雨の日も風の日も
f0102363_16165171.jpg





北大路通は大きな通りの中では、一番よく通るんだけど
全然気がついていませんでした~。





f0102363_1617052.jpg




雨の日も風の日もという名前のパン屋さんです。
今年の夏にオープンしたばかりのようです、どうりで知らなかったはず。
沢山の方が買いに来られていました。



f0102363_1617653.jpg





行った時間帯も一般的に一番パンの種類が並んでいる時間帯、目移りしました。
後ろのほうに空っぽになっているスペースは、賞を受賞したパンの場所。
まだ焼けていないらしく、このパンを求めて買いに来られていた年配男性も。



f0102363_16171493.jpg





吟醸食パンと食パン。
ノーカットを出してもらいましたよ。



f0102363_16172317.jpg





バタールにクロワッサンに、もうひとつ何て名前だったっけ?



f0102363_16173125.jpg





形も栗り見立てて可愛いでしょう~^^
栗あんぱん(正式名は忘れた)は旦那で、デニッシュ好きの私は
あかねのデニッシュ。



f0102363_16173923.jpg




中にはチョコレートが入っていました、小さいサイズなので小腹がすいた時にちょうどいい。




f0102363_16174585.jpg





この前kashさんにもらったスープと一緒にいただきました。


(スープの説明はドイツ語で、ドイツ語はもちろん英語もさっぱりなおバカさんな私。
エキサイトの和訳で入力したら、ドイツ語ってウムラウトがあるからウムラウトもちゃんと
入力しないとそこだけ訳してくれない、コピーして入力したら変な日本語に変換されました。

*500mlの本気でない流れでバックー内容による泡立て器をかき回して触れることの下で沸騰します。
*弱い熱で5分は料理しました、時々ステアして下さい。

と・・・こんな日本語でした。


スープはじゃがいものスープでとても美味しかったです~、パンも。



f0102363_16175270.jpg




ガレットデロワも売っているんですよ。



f0102363_1618273.jpg




朝ごはんにクロワッサン。



f0102363_16181016.jpg




食パンも美味しくいただきました~。



f0102363_16181639.jpg




一斤づつ買ってそれぞれを楽しむのも楽しみ。



f0102363_16182273.jpg





これは美味しかった、また食べてみたい~。




f0102363_16182886.jpg




バタールと・・・・


京都市北区紫野東野町6
[PR]
by belgium44 | 2011-11-09 16:44 | ベーカリー | Comments(52)
Commented by AKIRA at 2011-11-09 17:26 x
さおりさん、こんばんは☆彡
このような発見って、とても嬉しいですね♪
雨の日も風の日もって店名は健気なイメージがして微笑ましいです^^
それにしても夏にオープンして、もうすごい人気とは!
やっぱり美味しい店はすぐに伝わるんですね。

買われたパンたちはどれも美味しそ~(^ー^)
特に食パンとバタールがいいなぁ~。
スープとパン('-'*)
温かいものが美味しい季節になりましたね♪
Commented by pumira at 2011-11-09 18:45 x
さおりちゃん~こんばんは♪

