!
すごく行動力があるのでささ~と行けちゃうのかと思ったら・・・・^^
カナカナさんもちょっとはじめての時は迷いますよね~。
確かに、プリンタルトってどんなの?ってもし聞かれたら・・・・・
ほんと、名前の通りなんですよね~^^
とても美味しかったですよ~。
あ~、プリンが好きな方だったら美味しいかもしれませんね~♪

Commented by belgium44 at 2011-11-26 01:38
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
そうなの~、お友達の家を訪問したかのようなんです~。
外の路地裏も、これもなかなかいいんですよ~。
ここは、用がない限り通ることはなさそうなところなんです~。
ちょっとスローな感じのする町でいいですよね~。
ここ、車が通れないので、ナビがあってもなかなか到着しなかったの~。
ありますよね~、どうしてナビは時々着いてないのに、勝手に終わることがあるのでしょうね~。
そのお疲れさまでした~って声が妙に明るく聞こえるものだから・・・・^^
よけいに疲れますよね~^^

Commented by belgium44 at 2011-11-26 01:44
mikeさん、こんばんは~♪
1枚目の写真をありがとう~^^
ちょうど午後の後半だったので、太陽がだんだん西に傾いてこんな感じに映ったのでしょうね~^^
看板の絵も可愛いですよね~。
ペットが3匹いるみたいなの~。
お店の名前もそこからついているみたい~。
ここは、ちょっと見つけるのが最近の中ではむつかしかったなぁ~。
だけど、終わってみればそういうのも、面白いものなんですよね~^^
駐車場とその看板を見つけた時はほっとしました~。
あとはゆっくりくつろぐだけ・・・・^^
とても居心地よかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-11-26 01:44
カギコメ 2011-11-25 18:34さん、こんばんは~♪
わ~、カギコメさん読んで来てくれたのね~。
そうなの~、覚えていたのよ~、どうなったのかなぁ~って思って・・・・
たまにイエローちゃんの写真を見るたびに思っていたのよ~。
あらら~、結局買うといっていた話はなしになってしまったのね~。
せっかくカギコメさんのところへ・・・って思っていたのにね~。
でもカギコメさん、これまでもなしでもどこでも走っていってたものね~。
運転もとても慣れているから、なしならなしで・・・大丈夫よね~^^

Commented by belgium44 at 2011-11-26 01:53
じゃずちゃん、こんばんは~♪
じゃずちゃん、お帰りなさい&お疲れさまでした~。
ね~、なんだか懐かしい雰囲気の感じる路地裏だよね~。
土壁もいいしそう、植木鉢も多かったなぁ~。
そうなの~、ここは車は通らないところだから、ナビがあってもなかなか見つからなかったのよね~。
そうよね~、もし私がならまち近辺に住んでいたら・・・自転車にするわ~^^
この猫の看板可愛いよね~。
じゃずちゃんも、たまちゃんと一緒に生活しているし、こういうの見たら入場よね~^^
そう、カナカナさんの斜め前がお店の駐車場で、ちょっと南へさがって左に曲がったところにあるの~。
なんて書いても、文章じゃ何のことかわからないよね~^^
とんでもない~、私、もう家の椅子でごろん~としているもの~。
うちの椅子、ベンチのような感じなので寝ころべるのよ~(爆)
私もプリンのタルトははじめて聞いたしはじめて食べたわ~。
お店の方が考案したみたいよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-11-26 01:53
naeさん、こんばんは~♪
今日はとても寒いね~。
うちはもう朝の日課が結露拭きで、除湿機がフル回転な季節になりました~。
でも来週暖かいのよね~。
naeさんのところも、海が近くだし寒いでしょう~?
猫ちゃん可愛いよね~、それにとても絵が上手いですよね~。
え~、naeさんも絵がダメなの~、ちょっと意外だなぁ~。
さらっと描けそうなイメージだったんだけど~。
私も全然絵が描けないの~、ちょっと可愛いイラストでも描けたらなぁ~って思うんだけど~。
プリンのタルトは美味しかったよ~。
私は、naeさんのケーキが食べたいわ~^^
↓のお菓子も美味しかったよ~♪

Commented by よっちん at 2011-11-26 17:50 x
ここのお店は
奈良町を歩いているときに偶然見つけて入りました(^^)

http://blog.goo.ne.jp/harigatake1961/efbb07c49dce2356b71971327b2a7b4c7

また行きたくなるいい感じのカフェですよね。
Commented by lasmanitas at 2011-11-27 04:27
さおりさん、こんにちは♪
ここも隠れ家的なカフェで素敵ですね〜
プリンタルトってお菓子、食べた事がないのですが、
すごく美味しそうです。コーヒーに合いそう。

↓さおりさんの器はヴィンテージも和のものも統一感があって
すごく素敵だなあといつも思います^^
そろそろ紅葉かなあなんて思って覗いたのですが、
これからかな?
Commented by belgium44 at 2011-11-28 18:39
よっちんさん、こんばんは~♪
この解りにくい場所がいいですね^^
URLが存在しないようなのですが・・・・・
私もまた行ってみたいものです♪

Commented by belgium44 at 2011-11-28 18:41
megustaさん、こんばんは~♪
そうなんです~、すごいわかりにくいところにあるんです~。
でもこういう場所もいいなぁ~って思いましたよ~。
私もプリンタルトってはじめて食べたのですよ~。
ちょっと休憩したいなぁ~って思っていたので、よけいに美味しかったです。
コーヒーとも紅茶とも合いそう~。
↓もありがとうございます~。
私の場合、ほとんどセットで持っていなくて単品なんです~。
来客がないのでいいんですけど、来客の多い家だったらちょっと困りますよね^^
紅葉は今年は、冷え込むのが遅かったので遅れているんです~。
ちょっと見てきたんですけど、赤く染まっているけど青葉もあるんですよ~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< un cafe アトリエ ラ パージュ ブランシュ >>