きのこ♪
f0102363_2382932.jpg





きのこの雑貨がいっぱい並んでいるのは・・・・・






f0102363_2385971.jpg





FrauPilzさん
ドイツ語でPilzはきのこ、FrauPilzは「きのこ婦人」という意味です。

最近ドイツ語づいていて、ちょっとPilzをまたエキサイト和訳してみたら
「真菌」って訳されました・・・・間違ってはいないけど・・・・・^^




f0102363_23964.jpg




その「きのこ」可愛いでしょう、ちょっと画像ではわからないけれど



f0102363_2391354.jpg




下のコンクリートにも、きのこの型でいっぱいなんです。



f0102363_2391953.jpg




店内もきのこでいっぱいです。
お隣には、紅茶カフェのティーホリックさんがあります。



f0102363_2392575.jpg




ここにも・・・・
可愛いきのこから、リアルきのこまで♪



f0102363_2393192.jpg




ここにも・・・・
あまりにも可愛くてテンション上がって、きのこの話ばかりしてますが・・・
店名がドイツ語の通り、ドイツのお菓子のお店です。



f0102363_2394043.jpg





小さなイートインの席もあり・・・・



f0102363_2394531.jpg




ドリンクのオーダーもできます。



f0102363_2395175.jpg




私はテイクアウトをして・・・・
奥のエクレア以外は甘さ控えめといったところでしょうか。
エクレア一口もらったけど、これはすごく美味しくて・・・
普段、エクレアとシュークリームとミルクレープは食べないんですけど
こちらのエクレアは美味しい。



f0102363_2395717.jpg




日持ちのする焼き菓子も・・・・




f0102363_240392.jpg





これはすごく甘さ控えめ、生クリーム添えました。



f0102363_2401078.jpg




クッキー類のシールも可愛くて・・・



f0102363_2401671.jpg





f0102363_2402298.jpg




最後にまたきのこ、可愛いですね~。
[PR]
by belgium44 | 2011-11-13 17:37 | 洋菓子・和菓子・飲み物 | Comments(50)
Commented by mojyaran at 2011-11-13 18:19
さおりさん,こんばんは~!
1番乗りかな?
わあ~!!きのこいっぱいですね~。
私もきのこ好きです。デザインも食べるほうも....。
1枚目の画像の中で,棚の1番上に置いてある,ボール?(茶色できのこが描かれている)が
特にいいですね~。北欧っぽいけどどこの国のものなんでしょうね~。
実際みたら宝探しみたいにキョロキョロしちゃいそうです。
きのこのクッキー,いろんな型で焼かれていますね。
雑貨も含め店主さんがコツコツ集められたんでしょうね。
さっきまで,坊主の悪さにお説教をしていてブルーでしたが,きのこに癒されました。
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-11-13 19:11
キノコってなぜか惹かれる~私もNHKのドイツ語とフランス語の観てます~フランス語だとミルフィーユって100枚の葉って綴りでロマンティックですよね。ミルクレープとは違うのでしたっけ?(笑)最近、可愛いお店に飢えております。ここで楽しんで解消しています。
Commented by まめ at 2011-11-13 19:45 x
ご無沙汰しております!!
きのこは苦手なのですが。
こういうきのこならOK~
ドイツ菓子っておいしいのが多いから好きです☆

Commented by chigusano at 2011-11-13 20:12
かわいいキノコがいっぱい♡
あれやこれやと 次々と食べてみたくなります。
キノコは どこかひょうきんな 表情でかわいいわ~♡
おとぎの国のお店に入ったみたいですね♪