北大路通にこんなお店がOPENしていたのね~。
「雨の日も 風の日も」って名前もユニークですね~。
年中無休?なんて思っちゃった。

どれもすごくおいしそう~♪
それに、賞を受賞したパンって・・・気になるわ~。

スープの変換の下り・・・ふふ~(笑)
さおりちゃん、お茶目さんやわあ~♪

前に行くわ~と言っていた疏水前のカフェに
先日行ってきました。
さおりちゃんの後を追いかけちゃってばかりの私です(^^♪
もちろん、こちらにもお邪魔しよう~。

ガレットデロア、カットを売ってくれてるのは、
少人数家族には嬉しいですよね~。
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-11-09 18:46
お店の名前いいですね~入りたくなります。宮沢けんじ…朝食はクロワッサ~ン!定番にした生活してみたい。歩いて5分のところに美味しいパン屋さんできないかしら…
Commented by thallo at 2011-11-09 18:47
おはよう~。今日も美味しそうなパンのオンパレードで楽しませていただきました。
パン屋さんの名前がいいよね。「あめのひもかぜのひも」パン屋さんは営業し、お客さんは美味しいパンを求めて買いに来る。う~ん、考えてるなぁ。
写真から、とても素朴なのに人を引き寄せる雰囲気が出てる!
さおりさんのお家の朝ごはんがとても美味しそう!カフェですね!
さっき朝ごはん終えて、今お掃除の最中なのにまたお腹がすきました。
Commented by まろ at 2011-11-09 19:10 x
わあ、私がよく泊まる宿の目とはなの先!!
知ってますよ。ここのパンやさん。まだ実は一度も入ってなくて。
ほら、北大路沿いは本当にパンやさんが多いじゃないですか~。
たまの滞在で、どこに行くか本当に迷うのです。しかも、どこも美味しいし!!堀川近くのフリアンディーズも美味しいですよ。
でも、決めました。
今週末は、立命に行くから、このパンやさんにも行きます!

私、春から奈良駅の近くに引っ越します。奈良カフェマスターになりますよ~。
Commented by belgium44 at 2011-11-09 21:08
AKIRAさん、こんばんは~♪
いい名前ですよね~^^
私は車移動なので、よけいに気がつかないんです~^^
なかったパンが、賞をもらったみたいですごい有名なんですね~。
私は全然知らなかったので、それを求めるおっちゃんがなんとも可愛くて・・・
買ったパンはもちろん美味しかったです~。
ちょっとまた少し寒くなってきましたね~。
温かいものが欲しくなりますね。

Commented by belgium44 at 2011-11-09 21:08
pumiraさん、こんばんは~♪
そうなのよね~、いつの間にか・・・・^^
お店の名前もユニークでインパクトありますよね~^^
うふふ~。年中無休って発想が面白いなぁ~、日曜日はお休みみたいよ^^
パンもとても美味しいの~。
私も、賞を受賞しているパンは食べたことがないので気になっているのかr。
あはは・・・・スープの変換のところまで読んでくれて嬉しいわぁ~。
そうなの~、外国語の場合いつもエキサイトの変換を使うんだけど、ちょっと日本語が?って感じで
これどういう意味~ってわからなかったのよ~。
それから、あの岡崎にある琵琶湖疏水のカフェに行ってきたのね~。
えへへ・・・後を追いかけてきてくれて嬉しいわぁ~。
pumiraさんも気にいってくれると嬉しいわぁ~。
またお話もしたいわね~。
このパン屋さんは、日曜日お休みなので気をつけてね~。
そうなのよね~。うちも家族が少ないのでありがたいわ~♪

Commented by belgium44 at 2011-11-09 21:20
コビトカバさん、こんばんは~♪
あ~、そうですね~、宮沢賢治の雨ニモマケズ・・・・・を思い出しますね~。
本当に歩いて5分のところにあったら嬉しいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-11-09 21:20
おごしゅさん、こんばんは~♪
楽しんでもらえて、とっても嬉しいですよ~。
ほんとにお店の名前がいいですよね~、どういう経緯でこのような名前になったのでしょうね~^^
おごしゅさんの言う通りの経緯なのかも~^^
この朝ご飯は、お休みの日だからなのですよ~。
平日はとんでもないです~。
おごしゅさん、今日はお休みの日だったのね~♪

Commented by belgium44 at 2011-11-09 21:20
まろさん、こんばんは~♪
今週末に立命館に行かれるのですね~。
こちら、日曜日がお休みなので、ちょっと気をつけてくださいね~。
行くなら土曜日に・・・・・
試験に合格したのですね~、おめでとうございます。
春からは新しい場所での、新しい職場での生活・・・・
思いっきり楽しんで頑張ってくださいね~♪

Commented by chigusano at 2011-11-09 22:20
素敵な名前の パン屋さんですね♡
こんなパン屋さんがあれば忘れないし、毎日食べたくなりますよ♪

まぁ!賞をもらわれたパンって どんなのかしら~^^?
食べてみたいですね。 お持ち帰りのパン どれも美味しそう!
クリあんぱん 可愛い形♡ ケシの実が可愛いわ~♡

