大阪デート①
f0102363_13563823.jpg





アンティーク風なイメージも感じる、とってもいい雰囲気の中で・・・・






f0102363_13564847.jpg




大阪の新町にあるmillibarさんへ・・・・
デートのお相手はkashさん♪




f0102363_13565669.jpg





ORVALのパネルもいい感じで欲しい~、私、コースターを持っています。
(オルヴァル・・・・ベルギー南部のトラピストビール)



f0102363_1357327.jpg





壁側のカウンターになっている席もいい感じだったけれど





f0102363_1357985.jpg





一部全面ミラーになっているお隣に・・・・



f0102363_1357164.jpg





ミリバールランチ、この日は鯖のソテーでした。



f0102363_13572292.jpg




これにはスープが付き、kashさんはサラダが付き




f0102363_1428219.jpg




kashさんは欧風キーマカレー、どっちにしようか迷ったんだけど。
もうひとつはベーコンと壬生菜のクリームパスタでした。




f0102363_14282560.jpg





この日は日中は暑いくらい、とにかくよく喋るので喉が渇く乾く・・・・





f0102363_14285241.jpg





kashさんと二人して「いい雰囲気やね~」を何回連発したことか




f0102363_1430843.jpg





帰りに、古代米と旦那へのお土産におかきを・・・・




*************


楽しい時間を後にし、お茶タイムへ肥後橋へ向かいます。
途中靭公園を通って楽しい散歩・・・



f0102363_14304542.jpg





靭公園の近くにあるhitofushiさんへ。
職人さんが作る生活道具を中心に・・・・・
お店の方との吉野のお話も楽しかったです。



f0102363_1431084.jpg





お買い物は自分自身へのものじゃないので袋だけ・・・・


続く・・・・
[PR]
by belgium44 | 2011-10-31 14:41 | カフェ(大阪) | Comments(41)
Commented by はんなり女 at 2011-10-31 15:20 x
素敵な所探すのお得意ですね~!カフェおほんとかで探すのですか??
おかずに鯖っていうのが良いですね(*^_^*)おいしそうな照り具合!

大阪滞在は相当濃いスケジュールだったのかしら
続きも楽しみにしてますね(*^_^*)
Commented by simple_natural at 2011-10-31 15:41
さおりさん^^こんにちは


またまた素敵なcafeだな~こげ茶空間がタマリマセン(笑)
壁の色もオシャレだな~
ランチも美味しそうだし。。。
こちらも日中はまだまだ暑いですよ><
家の中では半袖だし^^:;;
なのでアイスコーヒー・ホットコーヒーとあっちこっち飲んでます^^

↓Cafe coLugoも素敵な雰囲気
ガトーショコラ?かな
美味しそう^^
Commented by Jalenques at 2011-10-31 17:06
素敵なカフェですね~
おしゃべりも弾みますね♪
ランチもおいしそう。。。
お土産いつも素敵ですね。
私も真似したい。
続きも楽しみです。
Commented by まろ at 2011-10-31 17:58 x
おかきを購入されたんですね。
さおりさん自身が買われるならやっぱり焼き菓子派?
大阪は私、住んでいた時期があった割には未開拓なんですよ~。
専ら百貨店どまり。
探せばいっぱいありそうだなぁ~。
女子同士のデートは私も大好きで。
奈良に行ったとき楽しかったですもん~。
Commented by chigusano at 2011-10-31 18:05
素敵な カフェ♪

お料理が サバとか ひじきもあって 和風+ モダンなのね。
とても バランスが摂れて 身体にも優しいメニュ~!

まぁ!キーマカレーもいいなぁ~!