子供のころ お菓子の家に憧れたわ^^!
なんだか このお店♡ そんな気がします~~♪
Commented by jazzbud at 2011-11-13 20:36
さおりティーン
キノコってほんわかとして、アートみたいで
すごく絵になり,造形もステキで、。
いい感じですね。ありそうであまり目にしたことのない
キノコのお店ですね。
最後のクッキーまでかわいいね。
さおりちゃんの自宅カフェもステキだわ。
Commented by belgium44 at 2011-11-13 20:44
とっちーさん、こんばんは~♪
1番乗りで~す、ありがとうございます~。
そうでしょう~、きのこの雑貨でいっぱいでした。
とっちーさん、きのこ好きなんですね~。
私は大人になってから食べれるようになったんです~。
えのきは子供の頃からOKだったけど・・・でも今でもマッシュルームはダメです~。
特にボールがお気に入りなのですね~。
大きさ違いで、いっぱい型を持っているのでしょうね~。
私も型は持っているんですけど、でも1つしか持ってないです~。
あらら~、息子さん叱られていたのね~^^

Commented by belgium44 at 2011-11-13 20:47
コビトカバさん、こんばんは~♪
私はNHKのドイツ語とフランス語は見てないんですけど~???
ミルクレープとミルフィーユは別物なんですよ~。

Commented by belgium44 at 2011-11-13 20:47
まめさん、こんばんは~♪
きのこが苦手というのは、食べ物のきのこってことかしら~?
まめさんは、ドイツのお菓子が好きなんですね~。
もうすぐシュトーレンの季節ですね~^^

Commented by belgium44 at 2011-11-13 20:59
ちぐささん、こんばんは~♪
そうなの~^^可愛いきのこの雑貨でいっぱいでした~^^
可愛いきのこから、ちょっとリアルなきのこまで・・・・
お菓子もとても可愛かったです~。
おとぎの国のお店っていい表現ですね~^^
子供の頃に、お菓子のお家に憧れたのですね~。
あのヘンゼルとグレーテルのお話の影響かしら~^^

Commented by belgium44 at 2011-11-13 20:59
じゃずちゃん、こんばんは~♪
きのこの雑貨って、色々とあるもんなんですね。
見ていて、とても楽しくなりましたよ。
最後のクッキー、大きさが色々とあって本当に可愛かったです。
実際にお菓子が美味しかったからですよ~。

Commented by kash-w at 2011-11-13 23:34
さおりさん、こんばんは。きのこだー!
店内もきのこが一杯あるのね!どんなきのこがあるのか
探すだけでも楽しそう♪
可愛いきのこもいいけど、リアルなきのこにも惹かれるな~。
ココは、ドイツのお菓子のお店なのね~!どんなお菓子があるのか
興味あるな~。
最後のきのこ型のクッキーも美味しそう♪
Commented by realize1111 at 2011-11-13 23:34

こんな楽しいお店があるのですね
今度、行きたいな~

さおりさん(なんてお呼びしたら、馴れ馴れしすぎでしょうか?)の後ろについて行ったら
素敵なお店、おいしいランチ、スイーツ三昧できますね!

お気に入り登録、させもらっちゃいます~♪
Commented by belgium44 at 2011-11-13 23:52
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、外も店内もきのこの雑貨でいっぱい~^^
kashさんの言う通り、探すのも楽しそうね~。
きのこの雑貨とひとくちにいっても、いろんなものがあるものね~。
そう、ドイツ菓子のお店なの~。
最後のきのこのクッキーも美味しかったよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-11-14 00:17
realize1111さん、こんばんは~♪
そうなのですよ~^^このような楽しく美味しいお店があるんです~。
京都へ・・・・一乗寺へ来られる時には寄れたらいいですよね~。
はい~、さおりと名前で呼んでくださ~い^^
belgium44さんやbelgiumさんって呼ばれると、硬直しちゃいます~^^
うふふ~、お寺とか見てランチ食べて喋って雑貨見てお茶タイムほど
楽しいことはないですよね~^^
お気に入り登録もありがとうございま~す。
私もリンクをいただいています、よろしくお願いしますね~♪

Commented by emilia2005 at 2011-11-14 04:21
さおりさん、こんばんは。
Frau Pilzのロゴの可愛いこと(*^^*)
もう、ツボにハマりまくりです。
黄緑色のきのこが、とっても斬新なアイデア!