さおりさんのオムレツ☆ みた途端 ゴックン!です。
スパゲティ! ああ~~!お腹が空いて来た!!!
Commented by ritokotoG at 2011-11-09 22:22
さおりさん こんばんは〜
美味しそうなパンたちー
雨の日も風の日もっていう名前のお店なんですね〜
おもしろい!宮沢賢治が好きなのかな〜
どれも美味しそうですね〜
クロワッサンと、バタールと一緒に写ってるのはリュスティックかな?
ガレットデロワ、食べてみたいです
こちらではあんまり見かけないもの〜

スープの美味しい季節になりましたよね〜
わたしも煮込むだけで簡単なので最近よく作ってますよ〜!
Commented by shiki_cappa_m at 2011-11-09 22:35
こんばんは。
美味しそう!!
この前、ちょっと美味しいパンをご近所さんに頂いたの。
やっぱり美味しいパンって、美味しいですよね(笑)。
当たり前なんだけど、ちゃんとしたものを食べたいなあって思っちゃいました。
いいな!
スープも美味しそうですね。
また良い食器だからね!!

施基
Commented by belgium44 at 2011-11-10 01:48
ちぐささん、こんばんは~♪
お帰りなさ~い!!
出張から帰ったばかりなのにありがとう~♪
名前素敵ですよね~、私もまた行きたいなぁ~って思う美味しいパンでした。
それが、私が行った時間帯はまだ焼き上がり時間ではなくって・・・・
だからどんなパンなのかわからないの~。
それも食べたいし、また行きたいなぁ~って思っているの。
栗のあんぱん、すごく可愛いでしょう~^^
うふふ~、私からみればオムレツといえばちぐささんですよ~。
ちぐささんのオムレツは美味しいもの~♪

Commented by belgium44 at 2011-11-10 01:59
kotoriさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とても美味しかったです~^^
お店の名前もいいですよね~。
やっぱり宮沢賢治の「雨ニモマケズ・・・・・」を思い浮かべますよね~。
リュスティックっていう名前なのかなぁ~?
それが、まったくパンの名前を覚えていないの~。
ガレットデロワは美味しいですよね~。
また12月の終わりから1月にかけては、よく見かけるかもしれないですよね~。
私もこの時期に見たのははじめてかも。
ちょっと冷えるようになったものね~。
だからスープとか、温かい食べ物が美味しくなりましたよね~♪
kotoriさんのスープは美味しいだろうなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2011-11-10 02:01
施基さん、こんばんは~♪
そうなの、とても美味しかったの。
施基さんも、美味しいパンをいただいたのね~。
美味しいものは何でも嬉しいですよね~。
私は自分では作らないんだけど、施基さんだったら美味しく自分でも作れそう。
スープはクノールのもので、ドイツのお土産にもらったの。
簡単にできるんだけど、訳に手間取ったわ~^^

Commented by youpv at 2011-11-10 06:48
おはようございます~。
私も北大路通りは、めっちゃ通りますが
こちらのお店は知りませんでした。
パン好きとしては外せないですね(^^)

さっそくお店の場所も覚えましたので
訪れたいと思います(^^)
Commented by ロココたえ at 2011-11-10 08:56 x
さおりさん、おはよう!!

ユーモアのある店名ですね~
賞をもらったパンがあるのですか。
食べてみたいですね。
最近美味しいパン屋さんが増えているようで興味津々です。

アハハ ドイツ語、ウムラウトがあるのですよね~
これってキーの中にはないので、ドイツ語を打ちたい人はどうされているのかな~

Commented by patapatamaman at 2011-11-10 09:04
さおりちゃん、おはようございます(^^)

素敵なパン屋さんですね!
バタールもデニッシュも良い色合だし
どのパンを選ぼうか嬉しくて悩んじゃいますね♪
ガレットデロワがあるのも魅力的だわ~
お店の名前もいい感じで応援したくなりますね(*^^)v

とろとろのスープも今の季節にピッタリで、とっても美味しそうです♪
凄い日本語でも平気で出てくるのですね^^;
Commented by mike-baku at 2011-11-10 10:44
こんにちは~
新しい パン屋さん見つけたら 嬉しいですね♪
私もちょっと自分の街のパン屋さん探ししてみようかな・・・。
栗アンパン 可愛い♪
でも、私もデニッシュの方が好きです。

