人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きのこ♪
きのこ♪_f0102363_2382932.jpg





きのこの雑貨がいっぱい並んでいるのは・・・・・






きのこ♪_f0102363_2385971.jpg





FrauPilzさん
ドイツ語でPilzはきのこ、FrauPilzは「きのこ婦人」という意味です。

最近ドイツ語づいていて、ちょっとPilzをまたエキサイト和訳してみたら
「真菌」って訳されました・・・・間違ってはいないけど・・・・・^^




きのこ♪_f0102363_23964.jpg




その「きのこ」可愛いでしょう、ちょっと画像ではわからないけれど



きのこ♪_f0102363_2391354.jpg




下のコンクリートにも、きのこの型でいっぱいなんです。



きのこ♪_f0102363_2391953.jpg




店内もきのこでいっぱいです。
お隣には、紅茶カフェのティーホリックさんがあります。



きのこ♪_f0102363_2392575.jpg




ここにも・・・・
可愛いきのこから、リアルきのこまで♪



きのこ♪_f0102363_2393192.jpg




ここにも・・・・
あまりにも可愛くてテンション上がって、きのこの話ばかりしてますが・・・
店名がドイツ語の通り、ドイツのお菓子のお店です。



きのこ♪_f0102363_2394043.jpg





小さなイートインの席もあり・・・・



きのこ♪_f0102363_2394531.jpg




ドリンクのオーダーもできます。



きのこ♪_f0102363_2395175.jpg




私はテイクアウトをして・・・・
奥のエクレア以外は甘さ控えめといったところでしょうか。
エクレア一口もらったけど、これはすごく美味しくて・・・
普段、エクレアとシュークリームとミルクレープは食べないんですけど
こちらのエクレアは美味しい。



きのこ♪_f0102363_2395717.jpg




日持ちのする焼き菓子も・・・・




きのこ♪_f0102363_240392.jpg





これはすごく甘さ控えめ、生クリーム添えました。



きのこ♪_f0102363_2401078.jpg




クッキー類のシールも可愛くて・・・



きのこ♪_f0102363_2401671.jpg





きのこ♪_f0102363_2402298.jpg




最後にまたきのこ、可愛いですね~。
by belgium44 | 2011-11-13 17:37 | 洋菓子・和菓子・飲み物
<< すべてがレトロ 喫茶店でモーニング >>