お食事も嬉しいけれど 喉が渇くくらいのおしゃべり♪
それも 楽しいですね^^!
Commented by belgium44 at 2011-10-31 19:04
はんなり女さん、こんばんは~♪
このお店は、もう随分前から知っていたのですよ~。
ランチは週替わりのようです、メインの鯖も美味しかったですよ~。
濃いスケジュールというか、お喋りしに行っていたようなもので
一箇所にいる時間が長かったですよ~。。
また見てくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2011-10-31 19:04
mihoさん、こんばんは~♪
そうなの~、とっても雰囲気のいいカフェで好みだったの~。
うふふ~、お互いこげ茶空間好きだものね~。
壁の色もいいよね~、私たちも話していて、家も塗ろうか~なんて話していたんだけど
実際にするとなると、すごい首と肩凝るよ~って言っていたの。
先週の水曜日が寒かったんだけど、それ以外は日中は動くと暑いくらい。
上着要らずだものね~。
家で用事する時は、半袖でもいいくらいだよね~。
私も、アイス飲んだりホット飲んだりとそんな感じだなぁ~。
この日は喋りまくっていたこともあって、この後もずっとアイスで・・・^^
↓のひとつは、ガトーショコラだよ~。
とても美味しかったで~す♪

Commented by belgium44 at 2011-10-31 19:04
Jalenquesさん、こんばんは~♪
はい~、とっても雰囲気が格好良くて私の好みでした~^^
お喋りも弾んで、ランチも美味しかったです~。
最後のはお土産じゃなくて、私が贈り物用に買ったものなんです~。
だから中は開けられないの~♪

Commented by belgium44 at 2011-10-31 19:10
まろさん、こんばんは~♪
おかきは旦那用なんです~。
私はあまりおかきやおせんべいを食べないんですよ~。
おせんべいも、お醤油味よりも塩味が好きなんです。
焼き菓子はお土産にもらいましたよ~^^
まろさんが大阪に住んでいた時期があったとは意外でした~。
前のトリトンカフェの記事の時のコメントで、大阪はあまり・・・みたいな感じだったから。
やっぱり大阪は、近畿の横綱だけあって、いろんなエリアに楽しいところがあるんです~。
女同士のデートって、話も弾んでとっても楽しいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-10-31 19:10
ちぐささん、こんばんは~♪
ランチは週替わりみたいです~。
鯖のソテーも美味しかったですよ~、パスタもあったんだけど、クリームベースだったので
こちらにしたの~。
お友達の食べたカレーも美味しそうでした~。
でも、ちぐささんのカレーも食べてみたいです~。
そうなの~、暑かったっていうのもあるんだけど、とにかくずっと喋っているものだから
喉が渇いて・・・・
更にお水もなくなって・・・・^^
本当に楽しい1日でした~♪

Commented by nao-lee at 2011-10-31 19:45
こんばんは〜
とっても北欧の雰囲気がありますね。
椅子がかわいいし、このブルーはありそうでない感じ。
天上も高くて開放感がありますね。
ウフフ。
楽しい会話が聞こえてきそう。いえいえ、弾丸ガールズト−クかしら。
kashさんのヨーロッパでのお話しが聞けたんでしょね?
わぁ、hitofushiさん。いってみたいわぁ〜
Commented by ritokotoG at 2011-10-31 20:47
さおりさん こんばんはー☆
素敵なカフェー!
ブルーの壁も可愛いらしいですね〜
トークがはずんで、喉がかわくだなんて(笑)
楽しそうっ。

さおりさんにしてはめずらしくお土産がおせんべい!
だんなさま用なんですねー
さおりさんは食べないのかなー?

