北野商店街にあるパン屋さん
f0102363_1344620.jpg





美味しいバケットを買って、これまた大好きなキーマカレーを挟んで・・・・
美味しかったけど、ポロポロとこぼれやすくてこれはちょっと失敗だったみたい・・・・^^





f0102363_1345644.jpg




商店街の一角にあるBoulangerie OPERA kyoto 北野さん。
北野商店街のサイト


f0102363_135836.jpg




黒い壁に赤いお店のロゴとパンがとてもよく映えて光っているかのように見えます。



f0102363_1351517.jpg




カスクートの種類も多く、旦那も大喜び(私は苦手で・・・・残念)



f0102363_1352536.jpg




バケットに食パンに食事パンにおやつパンに、とにかく楽しいです。



f0102363_1353047.jpg




バケットと、とんがっているほうはお店の名前と一緒で「オペラ」



f0102363_1353777.jpg




チーズとじゃがいものカスクート、そして私は長~いソーセージのパンと
ベーコンのパン。
普段、滅多に買わないパンなんですけど、これが美味しかった。



f0102363_1354324.jpg




食パンは何種類かあるけど、この日ノーカットであったのがくるみの山食パン。



f0102363_1355190.jpg




他にもおやつパン。
今週末のように、この時の週末ずっとお天気の悪い週で、家で食べてばかりでした。




f0102363_1355718.jpg




お店のイラスト入りの袋♪



f0102363_136462.jpg





OPERAとポトフ。
ポトフは、この時に、kashさんからもらったブイヨンで作りました。



f0102363_1361342.jpg




くるみ食パン。



f0102363_1362080.jpg





f0102363_1362551.jpg




おやつ系も本当に多くて、パルミエとかも美味しそうだった。



f0102363_1363738.jpg




クイニーアマンは大好きなんですけど、黒胡麻のクイニーアマンは最高だった。




f0102363_1364241.jpg




食べる前に少し温めてシナモンロールを・・・・
[PR]
by belgium44 | 2011-11-20 17:33 | ベーカリー | Comments(46)
Commented by まろ at 2011-11-20 18:47 x
大好きなパンブログだ♪
北野商店街って白梅町から天神さんの間の?昔その辺に住んでたから、よく通ったはずなんだけどなぁ。名前、聞いたこと有るかも・・・。
雨が降ると、そうですよね。家で食べることが楽しみになりますね(笑)
私なんて自転車が移動手段ですから、雨だと気合いが要りますよ。
クイニーアマン、美味しいですね。私も好きですよ。ブリュターニュ地方の伝統的なお菓子でしたっけね、確か。
カスクート苦手ですか?じゃあ、その手のサンドイッチも苦手?食べると突き刺さるからですか?(笑)
私はパンの中では、嫌いではありませんが、蒸しぱんは後回しですね。
Commented by ロココたえ at 2011-11-20 19:02 x
さおりさん、こんばんは!!

こんなに早いコメは久しぶり~
オペラっていう名前のお店、それだけでクラクラしそう。
しかもバケットがオペラですか~

ベーコンを挟んだ長いパン、アンデルセンにもあるんですよ。
とても美味しいです。

胡桃パンも好き、シナモンロールも好き。
美味しそうなパンで一杯ですね~

幸せの匂いが漂ってきます!!
Commented by chigusano at 2011-11-20 19:26
オペラという名前も 袋のイラストも可愛いですね。
人物のさりげない様子が なんともおしゃれです。

北野にあるのですね。美味しそうなパンばかり~♪
チーズとジャガイモのカスクートが気になるなぁ~~♡
それと! さおりさんの ポトフ! よだれが出そうですよ♡
ニンジンが色鮮やかで 辛子で食べるのね。 

買ってきた パンでいろんなお料理が楽しめて、パンは心も豊かにしてくれますね。
Commented by miho at 2011-11-20 19:50 x
さおりさん^^こんばんは

土曜日は台風並みの雨風だったけど^^;;
今日は朝から快晴!!そちらも良かったかな??