そしてまた今日もさおりさん宅の
素敵なケーキ皿やコーヒーカップが拝見できました。
ケーキに添えた生クリームの滴のような
優しい形も可愛らしい♪ その上にミントの葉っぱ。
うぅぅ、ツボにハマりまくってますよ~♪
Commented by ロココたえ at 2011-11-14 06:26 x
さおりさん、おはよう!!

フラウピルツ、ドイツ語ですね~
ドイツ菓子のお店はこちらでもあまりないのですが
近くに一軒あります。
フェルダーシェフというお店ですが、ここのシュトーレンはとても美味しいので
クリスマスシーズンには必ず行きます。

ドイツで習ったケーキ類は本当余り甘くないのですよね。
だからホイップした生クリームを添えてたべるようでした。

アチコチに可愛いきのこちゃん、可愛いお店ですね~
パンは焼いてないのかな?
Commented by tegiyuki at 2011-11-14 06:29
さおりさん、おはようございます^^

キノコ♪私も大好きで、キノコグッツありますよ~。
近くにあったら、通ってしまいそう^^
クッキーの型、形が微妙に違う大小のキノコがラブリーです。
アイシングしてない所がなお良い♪


Commented by youpv at 2011-11-14 06:43
おはようございます~。
きのこは全体的に苦手なのですが
こういったきのこなら大丈夫です(^^)

場所もチェックさせていただきました(^^)
Commented by shiki_cappa_m at 2011-11-14 09:59
おはようございます。
きのこやさんかと思いきや(笑)。
秋の味覚きのこ、私は大好きなのですけれど…。
最後のきのこ、まつたけみたいで可愛いわ。
エクレアにも興味津々!

施基
Commented by mo∴ at 2011-11-14 12:01 x
こんにちは、saoriさん^^

キノコ夫人だんて・・・なんてかわいいお名前♥
お店もとってもかわいい^^
私はキノコのモチーフも実際食べるのも好きなので、気になる気になる♪
一条寺の方なのですね。また京都に行く時に行けたらいいなぁ。。。

さおりさんのエキサイト和訳のお話がクスッと笑えて楽しかったです^^v

↓みたいな純喫茶もホントにいいですよねぇ。
あのほんのりと薄暗い感じがとても落ち着けて^^
こういうお店のモーニングとか洋食は素朴でとっても美味しいですよね。

さおりさんのblogを見せて頂くと、お腹がいっぱいでもヨダレがでてきます(笑)


Commented by mike-baku at 2011-11-14 12:35
こんにちは~
キノコ!かわいい~
キノコって食材そのものは地味な感じだけど(笑)
イラストとかデザインされると、とってもカワイイモノが多いですよね
お店のキノコへのこだわりが感じられますね^^
最後のキノコの形のクッキーが良いなぁ~
もったいな~いって言いながら どんどん食べちゃうんだろうなぁ^^

↓の喫茶店も良いですね~この外観は絶対撮りたくなります!
Commented by Rion-MT at 2011-11-14 14:36
さおりさん、きゃーーーっ❤
なにここ。
私のためのお店だわ!(ってそんなことないけど笑)
一枚目の写真の上のボウル、マルカで見て買おうか悩んだやつだわ。
あのはりねずみとキノコのプレート買ったので買えなかったんだよねぇ。

って、キノコの雑貨屋さんと思いきやドイツ菓子のお店。
このお店でキノコグッズが買えなからストレスたまっちゃうかも笑

でもこのクッキーたちも可愛いなあ。
あー、キノコたちでかなりテンションあがってしまったわ。
京都行ったら連れて行ってもらいたい店だわ~。
Commented by simple_natural at 2011-11-14 16:13
さおりさん^^こんにちは

わーーーきのこだらけだーーー^m^
でも可愛い☆
ドイツ菓子のお店ってのも素敵でオシャレ
きのこクッキーも可愛くて食べるの勿体無くなりそう(笑)
どのお菓子も美味しそう!!
Commented by patapatamaman at 2011-11-14 16:45
さおりちゃん、こんにちは♪