ふふふ 自動翻訳って面白いですよね(笑)
数年前までは 英語でも結構おかしなことになってましたよね。

パンのお話なんだけど・・・最後のパスタが気になるぅ~
とっても美味しそう♪
Commented by Rion at 2011-11-10 10:59 x
さおりさんこんにちはー。
雨の日も風の日もパンを買いに行ったって内容かと思ったら、
なんとお店のなまえでしたか~!
でもどんな天気でも買いに行きたくなるようなパンがずらりと並んでるねー。
さおりさんのお気に入りのパン屋さんの仲間入りだね~。

自動翻訳って面白いよね。
英語ならちゃんと・・って思っても、「それをそんな風に訳すのか!」って
つっこみたくあることあるわ~。

私はもうわからないやつは数字だけ見て、これだけいるのは水か?とかそんな判断よ。
でも普通に出来上がるものだよねー。
これはどういう説明だったんだろう。
500mlのお湯を鍋に入れて弱火で5分、混ぜながら温めてくださいとかそういうことなのかな。
ってわからないねー笑
Commented by tomo-studio at 2011-11-10 13:46
さおりさ~ん、こんにちは
な~んて美味しそうなパン達。
でも、でも、なんといっても「ガレット・デ・ロワ」に目がいっちゃたわ♪
まだ、このお菓子未体験なの
あ~、美味しそう

ほんとうにさおりさんは、お店を見つけ出すのが上手だぁ
カフェもいつも素敵だもの

京都に行ったら行きたいお店。
またまた、増えちゃいました  (*^_^*)

Commented by belgium44 at 2011-11-10 14:18
youpvさん、こんにちは~♪
youpvさんも北大路通りをよく通るのですね~。
交差点のすぐ・・・ってところにあるから、案外見逃しているのかも・・・
youpvさんもパンが好きですものね~。
youpvさんは朝も早いし、ちょっと小腹の空いた土曜日にいいですよね~。
日曜日はお休みなんです~♪

Commented by belgium44 at 2011-11-10 14:19
ロココさん、こんにちは~♪
面白い名前ですよね~。
そうなんです~、私が行った時にはそのパンはまだ焼けていなかったんですけど
あるみたいですね~。
私もとても食べてみたいんです~。
パン屋さん、色々できて私にとっては嬉しい悲鳴です~^^
ウムラウトとかハーチェクとか不思議ですよね~。
きっと、何らかの打つ方法があるのでしょうね~。
私は今回限りなので探してコピーしました~。

Commented by belgium44 at 2011-11-10 14:19
ぱたぽんさん、こんにちは~♪
そうなの~、とても美味しかったしお店の方も明るく親切でした~^^
バタールもとても美味しく、ハズレがまったくなかったなぁ~。
パンがけっこう揃っている時間帯だったので、もう色々迷いました~。
ガレットデロワがいつでもカットサイズで食べれるのも嬉しいわぁ~。
ご近所さんかなぁ~って感じの、ご年配の方でいっぱいでした。
近所の方に愛されているのでしょうね~^^
うふふ~、スープ自体はお水を入れて温めたらいいんだけど、ドイツ語にちょっと手間かかりました~。
だって理解できない日本語訳なんだもの~(^o^)丿
でも、それも含めて楽しい過程だったわ~♪

Commented by belgium44 at 2011-11-10 14:31
mikeさん、こんにちは~♪
そうですよね~、新しいお店の発見は嬉しいですよね~。
はじめての時は、ちょっとドキドキしながら入って、それが自分にとってよかったら
もっと嬉しいものですね~。
mikeさんは都会に住んでいるから、きっと美味しいパン屋さんがいっぱいあるかも~♪
うふふ~、mikeさんもデニッシュのほうが好きなんですね~。
私もそうなの、あんぱんが苦手で・・・でも旦那はあんパンが好きで、そういえば旦那が
デニッシュ食べてるところ見たことがないなぁ~。
そうなんですよぉ~、時々外国のものをいただいた時に作る時に、いつもエキサイトの和訳を利用するんだけど
本当に変な日本語で・・・・
そうそう、英語でも変だわ~。
最後のパスタ、タコをフードプロセッサーでつぶしたの。
とても美味しかったです~♪