パン!!!どれも美味しそう
そして店内シックでオシャレだな~
くるみ食パンと長~いソーセージのパンが特に気になる^m^
またさおりさんのお料理が美味しそうで美味しそうで(笑)

Commented by kagonoorugo-ru at 2011-11-20 20:24
一枚目からうまそう・・・・ご主人と一緒に朝ごはん召し上がるのですね~
我が家は別々で夜も夫が休みの日以外は別々で
寂しいもんです。ただ、二人で食べると凄い食べちゃうから
私の場合一人で食べてたほうがいいのかも(笑)
Commented by belgium44 at 2011-11-20 20:47
まろさん、こんばんは~♪
パンブログ好きですかぁ~?それは嬉しいですね~。
最低でも週に1回は買うので、パンネタは私のスロー更新ペースでは常にあるのです~^^
まろさんは、いろんな所に住んでいたのですね~。
私の記事の近所は、いつも住んでいたところって言っていますものね~。
どう言ったらいいかなぁ~?上七軒をちょっと南に下がったところにあります~^^
クイニーアマンはすごく好きで、売ってたら絶対に買いますね~♪
カスクートは、私チーズがあまり好きじゃないんです~。
だから食べれないんですよね~・
チーズとアボガドが入ってなかったら、たいていのパンは食べますよ~。
うふふ~、蒸しパンは後回しですかぁ~?
私は、あんぱんが後回しかなぁ~^^

Commented by belgium44 at 2011-11-20 20:48
ロココさん、こんばんは~♪
そうですね~^^
ロココさんは、早朝のコメントが多いですものね~。
だから、この時間帯のコメントが珍しいですね~^^
ちょうどいいタイミングでした~。
バケットもオペラも両方買ったんです~、美味しそうだったから・・・・
くるみのバケットも欲しかったんだけど、いくらなんでも3本も・・・って思って・・・
アンデルセンのパンも美味しいですよね~。
種類も多いので、百貨店に行って買う時にはいつも迷います~。
今度、アンデルセンのベーコンを挟んだパンも買ってみますね~。
本当に美味しいパンばかりでしたよ~。

Commented by belgium44 at 2011-11-20 20:52
ちぐささん、こんばんは~♪
そうですよね~、袋のイラストもとてもいいですよね~。
赤がいいアクセントです~。
そうなの、北野商店街って生活エリアではないんだけど、雨で暇な日だったので
ちょっと車で行ってみました~。
カスクート気になりましたかぁ~^^
うふふ~、ポトフもありがとうございます~。
これ、野菜の皮むいて20分ほど炊くだけなのですごく簡単なんですよ~。
マスタードあまり得意じゃなかったんだけど、最近サラダやコールスローにも
入れるようになって、ちょっとだけね~^^
ないと困るってほどではないんだけど・・・・
美味しいパンばかりだったので、いっぱい楽しめました~♪

Commented by belgium44 at 2011-11-20 21:02
mihoさん、こんばんは~♪
わ~、台風並みだったのね~、大丈夫だったかしら~?
こちらも土曜日は雨だったんだけど、今日はまぁまぁいいお天気だったかなぁ~。
と思ったら・・・夕方に一時ばーと降ってきたよ~。
明日は一番寒いみたいね~。
パン、とても美味しかったよ~。
種類も沢山あって楽しかったなぁ~。
行った時間帯もよかったし・・・・
ソーセージのパン、すごく美味しかったの~。
こういうパン食べたの久しぶりで新鮮だったなぁ~。

Commented by belgium44 at 2011-11-20 21:02
コビトカバさん、こんばんは~♪
はい~、とても美味しかったですよ~。
ちょっと1枚目は食べにくかったけれど・・・・・
家にいる時は、一緒に食べますね~。
洗い物も一度で終わらせたいし・・・・^^
コビトカバさんのところは、それぞれが別々にご飯を食べるのですね~。
ご飯2度作るの大変そう~^^

Commented by brian_h at 2011-11-20 22:17
こんばんは~

ちょっとご無沙汰しておりました^^;

パンの良い香りが漂ってきそうなお写真の数々^^
つい最近、ポトフをつくりましたが・・ 私のとは比べ物にならないくらい
綺麗な出来!^^ 私のは煮崩れて最後には何が入ってるのか分からなくなってました(笑)