こちらはテンションあがりますね!
シールもとっても可愛いわ~
クッキーも焼き菓子も美味しそうですが
奥のエクレアがとっても気になります♪

↓昔ながらの喫茶店も大好きです(*^^)v
Commented by belgium44 at 2011-11-14 18:43
エミリアさん、こんばんは~♪
共感してもらえて嬉しいです~^^
そうなんですよ~、このロゴすごく可愛いですよね~。
もうすごくツボでしたよ~。
それで中のきのこの雑貨がいっぱいでまたテンション上がって・・・・^^
そしてプレート等もありがとうございます~。
あまり沢山持っていないので、いつも同じものばかりなんですけど
そんな風に見てくれて嬉しいなぁ~。
生クリームは、この焼き菓子本当に甘くないんです~。
だからちょっと生クリームと一緒にいたたいだんです~。
少量作ってのせてなので、生クリームの形は本当にただの偶然!
フレンチトーストやシフォンケーキやバターケーキにもよく生クリーム添えるんですけど
毎回違う風になるんです~。
ミントは、うちのベランダから採ってきたもので・・・
イタリアンパセリはすぐになくなっちゃうんですけど、ミントは減らないので
こういう時に・・・・^^

Commented by belgium44 at 2011-11-14 18:43
ロココさん、こんばんは~♪
ロココさんはドイツ語は詳しいですものね~^^
家の近くにドイツ菓子のお店が1軒あるのですね~。
フェルダーシェフってどういう意味なのかしら~?
シュトーレンが美味しいところなのですね~。
そういえば、もうすぐシュトーレンの季節でもありますものね~。
今年も楽しみですよね~。
ドイツ時代にはケーキ作りも習っていたのですね。
こちらのケーキも本当に甘くないんです~。
エクレアだけは甘かったけどね~^^
あ~、生クリームを添えて食べていたのですね~。
よかった~、この焼き菓子本当に甘さがなかったので添えてみたんです~。
きのこの雑貨も可愛くてツボでした。
パンは焼いていないんですけど、焼いていたらいいのにね。

Commented by belgium44 at 2011-11-14 18:47
ゆっこさん、こんばんは~♪
ゆっこさん、きのこ大好きで、雑貨も持っているのですね~。
私の友達ですごくきのこが好きな人がいるんです。
その方を思い出しました。
きのこが好きなら、近くだったら通っていそうですよね~。
きのこのクッキー、本当に大きさが色々なのがいいですよね。
私もアイシングしていないほうがいいなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2011-11-14 18:47
youpvさん、こんばんは~♪
きのこが苦手って、以前に言っていましたよね~。
私も大人になるまでは、エノキ以外はすべて苦手でした~。
今では、まだマッシュルームだけ食べれないんですよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-11-14 18:47
施基さん、こんばんは~♪
うふふ~、施基さん面白いわ~^^
こんなに可愛いきのこ屋さんがあったら楽しいわ~^^
私も、大人になってからマッシュルーム以外は好きになりましたよ~。
最後のクッキーも可愛いでしょう~。
エクレアは甘くてとても美味しかったの♪

Commented by belgium44 at 2011-11-14 19:03
yumiさん、こんばんは~♪
そうですよね~^^きのこ夫人ってお店の名前、なんかいいですよね~^^
とにかくきのこの雑貨がとても素敵で・・・・
いろんなところに並んでいるんですけど、特に焼き菓子が並んでいるところのきのこが
すごく好みなんです~。
食べ物のきのこ自身は・・・・けっこう好き嫌いが分かれるみたいですね~。
yumiさんはどちらも好きなのですね~^^
そうなの~、一乗寺にあるので、この方面に来られる時には焼き菓子が買えると
いいですよね~。
うふふ~^^エキサイトの和訳のところも見てくれたのですね~^^
そうなんです~、最近使う機会が多くて、その間違っているわけではないんだけれど
変な日本語訳に笑えるんです~^^
↓も見れくれたのね~。
ほんと、カフェも好きなんですけど昔ながらの純喫茶もいいですよね~。
なんともいい感じで・・・・・
喫茶のモーニングもフードもいいんですよね~。
そういえばここ、カレーとかの洋食もあるんです~。
今度カレーが食べたくなってきたなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2011-11-14 19:03
mikeさん、こんばんは~♪
そうなの~、もう店内の可愛いきのこの雑貨やリアルなきのこにテンション上がりました~^^
あ~、そうですよね~。
食べ物のほうのきのこって、みんな色も地味ですものね~。
どうして雑貨になると、赤が多いのかしら~^^
本当にきのこが好きなんだなぁ~って思いましたよ~。
きのこのクッキーもとっても可愛いでしょう~。
そうそう、可愛らしいから勿体ない~なんて思いつつも・・・・・
美味しいからぱくぱく食べちゃうんですよね~^^
↓もありがとうございます~。
昔ながらの喫茶店もいいですよね~。
外観もいいし、中もすごく素敵でした~♪