Commented by belgium44 at 2011-11-10 14:31
Rionさん、こんにちは~♪
あはは・・・・もしかしたら、Rionさんが思ったように、雨の日も風の日も、いつでもパンを買いに行くわ~
なんて思った人もいるかも~(^o^)丿
そうなの~、お店の名前なのよ~。
ほんまやわ~、私の好みのパンでいっぱいだったよ~。
車の時はいっぱい買えるから嬉しいわぁ~。
ここはまた行きたいわ~。
そうやねん~、エキサイトの和訳っていつも面白いねん~。
英語でも変な訳の時あるもん~。
あ~、Rionさんの言う通りだね~。
数字だったら誰だって読めるから、きっとその数字は時間か分量なんだから、それだけは気をつけたらいいわね~。
多分、Rionさんの訳であってると思うの~。
本気でない流れで・・・・って何~?
触れることの下で・・・って何~?
って感じだったの~♪
でも面白かったわ~、スープ美味しかったから間違ってなかったったんだわ~。

Commented by belgium44 at 2011-11-10 14:34
tomoさん、こんにちは~♪
うふふ~、とても美味しそうでしょう~^^
tomoさんは、ガレットデロワに目がいってしまったのですね~。
まだ食べたことがなかったのね~。
それじゃぜひぜひ、来年の1月には食べてみてください~♪
出来ればフェーブ付きでね~。
同じ時期に一緒に食べましょうよ~♪
見つけるの上手だなんて、全然そんなことないんですよ~。
ただ、自分が興味のあるジャンルのアンテナだけはすごいんだと思うんです。
雑貨とカフェとパンとスウィーツだけは・・・
逆に和食のお店とかは、すごく疎いんです~。
京都に来られたら寄ってみてくださいね~。
旅行者には、パン屋さんは帰る日に買うのがいいかなぁ~。

Commented by maplechocolat at 2011-11-10 18:15
さおりんりん こんにちは~♪
わぁ~ こういう日常の中の発見って素敵!
普段通っていても なぜか気がつかないことって 不思議とあるんですよネ~♪
こちらのパン屋さんも と~ってもおしゃれ!!
しかも どのパンも 本当に美味しそう!!
あぁ~ 網焼きのさおりんりん家 朝食~~。
これが 大好き!!
さおりんりんのお家に お皿をカップもって 朝ごはんをご馳走に行きたいくらい♪
さおりんりんの食卓雑貨みながら♪ 最高の朝になりそう~♪(笑)
そして もちろん!ガレットデロワのおやつも 一緒に朝から♪(笑)
さおりんりん コメントで妄想が爆走しちゃってごめんなさい(笑)
パスタも美味しそう!!
Commented by コビトカバ at 2011-11-10 18:26 x
宮沢賢治といえば岩手ですが
縁のある方なのでしょうか、オーナーは。
好きなだけかなぁ(笑)
徒歩五分と甘えず、私の場合、外に出ることを癖にしないとですわ~(笑)
籠とかディスプレイもかわいいですね。
Commented by belgium44 at 2011-11-10 18:45
メイプルちゃん、こんばんは~♪
そうですよね~^^、よく通っているところなのに気が付いていないってところ
絶対にありますよね~^^
きっとまだまだ、私が知らないだけで他にもいっぱいあるんだろうなぁ~って思うよ~。
とても美味しかったの、ちょうどもうすぐお昼が近い~って時間帯だったので
その時間帯って、一番パンがそろっている時間帯だものね~。
だからいっぱい並んでいて、とっても楽しかったよ~。
うふふ~、網焼きは休日の時のほうが多いんだぁ~。
あはは・・・・もしメイプルちゃんとお隣さんだったり、徒歩5分くらいの距離だったら・・・
互いの朝ご飯を行き来して~~♪
なんてね~、考えただけでも楽しいわ~^^
本当やね~、メイプルちゃんと一緒やったら、朝ご飯のおやつに(爆)ガレットデロワも食べて
喋って楽しいね~♪
パスタね~、ちょっと面倒だったんだけど、とても美味しかったの^^