hitofushiさん、職人の作る道具屋さんも素敵だなー
Commented by Rion at 2011-10-31 22:04 x
さおりさんこんにちはー。
ふふふ。
大阪デートと言えばkashさんの顔が浮かんだけど、kashさんとデートだったのね。
どっちのランチもおいしそうやな~。たべたい!
のどが渇くまでしゃべるのわかるわー。
話がつきなものね。
旦那さんおかき好きなんやね~。メモメモ。
この続きの大阪デートもどこに行ったのかとっても気になるわ~。
Commented by belgium44 at 2011-10-31 22:06
naoさん、こんばんは~♪
とてもいい雰囲気でしたよ~^^
壁の色も印象的ですよね~、テーブルや椅子も素敵でした~^^
ほんと・・・天井が高いといいよね~。
その通り~、もうガールズトークを通り越して、これはもう弾丸トークね~。
ヨーロッパの話も聞いたんだけど、ちょっと私のブログに関することで
めちゃめちゃkashさんが面白がって~。
自分ばかり喋りすぎて、今度はもっと聞き手にならないと~^^
hitofushiさんの生活道具もとってもよかったよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-10-31 22:08
kotoriさん、こんばんは~♪
とっても素敵で、雰囲気が好みで何度それを連発していたことか・・・・^^
ブルーの壁とてもいいですよね~。
kotoriさんだったら、お家を自分たちでこのような壁にできそう~。
喋りすぎて喉が渇くんですよ~。
そうなの~、旦那はおかきが好きなんです~。
そこが私と正反対なところ・・・
私も嫌いじゃないんだけど、自分が食べるために買うんだったら
チョコレートや焼き菓子買っちゃう^^
hitofushiさんの生活雑貨も素敵だったよ♪

Commented by belgium44 at 2011-10-31 22:12
Rionさん、こんばんは~♪
わ~、タイムリーだわ~^^
そうよね~、kashさんと大阪デートで、ヨーロッパ旅行のお土産いっぱいもらったの~。
ランチカレーと迷ったのよ~。
パスタがクリームベースだったので、私はクリームパスタ苦手なので
2つで迷った、迷った~♪
本当に女同士で喋ってたら、話が止まらないものね~。
だから喉が渇いて・・・・
旦那と一緒の時はほとんどお水も飲まないんだけど、お水はなくなるし・・・・^^
そうやねん~、旦那はおかきやおせんべいが好きやねん~。
私は洋菓子のほうが好きで、おかきだったらお醤油ベースよりも塩味が好きなんだけど
旦那はお醤油なの~。
またお茶タイムしに移動したよ~♪

Commented by kash-w at 2011-10-31 22:34
さおりさん、こんばんは。先日は本当にありがとー♪
めっちゃ喋ったね~。もう、あの4大の話が大ウケで・・・
そしてまた、笑わせてもらいました(笑)早速なんだもん。
millibarさん、ホントにステキなお店だったね~。
お店の方も親切だったし♪
新町の方は、なかなか行く機会がなくって。日曜日がお休みのとこも
多いし、一緒に行けて嬉しかったよ~♪
候補に挙がったお店もまた行きたいよねー。
次のお店もリーズナブルだし、可愛いし!ヒットだったよね。
学生時代の話も楽しかったわ~。もしかしたら、さおりさんが先輩だったかも
だったなんて!
私も今日、UPする予定なので
出来たらTB、頂きに来ます~♪
あー、でもさおりさんの写真はステキだわ~。自分の撮った中途半端な写真に
呆れてます~(自爆)
次のお店の写真、楽しみにしてるね♪
Commented by belgium44 at 2011-10-31 23:04
kashさん、こんばんは~♪
こちらこそ、先日は本当にありがとうね~、とっても楽しかったよ~^^
今回もめちゃめちゃ喋りまくったね~、もっとヨーロッパのお話聞きたいことがあったんだけど
予想外(?)の4大話ばかりになってしまって~^^
そうでしょう~、話したばかりなのにまた速攻やね~(爆)
ミリバールさん、お店の雰囲気がとてもよかったね~。
入った時埋まっていた席も、みんなランチタイムが終わったので、あとでいい感じに
写真も撮れたね~。
こちらは無休のようだけど、この辺りは日曜定休も多いよね~、オフィスも多いからかな^^
大阪はいっぱい素敵なところがあるから、一度に候補があがるものね~。
また行けなかったところへ今度行きましょうね~。
次のところもびっくりだよね~、あまりにも安くて可愛くて・・・・
互いの旦那と行くよりも、kashさんと一緒に行くほうが楽しいところだわ~。