Commented by belgium44 at 2011-11-14 19:08
Rionさん、こんばんは~♪
うふふふ~(^o^)丿、もうね~、このお店行った時に何を思ったのかというと・・・・・
真っ先にRionさんのことを思い出したのよ~^^
雑貨屋さんではないんだけど、沢山のきのこの雑貨見て楽しんだわ~。
ボウル、Rionさんも買おうか迷ったものだったのね~。
欲しいものがいっぱいあると、何か妥協をしないといけないものね~。
やっぱり前半を見たら、雑貨店と思っちゃったみたいね~^^
ドイツ菓子のお店なの~。
本当に好きな人なら、眺めるだけじゃ満足できないかもしれないものね~。
「あ~、これ欲しいのに~」とか思ったりして・・・・・^^
エクレア甘くて美味しかったよ~。
でもエクレア以外は甘くないの、クッキーも美味しかったよ~。
こちらも一緒に行けるといいわよね~♪

それで、Rionさんのところで禁止ワードにひっかかった~(>_<)
せっかく書いたので、↓に貼りつけておくね~♪

Commented by belgium44 at 2011-11-14 19:08
Rionさん、こんにちは~♪
うわぁぁぁぁ~~~ん(^o^)丿
これはめちゃめちゃテンション上がるわぁ~!
あ~、デンマークのお土産で日本にはないのね~(>_<)
もちろん見るからに美味しそうで美味しいに決まっているけど
食べるまでにテンション上がるわ~。
まず箱がすごく可愛いのよね~。
イルマちゃんの紙袋もめちゃめちゃ可愛いわぁ~。
イルマちゃん好きなの、Rionさんからもらったイルマちゃんのキッチンタオルも
勿体なくて使えなくてね~。
時々パンの撮影とかには使っているものの・・・・^^
すごく大きそうに見えるのに軽いのね~、どっちも美味しそうだけれど
チョコレート本当に美味しそうね~♪

って書いたんだけど、何がダメだったんだろう~?

Commented by belgium44 at 2011-11-14 19:11
mihoさん、こんばんは~♪
そうなの~、きのこの雑貨でいっぱいだったの~。
収集しているわけではないんだけど、でも可愛かったわ~。
欲しいものもあったし・・・・
ケーキもクッキーもとても美味しかったよ~。
ね~、特にクッキーのほうは可愛らしいので食べるのが勿体ないくらいよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-11-14 19:11
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
そうなの~、すごくテンションが上がったよ~。
クッキーのシールも可愛いしショップカードも可愛かったなぁ~。
奥のエクレア、これがとっても美味しかったの~。
エクレア以外は甘さすごく控えめかなぁ~。
↓もありがとう~。
カフェもいいけど、昔ながらの喫茶店もいいですよね~♪

Commented by Jalenques at 2011-11-14 21:53
きのこづくしのカフェだなんてかわいい~♪
先日きのこの本を買ったのです。
こういうお店にいけるのがものすごくうらやましいな。
秋ってドイツ菓子のやさしい焼き菓子がうれしいですね。
Commented by belgium44 at 2011-11-14 22:17
Jalenquesさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、可愛いでしょう~^^
イートインはあるけど、カフェというよりドイツ菓子のお店かしら?
きのこの本を買われたのですね~。
きのこといっても、どんな本なのかしら~?
雑貨なのか本物のきのこレシピ??気になります~^^