Commented by belgium44 at 2011-11-10 18:45
コビトカバさん、こんばんは~♪
どうなのでしょうね~^^
そこまでプライベートなことはわからないけど、お店HPとか持ってないし・・・
本当に雨ニモマケズからきているのかもわかりませんし・・・・
私は、夏に比べたら外出が増えるよ~。
もう暑いの本当に嫌なの^^

Commented by Jalenques at 2011-11-10 19:25
わぉ~♪
ガレットデロワが!!フェーヴはあるのかしら。どきどき。
おいしいそうなパンが。。。
いいですね~♪
Commented by belgium44 at 2011-11-10 20:06
Jalenquesさん、こんばんは~♪
フェーブも入っていたら楽しいでしょうね~。
残念ながら入っていないのですよ~。
美味しかったです~♪

Commented by miho at 2011-11-10 21:12 x
さおりさん^^こんばんは
今日はこちら雨は降らなかったけど肌寒い1日でした・・・そちらはどうかな~
紅葉もそろそろかな?!

お店の名前も可愛いな~^m^
パンも沢山並んでて迷いそう(笑)
いつもいつも、さおりさんの食卓は美味しそうなものが沢山で画像に釘付け(笑)
スープも美味しそう♪
Commented by belgium44 at 2011-11-10 22:06
mihoさん、こんばんは~♪
お天気少しずれているみたいね~。
こっちも1日中はっきりしない天気だったんだけど、雨は降らなかったの。
ちょっと寒い日だったね~。
高知も同じようなお天気だったのね~。
紅葉は、一部はじまっているけどまだ見に行くほどではないかなぁ~。
お店の名前もなかなかいいでしょう~。
パンが一番並んでいる時間帯だったので、沢山あって迷って楽しかったなぁ~。
あはは・・・・食卓はただ買ってきたパン乗せてるだけよ~。
いただいたスープも美味しかった~♪

Commented by kash-w at 2011-11-10 23:05
さおりさん、こんばんは。こないだ、言ってたパン屋さんって
ここのことだったのね♪
北大路通りって、いろんなお店があるから
通るとキョロキョロしちゃう~!自分の足で探すお店って
楽しいよね♪新しいお店を発見したり!
お店の名前も可愛いけど、店内もいいねー!
まず1枚目でガレット・デ・ロワに釘付け!食べたくなる~♪
1月はホールが欲しくなるけど(食べるの必死だけど・・・)
こうやって、カットされてるものならゆっくり味わって食べれるしね!
あ、でも・・・もうスグ、ガレット・デ・ロワの季節がやってくるね!1年って早いね~!

翻訳、私もお世話になること多いんだけど
なんじゃそれ!って訳が多いよねー。でも、本当に便利な世の中になったねー。
わからないものもネットで調べたら、出てくるし!
こんなにステキにUPしてもらって本当に嬉しいよ~♪
ありがとー!!

Commented by belgium44 at 2011-11-10 23:23
kashさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、あの日の行く前に行っていたところなのよ~。
大きな通りだし、色々とあるものね~。
交差点のところにあるので、案外見逃してしまっていたのかも・・・・
ちょうどこの時11時前くらいだったので、パンの種類が多かったみたい~。
美味しそうなものがいっぱいで・・・・
お惣菜系のパンもあって、美味しそうだったわ~。
この日は楽しいデートの日だったので、また今度買いたいわ~。
ガレットデロワ、1月のホールが楽しみだね~。
ホールも楽しみだけど、フェーブがどんなのかなぁ~っていうのも楽しみだものね~。
カットされているのは、必死に食べなくてもいいしいいよね~。
本当に時間の経つの早すぎる~。
私、いつも外国の食材とかもらったら、エキサイトの和訳で訳すんだけど
おかしな表現だったわ~。
スープはとても美味しかったわ~、ありがとうね~♪

Commented by はんなり女 at 2011-11-11 03:06 x
お店の名前だったのですね~!!
東京にいたときにも面白い名前のパン屋さんあったなあ。。。
東京のポワンタージュというパン屋さんが大好きでした…ああ分十番なのですがもし機会があったら足を運んでみて下さい(^O^)
お皿、クリスマスぽくて素敵です(^O^)
Commented by belgium44 at 2011-11-11 16:13
はんなり女さん、こんにちは~♪
そうなんです、お店の名前なんですよ~。
東京のパン屋さんを巡る機会って全然ないんですよね~。
でも機会があったら行ってみたいと思います~♪
お皿もありがとうございます~^^