↓へ続きます~♪


Commented by belgium44 at 2011-10-31 23:04
kashさん、↑の続きです~♪
そうなのよね~、あの時はまさかその後あんなに有名な選手になるとは思っていなかったから・・・
いつも朝礼で名前呼ばれていて、だから、1年後輩だったとも全然知らなかったのよ~。
いえいえ~、お店が素敵だったから写真映えするのよ~。
またkashさんとアップも楽しみにしているわね~♪

Commented at 2011-11-01 00:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2011-11-01 01:49
カギコメ2011-11-01 00:17さん、こんばんは~♪
カギコメさん、ありがとう~!
突っ込みどころ満載よね~^^
私も、もうすでに言いたいこといっぱいで・・・・・^^
またゆっくり話したいものだわ~♪

Commented by karibu-chai at 2011-11-01 01:59
さおりさん、こんばんは~♪

kashさんとは、なかよしでいらっしゃるから、お話がはずんだことでしょう…
サバのソテーやヒジキの煮つけ?がワンプレートに出てきてちょっとびっくり!!
テーブルのカラーがくすんだ感じで、又いいわ~
おかきが売っているので、何となく納得…
これからの季節・おせんべいやおかきが美味しいですね。
あ~危険な季節。。食欲が…
さおりさんは、これからの時期~紅葉狩りもあって…
忙しいですね。 紅葉の写真も楽しみにしていますね!

カリブチャイもお陰さまで今日で5周年です。
又ご主人さまにカリブチャイのアールグレイ、お送りしますね…
Commented by ロココたえ at 2011-11-01 05:42 x
さおりさん、おはよう!!

また、また素敵なカフェですね~
ブルーの壁が印象的。
仲良しさんとお話がはずんだようで、楽しい会話がこちらにまで
伝わってきそうです。
大阪も面白そうですね~

ランチもヘルシーで良いな~

生活雑貨も興味津々です。
こういうお店、楽しいですね。
Commented by pureaia at 2011-11-01 05:50
  
  おはようございます。

 大阪にもこんなお洒落なレトロなカフェあるんですね。

 雰囲気もお料理も素敵ね。
 キーマカレー美味しいですよね。
 私が作るキーマカレーは単純なミンチと玉ねぎだけなんだけど・・・。
 こんなカフェ探して行きたいです^^。

  aia
Commented by youpv at 2011-11-01 06:42
おはようございます~。
いいですね。カフェの雰囲気。
こういった場所、めっちゃ好みです(^^)

料理もヘルシーなものがあって身体にもいい感じ。

キーマカレーも美味しそうだなぁ(^^)
Commented by maplechocolat at 2011-11-01 12:16
さおりんりん こんにちは!ご無沙汰しております!
あ~~ なんてかっこいい カフェなんでしょう~~。
さおりんりんと こちらでデートしたら 多分
私 もっともっと 「素敵~」の連発かもしれません(笑)
何杯 ドリンクが必要になるかなぁ(笑)
こういった ちょっと錆を感じて ちょっと工業系な雰囲気のカフェ
本当におしゃれですネ~!
素敵なレストランやバーはこっちにも多いけど
でも日本のような気軽なちょっとしたランチメニューで
気軽に1人でも入れて 1人でも長く時間を楽しめる気軽カフェって
やっぱり最高~~♪
今すぐ 飛んで行きたくなっちゃいました♪(笑)
Commented by belgium44 at 2011-11-01 15:08
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
kashさんと会うのは、今数えてみたら漏れがなかったら8回目だと思います^^
ワンプレートの食材に何かびっくりされましたかぁ~?
おかきと古代米は、滋賀県の針江で作られているものなんです。
おかきは旦那用へ・・・・
私は洋菓子のほうが好きなもので・・・・
どうでしょうね~、多分どこかへ紅葉を見に行くとは思いますが、どこへ行くとか
いっぱい見るとかは全然未定なんです~。
もし撮ったら、またこちらでも載せたいと思っています。
5周年おめでとうございます~。
月日の経つのは本当に早いものですね~。