Commented by まろ at 2011-11-14 23:20 x
ああ、キノコ~。
私キノコマニアなんです(笑)大好きです。
キノコ料理、キノコグッヅみんな好きです。
自宅の椎茸林に行く時もテンションあがりますもの。
ここって確か京大の近くですよね?私、今月京大の学園祭に行くからその時ついでに行きたいな~。
一乗寺エリアはもう、素敵な穴場だらけですよね♪
キノコの形をしたお菓子はその形だけで、可愛くって♪
キノコってなんで、あんなに夢がある形なんでしょう。ほんとうに大好き~。
Commented by lamp4sn at 2011-11-15 06:40
きのこ^^ 可愛い。
デリかな?って思ったら、ドイツ菓子なんだ@@ オーナーさんはきのこが大好きなんですね*^^*

すっきりしてて、素敵なお店だなぁ。
看板も、入り口のドアの木の把手も素敵。

真菌に。。。(笑)。

6枚目の写真のきのこの絵の図鑑、トランプもありますよね。
広島で勤めてたお店で置いてたら、たまに売れてた^^
本もあるなんて!

さおりさんのテーブルの写真がまたお洒落☆☆ 雑誌に出てきそう。
特に下から2枚目が好き^^






Commented by belgium44 at 2011-11-15 15:42
まろさん、こんにちは~♪
きのこマニアなのですね~。
あっ、そうでしたね~、まろさんのところは自宅でも椎茸が採れましたものね~。
それは好きなはずですよね~。
京大はもう少し南のほうにあるんですけど、造形大学の近くにあります。
きのこってけっこう好き嫌いがわかれますよね~。
雑貨とわかっていても、好きと拒絶が両極端なような気がします~^^

Commented by belgium44 at 2011-11-15 15:49
naeさん、こんにちは~♪
可愛いでしょう~^^そうなの、デリのお店じゃなくてお菓子のお店なの~。
これだけ沢山のきのこの雑貨をコレクションしているのだから、naeさんの言う通り
オーナーさんは本当にきのこが好きなのでしょうね~^^
店内はとてもすっきりシンプルですよね~。
そうなの~、わ~、naeさん小さな字も読んでくれたのね~。
間違っているわけではないんだけど・・・・・(>_<)
最近ドイツ語づいているので、・・・・やっぱり和訳変です~^^
きのこ絵の図鑑、私の勘違いじゃなかったらポスターを見たことがあるような気がするの~。
わ~、naeさん広島時代は雑貨店でお仕事していたのかしら~^^
写真も気にいってくれて、とっても嬉しいなぁ~♪

Commented by maplechocolat at 2011-11-15 18:22
さおりんりん こんにちは!
わぁ~~!! まさに きのこ雑貨が好きな方には
とってもたまらない 可愛い雑貨カフェですネ~♪♪
こんなにも沢山の 可愛いきのこグッツがあるなんて~!!
見ているだけでも とってもメルヘンな世界に浸れそう!!
そんな中、一緒に ドイツのお菓子をいただけるなんて 最高!!
家庭的なお味がして とっても美味しいんだろうナ~♪
私、洗練された都会的な美味しいスウィーツも好きですが
ドイツとかの おばあちゃんが焼いてくれる様な 
家庭的な美味しさのあるスウィーツとかも とっても好きなんです♪
幸せな気分に浸れるから♪
そして こちらの喫茶店でのモーニング↓ いい!いい!
やっぱり カフェの原点は喫茶店でしょうネ♪
しかも 内部詳細にわたって 今のカフェに通じる素敵な内装!!
ここでモーニングすると 1週間の疲れも癒されそう♪
そして 喫茶店にあるマッチ箱 こういうの コレクションしたくなっちゃいますネ♪
とっても素敵です!
Commented by AKIRA at 2011-11-15 19:34 x
さおりさん、こんばんは~☆彡
またまた可愛いお店ですね~ヽ(*´∀`*)ノ
きのこって、なんでか癒されるますよね~。
うちも木彫りのとか、絵本とかけっこうきのこを集めてたりします^^
だからもう・・・見てるだけで「わ~」ってなりました。
ドイツ菓子のお店だったのですね!!
エクレアもクッキーもすごく美味しそう♪
なんだかホッとするお店ですね。
ぜひぜひ行ってみま~す('-'*)
Commented by belgium44 at 2011-11-15 19:38
メイプルちゃん、こんばんは~♪
そうよね~、^^雑貨が好きな方やきのこの雑貨が好きな方にはたまらないだろうなぁ~^^
実際、きのこの雑貨が好きな知り合いがいるんです~^^
これだけの収集もすごいなぁ~って思ったよ~。
ほんと・・・・店内はとてもシンプルなんだけれど、きのこの雑貨でメルヘン気分も
感じられるかなぁ~って^^
ドイツのお菓子って、あまり知らないんだけれど、こちらのお菓子エクレア以外は
甘さがすごく控えめなんです~。
あ~、わかります~!フランスのお菓子とかの見た目からして凝ってる~って感じの
スウィーツももちろん大好きだけれど、でも素朴な感じのお菓子もとても美味しいものね~♪
本当に幸せタイムでした~。