Commented by mojyaran at 2011-11-11 18:08
さおりさん,こんばんは~。
北大路にあるんですね。
なんだかとっても一生懸命な感じが伝わってくる店名ですね。
私は毎朝食パンを食べているのですが,やっぱりスーパーのとは違って
きめの細かい生地のようですね。
ガレットは繊細な模様で見とれちゃいました。
そうそう!クノール,ドイツ生まれなんですね。(笑)
水分量とか煮沸するとか書かれていてよかったですね。
横着な私はお湯入れるだけで飲んでいたでしょう。
Commented by belgium44 at 2011-11-11 18:39
とっちーさん、こんにちは~♪
そうです~、北大路通りにあります~。
大徳寺の近くですよ~。
とっちーさんは、朝食はいつもパンなのですね~。
私も和食、朝からご飯を食べるのはちょっとしんどいんですよ~。
そうなんです~、クノールはドイツ発祥なんです。
う~ん、訳が変な日本語になってしまったけれど
でも美味しくいただけましたよ~♪

Commented by realize1111 at 2011-11-12 13:29
初めまして

おすすめブログからきました
情報量の多さに驚きました
いろんなお店をご存じですね、行ってみたいお店ばかり・・・

写真もとってもすてきで、憧れてしまいます


また、おじゃまさせてくださいね
Commented by mon_peinture at 2011-11-12 17:00
さおりさん、こんにちは~
ブログではほんとご無沙汰してしまいましたーー。
復活しましたーー。
でも、ちょこちょこ携帯で記事はチェックしてましたよー。
お店の名前がすごくいいねー。雨の日も風の日もかー。
今年の夏にオープンしたんやー。お洒落なパン屋さんが
オープンしていいなー。さすが京都。
あんぱんはやっぱりいさおさんのよね。
デニッシュもおいしそー。デニッシュはいろいろ
種類も多そうやねー。
並んでいるパンをみてたら、全部食べてみたい。
ガレットも売ってるんやー。来年のガレットが
また楽しみね。
Commented by belgium44 at 2011-11-12 21:03
realize1111さん、こんばんは~♪
はじめまして~、訪問ありがとうございました~。
いえいえ~、ちょっと偏りがあるので、知らないところも多いんです~。
雑貨とカフェとパン屋とスウィーツとお寺はよく行くんですけど
和食とかがね~^^
写真もありがとうございます~。
また遊びにきてくださいね~。
よろしくお願いします~♪

Commented by belgium44 at 2011-11-12 21:06
mon_peintureさん、こんばんは~♪
コメントありがとう~^^
メールとかで話してるから、不思議と久しぶりって感じがしないんだけど
でもブログでもお話ができるのは嬉しいわ~。
携帯から見ててくれたのね~。
お店の名前いいよね~。
意外かもしらんけど、京都って一番パンを食べる府県なんやって~。
パン屋さんが多いのは嬉しいわぁ~。
パンの種類が一番並ぶ時間帯に行ったので
とても楽しかったわ~。
来年のガレットも楽しみやね~。
ガレットも楽しみだけど、フェーブも楽しみだものね♪

Commented by maqui at 2011-11-12 21:15 x
さおりさん、こんばんはー

 タイトル見て、<あ、さおりさんたら雨の日も風の日もやっぱりパンよね~>って
思ったの・・・そしたら、お店の名前だったのね!?
でも、どんな日にも食べて!っていうメッセージがこめられてますね~
お店の写真、見るだけでもどれを選ぶか悩んじゃう!
さおりさんの好きなまるごと食パンがあったんですね~
それも角食と山食、そしてバゲットもだなんて・・・贅沢~
それに、ガレット デ ロアのカットがいつでもあるなんていいなぁ~
丸ごとだとなかなか手が出ないし、それに、年始じゃなくっても
食べたくなるものね!