Commented by belgium44 at 2011-11-01 15:08
ロココさん、こんにちは~♪
そうなの~、私、もちろん美味しいとか接客も大事ですがお店って
雰囲気が自分の好みかっていうのが、一番重要なんです~。
こちらは、すごく私の好みでよかったですよ~。
この壁の色は綺麗ですよね~。
もう何度か会っているし、互いのブログも見ているので、話がつきなくて・・・・
楽しい時間を過ごしました~。
大阪はやっぱり近畿のキングなので・・・・面白いですよ~。
生活雑貨を扱うお店は、とても楽しいですよね~。
欲しいものがいっぱいありました~♪

Commented by belgium44 at 2011-11-01 15:08
aiaさん、こんにちは~♪
大阪は、やっぱりいろんなエリアにいろんなお店が多いです。
今回は新町と靭と肥後橋をざっと巡ったけれど、他にもエリアに分散されていて
1回2回ではとてもとても・・・・
お友達のカレーも美味しそうでしたよ~。
私の作るキーマカレーもaiaさんと一緒で、合挽と玉ねぎが基本ですよ~。
場合によっては、茄子やピーマンを入れます。

Commented by belgium44 at 2011-11-01 15:15
youpvさん、こんにちは~♪
雰囲気めちゃめちゃよかったですよ~^^
youpvさんも、雰囲気が重視だと思っているので、きっと気にいるんじゃないかなぁ~?
一人で利用している方が多くて、入りやすい雰囲気でした。
ランチもとっても美味しくて・・・
カレーも気になりましたよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-11-01 15:15
メイプルちゃん、こんにちは~♪
わぁ~~、メイプルちゃん、めちゃめちゃ嬉しいです~^^
ね~、とってもいい雰囲気で格好いいカフェでしょう~。
きっとメイプルちゃんも一緒に「いいよね~」って連発していると思うよ~^^
社交辞令ではなくて、本当に一緒にカフェでのお喋りタイムを一緒にしたいわ~^^
本当に喋りすぎて喉が渇いて・・・
普段、旦那と一緒の時は私お水もほとんど飲まないんですけど、今回はお水も空っぽになって
お代りして・・・・
工業系な雰囲気も・・・って、メイプルちゃんいい表現だなぁ~。
日本のカフェのいいところは、それもメイプルちゃんの言う通り!
一人でも入れて、ランチ利用やお茶タイム利用、スウィーツ利用や、一人で本を読んだり
雑誌をめくったり、多目的に利用できることですよね~♪
うふふ~、できるものならすぐにでも飛んできてほしいよ~♪

Commented by tegiyuki at 2011-11-01 19:17
さおりさん、今晩は^^

ここのカフェも、素敵♪
こんなブルーに壁塗っちゃおうかな~怒られそうだけど。。。

さて、遅くなりましたが本日プレゼントを国際書留にて発送いたしました!
しかし、絞りたての胡麻油とエゴマの油はNGだと出されてしまいました。
是非食べていただきたかったのに。。。ガラズビンは駄目だとの事。。。
3.4日でお手元に届くと思います。
割れずに届きますように。。。。。
Commented by belgium44 at 2011-11-01 19:31
ゆっこさん、こんばんは~♪
とても格好いい雰囲気でしたよ~。
この壁の色とてもいいですよね~、インパクトもありますよね。
私たちも塗りたいね~って話になりましたよ。
でも、首と肩の凝りが半端じゃなくなるね~って話に最後は・・・・
そして、本当に色々とありがとうございます。
中身がダメなのではなくて、ガラス瓶でNGになってしまったのですね。
お国が変われば、色々とその国の規則があるのですね~。
楽しみにしています、本当にありがとうございました~♪