↓メイプルちゃん、文字数オーバーで↓へ続きます~♪


Commented by belgium44 at 2011-11-15 19:39
メイプルちゃん、↑の続きです~♪
それから↓もありがとう~!
そうよね~、まだカフェなんて言葉が身近に使っていなかったころから、喫茶店はあって
それは残っていてほしいよね~。
それに年配者では、今風なカフェは苦手って人もいるものね~。
喫茶店のモーニングって久しぶりだったけど楽しかったわ~。
そう~、最近では禁煙モードでマッチ自体をあまに見ないものね。
喫茶店のオリジナルマッチって、なんだか好きなんだなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2011-11-15 19:41
AKIRAさん、こんばんは~♪
AKIRAさんの家にも、きのこの木彫りやきのこの絵本とかがあるのですね~^^
わ~、きのこの絵本ってどんな絵本なのかなぁ~。
気になりますね~。
AKIRAさんは収集家でもあるのだから、これは行ったら楽しいだろうなぁ~って思います。
エクレアはすごく美味しかったのですよ~^^
クッキーも可愛かったし、ぜひ行ってみてくださいね~♪

Commented by ritokotoG at 2011-11-15 20:14
さおりさん、こんばんは〜☆

食べるのは、あんまり好きじゃないのだけれど
きのこって、なんでこんなに可愛いんでしょうね〜♪
こうやって見てると、いろいろきのこを集めたくなるくらい!

お店のロゴも、かわいいなあ
きのこ夫人っていう名前もかわいい〜
お店のかた、きのこ好きなんですねー

エクレア、久しく食べてないんだけれど
食べたくなりました
ほんと、さおりさんのおうちカフェ、毎回丁寧に紹介されるし、
いつもとっても素敵です
Commented by belgium44 at 2011-11-15 22:02
kotoriさん、こんばんは~♪
食べるきのこは好きじゃないのですね~。
雑貨のきのこだから、大丈夫だったかな?
いろんなきのこの雑貨があるもんなんですよね~。
きっと、お店の方がきのこの雑貨が好きで、長年集めてきたものなのでしょうね~。
お店のロゴときのこも、本当に可愛いなぁ~って思ったよ~。
私も、エクレアって普段は食べないの~。
エクレアとシュークリームって食べないんだけど、このエクレアは
すごく美味しかったよ~♪
そんなことないよ~、ネタに困らないように沢山撮っているのよ~♪

Commented at 2011-11-15 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2011-11-16 15:51
カギコメ 2011-11-15 22:14さん、こんにちは~♪
きゃぁ~、昨夜入れ違いだったみたいでごめんなさい~。
そちらに伺いますね~。

名前
URL
削除用パスワード
<< すべてがレトロ 喫茶店でモーニング >>