京都にもたっくさんパン屋さんがあって、あちこちのパンを食べていると思うけど
このパン屋さんに一番行くな~っていうとっておきのお店、やっぱりあるのですか??^^
Commented by belgium44 at 2011-11-12 21:27
maquiさん、こんばんは~♪
うふふ~、もしかしたらmaquiさんの言う通りの発想なのかもしれないなぁ~。
名前の由来はわからないんだけど、そうだったら素敵だなぁ~。
どんな日にもパンよね~って素敵ですよね~。
毎日雨の日もあれば雪の日はや暑い日もあるものね~。
ちょうど一般的に、お店にパンが一番並ぶいい時間帯に行ったの。
だからいっぱい並んでいてね~、迷ってお店の周りを数周はしたわ~。
やっぱり山食やバケットあバタールがあると、一番欲しいもので使うものなので
ほっとするの~。
あとは何を追加しようかなぁ~って感じで。
ガレットデロワがあったのも嬉しいなぁ~。
1月に食べるのも楽しみだけど、この時期に食べれるのも嬉しいなぁ~。
確かに、京都ってすごいパン屋さんが一番多いらしいの。
私は出かけた時、近くでパンも買えないか~って探すので色々行くんだけど
雰囲気はここが好き、山食はここが好き、定員さんはここが好き・・・・
って好きなところは色々とあるの~。
普段、途中でなくなって行くのは、やっぱり家から近いところになるので
洛北エリアか街中になるの~♪
Commented by lamp4sn at 2011-11-12 23:26
さおりさん、こんばんは^^
これまた、美味しそうなパンたち。
そして、さおりさんの食卓が、これまた、いつも美味しそうなのよね・・・^m^

ベーコンを巻いたオムレツ、可愛いし、美味しそう!

私も、デニッシュ大好きです♥

ちょっと疑問なんですが、さおりさんは毎食、パンなのかな??


Commented by belgium44 at 2011-11-12 23:56
naeさん、こんばんは~♪
美味しそうでしょう~^^
でもついさっき、naeさんのブログへ遊びにいっていたんだけど
naeさんの高松のパンもとても美味しそうだったなぁ~。
私も行く機会があったら買ってみたいなぁ~。
旦那さんがパンが好きなんですね~。
naeさんもデニッシュ好きなのね~、私も大好きです。
あんぱんは苦手で・・・でも、旦那はあんぱん好きでデニッシュ食べてるところや
選んでいるところ見たことないなぁ~。
そうなの~、私のところご飯とみそ汁になることがないんです~。
旅先でも洋食だし、だから旅館になると和食になるのでテンション下がるんです~^^

Commented by chidoriashi55 at 2011-11-13 16:44
あ!ここLeafの最新号?パン特集で見て気になってました~(^^)
何たって、真面目そうなお店の名前が良いですよね~
凄く誠実にものづくりをしておられる感じ?
そして結構色々種類もあるんですね!
段々寒くなってきて、夏には減退気味だったパン熱が盛り上がってきたので、
またあちこち新規開拓せねば!と張り切ってます。
先日は宇治のお店に行って来たんですが、黒豆のが美味しかった~♪
とは言え、パン屋さんって車じゃないと行きにくいところが多いんですよね。
北山通りなら行きやすいからいいなぁ。
ガレットデロアが年中あるのもいいですねー。
いつもブログで紹介されているのを見て、あ!と思った頃には販売終了なんですよ(^^;)
Commented by belgium44 at 2011-11-13 17:46
chidoriさん、こんにちは~♪
お店の名前いいですよね~、宮沢賢治だという人もあれば
雨でも風でもパン・・・っていう風に思われる方いろいろみたいです~。
種類多いですよね~、行った時間帯も、一般的に一番パンの種類が多く並ぶ
時間帯だったってこともあるんだけど、これだけ多いと楽しいですね~。
暑い時期は、パン屋巡りも疲れますものね~。
これからしばらく楽しい時期ですよね~。
そうなんですよね~、京都の南部、京都市よりも南へ行くとちょっと車じゃないと
行きにくいところが多いんですよね~。
ここは、北大路通に面しているんです~。
大徳寺がすぐ近くだし、この辺りはバスの系統も沢山あるので
行きやすいですよね~。
ガレットデロワ、来年の1月はどこかで買ってみてね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 喫茶店でモーニング ミドリカフェ >>