パンといえば近場に大きなショッピングモールがオープンして
その中に3店舗パン屋が入りました。一店舗はドンクだったので
比較的どこにでもあるんですが、後の二店舗は未知の味^^
期待して行ったのですが・・ 人人人・・・・・ 気絶しそうになって
引き返してきました^^;;;;; やっぱり新規オープンの商業施設は駄目ですね。。
また次回に期待します(^^ゞ
Commented by ritokotoG at 2011-11-20 22:24
さおりさん こんばんは〜☆
どれもとっても美味しそうですね〜
さおりさんのお料理も、パンの種類も豊富で見てるだけで楽しいです〜
胡麻のクイニーアマン、今晩は少食だったので、いま、食べたいっ!
わたしもクイニーアマン、好きなの
そう、そう、いつも思うのだけれど、食パンって切るのが難しいでしょう
さおりさん、どうやって切ってるの???
いっつもキレイに切ってるから教えてもらいたい〜

今週は、結局、神戸に行けなかったの
また次回は、もっと早めにいいますから、デートよろしくでーす♪
Commented by kash-w at 2011-11-20 23:29
さおりさん、こんばんは。黒い壁にパンがよく生えてるね~♪
美しいし、めっちゃ美味しそうー!
たくさん買いたくなるのわかるな~。どれも食べたいもの~。
長~いソーセージのパン、これ見ちゃうと食べたくなるね♪
でで、さおりさんの手料理!本当に美味しそうー!
ポトフ、こんなに綺麗に作れないよ~。素材がそのままの形で
美味しそうー!あのブイヨンで作ってくれたのね~!
嬉しいわぁ~!
タコとブロッコリーのパスタにも惹かれちゃう~!パンと合いそうだわ~。
お店の袋もステキだね!こういう袋で、そのお店のセンスもわかるよね♪
Commented by belgium44 at 2011-11-21 00:18
さにさにさん、こんばんは~♪
いえいえ~、ありがとうございます~^^
えへへ・・・パンの香りが画像から伝わったかしら~^^
さにさにさん、ご自分でポトフを作られるのですね~、すごいです~!
うちの旦那なんて、自分で作らないです~。
キッチンに立ってくれるにしても、私が材料調味料を全部そろえて、手順も言わなければならない・・^^
一度、じっと座ってご飯が運ばれてこないかしら~^^
これすごい簡単に作ってるんです~、凝ったものではなくて・・・・
20分くらい煮込んでいるだけなんです~。
近場に大きなショッピングモールが出来たら便利ですよね~。
本屋さんやCDも買えて買い物もして、何でも揃うし・・・・
パン屋さんが3店舗も入っているんですかぁ~、すごい~!
1店はドンクなのですね~、うちの近くのショッピングセンターにもドンク入ってるんです~。
やっぱり未知の味のところは人でいっぱいでしたかぁ~。
もう少し時間が経てば、落ち着いてくるかもしれないので試してくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2011-11-21 00:19
kotoriさん、こんばんは~♪
そうなの~、とっても美味しかったの~。
見て楽しんでもらえて嬉しいなぁ~。
あら~、晩ご飯は小食だったのね~、私は晩はパスタでしたよ~。
パセリもイタリアンパセリも、ベランダのが乏しくなってきて・・・どうしましょう~(-_-)
クイニーアマンってすごく美味しいですよね~。
食パン、綺麗に切れてますかぁ~?
私は、パン切り包丁で切っているの~。
買ってきたら、買って帰ってきてすぐよりも、夜くらいに切ったほうがうまく切れるかも。
すぐだと柔らかすぎて切りにくいんです~。
あら~、神戸行けなかったのね。
私もごめんね~、でもまた連絡ちょうだいね~♪

Commented by belgium44 at 2011-11-21 00:23
kashさん、こんばんは~♪
本当にそうね~、黒い壁にパンが映えているわよね~。
とっても美味しかったよ~、もっと買いたかったくらいよ~。
私、ソーセージのパンとか滅多に買わないんだけど、すごい美味しかったわ~。
サンドウィッチ系がなかったので買ったんだけど、こんなに美味しいなんて~。
ポトフ簡単に作っているのよ~。
20分くらい煮込んでいるだけだもの~。
玉ねぎは崩れやすいので、いつも爪楊枝を差して煮ているのよ~。
あのブイヨン美味しかったよ~。
ドイツ語がわからないのでちょっとどんな風になるのか・・・だったんだけど美味しくてよかった。
今回は訳さなかったよ~(爆)
バケットとかパンがあると、やっぱりパスタ作ることが多いわ~。
お店の袋のデザインも素敵よね~♪

