人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国から・・・・・・
韓国から・・・・・・_f0102363_17355251.jpg




海外の郵政グッズが大好きで、実際に郵政グッズのBOXや小物など収集していて
初期の頃には何度か載せたことがありますが・・・・
韓国の郵政BOXははじめて見ました~。





韓国から・・・・・・_f0102363_1736231.jpg




この箱で送ってきてくれたのは、韓国在住のゆっこさんです。
韓国のカフェやお店など、日々楽しい記事を発信していらっしゃいます。
韓国へは一度も行ったことがありませんが、ゆっこさんのブログを見てから韓国のイメージが
100%変りました。
もっとベタなイメージだったんですけど、日本のカフェと変らない雰囲気のカフェがいっぱいとは・・・

先日ブログ1周年を迎えられて、なんと私、プレゼント企画で大当たりしました~^^



韓国から・・・・・・_f0102363_1736820.jpg




プレゼントの廣州窯のお皿を・・・ざくろの絵が上品で美しいのです。
太っ腹で2枚も!



韓国から・・・・・・_f0102363_17361773.jpg





民族衣装を着た可愛いカードにメッセージが添えてありました。
多分、封筒の中にこのカードがこのように入って、プレゼントのどれかにこの封筒を
貼りつけてあったのだと思うのですが・・・・
違っていたらごめんなさいね、私の想像で・・・
検査が厳しかったようで、届いた時には民族衣装はバラバラに分解されて、封筒からも
出しっぱなしで、他の物も荒らされたかのような状態で・・・(ちょっと係の人元に戻して~^^)。



韓国から・・・・・・_f0102363_17362950.jpg




それから「TESCO」のバッグ。
これまた、外国のスーパーマーケットマニアでもある私、すごくツボでした。




韓国から・・・・・・_f0102363_17364032.jpg




韓国海苔と好みの濃さにお湯を淹れて・・・とお茶。




韓国から・・・・・・_f0102363_17364513.jpg




ちょうど角食パンが乗るくらいの大きさ。
この大きさって、幅広く使えるんですよね。



韓国から・・・・・・_f0102363_17365347.jpg




スウィーツにも合うし



韓国から・・・・・・_f0102363_17375217.jpg




おかずにも合う。



韓国から・・・・・・_f0102363_1738082.jpg





このお茶は、「きなこみたいなので、お餅にかけたりしてもいいですよ」と
メッセージがあったのですが、開けてみてその意味がわかりました。




韓国から・・・・・・_f0102363_1738474.jpg





香りがきなこの香りなんです。
お餅を買ってきて、早速かけてみました、これはツボです。

ゆっこさん、色々とありがとうございました~♪
by belgium44 | 2011-11-16 16:01 | インテリア・キッチン・生活雑貨
<< デッドストック文具と現行品 すべてがレトロ >>