Commented by maqui-cafe at 2011-11-01 21:24
さおりさん、こんばんはー
 またまたご無沙汰でした><
そちらは紅葉、いかがですか?^^
これからまた夏日になるそうで・・・なんだか変な気候だけれど、
さおりさんは本当にあちこち素敵なお店へ行っていて、わくわくしますねー
この日は大阪デートだったのね♪
壁の色がとても素敵なお店^^
トマト鍋も気になります^^
古代米と、旦那さまへおかき・・・って言うのがなんだか渋くて可愛いです^^
Commented by belgium44 at 2011-11-01 22:09
maquiさん、こんばんは~♪
いえいえ~、とんでもないですぅ~^^
忙しいのにありがとうね~^^
紅葉はまだだけど、もう少ししたら北から見れるかもね~。
毎日日中が暖かいので、その影響も出るかしら~?
そうなの~、この日は大阪に行ってデートしてきました~。
お友達がヨーロッパに行かれて、パリにも行ってこられたんですよ~^^
壁の色、すごく強烈で印象に残る色よね~。
旦那はおかきとおせんべいが大好きなの~。
だから買って帰ったのよ~♪

Commented by vivi at 2011-11-02 09:55 x
さおりちゃん!こんちは♪
かっこいいお店ですね。
ブルーの壁に、ハンガーが掛かってるでしょ。
あれがね、かもめが飛んでるのかと思ったわ!
そんな風に見えてきちゃうくらい、いい感じのお店ですね。
楽しいデートはまだまだ続くのね。
女同士は、楽しいよね。話は永遠に続くし。

そう、先日京都へ女三人旅してきました。
皆に会いたかったんだけど、仕事のオーナーとお嬢さんと行ったからさ。
まぁ、王道の京都も楽しかったよ。
また、コアな京都を見つけて教えてねっ!
Commented by mike-baku at 2011-11-02 13:52
こんにちは~
壁の色やテーブルの色がとても素敵ですね~
鯖のソテー美味しそう~
hitofushiさん、とても危険だわぁ(笑)
富井さんの作品は 以前葉山のギャラリーでみたことがあります
きっと沢山のおしゃべりが楽しい1日だったのでしょうね・・・♪
Commented by belgium44 at 2011-11-02 15:11
ヴぃヴぃちゃん、こんにちは~♪
うんうん、とっても格好いい雰囲気のお店だったよ~。
すごく私の好み・・・・^^
あ~、確かにブルーの壁にかかっているハンガーが、かもめが飛んでいるようにも
見えるわね~。
もしかしたら、意図的にそんなイメージなのかもしれないね。
女同士のデートは楽しいわ~、お喋り尽きないし・・・・・^^
王道観光も楽しいよ~。
私、よそへ行ったら絶対に王道観光するもの~。
また今度個人で来られる時にはぜひデートを❤

Commented by belgium44 at 2011-11-02 15:13
mikeさん、こんにちは~♪
そうですよね~、このブルーの壁はとてもインパクトがあって
素敵だなぁ~って思いますよ~。
ランチもとても美味しかったですよ~。
hitofushiさんの生活雑貨はとっても素敵。
葉山のギャラリーで作品を見られたことがあるのですね~。
お喋りにまったく終わりのない楽しいデートでしたよ~♪

Commented by AKIRA at 2011-11-02 18:14 x
さおりさん、こんばんは☆彡
今回も素敵デートですね~!!
ご一緒されたのはkashさんですか。
先日ブログへ初コメントさせて頂いたばかりなのです^^
おしゃれなお二人が雰囲気のあるカフェでお喋りされているのは絵になるでしょうね~(^_^)

ランチも美味しそう!!
鯖のソテーもキーマカレーもいいなぁ。
素敵な時間を過ごされましたね♪
Commented by belgium44 at 2011-11-02 18:42
AKIRAさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~^^kashさんとはもうブログでは長くお話していて
4年以上にもなるかしら~?
時々一緒にデートしています~。
いえいえ~、kashさんはともかく私はもうええ歳したおばちゃんなので・・・^^
でも、お喋りは楽しいものです~。
ランチも美味しく、いい雰囲気の中楽しい時間を過ごしました~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 大阪デート② Cafe coLugo >>