Commented at 2011-11-21 01:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by realize1111 at 2011-11-21 02:10
こんばんは~
なんておいしそうなパンがズラ~リ!
行きたいなあ
今度是非、行ってみます
、、、っていつになるかなあ・・・

さおりさんのパスタも食べたいな! とってもおいしそう!
Commented by pureaia at 2011-11-21 04:32
美味しそう^^。
こんなに一杯パンがあったら迷いますね^^。
どれも日替わりで食べたいですね。
ポトフなんて今からの季節には欠かせないお料理ですね。
私は下手でダメなんだけど・・・。、

お洒落なお店に行った気分になりました。

私の昨日は皿うどんでした・・・。

 aia
Commented by youpv at 2011-11-21 09:43
おはようございます~。
こちらのお店も気になっているのですが
入った事がないので、情報が嬉しいですね。
お写真を拝見していると無性に行きたくなってきました。
今度、紅葉の撮影後にでも訪れたいと思います(^^)
Commented by belgium44 at 2011-11-21 15:37
カギコメ2011-11-21 01:40さん、こんにちは~♪
わ~、さっそくありがとうございます~。
そうですよね~、ちょっと子供のは、サイズ展開が多くなりますものね~。
それに大人のギャラリーですものね。
○○○ちゃんが、もう少し大きくなって着せるのが楽しみですよね~。
私も、今はちょっとまだ着れないかなぁ~って感じですが、大きいのはまたすぐに着れるようになるので
問題ないかなぁ~って思って。
それにどうしてもあのプリントで贈りたくて・・・
本当に、カギコメさんのおかげです。
ありがとうございました~。
わぁ~、カギコメさんのところは何をお願いするのかしら~^^

Commented by belgium44 at 2011-11-21 15:38
realize1111さん、こんにちは~♪
ね~、とっても美味しそうでしょう~^^
本当に美味しかったのですよ~。
realize1111さんは、関西在住なのかなぁ~?
いつか行けるといいですよね~。
パスタもありがとうございま~す^^

Commented by belgium44 at 2011-11-21 15:42
aiaさん、こんにちは~♪
実際、とっても美味しかったのですよ~^^
いろんな種類のパンが、沢山並んでいました~^^
あ~、日替わりで食べるっていうのもいいですね~。
ポトフとか鍋物が美味しく食べたい季節になりましたね~。
このポトフは、20分くらい煮込むだけの超簡単なものなんですよ。
昨日は皿うどんだったのですね~。
私はパスタでした~♪

Commented by belgium44 at 2011-11-21 15:42
youpvさん、こんにちは~♪
youpvさんも気になっていたのですね~。
私もパンがとても好きですけど、youpvさんもとってもパンが好きですものね~。
このエリアの近くの寺院をまわられた後とか、訪れてみて
パンを買うのもいいですね~。
また早くから開いているので、朝に買って食べるのもいいですよね~^^

Commented by AKIRA at 2011-11-21 17:31 x
さおりさん、こんばんは~☆彡
わぁ、OPERAさん!!!
こちらのパン屋さん、近くに住んでらっしゃる方に教えていただいたばかりで、お店の様子をめちゃくちゃ見たかったのです。それをさおりさんのブログで見られるとはすごく嬉しい!(^^)!

ワインに合うよ~って教えていただいたのですが・・・。
ふむふむ、なるほど^^
それ以外にもたくさんの種類があるのですね!
自分はワインをあまりたしなまないので、ソーセージのとベーコンエピがすごく気になりました。他にもシナモンロールと~~いっぱい('-'*)
こんなパン屋さん楽しいですね。またまた行きたいところが増えました!

昨日、さおりさんが紹介なさっていたリンデンバウムさんと菓子chekaさんへ行ってきました。どちらも素敵なお店でした。いつも教えてくださりありがとうございますね!
Commented at 2011-11-21 17:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by patapatamaman at 2011-11-21 18:08
さおりちゃん、こんばんは~

とってもお洒落な雰囲気で、すごく美味しそうなパンばかりですね!
さおりちゃんのセレクトはツボだわ~
私もベーコンエピが大好きなんですよ(^^ゞ
>カスクートの種類も多く、旦那も大喜び(私は苦手で・・・・残念)
えぇ! それはウッカリしてたわ^^;
ポトフがとっても美味しそう~
やっぱりジャガイモが崩れてないのが見事だわ(*^^)v
Commented by belgium44 at 2011-11-21 18:25
AKIRAさん、こんばんは~♪
わ~、ご近所の住んでいる方に教えてもらったのですね~^^
お店の中は、沢山のパンが並んでいてシックなイメージでしたよ~。
お店の様子がよくわかると、なんだか安心ですものね~^^
とにかく種類が豊富なので、ワインに合うパンもありそう~。
私も外でしかワインは飲まないんです~。
しかも2~3杯が限度だし・・・^^
ソーセージのパンと、ベーコンのパンはとても美味しかったですよ~。
このタイプのパンってほとんど買わないんです~。
サンドウィッチ系がなかったのでお昼に買ったのですが、これがこんなに美味しいとは~!
これは嬉しい誤算でしたよ~。
おやつ系のパンも多いように思いました、自分が好きなので余計に目がいったのかも・・・
とにかく楽しいところでした~。
そして昨日は、岡崎へ行ってこられたのですね~。
リンデンバウムさんのランチBOXもソーセージも美味しいんですよね~。
菓子チェカさんもいい雰囲気です。
見て楽しんでもらえて私もとても嬉しく思います~♪

Commented by belgium44 at 2011-11-21 18:25
カギコメ2011-11-21 17:32さん、こんばんは~♪
わぁ~、とっても嬉しいわぁ~^^
自分のものじゃないのに、なんだか間接的にお揃いになって嬉しい~!
HPの中から色々と見てみんな素敵なので迷ったんだけど、あれが自分なら・・・と思って・・・・
本当に嬉しい~!
とんでもないです~、○○さんも喜びますよね~。
なんだか更に楽しくなってきました~。
互いに出来上がるのが、とっても楽しみですね~♪
本当にいい出会いをありがとうございます~♪

Commented by belgium44 at 2011-11-21 18:28
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
そうなの~、シックな雰囲気で美味しいパンでいっぱいでした~。
壁が黒いので、パンがよく映えます~。
こういうのって珍しいですよね~^^
ぱたぽんさん、ベーコンエビ大好きなのね~。
私、ベーコン自体は大好きなんだけど、買って食べたのはじめてなんです~^^
こんなに美味しいのね~。
残念なことに、チーズがあまり得意なほうではないので
カスクート食べれないんですぅ~(-_-)
ポトフはとっても簡単に作ってるんですよ~。
20分くらい煮て盛ったのでじゃがいもくずれていないのかも~^^

Commented by nao-lee at 2011-11-21 19:36
こんばんは〜
またまたたくさん買ってきはりましたね〜
でも、どれも美味しいそう。
そして、パンと共に出てくる器もいつもいろいろアレンジされはるので
楽しみのひとつです。
パスタもおいしそう〜
日本のカスクートは顎が痛くなります。
だけど、フランスパンの技術は発達しましたよね。
サクッとパリッとが日本でも味わえるようになってきました。
↓文具も楽しく見させていただきました。
それにしても、さおりさんのところは本当に博物館みたい
にいろんなものがあるんでしょうね。
ストックできるところがあってうらやましいわ〜
きっと、上手に見せる仕舞い方もしてはるんのでしょうね。
Commented by belgium44 at 2011-11-21 20:05
naoさん、こんばんは~♪
そうなんです~、けっこうまとめて1週間分は買うほうですね~^^
この日は買ってないけど、クロワッサン等は冷凍には向かないのですぐに食べる
んですけど、食パンやバケットは冷凍もしますよ~。
パスタもありがとうございま~す^^
私は、固いパンは別に平気なんですけど、チーズが残念なことに得意ではないので
自分のためにはカスクートは買わないんです~。
naoさんは、日本のカスクートは買わないのですね。
本場なのですね~、さすがです~(*^_^*)
フランスパンのお話も興味深いです~、さすがnaoさん説得力があります~^^
↓もありがとうございます~^^
いえいえ~、ただ家がすっきしてないだけなんです~♪

Commented by shiki_cappa_m at 2011-11-21 21:22
こんばんは。
確かにちょっと食べにくそうだわ。
でもキーマカレー、美味しそうです。
そのままスプーンで食べちゃえーーー!
乗ってるお皿も好き。
このお店、バケットがとても美味しそう!
いいなあ。
そして最後の最後でシナモンロールにやられました(笑)。

施基
Commented by belgium44 at 2011-11-21 22:02
施基さん、こんばんは~♪
そうなの、食べにくかったというか、ミンチがポロポロとこぼれやすくて・・・
でも美味しかったですよ~^^
プレートもありがとう~。
バケット本当に美味しかったのですよ~。
他にも、くるみのバケットとかもあって・・・
全部買えばよかった~って思うくらい・・・・
シナモンロールももちろん美味しかったです~♪

Commented by らいでぃーん at 2011-11-22 08:23 x
おはようございまーす!
一枚目の写真にノックアウト!ほんとに素敵な写真を撮られますね!
そして、upsalaのsmideプレート素敵だなあー!
やっぱり私も欲しい!!

確かにミンチぽろぽろで食べにくそうですねえ~でもサンドイッチ最高!
私&友人、アビアントのサンドイッチにはまっていて・・
今度こちらへいらっしゃるときは是非、タンドリーチキンピタサンドをお勧めしまーす!
カスクートも美味しいんだけど、不思議なうまさで絶品なんです~
あと、ゴルゴンゾーラとはちみつパンも!

地元情報でごめんなさーい!
Commented by mojyaran at 2011-11-22 12:45
さおりさん,こんにちは~。
今回はシックなパン屋さんですね。
5枚目の画像に写っている,手前の丸いのはりんごのパンかしら?
アップルパイとか好きなので,気になりますね~。
さおりさんちのポトフ,おいしそうです。
急に寒くなったから,我が家も昨日はクリームシチューにバケットでした。
ポトフもクリームシチューもやっぱりパンが合いますね。
お菓子パンもたくさんありますね~。
マフィンと一緒にお皿にのっているのはコルネ?
私はコルネ好きです。
Commented by belgium44 at 2011-11-22 13:53
らいでぃーんさん、こんにちは~♪
いえいえ~^^ありがとうございまぁ~す^^
プレートもね~、とても気にいっています~。
美味しいんですけど、キーマカレーを挟むとちょっと具がボロボロと
落ちてくるので、ちょっと食べにくかったですね~。
アビアントのサンドウィッチにはまっているのですね~。
パンは買ったことがあるんですけど、サンドウィッチや惣菜系は買ったことが
ないんですよ~。
北摂へ出た時には、1日中遊んでいるので、なかなか食事パンが買えなくて~。
でもチキン大好きなので、タンドリーチキン気になりますね~^^
いえいえ~、地元情報は大歓迎で~す♪

Commented by belgium44 at 2011-11-22 13:56
とっちーさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、とてもシックな感じのパン屋さんでした~^^
5枚目のとっちーさんが言っているのは、私は買ってないんですけど
名前は覚えてないけど、林檎が乗ってますね~。
昨日は寒かったですよね~。
ポトフとか温かいものが食べたくなりますよね~。
とっちーさんのところは、クリームシチューだったのですね~。
バケットが合いそうですね~。
お菓子パン、美味しそうなのがすごく沢山あったのですよ~^^
コルネではないんですけど、そんな感じのパンでした~。
中にチョコレートが入っているんです~。

Commented at 2011-11-22 19:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2011-11-22 20:27
カギコメ 2011-11-22 19:25さん、こんばんは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございました~^^
わ~、嬉しい出会いですね~。
カギコメさんも、雑貨やパンが大好きなのですね~、一緒ですね~。
特にブログにジャンルがないので、いろんな記事が登場するけど
また見てくださいね~。
また、色々お話しましょうね~。
こちらこそよろしくお願いしますね~♪

Commented by mon_peinture at 2011-11-22 23:05
さおりさん、こんばんは~
パンが贅沢なスペースで並んでいる写真が
いいなあー。どれもこれもおいしそーー。
1枚目の写真のお皿、UPSLA EKEBYかな。
めちゃかっこいいね。素敵。
シナモンロール、ちょっと温めて食べると
おいしいよねーー。シナモンロールのパンの生地が
好きやわー。やわらかくて。
↓デットストック文具。これ、たまらなーい。
私も見てにやにやしたーい。
この集合体はすばらしい。昔から
集めてたの??
Commented by karibu-chai at 2011-11-23 00:55
さおりさん、こんばんは~♪

また又…美味しそうなパンの数々!
バゲットの先がとんがったのを「カスクート」って云うんですね・・・
このパン屋さんのディスプレイも斬新ですね。
帽子をかぶった、シルエットのロゴ?も個性的ですね。

ご自分で作られたお料理とパンとを上手にコラボして、
ステキな写真にアップして…本当にお料理本のようです!
北欧の器や・ヴィンテージ&アンティークの器とよく合って、
見てるだけでも楽しいですが…実際いただいたさおりさんが羨ましい~
特に胡麻のクイニーアマンが…

でも結構な量のパンですね、我が家でしたら、1週間はもつかな?
食パンはいつも冷凍してます。ちなみに厚さは10~12枚切り。
イギリス式にサンドイッチ用の薄いのが好みなのです。
さおりさんは、この位だと何日位で召しあがるのかしら?
Commented by emilia2005 at 2011-11-23 01:15
さおりさん、今晩は。
私も香ばしいバゲットが好きなのですが
具を挟んでサンドイッチにすると食べにくくて
子どもみたいに具をぽろぽろこぼしてしまいます。
それからバゲットは、口の中が切れそうになるのが
難点といえば難点…かな?

ひいらぎの葉っぱと赤い実のついた
クリスマス仕様のお皿が素敵ですね~♪
今年は11月最初の日にツリーを出したので
2ヶ月以上(こっちは1月6日までがXmasシーズン)
楽しめそうです。
Commented by belgium44 at 2011-11-23 02:20
mon_peintureさん、こんばんは~♪
本当にどれも美味しそうだったよ~^^
1枚目は「GEFLEのSmide(スミデ)」なの~。
シナモンロールは、いつも食べる時はちょっとだけ温めるの~。
そうすると美味しいよね~。
↓も見てくれたのね~。
昔から収集癖があってね~、特にこれだけっていうものはないんだけど
古い文具も現行品の文具も好きよ~。
ほとんど使うわけじゃなくて、揃える過程と飾ったり引き出しに入れて
たまに見るのが楽しみなんだけどね~^^

Commented by belgium44 at 2011-11-23 02:20
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
とても美味しかったんです~。
カスクートは、バケットに具を挟んだもののことを言うと思うんです~。
好きなんですけど、チーズはニガテなので、今回は自分用にはダメでした~。
でも旦那は喜んでいます~。
お店のロゴもとてもいいなぁ~って思いましたよ~。
もし、karibu-chaiさんが同じようにパンを食べたり写真を撮ったりしたとしたら・・・
イギリスのアンティークでいっぱいなんだろうなぁ~って想像しましたよ~^^
クイニーアマン大好きなんです~。
量は多いと思うんですけど、普通のバケットのほうはサンドウィッチにも使ったので
一気に三分の二以上使ったし、パンに合うご飯でなくなりました~。
食パンは、一般の6枚切りのパンよりも若干薄くスライスして冷凍します~。
ちゃいさんからもらったトーストスタンドも使うのが好きなので、薄く切ったものも用意しています。
一斤だったら、6~7枚しか切れないので、あっという間になくなってしまいます~♪

Commented by belgium44 at 2011-11-23 02:22
エミリアさん、こんばんは~♪
エミリアさんもバケット好きなのですね~。
挟んだら美味しいけど、バケットに限らずサンドウィッチって中に挟んだ具が
こぼれてきますよね~。
だから家で食べる時は、ピックを差して食べるんですけど、でもミンチの場合は
訳にたちませんね~^^
バケットを食べたら、口の中が切れそうになるのですね。
固いからかしら~?
お皿もありがとうございます~。
これ、とっても気にいっているんです~。
もうツリーを出したのですね~、私も出さないと~!
日本の場合、25日が終わったらすぐにお正月がやってくるので世間では
みんな片づけるんだけど、ヨーロッパでは年が変わってもまだ飾りとか出てますものね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< アトリエ ラ パージュ ブランシュ デッドストック文具と現行品 >>